更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(日)

最終日。最終って言い方も何か変だが、要は最後の日って事で。

いつものように3時くらいに18猫へ。すると閉店効果もあってか、普段の日曜日とうって変わっての込みよう。

多分20人くらいは居たんじゃないかねぇ。その中でもIIDXに人溜まりすぎ。常に6〜7人待ち・・・

俺は成すすべなくVF4をマターリとプレイ。なんか最後の日にも関わらずワンパン投げ厨が来て萎え。

あー、そういや18猫のVF4常連ってワンパ多かったなぁ・・・↑のハゲ使い、バックダッシュじじい使い、遠距離二択

カゲ使いと色々居たなぁ。ワンパが居るのは18猫に限った訳じゃないが、いつも対戦する相手がこんなんばっか。

しかしこいつらとも戦える機会はもう殆ど無いんですな。あぁ悲し。

そんなわけで思い出に浸りつつ、しばらくVF4。上記の中の一人がやってきて20勝くらい頂きますた(・∀・)

しばらくやってると流石に飽きてきたのでヤメ。しかしIIDXの方には未だ待ち人減らず・・・萎え

色々とマターリして過ごしてる内に友人が多数来店。だべってたら暇は潰せるのでOK。

6時くらいになると結構人も減ってきて、ネタの披露会とかやってみたり。

んでしばらくすっと腹も減ってきたので一旦店を出て24方面へ行き、なか卯で腹ごしらえを済ませる。

俺の牛丼だけ冷めてたので更に萎え。隣でまったくさんがうどん喰ってたんだが、冷めてる牛丼よりそっちの方が

断然上手そうだった。むしろ麺類の方が食べたかった。こんな時に限って大盛り喰ってる俺ヽ(´ー`)ノ

その後24スガイ。相変わらずレベル7なのでHARD標準装備・・・こっちの方がクリア率高いもんな。

他ちょこちょこゲームやって、再び18猫に戻る。

するとさっきより人増えてるんですが・・・っつうか18猫の常連が一同に介したって感じですか。

なんか待ち時間に小説読んでる奴も居るし。おめで(以下略

謎にポスター貼ってあるから店員に貰えないか交渉してみたっけ、店の物じゃなくてとある人の私物だったり。

非売品持ってるぜーって自慢ですか。おめd(以下略

もう待つ気にもなれないので、カラオケ部屋1室貸してもらってずーっとだべってました。

もう18猫ったらネタが尽きないからねぇ。時間も忘れるくらい喋ってたわ。

あとは最終日という事で激しくマターリ。普段やらないDDRとかギタフリとかドラムとかやってました。

ドラムは楽しかったけど、ギターはツマンネェと思いますた。あれ音ゲーっつうか自己満足ゲー。

そんで夜も更けて閉店時間となりました。最後常連と店長で写真撮って解散。

ゲセムソ閉店を見たのはアムに続いて2回目だが、前回より思い入れ深かったので結構ウトゥになっちゃったり。

つか帰ってきたの朝5時だし。学校9時からだし。

・・・寝ないで学校行くか。


6月29日(土)

いよいよ18猫も明日で閉店。なるべく多く満喫しようと、今日も18猫へ。どうせ歩いて1分だし。

やや学生の姿もあるものの、やはり全体として人が少ない。土日は結構そうだったんですがね。しかし状況が

状況なだけに、もう少し人が居ても良いんじゃないかなぁなんて思ってみたり。

でも待ちが少ないから良さげ。というわけで今日は、残りの時間を有効に使おうと思い激しくネタぽ。

一時期やったランダムヒドゥンでランダムセレクトとか。1曲目にぐろりあすでいず引いた時は流石に参ったね。

これもランダムセレクトの恩恵です。てかNoria。壮大な日々よりLove×2シュガー。

そんなネタをやってる内に18猫にYUKI降臨。あ、神だ。

目の前でJewelコース全国6位のプレイを見させて頂きました。Aを2000強って・・・(汗

昨日といい今日といい、神のプレイが見られて光栄です。動画とかじゃなくて近くで見れるってイイナァ。

その後家に帰ってきてW杯の3位決定戦、韓国×トルコ戦を見る。

実は家に着いたのが9時過ぎで、見始めた頃には既に後半。

トルコ3−韓国1 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

最後の方に韓国が1点入れたが及ばず、結局3-2でトルコが勝ち3位。

あれだけ問題になった韓国も結局は4位ですか。流石に審判やりすぎたぁね。

まぁ愚痴りだすとdでもない事まで書きそうなんでヤメ。

そんな中、今大会一番印象深かったのはウミットダハラのウドカットでした。キャイ〜ン


6月28日(金)

久し振りに1コマ目から真面目に授業出てきた。っても金曜日の午前中は情報試験対策なので、プリントを

ちょこちょこやってれば自然と出席点が取れちゃう代物なので楽。

むしろ午後のC言語が激しくダルい。卒業制作のテーマを7月12日までに出せ?なんですかそりわ?

この学校で学んだことを元に制作ですか・・・ゲーム科や3D-CG科とかなら分かるよ、ちゃんと技術教えてるから。

俺ら情報科は基本情報受かるためのカリキュラムですぜ?その学んだ過程を作品にしろって・・・

取り柄のプログラミングだって1年次に習ったのはCOBOLでっせ?これで何作れる?

