更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(月)

昨日あんな事がありつつも、今日は会社があるんで気が晴れないまま出社。

で明日はいよいよ入社式なんですが、そこで新入社員代表の言葉ってのがあるんです。

これをどうやって選ぶかとなるとやはりジャンケン。1/11の確立です。

そして俺はその1/11の人間になった訳で・・・(汗

24の大会の時もそうだったが、俺ジャンケン(゚д゚)ヨワー

いや、正確には読み合い負けまくりって事なんですがね。

そんな訳で明日代表挨拶せねばならぬ・・・鬱

でも3月分の給料が出たのでまぁ少しは良しとするか。

そんで今は瀕死のHDDで書いている訳ですが、これまたこのHDDに入っているシステムもヤヴァくなった。

マザボアップデートしてから初めてこのHDDで起動したのだが、その場合マザボのドライバって入ってないから

Win立ち上げてからインストールです。

で、あるドライバはWin98のCDがないとインストールできません。

そんでインストールするのは良いのだが、まず真っ先にインストールする予定だったのがPCIバスのドライバ。

それをインストールする為にWin98のCDを入れろゴルァと出たので入れる・・・

ってIDEコントローラインストールしてないからCD-ROMドライブ認識してねぇよ(汗

仕方なく飛ばして後は適当にインストールする。

ここまでで勘のいい人は気付くだろう。PCIバスをインストールしてないって事はサウンドカード認識されて

ません。つまり音無しの世界です。

あー、このHDDのシステムも入れ直し確定だなぁ・・・まぁ直に使えなくなるだろうからいいけどさ。

そんな訳でこれから明日の代表挨拶の文面考えます。ハァ・・・

 

後記。

相変わらずこんな状態が続く上、来月2日から3日間研修で家離れるんで次の更新がいつになるか

分かりませんのでご了承をば。


3月30日(日)

遂にうちのHDDが逝ったっぽいです。いや、正確には瀕死って所ですか。

前にもあったんだけど、FATの読み込みが異常なほど遅いんです。しかも今回は前みたいな状況じゃなく

かなーり深刻な状態。エクスプローラーが完全にヤヴァイ。

しかし数時間放置すると何事もないように動く・・・というのが前回。

今回は数時間放置してもっかい起動すると最初は大丈夫なのだが、数分使ってるうちにまたFAT異常。

あー、これはもう直りようがないなぁ。一応読めるだけは読めるんで早急にバックアップ取ってHDD入れ替え

しなきゃなぁという事で今日は秋葉までHDDを買いに行って参りました。

んでついでにOSも入れ替えようと思い怪しい露天を見て回るも・・・高い(´Д`;

仕方なくOSは諦めてHDDだけ購入。SEAGATEの80G、7200rpmのやつ。

そんで帰ってきて早速取り付けてみる・・・んが、またも問題発生。

マザボ側での容量認識が激しくおかしいです。10716MBって何。

普通に考えると10Gしか認識してません。あー、古いマザボに於ける80G認識しないってやつか。

でも基本MS-DOS領域の指定を10%にするとちゃんと7632M(10%)って認識してるのね。

どういう計算してるんだか。

で残りの拡張MS-DOS領域の指定をするとこれがまたおかしい。

最初90%って指定したら、10716MB-7632MBの3084M(90%)って出やがる。

まぁ当然ですな。

その次89%にしてやってみると、今度は2978M(89%)だってさ。

これはマザボのBIOS書き換える必要があると思い、瀕死のHDDでWin起動、マザボメーカーのサイトで

BIOS書き換えexeを落としインストール。なんとか無事アップデート完了。

でもっかい認識させてみるも・・・やはり10716MBしか認識しません。もう、ぽ。

仕方なくさっきの要領で今度は80%と指定するとしっかり61054M(80%)と出る。謎。

じゃあ境目はどこかと挑戦してみたくなったが、これだけの容量のHDDチェックが相当長い。

HDD付け初めてから既に2時間半、もういい加減嫌になってきたんで85%で妥協。

つまり5%(4G弱)が無駄な領域になってます。仕方ねーやね。

でフォーマットしてとりあえずWin98入れて起動成功。

何とかWin2k入れる状態は整いました。後は2K手に入れるだけだが・・・さてどうするか。


3月29日(土)

つかの間の休息。この3日間だけでも相当疲れ溜まりましたね。まだまだ慣れず。

やっぱ急激に生活変わるとこうなるもんかなぁ。学生から社会人への切り替わり真っ直中な今日この頃。

しかしいくら休日とはいっても、昼過ぎまで寝てるような事はしたくないんですね。

だから朝9時頃目覚まし掛けてちゃんと起きるんです。

モッタイネェとか思われてもしょうがないが、なんか俺的に昼まで寝るってのは嫌でして。

つい1ヶ月前までとは正反対の事言ってるような気もしますが、この辺が学生→社会人に於ける心境の

変化なのかもしらん。なんて言う程変わっちゃいねーんだけど(・∀・)

