更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(日)

年度末。あっちゅう間に過ぎた一年でしたな。

さて、今日は特にいつもと変わらずにウインズへ。今日はダービー卿と大阪杯でしたが、特にこれと言って買いたい

馬券も無く、ダービー卿は見送り&大阪杯は見当はずれでアボーン。

その後某ショップに立ち寄ったり。某ショップは移転のため今日で終了って事で、某人が物凄い買い物してたり。

最終日って事で結構人が入ってましたな。小学生なんかも多く、孫を連れてきたおばあちゃんと世間話とかしたり。

やっぱあそこに居る人はオタだと思われてるんだろうなぁ・・・実際オタですが(w

そしてその後にスガイへVF4しに行く。相変わらず人が多くて対戦相手に困りませんでしたなぁ。

いつも通り適当に遊んだ後、今日はみんなでボウリングに行くことになりました。正直、俺は金が無くてピンチでしたが

明日になれば生活費入るってんで行ってみる事に。某金融からしっかり融資して貰いましたが。

そこは1000円で投げ放題だったんで、最終的に4ゲーム投げました。しかしありえねぇ事続きで。

まるくさんがありえねぇ程ピン倒したり、よしひがありえねぇスペア取ったり、誰かさんがありえねぇ曲掛けたりと波乱。

俺も親指が痛むほど投げましたとさ。明日筋肉痛ケテーイ・・・

そういや明日実家帰ります。いつものように1〜2日で帰ってくることが予想されますが気にしないでくれ。


3月30日(土)

今日は消防用設備の点検だかって事で、業者が部屋の中の設備を点検に来る事になってました。

んでも面倒だったので、業者さんは勝手に部屋入って勝手に点検して下されって感じで留守にした。

一々応対するのもアレだったんでね。あー、非常に無責任。

部屋を出てエレベーターで降り、入り口に出たところで目の前には引っ越し業者さんが。

そういえばこの時期は引っ越しシーズンだったな。去年の今頃は俺もそうだったんだっけ。

俺の時は業者なんて使わず、俺と親のみで荷物運んだもんだ。それなのに今の子は楽しすぎですねぇ。

とか言いつつ、俺も最初は業者使おうと思ったのだが荷物が少ないって事で使わなかったのは秘密( ̄▽ ̄;)

思えば、この部屋契約してから丁度1年か。だから今日設備点検があったのね。

んー、まぁ点検は管理会社の義務みたいなもんだから認めてやる。どうやら部屋に入って見てったみたいだし。

色んな意味で春を感じた今日この頃。


3月29日(金)

今日は提出する物を出しに学校へ行ってきました。なんか久し振りの学校ですが、別に変わりなく(そりゃそうだ

いつものような風景でした。んで提出する物っつうのがまたアレで、2年から選択科目が入るから、それの希望を

書いて30日までに提出しろっつう代物。もし30日までに出さない場合は勝手に決めるから覚悟しる!

って感じなので、早めに出しておいた方が良いだろうっつう事で行ってきました。締め切りが明日って時点で、全く

早めではないんですがね。そのへんはご愛敬って事でまとめる。

んで受付に行ったのは良いが、なんせ学校はお休み。当然受付のねーちゃんも居る訳なく、裏口の教員入口へ。

一応生徒は直接入れない事になってる(と思う)ので、担任に会う場合は近くの先生に呼んで貰うのがセオリー。

いつものように入口で待っていて、先生が来たので「すいませーん」と言うも無視(´Д`;

しょうがなくもっかい「すいませーん」と言うと、今度は激しくウザそうに応対される・・・

何だい、この学校は生徒を大事に扱わないのかい?それならこっちだって考えが・・・無い(゚∀゚)アヒャ!

腑に落ちない事に怒りを感じつつ担任に直接渡しました。どうやら希望3教科って○付けたのに、それにもう1教科

やらせようとかいう魂胆らしい。その為に希望欄が5個あったのか。うーむ、ワナ。

約3分の滞在して帰路へ。丁度アルクちゃんが18猫に行くというので俺も行くことに。

着いたのはいいが、IIDXコーナーには過去最大級の行列。思わず「これから限定販売でもあるの?」って気分に。

いやはや、50円効果って絶大ですねぇ。ただでさえ人集まるのに、新作50円となったらアホみたいに集まるし。

それも集まる人皆上手すぎ。stoicやAをAAAなんて余裕っちゅう神多数。Aすらクリアできない俺のような厨房は

入る余地もなく、仕方なくVF4で神が帰るのを待つことに。どうせ列んだって30分は出来ねぇし。

しかしVF4も厨ばっかでした。アキラでBDBD白虎ばっかやる連コイン厨房発生。至急引き取り願いたい所。

面白くないので放置。丁度人も少なくなってきたので、その間に7thStyleやったりしてました。

んー、相変わらずクソ譜面・・・無理矢理キー増やせば楽しいとかそういう問題じゃねぇぞ、全く。

しかし稼働2日目にして、皆早くも曲固定されてきてるっぽい。Burning(グラII1面曲)、A、stoic、spicaなど。

Happy Weddingはオタの力で3位に上がってたり。まぁどこもそんな感じでしょう。

そして隠し穴が解禁されてプラチナAnotherがヤヴァくなると。いつもそうだもんな、IIDXは。

んで今回もムービーはバグだらけ・・・と。stoicなんてムービー遅れてたし。曲とムービー合ってないって虚しいよ。

半年で1本だしてるもんなぁ。早く出すよりも、遅れても良いからバグ無い物を出してくれよ。


3月28日(木)