って事を激しく教務に言いたい今日この頃。

そんなわけで卒業制作はVBなんかを使ってみようかなぁと思い立つ。んで帰りにみんなでヨド行って、VB系の

本をちょこちょこ探したり。そのついでに某ゲームコーナーにてオタさんヲチも敢行。

金曜日ってアレなゲームが大量に発売されるからねぇ。それに群がる奴らをヲチして(・∀・)ニヤニヤ。

今日もなかなかの量のオタさんを見れました。しかし飛び抜けて凄い奴が居なかったので残念。

帰りにはこれまた恒例、芋屋にて芋を食う。しかし今日はその芋がdでもない事に。

丁度俺らが買った頃、どうやら芋の在庫が無くなってたらしく、揚がり次第席まで運びますっつう札を渡される。

その待ち時間に、バリューセットの他の物(バーガーと飲み物)を喰って過ごしたんだけども、なかなか芋が来ない。

そんでカウンターの方を見ると・・・ん?バリューセット買った奴は芋も付いている。

てことはもう揚がりきってるわけで、俺らの所にも届けてくれるはず。だが待てど芋は来ず。

これは一体どういう事だ、と天照とHORIちゃんが言いに行く。したっけ不手際って事で返金されてました。

HORIちゃんはバーガーと飲み物平らげて返金、かたや天照は何も喰えず金だけ返ってくる。

この差は・・・(´Д`;

で、帰りにいつもの18猫。ちょこっと遊んだ後、ひょんな事から喫茶店に行こうという事になりますた。

しかし時刻は8時半。当然のように喫茶店は閉まっていて、さぁどうしようという時。

俺とまったくさんが「肉喰いてぇ」と言い出したんで焼肉喰いに行くことに。行動(゚д゚)ハヤー

久々に喰った焼肉は旨かった。

その後、コーヒーを飲むという目的を達成しに行こうとする・・・が、どこも無理ぽだったのでモスで済ます。

モスは非常にマターリとしていて、コーヒー飲んでる最中に眠気が襲ってくるこの有様。うーん、良い店だ。

流れで24スガイへ。神の凄いギャップを見ちゃったり。どっちも有り得なかったぽ。

今日の流行語大賞は「ぽ」ですた。意味もなくぽ。どうしようもないぽ。


6月27日(木)

今日もいつもの1コマ授業。そんで3時には終わり、その後は何もする事が無いってのが木曜日。

最近では何やらクラスの人が多数集まって体育館で運動してるとか。しかし、何故か木曜日に限って用事が

入ってたりするので俺は見送ってたんです。で、今日はたまたま用事が何も無いので行ってみる事に。

学校からチャリで10分位の所にあるんですが、かなりのトロトロペースで進んで20分程掛けて到着。

体育館って言うから結構大きい物を想像してたんですが・・・ん?これ体育館?って位微妙な物でした。

しかも外見が結構古め。話によると、3階建ての建物で体育館が3階に位置してるとか。うーん、激しく謎。

んで入ってみる。すると入館するためには利用者登録らしき事をするそうなので、紙にさらさらっと書いて提出。

こういうの書く時って住所とか適当なのを書いたりするのが俺的標準だが、身分証明書も出すために断念。

しかし何故かトソは札幌市民になってましたが(w

入館手続きも済ませ、3階の体育館へ。やはり見た目通りそれ程大きくはなく、学校の体育館半面くらい。

そんで今日はバスケとバレーをやるらしく、久し振りの運動に張り切ってみる。

器具室でボールをゲットしてGO!あぁ、やっぱ体を動かすって良いねぇ。

ボール持っちゃうと走りたくなっちゃう癖はまだ抜け切れてないようです。体で覚えちゃってるもんなぁ。

サッカーもどきをやってても、気がつきゃボール持って走ってる始末。いわばラグビー発祥の原点を再現した訳で。

そんで1時間半ほどひたすら動き回ってました。運動不足な体になっちゃってるから丁度良かったでし。

しかし、準備運動もせずにいきなり頑張っちゃったもんだからもぉ大変。

終わってみれば予想通り筋肉痛・・・しかも次の日に来るんじゃなくて帰り道で早くも実感。

年は取りたくないものよのぉ(´ー`)y-~~


6月26日(水)

今まで色々とあって籍を札幌に移してなかったんですが、就職も決まり運転免許でも取ろうかという所で本籍が

札幌にないと色々と面倒になるという事で移しに役所へ行って参りました。

まぁ今まで移してなかったのは、ただ単に面倒くさかったという事もありまして・・・ってか本当は移ったらすぐ出さなきゃ

ダメなんだよね。しょうがねぇべ、面倒だったんだし(言い訳になってない

11時半頃に役所へ到着。すると平日だってのに結構な賑わいで。いや、平日じゃないと役所やってないがな。

そんで転入届書に色々と必要事項を書く。そして番号札を取り順番待ち。意外とすぐ順番きますた。

んで転出証明書と一緒に提出、窓口の人が色々と確認。すると意外な事実が・・・

うちのマンションの番地が20-28なんですが、てっきり20番28号だと思ってたんです。しかし窓口の人が言うには

20番地28らしいのです。こっちに来て早14ヶ月、初めて知った衝撃の事実( ̄▽ ̄;)