まぁそんな訳で朝から洗濯したり掃除したりと、なんか人でも変わったような生活をしてみる。

でもやっぱゲームは辞められないって訳。気付いたらボンバーマンやってた。

暇つぶしっつうかストレス発散の一部なのかもね。気晴らしっつう事もあるけど。

やっぱネット依存症になってしまった弊害がこれなのかもしらん。ネトゲマンセーだし。

でもTCは課金切れたままで放置だなぁ・・・なんか今はやる気が起きん。

タダゲーマンセーなのも変わっちゃいないっぽい。

そんで昼から買い物に出掛ける。なんか今になって色々と買う物出てきたのね。

というのも来月頭に2泊3日の合同研修という物がありまして、その為に必要な物。

そして社会人に必要な物として手帳、名刺入れ、国語辞典・・・なんかレポート書くことが多いから

キチンとした文章書けるように国語辞典は必須らしいです。俺なんか特に。

日記見ても分かるが文章支離滅裂だからね。そこがまた良いところ・・・なのかはわからん。

そこんとこどうでしょ?日記愛読者の皆さん。

それとYシャツを2枚しか持ってきてなかったんで補充。したっけ首回りサイズ適当に買って終冬。

明日買い直しだなぁ・・・5000円程無駄になりますた。2枚買って1枚開けただけなんで1つは返品できるが

あんま行く気にならないので放置。その内ピッタリ着れるようになる事を祈って衣装ケースの奥へ。

しかしこれがピッタリサイズになるという事は太る以外ない・・・やっぱ着れなくていいや。

で買い物後ソニックビームでevoる。リオン昇格戦になるも、相手例のドキュソ。

余裕で俺勝って8段になったらまたチャットメッセージ「キレたっ!!」ですよ。

勝手にキレててください。ティキンではなく普通に試合してたんだからキレる要素ねーぞ。

で8段に上がった直後に違う人と8段戦祭。これがまた結構ガード固い人で参った。

暴れな俺にとって激しく苦手なタイプ。硬化大きい技ガードされて相手に攻撃ターン移ったら終わる。

俺ガードボタン押し続けること殆どないんでもうダメージ減る減る。

この辺が一番ヤヴァイかな。攻撃は最大の防御なんて言ってらんねー。

結局勝ち負け繰り返して-1位か。まぁこの位は許容範囲内。

明日はまた柏に遠征してこよう。買い物全部終わってないし丁度いいや。


3月28日(金)

三日目。そろそろ疲れも蓄積されて限界が近そうな今日この頃です。

とりあえず今日行けば明日から休みなんで頑張ろうと思いました・・・が、朝からいきなりやられる。

タダでさえ通勤ラッシュ真っ直中の時間帯に電車が一本遅れたんです。車両不具合とかで。

そうなるとその時間に乗っていた人達は次の電車まで待つことになり、そうすっと単純に普段の倍の

人数が次の車両に乗るという事になります。その被害をモロに喰ったのが俺。

3日目にして最大級の詰め込み喰らいましたよ・・・マジおしくらまんじゅうってもんじゃない。

あまりに押し込まれすぎて圧死しかねない状態。東京ではこんなん茶飯事なのかもしれないが、体験

3日目にして早くも味わうとはね・・・生活が変わった事と昨日までの疲れが蓄積してる俺にとってこれは

現実逃避したくもなるような状況です、ハイ。

もう会社着いた頃には一日分の疲れ溜まってましたよ。でも今日はここから。

こんな状況で会社行ってよく仕事できるなぁ・・・と。世のお父さん達は凄いと実感。

んで今日も昨日と同じ講師で朝から夕方までみっちり研修。社会人とはどうあるべきかと教え込まれる。

今日はグループ討議をやったりして、更に社会人への道を進みました。

でアレだ、今日もタップリとレポート貰った訳ですが、こんな状況で書ききれる訳もなく・・・

やむなく土日で書き上げねばならない事に。せっかくの休日休ませてくれよヽ(`Д´)ノ

頑張れ新社会人。

しかし今日は帰り松戸で降りてちょこっとバチャろうとソニックビームに寄ってみる。

そこで謎にジャキ同キャラ9段戦が繰り広げられちゃった訳で、余裕で10段に昇格しちまいました。

微妙な人の連コ最高です。

けどその後ラウ8段戦めっこし負けて降格リーチ・・・まぁラウメインじゃないから別にいいや。

8段ほどの腕もないし。

って訳で結局勝利ポイント±0で段位ポイントのみ変動。あー、ジャキ10段かぁ・・・

幻球も付いちゃってるし、ますます使いづらくなった今日この頃。


3月27日(木)

入社前研修二日目。今日も今日とて朝から通勤ラッシュの真っ直中を移動です。

今日は端っこの車両に乗ったんで昨日ほどではなかったんですが、まぁラッシュには変わりない訳で。

そんで昨日と同じ時間に本社着。着いたらまず当番の説明を受ける。

その後区民館へ行って研修なんですが、今日と明日は外部講師による本格的な研修。

しかも聞く話によると研修のプロらしいそうで、結構厳しい人だとか・・・

と恐怖に怯えながら講師登場。んー、見た目通り結構厳しそうだなぁ・・・

実際始まったらやっぱそんな感じでした。地味に大学の講師とかやってたりしたらしいんで経験豊富。

つーか結構色々な企業の研修やってるそうで、進め方がもう慣れた物っぽい。

あー、こりゃ昨日みたいに居眠りできねーな。という事でずーっと集中。

ここまで集中して講義聞いたのって中学以来のような(w

ってか朝9:30から夕方5:00(途中休憩は挟んだが)ずーっと講義聞きっぱって地味に堪えるなぁ。

明日もこんな感じで進んでいくんですね。

で最後に今日やった事に付いてのレポート宿題・・・社会人になっても宿題ですか(´Д`;