んで18猫から帰ってきて、PC付けつつ色々やってました。TCとかTCとかTCとか(ぇ

初級は非常にマターリして微笑ましい光景でした。POC乗ってるのに誰も潰しに来ないなんてねぇ・・・

上級は上級でタイタンにボコられてる最中だったので即退散。TCまんちぇー

そして俺がラグナやりたいとか言い出した為に、わざわざアルクちゃんがROクライアント持ってきてくれました。

そんで即インストール。パッチが非常に多いって本当だったのね・・・ロクにゲーム始めらんない。

そしてようやくインストールも終わり、いざログイン・・・の前にユーザー登録が必要なのね。当然ですな

すぐさま登録を済ませてログインしてみる。しかし鯖が腐ってるらしくログイン不可。萎え。

仕方ないからアルクちゃんにTCを任せて、俺はテレコンワールドでも見ながらマターリ。アブ・ドゥアー最高です。

そして4時くらいからラグナ鯖入れるようになったので入ってみる。んー、絵は非常に綺麗ですな。

音もなかなか良い。キャラクタかわいい。いじょ(ぉ

最低限の色々な知識を教わりつつ、適当に始めて終了。まぁこれからどんどん慣れていきましょうか。

そして就寝。寝る間際に色々話してたら、いつの間にか外が完全に明るくなっちゃってます。いわゆる完徹ですか。

流石に睡眠は取らないとヤヴァイだろうということで寝る。睡眠時間約5時間程度。

そして起床。起きたら起きたでPC付けてアケ板見て某スレ見て作業して・・・(なじょ

作業が終わると18猫。平日昼間にも関わらず、IIDXコーナーには新作厨多発。危険です。

とりあえず新曲は殆ど見ましたが・・・どれも曲は良いのだが譜面で萎え。んー、微妙。

Happy WeddingはいつもにましてGOLIタンが頑張っちゃったのか知らないが萌えまくり。

Tomorrow PerfumeはいつにもましてUCCHIEタンが頑張っちゃったのか知らないがクソ譜面っぷり。

そして何より、妙にピカグレが少なかったのに萎え。新作出る毎にタイミング変えて行かねば。

あ、そういや5.1.1に待望のAnotherが。これが今作一番のクソ譜面かも。NormalとAnotherでNote違いすぎ。

でもこれでアケ板での5.1.1Anotherネタが本当になったって訳ですか。TAKAとか意外と見てるのかもな

まぁ段位認定モードなどもあるので、やり堪えは非常にありそう。まずはAクリアからだな。

んで18猫の後に用事を足して飯を食いに行くことになったんです。んでも場所が決まらなかったので、何となくかつやへ

行ってみることにする。去年年末に開店の時行った以来ですが、流石に少しは良くなってるだろうと思ってのでね。

しかしその考えは甘かったみたいです。まず、入ったときに店員3名。しかもあんまやる気無さそう。

そして注文をしたんです。アルクちゃんがチキンカツ定食、俺がヒレカツ丼。

ちょっとして店員が来て、「申し訳ありません、只今チキンカツ定食切らしてまして」

(゚д゚)ハァ?

カツ丼屋がカツ切らしてるって・・・マジでやる気ありますか?いや、本当に無いのかもな(ぇ

仕方なくヒレカツ丼2つ注文。まもなく出てきたのだが、どうも微妙。490円にしてはちょっと高いような。

でもやっぱりかつやはかつやでした。あの店だけかもしれんが、やっぱかつやはかつやって事で・・・

とにかく、この2日で色々とありすぎて疲れました。明日はちょいと休養しよう。


3月27日(水)

いつものように昼頃に目を覚まし、朝と昼兼用の飯を食っているときに携帯が鳴る。アルクちゃんが遊ぼうと。

予定としては夕方からだったので、TCやったりして適当に時間を潰す。

しかし4時くらいにTCも飽きて、する事が無くなったので18猫で時間を潰そうとしました。

んでいつものようにVF4やってると連コイン厨多発。もうね、かれこれ1時間は座ってましたよ。

そして何とか切り上げてPALOへ。アルクちゃんと合流して兎やったりしてました。

・・・とまぁ、いつものお泊まりコースを経ていた訳なんですが、今日は途轍もない事態が多発。

夕飯喰いに吉野屋行き、帰り道で再びPALO寄ったんです。問題はそれから。

丁度その時は兎やってたんです。そして時間は午後9時位、人もまばらになってきた時です。

何か左の方のスペースで(PALOの地形が分かる人だけ分かってくれぃ)人が横になってるんですね。

最初はふざけて寝たふりでもしてるのかなぁ・・・PALOだから代アニ生が調子に乗ってるんでしょう、と思った。

んで兎の方に集中していると、なんか店員が慌ただしく動き出しました。掃除のモップ持ってきたり。

そして兎を終え、気になったのでそっちの方を見てみると・・・18歳くらいの青年が嘔吐しつつ倒れ込んでいます。

店員が動いていたのは、その汚物処理の為だったんですわ。いやー、俺の目の前でこんな事起きてるとはねぇ・・・

ゲームに集中してるって恐ろしいこった。

んでアルクちゃんと「まさか救急車とか来ねぇよな」とか言ってたら本当に担架持って救急隊が来たんです。

一時辺りは騒然としました。なんせゲセムソに救急車が来るんだもんねぇ。

結局彼が何で倒れたのかは知りませんが、ゲセムソ店員も大変だなぁと実感しました。

見ず知らずの客に吐かれた物を処理せんとならんってねぇ。お疲れさまです。

そしてPALOを後にして18猫へ向かう。すると午後10時頃ってにも関わらず妙に客が多い。

実は今日3/27はIIDX7thStyleの稼働日だったんです。んで初日にやろうと詰めかけてる訳です。

もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、新作如きで(以下略

しかし新作が出たにも関わらず1プレイ50円な18猫に乾杯。そらぁ人集まるっての。

んで7thStyleの感想ですが・・・ムービーは頑張ってるね、うん。しかし、難易度至上主義に走ってるのは変わらず

前作よりも凶悪かつクソ譜面。曲は良いのに譜面がアレじゃ・・・出たての頃の曲を楽しむビートマニアはどこへやら。

新作に群がる厨が非常にウザかったのでVF4やってました。50円ゲセムソ最高です。


3月26日(火)

今日は俺の誕生日。今年こそは誰かに祝って貰わねば・・・はっぴーばーすでーとぅーみー(以下略

そんなわけで、今年の誕生日も誰に祝って貰うわけでもなく、ただ今日という日を迎えただけになってまして。

それじゃ悲しいものがあるから、しょうがなく自分で祝ってみたわけで。

そして誕生日っつう事で自分に誕生日プレゼントでも買ってあげようかと思いました。いや、別にそんなのいいよ(何

いやいや、せめてものプレゼント位させてくれ。ん、わかった。

・・・てな感じで一人漫才繰り広げつつヨドへ向かう。実際こんなやりとりあったらそいつはヤヴァイ。

結構前から気になってた、あしたの雪之丞のボーカル&ドラマCDが欲しくて行ってみたんです。

実は一昨日の日曜日、アニメイトに行ったときに探してみたんです。流石のアニメイトでも置いてなかったのさ。

それで半分諦めつつ今日探してみようと思い、今日見つからなかったら最終手段としてMXで探・・・ゲフンゲフン

まぁ後半はどうでも良いとして(良くねぇ)とりあえずヨドへ。したっけ普通に置いてあんの。

あー、これでMXもうだめぽにならなくて済んだんですな。良かった良かった。

これで誕生日プレゼントも買い、特にすることも無くなったので(予定が早く終わったのでね)どっか行こうかなぁと

ブラブラしてたら、いつの間にかアポロソに着いてました。多分去年の年末ボウリング以来行ってねぇなぁという事で

久々に足を運んでみました。まぁいつもの感じなんですが、妙にDOCコーナーだけ盛り上がってたり。

ヒコスさんやらマリノさんが一生懸命育成してました。俺はもう引退したんで見てるだけでしたが、アポロソはまだまだ

DOCが盛んといった感じでしょうか。個人的には嬉しい事です。

んで俺はDOCやらないので、VF4やってポイント稼いで(゚д゚)ウマー 連コインありがとう。

そして家に帰ってきて一人でお祝いしてました。あ、ケーキ喰うの忘れてら


3月25日(月)

全く曜日感覚が無くなってきた今日この頃。毎日が日曜日なもんだから、テレビとか見ないと曜日を忘れる。

あれ?今日ゴミの日だっけ?とか気付いた時には既に収集行った後、なんて事があったり。

学校に行けばそうならなくなると思うんだが、まだ後3週間ほどありますなぁ・・・長っ!

