更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(金)

今日で一月も終わりですか。早いな。

特に今月は忙しかった時と暇な時が極端に別れていた為、月日の流れも忙しかったのでしょう。

さて、今日は卒業制作レポートの提出日。ってかその前にここ1週間ずっと降り続いてる雪にやられて

学校行く気も起きなかったんですが今日は行かないとちとマズイので仕方なく登校。

これも異常気象なんでしょうか?と何でも異常気象のせいにしてしまう。でもその位天気おかしいって。

そんで学校ではなんとか気合い入れてレポート作成、んでしっかりと提出。

これでだいぶ気分が楽になったというもんです。学校行く日も来週までなんでまた休み漬けの日々・・・

そうなると逆に学校行きたくなるんだよな。不思議なもんで。

と今日は特に目立ったこともなっしんぐ。TCで彗星来たけど3カ国ブッキングしてて萎えたって位ですか。


1月30日(木)

久し振りにPCの機嫌が悪くなりました。今回はHDDさんがご立腹のようです。

アプリの起動が妙に遅いなぁと思いスキャンディスクを掛けると、Cドライブのファイルアロケーションテーブルの

読み込みが激しく遅いのです。DOS上でやると詳しくパーセンテージで見えるのだが、明らかに進みが

遅い。そもそもファイルアロケーションテーブルというのはデータが何処にあるかという情報を格納してある領域で

これに時間が掛かるという事はどういう事なんでしょう?謎。

とりあえず完全クラスタチェックも行ったが全く異常なし。不良セクタすら見つかりませんでした。

そういやメッセで会話中に謎のエラーで落とされて以来こんなんなったなぁ・・・

という事なのでシステムが逝ってる可能性もなきにしもあらずだったんでOS上書きインストール。

しかしあまり変わっていない・・・やっぱフォーマットし直さないとダメなんかね?

っつーか普通にHDDを使うだけなら特に問題はないんだが、TCをやると事態は急変。

TCっつうと画面が切り替わったり戦場に人が入ったりするとHDD読み込みが入るのだが、一回一回に

読み込みが入るとdでもなくラグります。具体的に言うとポータル移動する際に5秒くらいかかる。

その最中には回線不通となっているらしく、10秒以上通信がない状態になると勝手に落とされます。

これじゃあTCなんぞやってられません。さぁ困った。

しかしTCのクライアント再インストールで何とか事なきを得ましたが・・・それに今はアクセス時間普通。

結局機嫌が悪かっただけで今は何ともないという事なんだろうか?今度から一々機嫌取らにゃならんのか。

さて、今日は学校行って卒業制作のレポートを書こうと思ったが色々やってる内にタイムアップ。

謎の「もっさりNo.1」という作品のレポートが完成しましたとさ(謎

その後親が来るってんで俺一人帰宅。親を出迎えていつものように色々くっちゃべる。

んで親が帰る事になったんで見送りがてらゲセムソへ。今日も妙に勝てて昇段祭ですた。

アキラ5段に、リオン9段に上がりました。自作10段も目の前です( ̄ー ̄)

 

業務連絡:42P+G→66K→P→66KK アキラまで確認。最初の66Kはダッシュしないと入らないので

回復早い人はどうなるか不明。実際STAGE8ベネにガードされますた。俺の入力甘いだけか?

そんで重量級には42P+G→66K→66KKが安定。これは先行入力で66K出して当たる。


1月29日(水)

昨日とはうって変わってネタねぇYO!ヽ( `Д´)ノ

最後の内部設計と基本情報対策もいつもと変わらない感じで終わってるし。

後者なんかは相変わらずRO話してるしファミコン話にも花が咲くしワヤ。最後くらい真面目に・・・無理。

学校帰り天照の買い物に付き合ってヨドへ。しばらく見てない内にパーツもどんどん新しい物出てるねぇ。

GF4Ti4800って何。×8AGPだし俺にはとても遠い国のお話しです。

そろそろこのPCも買い換えの時期だから新しい物でハイエンドマシンでも組んでみたいが・・・

とそんな感じ。今日は久し振りにevoってねーや


1月28日(火)