その後色々と確認取られましたが、なんかさっきの番地を始めとして数カ所訂正されますた。

いやだって、書き方例を全く見ないで勘で書いてたし・・・やっぱこういうのはちゃんと例を見よう。

だけど修正しても別に大丈夫っぽかった(ってか窓口の人がやってたのでOKなんだろう)から難なく終了。

これで晴れて札幌人になった訳で。やはり移ってきたらすぐに届けを出しませう。

その後学校へ。今日も某社長の授業、相変わらずいつキレてもおかしくない雰囲気が最高だったので○。

あとはいつも通り18猫のコース。

そういや最近友人達がこぞってMX始めたらしく、そしてまったくさんもADSLにしたらしく、俺もブロードバンドの波に

乗ってみたくADSL申し込んでみました。某BBみたく放置されないことを願う。


6月25日(火)

萎えてばっかもいられねぇ。もう決まったことなんだし、事実を受け入れるしかないし。

おかげで今日の授業もやる気出なかったが、まぁそれは18猫のせいだけじゃないって事で。

なんせプレゼンが全くやる気でない・・・しかも2週間後にはもうテストとか言って発表しなきゃならんらしい。

殆ど授業出てなかった俺らは構想固まってる訳ねぇって話で。しかもやる気無いと来たらどうしようもないね。

とりあえず単位さえ取れれば良いから出席だけはしますが・・・うーむ、やる気0以下。いわばマイナス。

んで今日の帰りも普段通り18猫。なぜか今日は全然人が居ません。なんか哀愁が更に漂ってました。

50円でIIDXが出来るのもあと1週間なんだなぁ・・・と考えるとまた鬱。

僕たちは絶対忘れない。ありがとう日本(何


6月24日(月)

「今日の日記が予想できる」と言われました。えぇ、そうですよ。誰もがそう思うでしょう。

俺も唐突な出来事にしばらく狼狽えてました。ちょっと前からうすうす感じていたが、あまりにも唐突だったんでね。

今日の昼頃、友人からメールが。18猫に張り紙がしてあった、と。

正直信じられなかった。いや、信じたくなかったのだ。

その後別の友人からのメールで確定。いやね、もう一瞬頭の中が真っ白にナタヨ。

そして学校帰りに寄ってみる・・・すると2ヶ所に貼られていました。閉店のお知らせが。

今月いっぱいの営業で閉店・・・その宣告に再び頭の中が真っ白になる。

昨日の夜10時頃にはその気配が全くなかったのに・・・もうバカ騒ぎしながらVF4が出来なくなるのか?

てかそれ以前に18猫のポイントはすべて0になるのか?俺のポイントの2/3は18猫で稼いだ物だ。

そしてなにより、50円で遊べるゲセムソがまた一つ無くなるのか?正直、悲しすぎる。

まぁその事については後でしっかりと語るだろう。とにかく今日は萎えた。激しく萎えた。今年で一番萎えた。

残りの1週間、思い出に浸りながらIIDXでもプレイしますか。あーあ、激萎。


6月23日(日)

今年もあなたの、そして私の夢が走る宝塚記念。なんか去年も同じ様な出だしだったがまぁ気にするな。

さて、今年の宝塚はジャンポケを始めとする強豪馬が一斉に回避したこともあり、オッズ的には微妙。

つか2強でほぼ決まるんだろうなぁ。エアシャカールはちょっと微妙だったけど。

んでウインズへ向かおうと用意してる間に携帯が鳴る。SE10からお呼び出し。

集合が5時だったんでウインズへ行こうかと思ったんだけども、それを考えてる内に3時。もう無理ぽ。

というわけで家でマターリ観戦。どうせ2強のうちどっちか勝つだろうし、配当的にもあまり美味しくないんでね。

したっけやはりダンツは強かったね。余裕の差し切りでGI初制覇。おめっとぉ。

2着にはツルマルボーイ、これもよく頑張った。で終わってみれば上位4頭で決まった訳で。

買ってればそれなりに儲かったんだろうが別に気にしない。どうせその後スガイでVF4やって消えるだろうし。

その後は5時まで18猫で過ごしてSE10の家へ。

いつものメンバー集まって、今日は鍋を囲むことに。鍋なんてこっちの生活じゃ絶対喰わないから、これは大変

貴重だと感じ取必死になってがっつきましたとさ。激しく(゚д゚)ウマーでした。

そんで酒も入って良い感じになってきたところで再び18猫。何故かDIVE祭り開催されますた。

酒の力って恐ろしいねぇヽ(´ー`)ノ


6月22日(土)

6月といえば梅雨。流石6月というべきか、本来梅雨がないはずの北海道でもずっと雨です。

せっかくの休日も、こう雨降られちゃどこにも行けませぬ。というわけで今日は一日中ヒッキーで。

なんかたいそうなこと言ってるが、別に深い理由付けが無くてもヒッキーしてたんだろうな。むにむに。

あ、そういや韓国の準々決勝があったんだっけな。そうだ、それを見るためにヒッキーしてたって事にしよう。

だって3:30からだもんな。出掛けたら丁度見れないし。よし、そういうことにしておこう。

というわけで、非常に重要な用事があったために外出ませんでした。

・・・もう遅いね。しっかりとネタバラしすぎ。

まぁそれはおいといて、今日は久し振りにずーっとネトゲ。数日前から本格的にやりだしたROです。

しかし、どっかのMMOゲーと違い、休日となると人がごった返してラグって話にならない状態。

昼過ぎに接続人数6000人強ってどうよ?いくらβとはいえ、ちょっと人気ありすぎ。つかみんな外出ろ。

・・・あ、雨降りがこういう所に関係してるのか。となると俺も人のこと言えねぇ。

TCもこれくらい人居てくれたら燃えるんだけどなぁ・・・ゲームが良いだけに勿体ない。

まぁ根本的にTCとROは別物だからしょうがないけど。ROは一人でも出来るが、TCは一人じゃ何も出来ない。

もっと人増えれって思っても所詮NEXONJapan。宣伝もクソもあったもんじゃない。

と言うわけでTCに愛想を尽かしROへって感じですな。なんか今日は暴露しっぱなしだな。

そんなわけで、妙に中途半端なシーフがLv20目前になりましたとさ。


6月21日(金)