とりあえず家帰ってきて飯喰ってレポートやって風呂入ったらもうあとは寝るだけの時間しかありませぬ。

社会人になると自由時間が一気に減るというのは聞くが、丁度今そんな感じを味わってます。

もうネトゲにハマる事も少なくなるだろうなぁ。この辺も社会人として気持ち切り替える所か。

学生の皆さん、今を楽しんでおきませう。


3月26日(水)

激しく俺の誕生日です。今日でようやく二十歳、もう何しても自己責任という歳になってしまいました。

それとほぼ同時期に社会人になるってのは丁度良いんじゃないですかね。

という訳で誕生日ワショーイしてる暇もないまま、朝から会社へ。

今日から入社前研修という事で色々な事項の説明を聞きに本社まで行って参りました。

んで初めて味わった通勤ラッシュ、俺には非常に堪えますた。

話に聞いていただけだったんで実際経験してみると、痛い位身に染みてきました。

札幌のラッシュなんざ比べ物になんねーっつうか札幌のラッシュ時に乗った事ねーや(ぉ

まぁこれなら痴漢も冤罪も出るわなぁとしみじみ思いながら本社へ。

本社の手前二駅でどっと人降りてスカスカになるのは罠ですか?罠ですね。

で本社到着。タイムカードの押し方や色々なプリント類、ビジネスマナーの本を貰ったり。

ビジネスマナーの本っつうと専門学校で一回も使わなかった苦い思い出があるが、果たしてどうやら。

これも中をサーッと目を通すだけっぽいような気がするのは俺だけでしょうか。

さて、入社前研修は近くの区民館で行われ、今日は会社の規定の説明やら自己紹介。

昼飯食って午後からの講義みたいな物があったんだが、つい眠気に襲われウトウト・・・

となっているとしっかり注意喰らう。社会人としてマイナスのスタートのようです(汗

まだまだ明日から長い入社前研修だから気を引き締めて頑張っていきます。

とにかく移動とラッシュで疲れた。

で帰り松戸で降りてちょこっとだけソニックビーム。微妙にウルフ同段戦祭やるも今日はダメポ。

微妙に負け越して段位ポイント±0位まで逆戻り。折角ウルフハット手に入れたっつうのにね。

やっぱスーツ着てバチャると結構弱くなるかも。あー、会社帰りやらん方が良いのかもな。


3月25日(火)

引っ越ししてから早10日弱、今日になってようやくネット環境が復帰しました。

天下のOCNだもんで変更登録受付日から最低15営業日は掛かるという事でこんな日になりました。

ってかもっと早く住む住所が分かってればそれなりに早く開通したのに・・・

と愚痴ってもしゃーないんですが、とりあえずネット復帰オメ、と。

ところで問題がひとつ。果たして収容局からの距離はどの位なのか。

実際引っ越す前に調べた時はおよそ2km、つまり前の環境と同等かそれ以下の回線速度確定。

しかしこっちに住んでみると生活環境がアレなだけにかなーり不安になってたんです。

で今日繋がるようになったんで、まずは回線速度計測を専用サイトでやってみる。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.2001
測定日時:2003/03/25 20:34:12
1.WebARENA / 756.239kbps(0.756Mbps) 96.8kB/sec
2.WAKWAK / 748.751kbps(0.748Mbps) 95.84kB/sec
3.ASAHI-Net / 725.757kbps(0.725Mbps) 92.9kB/sec
推定転送速度 / 756.239kbps(0.756Mbps) 96.8kB/sec