今日はネタが非常に多い一日ですた。よって日記のネタにも困らず満足です。

まず朝学校行こうとしたっけ地下鉄北18条駅名物のDQNが居るわ、地下鉄降りてAPIAの広場通ったら

中嶋みゆきの地上の星が流れてるわ、そこに居るのはくたびれたサラリーマンだわで朝からネタまみれ。

特に後者、曲とサラリーマンのギャップにワラタ。プロジェクトXとはかけ離れた現実。もっと頑張れ挑戦者。

んで学校行ったら最後のJavaの授業、しかしJavaプログラミングの授業ではなくむしろ社会勉強。

大変良いお話しを聞くことができました。この2年間で一番タメになった授業だったやもしれんw

そんで午前で授業終わり、マックで軽く飯喰った後にLOFTへ。

というのも、先日コップ割ってしまった為に仕方なく補充しに行く事になりますた。ここで生活するのも

残り2ヶ月しかないのに今更コップ買うのも・・・てな感じでやや萎え。

んで最初は100円ショップで買おうと思ったんだけど一番近くて狸小路。遠。

そんな訳で近場の無印で我慢しました。んで3個セット550円のグラスを買ったんだけど、1個辺り183円。

100円ショップで買うより183%高いんです。とか言う風な事を言っているとどりに突っ込まれる。

地下鉄代掛けていくと考えたらこっちの方が良いじゃねーか、と。そう言われればそうだ。

そこら辺の金銭感覚が乏しいオイラでした。ゲセムソ行ったら550円なんてすぐなのに。

その後トソ達と学校隣の喫茶店に行こうという話になり、トソ達の授業が終わる時間まで待つことに。

でも特にする事が無いのでPALOへ。するとこの時間にもevoってる人1人居たのでプレイ。

PALOでも主の玉付くかどうかの確認の為でもある。確認の為なら6級に入ろうが関係なしである。

・・・って6級の腕じゃねぇ(汗)普通に4連敗。後からVF-NETで相手のデータを見るが登録は6級だけ。

最高連勝数4連勝って俺の4連敗じゃん(´・ω・`)その後ノーカードで入ったら勝つし、どうしたもんか。

んで微妙に萎えてる所にサトケン来店。丁度良いので主の玉自作に付き合って貰うことに。

そしたら同じ登録者カード対戦にも関わらず争奪戦が!どっち勝っても特するって事か。良いね。

難なくイベクエクリア。ジャッキーのカラーピンクゲト・・・だが激しくカコワルイ。やや萎え。

その後トソ達の授業が終わったので迎えに行っていざ喫茶店へ。

4人居た事もあってかずーっとだべってましたわ。コーヒーも2杯飲んでたり。カフェモカ(゚д゚)ウマー

1.5時間くらい居座ったところで退店。忍が担任に用事あるとの事で学校戻ったっけdでもない事に。

担任の奢りでコーヒー飲める事に・・・(汗)今行って来たばっかじゃん。

流石に連続3杯コーヒーはちとキツかった。だいぶ胃が強くなったな、多分。

んでようやく帰ろうとしたが時間は既に5時。今日は早く家帰ってプレゼンのレポート書こうかなぁなんて

思ってたらこんな時間。帰っても多分やる気起きねーので今日もマキシムへ。

そして8段が居たので適当に戦ってる内にあれよあれよと入ってきて気付けば9段昇格。2日で復帰かよ。

しかも自作無しだったんで微妙にテンション上がる始末。もうこうなったらヤヴェエよ。

その後リオンでも同段戦勝って8段+3、ついでに12連勝という事でポイントも増える。

一昨日のバーチャローから一転、今日はバーチャハイに。浮き沈みの激しいバーチャな日々ですた。


1月27日(月)

担任の授業が休講で授業は昼から。うーん、楽。

しかも午後からのLinuxはapache鯖の動きが何かおかしくて色々調整してる間に授業終了。激しく楽。

そんな日にゃ帰りにマキシムですよ、えぇ。別にいつも行ってるじゃん。

そんなわけで今日から主の玉クエスト、しかし報酬がカラーな挙げ句2回目だし持ってる人多数な訳で。

ならサブキャラの色ゲトすりゃいいじゃん、という話ですがどうなんでしょ?挑戦しない方々達。

とりあえず俺はジャキで挑戦。5回勝てという事なので楽かなーと思ったんだがちょい期待はずれ。

100円2クレだから弱い主が入ってくると2勝確定な訳ですが、これがまた一筋縄ではいかず・・・

ある人に4回(2クレ×2)入ってきて貰って勝ったのは良いんだがその後続かず。

逆に俺にも主の玉付いてるから狩りに来られるのよね。これ理不尽。

仕方ねーから自作して取ろうかなぁと思うが100円2クレだと1クレ余る。これはどうすっべか。

まぁ期限はまだまだなんだし後1勝くらい出来るだろう・・・と思ってる内に木曜終わるんだよな。

誰か1回だけ自作に手伝ってくれる人求むw


1月26日(日)

平安S、有り得ない馬連を回避してワイド取りました。1000円程勝ちました。

evoも最終的にはポイント増えて終わりました。アキラとリオン昇格しました。

なのにこの萎えた気持ちは何なんだろう・・・

そりゃカゲとラウ降格したし、タカには全然勝てなかったし、帰り道アポロソから札駅まで一人で歩いたし

喜びより虚しさの方が大きかったんやね(´・ω・`)


1月25日(土)

今日は土曜日恒例24スガイ。5鍵FINALの大会があったっぽいが全く出る気無し。

そんなことよりevoですよ。早速イベクエ参加してみますた。将の玉は5連勝すると次の試合から頭に

付くって事なので面倒だったら自作して取ろうかなーなんて思ってたんだが結構みんな連勝してたので

速攻玉付いてました。んで俺がカゲで入って勝てば(゚д゚)ウマーという事でして。

呆気なくカラー黄色ゲトーな訳ですがどうなんでしょうね、コレ。ぶっちゃけリオンのピンクも欲しかったのだが

イベクエ出来るキャラは一つだけ(リオン登録解除して他人のVF-NETで登録するという荒技もあるが)

だったんで仕方なくカゲにしてみた。一応メインだし2Pカラーを黄色にすると格好いいという事なので。

実際付けてないからわからないが、今思うと1P→水色安定 2P→デフォルト安定なんだよな、俺

特に2P側、ロケットブーツは色変わらないのでデフォルトから変えられません。黄色にすると格好いいが

足だけ色違うの何かイヤーンなので結局リオンの方が良かったっぽい。じゃじゃ馬テンガロン+ピンクサングラスに

カラーピンクで完璧だったなぁ・・・次の将の玉orマイ店舗上位イベント早くこねぇかな(ぉ

その他色々と対戦。某キモウルフとの因縁の対決も当然の如く行ってきますた。一応俺の方が勝ち多い。

意外とアキラも使いこなせてきたなぁなんて思うと同時にしょっぱさもパワーアップ。締め1Kばっかだし。

んでもかなり良いペースで使ってるのでラウの使用回数越えるのは時間の問題っぽ。

キモウルフ以外にも結構多くの人と対戦できて今日は満足です。同段位戦負けてないし。


1月24日(金)

堤さやか引退ですか。http://xcity.jp/winners/byebyesaya/

体が資本なだけに引退年齢も早いこの業界ですが、ちょいと寝耳に水な話ですた。

あと新イベントクエストの将の玉ですが、さんざん期待させて報酬がカラーて何。

しかも前にやったマイ店舗上位者狩れの報酬と同じとかいう話で・・・流石SEGA。

まぁ俺は持ってないから良いんだけどもここまで期待させておいてそりゃねぇぜ・・・萎え。

明日テキトーに自作して取ってきます。多分。


1月23日(木)

冬休み明け一発目の卒業制作。しかし月曜日は1講目からという事もあって激しく行く気無し。

よっていつも通り9時に起きて2講目遅刻して行くという事です。いやー、だって学校ですることもないし。

そんな事思いながら出来上がったプログラムを走らせて動作確認してみる。

ふむ、検索&置換出来るしフォントも変えられるから大丈夫だべと思ってファイルを開いてみたっけ・・・

「ク」しか出ないでやんの。他のどんなファイル開いても「ク」のみ。辛うじて開けるファイルもあったがこれじゃ

とてもじゃないがプレゼンに出せる訳がない。前出てってファイル開いたっけ「ク」しか表示されなかったら

ちょいと問題有りっつうかアリアリな訳で。でも学校では直す気なし。環境的に無理ねヽ(´ー`)ノ

そんな感じで全くやる気なしのまま今日の授業終了。午後から(゚д゚)ヒマー

とりあえず昨日言ってたカレーを食いに行くことに。トソの行った白いカレー屋(謎)は避けて普通の店へ。

一応ちゃんとしたカレーが出てきて良かったです。いや、普通だろ。

その後PALO上のカラオケへ。どりが行きたいと言ってたにも関わらず今日学校来てねぇし・・・(汗

とりあえず俺、トソ、パラさんという前と同じメンバーです。そして部屋チェンジして前と同じ部屋に。

最初頭ボーっとしてて全く歌う気しなかったが徐々にテンションも上がり普通にオケ。

途中ネタを挟むのも忘れずに4時間ほど歌い尽くしてました。ネタ無しには生きていけましぇん( ´Д`)