C言語わがんねぇ・・・そろそろ限界っぽ。ポインタとか構造体とか、流石に挫折する人が多いだけあるわ。

しかも今日、かなり大事な所をやったんだけども講師が飛ばしてて萎え。もっと時間かけねぇと理解できねぇって。

やっぱ独学しかないのかねぇ。てか僕のショボい頭ではもう限界でち。むにむに。

んで学校帰りに久々にヨドバシ行ったっけ、かなり中の配置変わっててちとビビった。特に、今まではゲームコーナー

横切って芋屋(謎)行けたんだが、今回の配置換えで行けなくなってます。今まで通りに普通にゲームコーナーを

入って行ったら行き止まりっつうか袋小路になってます。んー、これは地味に辛い。

んでいつも通りアレなゲームコーナーをヲチして芋喰って終了。

その後18猫へ。雨降っててもお構いなしに18猫。ある意味惰性で18猫。

するとIIDXにはまったくさんが。この雨じゃ流石に誰も居ないと思ったのだが・・・

雨のせいか知らんが2人してネタやりまくりまして。HARDランダムレグルスとか何?w

金曜HELLコースランダムって何?いやぁ、雨って怖いねぇ。


6月20日(木)

         おとうふヒャッコイ!!
      \\   おとうふヒャッコイ!! //
 〜     \\  おとうふヒャッコイ!!/  〜
        __      __     __    〜
       |\ _\    |\ _\    |\ _\
   〜  ( \|__| ). ( \|__| ) ( \|___| )
       ( ´∀`∩  (´∀`∩   ( ´∀`)
 〜 ((  (つ   ノ  (つ  丿   (つ  つ ))
       ヽ  ( ノ   ( ヽノ     ) ) )    〜
       (_)し'   し(_)    (_)_)

若いって良いねぇ。


6月19日(水)

今日は某社長の授業。なんかRO話に華が咲いてザワザワ。そりゃ社長もキレるって訳で。

そんな事はお構いなしにROのお話を続ける次第で。うちのクラスのメンバーだけでチームが出来てるそうな。

是非とも入ってみませう。チーム名は「朱紅の風」らしいです(w

んで学校帰りの18猫、今日は久し振りにまったくさんに出会う。そんで俺が髪切った事を報告すると、この納得

行かない髪型が「がん刈り」に決定しますた。次あの床屋行った時にはがん刈りって言うか。

「いらっしゃいませぇ、どんな感じにしますか?」

「んー、じゃあがんがりで」

・・・

通じたら凄いな。

そんで家に帰ってPCを付けたらムネオタイーホだってね。やっぱ嘘ついちゃいかん。


6月18日(火)

W杯決勝トーナメントに進んだ日本、今日いよいよトルコ戦。ちなみに今日も昼3:30からの試合だったので、

激しく面倒くさいプレゼンの授業を切り上げての観戦となりますた。ヽ(´ー`)ノワーイ

しかも今日は6階のラウンジで観ることが出来たので尚良し。激しくマターリと見ますた。

しかし今日の日本はなんじゃぁ・・・全然パス繋がらないし、ミスも多すぎでボロボロ。そら負けるわ。

中盤良い攻めしてたにも関わらず、あと一歩が出ない。うぅむ・・・

まぁ決勝トーナメントに進めたから開催国の面目は保てましたが、何とも反省点の多い試合だった。

雨のせい?シラネーヨ


6月17日(月)

月曜日は激しく怠い授業。その為今日は朝起きる気がしませんでして、気付けば9時過ぎだった訳で。

行ったら行ったでする事ないから適当に遊んでるだけ・・・これでいいのか!?

午後もLinuxをちょこちょこやったけどもイマイチ。倦怠期のせいもあるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

帰りにPALO寄ったけども、これまたVF4負け続けでバーチャロー。うまい奴の6級に狩られて泣き。

もうPALOのポイント0だなぁ・・・かつてはジャッキーで21連勝した地なのに・・・ウトゥ。

つか全体的にVF4の腕落ちてるな。なんか読み合いすら出来なくなって一方的にやられることしばしば。

evoまで待った方が良いのかなぁ・・・しばらくはカード無しでマターリと楽しもう。


6月16日(日)

最近、何をやってもすぐ飽きる。倦怠期ですな。


6月15日(土)

今日は髪を切りに行きました。っても普段だったら、実家帰ったついでに切ってくるんです。

しかし、今日は初めて札幌で髪を切ろうと決意。つか髪切るだけで実家帰るのも面倒になってきたんでね。

んで家のすぐ近くに理容店があるので、いつか行ってみようと思った次第でして。

んでも初めて行く床屋ってなかなか勇気いるんだよね。全く知らない店で切るよか馴染みの店で切った方が

何も言わずとも切ってくれるし、またどんな感じで仕上がるかもわかる。安心できるんですな。

だからそれが無い為に、はじめの一歩が非常に怖いんですが勇気を出して行ってみました。

入ってまず先制パンチ喰らう。誰もいねぇし電気すら付いてない(´Д`;

