更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(火)

何事にも屈しない強靱な精神力が欲しい。


4月29日(月)

みどりの日。それと同時に3連休の3日目。明日から3日学校行って再び3日休みですか。おめでてーな。

さて、今日は休日にも関わらずヒッキーでした。何故かっつうと、ここ数日の金遣いの荒さが非常にヤヴァイ。

しかも月末だってのに平気でゲセムソ行っちゃうから残金ピーンチ!って事です。

なので強制的に家にいれば金使わないという裏を掻いた作戦。いわば籠城作戦ですな(微妙に違

んで家にいるったら大体ネットですか。ヒッキーの代表的なパターンですが、別に通年ヒッキーしてるわけじゃないので

特に気にも止めません。それに最近は全然ネットゲームとかやってる暇なかったから、今日は久し振りにずーっとネトゲ。

したっけパズルボブルの腕下がってるわ、TCは初級と上級の差が激しすぎて萎えるわ・・・

このままずっとやらん方が良かったのかもな(ワラ

まぁ明日からはまた学校始まるし、帰りにはゲセムソ三昧になるだろうから金は減る一方か。ウトゥ。

しかも5月分の生活費入っちゃってるからなぁ・・・手を出さずにはいられないだろう。激しくウトゥ。

5月末に生活困ってなければ良いな、なんて今から不安になってたりして。


4月28日(日)

今日は天皇賞春の日です。春のGI戦線は荒れまくってるだけに今回も・・・なんて事は無かったですな。

単純に3強が出そろってるので予想もしやすかったかと。まぁ最初はトップロード逃げて終わると思ったけどね。

結果的に3強で決まってしまいましたが、最後ボーンキングが頑張っちゃったおかげで非常にヒヤヒヤ。

ラオウがボーンキング買っちゃってるだけに、来ちゃったらまた一人勝ちみたいになるもんねぇ。いやはや。

俺?あぁ、当然の如く買ってませんよ。思いっきりトップロードから買ってジャンポケ−カフェーを買わず。

まぁ付いても6倍だろうから買ってもしょうがないと思ってね。いや、言い訳じゃないよ、うん。

その後みんなでスガイに行きVF4三昧。何か知らんが最近全然勝てねぇんだよなぁ・・・カゲの勝率51%までいったし。

つかカード無し多すぎるから面白くないんだよねぇ。実は強いやつなのにカード入れないとかさぁ。

まぁ入れられたら入れられたで、強い奴のサブキャラ2段とかが俺を狩りに来るからなぁ・・・

カードシステムの罠か。それにしても俺(゚д゚)ヨワー

なんかもう萎えた。しばらく禁VF4でも出しますか。けどDOCでも同じ様な物出して2日で破ったりしてた実績から

今回も禁断症状出て終わるってパターンっぽいですが。まぁしばらくはカード入れないかもね。

俺が弱まったっつうか周りが強まったって事だと思うんだがなぁ。むしろそう思いたい。言い訳じゃないぞ。


4月27日(土)

世間一般では今日からゴールデンウイークです。漢字で書くと黄金週間、4月下旬から5月上旬に渡った長期の

休みという事です。生憎俺らの学校は、今年から関係なくなってしまい4/30〜5/2までは登校日という公立のような

登校日になってます。何で今年からそうなったのかは知らん。まぁこれが普通の学校なのかもね。

というわけで長い休みではなく途切れ途切れなんですが、まぁゴールデンウイーク初日って事で遊びまくる。

つか今日はルレオたんが帰省してくるって事でおおはしゃぎしてました(謎

まず18猫で久し振りにVF4対戦したり、昔を懐かしんだりしてました。まだ1ヶ月しか経ってないので変わってませんが。

んで夕方に新しいゲセムソへ行ってみる。札AMがあった場所に、再びゲセムソが出来たみたいなんで確認しに行く。

んー、妙に内装が凄いですな・・・かなり金掛けたんだろうね。壁から床まで全部変わってたし。

そして肝心の設置ゲームですが、半分がプライズで半分がビデオゲーム。これは女性&カップルを取り入れる為?

かどうかは知らんが、前(札AMの時)よりも若干プライズ多めだろうか。

肝心のビデオゲーム・・・は微妙。VF4の配置が他店と違い、四角形の支柱を軸に三角形に3組配置。これ微妙。

そして対戦5本先取ってのが更に微妙。そして9級のカゲが明らかに5段くらいの腕持ってて最強に微妙(ぉ

その他音ゲーもあったのだが、これがかつてない位微妙。BM5thにDDR3rd、GF4thにDM3rd。古。

その中に一つだけポップン7とこれだけ最新。俺の中で MAXIM=微妙 が成り立ちました。

結局ちょこっとVF4とBM5thやって終了。帰り際プライズやって、100円でうまい棒セット(30本)ゲト。

これで当分の食料は確保できた。しかし一番欲しかったのは隣のコアラのマーチだったのは内緒。

その後ルレオ&二重蔓延&ルナTで飲みに行く。最初行こうとしてた店が潰れてたらしい。

その次に行こうとした店も潰れてて、北24条の実態を見てしまったり。

仕方ないので村さ来に落ち着きました。丁度大学のサークルか何かの飲み会があってやかましかったです。

さて、俺らは俺らでルレオたんを飲み潰すことにケテーイ。まずメニューにある日本酒を制覇する事にする。

・・・飲み潰し成功。途轍もない一面を見れた。今日ほど面白いルレオたんを見たことがない。

んでもってルナT氏の受け答えを見て、これぞ親友の姿なんだなぁと思ってたりしました。

俺もこういう奴がいたらなぁ・・・っつうか中学の頃にいたんだが・・・なんて話すともっさりするのでヤメ。

まぁ今日ほど素で笑えた日は無いなぁなんて思ったり。


4月26日(金)

そういえばこっち来て丸一年経ちましたが、その一年で大きく変わってしまった物があります。

しかも自分自身の中に・・・なんて言うと曖昧なんだけども、率直に言うと体重落ちたなぁなんて。

ちゃんと朝昼晩3食摂る事が欠けていたり、栄養のバランスが全く取れていない食事ばっかで体は大変なことに。

つかこの一年で7kgは落ちたなぁ・・・ちゃんと喰わなきゃダメですな。

なんて事をつくづく実感した4月の下旬でした。いやマジで切実。


4月25日(木)