そんで2人と別れてマキシムへ。もう学校帰りの新定番コースとなりましたね。2クレだし。

その2クレのおかげで今日もevoは大盛況・・・しかも全台10段戦というとても入れない状況。

しかも某チームの人らだし対戦なんぞ無理。まして同段位戦挑むなどちゃんちゃらおかしい世界です。

だけど果敢にもでっきが挑んでました・・・俺には真似できません。強い人と戦わないと強くならないってのは

わかってるんだけど・・・身内対戦レベルで良いです、俺。

その後一組空いたのでこちらも身内戦。人集まるって事はうちのチームの人らも集まる。自然の摂理ね。

そんで最初ノーカード対戦だったけどうさぎ→UFO→Vのパターンキタ━━(゚∀゚)━━ !!のでカード入れる。

するとやっぱ皆カード入れるよね。ちなみにV出たら連勝すれば幻球ゲトらしいんで頑張りますた。

けど2連勝で逢えなくストップ・・・そりゃ自作でもしないと無理だわ。俺なんてそんな程度。

でちょくちょく対戦してる内にさっきのVがラッシュになったらしく、しばらく争奪戦続いてました。

しかもうちらのチームで独占とはこれ善きこと哉。俺もおこぼれ貰いつつ何個かゲト。

という訳で今日も帰るのは9時頃・・・まぁ仕方ないやね。事情が事情なだけに。

そうなると卒業制作のバグ取りも出来なくなるわけですがまぁいいや。ぶっちゃけ適当だし。


1月22日(水)

聞いた話によると今日はカレーの日らしい。20年程前の1/22に初めて学校給食でカレーが出されたから

という物らしい。そういや最近カレー喰ってねぇなぁと思いつつ明日にでも喰ってみようかと思った。

さて、今日はちゃんと朝から学校に行って来ますた。別にもう授業でなくても十分だと思うんだが一応ね。

学生生活も残り2週間しかないんだし、今の内に学校という物を満喫しておこうかなぁなんて。

ただ満喫しすぎて学校から訴えられかねない事もしばし行っているので俺的には十分満足です。

そんな感じで今日も授業はマターリと進んでいきました。特に何もしてないんだけど。

そんでいつものように学校帰りにマキシム。普段あまり人の居ないマキシムが久し振りに活気づいてました。

VFだけでなく他のゲームもわんさか。PALOから流れてきたポプオタも多め。萎え。

evoの方はというとこれまた強豪揃いで・・・ってもマキシムに居るいつものメンバーですが。

とにかく俺の自作9段を狩られないように必死ですた(w

んでも6時近くなると段々レベルも下がってきて5段くらいがわんさかと。そして何故かチームメンバーが

大集結しちゃってプチチーム戦なんかもしばし。今日は俺妙に勝てて最終的に23PTとか増えてるし。

リオン銀争奪もちゃっかり頂いちゃってバイカーズゴーグルゲト。あんまいらん。

明日からはいよいよ卒業制作daysかぁ・・・果たしてどうなる事やら。


1月21日(火)

昨日から学校再開したわけですが、わずか2日目にして早くも受業サボりますた。

冬休みボケが抜けてないっつうか朝起きなかったっつうか何つうかです。一応朝8時に目覚まし掛けて

その時間に起きたのは良いんだが、昼までの授業+Javaだし出てもあんま意味無いだろう、という訳で

眠気と寒さには勝てずそのまま布団に逆戻りって感じでした(この間僅か5秒)

そんで昼頃すがすがしく起きた訳ですが、外を見ると一面真っ白の雪・・・行かなくてよかった。

んで火曜日なので昼で授業終わり予定、その後家に帰ってきて卒業制作というのが去年までのパターン

だったので今日も一応遂行しようという事になりますた。期限まであと2週間だし。

もし学校行ってたら帰り道にフラフラとどこか寄りかねないのである意味正しい道を選んだわけです。

そんな感じで3時過ぎからC++のお勉強・・・まぁどんな感じだったか想像するのは容易い。

それでも途中途中で気分転換しながらなんとか夜まで持ちました。よく頑張った、俺。

とりあえず形に出来てきたんだが何か物足りない。ぶっちゃけメモ帳に変化がある訳ないし。

ただテキスト打って保存したり検索したりする位しかテストできないしねぇ・・・そんな程度。

一応物としては動く物なのでこれで提出しても良いんだが何言われるかねぇ。どうしよ。


1月20日(月)

1ヶ月近くあった冬休みももう終わりようやく授業開始です。っても2週間しかないからすぐだな。

久し振りに見る友人達は妙に懐かしかったりする。1ヶ月って意外と長いもんだなぁ。

んで最初の授業だからちゃんと出てやろうと思い気合い入れて起きて学校行ったのは良いんだが、いざ

学校着いてみると教室に誰もいねーでやんの。ぶっちゃけ日付間違ったかと思ったよ。

けど授業始まる数分前になると皆来だしたので一安心。よかった、新手のドッキリでなくて。

そんで年明け一番最初の授業が担任の授業。普通に考えると出なくても良い授業です、えぇ。

しかし一発目くらいは出てやらんと担任も悲しむだろうてw

結局微妙に中身のない話で終わりましたがまぁそんなもんだろう。最初だし。

その後のLinuxは至って普通の授業でした。前までのC言語授業じゃなくて一安心。

そういや昼飯食いにAPIA行ったときの事、なんか号外配ってるなぁと思ったら貴ノ花引退ですか。

別に興味ないしどうでもいいや。相撲人気も下火だし、俺から言わせてもらえばサッサと辞めろって事。

1年丸々休場して給料だけは貰って・・・世のお父さんがたキレるよ、タダ飯喰ってるって。

まぁ興味のない人から見ればそんな感じ。一応角界を支えた人だから会見するのは別に良いけどね。

そんな感じで昼飯時のネタには困らなかった。

そんで学校帰りにマキシムへ。やはり100円2クレになると何処も混むんだねぇ・・・特に学生多いし。

そこに二重蔓延とFurlongタンが居たのでガチってみる。アレだ、やっぱ俺のラウしょっぱすぎ。

全然戦えてねーでやんの。キャラ性能存分に発揮することなくやられる。しかも同段位戦落とすし・・・

多分持ちキャラの中で一番どうでもいい奴です。BAもラウでやってるってのに・・・

それとアキラ初段になりますた。級カードでクエストも出来て(゚д゚)ウマー

級持ちに平気で乱入できるってのもまた(゚д゚)ウマーだったけど段持つとちょっと気が引けてきますな。

まぁ俺厨なんで普通に狩りますけどね。そんな調子だから銀争奪100セガールだったんか。萎え。


1月19日(日)