しばらくボーっと突っ立ってると、奥の方から店員が出てくる。しかしこれまた謎におじさん&おばさん。

あ、どうやらここは昔からある床屋みたいで・・・

まぁ実際イスに座ってからはどこの店も大体一緒なんで問題は無し。問題と言えば出来上がりの状態。

やっぱ初めての所だからあまり納得のいく結果ではありませんですた。もうちょっと横切って欲しかったなぁ。

しかも散髪代が\3000とちと高め。んー、やっぱ髪切るときは実家帰ろう。


6月14日(金)

今日は日本×チュニジア戦。開始が午後3:30からだったので、授業が休講になり全校観戦て形に。

6階、8階のラウンジ+9階の講堂にあるTVで皆観戦。しかし6階は厨房共が横になって観戦しやがって

10人ちょいでオーバーフロー。んで9階の講堂も満席っぽくて8階で観ますた。

そういや8階にはネット接続用のPCが数台あるんです。今日のこの大事な時間に、そのPCでネットやってる

奴がいる。しかもチャットときたもんだ。おめでてーな。

皆サッカーで応援してるにもかかわらず、そいつは黙々とチャット。どうかと思いますが。

あまりに気になったので、俺も観戦そっちのけでチャットをヲチ。

そいつはサッカー画面全く観てないのに「日本すげー!」とか「日本頑張れ!」とかほざいてます。

サッカー観ながらPCやるんだったらサッカー実況板でも行けや。

んでそのチャットルームに居た人もイタイ。なにチャット上でナンパして告ってるんだか。輪を掛けておめでてーな。

というわけで、サッカー観戦+チャットヲチを思う存分楽しみました。

結局日本は1位通過出来たみたいで良かったですな。観戦も非常に盛り上がったし。

あとは出来るだけ上位に食い込めるようがんがって下さい。漏れもがんがります。


6月13日(木)

普段木曜日は1コマだけの授業なんですが、今日は講師が急病らしく、その1コマが休校になりますた。

つう訳で良いのか悪いのかよくわからんが、とりあえず一日休みになった訳でございまして。

しかし、学校休みっつう事は外に出ない→ヒッキーって事に。少なくとも俺はそうだ。

んで午前中に授業でてる人達は午後からバトミントンとか。俺も暇なんで行きたかったが、室内靴が無いため

断念せざるを得なかった。いや、素足とかありえねぇし。

という訳で、貴重な暇つぶしすら無くなってしまった事になります。あー、こりゃイカン。

どうせPCしかやること無いし。そんなこんなで今日はRO三昧でした。

今までちょくちょくはやってたものの、何を目的に動いて良いか分からずにただ闇雲に敵倒してただけなんです。

んで本格的にやろうと思い立ったので、色々なROファンサイトを覗いてみる。

・・・ほう、職業があるんですか。そういえば最初の方に何になりたいか聞かれたような気が。

で、職業に就くためには職業ギルドへ行く、と。ふむ、よくわからんが行ってみよう。

なんかピラミッドの地下にあるらしい。なわけで早速行ってみる。

・・・えー、なんか一方的に攻撃されて4発喰らっただけでアボーンしたんですが・・・(汗

も う だ め ぽ

もっかいサイト見直しても、やっぱりここで合ってるらしい。つまり、その勝手に攻撃してくる敵に気を付けて行けと。

気を取り直して2回目。今度は敵少なめで良し。しかも、俺以外にもギルドに行こうとしてる人が居るらしい。

その人は高レベルの友人が居るみたいで、その人の後ろに付いていって安全っぽい。

となると俺も便乗して後ろにくっついていく。お、こりゃ便利(・∀・)

つう事で晴れて盗賊になった次第で。これからも暇なときはちょくちょく狩りしますか。

あー、なんかアスガルドなんてどうでもよくなってきたわ。所詮NEXONゲーだって事でやらないことにするか。


6月12日(水)

実は内定貰った企業以外にも、試験を受けようとしていた企業がありました。しかし、その企業に書類提出した

後に某企業から内定が出まして、入社承諾書を出した後にもう一つの企業から二次試験の連絡がありました。

しかし、既に某企業に行くことが決定してしまったために、もう一つの方の企業は受けてもしょうがない事に。

折角二次試験まで行ったのに辞退せざるを得ません。

というわけで今日は久し振りに早起きして、朝内に試験自体の電話を掛けようという事になりますた。

んで実際に電話を掛けてみたんですが、これまた呆気なく断ることが出来ました。んー、緊張して損した(´Д`;

「あそう?分かりました」みたいな一言で終冬。まぁ内定断った訳じゃないからそんなもんだぁね。

つう訳で就職活動は完全に終了っぽい。お疲れさまですた、俺。

それが終わったのが10:30位で、学校行くまではまだ2時間程ある。っても特にやること無く、ボーっとROやって

狩りしてました。んでも非常に飽きる。むぅ。

飽きた後はボーっと過ごす。途中、朝飯を食ってないことに気付き食事。その後学校へ。

学校では某社長の授業でしたが、相変わらずのだべりっぷり。そろそろ社長もやる気無くなる頃だな( ̄▽ ̄;)

とかなんとか思ってるうちにカメラを持った人が登場。なんでも卒業アルバム用に写真を撮るとか。

こんなだらけた授業風景撮ってもねぇ・・・と思ったが、いざ撮られるとなるとしっかり黒板を見るもので(w

なんかポーズとったりしようかと思ったが、一応形として残る物なのでマジメに撮りますた。

卒業アルバムの授業風景に自衛隊のポスターみたいな格好はどうかと思うんで。

授業後は流れでヨドへぶらり旅。携帯換えてぇ。

その後18猫へ。久し振りにまったくさんに逢う。色々がんがってください。俺もがんがります。


6月11日(火)