えー、毎週木曜日は1コマの為だけに学校行ってます。今日も昼からの出動で、午後3時には任務完了。

しかも授業がHTMLタグ教えてもらう授業なので、正直暇っつうか知ってるわけで。

な訳で課題とか出されてもすぐ終わっちゃうんですな。んで今日やった課題が、テキストのウインドウ通りにHPを再現

しろって奴をやりました。しかしそのテキストに載ってるHPがこれまた非常にムカつく物でして。

なんか無駄にfontタグ使ってたり、現実問題有り得ないHPとかあったりで作ってて非常に腹が立ってきまして。

まぁタグの練習だからしょうがないんだけどさ。HPってのは第一印象でほぼ決まるので、なるべく不快感を与えない

物を作っていくのが基本だと思ったわけです。あ、こういう事を学ぶ授業だったんですな(w

んで2時間弱の学校滞在の後にPALOへ。VF4やってると非常に視線を感じました。

それもそのはず、俺のRNがアケ板の札幌ゲセーン事情で晒されてるんだもん。別に晒される事や煽られてる事に

関しては全く問題ないんです。(ずっと昔から見慣れてきてるしね)逆に注目集められて良いかなぁと。

VF4は上部の光の反射で後ろが見えるんですが、そこに立ってるギャラリーが俺のこと見るわ見るわ。

どっからどう見ても2ちゃんねらっぽい人が(・∀・)ニヤニヤしながらこっち見てるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、最近話題に上ってるからって後ろで(・∀・)ニヤニヤしてるんじゃねーよ。

とまぁ、注目を集められて良かったり。その後PALOに来る人皆が皆2ちゃんねらに見えてしょうがなかったり(w

その後18猫で久し振りに片手プレイやりだして、思いのほか点数伸びなくてガカーリ。両手も片手も中途半端でした。

・・・これから色々と楽しそうだ( ̄ー ̄)ニヤソ


4月24日(水)

最近生活がだれてます。学校行くために目覚まし掛けて起きるよう心掛けているのですが、どうも眠気には勝てず

目覚まし止めて二度寝するんです。で、目覚めるのは学校行く30分前とかしょっちゅう。

これじゃ生活も安定しなく、体を壊しがち。今のところは何ともないのだが、壊す前に気を付けないと。

・・・どうやって?(汗

まぁそんな感じでいつも起きるのはギリギリなんです。でも遅刻せずちゃんと毎日学校出てるんだから良いか。

今日も昼からの講義で2コマ続けて同じ講師の授業。流石に180分ずっと同じ人の講義を聞き続けるのはちと

集中力が切れるって訳で、いつもの右90度の体勢で講義を受けるわけです。態度点付けられたらヤヴァイなw

んで今日の講義がPCの周辺機器などについてでした。まぁ自作バリバリな俺らにとっては当たり前のような事を

聞いているわけですから、更に集中力切れるってのは時間の問題で(ぇ

色々PCに関しての愚痴やら何やら話してましたな。いやー、俺も早くパーツ換えてぇなぁ。

そんで講義終了後にツクモへ。なんかここ数日毎日行ってるなぁ。そろそろ店員にもマークされそうか。

でもちゃんと買い物してるんだから、別に疚しい事もないんですが・・・多少商品に関して文句言ったりするけど。

ま、まぁそういう訳で店員のマークには気を付けなさいってこった。


4月23日(火)

そろそろ就職活動開始にあたって、履歴書の書き方なんかやったりする。んで去年の2年が書いた履歴書を参考に

どういう事を書いたらいいのかという感じで教えられました。履歴書は高校の時にも練習で書いたのだが、イマイチ

何書いて良いか分からなかったからねぇ。特に志望の動機とか。

んで取得した免許や資格はこう書けだの文字は均等に書けだの色々言われたり。

んー、正直書いて良い資格と書いちゃいけない資格があります。特に4級以下等は書かない方が良いです。

それと馴染みが無い資格も・・・俺の持ってる2級陸上特殊無線技士なんかそうだな。面接官に突っ込まれたら

何返して良いかわからんからねぇ。んでも資格には変わりないか。一応書こ。

その次の授業がプレゼンテーション、ハッキリ言って面倒。こんなもん選択でやらせろっつうの。

だからうちの学校の教務は・・・って愚痴ってても変わらないか。はぅ。

グループ作って新商品のアイデア出せだとさ。それを元に発表ですか、おめでてーな。

特に俺ら技術職には全くといっていいほど不必要じゃないんでしょうか。って愚痴っても変わらないんだっけか。

でも愚痴りたくなるっつーの。なんで俺らモルモットよ?

オチがないので日記強制終了。あー、激しく萎え。


4月22日(月)

昨日の試験が落ちたのか受かったのが微妙なまま今日を迎える。某スレにて、覚えてる範囲内で答え合わせをやって

みたのだが、どうも合ってる所と間違ってる所が半々くらい。まぁ全部回答したわけではないからわからないが。

どのみち正式回答も出ないし、発表も1ヶ月後なので首を長ーくしてまってましょう。えぇ。

そんなわけで、久し振りに脳ミソフル稼働してステキな事になってました。今日の朝まで引きずるとはねぇ(謎

まぁそんな感じで今日も朝から学校行ってきました。午前はHP作成、基本的なタグは知ってるので暇。

それを見越して選んだんだけどねぇ。失敗だったかも。同じ様な授業が必須の中にあるし。

ボーっと3時間過ごしてたような感じですた。

午後はLinuxの授業、前と同じくずーっと話聞いてるだけ。最初の方にログインとログアウト、シャットダウンの操作を

やったくらいで後は話聞いてるだけ。非常に暇。

終わるちょっと前にLinux標準搭載のゲーム(Winでいうマインスイーパやソリティアですな)であるWormとかいう

ゲームやらされました。蛇を操作して餌を食べ、餌を食べる毎に尻尾が伸びていって自分の尻尾に当たったら終了

という感じのゲームです。まぁCUIの環境でやれるゲームっつったらこんなもんですが、とりあえずマターリした。

・・・なんか淡々とした日記になってしまったなぁ。ちょっと趣を変えてみよう。

そして帰りにヨドとツクモへ行きました。ヨドはどりがCD-R買うために行ったので、俺は付いていくだけ。

んでその後のツクモなんですが、多分今年に入って始めて行っただろうなぁ。なんか久し振りでした。

しかし相変わらずツクモはツクモって感じで、新しい製品から怪しげな中古品で盛りだくさん。中でも、中古品として

BH-6マザー(スロット1)が売ってたのは非常にビックリ。どりが未だに愛用している化石なのだが、今となっては大変

貴重な品でして(そもそも下駄自体売ってないし)ある意味骨董市。下駄とセットで8000円位ですた。

他にもSpectora7400とか売ってて掘り出し物が沢山。思えば俺のビデオカードもここの中古市で買ったんだったっけ。

札幌には数少ないパーツショップだから非常にありがたいですな。もっと売れ。買わんけど。

んで3階のケースコーナーへ。とそこで気になったのが、ヨドにも売っていた謎のボリューム。書いてある内容によると

ファンの回転数を自由に変えられるって物らしいんです。いや、そもそもファンって回転数固定じゃ?

そんな可変式ファンじゃ冷える物も冷えなくなる状態になっちまってCPUあぼーんだべ?