えー、前回測定した時(去年7月20日頃の日記参照)に比べ約半分ですか。

しかも平均0.75Mbpsって事は8Mの意味ないじゃーん。

で収容局からの位置を正確に計ってみると、直線距離で2.2km。実際の距離は2.9kmだそうな。

つまり8Mの範囲からは外れちゃってるという事ですね、ハイ。

まぁアレだ、プロバに回線変更届出した時にしっかり「8M分出なくても文句言いません」的な事を了承

させられたんで文句は言えませんが・・・近い内新規プロバにて12M申し込む事を決意。

家みたいな8M届かない距離でも若干のスループット向上が望めるらしいしね、12M。

ってか今のプロバは親のクレジットカードで契約してるもんだから、自分で払うようにする為丁度良い機会。

また待たされるのは嫌なんでしばらく経ってからですけどね。

んで今日は雨も降ってた事で千葉来て初めて一日ヒッキーしてました。

久し振りのネットに呆けていたという事でもありますがね。

およそ2週間弱溜まっていた情報を一気に遡った感じです。見るだけで疲れた。

あ、天本英世さんが亡くなったそうで。ご冥福をお祈りします。

で情報集めの後は久し振りにネトゲに没頭。やっぱパッドでやるボンバーマンオンラインは良いね。

今日はBASICじゃないMAPでひたすらやってポイントもそこそこ稼いだ・・・がBASIC解除までは長い。

まぁこれから殆どやる機会なくなりそうなんで、とりあえずママーリ続けます。

TCも平日昼間じゃあまり人居ないんでテキトーに2〜3戦やって終わり。

そんな感じで引っ越す前となんら変わらない休日の過ごし方でしたとさ。

さて、明日からいよいよ本社研修となります。果たしてどうなる事やら。

ちなみに明日は俺の誕生日でもある。誰か祝ってくれ。


3月24日(月)

昨日散々歩いたんで今日はあまり動かずママーリしようと決意しますた。

っつか実は一昨日実家から掃除機送られてくる予定だったんだが、朝から家出てたもんで不在通知

入ってまして、んで昨日も出掛けてたんで今日受け取ろうと思いまして。

で朝9時頃業者に連絡入れたんだけど、「今日はご在宅ですね?」としか言われず。

8回くらいコールしてやっと出たし、時間帯も聞かない・・・大丈夫なのか?

という訳で来るまでずーっと家で待ってなきゃ行けなくなりました。

まぁ朝一で電話したし午前中には来るだろうなぁと思ったら来ない来ない。

仕方なくエミュやったり引っ越し荷物整理して時間潰すものの、昼過ぎても全く来る気配なし。

地味に腹も減ってきたしどうすっかなぁ・・・という所でようやくチャイムが鳴る。

この時既に午後3時。電話掛けてから約6時間後ですか。

そりゃ向こうだって配達順序の関係もあるだろうけど、もうちょっと早く持ってきて・・・っつうか時間帯指定

させてください。そうじゃないといつ来るか分からないドキドキ感でいっぱいです。

あ、2日も不在だった家には相手してくんないという事ですか。そうですかそうですか。

と被害妄想最大限に発揮してみる。ぶっちゃけ今日用事なかったし、逆に早く来て貰っても困ったけど。

つう事でようやく自由行動出来るように。

とりあえずは松戸出て色々買い物しようかなぁと。今日も今日で欲しい物沢山ありまして。

大体は100円ショップで揃うから良いですね。良い時代になったもんだ。

で用事は買い物だけだったんで速攻終了。移動含め、所要時間約1時間程度。

だから早く荷物届いても困ったという訳だ。

しかしまだ5時くらい、結局時間潰しって事でソニックビーム。相変わらずみんごる師範に会えません。

んで今日は久し振りに同段戦祭。結構微妙な人ばっかだったんで結構勝利PT稼ぐ。

アキラも遂に7段ですか。相変わらずASや修羅覇王出し切れないのに7段です。

キャラ性能だけで持っていってるようなもんだな。とりあえずオメ。

でアキラ上がった糧になった人がこれまた連コ君でして、俺が7段に上がった時相手5段に降格。

これはチャーンスと思い、ついでにウルフも上げて貰う事にする。ちなみに俺負けたら降格。

でもまぁ普通に勝っちゃった訳で、トントン拍子に勝てば昇格まで行った訳なんですが・・・

やはりジンクスには勝てません。2回ばかし勝てば昇格出たけど両方とも落とす。

しまいにゃ段位ポイントの関係で相手の方が先に4段降格しちまって俺上がれず。

結局相手2段分落としたって事ですか。結果的に見れば今日は大収穫という事なんで良し。

ただジャキが9段-3位まで落ちたのがちょい萎え。勝てそうだったのに全部負けてるし。

あ、これが一番危険な訳ですか。勝てそうだからって連コして結局負ける。

ずーっと前から分かってるはずなのに、こういう時って辞められないんだよね。

これが見切られるようになればちょっとは段位安定するのにねぇ。

とりあえずママーリバーチャ出来るのも今日が最後かな。やっぱ仕事始まると今みたくやるのは無理ぽ。

多分週末プレーヤーになるんだろうなぁ。週末すら危ういかもね。

皆頑張って下さい。俺は陰ながら応援します。

そういや明日からネット復帰予定なんだがどうなる事やら。早く自宅でネットがやりたいです。


3月23日(日)