つい先月から就職活動を始めまして、御陰様で就職が決まった訳なんですが、その就職を見つける為の場所、

それが就職説明会です。んで、就職説明会は火曜日に集中してることが多いのです。

今日も例外ではなく、とある会社が主催の就職説明会がありました。うちのクラスはこぞって行ったみたいで・・・

俺は行こうとしたら止められたんで行けず。そりゃそうだ、既に内定も貰って入社承諾書も提出した始末。

そんな中更に内定を求める事はお門違い。なので説明会は行けず。

てか、ぶっちゃけ授業サボれるから行きたいってのは皆の声。

まして火曜日の授業は例のプレゼンだし、授業<<<<<<<就職説明会になるのは必至。

通常欠席になっても良いから行きたかったです。ハイ。

皆が説明会行ってる間、俺はちゃんと学校へ行ってました。偉いねぇ(それが普通です

しかしクラスの皆が皆行ったわけではなく、数名は普通に学校出てきてました。んで担任の授業だけ受けて、

例のプレゼンは出ない事にケテーイ。授業が授業なだけに、人が居ないと始まらない。だから俺一人で出ても授業

進まないからね。とかなんとか理由付けてサボってみる。結局は出ませぬ。

そんで空いた時間でボウリングへ。学校からすぐのボウリング場、2ゲーム+シューズで500円と大変お得。

時間&学生限定という事だが、とても安いのでたまに利用させて貰ってます。

しかし今日は妙に調子悪い・・・2ゲーム投げて平均75ってどうよ?2ゲームとも100行ってないってどうよ?

なんか皆調子悪かったらしくて後味の悪い結果でした。ぬぅ。

これじゃ授業出た方がまだ良かったかも・・・って事は有り得ない。てかそれくらいプレゼン出たくない罠。


6月10日(月)

月曜日はPC6時間なので激しく萎える。特に教室の冷房が入ってない時、これ最強。

PC室ってのはPCがいっぱい動いてるわけで、1台ならまだしも40台ともなれば、発せられる熱はかなりのもん。

それにうちの学校は冷房が入らない時がある。スイッチ押しても反応無し。使ってない教室には一切冷房なし。

おめでてーも甚だしい話で。んで、今日も例外ではなく、午前からずっと使いっぱなしのPC室ながら冷房無し。

となると室温も上がって頭がステキな事になるのは必須。そんな中で考え事なんぞできやしない。

まぁそういうわけで、Linuxの最後の方は何やってたんだが記憶にないくらい適当でしたとさ。

しかも外出たら出たで風冷たくて萎え。半袖着てったからもうワヤ。荒れる(´ー`)y-~~

帰り18猫寄ってちょこちょこ遊んで家に帰る。

で、何気なくTVを付けてみると、日本と同じH組のベルギー×チュニジアの試合がやってました。

飯喰いながら観てましたが、んー・・・なんかもどかしい試合でしたな。

チュニジアはあまり連携取れてないっぽいし、ベルギーは攻め攻めなんだがゴール前に弱かった。

故に盛り上がりに欠ける試合でした。ベルギーも赤い悪魔とか言われてたのにこれじゃあ・・・

試合の方は引き分けだったみたいなので、日本がまた大きく前進。チュニジア戦に勝てれば文句無し決勝T、

最悪引き分けても決勝は大丈夫でしょう。負けたら知らんヽ(´ー`)ノ

まぁガンバ大阪に3−0で負けた国だから、もし日本負けたら、次のW杯は全員ガンバ大阪の選手で望め。

とにかく頑張れ日本。


6月9日(日)

今日は日曜日。いつもならウインズ行って馬券外して萎えてスガイ行ってVF4ってのがお決まりのパターンでしたが、

今日は志向を変えて北の方へ遠出してみました。今年度初かな?北24条より北へ行ったのは。

まぁたまたま峯龕からお呼び出しがかかっていて、初めて琴似の方まで行って参りました。

チャリで行ったらそう遠くもないのでと思い、フラフラとチャリ走らす。

んで琴似駅付近に到着。いやはや、琴似駅周辺ってこんなに栄えてるんですか。ちと驚き。

ヘタすりゃ旭川駅前よりも栄えてるんじゃないかっつうくらい色んな店がありまして。

しかし、肝心の琴似スガイが見つかりませぬ。駅前の道をぐるぐると回っても見つからず。

その最中に、VF4で有名な琴似アルゴスを見つけたので入ってみる。

・・・小さっ。

縦に長い室内だったんだけど、奥に入ってみたらあらビックリ、10M四方くらいの中にゲームが配置。

北23条にあるセブンイレブンより小さいんではないだろうか。その中でもVF4だけは一際賑わってますた。

しかしここでマターリしてる場合でもないので即退散。次は琴似駅の裏辺りをぐるぐると廻ってみる。

するとようやく琴似スガイ発見。うーん、ちょっと微妙な位置にあった。これじゃ迷うはずで。

んで実際中に入ってみたらまたビックリ。え?これスガイ?