さて、今日は天気も良く、絶好の外出日和・・・なハズだったんだが結局外出せず。

やっぱ昨日チャリ乗りだしてから体が痛い・・・なんて事は無いのだが、特に出る理由も無く。

あー、これだから春休みっちゅう物は・・・やっぱり外出しないとダメだぁ。体を動かせぃ。

と言うことでずっとTCやってました。アルクちゃんもハマったらしく、それだけ中毒性が高いゲームだっつう事ですな

そういや今日は、同じくTCやってる人で札幌に住んでいるっつう人を見つけました。うーむ、札幌は人口も多いので、

その分TCやってる人も多いのか。んでOFF会でも開きそうなヨカーン。しかも俺と同い年だし専門学生だし。

流石に学校までは違ったが、なんか近い物を感じてマターリしました。


3月24日(日)

今日は高松宮記念の日。本線はスティンガーから買ってみたが、結果として男藤田が頑張ったおかげでアボーン。

いやぁ、ショウナンカンプが強いってのは分かったがねぇ。ちょい外してて・・・つか買えなくもなかったけどね

まぁサイキョウサンデーが入れ込みまくってるのを見て「あ、こりゃ無理だ」と思ったんですが。

サイキョウサンデーについては、去年の最終有馬記念の12Rで意味もなく買ったときに勝ってたんでね。

それで買ってみたもののこの有様。見てるだけにしてれば良かったかな。

んで、4時から札AMでビンゴ大会があるっつうから急いでチャリ飛ばしました。んでもそのビンゴ大会がまた微妙で、

最初に景品を提示して、それを欲しい人はビンゴに参加(カード一枚100円って感じだったか)てな要領。

なんかそれ程欲しい物も無さそうなのでパスしました。目玉のアストロ筐体3台っつうのには惹かれましたが。

んでビンゴやってる間は適当にVF4で暇つぶし。100円2クレだったんで対戦に熱が入る。

・・・しかし俺の相手はワンパばっかだったのはなじぇ?しかもリオンと相性の悪いジェフとアキラ。

当然のようにワンパターンに評価付けさせていただいた。俺は悪くないよんヽ(´ー`)ノ

そして閉店まで時間があったので、アルクちゃんと時間を潰しに行く。まず向かったのが新生アニメイト。

移転してから初めて行ったんですが、あの異様な雰囲気は全く変わってませんねぇ・・・

店舗が2階にあるんですが、階段昇る所にデカデカとポスター(売り物:1500円)が貼ってあるの。まず先制パンチ。

そして中に入るや否や2パンチ目。今までの売り場の2倍はあるね。売り場が広まってオタさんの数も2倍ですか。

やっぱこの雰囲気は異質だ・・・とか散々文句言いつつ散策。やっぱアニメイトだけあって品揃えは凄い。

しかし兎のコミックスが見つからなかったのはアレですが。まぁオタショップに近代麻雀コミックスは似合わないって事か。

色々やられつつ外に出る。店舗の外にはコミュニケーションノートが置かれているスペースがあるのね。

しかし、ここだけ隔離されてるだけあって雰囲気もケタ違い。なんか色とりどりの物が見られましたが即退散。

いやー、なんか凄いもん見ちまったわ。塩でも撒いとくか(ぇ

その後飯喰ってプラボとか見て回る。んで戻ろうとしたときに突然の吹雪・・・おいおい、もう雪も解けてチャリに乗れる

と思ってたらこの有様ですか。いくら僕らが厨房だからってその仕打ちはないでしょう、神様。

そんなわけで途中ローソンで雨宿りがてら休憩を取る。頭の上に乗っかってた雪が解けて、立ち読みしていた本に

バッチリ掛かったことは内緒だ。まぁ時効って事にしておけ。

その後PALOに行って兎の対戦台をやろうとしたら、ジャッカル&兎ばっかで対戦してて萎え。強いからってねぇ・・・

仕方ないからもじぴったんで時間を潰したり。やっぱこれは連打ゲーだ(謎

んで色々やったりして時間は11時。そろそろAMに戻る。

最後の1時間は、思い出に浸りつつ懐かしのゲームやってました。うーん、やっぱAMは思い出深いが話すと長い。

その辺は語り日記で更新しておこう。

そして閉店。ゲーム筐体全ての電源が落とされ、完全にAM閉店。一緒にいたラオウと色々だべりながら過ごす。

やっぱ閉店だけあって荒れるねぇ。ゲセムソで酒盛りなんかやるか?普通。最後だからね。

しかし、AMが無くなると本当に痛いなぁ・・・これでまた一つ駅前からゲセムソが無くなるわけで。

ゲセムソっ子な俺は非常に寂しい思いでいっぱいでしたとさ。


3月23日(土)

3/23、みつみの日。そんなんどうだっていい。

今日は今年初のチャリ出動しました。昨日の黄砂のせいで、黒い車体は灰色に・・・適当に払ってカギオープン。

・・・カギが折れた。アボーン

とP少尉のような事にはならず、ちゃんと前までの通り開きまして。

久し振りの感覚に多少慣れないまま、適当にチャリを走らす。とりあえず北だ、北。

そして目に入った北24条。なんとなく24スガイに行ってみたくなり来店。

数ヶ月前と殆ど変わりなく、客もまばら。とりあえずVF4に向かった。

そういえばここは対戦4本先取だったな。これはこれでお得な感じがするのだが、集中力が続かない。

よってあまり歓迎的なものでもないのだが、まぁ素直にお得だと思ってプレイ。なんのこっちゃ

したっけ連コインで8連勝くらい出来たんです。あー、これならカード挿してやっといたほうが良かったな。

特に強い人も居なく、大して面白くなかったのでIIDXでもやろうと思い、IIDXコーナーへ。

すると24スガイは今3rdStyleが稼働してるんですな。ちょいと気分転換にはもってこいです。

・・・3rdのIRでMON氏が一位獲ったからだろうか?