ちょっと欲しくなったりもしたが買わない。これ以上PCを不安定な状態にできん。元から買う気もないけどな。

んー、なんか色々見てるうちにPC作りたくなってきた。金貯めようかなぁ・・・って今のPC組んで半年だった。

ちと早いがPCパワーアップさせようかと考え中。


4月21日(日)

今日は基本情報技術者試験を受けに行ってきました。前回と違い、会場がうちの学校じゃありません。

そんなわけで初めて行く大原簿記専門学校、あの「本気になったら大原」です。近くのコンビニで天照と待ち合わせ

して行くことに。途中迷いそうな不安があったが、明らかに大原への流れがあったので迷う事なく着きました。

しかし、こういう特殊な資格試験だからか知らないが、その流れというのが非常に濃い人達(俗に言うオタさんですか)

で構成されてたのは気のせいか。いや気のせいだろう。むしろそういう事にしないと始まらない。

んで入り口の掲示板にて教室確認、エレベーターで7階へ。試験への不安の現れだろうか、みんな教室の外に出て

色んな事くっちゃべってます。おいお前ら、今から落ちる事言ってどうする?なんて思ったり。

昨日の日記で同じ様な事思ってるのも気のせいです、えぇ。

・・・そ、そんな不安を抱えつつ教室へ。すぐに開始10分前になり、注意事項の説明。

んで今回から基本情報に限り、問題用紙も回収する事になりました。これによって当日に合否が判別出来ない。

それと同時に、来年春向けの問題集が作れなくなりますねぇ。経済産業省の陰謀だな。

実は注意書きの中に「問題を提出しない場合は、採点されないことがあります」という風に書かれている。つまり

絶対採点されないとは言い切れないのだ。ここは一つ、俺がチャレンヂャーとなって持って帰ってやろうか(ぇ

そして試験開始。問2からいきなりやられる。思いっきり先行き不安。

最終的には半分くらい勘で書いたような・・・(汗)今回もヤヴァイかのぉ。

しかも俺の受けた教室、大体25〜30人が受けてたのですが、どんどん途中退室してって最終的に残ってたのは

10人弱。およそ2/3が途中退室ですか。あまりの出来の悪さに諦めて出ていったんですな。カワイソウニ(違

つか正直不安になります。みんな余裕あるなぁ・・・なんて思ったりね。

そんで昼を挟んで午後の試験。共通問題の最初3問が比較的簡単で、なんだいけるじゃん、などと思ってたら

問4で悶絶・・・小問が8問あったけど、最初の1個間違えたら全部間違えるってパターンの問題でした。

とりあえず飛ばしつつ5問目、そして選択の言語問題。これも2問あったんだが、最初1問が簡単で次の1問が

かなり悩んだ。こういうのって考えれば考えるほど訳が分からなくなってくるんだよね。結局最初に書いた答えが正答

なんてよくある話。俺もマークシート殆ど塗り潰した跡あるもん(w それくらい迷ったんだよねぇ。

結局手応えは殆ど無し・・・今回も無理かなぁ。んで回答が出ない為に、公式の合格発表まで合否は分からず。

あと1ヶ月も悶々してろってかい。これも経済産業省の陰(中止

まぁチャンスはまだあるし、学生の間もあと1回受けれる訳だ。次頑張ろうか。


4月20日(土)

えー、試験を明日に控えてるんですけども、気付けば18猫で遊んでる俺は一体何でしょうか?

今回もまた落ちるのかなぁ・・・いや、今からそんな事言ってたら負けだ。よし、明日は絶対合格だ!

・・・などと言ってみるテスト。とりあえず午後の問題だけは必死になって解こうヽ(´ー`)ノ


4月19日(金)

今日は久し振りに朝から起きて学校に行くという健康的なスタイル。しかも1コマ目から基本情報試験対策という

なんとも健康的かつ学生的な生活でしょう。いや、むしろこれが普通なんだが、漏れにとっては非常に新鮮。

んで基本情報対策っても、テキストも何も渡されていなく、講師がわざわざ問題コピーして配って解くという感じ。

まぁ非常に効率が良くないので、次週からはもっと違うことやるみたいです。んー、なんか今週こんな感じだな。

しかも気付けば明後日は試験・・・今更対策やってもどうしようもないので半分諦め( ̄▽ ̄;)

午後には卒業制作っつう授業。いや、卒業制作って普通授業ではやらないんじゃ?しかも今からそんなん始めて

実際に完成させるのは来年1月末。いやぁ、随分と構想と制作日数を重ねてますねぇ(w

卒業作品は全員が出さなければならなく、そして科ごとに作る物が異なってくる。んでうちの科は主にアプリケーション

プログラムを作って提出するらしい。その為にC言語を教えてくれるそうな。

んー、やっと情報科らしい授業でしょうか。しかし7月には1次審査なるものがあるらしく、それまでに構想を提出

しなければならないらしい。つまり制作を半年掛けて行え、という事ですか。おめでてーな。

正直面倒くさいのだが、なんか提出しなければ卒業させてくれないらしい。その前にC言語をマスター・・・は無理。

とりあえず習った所だけでなんとか作ってやる。待ってろ(何


4月18日(木)

3日連続でお昼出動です。なんか月曜と金曜のために早起きして、あとはお昼頃起きる・・・という非常に不健康な

生活を強いられているわけですが(なら毎日早起きしなさい)そろそろ落ち着いてきましたかねぇ

なんせ去年から不健康な生活リズムになってるし、火〜木までは連続してお昼に起きるという生活なのだから

それはそれで規則正しいのではないか?と思ったが全然規則正しくないので却下。

さて、今日は1コマの為だけに学校行きました。しかも授業が選択科目とほぼかぶってます。

Webデザインという、HTML言語の基本中の基本から学びました。まぁ<HTML><BODY>に始まり、<FONT>まで

基礎中の基礎だったので、当然分かっている俺らは別行動。マーキー使って文字動かしたり、恐らく2ヶ月ほど

先の授業を受けてましたね。いやぁ、なんて俺らは勉強熱心なんだろう(違

しかし1コマだけだと流石に早く終わる。だって、1時に学校着いて3時には下校なんだもん。なんという社長出勤!

そんなわけで暇だった+天照がTCのクライアントをなくしてしまい、更に先日のHDD怪死に伴いTCが出来なくなって

たので、クライアント+パッチを渡すために俺の家に来ることに。

しかし、気付けば俺の家に向かっているのは6人・・・おいおい、俺のこの狭い部屋の中に6人も入れるのか?