スガイっつうと、どうも暗くジメジメしたイメージがあんのよ。ススキノスガイとか24スガイとか。

しかし琴似はちょっと違う。建物の2階に存在&奥の方にボーリングというのが相成ってか、かなり明るく広い。

なんとなく新札キャッツに似てたり。んで音ゲーが店の中央辺りに配置されて音も響く。

あ、こりゃ環境良いわ。よく言われるだけある。これなら住人になるかも(w

VF4も100円2クレ。でも100円2クレってのは個人的に微妙なんだよなぁ。同レベル同士の戦いならまだしも、

明らかに強い人に乱入された時に1クレ目だったりすると1クレ無駄になるんよ。絶対に勝てない相手に、強制的に

1クレ消費せざるを得ない状況になるのはねぇ・・・実際今日そんな事があったんでそう思ってみた。

とにかく琴似スガイは良い感じ。チャリで20分弱だし、通ってみるかも。

あくまで「かも」ですがね。


6月8日(土)

穴の開いた財布ってdでもなく縁起悪いよね。

現に今かなーり財政難。今月結構金飛んでいったなぁ・・・なんでだろ?やっぱ財布が原因だろうか?

買い換えねば・・・


6月7日(金)

今日も授業は至って普通に過ぎました。相変わらずプリントやったりC言語やったりと。

んで学校帰りに色々とあってシクモとパソ工房に行ってきました。なんかかなり久し振りのような気がします。

そういえば今日6月7日はあの試合、アルゼンチン−イングランド戦です。工房までの道で、イングランドサポーター

100人以上は見たんでないでしょうか。そんくらいイングランドの赤十字ユニフォームを見たような気が。

俺らも負けてられん、という事でサポーターが側通ったら「まんちぇーまんちぇー」とこちらも某国を応援。

この一言でどこのサポーターか分かってしまうのは素晴らしいですね。

しかし見るのはイングランドサポーターばかり。北口周辺の宿はイングランドサポーター区域だったんでしょうか。

まぁ犬猿の仲のサポーター同士が近くに泊まると大変なことになりますからね。そういう理由から分けたらしい。

んでアルゼンチンはお国の事情で、裕福な人が少ないために日本に来れないって人が多いってさ。

だからイングランドばっか見たのか。なるほど納得。

んで話を戻すが、まずシクモに行ってメモリの値段確認。クラスの某人がメモリを増やそうという事らしい。

その他自作PCにかなりの興味を持ったようで、シクモで自作PC講習会開く始末。

まぁそういった人達が多く集まる店なので、なんら違和感無し。もっとやっても良し。○。

んで講習が終わって次工房。ここはまた非常にレアアイテムが置いてある店です。

俺も非常に気になったのが、USBから携帯の充電が出来るという代物。これは便利。

学校のコンセントから直接充電すると電ドロになりかねないが、これなら授業中に堂々と充電できる。

何か文句言われても、PC使ってるんだからUSBを使っても問題無いでしょう、などど言い訳可。

今日はそんな持ち合わせなかったので、次行った時に残ってたら買ってみよう。

そんで色々と見て回って解散。その後暇だったのでPALOやアポロソでVF4三昧。

なんか某チームに全く勝てずポイント減らしまくり・・・カゲ-3位まで落ちた。萎え。

次2段に落ちたら復帰は辛いなぁ・・・なんとか戻そう。

その後家に帰って例の試合観戦。いやいや、これサッカーですか?

バシバシ当たってる所を見ると、どうしてもラグビーに見えるんですが。ファールもラグビー並。

流石因縁の一戦ってだけありますな。うーむ、怖い。

そういや日本のマスコミ、ベッカム取り上げすぎじゃねぇ?まぁ有名な選手だってのは分かるけどさ。

昨日も新千歳空港にて、ベッカム見てキャーキャー叫いてるアフォ女居たけど、もう見てらんない。

だから日本人はバカにされるんだぞ、と。頑張れ日本。


6月6日(木)

今日はWebデザインでPhotoshopの使い方をちと学びました。情報系の俺らにとって馴染みの浅いアプリですが

Webに関わる授業のため、少しは学んでおこうという事っぽいです。

さて、実は俺もちょこっと囓っていて、何故か俺のPCにはPhotoshop3.0.5がインストールされてるわけです。

うーん、実に軽い。5や6に比べて数倍軽い。起動して5秒も経たない内に使えるようになります。

しかし便利な機能が少ない為に(だから軽いんだが)やや使いづらいんだが、まぁ俺はそんなに画像弄らないので

関係なし。というわけで基本だけ学ぼうと思う。

んで今日作ったのが、ホントの初歩なレイヤーを使った画像をちょこちょこ。文字と一緒に組み合わせるとかいうの。

んー、これで私もPhotoshopが扱えるようになったと言えますな(ぇ

実際はバナーみたいな大きさの画像に文字を少し入れることが出来るようになっただけですがね。んでもあとは

レイヤーが使えるようになれば完璧っつうかブラシツールも使えるようになれ。

えぇと、やや壊れ気味で意味わからない文章になってるが気にしない。

その後自由に何か作れと言われたので、適当に文字組み合わせてギコ猫作ったりしてました。実にタイムリー。

なんか面白かったので、これからも3.0.5使って画像作ったりしますか。

その後、俺の部屋に親が来るって事で速攻で帰る。親が来るっつう事は、部屋の冷蔵庫が満たされたりして

実に裕福な生活が味わえる訳です。そんな事で今回も冷蔵庫にはタップリと物が入ってます。

やっぱ親のスネかじりって良いですなぁ。でもそろそろ就職なんで、今のうちにしっかりと味わっておこう。

今日は妙に文章が支離滅裂なんだが何故でしょう?俺にもわからん。


6月5日(水)

今日は某社長さんが急病のため代講でした。代講ってもプリントやるだけの3時間だったんですけどね。

プリントやる=時間が余るって感じで、配られてから1分以内に終わるような物ばっか。

そうなるとだべりに花が咲いてしまうわけで、今真っ最中のW杯についてやら昔話やらと色々と喋ってました。

特に身近に札幌ドームの警備員が居るからねぇ。まぁ死なない程度に頑張ってくれ、と。

それと昔話。小学生の頃は残酷だったよなー、なんて事に始まり、俺の小学生時代の行動が明らかに。

・・・どうやら俺は狡い小学生だったらしい。

学校の敷地内で虫いじめて遊んでたよね?駄菓子屋のばあちゃん騙したりしてたよね?