そんな事を考えつつプレイ。あー、この頃はオプション選ぶのボタン押しっぱなしだったんだよな。懐かしい。

しかもHISPEEDが固定なので、いつもHISPEED2でやってる俺にとって少々遅かったか。

んだって昔はHISPEEDすら無かったんだからな。慣れってのは恐ろしいものですな。

そんな感じで24スガイでやった事は以上。早。

つかこれしかしてねぇや。この後18猫行ったけども、IIDXの1P側が中止になっててやる気失うし。

VF4も誰もやってなくて、仕方ないから一人でやってたっけカゲでやられるし。あー、こんなん初期以来だな・・・

萎えて帰ってきた次第です。明日のAM最終日に期待すっか。


3月22日(金)

昨日の雨が途轍もなく凄かったという形跡が。窓に雨の降った跡が付いてるんですが、泥まみれでみっともない。

またそのうち雨が降って綺麗に洗い流してくれるだろうが、こんなに汚れる程の雨とはねぇ・・・

っつう事で改めて昨日外に出なくて良かったなぁと感じました。というわけで今日も外出せず(ぇ

学校までまだ3週間もあるんだなぁ。うーむ、長い。


3月21日(木)

えー、春分の日ですか。春を分ける日、なのかは知らないけどお彼岸です。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言った物です。東京の方じゃ桜が満開だってねぇ。こっちが満開になるのは1ヶ月くらい

経ってからですがね。まぁ桜は咲かずとも、雪も溶けて暖かくなってきました。

んじゃお彼岸だからおはぎでも買ってきて喰おうかなぁ・・・なんて思って外見たら大雨・・・萎え。

しかも風も強くて絶対に外出たくない雰囲気。だって俺の部屋(7階)が揺れるくらいだもん。

そんなわけで今日はずっと家にてTC。春休みだからってヒッキーになっちゃいけないとは分かりつつ・・・

4月の試験勉強はどうした?オイ

・・・

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф""


3月20日(水)

今日も暇だったんで18猫に入り浸り。まぁいつもの人手だったんですが、今日は妙にVF4のレベルが高かった。

メンツとしてはいつもと同じなんですが、なんせ人数が集まるとレベルも高くなるわけで。

級のカードを差す勇気が無くなるくらいでしたね。3段とか7段とかいっぱいいたし。

そんなわけで俺はカード無しでずっと戦ってました。対戦台が1組しかないおかげで回転も速い。

しかしカゲは相変わらず微妙だなぁ・・・肘か避け攻撃しか出してないような。うーむ、こりゃイカン。

カゲの上手い人ってあんま見たこと無いから参考にしようにも出来ないんですね。ういうい。

かといって上手い人のカゲは真似することが出来ないくらいの動き見せてくれるし・・・どうしましょ

とりあえず俺的動きって感じでやっていきますか。そうなるとワンパになるな(汗


3月19日(火)

あー、喉イテェ。季節の変わり目だからか知らないが、ちょっと喉痛くて鼻水が出る。花粉かな?

それはそうと、今日は親が家に来て、4月からの新学期に向けての紙やら何やらを持ってきた。

その中に、4月から始まる選択科目を選べっつう紙が。んー、どうやら全員にちゃんと授業を受けさせるための物

みたいだが、正直これと言ってやりたい物が・・・というか俺の希望する物が少ないんですが(汗

まぁ情報処理って事でポツポツとはあるんですがね。なんか中途半端なような。

その割に必修科目が少なく、本当にやる気があるのか?とか思った。実際学校もあんまやる気無さそうだけどね。

とりあえずLINUXやらを受けてみようかと思う。しかしC言語が無いのが俺的に痛いんですが・・・

この辺が適当過ぎるね。選択科目って聞くと一見良さそうだが、かえって授業がバラつき過ぎるんだよねぇ。

まぁこの科が基本情報技術者に合格するための物であり、それを1年間で全て覚えさせたって事なんだけど。

そんで専門の2年目なんて就職に当てるのが基本なんだから、2年目の授業は就職を助長させる物であると。

うーむ、なんか自問自答してしまったような。まぁそういう事にしとけ(ぇ

つか必修科目半分の選択科目半分だから、1年のクラスメイトとは離れる機会が多くなるねぇ。

その辺は必修科目の時間で補うとして、これからも就職目指して頑張ろうってこった。

あー、それにしても喉イテェ


3月18日(月)

サウンドカードの続き。

一緒に同封されていた一枚の紙。そこには、「弊社のPCで確認した所、ノイズ等の異常は発見できませんでした。

念のため、新しいボードに換えておきますが、オンボードの場合はBIOSから完全に切る云々」と書かれている。

つまり、壊れてないんだけども修理に出してきたからには一応交換してやるか、って事みたいです。

現に俺のPCでもノイズが走り、どりのPCでもノイズが走り(この時には数名証人が居る)と、明らかに初期不良

なんですがね。どういうPC環境ならノイズ走らないんだ?と聞きたい。

でも一応ドライバの相性も考えダメ元で乗っけて起動。前回は起動音からノイズ入ってたし、今回もダメかなぁ・・・

と思ってWin立ち上げる。するとWin標準の起動音(The Microsoft Sound.wav)がしっかりと流れる。

お?と思いMP3を再生して確認。ふむ、ノイズ乗らねぇじゃん。

するとドライバは関係ないことになり、同時に前のボードが不良品って事が確定しました。

(株)ティーケートレードの嘘つき。

まぁともあれ、これでCD-DAも鳴り、満足に使用できるPCとしての機能が整ったわけです。

思えば自作してから早半年、グラフィックカードには泣かされ、サウンドボードには泣かされ・・・これが自作ってもんだ。

そしてHOONTECHのサウンドボード買ってから2ヶ月(ここ重要)後にようやく搭載完了、と。

そのうち放置してた帰還が1ヶ月という、自業自得以外の何でもない事でしたが。

そんな訳で今日は久し振りにPCゲームを堪能してみる。CD-DA鳴らないとゲームの楽しみが半減するからね。

んで結構前に借りたあしたの雪之丞をプレイ。某ナコルル描きが原画をやったアレですな。

とりあえず一本分のシナリオをプレイしましたが、途中消化不良な謎が残りつつもシナリオ全体で見ると面白かった。

だが。

実はこのゲームにはCD-DAが含まれておりません。つまり、前の環境でもプレイには差し支えなかったんです。

・・・(´・ω・`)ショボーン


3月17日(日)

修理に出していたサウンドカードが返ってきた。昨日ヨドから電話があり、戻ってきたという事です。

んで今日行って来たんですが、HOONTECHで確認したところ、ノイズ等は無いという事らしい。とりあえず製品は

予想交換って形で返ってきたのだが、これでダメだったらどうしろと?

だって、俺のPCでもダメで、どりのPCでもダメで・・・あ、もしかして他のサウンドドライバと非常に相性が良くないとか?

でもノイズが走るって事にドライバの競合は関係ないと思うんだが・・・どうでしょ?

確かに俺のPCでは、前のサウンドドライバを削除したにも関わらず、一回サウンドボード抜いてもう一回差し直すと

「不明なデバイス」が出た後に、インストール作業をすることなく前のドライバが出てきたんです。

ということは完全に削除されたわけでなく、デバイス上で見えなくしただけ?レジストリが残ってるってこと?