丁度先週の日曜日にこっち引っ越してきたんで、今日で丸一週間が経ったという事ですか。

なんか相変わらず毎日JR乗って色々回ってる訳ですが、ホント金掛かってしゃーない。

それでも家でヒッキーしてるよか数倍良いと思うんで、休みの間は散策し続けていきたいと思ってます。

んで今日も今日とて遠出。今日は久し振りに秋葉原に行ってみようと思い立った。

丁度HORIちゃんも上京してて、お互いの住居地を結んだ中心ってのが大体秋葉原辺り。

そうなると集まるのにどちらも都合が良いなぁ・・・、と俺が勝手に思いこんで秋葉原巡り誘ってみました。

いや、ただ単に俺が行きたかっただけなんだけど。

とりあえず快く了承得た訳で、久し振りのオタヲチに励みますかぁ!なんて気合い入れながら家を出る。

そういや地味に本社への通勤経路の途中に秋葉原がある訳で、定期買ったら嫌っちゅうほど秋葉原に

寄り道してってやろうか?と思ったがそんな余裕無さそうです。精神的にヤヴァくならなそうなら寄ってみる。

という事で本社行くより若干時間短めで秋葉原到着。しかし現在集合時間20分前。

この微妙な時間をどう潰そうかと思ったら目の前に秋葉原ファンファンハケーン。ちょいとIIDXで時間潰し。

で1プレイ後丁度良い感じの時間になったんで、ぐるっと回り反対の駅改札(電気街口)へ向かう。

秋葉原駅の中突っ切れないのって意外と不便ですね。俺なんか日比谷線使ってるから特に感じる。

で落ち合ったら早速行動開始。

実は今日、MP3プレーヤーを買おうと思って秋葉原来ました。何もオタヲチだけの為だけじゃないよん。

まぁとりあえず秋葉原来て寄る店っつうとアレだ、あきばんぐの2chグッズコーナー。

しかし久し振りに行ったっけ2号店にあった物が殆ど1号店に移動してやんの。こうなりゃ2号店に用はない。

すぐさま1号店へ行きグッズをヲチる。するとおにぎりワショーイストラップはもう売ってなかった。

あったのは(・∀・)イイ!ストラップだけ。となると今持ってるワショーイはかなーり貴重だな。大事に扱おう。

グッズヲチの後は適当に秋葉原巡り、と同時にオタヲチも並行。

いやー、やっぱいつ見ても本場は違うねぇ。同人誌コーナーなんかは皆獲物を狩るような目をしてるし。

特に今日見た奴はワゴン内の同人誌を一冊一冊ひたすら漁ってる奴とか。もう狩りそのもの。

秋葉原ってコエー(´Д`;

そういえばMP3プレーヤー買うってのは良いんだが、財布の中には5000円ちょいしか入っていない。

実は今日北松戸で金引き出してから行こうと思ったものの、うちの近くにある郵便局は日曜日やってない。

キャッシュディスペンサーもやってないとかありえねー。

つう事で金を下ろさねば話になりません。しかし秋葉原で郵便局を見た記憶がない。

・・・とりあえず歩いて探しましょうか。こっち来てから目的の物は人に聞かず全て歩いて探したんでね。

一応探し初めてから20分くらいだろうか、ようやく神田郵便局を発見したので無事お金ゲト。

で時間が丁度昼時、飯喰おうかなぁと思ったんだが、何気に今日2つ目の予定を思い出す。

そうだ、イベクエ自作せねば。いやぁ、こういう時知り合いが居るって事がどれだけ助かる事か。

という事で無理矢理HORIちゃんにプレイ頼んで自作しますた。んー、クエスト半分位自作だなぁ・・・(汗

欲しいアイテム手に入れば自作でも良いのよ、俺は。つーか自作しないと実力じゃ取れないっぽ。

で自作が終わったらとりあえず飯。でも秋葉原で飯喰うっつうと結構辛い。

何処行く?何処行く?で時間喰うのも嫌だったんで、すぐ近くにあるマックで安定。

ここも前来た時と変わってなく、相変わらず店員の声は甲高かった。

で飯後はMP3プレーヤー探し。けどMDプレーヤーはどこでもあるのにMP3プレーヤーってのは無い。

意外と普及してないからかなぁ・・・小型だし結構便利なのに。

色々な店見て回るもなかなか無い。置いてあっても種類は同じ物。当然値段も変わらず。

今考えたら札幌ヨドのMP3プレーヤーが一番数置いてあったなぁ。札幌で買っておけばよかったかも。

しかも置いてある中の半分位は予算オーバー、けど安いのになるとしっくり来ない。

で散々探しまくった挙げ句、最終的にはSONYの型落ち機種にしますた。

俺は質より値段。PCもそうだが、どうせ1年経てば型落ちになるんだし、それなら今の型落ち買っておけば

後から後悔も少ないだろうという信念で20年間生きてきました。ちょい大袈裟か。

そんな訳でようやくMP3プレーヤー購入。実はこれ買うのにもかなーり悩んだんだけど。

結局最後には「使えればいいや」が勝ちまして。色々付き合ってくれたHORIちゃん、ありがとう。

でプレーヤー購入後はママーリと秋葉原散策。途中Intelカフェとかいう怪しげな喫茶店で休憩しつつ

久し振りの秋葉原を満喫してみました。しかしアレだ、いつ来ても秋葉原っつうのは生気吸われるな。

それだけ本場のオタパワーっつうのは強い訳です。札幌のオタなんざまだまだ軽い方。

そらぁ路上でコスプレ撮影会も行われる訳で、それに群がるカメコがヤヴァかったのなんの。

もう笑いを堪えるのに必死でしたよ。これまた獲物を狩るような目で食らい付いて写メールですから。

コスプレーヤーを撮影するオタ、一度画像で見たことはあったが、実際に目で見てみると凄い迫力。

やっぱ秋葉原は怖い街です(´Д`;