4人でさえ窮屈でたまらないのに、更に2人増えると・・・まぁいいや、ともかく詰め込めば何とかなるだろう。

そして俺の家に帰宅してる時、たまたま店先に転がってた一台の自転車が。俺はそれを見て「前鍵だけなら蹴って

開くよな」とか言ってたんです。すると後ろの方から女性が近づいてきて「それ私の自転車なんだけど」と述べる。

あらま、何という偶然でしょう。前鍵しか掛かってないチャリを見つけ、それの話をしている所に持ち主が登場。

いや、別に取る気はありませんよ。第一俺チャリ乗ってるし。前鍵だけなら盗られちゃいますよ、という忠告です。

まぁ、偶然ってのはこういう事なんだなぁとつくづく実感。

んでトコトコ歩きつつ俺の家到着。このマンション建立以来、6人同時にエレベーターに乗ったのは初めてでしょうな

一言で言うなれば快挙達成って所か。どの辺が快挙でどのような表彰されるのかは未定。

そして部屋に入るや否や、6人がなんとかギッチリ収まりきる。あら、意外とすんなり入るじゃないの。

んで俺の家に来たと言えば恒例のハイパーオリンピック。俺が作業してる間、みんなで連打。

しかしコツが要る為に、どりと天照以外は難しかったようで断念してました。気付けばみんな兎読んでたし。

そんで今日も天照は腕やられつつお帰りになりましたとさ。

今日の教訓:自転車にはちゃんと鍵を掛けましょう。自転車付属のだけでなく、しっかりとした外鍵をね。


4月17日(水)

今日も授業はお昼から。んでもって2コマ続きの授業なので非常にメンドイ。

内部設計とプログラミングっつう授業なんだが、これまた教務が勝手に決めた事らしく、講師は別な事をやるようだ。

まぁ俺としてはもうどーでも良いって感じなので適当に受けることにする。あー、こんなんでいいんだろうか?

そして何となく2コマ過ごして終了。いやにあっけなかったんだが、それもまた良しとする。

学校帰りにヨドバシへ。なんかここ数日毎日行ってるような・・・そろそろ店員にマークされてもおかしくないな

てかずっとマークされてるような気がしてならないのだが、まぁその辺は追い追い(ぇ

今日はグラフィックカードやHDDファンやら見てました。グラフィックは早くもGeForce4チップを積んだ物が出てるらしく

結構列んでいたのだが、4の方が2より安いってどういう事?GeForceの事はよく知らないが、最新の方が安いって

ちょっとおかしくねぇかなぁ?まぁそういう物なんだという事で片付ける。

そしてHDDファン。天照がHDDヴッ壊れたらしく、昨日新しいHDD買ったんだけどもこれがまたdでもない物・・・

BAFFALOのHDDを買ったんだが、これ系のメーカー(他にLogitec、IODATA、メルコなど)ってOEMなのね。

だからパッケージと中身のメーカーが違うんだが、これが最悪な事態に。どうやら富士通のHDD突然死するロット

だったみたいなんです。チップが異常発熱して、ある日突然甲高い音と共に昇天されてしまうとのこと。

まぁ死の宣告を受けたHDDを掴まされたわけだが、原因となりうる熱を冷やせば少しは寿命伸びるだろうという事で

色々見てたんです。したっけアルミ製のクーラー(9800円)とかありました。買えねぇ。結局買わず。

そして帰ろうとした時に見えたのがTDKのCD-R。700MBで一枚60円だったので気になって見てみたんです。

品定めしていると、目に入ってきたのが「原産国:日本」の文字。あれ?TDKって日本生産打ち切ったんじゃ?

よく見ると「12倍速対応」と書いてある。察するに、結構前に発売されたんだけど在庫が残ったので処分しよう、と。

しかし殆どが原産国台湾なんだが、中には日本製がチラホラ。そして色素があの懐かしのアゾ。真っ青なアゾ。

こりゃあ買いだろうと5枚ほど衝動買いしてしまいました。したっけ俺に感化されたのか、友人も次から次へと購入して

処分品大売れでした。処分品が一気に売れてヨドも満足、俺らも満足。(俺と友人で満足の度合いが違うだろう)

日本製TDKマンセーヽ(´ー`)ノ


4月16日(火)

火曜日は選択科目取ってないので、お昼からの登校です。っても朝から行くのは月曜と金曜だけなんですね

となるとまた生活パターンが崩れてしまう・・・ちゃんと決まった時間に起きて、決まった時間に寝たい。

さて、今日は担任の授業とプレゼンテーションという謎な授業。

担任の方は、適当に就職の話聞いて進路調査票書いて終わり。その進路調査票の中には「希望の業種」って

所があって、その中に「ソフト産業」と「SE、プログラマー」というのがありました。

ソフト産業って何?言葉の響きでは、ソフトを作る業種だよね。んでソフトを作るためにはプログラム言語が必要

な訳で、となるとプログラマーと何が違うんだろう・・・という事に。

とりあえず後者に○付けておいたが、ちょっと後ろめたい感じで書き終わる。

それと、こういう物には大体書かれている「持っている資格免許等」ってのが今回もありました。

そこで役に立つのが第2級陸上特殊無線技士免許。高校を卒業したら自動的に貰えたので、使い道はサッパリ。

でも資格には変わりないんで書きましたが・・・突っ込まれたら終わりなんで書かない方が良いかもな(w

そして次のプレゼンテーション。正直、これって必須科目より選択でやった方が良いんじゃねぇか?

と思うくらい要らない授業だとオモタ。一般サラリーマンなら必要になってくるけど、専門業界に入って仕事するので

あれば、人前で発表することもなかろうて・・・これで来年の2年がプレゼンテーション無くなってたらもう笑うしかねぇ。

まぁ所詮俺らはモルモットな訳で、その可能性も否定できないんだが。

その授業では、人前で話す事の基本、自己紹介と他己紹介。自己紹介はやり飽きたんで(ぇ)他己紹介だけ

やったんですが、それもまた微妙。2〜3人のグループ作ってインタビューし、それをまとめて紹介するという。

○○さんは△△が(好き・嫌い)で、一つ目の理由は〜〜(中略)〜〜、そんな○○さんは××だと思いました。

というのがテンプレ。それで紹介させるんですが、気になるのは最後。

筆者が最後にオチを付けろってかい。しかも俺らの座ってるところが一番端の列なので、どう考えてもトリ。

ここで滑ってはどうしようもないので必死に考えてたり(w 特に滑りも笑いもなかったけど。

しかしビジネス専門でもないんだから、これ必須でやる事も無いだろうに・・・叩けば叩くほど埃出てくる、うちの学校。

早く就職決めて去りたいですな。決まるかどうかはわからんけど。


4月15日(月)

今日から講義開始です。今年から選択教科が出てきたので、去年のクラスとはまた違ったメンバーで授業に参加

する訳です。んで選択って事で、自分のやりたい教科が選べるって事なんですが・・・

一見良さそうに見えるけど、裏を返せば適当すぎるって事なんです。しかも正直、ロクな教科が無いし。

一番問題なのは、JavaやC言語などのプログラム授業が無いんです。あってもゲームプログラミングとかいう物で

純粋にプログラムを教える授業がありません。

しかも共通教科にもプログラム実習無いし、あるのはプレゼンテーションとかいう奴やWebデザインといった、必要の

無い物ばかり。どうせやるんだったら全教科選択にするくらいの事やって欲しいねぇ。

まぁ所詮俺らの代はモルモットなんだけどね・・・今年からCOBOLやらなくなって、最初からC言語やるってかい。

これ聞いた時に愕然としたよ。俺らの1年間は何だったんでしょう?