うーむ、なんかそれっぽいなぁ・・・完全に削除させる方法知らないから、下手したらWin98再インストールかも。

まぁそんなわけでまだ試してないんですが、明日やってみようかと思う。

そして今日の日曜競馬。阪神大章典は人気馬2頭で決着が付くと思ったので買わず。スプリングSも微妙。

フジテレビ杯って事で、うまなりのヤラセがあると思ったので予想も適当(ぇ

したっけ2着にテレノグシスとか来て買えねーよって話。しかもさとう珠緒の予想だと11-14買ってやがる。

この時点でヤラセ決定ですか(ぉ)つかマジで買えねーよ。アグネスデジタルの複勝300円買って600円戻り。

他にもラオウの謎馬券とかあったりしてプラスで終わったのでまぁ良し。○。

儲けでまたVF4。今日は結構勝てたので良かったかな?カゲもだんだん動けるようになってきたし。


3月16日(土)

あぁぁ・・・激しくバーチャロー。

リオンが3段から初段まで落ちたし、カゲカード作るも微妙だし。おかげで今日一日で10ポイント位減ったわ。

ここまで激しいバーチャローは初めてです。しばらく静養したほうが良いのかな・・・


3月15日(金)

今日は部屋のお掃除を敢行。普通毎日するもんなんですがね。如何せん一人暮らしの部屋っつう事で怠りがち。

んでも物の量が少ないので比較的ゴミも散らからないんです。だからささっと終わっちゃうんですね。

絨毯引いてあるんで埃の量は凄いんですが・・・終わった後の雑巾が黒い(汗

そんなわけで埃が多い俺の部屋なんですが、埃が多いって事は機械にも良くありません。

うちのPCったら大変ねぇ。蓋開けてみたっけ、ファンの周りには色が変わるくらいの埃が付いてるんですもん。

そういえば昨日、久し振りに蓋開けてみたんです。というのも、非常に心臓に悪い「コロンっ」という音がPC内部から

聞こえてきて、心配になって開けてみたんです。ここまで前置き。

まず最初に、俺のPCケースは白色です。そんで、右側の蓋を開けてみるとビックリ、右蓋の裏側(丁度マザーの

裏側にあたる部分)が茶色に変色してるんです。TCやってる時に開けたもんで、「おい!蓋が焦げてるよ!」と

チャットで報告したら「焦げるってそりゃあ一大事だろ」って言われて気付きました。焦げる≠変色ですよね。

まぁビックリしましたです。よく見ると、スペーサーと蓋が密着する部分が変色しており、その辺は流石アスロンだなぁ

って実感しました。蓋開けたらマジ暖房いらないもん。とある友人はマジ暖房として使ってるとか(w

しかし、あのコロンっという音は未だ謎のまま。HDDだったなら、逝くにしてはちと早すぎるが・・・

まぁ気のせいって事にしておこう。うん、気のせいだ。

・・・って書くと、ますます不安になるのは人間の心理ってもんだな(´Д`;


3月14日(木)

一昨日と同じく、電話で起こされる。しかも、今回は携帯ではなく家の電話で。

普段家の電話が鳴る事が殆ど無く、あっても勧誘とかセールスとか無言電話とかしか無いんですね。実際。

なので無視することが多いのですが、今日はたまたま寝てる間に来たって事で出てみる。

んで、結論から言うと間違い電話だったんですがね。ちとその内容を。

俺「(眠そうに)はい」

男「あ、こちら○○銀行札幌支店の××ですが、△△さんでいらっしゃいますか?」(実名は伏せておく)

俺「・・・はい?(疑問系で)」

男「あのですね、保険金の受け取りに関してのご相談なんですが〜〜」

俺「・・・はい?

(おいおい、ちょっと待てよ・・・俺保険金目当てで人殺めたりしてねぇよな?)

男「(変だと思ったのか)あのー、△△さんでしょうか?」

(ちょっと話も聞いてみたいような気もするな・・・)

俺「違います」

男「えー、それではお電話番号の確認をさせていただきたいんですが・・・」

(あー、めんどくせぇ・・・)

俺「・・・・・・はい?

男「あ、失礼いたしました・・・」

ここで切れる。

非常に興味をそそる内容だったけど間違い電話って事で一段落。俺は「はい」しか言葉発してないような気が(w

まぁ寝起きでかけられてきた電話の対応なんてこんなもんだ。しかし受け答えとしては最悪ですな。

いくら脳が起きてなくて面倒だからといっても、こんな対応の仕方じゃちとマズイ。社会人だったらヤヴェエ。


3月13日(水)

今日は無性にVF4がやりたくなって18猫に行きました。ホント突発的な発作でね。

んで新しくカゲ使ってみようと思い立つ。まわりが次々とカゲ使い出したので、俺もちょっと使ってみたいかなぁと。

しかも結構いやらしい攻撃も出来るんで、使い勝手が良さそうなのです。

しかし、2からの癖で相手に追い打ち入れる時に66Kやっちゃうんだよなぁ。受け身出来るからスカる。

んで66Kキャンセルで後ろ向きになり、そっからまた派生させることが出来るのだが、如何せんカゲが2以来なので

イマイチ慣れないんです。十文字なんて以ての外で。

まぁこれからビッシリ練習すれば何とか使えるようになると思います。あぁ、これで更にジャッキーを使わなくなるなぁ

ジャッキーの使用回数がリオンに追い付かれるのは時間の問題ですな。んでもラウは滅多に使わないのでOK(何


3月12日(火)

休みに入ってからというものの、就寝時間と起床時間が著しく遅くなっております。

いつも大体3時頃就寝、昼12時頃起床って感じなんですね。えぇ。

しかし、うちの場所が非常に交通量の多い場所であるため、朝9時頃になると車の音で目が覚めたりします。

まぁそんな感じで、何かに起こされる事が多い今日この頃なのです。早起きって大事やね。

そんで今日も似たような感じで起こされたわけですが、いつもとは違い携帯で起こされる。

んでディスプレイには見たことのない番号が。近頃流行のワン切り業者かなぁとか思いつつ(最近はワン切りではなく

2〜3回鳴らして切るという、新しいパターンも出てきてるそうな)ボーっと眺めてました。

まぁぶっちゃければ寝起きで頭が働いてないって事なんですけどね。

折角かけてきてくれたんだから出にゃあと思い通話。つか毎回こんな事考えてたら電話に出られないっつうの。

男「こちらヨドバシカメラ札幌店の〜〜」

どうやら昨日確認しに行ったサウンドカードの件だったらしいです。寝起きに電話来たもんで、詳しい内容はあまり

覚えてないんですが、どうやら『修理が出来ないので新品とは言えないんだけども交換って形に』って事らしい。

なんか重要な部分を聞き逃してないか?俺

そんで今週の日曜か月曜あたりに届くから、そん時にはもう一回かけ直すからたのんますねぇって言ってたような。

なんせ寝起きなもんでうろ覚えなんですな。要はもう一回連絡来る、と。

んー、昨日確認に行った事が絡んでると思うのですが、これはHOONTECHが1ヶ月修理を渋ったって事かな?