今日も元気にWINS。全くもっていつも通りの日曜日です。

さて今日は日経新春杯GII、13頭立てで行われました。意外と予想しやすいかなーなんて思ったが倍率が

殆ど50倍以下だったんで荒れてもたいした事ない。となるとどうなるんだろうねぇ。

なんて適当な考えで臨んだ結果ファストタテヤマのワイドという荒れを期待した馬券ですた。

結果としてはアボーン・・・ユベントス良かったね。コイントスは相変わらず勝ちきれない・・・

と、何気にあやパンの予想当たってやがるし。アレか、失恋して予想に集中出来たって訳か。

まぁ人気見れば買えなくもない馬券だが神が当たってしまうとそれはそれで凄い事。

そんな感じでしょっぱい競馬でした。じゅごんも謎ワイド当ててるし。誕生日馬券・・・そんなんアリか?

んでその後スガイ。今日は人もまばらで相変わらずノーカード多め。萎え。

するとそこにセンター帰りのちゃとるを発見、いざ対戦。でっきと愉快な仲間同士の対決となりますたw

しかし俺全然アキラ使えねー・・・動きもっさりしすぎ。これはイカン。

ある程度の慣れも必要になってくるだろうがこれじゃダメポ。ワンパにも程があります。

その後皆でアポロソに行こうという事になり(俺が無理矢理行こうとした)久々のアポロソだし自作でもすっか

という事を考え出しいざ実行。楽にカゲ9段までなりましたとさ。

いや、9段になればアイテムクエストやら銀争奪やら増えるし良いことづくめじゃないのさ。

などと言い訳してみる。これでまたリオンは降格だってさ。この安定しない段位何なんだろうね。

んでその後も色々自作してリオン10キャラ回ししてみたり。下半身アイテムナイフしかなかったから2個目ゲト。

久々にアポロソ行ったんだから少しくらいハメ外しても良いじゃないかという事でした。

あー、そういや明日から学校ですか。早いな。


1月18日(土)

先週くらいから各店舗でevoの全国大会予選が行われています。格闘新世紀2とかって奴。

俺も一回くらいは出てみたいなーと少々無謀な事してみようと思い立った。

んで今日マキシムと24で大会があるんだがどっちに行こうか。時間はマキシムが5時、24が8時。

無理すれば両方出れない事もないが俺の実力でそんな掛け持ちしようとしても無理。

という事で大安定の24で出ることに。4時くらいに行くと既に数名がバチャってます。

俺も何の気なしに入りまくってる内に7段に落ちたカゲとリオンが8段復帰。キモウルフ(゚д゚)ウマー

流石にこれだけ乱入すると向こうもキレてましたが自分が悪いんじゃん。しょっぱいんだし。

前々からそうだが対処できてないのにキレるのはいかがかと。2P2K連発されてキレるのはいかがかと。

確かにバーチャって血圧の上がるゲームなのだが、バーチャにハメはありません。

対処出来てない事が悪いのです。まぁ台バンする気持ちも分かるけどさ、何故自分が負けたのかと一旦

思い返してみるのが良いかもね。キレる奴に限って暴れで対戦振り返る事が出来ない奴だったりする。

まぁそんなこんなで元の段位復帰しますた。ぶっちゃけ自作して戻そうかと思ったがその必要なっしんぐ。

カゲ自作して9段に上げたいけどねw

そんな感じで時間が過ぎるとどんどん人が集まってくる。やっぱ全国大会だからか強豪がゾロゾロ・・・

もう俺の居る場所ない位強豪揃い。こんな状況で出て良いのか?

という事で賑やかし程度で出てみることに。エントリーすると参加賞としてストラップ貰えるのね。

そして大会時間になりトーナメントのくじ引き。すると一回戦目でいきなり危険。結構名の通った人と当たる。

まぁ結果は言わずもがな、余裕で3タテ。自分でも何してるかわからんかったし。

俺のレベルなんぞこんなもんですね。身内と対等に遊べる位の実力で良いです、えぇ。

間違っても有名人になるとか全国に名を馳せるなんぞ到底無理な話。俺的には楽しむ為のバーチャです。

んでその後大会も終わり野試合となったんだがこれまた俺の入る余地なし。後ろでボーっと見てるだけ。

まぁ大会に参加する事だけで良いや。ストラップ貰えたし。


1月17日(金)

考えてみたら冬休みも残り3日しかないんだな。1ヶ月以上あるから長いなーなんて思ってたのに・・・

という事をよく言ったりするもんですが、いやはやマジで早い。

まぁ色々とありまして1ヶ月の内10日弱は地元戻ってた訳で、結局冬休みやった事と言えばバーチャ・・・

そんな事しか思いつかない学生最後の冬休み。間違っても卒業制作なんて言葉は出てこない。

しかし今週くらいになるとそろそろやらなきゃならないと思い立った矢先の不幸、これはどうしようもない。

その遅れを取り戻そうと今日はC++と格闘してました。ちょいと荒技使ってウラウラウラとやってみるも微妙。

物は出来たのだが完成度が微妙・・・ってかこれじゃ全く意味無いじゃん(ギッチョソの言葉通り

そんなこんなで今日の成果は殆ど無し。進展も1mmくらいしか無し。

考えてみりゃ最終審査まで丁度残り3週間じゃないのさ。いやー、どうすっかね。

宿題なんてもんは残り1週間(最悪提出日前日)に必死になってやるもんだからなんとかなるか(無理

結局昨日までの3日間にあった補習も行ってないし皆どの位進んでるのかもわからず。

まーなんとかなるでしょ。多分。


1月13日(月)〜16日(木)

身内に不幸があった為実家戻りました。

まぁアレだ、よく頑張った&成人おめでとう>俺


1月12日(日)