やっぱりロクな学校じゃなかったわ。って今更後悔しても遅いんだけど。学校だけは慎重に選ぼうね。

それと、自分の進路選ぶ場合は人の意見を参考にした方がよさげ。実際にその学校や職場に行ってる人の愚痴や

酷評なんかされてる所には絶対に行かない方が良い。そりゃそうだ、行ってる人が言うんだもん。

逆に言うと、そういったマイナスの事がない所に行きましょうって事ね。そういう意味では2ch最強。

あそこはありとあらゆる人が居るから、実際にそこにいる人に聞けば内部事情が分かるってもんだ。

当然、俺の学校は酷評されてるわけで・・・うーん、先行き不安すぎ。


4月14日(日)

もうだめぽ、ワショーイスルナライマノウチに尽きる2日間でした。(短

あ、そういえば今日の皐月賞、事情により買うことが出来なかったんだけども買わなくて良かったわ。

あんなん買えねぇよ、マジで。GI2週連続万券なんてありえねぇ。JRAの陰謀だな。

と考えつつも、今年は未だマイナス収支な俺であった。やっぱJRAの陰謀で(違


4月13日(土)

就職説明会のために今日も学校へ行ってきました。恐らく強制ではないんだけども、一応顔出しだけはする。

んで実際にはクラスの殆どの人が来てたんですけどね。でっかい教室に集まって集団で話を聞く。

こういう広い場所に集まると、前の方に人が居なくて後ろに行くにつれて増えていくのは何故なんでしょう?

そして後ろへ行くのと同時に話を聞く気も下がっていくというこれまた謎な心理。

俺も当然その中の一味な訳で、思いっきり後ろの方の席に陣取ってましたがね。まぁ話はちゃんと聞いてたさぁ

んでお話っつうのがまた多方面の方が多く(全クラス対象だから自分に関係のない職業の説明も入る)一部を

覗いて俺は全くの暇。特にフラワー業界の話なんて聞く耳もたねぇ。十分睡眠に当てさせて貰いましたw

そしてお昼を挟み、午後からは企業別に詳しく説明される事になった。昼食を摂るということでクラスの人とは別れ、

いつものメンバーでローソソで飯買って喰う。そして時間になって行ったんです。

したっけ会場前には3人しかいません。部屋の中を確認するも、説明始まってるわけでもなし。

そんで時間になったんで始まりましたが、俺らとその3名以外に人来る気配なし・・・

さっき説明聞いてた人達はみんな帰ったんですか?(汗)企業から来た人が気の毒でなりませんでしたよ、えぇ

と同時に、俺らはなんてマジメなんだろうなぁとか悦に浸ってみる。いや、これが当然の行動なハズなんだが。

そんな感じで、何かしっくり来ないまま説明会終わり。その後は18猫へ。

やっぱ18猫はいつでも混んでます。最近は特に曜日も関係なく人が入ってるので、正直ウザイ。

ギターフリークスやってるリア厨が恐ろしくウザかった。お前らな、18猫はもっと殺伐と(以下略

まぁ俺はギタフリやらんので一向にお構いなしですが。IIDXとVF4さえ出来ればそれでよし。

そういやIIDXでは神降臨しまくってたなぁ。まぁ18猫はずっと前から神降臨してたんだが、今日ほどMAX300と革命を

見た日はないだろうね。勿論自分で出した訳ではないんだけどもお腹いっぱい。もういいわ。

結局一日の半分程18猫に居たんです。これ結構ヤヴァイ事でしょうねぇ。無駄にIIDXやりまくったし。

特に、常にGOOD狙ってやってたりしたが金の無駄。と気付いたのは家に帰ってきてから(ワラ

|Д`)  ワショーイスルナライマノウチ


4月12日(金)

いよいよ春休みも終わり、今日から学校です。今日はガイダンスだけだったので多少ダルかったけども出席。

んでエレベーターで教室に向かう。そしてエレベーターが開いた瞬間見たことのない物が目に入ったのです。

・・・あれ?なんかエレベーター前スペース圧迫されてない?

そう、謎の空間が突如現れました。そして壁には「喫煙所」の三文字が。どうやら、今までの喫煙所は教室に

タバコの煙が入ってきて迷惑だっちゅう苦情が来たので、新たな場所に喫煙所を設置したらしい。

しかも全階(3〜9階)に設置して100万かかったとか。いやぁ、相変わらずうちの学校は無駄遣い好きねぇ。

そんな要望に応えるんだったら、もう少し教材に回せってんだ。これだから都築学園は(以下略

しかしこんな場所に作るとはねぇ・・・俺のクラスの奴らにサッカーさせない為か(違

とりあえず新喫煙所でマターリとして時間を過ごす。その後ガイダンスを聞く。まぁいつも聞いてるような内容の事や

新しく入ってくる選択科目の決定事項や、休み前後に行われた資格試験の賞状等配ったりで終了。

なんか俺Word1級受かってたみたいで賞状貰いました。1級は賞状+ラミカードのような物が貰えた。

んー、なんか得した気分ですな。賞状をカードサイズにコピーしてラミカードにしたって感じの奴。

いつでも携帯していなさいって事だろうと納得して財布の中にin。それと一緒に皆勤賞も貰っちゃいました。

・・・あれ?俺2月始めにインフルエンザで学校休んでなかったっけ?謎。

それに殆ど休んでない奴で貰ってない人もいるし。うーん、選考基準が全くもって謎である。

その後は教科書買って帰る。帰り際に、今年の学校紹介パンフレットを見せて貰いました。

全部の科を紹介するので、当然うちの科の紹介もあったりするわけで、となると写真載る人も居るって訳で。

トソとHORIちゃんがコメント付きで載ってましたが、トソの方は明らかに嘘っぱち書かれてるのにワラタ。

喋ってもいない事書いてるみたい・・・まぁ紹介パンフなんてそんなもんですな。間違っても、この学園は成(以下略

とは書けないもんなぁ。そんなん喋った時点で掲載不可だし。そうなれば再び嘘っぱち書かれるんでしょうけどね

その後新装開店したPALOに行ってみた。なんか配置が全然変わっちゃって、デパートのゲームコーナーみたいな

感じになってましたなぁ。音ゲーなんか隅の隅に追いやられてるし。これも通路をふさぐオタ排除なんでしょうか。

そして期間限定で綿アメ製造器が置いてありました。ザラメを自分で入れて好きなだけ取って喰え状態。

俺はその隣にあったVF4やってたわけですが、横目で見ると結構みんな作ってます。

そしてVF4に集中していると、何かが横から飛んでくる。何ぞや?と確認すると、どっかのアフォが機械動かしながら

ザラメ入れたらしく、それじゃあザラメ飛ぶわなぁと。蓋しろって書いてあるっちゅうか回してるときに入れねぇぞ、普通

まぁ気にしないでVF4。なんかイマイチ。妙に負けの方が多くてポイント減りヽ(´ー`)ノイヤソ ラウ2段に落ちたし。

あー、ゲームにハマるのも良いけど、程々にしておかないと就職忙しくなるからなぁ・・・

明日も就職説明会あるし。んー、面倒だが行かねば。


4月11日(木)