でHORIちゃんが5時から人と会う予定ができたらしいんで5時前に解散、俺はクラブセガ秋葉原へ。

ここはいつ来ても対戦熱いなぁ・・・と。つーかあのフロアに100人近く人入ってるっつうのが凄い。

なんか今日はSEGAの日で何かのゲームがフリープレイだったんだが、それに群がる人。人。人。

バーチャプレーヤーが押し込まれる位の人だかりよ。それでもバーチャプレーヤーも凄い多いんだが。

でその中に見えたのが「『三闘士』 セガール」のRN・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

初めて生で有名人見ました。意外と溶け込んでて分からなかったです、ハイ。

ジェフ使って20連勝くらいしてたけど、リオンは意外と微妙っぽかった。多分俺より微妙。

それでも読み合い強いから良いよなぁ・・・人間性能の違いって奴か。

結局人イパーイ居すぎてセガールと対戦出来なかったのがちょい悔い残り。

とまぁ、今日の日記の長さからも分かるように、秋葉原っていうのはいつでもネタの尽きない街ですね。


3月22日(土)

今日は会社からお呼びが掛かりまして、ちょいと東京は町田の方にお呼ばれして行って参りました。

というのも、今日は同期社員の第二次上京という事で同じ事業部の人との顔合わせという意味を

込めて皆集まってパーティーしようという事らしく行って来ました。

まず昼本社に集まり、今日上京の人を待つ。んで皆集まった所で飯くって社宅案内へ。

つか今年の新入社員で松戸っつうか千葉県に住んでんの俺だけじゃーんというのが確定しますた。

なんだろね。

で社員の案内の人と同期の人と一緒に町田へ。やっぱ未だに都内の地下鉄&JRはよく分かりません。

つうか本社まで行くのも迷いながら行ったし。先週来た時の道を思い出しながら乗り換え口。

わかんねーっつうの。

とりあえず町田までは一緒にくっついて行っただけなんで順調に行った訳です。

んで思ったのが、やっぱ町田っつっても東京なんだなぁ・・・と。微妙に人の雰囲気違うのね。

しかも駅前に店集中してるんで、何か足りない物あってもすぐ揃うなぁ・・・と。

松戸とは違った。

町田には世界最大の100円ショップダイソーがある訳で(ギネスにも載ってるらすぃ)凄いですな。

あー、町田に住みてー。

同期の社員が住む借上社宅も駅から10分程の所にあるが、うちとは全然立地条件違います。

なんてったって、俺の家坂の上だし。

まぁアレだ、なるべくしてなったっつうか多少理不尽な物を感じる訳で。しょうがないけど。

そんで皆の社宅案内が終わると、俺の事業所の新入社員の顔合わせ会です。

この顔合わせ会ってのが何故か社員の一人の家で行われた訳で。

しかもうちと変わらない6畳の部屋でです。最終的に11人集まったし。

まぁアレだ、何が、やっぱり、だ。

とりあえず酒も入ってテンション上がりまくりな訳で、俺も結構フラフラになるまで飲んでました。

同期の一人は相変わらずな酔いっぷりでひとまず安心。

これから歓迎会やら多くなってくるのに大丈夫かなぁ・・・と一抹の不安を抱きつつ北松戸へ帰る。

町田から結構距離あるし、上手く乗り換え出来るんか?まして酔っぱらいが?

と思ったけど意外とすんなり帰る事ができました。乗り換え1本の上、乗換駅では反対側のホームに

我孫子方面へ行く列車がすぐ止まってたんでね。いやぁ、意外と楽に町田行けるなぁ。

ただ移動費の方が問題になってきますが・・・そらそうだ、1時間半電車乗ってりゃ金掛かるっつうの。

とりあえずこっち来てから一番金掛かってるのが電車賃かもしらん。節約・・・しようないな。

まぁこれも一種の社会見学と思えば多少は紛れるかもしらん。いや、紛れんな。


3月21日(金)

今日は春分の日でお休みだったんですね。近頃は本当に曜日感覚疎いもんで、前よりも更に悪化

してる状態ですんで曜日は疎か日付感覚すらありませぬ。ぬぅ。

そんな日々を過ごしている上京6日目、今日も初めて尽くしな一日。

まず朝から洗濯機を回してみました。

実は昨日設置だけは完了したのだが、最初ホースを蛇口に取り付ける際、説明書全く読まずに付けたっけ

水漏れしまくりでヤヴァかったんです。やっぱマニュアル読むって大事だぁね。

キチンとマニュアル通りにやったら水漏れはピタッと治まりまして。独学でやるのにも限界があるようです(何

とりあえず順調に洗濯完了。んで干すのをどうしようか悩む。

この辺り一帯の家は殆ど外に干してある訳ですが、俺の部屋はどう考えても昼間陽当たりません。

いちおベランダに物干し竿は掛けてあったんだが、この時期陽も当たらない状況じゃ乾くはずもないと思い

仕方なく部屋干ししてみました。その為にわざわざ部屋干しトップ買った訳で。

エアコンの温風で乾かしつつ昼から外出。今日は柏方面へ向かってみようと思った。

ところでこっち来た時から思っていたんだが、北松戸の次は馬橋(まばし)という駅です。

んー、どういう由来かは分かりませんが、ちょいピンと来るよね?よね?