今日も元気にウインズへ。ガーネットSとシンザン記念だったけど後者は固そうだったんで前者を買う。

先週のもあって強気に三連複・・・だけど結果的に軸外れてアボーン。まぁ軸あってても買えねー。

馬連、枠連、馬単が4桁配当なのに対し三連複6桁って何。ちょいと選択を間違えたね。

んで今日も元気にスガイ。相変わらずの人数なんだが半分くらいノーカードで萎える。もっと使え。

折角実践投入したアキラとウルフが待ってるっつうのに・・・弱い奴狩らないと腕上げれねぇよ(ぇ

なんか無駄に金使いすぎてスガイでもアボーン。今月始めの教訓が全然生かされてませんな。

まぁ地味にポイント増えたんで良し。本当に地味程度だけどさ。

んで今日はスガイの後マキシムへ行ってみた。何でも100円2クレになったらしいのだが・・・

今まで日曜日っつうと全く活気がなかったのにバーチャ2クレになった途端混み混みモードでやんの。

しかも24以上に段位の高い戦いになってるし・・・まぁマキシムカップ持ちやマキシム主戦の人が多いっつうか

殆ど常連だろう人でごった返すって感じ(そこまでは行かないが)ですた。

とりあえず俺らもその輪に混ざって色々対戦するも結構微妙ですた。んー、何だろうコレ。

結局競馬とバーチャしかやってない一日ですた。日曜なんていつもそんなもんだけどな。

そういや冬休みも後1週間かぁ・・・意外と早かったな。なーんもしてねぇやヽ(´ー`)ノ

張り切ってやったのってバーチャくらいだわ。真っ当な人生を送りたいもんです。


1月11日(土)

一日中C++と格闘してたけども訳分からなくて知恵熱発生ちう┌┤ ´д`├┘


1月10日(金)

今日はちょいと遅い新年の祝いをしに牛角へ行って来ました。それなら最初から新年会って言え。

集合時間まで少々時間があったので、近くの24で時間を潰す事に。ってか集合24だったけど。

相変わらず5thは凄い人気で・・・まぁ常連が多数なのは気にしない。インカム入るんだし。

ポプンもポプンで相変わらずの腐女子達が囲んじゃってます。近くに美専あるからしゃーないし。

こんな状況で何も出来ず、ただひたすらevoってました。今日からまた新規クエスト出たので挑戦。

8級以上のプレーヤーと5回戦えだったから余裕過ぎてあくびが出そうです。挑戦して10分でクリアしたし。

まぁ新しいカード作ったからやりやすいっちゃあやりやすいんだがその辺は置いておこう。

そんである程度戦ったところで集合となり牛角に。アレだ、普通に腹減ってたんで喰いまくり。

飲み物はカシス一択です。もうカシスの虜ってくらい飲み屋行ったらカシス飲んでるなぁ。

それと合わせて肉も(゚д゚)ウマーでキムチも(゚д゚)ウマーで食進む進む。非常にマターリできますた。

その後24に戻って酒の勢いもありまして色々とやってみた。さっきからずっと居るポプン腐女子達の真後ろに

立ってずーっとヲチ。したっけ速攻帰ってくれてプレイすることが出来ますた。ワーイ

5thの方もオートスクラッチチェッキンやりたかったんだが選曲中オプション変えられねーでやんの。HSだけ。

仕方なくHS1でチェッキンやったりノースピBe in my paradiseやったりと普通に楽しかった。

evoの方も粘着7段居たからリオン8段なっちゃったし、ジャキも+1位になったし。

その後俺と同レベルの8段居たんでしばしガチる。やっぱ同じくらいの腕で対戦するのが一番燃えるね。

ここ数日で一番楽しめた対戦かもしんない。結局お互い譲らず程度で終わったのがまた満足。

どっちかが下手に昇段したりすると雰囲気も微妙に悪くなったりするしね。こういう対戦が一番(゚д゚)イイ!

そんでマターリしてきたんで帰る事に。別れる間際に貰ったうなぎパイをどうやって持って帰ろうか悩む。

物が物だけにそのまま手持ちじゃあちょいとマズイ。一応交番の前通るし(何)

仕方なく、古典的な万引きの要領で(服の下からブツを入れるアレね)家まで持って帰りますた。

物が物だけにちょいと(・∀・)ドキドキもん。いや、本来うなぎパイって怪しい意味ではないのよ。

それが誤解されちゃって今に至る(真夜中のお菓子とかあるらしいし)って感じ。

そんな感じでうなぎパイ喰いながら書いてみた今日の日記ですた。


1月9日(木)

今日は1月9日・・・一級の日ですか。いや、何か違うな。

そういや学校行ったら卒業制作の補講やってくれてるハズなんだが全く行く気無し。家でもやらんのに学校で

出来るわけねぇっちゅう話です。まさかギッチョソがサンプル作ってきてくれてるハズもないし。

そんな訳で今日は家でPCと格闘。身内掲示板とタグ打ち掲示板が使えなくなってから早一年。

もうそんなに経つんですね。今日ぐらい暇な日はこういうの直すのにピッタリです。

管理人としては激しく怠慢な行為ですが。

んでソース眺めても原因分からず、仕方なくCGIエラーログを漁ってみることに。

すると一発で原因判明、どうやらPerlの仕様が変わった事に対しての記述エラーだったらしい。

多分ね。

該当個所をチョチョイと直しいざ復活です。ぶっちゃけ誰も見てないと思うが一応復活させておきましたんで。

その後は買い物行くついでに24へ。何やらIIDXが5thになったらしいのでこれは行かねばと思いました。

そんで行ってみると早速行列・・・新作だろうと旧作だろうと変わった物には行列できるんでしょうかね。

とりあえず待つのもアレだったんでevoる。久し振りにノーマルクエスト挑んでみるも期限今日まで。

まぁ対人戦で5勝しろだから余裕でクリアですけど。最後ノーカードパイに入ったら滅茶苦茶キチンだったけど。

相手BDしまくりだったからこっちもBDしまくって俺が勝ったら台バンする始末。こりゃタチの悪い厨で。

テメーがチキンだから俺も逃げたらキレるって何だよ。もっとカルシウム摂れや。

その後ちょこちょこ対戦するも、俺にアキラ使うのはまだまだ早いようです。全然動けてねー

2P側から白虎出せないから立ちPに化けまくるのね。だから物凄くしょっぱい。

もうちょい精進しねーとなーと思いながら5thの方へ。するとムービーのDVDが7thの奴らしく合ってません。

なんでアブソにロッテル?レグルスにラスメ?うーん、これはこれで合ってるので良し。

そんで俺の番来たんで懐かしの曲をチョイス。穴リンカネ→きすみー→ふぁんたじ→穴kamikaze。

最後は全然出来る気配なかった。それでも途中まで100%だったんだけど・・・ムリポー

その後もひたすらevoる。100円2クレだからあんま気にしないで連コ出来る。

の割に金の減りがいつもと同じなのは何故だろう。負けるからだね。うん。

ってか3台とも高段位者でワラタ。みーんな7段以上って何だよ。強者とかもいるし。

それだけ段位が底上げされたって事なんだろうねぇ・・・腕は皆まちまちだけど。

まぁ楽しくバチャれればそれで良いです。台バンする事のない対戦をしたいもんです。

んで帰ってきてから5ヶ月振りくらいに髪染め直してみますた。今回はちょい赤め。でもそんな変わってません。

3ヶ月後には社会人なってるのにこれで良いんだろうか・・・?まぁいいやヽ(´ー`)ノ


1月8日(水)