前に地元戻ったときに買ったスーツを届けに親が来ました。んで親が来るという事は、俺の身の回りの変化が激しく

なるという事です。今回も例外ではなく、気が付けば冷蔵庫が膨れていたり、気が付けば台所が綺麗になってたり。

うーん、親が来るって素晴らしい(何

んでもって就職活動用のスーツが届いたので試着。おぉ、流石にピッタリですな(当然

しかし問題が・・・スーツって基本的には折り畳まないで洋服タンスなどに掛けておきますよね。

んが、俺の部屋にはそんなもんありません。タンスも置けない始末。

あるのは非常に小さい押入のみ。さぁどうやって置いておくべかと考えた。

どこにでも置けるような洋服掛けなんか置くスペース無し。しかもそんなん置いて掛けておくと、壁の半分以上が

窓である俺の部屋じゃ焼けてしまいます。かといって陽の当たらないスペースったら下駄箱しか・・・(汗

仕方ないので押入に突っ張り棒入れて掛けることに。つかそれしかねぇ。

というわけで明日あたりに探してこよう。今度移る部屋は絶対収納スペースある部屋にせねば・・・


4月10日(水)

今日は珍しく2日連続で18猫へ。しかも今日に限ってはお昼過ぎ(1時前)に居るというかつてない事態。

流石にこの時間は人が少なく、IIDXもそれ程待ちが出来てません。しかし2〜3名いる所はやっぱ50円効果だな。

中には脳内ゲーマー(謎)なんか居ちゃったりする店、それが18猫。

んで人が居ないのを良い事にいっぱいIIDXやっちゃったなぁ。始めて段位認定とかやってみたりして。

いきなり6段からやって大丈夫かなとか思ったけど何とか合格出せました。最後Regulusで80%位削られたけど(w

そして3時頃になると学生服の姿が結構見受けられるように。学校帰りにゲセムソってのはいつの時代も変わらず

また学校帰りだからこそ出来る行為。俺も昔は学校帰り直通だったから気持ちが分かるんよ、えぇ。

んで5時頃になると、何故か知らぬが18猫のあの狭い空間に30人ほど犇めいてました。

普通、居ても5〜6人だった数ヶ月前から考えれば凄い光景・・・歩くスペースも無いくらいだったし。

まぁ殆どがギャラリーだったから意味無いような感じもしましたがね。しかもVF4では対戦相手に困らず良し。○。

しかしとある厨房が居座ってたときはどうしようかと思ったけど・・・対戦相手に「もう入ってくんな」とか言う?

自分勝手極まりない厨房。こういう奴が居るのもゲセムソの宿命かねぇ。まぁそういう奴は放置。

その後対戦してる内に、2P側のボタンが壊れて2P中止になったのさ。そんで1Ponlyになった途端に客引き始めて

いつの間にか10名程(うちIIDX5人位)に。VF4と客が連動するという何とも珍しい光景に出会いました。


4月9日(火)

そろそろ小中高と新学期が始まり、制服姿も見掛けるようになってきました。それに伴い、昼間はネットやってる人が

少なくなってきてネットゲームもロクに出来ない状態です。対人ゲームに人が居なかったらどうしようもないしね。

そんな感じで今日はネトゲやるもあまり面白くなく、そうなったら自ずとゲセムソに足が向いていました。

んでいつのように50円ゲセムソマンセーな感じだったんですが、ここは新学期も関係なくIIDXには5人ほどの待ち。

お前ら学校行けよとか思ったんだが、逆の立場になってみれば俺も同じな訳で妙に納得。

つか大学はまだ始まってない所も多いんですが。始まっててもゲセムソに行く奴は行くけどね。リアル廃人ですな。

まぁ今日も18猫は人がイパーイ居たんですが、それだけ人が多ければ色んな人が居るのもこれ18猫。

やたら上手い奴から上手くない奴まで様々。やっぱこれだけ人集まると、どうしても腕見ちゃうんですがね。

大体1曲プレイすると上手いかそうでないかが分かるんです。

んで、今日居た奴の中にちょっと痛い人が。ずっと前に書いたような気がするが、ビートマニア観察日記の中に

「BADorPOORを出すとしきりに首を傾げる」

ってのがあります。もはやこれは定説。あなたの近くのゲセムソにもこんな奴居るでしょう。

これはコンボが途切れたりしたとき等に活用されるんですね。もしくは納得のいくプレイが出来なかった場合とか。

話を戻すが、そいつも例外ではなかったんです。けど、一回一回コンボ途切れる毎に首傾げてるんです、そいつ。

しかもさほど上手いわけでもなく・・・むしろ中の下くらいの腕。その程度で首傾げられてもねぇ。

ピカグレも出てるわけでなく、40コンボくらいで途切れる度に首を30度傾けたり。

D2RでC出してるような奴ですよ?いや、決してバカにしてるわけではないんですけども。

これがトップランカーで、ちょっと調子が悪くて黄グレ出たとかなら納得できるんですがねぇ。

正直、格好悪い。

と、IIDXの待ち時間には人間観察くらいしか出来ないのでやってみた今日この頃。

そんな俺は未だAがクリア出来てなかったり。


4月8日(月)

ここ数日天気悪いねぇ。どんよりとした雲を見ると外出する気が失せる。

とかいう事を理由に今日はヒッキー。毎日毎日どっか行ってたら金がいくらあっても足りません。

別に金の使わない遊びなぞいくらでも出来るのだが、とかいう突っ込みはなっしんぐ。

というわけで家にいるとずっとネットゲームやってるような感じなのですが、ちょっと前にやりだしたパズルボブルオンライン

ってのが最近ツボにはまってきたりしてます。そもそもパズルボブルっつうのが、10年くらい前に流行ったパズルゲームで

SNKゲーの中にポツンとあったような記憶があります。他のパズルゲームとは一味違い、ボブルを打つ方向が180度

あり、狙いの場所に打つためにはかなりの微調整が必要なんです。

確かメガドライブか何かに移植されてたと思うんだけどなぁ。と、そんなゲームがネット対戦になって復活です。

これがまた対戦ってだけあって、お邪魔バブルやらアイテムやらが増えて更に面白くなってたり。

んで最大6人同時対戦ができ、個人戦やチーム戦などが選べます。

今はまだオープンβなので気軽に遊べます。暇な人はどうぞ。


4月7日(日)