・・・激しく特定ネタでスマヌ。

さて、北松戸から数駅で柏。柏駅周辺は思った以上に栄えてました。高島屋あるし。

んで俺のパターンから行くと真っ先に行くのはゲセムソでして、これまた色々歩いて探る。

VF-NETの店舗情報を頼りに右へ左へと歩く。

最初西口から出たものの、こっち方面は明らかに人少ない・・・これはゲセムソも何も無いな。

という事で一旦駅に引き返し東口へ。するとこっちは溢れんばかりの人。人。

そうか、今日は祝日だもんな。激しく3連休の初日だもんな。

人混みを掻き分け歩くも、ゲセムソらしき店は見あたらず。そん代わりクレープ屋など食べ物屋が多め。

こっちも俺の探し求めてる物はありませんか?(´Д`;

微妙に萎えつつ歩くと、怪しげな店の地下入口にevoの幟が立ってました。TVジャンキーって店。

50円ゲセムソと書いてあったんで意気揚々と入るも意外と小さい。そして50円ゲセムソ独特の雰囲気。

あー、こりゃドキュソの溜まり場っぽいなぁ・・・数人客居るけどそんな雰囲気漂うし。

しかも明らかなドキュソがevo占領してるし・・・ヴァンパイアハンター1回やってすぐ出る。

けど何故か5鍵FINALだけがポツンと置いてありました。激しく何故に。

で他チョロチョロ歩いてみるもゲセムソらしき店舗は見あたらず。さてどうしましょ。

諦めかけたその時、駅前すぐの所にSEGAハケーン(゚∀゚) クラブセガ柏だったっけな。

一応SEGA直営なんで雰囲気はそこそこ良し。evoも非常にマターリとしてました。

そこでしばらく対戦して時間を潰し、腹が減ってきたので近くの吉野屋へ。

ここがまた他と違い、入店時の挨拶が「いらっしゃいませこんにちはー」ではなかった。

何と言っていたか忘れたが、なんか違和感を感じますた。今度もう一度行ってみよう。

そんで腹ごしらえして再びSEGAに戻ってevoる。そんで対戦してた人の中に見た事無い玉が付いている。

なんか漢数字書かれてるんですがこれは一体?

と思いクエスト確認してみると、なんか新しいイベクエ始まってるじゃないのさ。

新着情報に昨日から書いてあったみたいだが、うちじゃ携帯使えないんで確認出来なかったし。

多分アイテムクエストなのだろうが、何貰えるか分からなかったんで登録せず。

でもちょっと気になったんで、松戸まで引き返して漫喫で調べる事にする。

すると行きつけの漫喫全席埋まってるでやんの(´・ω・`) 仕方なくソニックビームで時間潰し。

1時間位してもっかい行ってみると席空いてたんで入る。

んでVFBBSで調べてみると、どうやら残りのアイテム放出クエストっぽいね。

しかし貰えるアイテムが激しく微妙・・・ジャキのフラッグくらいしか良いのねーな。

けどフラッグは微妙に欲しいんでクエスト登録すっかな。けど今回は条件が厳しいんで自作も辛い。

同段以上に勝たないと数字増えないのにノーカードに負けて減るってどういうこったい。

称号持ちが激しく辛いクエストですか。まぁ今回くらい低段が有利なクエストも良いかもね。

けど上級者のサブキャラで狩られまくる人出てきそうで結局どっちもどっちじゃん。流石SEGA。

流石に今回は誰かに協力して貰わないと、一人じゃ結構大変だなぁ・・・9回対戦だから9回台移動。

近くのゲセムソじゃかなーり厳しい。朝早く行ってやるのも面倒。誰か知り合い松戸まで来てくれぃ(w


3月20日(木)