ヨドが提出を忘れてて、俺が確認に行った後に慌ててHOONTECHに送ったって事は無さそうだし。

とするとお客様第一なヨドがHOONTECHに確認してくれたんかな?だとすればヨドヽ(´ー`)ノマソセー

けど1ヶ月掛かるとはなぁ。修理ってこんなもんなんかねぇ・・・とりあえず近々戻ってくるって事で一安心です。

一応8000円弱出して買ったんだから見捨てるわけにはいかないんでねぇ。んでも今のサウンドでも十分稼働してるし

特に重要でもないって感じかと。必要なのか必要でないのかどっちだろ?激しく謎。


3月11日(月)

今日は学校で進級発表がありました。まぁ落ちてる事は無いだろうと思ったが、念のために友人と確認に。

朝10時に学校に着き、中に入って進級確認して終了。今日の任務全うしやした(w

とりあえずうちのクラスは、在籍してる分は全員進級のようです。来年もまた同じメンツで一年頑張りましょうって

感じですが、それもどうかなぁ・・・と思ったり思わなかったり(意味深

とにかく進級できて良かったです。来年度は就職も始まるし、気が抜けない一年になりますなぁ。

そんで進級確認した後にヨドへ。流石に朝なんで某アレなゲームコーナーにも人はまばら。この時間帯に行列が

出来てたりしたらそれは見るもおぞましい風景と化してたんだろうけど。残念(何

そんで1ヶ月前に修理出したサウンドが戻ってきてないか確認しました。流石に1ヶ月も経てば戻ってきてるだろう

なんて思ってたけどもまだ戻ってきてないってさ。そんなもんかな、修理依頼なんて。

納得がいかないままヨドを出る。その後ちょこっとPALOで遊んだ後に、うちで遊ぶことに。

うちでは恒例のハイパーオリンピック大会。みなひたすら連打に励んでます。そういえば連打してる時によく笑いが

込み上げてきたりしちゃったりするんですが、これはやっぱ心理的な問題なんでしょうか。

 

ひたすら連打に集中→集中力が途切れる→ちょっと別なこと考えちゃう→ふと我に返る→こんなに集中して連打してる自分がおかしくてしょうがない→爆笑

 

って感じかね。なんか知らんが連打してる最中(特に長めの競技なんか)ってどうも笑いがこみ上げてくるんですな

まぁ連打して楽しみましたとさ。何個か新しいレコードも出し満足。明日も筋肉痛かねぇ。


3月10日(日)

今日も昼に起きてウインズへ。もう日曜日の典型的なパターンです。

そんで今日の結果・・・中山メインで郷原がカフェーを邪魔してくれたおかげで回収できず・・・鬱。

阪神はどうでもいい感じ。キタサンだけ来なければそれで良し、と思ってたっけ3着でヽ(´ー`)ノワーイ

結局回収は出来なかったけどもそれはそれで良し。

そんで今日はスガイでVF4の大会があったみたいです。俺は決勝だけ見てたんですけどね。

まぁ登別さんの圧勝って感じでしたか。あのメンツなら勝ってもおかしくないっつうか微妙。

俺はスガイではなくプラボで遊んでたんですけどね。カード無しの妙に強いリオンに負けたりして。

んで金が無くなったから郵便局で下ろしてこようと思ったら既に午後6時。日曜日は5時までなんですな。

仕方なく諦める。んで色々とあってスガイに戻ったときに見つけた謎のゲーム。

犬の育成ゲームみたいなゲームでキーボードがあり、そんでカードを使うというシステム。

なんかこの時点で某馬ゲーと同じ匂いがするんですが・・・

そんでジュゴンがプレイしてるのを横で見る。したっけ犬の育成+タイピングゲームですか。予想通りですな。

まず名前を付け、最初に名前を呼ぶ。これをキーボードで打つって訳だ。

んー、非常に中途半端なゲームっぽいですな。調教(ぇ)を2回MISSったらゲームオーバー、カードが戻ってくる。

まぁ色々と躾たり餌やったりして育てていき、子供が産めるようになったら2世犬を作る・・・DOCっぽいね

そして謎なのが対戦モードがある点。まさか闘犬として育てるんですか?(w

多分2人でキーボードの打ち合いになるんだろうが、対戦ゲームとしてはイマイチのような・・・

多分カップルとか女性向けに作られたのだと思うが、どうなってしまうのだろう?先が見えないゲームだと思いました。


3月9日(土)

今日も朝から(正確には昼だが)TCやっていると携帯が鳴る。HORIちゃんからだった。

話を聞いてみると、何やらヨドでdでもない祭りが開かれているそうな。というのも、例のアレなゲームコーナーで

ポスターやら福袋やらがあったんだとさ。それに群がる人達がまたdでもない人ばかりで・・・と。

こりゃあ見に行くしかないっしょ。速攻TC切り上げてヨドへ向かう。しかし、俺が家を出た辺りで(電話があってから

20分程)人がハケてしまったそうな。んでも休日の例のアレ(以下略)付近では、毎回上物なオタさんが見れるから

ひょっとしたらまだ残ってるかも・・・と思いながらヨド到着。んでカウンター付近を見ると

想像以上のオタさんハケーン( ̄ー ̄)ニヤソ

いやぁ、今まで見た中で一番の上物です。今日はたまたま暖かかったせいか、Gジャンにバンダナ、そしてリュックに

ビームサーベルというアキバファッションと呼ばれる物を身に纏った札幌人。ここだけ祖父地図と客層変わりなし。

しかも紙袋までぶら下げられちゃった日にゃあもうお腹いっぱい。

目の保養(悪い意味で)した後にHORIちゃんと別れウインズへ。今日は阪神スプリングジャンプの日です。

ジャンプといえば落馬。一体何頭が落馬するんでしょう?という、いつもと違う競馬の楽しみ方もできますな。

今回はちと面白かったです。第一障害の時点で一頭落馬。しかもその馬は騎手が落ちた後も走り続ける。

まぁレースには参加しないで外ラチ走ってる所が競走馬ですねぇ。途中まで先頭(勿論外ラチ)走り、いつの間にか

逆走する始末。これでゴールゲートくぐったら面白いなぁとか思いつつも途中棄権。つまんねぇの(当然だ

結果の方は微妙・・・またも馬連2着3着。ここ最近ついてねぇなぁ。

気を取り直して次の中山牝馬。レディパステルは飛ぶだろうという事にしてティコティコから数点流し。

したっけハギノがゲート内で暴走しだして最外からの出走。これでレースは混戦になるだろうと思ったら見事その通り。

なんか知らんがハッピーマキシマムが大逃げカマして超ハイペース。1000m57秒台って・・・DOCかよっ

そんなわけで直線差される差される。ダイヤモンドビコーが飛び抜けて一着、そしてティコティコが二着、と。

今年初めて馬券当たったよぅ。しかも11.7倍と結構オイシイかったり。結果としては1000円程プラスでした。

おかげでVF4三昧となりましたとさ。JRAさんありがとう(゚д゚)ウマー


3月8日(金)