100円のガチャガチャを10円玉ブチ込んで強制的にレバー回して出したりしてたよね?

・・・俺だけか。ぬぅ。賛同者求ム。このままじゃ俺一人惨めだ。

そんな荒れ狂ってた小学生時代にもう一度戻りたい。


6月4日(火)

今日の朝も、普段は鳴らない家の電話のベルで目覚める。時刻は前と同じ7時50分頃。

・・・この時間に来る電話って事は某企業しかありませぬ。3日程前に面接やらかしたあの企業。

とりあえず前みたいに取らないで見過ごす事は有り得なかったので出てみる。

電話の主は、やはり前と同じ声の人。某企業です。

んで色々と話す。・・・ん?何?えぇ!?どゆこと!?

どういう風の吹き回しか、内定通知の連絡だったんです。

・・・ってあの面接で受かったん?ある意味ありえねぇ。

まぁ逆に考えれば、やらかしたおかげで印象に残ったという事なんですが・・・それは都合良すぎか。

しかしまさか内定出るとは思ってなかったわ。もうモナーの首吊りAAが頭の中に浮かびっぱなしだったからね(w

ともあれ近い内に内定承諾書が届くそうな。うーん、いや不思議だ。

そんな訳で、激しく萎えた後に同じ話で喜ぶという複雑な気持ちになり、今日一日中ずーっとボーっとしてました。

そういや学校でもプチ就職説明会がありました。6社来ていて、うち3社が情報系企業。

例のあのつまらない忌まわしき授業(ヒドイ言われ様だな)のプレゼンがある火曜日って事でこれ幸い。

激しくサボり就職活動のために行ってみました。

すると始めに行った企業がこれまた長い。ひたすら長い。なんか今の社会の批判から始まり、いつになったら

企業の説明してくれるんかと聞くこと約1時間弱、殆ど企業のことは聞けずに終わりました(ぇ

それじゃどうしようもないので、3階にある就職課に行って情報収集。パンフに載ってるURLを打ち込みHP閲覧。

しかし、企業概要なんてどこの会社も似たり寄ったりな事しか書いてません。

というわけで頼りになるのが2ch。色々な人が集まる為、その企業に対しての本音とかが聞けるわけだ。

つまり、2chで晒されてない企業は優良企業って事で安心して受けられるって寸法。全部が全部そうじゃないけど。

んでぐーぐるさんで「企業名+2ch」で検索。すると過去ログから出てくる出てくる。

よーく眺めていると、どうやらその企業はあまり評判良くないらしい。給料安いとかドキュソ多いとか。

んー、やっぱ生の声が聞ける2ch。良いですねぇ。とりあえずこの企業はパスだな。

今後の一生を決めると言っても過言じゃない新卒入社。出来れば良いところに入りたいもんです。


6月3日(月)

今日もずっとPCに向かいっぱなしの授業だったので萎え。まだ萎え抜けきってねぇのに(´Д`;

こんな日はEZ2DJの曲でも聴いて気分を癒すとしますか。

トマートメェーン、トマートメェーン


6月2日(日)

萎えてばっかりでもしょうがないので、今日は気分晴らしにウインズへ。別にそういう理由無くても行ったけど。

さて、今日はGI安田記念。注目はやはり香港GI帰りのエイシンプレスd。当然の様に1番人気ですた。

俺もその人気にあやかってプレスdから流したんです。最初はボックスで行こうと思ったんだけどね。

しかし、終わってみれば孤児院−ダンツですか。後藤GI初制覇ですか。おめでたう。

・・・ってプレスdはどこに?あ、差しきれてなく5着ですか。あぁ・・・

更に香港馬も2頭居たみたいですがどこいったんでしょう?(w

マジで勝ちに来るとか言ってた調教師はどこいったんでしょう?(w

まぁ枠連678をボックスで買っておけばウマウマだったんですな。某所の予想通りにしておけば勝てた訳で。

うーむ、萎え具合が更に増した(汗

その後スガイに寄るも、雨効果かW杯効果か知らんがだーれもVF4やってない。いるのは2人だけ。

8台もあって2台しか稼働してないVF4・・・なんか哀愁漂ってますな。

しょうがなくその人らに乱入するも、一人そこそこ上手く一人ワンパジャッキー・・・

ぉぅぃ、誰か来てくれぇ!とか思ってると5段の某上手いカゲ使い登場。勝てねーって。

オマケに俺のカゲ降格させられたし・・・なんかもぉワヤ。

萎えが抜けきるのはいつの話やら・・・フゥ


6月1日(土)

面接に行ってきた。もう思い出したくない位すんげぇ事やらかしたんで萎え。

次頑張る。

あれだ、面接の練習ってのは絶対やった方が良いね。ぶっつけじゃ何やらかすかわからんから。


帰りたい