今日はヒッキー。ずーっとTCやってますた。その合間にちょこっとだけC++のお勉強。

買ってきた本今日になってようやく開いてみたものの、実際その通りに作って実行すると強制終了の嵐・・・

かーねるさんが逝くしいたけばっかりで危険な代物が完成しちゃいますた。ヤヴァ

たまにはこんな日も良いかもね。よく遊び、ちょこっとだけ学べ。


1月7日(火)

今日は七草。一人暮らしの俺にとっちゃあ全く口にする機会がない七草粥ですね。そもそも喰ったことねぇし。

だいたい七草って何あるか知らないし・・・セリ、ナズナくらいか。二草入れて飯炊くか。

さて、今日は今年が始まってから早1週間が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

俺はバーチャに金使いすぎて少々後悔しております。今日も暇つぶしに24行ったっけ使いすぎるし。

やっぱ財布に大金入れてあったらある分使っちゃうからダメねぇ・・・貯蓄という言葉は無いのかね、俺よ

そんで今日はアキラとウルフのカード作っちゃいました。4キャラだとなんかバリエーション少ないなぁと思っての

行動ですが、やや失敗したっぽい。特にアキラなんて難しすぎて使えねーのなんの。

結局両方とも勝率50%切ってるし、もうちょい練習してからの方がよかったかも。

アキラに限っては作成時アイコン光ったけど負けて幻球ゲトできなかったし。別に要らないけども、どうせなら

勝って幻球付けたかったなぁ・・・争奪戦とはまた違った期待感。そうそう出るもんじゃないし。

そんで時間が経つ毎に人増えてくるもんだから帰るに帰れず、結局10時くらいまで居る始末。

それだもん金使うわな。正月からの1週間でのバーチャ費用およそ15k・・・プレステ2も買えそうだな。

ってかPCのスピーカーも欲しかったのに予定アボーンっぽ。4月まで待たねば。

よっぽどの臨時収入入らない限り無理ぽ。入ったとしてもバーチャに消えそうな予感バリバリだし。

まぁ明日からはかなーり控えなきゃならない事態になりそうだなってこった。


1月6日(月)

結局昨日寝たのが5時前位だったんで朝起きたら既に昼1:30頃。いつになく寝過ぎたね。

起きて間もなく飯喰おうという事になったんで近所の立ち食いそば屋で済ませる。

んで道なりにずーっと歩いていって気が付きゃヨドに。今日はC++の本を買うべく本屋へ行こう計画なのだ。

しかしヨドには俺の欲しい本(下巻)だけが無い。前トソと来たときにもなかったからしょうがないな。

正月挟んでるからまだ到着してないんだろうと勝手に決めつけヨドを去る。

そして前行った時紀伊国屋にはあったんでそれを求めに紀伊国屋へ。

するとこれまた俺の欲しい本(下巻)だけが売り切れ。なんじゃいコレは。

札幌の街の中の本屋って殆ど知らない上、知ってる所と言っても言語系の本は置いていない。

さぁどうすっべかと思い、一件だけ心当たりのある旭屋へ。ここでなかったらもう諦める。

したっけコンピューターコーナーがあった。そして呆気なく見つけた。ちょいと拍子抜け。

しかもその近くに2ちゃんねる関係の書籍が・・・まぁ一応コンピュータ関連だけどさ。

俺はこれを求めに来たんじゃなくてC++の本だ。結構高いのよね、こういう本って。

4410円(税込)だしてようやく購入。そんなに使わないのにこの値段・・・普通に痛い。

そんで旭屋のあるアルシュを出ると目の前にはWINS。そういや今日は月曜だけど競馬やってるんだっけ。

とりあえず見に行くと皆揃ってるし・・・ご苦労様です。

んで話に聞く所今日はdでもなく荒れてるらしい。まぁ月曜だしね。

結局買わなかったけどどのレースも荒れ気味ですた。三連複100万越えって何。

最終見た後スガイ。やっぱWINSに来ると曜日関係なくこうなるんだね。

そんで今日は月曜、今日から仕事始めの人も多いようでスガイもちょいと寂しげ。

の割に強い人はいつもいるんだよなぁ・・・

バーチャ強い=バチャる時間がある=浪人生or学校行っていない大学生

のコンボが成立する訳で浪人生が多いんだろうなぁと勝手に想像。まだ大学も休講中だっての。

とりあえず適当に戦ってる内にどんどん勝っていき気が付けばリオン12連勝とかしてますた。ポイント(゚д゚)ウマー

その間に7段復帰させて貰って更に(゚д゚)ウマー

けどワンパでどうしようもない8段ラウ入ってきて萎え。カゲで同段位戦するも負ける。

対策して勝つことはできたけどもツマンネェ。こういう奴に入られるとマジ萎える。

楽しいはずのバーチャもこういう奴らが居るって事で気分壊しますね。もっと楽しんで対戦したいです。


1月5日(日)