久し振りにプレステ(初代)引っ張り出した。なんかもう数年もやってないかのように埃がたんまりと被ってました。

何故プレステ(初代)かというと、昨日TCでハイパーオリンピックinアトランタの話題が出ましてねぇ。それでちょっと

久し振りに連打してみようかなぁと。んでうちのプレステ(初代)引っ張り出したら、あらまぁ、って感じでして。

さっと埃を取り除いてプレイしたんだが、やっぱしこれは友達とワイワイ騒ぎながらやるゲームですな。

一人でやってたら妙な孤独感に襲われるんだよねぇ。何故か知らんけど。

ということでアトランタやりたい奴は俺の家にコイ。俺一人じゃとっても虚しい。


3月7日(木)

探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?

鞄の中も 机の中も 探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?それより僕と踊りませんか?

夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?

・・・

色々と現実逃避をしてみた今日この頃(謎


3月6日(水)

休みに入っても特に何もすることなく一日が過ぎていく今日この頃。とりあえず外にだけは出ようと思い、そしたら

何をするかっつう事を考えてる内にゲセムソへ辿り着いている今日この頃。

さて、今日は目的があって家出ましたよ。別に目的がないから出てはいけないって事もないんですがね。

話を元に戻して、今日はお買い物です。先日、フライパンに乗っける蓋の取っ手が見事取れちゃいましてね。

しょうがないから同じ奴買ってこようかとしたんです。しかし、近所の某スーパーには存在しない。

となるとまた遠出しないと売ってないという事態ですな。んでも地下鉄代使ってまで買いに行くのもアレだなぁ・・・

と思っていたら、サポーロ駅までの定期があるじゃないの。したっけ駅前のデパートで探しましょっていう寸法。

やっぱ定期は使わないと損だからねぇ。休み中は、意味もなく3往復するくらいの勢いでないと(何

んで駅前のLOFT2階の雑貨コーナーへ。フライパンと一緒に置いてありました・・・んが、ステンレス製とかしかなく

値段が1000円前後。流石に蓋を1000円で買うのはなぁ・・・と思ってたら、取っ手部分だけ売ってるんですね。

それはお値段160円。普通に買うより全然違いますな。んじゃあ蓋1個買ったと思って取っ手を6個買うとかいう話は

ナシ。取っ手だけ6個あってもインテリアにすらなりません。物好きならテーブルに並べてアヒャアヒャ言うかもしれんが。

そんな訳で今日のお買い物終了。所要時間30分でした。

帰りに18猫寄ってVF4やるも勝てず。遂にリオンの頭にエッフェル塔建っちゃいました。そういや最近勝ってないな・・・

しかし直後に2連勝して速攻外れました。やっぱ格好わりぃよ(´Д`;

それ外れたら、今までの装備も全部外れてやがって装備し直し。パケ代儲け作戦(゚д゚)マズー


3月5日(火)

今日は公立高校の入試があったみたいですね。昼過ぎから試験回答速報が放送され、暇だったので見てました。

んで問題解説や各校のボーダーライン予想を発表してました。俺も久々に頭使ってみようと思い、ちょこっとだけ

問題を解いてみる・・・が、やはり数年のブランクは大きいようで。もう俺も年だぁね(´ー`)y-~~

それと時同じくして、TCの新クライアントパッチが公開されました。1時から5時までメンテだったんだけど、パッチDLは

4時30分くらいから出来たので落とす。その大きさ48M・・・ISDNじゃ2時間かかりますがな。

しょうがないからエミュやりつつ落とす。DQ6はやっぱ面白いですなぁ。

んで下の世界のムドー倒した辺りでDL終了。エミュ切り上げてインストール開始しました。

したっけダイアログ開いて「必要なDLL dbghelp.dllがありません。」とか抜かしやがる。やっぱ寝苦村は寝苦村だわ。

パッチがそんなんでどうする!?しかもそのパッチ起動したら最後、TC本体を起動しても同じメッセージが開く。

もうこうなればTC再インストしかないと思ってアンインストールしましたよ。えぇ。

そんで今度は手動ではなく、TC起動したら自動的にアップデートしてくれるのでそっち側でトライ。

んで同じ様な症状が出てる人いねぇかなぁとTCサイトを見て回ってたら、dbghelp.dllをUPしてくれてる人が。

やっぱ手動でDLした人は同じ症状でてるらしい。不完全なパッチを落とさせる寝苦村に乾杯ヽ(´ー`)ノ

そして目出度く新MAPを拝むことができました。Ver.UPで新規に人増えて、戦争が盛り上がればイイナァ


3月4日(月)

今日で一年の講義が終わりました。昔みたいに終了式みたいなものは無いので自分で式上げてみたり(謎

とりあえず午前のプログラム実習は来なくても良いって言われたので行きませんでした。んが、聞いてみたところ

本当に来なかったのは俺だけみたいで複雑な気持ち。いや、別に間違ってはいないんだけどさぁ

そんで午後はExcelの授業だったんだけども、既に3級受かってしまったのであまりやる気無し。一応2級の範囲

らしいのだが特に興味なしって感じでずっと遊んでました。LAN使って大富豪やって。LANって便利だねぇ。

そして学校終わりに何となくヨドへ。特に用事はなくとも、自然と面白いものが見れるのがヨド。

例のアレなゲームコーナーへ行ってみれば、前にも出会ったオタさんハケーン。今日も相変わらずリュックからビーム

サーベル出しながら獲物を漁ってました。面白半分で「尾行してみようぜ!」とか言って追ってこうとしたけども

そのビームサーベルで返り討ちにされたらちょと怖いのでやめる。うーん、気になる。

んで俺も色々と漁っていると、一部危険なコーナーに危険な雑誌が置いてある。その危険物というのが、俗に言う

やおい系のゲームコーナーなんです。前からちょっと見てみたいって気持ちがあったのだが買う気は起きん。

そしてその雑誌にはそれ系のゲーム紹介が載ってたんで興味本位で見てみました。

・・・ゴメンナサイ。僕が悪かったです。

なんつうか、エロゲを見て気分が悪くなる女性の気持ちが大変良くわかりました。

多少行為は違うものの、ゲームとしては完全に女性専用。男がやる物じゃあない。物好きはやるかもしれんがね

やられちまったので帰ろうとした時に見つけたデモPC、ゲームの体験が出来ちゃったりするアレです。

WindowsXPで動いているそのマシンですが、たまたまスクリーンセーバーになってたんです。そんでゲームやろうと

マウス動かして唖然・・・XPが固まっちゃってます。しかも凄いことに、タスクマネージャーがブラクラの用に開かれており

その数230強。何故こんな事になったのだろうかと非常に疑問が残りますが、ここは専門学校生な我らが復旧して

やろうという事で勝手に動かしてました。ひたすらAlt+F4で閉じまくる事およそ5分、ようやく復帰。

XPが固まってる所を初めて見たけども、そこは2000ベースのXP。全部閉じたらちゃんと正常になってました。

あぁ、98もこれくらいメモリ管理良かったらなぁ・・・とか思ったけど、実は2000系を買えというゲイツの陰謀なのかも。

んでも俺はずっと98SEを使い続けますけどね。MSから98が切り捨てられた頃にはどうしようもないけど( ̄ー ̄)