今日は朝から鬱でした。朝7時くらいに夢で目覚めたんです。夢で。

その夢っつうのがこれまた奇怪なもので、詳しくはアレなんで伏せるが、恐怖のあまり飛び起きるって感じでした。

いや、マンガのようなホントの話。目覚めて息切れしてたもん。何なんだろうねぇ。

んで時間が時間だったんで二度寝する(ぉ)そしていつものように昼1時頃に2回目のお目覚め。

そしていつものようにウインズへ。今日はGI桜花賞、近年稀にみる大混戦で全く予想が付きません。

ウインズに行ってビックリ、1番人気シャイニンルビーが-22Kg。こりゃあいくらなんでも買えないだろうと思って切り。

軸は調子の良さそうなオースミコスモで数点流し。まぁ当たれば結構な(゚д゚)ウマーだったんですがね。

こりゃまた荒れに荒れて1着にアローキャリー。買えねぇって(´Д`;

馬連で344倍付いてしまいましたとさ。当然誰も買ってません。いやー、ありえねぇ。

その後スガイに行ってVF4、そして吉野屋という日曜黄金コースを辿る。

VF4の方はカゲが初段になって良い感じ、そしてトータル10勝3敗くらいでポイント稼ぎ成功。

晩飯喰いに吉野屋行ったっけ、今週はまたセールやってるみたいで並250円、大盛350円と安い。

そのおかげで7時前後はほぼ満席の状態。そういえば今日4/7は大盛りねぎだくギョク祭りです。

2chのラウンジで行われている恒例行事、あの吉野屋ネタから派生した一種の儀式みたいなもん。

日時と時間を指定して吉野屋に集まり、みんな大盛りねぎだくギョクを頼んで殺伐と喰う。

その行事が今日もあったみたいなんです。しかしこのセール中、当然一般客も多い中、全員が大盛りねぎだくギョク

頼んじゃったら店員激しく大変ですな。一息つく暇もないくらい注文殺到するんですから。

んで吉野屋店員の某ラオウ君に聞いてみたところ、やっぱりこの行事は非常に腹が立つとのこと。

大盛り茶碗が無くなる上にみんな大盛りねぎだくギョク。店員からしてみれば、もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、みんなこぞって大盛りねぎだくギョク頼んでんじゃねーよ、ボケが。

って感じらしいです。人の迷惑になる事はやらない方が良いですな。例え客と店員という立場でも。


4月6日(土)

今日はいつものようにTCをやってた後、ひょんな事からどりの家に行くことに。実は前々からとあるブツを受け取りに

行く予定だったのだが、まぁその辺は色々事情があって行けないままだったんです。

んで今日行ってみよう、という感じになったのでTCを切り上げてどりの家へむかう。

地理的にもさほど遠くなく、つい最近出来た道を通ると5分くらいで着くのです。しかし、その道というのがまたアレで

冬に一回通ったときは極東の極寒地のような、見渡す限りの雪景色なアレです。(分かる人だけ分かれ

そして今日久々に通ると、これまた大変なことになってます。そもそもここは某北大敷地内を割いて走ってる道で、

その横には医学部とかの学舎があるのです。んでこの道の極まった所は、家畜病院なる物が存在します。

それのせいか知らないが、遊歩道の周り一面、動物の糞だらけ・・・(汗

道東の辺り一面農場みたいな感じの匂いが。いや、決して悪い意味で言ってるんじゃないですよ、えぇ。

匂いでややトリップしつつどりの家到着。どうせチャイム鳴らしても出ないだろうが、とりあえず一回鳴らして進入。

その後ごにょごにょとあったのだが割愛。全ては謎ヽ(´ー`)ノ

んで目的である某ブツを頂くためにCloneCD起動。しかしレジストしてるはずなのに未登録って出る。

おや?と思いキー入れても不可って言われる。変だと思い、アンインストールして再びインストール、んでキー入れても

ダメ。レジストリには何も書き込まれてないのに・・・謎だ。

仕方なく、ちゃんとしたキーコードのあるバージョンを入れてレジスト。おぉ、今度は大丈夫っぽいね。

↑一部危険な行為がありますが気にしない。

そしてイメージを焼いて終了。んー、結構長かったなぁ。かれこれ1時間程度かかりましたか。

んで色々だべってるうちに夕飯の時間。どうやらホットケーキを作るようなので、俺も頂いていく事に。

近くのコンビニに卵と牛乳を買いに行き、帰ってきて下地を作る。

しかし、一気に2袋分作ったのでエライ大きいホットケーキが出来ちゃいました。なんせ皿が隠れる位の大きさです。

どっからどう見てもピザ生地のようなその風貌は、おそらく4人分はあるであろう。

しっかしパンケーキのようなものだから喰うのは大変。半分喰ったところで満腹を感じ、3/4で半分ギブ。

それでも食べ物は粗末にしないって事で全部平らげましたが・・・いやはや、ここ最近で一番喰ったかも。

胃が小さくなったとかそういう問題ではない。これは常人の喰うべき量を遙かに超えているのだ。

そんな感じで、特に変わったこともなくどりの家を後にする。今考えたら結構ヤヴァイ行為多発していたな。

そんで帰りに18猫寄りました。土曜日って事で9時過ぎても混んでますなぁ。

ふとDDRコーナーに目をやると、どっからどう見てもオタさんがDDR頑張ってました。伸びきった髪、ズボンの中にキッチリ

しまってあるTシャツ、そして小太り。もうこれ以上ない位のオタさんです。認定。

そして2個同時踏みの所では勢いよくジャンプして踏む。その重い体重で踏み抜いて欲しいなぁと期待したり。

んー、50円ゲセムソにはこういう人が多く来てるので見てて飽きないです。そんな楽しみ方もアリですね


4月5日(金)

早いもんで、春休みに入ってから1ヶ月が経ちました。その間には予想だにしなかった事態が・・・発生することもなく

特に何もしてない一ヶ月でしたな。こりゃあイカン、イカンぞ!何かせねば・・・

という衝動に駆られたので(何)この一ヶ月を振り返ってみる。

いつも昼頃起きて朝飯兼昼飯を食す、んでPC付けてネットやってTCやってゲセムソ行って帰ってきて飯喰ってPC

付けてネットやって・・・(以下エンドレス

うむ、どう考えても不健康な生活です。これじゃあ休みが何のために存在するのか分かりません。

むしろ早く学校行きたいなぁと思ったり。休みだからって特にすることもなく、かえって学校行ってた方がする事あって

暇しないなぁなんて。まぁこれは数年前からずっと思ってきたことなんですがね。不変の定理。

あー、早く学校始まらねぇかなぁ・・・とか思ってたらあと1週間なのね。ありゃりゃ。

そうなってみると、学校メンドイなぁ・・・って思い出すのも不変の定理。ちゃんとした生活を送りたい。


4月4日(木)