今年最初の日曜日。今までのケースから考えると日曜日といえばWINS。そう、今日は年始め重賞。

この為に実家から戻ってきたと言っても過言じゃありません。一年の計が元旦にあるように、競馬の計も

初日にあるという事を勝手に思いつつ行ってみました。

すると俺と全く同じ考えの奴らがごまんと居るようで、今日はGIIIにも関わらず人だかりがわんさか。

やっぱ縁起を担ぐって事は大事だからね。是非とも一発目から当てて良いスタートを切りたいもんです。

んで今日は中山&京都金杯。有馬記念が散々だったおかげでどうしようもなかったんでテキトーに予想。

しかも外しても痛くないように各100円ずつという何ともチキン馬券。

だから新聞もテキトーにしか見てないまま買いに行く。だからどの馬買ったかも全然わかんねーw

そんな訳で投資200円から始まった今年の競馬。これは今年もチキンで行くぞという気分の表れか。

んで最初に行われた中山の方は・・・平成15年1月5日だからって枠1-5という素人みたいな馬券。

あながち買えなくもないのだが結果はアボーン。100円サヨウナラ。

その次の京都、こっちの方が全然わからなかった。差し馬が2頭列んでるのが見えたんで競り合うだろうと

馬連7-8購入。結果当たってやんの。サイドワインダーが道中最後方に付けながらも差してくれたし。

という事で200円投資の2250円バックという事で回収率1000%越えちゃいますた。チキンマンセー

年の頭から幸先の良いスタートとなった・・・ハズ。

WINS後には日曜恒例スガイ。まだお正月休み続いているという事で結構人は多かったね。

けど半分レベルの高い人らがやってたんで俺ら入る余地無し。しかたなくノーカード狩り敢行。

でもなんかイマイチ盛り上がりに欠け、だいぶ飽きてきたのでスガイを後にする。

その後OKと色々な店回ってみたがどこも微妙・・・で仕方なくアポロソ行ってジサクジエンする事に。

そこで自分のリオン喰ってジャキ7段復帰。これでいいのか?いや、いいんだ。

そう言い聞かせつつ4段くらいの人に乱入。これがまた微妙な強さ。OKの話によると何回もカード作り直し

してる人らしいね。まぁそれなら分かるが、後から戦績見てみたら全キャラ50%割ってるし。何故に作り直し?

そんでアポロソの後に飯。かなーり久し振りに札駅近くのかつやへ。

相変わらず無駄を排除しすぎて客まで排除してんのかなーと思いながら入るとやっぱり排除されてました(何

客と店員が同じくらいの比率だし、次回から有効の謎キャンペーンやってるし、そのキャンペーンガールが

謎に小池栄子だったし。まぁとりあえず腹が減ってたんでロースカツ定食頼んでみました。

するとあまりに高い位置からお盆運んでくれたおかげで俺取ろうとしたら豚汁こぼれる始末・・・流石かつや。

店員のレベルまで排(中止)まぁいいけどさ。

味の方は前喰ったカツ丼よりはそこそこ良かった。カツもさっくりと喰えたしね。キャベツは謎に多すぎたが。

そんで店を出たら出たで天気の方がdでもない事に・・・前見えねぇよ(汗

それでもなんとか前に進む。どんくらい凄かったかと言うと、タバコの火が消えるくらい。

やはり風には勝てなかったんで地下通って西口の方に出る。閉店間際のベストに行ってみたが相変わらず。

客より店員の方が多いよ・・・かつやですらトントンだったのに。

寂しい現状を見つつマキシムへ。地味にマキシムも人いねぇ・・・しょうがなくCPU戦やって帰りますた。

そんで今日はルレオタンが家に泊まりにくるっつうんでOKも家に来て待ってたんだが・・・来ねぇ

連絡くれるというメールを信じ、evoムビ見まくって待つも・・・来ねぇ

このままじゃ朝を迎えそうだったんで連絡入れて寝ますた。なんか寂しかったです。ハイ。

 


1月4日(土)

そんなこんなで早くも札幌に戻る日が来ました。んで帰省ついでに髪切ろうと思ったんです。

丁度今日は土曜日だし、床屋も今日くらいから営業再開するだろうと思い店に行くがやってない。どうやら

年始は5日からの営業という事らしいです。5日に店開いて6日は月曜じゃ・・・今日くらいやっててもいいのに。

そんな訳で髪切るのを諦め帰る事に。今日もやはりスガイで時間潰し。

やはり土曜なんで人イパーイ。対戦し放題。ノーカード連コされまくりでポイント稼ぎ放題。ワショーイ

という所にちゃとる御一行様が来る。年始早々旭川でのチーム内戦勃発です。

相変わらずルレオラウには苦戦を強いられるなぁ・・・俺が暴れだから冷静に対処されるとまず勝てん。

まして起きあがり2択なんぞ掛けられるとまず無理ぽ。暴れ故のガード苦手なんだわ、俺。

しかし横では何故か俺のラウを使って連勝しててくれたおかげで滅茶苦茶ポイント入りますた。

結局旭川で60ポイントくらい稼いだのかな。これでチーム内ランキング上位に食い込めること間違いなし。

けど金の減りは相変わらずでして・・・既に財政に黄信号点ってます。ヤベェ

そんでちゃとるも札幌帰るっていうんで一緒に帰ることに。途中駅までルレオタンと二重蔓延がお見送り。

6時のJRに乗ろうと思い駅に行く。んが帰省ラッシュ真っ直中って予想は大当たり。6時10分前に着いたが

座席に座れる見込み全く無しっぽいんで次の便で帰ろうという事に。

しかし次の便が1時間後・・・丁度6時台はライラック無いのね。

しょうがなく次の便来るまで4人でだべってました。そこで出てきたサイコロ。(先月23日日記参照)

やっぱあの一件はネタだという事で収まりました。多分今年もネタ実行だな。

そして6:40頃ようやく乗り込めたんで安心。今回は改札直後だったんで余裕の席取り。

んで去年と同じく駅弁喰って帰ろう計画発動。前回釜飯だったんで今回は鮭わっぱ。

釜飯より240円高かったんだが去年と同じ物喰ってもどうしようもないだろうという事で選んだのだが・・・ビミョー

まぁ悪くはないのだが、値段他総合的に見てみると釜飯の方が上だな。来年はまた違うの喰ってみよう。

そんで帰りはちゃとるとバーチャ談議。緑本とか見て色々研究してみたが・・・やっぱ実践が一番って事ですた。

フレーム有利不利とか覚えても暴れなもんだから活用できねーのさ、俺(゚∀゚)


1月3日(金)

お正月の三が日も終わりですが、明日は土曜、明後日は日曜ということでまだまだお正月気分を味わえる

今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。俺は相変わらず暇を持て余してるので遊び呆けている訳ですが、

いくら正月だからってこのままのペースで遊んでると即財政難に陥ります。ちょいと使いすぎです。

でもまぁ、お正月ですから・・・の一言で片付ける事が出来てしまうのも年始の特権。何がめでたいねん。

そんで昨日言ってた遠出しよう計画ですが見事に未遂。だって面倒だったんだもん。

今年も有言不実行のかほりがするな。

そんな訳で今日もスガイ。昨日までとはまた違ったメンツと戦えるってのは良いね。しかしながら何故か24で

よく見掛ける某チームの人がいきなり来てビビる。敢えてここでは対戦しなかったが何でまた旭川に?