3月3日(日)

今日はWord検定の試験がありました。俺が受ける1級は朝9時から。それの為に、日曜日だってのにわざわざ

7時半に目覚ましセットして起きましたよ、8時20分に。

朝起きてすぐには指動かないだろうから、早めに起きて練習してから試験に臨もうと思ったらこれだ。

毎日の怠慢がこういう所に現れるんですな。しょうがないんだけどね、寒いからってストーブ付けて布団で暖まって

そのまま眠りモードに入って以下略ってパターンは。

とりあえず急いで飯喰って用意して家を出る。んで学校に着いたのが9時だったから何とか練習する暇はある。

ひたすらタイピング練習して何とか切り抜けた・・・と思ったら地図の練習してねぇ!これはヤヴァイ

まぁどうにかなるだろうとタカを括って軽い気持ちで試験に臨む。んが、これが裏目に。

最初はビジネス文書で制限時間は20分。その間に文書を作成するのだが、これの一番のガンが地図。

時間が殆ど足りないし、今までの練習でも時間内に終わったのが1回しかねーでやんの。こらぁ無理だぁね。

つかこれを時間内に出来るようにする練習ってのが無理な事です。どうやっても時間短縮できん。

おまけに学校のPCが使いづらいったらありゃしない。まずPCに触る前から問題あるのよ。

普通キーボードに手を乗せたとき、支点になる手の付け根部分(掌底を打つ部分といえばわかるだろうか)が

思いっきり角張ってて、支点になるもんだから食い込んで痛い。その為普通は角が滑らかになってるもんだけどね。

まぁそこら辺はうちの学校って事で収拾がつくのね。他にも変換キモかったり色々。

あー、こりゃ落ちたなぁ・・・速度と筆記はまず大丈夫なだけに痛い。速度の分を文書にまわす事ができればなぁ

落胆しつつ色々と時間を潰してウインズに行くことにする。今日は妙に時間が余ってたので、2時過ぎに行ってみる。

そんでもって9R位から買ってみるが全然ダメ。ボーリングマシンとかドリームカムカムといった名前で「こいつぁ来る」と

決めちゃならんのですな。いかにも初心者丸出しって感じの買い方みたい。記念馬券だから良いんだよぉ(´Д`;

果たしてそれが記念になるのかネタになるのかは買った人次第ですな。

そんでメインの弥生賞は、ペリエがくたばってくれたおかげでタテ目。今年一回も当ててねぇ(汗

収支マイナスのままウインズを後に。もうこうなった以上は落ち目です。VF4やっても勝てないし。

スガイのポイントがまた下がってしまう・・・一応俺のポイントランキング2位なだけに痛い。

まぁダメな日は何をやってもダメって事なんですな。ずっと前から分かってるはずなのに自覚が薄い。


3月2日(土)

昨日はルレオタンがうちに泊まりに来てドリキャスやってました。サカつく2やらギルティギアエクースやらシレン外伝やら。

春休みの間にやるってんでドリキャスを友人から買ったそうですが、本体稀少な今では幸せなことですなぁ

俺もちょっぴり欲しくなったり。んで夜中には色々語ってたり。

そんで今日、朝からゲセムソ巡り。したっけ何やら札AMが3/24を持って閉店するとの事。いやー、マジショック。

DOCを始め、VFやらスリルドライブやらの思い出がたくさんあるゲセムソでした。丁度1年ちょっと前にこっち来た時

まず最初に行ったゲセムソであり、DOCの為ひたすら通った思い出が・・・

EZOメンバーも俺以上に思い出深い場所でしょう。やっぱ愛着あるゲセムソが潰れるって悲しいなぁ・・・

チーフの人も元気なかったし。俺は短い間だったが沢山の思い出を有り難う。

その後にビック9階やPALO、レタスに行くも収穫無し。土曜日だが人が居ない。受験も終わって盛り上がるかなぁ

なんて思ってたけど別に変わりなかったね。至って普通な昼下がりのゲセムソって感じでした。

その後スガイに向かったのだが、その最中恐怖を感じる事に。どう考えても台風並の強風と吹雪。

3月の始めだっつうのにこりゃあねぇべ。これも異常気象か?足が埋まるほどの雪が積もったりしなけりゃいいが・・・

それに顔が痛くなる程の寒さ。うーん、思わず地元を思い出す。

なんとか耐えきってスガイに着いたものの、何故かVF4はカード無しだらけ。使ってる人は皆高段位。

これじゃあ意味ねぇじゃんって事でちょこっとプレイして即退散。PLABOへ向かう。

そこもたいして面白くなかったので、丁度居たでっきと3人でAGスクエアに行ってみることにする。

ここは対戦4本だったのだが、不思議なことにお子様がプレイ中。流石にそこに乱入するのは大人としてねぇ(w

横の方で乱入してました。しかしここもカード使う奴少ないっつうか居ない。楽しくねぇなぁ。

そんな訳で色々とゲセムソ巡りをしたわけです。とにかく札AMの閉店が痛かったなぁ


3月1日(金)

早いものでもう3月ですか。一年の1/6が終わったんですねぇ。月日が経つのはこんなにも早いんですか・・・

って今までさんざん言ってたんですが、とりあえず決まり文句って事で軽く受け流しておいて下され。

この調子だと6月上旬に「フーリガンが街にやってきた!助けて!」とかいう日記書くのも時間の問題ですなぁ(ぇ

さて、3月1日といえば卒業式。卒業式ってのは大体この日に集中しますな。今日も帰りに花束を抱えた高校生が

駅前を闊歩してました。これから就職する人やら大学、専門等学校に進学する人、プーな人など進路は様々。

そういや俺も今日、就職に向けて履歴書の書き方やら色々聞きましたが、俺ももう就職活動するんだなぁ、と。

去年の高校3年時は逃げるように専門選んじゃったからな・・・ってこれも数回言ってきたな。

まぁ行った学校がアレだっただけに寂しさもひとしおって感じで(以下略

ともあれ新しい門出を迎えた人は頑張って欲しいですな。迎えてない奴は特に何も言わん( ̄ロ ̄;


帰りたい