久し振りに家でマターリと過ごしてました。休みだからって外出すると、いつの間にか金が減ってるってのがオチなので。

とか言いつつ2日にいっぺんはゲセムソで遊んでるって感じですがまぁ気にしない(何

んで家に居るって時は大概TCかROというゲーム三昧な一日になってしまうんですが、どうにもこうにも「勉強」という

二文字が欠けてるんですね。これでは4月の情報試験も受からないってもんですが、まぁ今からやった所でどうなる

とか半分諦めモード入っちゃっててどうしようもありません。こんな俺に勉強させる精神コマンドを与えてください。

しかし、試験の対策ってももうやるべき事はやったんだよなぁ。後は忘れないように復習するくらい。

それが欠けてるだけだから、まぁやる気になればどうにかなるんじゃないか、という他力本願な所も見え隠れしてたり。

・・・つまり春休み中は一切勉強してないって事の言い訳です。スマヌ。

とか誰に謝ってるのか分からないって所が今日のオチ。なんか内容が薄い日記ですなぁ(´ー`)y-~~


4月3日(水)

ここ数日、ずっとIIDXやってます。出たてだからってのもありますが、何故か知らないけども体が勝手にゲセムソへ

向かってしまってるのです。んでも18猫だから安くてOK。財布の中身の減りが少なくて済んでます。

50円だから多少の待ちが出来るが、まだ許容範囲内なので良し。ただあからさまな厨房はいけませんがね。

さて、今日も夜までずっと18猫に入り浸りでした。夕方から急に人が減り、IIDXに待ちが無くなったので連コイン。

こういう時にしか出来ないDOUBLEなんかやっちゃったりして優越感に浸る。(当然まともにプレイできてない)

しっかし他店より安いって怖い物で・・・さっきのDOUBLEみたいに普段やらない事を悠々と出来るのが怖い。

人が見てないのを良いことにDOUBLEやったり2P側でプレイしてみたり(普段は1P側)いくらヘタレなプレイしても

見てる人居なけりゃ屁でもねぇ。そういう時に急に後ろで待たれると非常に恥ずかしいんですね。

今日はかれこれ10プレイ以上はやっただろうか・・・これでも500円しか使ってないって素晴らしい。

50円ゲセムソマンセーヽ(´ー`)ノ


4月2日(火)

キカーン。いつもお早いお帰りな俺です。やること全て終えたら即帰るってのが鉄則ですからねぇ。

実家にネット環境が無いために夜暇なんです。それだったら早く帰って云々はもう語り尽くしましたので割愛。

今日は髪切りに行ってスーツ一式買って以上。あら、あっさりとした行程ですこと。

まずは床屋へ。いつも行きつけの床屋で散髪です。もう十数年行ってるので、特に何も言わずとも切ってくれる。

そして30分ほどで切り終えて帰宅、すぐさまスーツ買いに行く。

そんでスーツ試着するのはいいんだが、試着のためのサイズ計りで驚愕の事実が!

・・・俺、ウエスト70cm切ってました・・・

この一年でマトモな飯喰ってないってのは分かるが、ここまで体重落ちてるとは思わなかったわい。

アブトロニークでもやって腹筋鍛えましょうかな。これじゃ平均男性の体型に満たないからねぇ

そんでウエストは細いけども身長はそのままなのでヤヴァイ事に。上着を合わせたのはいいけど、そのズボンのウエスト

余りまくっちゃってます。そんで詰める事になったんだが、最終的に8cm詰めるってさヽ(´ー`)ノ

細いってのも特しねぇなぁ・・・せめてもう少し筋肉が欲しい。

あとはYシャツなりネクタイなり一式揃えて購入完了。店員に任せたら早いのなんのって。

1時間ほどで買い物終え、あとは札幌帰るだけ。いやぁ、何というかアレというか。

やっぱもうちょっとゆっくりしていけばいいじゃん、って普通の人は思うでしょう。しかしネットが無いってのは俺にとって

非常に痛いことなんですな。やっぱ夜はネットやってナンボみたいな生活になってますから。

うーむ、これは果たして良いことなのか悪いことなのか・・・あまり良いこととは言えませんな( ̄▽ ̄;)

そんでスガイ寄ってVF4やって帰る。帰りには前回と同じく釜飯喰いました。釜飯(゚д゚)ウマー


4月1日(月)

キセーイ。今回は就職活動のためのスーツを買うために帰郷。そんなもん札幌でも買えるのだが、その辺はご愛敬。

いつも通り昼頃に起き、適当に身仕度を終え札幌駅内のバスターミナルへ。

すると4月になったからか乗り場が若干変わってる。まぁそんな事はどうでも良いのだが、一個の乗り場はガランとして

道北方面の乗り場に50人ほどの列があったのがちょい驚き。このままビックまで列んで、何か特売品でもあるのか

とかそういうネタはやり尽くしたので却下。まぁ留萌行きのバス行列でしたが、あっち方面にこんなに行くとはねぇ・・

そして留萌行きのバスが到着し、その列の人ハケまして、次の旭川行きのバス行列。

・・・なんで俺含め10人しかいないんでしょう?さっきの行列は何処へ?

客少ない分悠々と乗って帰れるから別に良いんですがね。という訳で搭乗。すぐさまヘッドホン付けて就寝モード。

しかし前に座ってるガキンチョ2人が非常にウザイ・・・バスの中で写真なんか撮るんじゃねぇよ、ったく

修学旅行と勘違いしてるんじゃねぇか?2人だけ騒ぎまくってるし。あのな、高速バスってのはもっと殺伐と(以下略

という事で、後ろから静かなる抵抗(蹴りによる圧力とも言う)掛けて黙らせる。お兄ちゃん怒らせたら怖いよぉ(w

んで約2時間程掛けて旭川到着。降りて真っ直ぐスガイへ。

久し振りに来るスガイも殆ど変わって無く、麻雀倶楽部だかそんな感じのが大盛況っぽかったです。

俺は入る余地もなかったのでVF4。カゲでポイント稼がせて貰ったけどもカードぶっこ抜き厨房が多くて萎え。

こっちに宝箱出た時、向こうにカード抜かれたらその宝箱アボーンなのね。つう事でカゲ未だにアイテム0。

萎えたのでIIDXやりに下へ。するとIIDXコーナーには・・・一人!?マジ!?18猫の待ち行列が嘘のよう・・・

つか18猫の待ち行列はいつまで続くんでしょうか?その分神が集まるから良いかなぁとは思わない。

いいから早く俺にやらせろって感じで(多分みんなそう思ってるんだろうが)ある意味殺伐としてるのが18猫IIDX。

そんな風景が日常茶飯事な俺にとって、このいつでもやれるぞ的な空間が新鮮でした。

早速ランキングプラチナをプレイ。その前に、ランキング20位以内に☆1個(5.1.1.)が無かったのを確認。

この辺で2cherが集まる店かそうでないかが決定しますな。ちなみに18猫は当然のようにランクイン。

んでプラチナですが・・・Tomorrow、SOLID、A、DESTINY、D2Rの順でした。んー、なんかヌルイ(w

その後家に帰る。ちょっと遅い誕生日パーティーとかいって祝って貰いました。ケーキがなかったのは秘密。


帰りたい