高校生だから里帰りって訳でも無さそうだし・・・うーん、謎。

そんな訳で色々と対戦できて良かった。昨日落ちたリオンも同キャラ戦(装備まで同じ)で速攻6段復帰。

2人ともマンティスヘッド&緑で普通にウケた。

旭川来てから30ポイントくらい稼げたし遠征大成功ですな。札幌戻ってポイント落とさないようにせねば。

そんで帰り道に近所の本屋に立ち寄ってみる。近所っても歩いて20分弱掛かるんだけどね。

個人の小さな本屋なんだけどまだまだ健在で良かった。なんつうか非常にマターリとした本屋でゲームソフト

なんかも置いていて、俺が中学くらいの頃からずーっと通っている本屋なんです。

で今日はネタ探しの為、その本屋の隣にある怪しい店に行ってみました。表向きには中古CDなんかが

列んでいるんだけども、仕切りの向こう側に一歩足を踏み入れるとそこは別世界。AVやら大人のおもちゃ

なんぞ売ってたりする店。特に後者、普通にショーケースにバイブとか売ってるんで男性よりもむしろカップルに

人気の店らしく、奥に入ってみると普通にカップルが品定め中でした。楽しい正月ライフをエンジョイする予定

なんでしょうか。なんか俺場違いな雰囲気やね。

しかも俺入ったらそのカップル、そそくさと店を後にする。そりゃーこういうのは人に見られたくないだろうからねぇ。

秘め事ですし。ちょいと迷惑かけちったかな?という事で今日のネタ探し終了。

そういや実家帰ってくると決まって体調おかしくなるんだが何故だろう?今回も鼻水、喉の痛み、唇の荒れと

風邪の諸症状発生。多分部屋の空気が乾燥してるのが原因だろうが・・・よくこんな部屋で生活してたな、俺

さて、マターリとした実家帰省も今日で終わり。明日札幌帰ります。多分帰省ラッシュ真っ直中に当たるだろう。

せめて座って帰れる事を願う。


1月2日(木)

さぁて、今年も始まって早2日、早速何もすることがなくなったぞぉ(ぉ

夏場ならチャリ走らせてどこへでもって感じだけども今は冬、ましてここは雪国。だもんで折角取った免許も

ツルツル路面の前じゃ殆ど効果発揮しねぇだぁで遠出する足がありませぬ。

本当だったら今だからこそ車に乗って冬道に慣れておくのがベストなんだけども万が一事故起こすと危険。

車の任意保険が21歳以上の奴だから未成年の俺には適用されず。まして新年、今事故ると精神的にも

肉体的にも苦労を引きずりそうです。触らぬ神に祟りなし、と。

となると交通機関はただ一つ、バスのみである。バスとなると行き場所は限られてくるんで大安定のスガイへ。

流石に1月2日ってのは暇を持て余した奴ら(俺含む)が沢山で街も活気づいてました。

一昨日みたいに寂れて無くてよかった。

evoの方も3〜4人くらい居たんで対戦には困らずマターリと遊ぶ。途中8段戦なんかもできて満足です。

けどリオンはまたも5段降格・・・もうね、リオン強いとき(操れる時)と弱いとき(操れない時)ありすぎ。

相手との相性モロに出るんだろうね。勝てる奴にはトコトン勝てるが負ける奴には全然勝てない。

700試合越えた頃にようやく気付いたよ(w

このまま負け引きずっててもしょうがないんで気分転換に音ゲー。正月でお年玉入ったのか知らんがIIDXには

回しプレイ厨、ポプには腐女子達の行列。この光景はどこの地域へ行っても同じなんだろうな。

しばらくヲチしてるとIIDXが空いたのでプレイ。んー、相変わらず向こうの照明反射して強制サドゥン状態・・・

イマイチ点数伸びず。IIDXの配置的にしょうがないんだろうが、ちと残念。

その後はevo→音ゲー→evo→音ゲー・・・の繰り返し。意外と金使っちまってヤヴァイ。

evoで勝てたから時間的に見るとさほど使ってないのだが、誰も話す相手居ないからひたすら遊ぶ、で結構

使っちゃうのよね。ある内に使っちゃおうという考えはこの場合適用されないので要注意。

明日はちょいと遠出してみますか。

そして家に帰ると昨日に引き続きファミコンプレイ。久し振りに引っ張り出して気付いたのだが、相当放置してた

もんで本体滅茶苦茶黄ばんでます。元の白色はどこへいったんだと言わんばかりの赤×黄のハーモニー。

元々変色しやすい材質使ってるのかもしれないが、あまりの変貌振りに驚愕。


1月1日(水)

激しくあけまして激しくおめでとうございます。今年も無事新年を迎えられたことが何よりも幸せなことですが、

別に去年散々な一年だったかという訳ではないのにこの新年の迎え方は一体何なんでしょうね。

これもまた今年一年テキトーに生きるという前触れなのかもしれない。うーん、新年早々意味わかんね。

さて、今年の元旦も至って普通の一日ですた。昼頃起きて雑煮喰って初詣へ。

今年は去年よりも若干人が少なく、さほど列ばずお参りできました。

しかし今年よく目に付いたのがペット連れで初詣来る人。ペットも家族の一員って事で一緒にお参りですか。

犬も賽銭投げて鈴鳴らして手を合わせてお参り。実際想像してみるとちょっと怖いな。

んで今年の巫女チェック・・・んー、現状維持。上がりも下がりもせず安定期。

来年からは期待しないようにしようと軽く決心。

そして今年の御神籤はといいますと、去年に引き続き大吉。両親も引いたら大吉だったということです。

実際大吉が何割占めてるかわからんが、とりあえず大吉という運勢を真に受けておこう。良い年でありますよう。

初詣後にはパーカー買いに初売りやってる店へ。すると元日だから他行く所ねーと言わんばかりの人。

商品見るのに時間は掛からずとも会計するのに一苦労。買うのに20分待ちって何。

なんとか会計を済ませ店を後に。その後姪っ子のおもちゃ買いにトイザらス行くもここも混み混み。

やっぱ元日は皆暇なんだねぇ。お疲れさまです。

買い物終了後家に帰るもなーにもする事なしおかなんで、久し振りに押し入れからファミコン引っ張り出して

やってみました。意外とバックアップ消えてないもんですね。特にDQ3なんて今から14年くらい前に出てるのに

全くデータ消える気配なし。これにはちとビクーリ。その代わりしょっちゅうデータ飛んでたDQ5は余裕で消えてる。

これでしばらくは家にいても暇潰せますな。正月から家に籠もってファミコンってのもまたオツなもんで。

正月特番もたいして楽しくないんで丁度いいや。またマリオ1でもクリアすっか。


帰りたい