だいぶ生活に慣れてきた5日目。早いね。

今日は朝からイラク攻撃の特番ばっかりですな。社会情勢に全く疎い俺は「戦争(・A・)イクナイ!」としか

言えないんですが、実際の所複雑なんだろうねぇ。ブッシュも親子して戦争する事ないだろうに。

なんかイラクとアメリカの因縁くささがプンプンしますが、詳しいことは俺にはわからん。

平和が一番です。ピンフが一番。

さて、今日は夜からミニ歓迎会みたいな物が開かれるとの事、昼間は暇なんで松戸へ遊びに行く。

今日は東京ガリバーっつう松戸駅近くのゲセムソがリニューアルオープンするとの事なので行ってみる。

まぁ平日の昼前に人なんざいねぇだろうと思いきや微妙に混んでますた。

特にメダルコーナーなんか暇な主婦と思しき人やら仕事サボりのサラリーマンなどが多数。

しかしアレだ、置いてあるゲームがちょい微妙。DMが3rdだし、BMに至ってはCOMP1。

仕方ないからCOMP1久し振りにやってみました。全曲コマンド失敗して萎え。

それにevoとか全然人いねー。配置も隅っこの方に隔離してあるし。

そういやevoではようやくカラークエスト出まして、一番最初にリオンでやろうと思い登録。

しかし7段以上に7Rエクセなんて自作以外出来る見込み無し。都内有名店ならまだしもここは松戸。

いつもならちゃとる他誰かに自作協力して貰ってたけどここじゃあ出来ない。

実力で行こうともエクセなんてまず無理。そもそも7段以上が滅多に居ないし。

居たとしても上級者ばっかで尚更エクセなんて無理です。

そうなったら仕方ない、この人の居ない東京ガリバーで自作しちゃおうと思いますた。

しかし一人でやるにはどうすれば?と。

仕方ないんで負けさせる方の登録解除して自作フラグ立てながらやるしかありません。

どっかそこらの人にプレイ協力してもらうのも気が引けるしね。

つう訳で一人二役を演じ、1P側にリオンカード入れて反対の2P側に自作用カードを入れる。

そんで自作用で1R勝たし、残り3Rリオンで勝つ。こうすれば3クレで出来る訳です。

そういう訳で人の居ないゲセムソ選んだって事もありますね。人の目気にせずにできるし。

そんな感じでようやくクエストクリア、青カラーゲトです。

んで早速カラー青付けてプレイしてみたものの・・・青じゃねぇ(汗)青っつうより群青じゃ。

これじゃスカイブルーテンガロン合わねぇな・・・2P側はわからんけど。

そんな感じで「とりあえず一人自作してみました」的な行為でした。

その後ソニックビーム行って7段戦祭。相手微妙だったんで勝ち越すも、いつも通り昇格戦は勝てず。

でも殆ど勝ってたんで段位ポイントプラスにはなったものの、後一回で昇格って時に相手に拒否られる。

しまいにゃチャットメッセージに「キレたっ」とか出される始末。もう( ´_ゝ`)・・・

もっと平和にバチャりたいです。別にリアルファイトになった訳じゃないけどさ、こっちも気分悪いじゃん。

しかし相手はソニックビームでよく見掛けるチームの人だったんでちょい困惑。

下手したらもうソニックビーム行けなくなりそうね。いや行くけどさ。

そんな感じで時間を潰し家に一旦戻る。

で夕方会社の人が来て現状視察。やはりこの地域では携帯電波状況悪いっぽいです。

docomoですら電波悪いみたいだし。でも常に圏外のJ-PHONEより繋がるだけマシだわさ。

auにしようかdocomoにしようか迷い中・・・料金的に見ればauか。

ってauも繋がらなかったら萎える・・・どころか逆ギレものですよ。

んで視察後は松戸近くに住んでる人と会社の人で飲み会。久し振りの焼肉(゚д゚)ウマー

4月からお世話になるんでしっかりとコミュニケーション取りますた。これからもがんがる。

ってか考えたら今年入社した人で千葉方面って俺だけっぽいなぁ・・・何が、やっぱり、だ。

とりあえず新社会人として、4月からもっさりがんがろう。

んでだ。

たまたまTV欄見てたっけ、木曜9時から千葉テレビで「リターンズ」の文字が。

あぁ、そういやどうでしょうって全国各地で放映されるようになったんだっけな。道民としては嬉しい限り。

地元ローカル番組が北海道離れても観れるってのは良い事です。早速ヲチる。

・・・ここは千葉なのに千葉テレビの映りが悪いっていうのはどういう事なんでしょ?

ギリギリで字が見えない位の映り悪さ。音声は何とか大丈夫だが、映像全然観れたもんじゃない。

それでも遠目で見れば何とか見られる程度なんで30分観てますた。

まだ1回目の四国八十八ヶ所なんで結構古いですね。まぁ暇で暇でしょうがない時は観てみるか。


3月19日(水)

やや生活に慣れ始めた4日目。昨日家の周りをぐるーっと見て回った結果、普通の閑静な住宅街と

考えれば何も不便な事は無いだろう、という感じで自分に言い聞かせるとだいぶ落ち着いてきました。

まぁアレだ、札幌のあの環境が良すぎた訳で、実家に帰ればこことさほど変わらない状況じゃないの。

しかし近くにはコンビニ、病院、本屋あるんだし何も不便じゃないぞ。

まぁ強いて言うなら坂がキツイのと携帯電波届いてない事くらいだが。

そういう事はアレとして、今日は昨日買ったTVが届きました。

今回はステレオテレビ、んで型は前と同じく21。やっぱステレオは違いますな。

んで早速業者さんに取り付けて貰いセッティング完了。いざスイッチON!

・・・あー、ここはローカル局ではなくキー局なんで日テレやらフジやらそのまま放映されてるんですか。

普通に驚く。テレ東深夜アニメもしっかり全部見れるって事ですか。もう興味無いけど。

そんな訳でメディアは大体揃いますた。あと足りないのはネットくらい。あと1週間我慢かぁ・・・

しかし松戸まで出れば駅前に漫喫がある訳で、ちょこっと金払えばネットできます。

という訳で今日は午後から漫喫でネット。一昨日に引き続き同じ所です。

で昨日まで書き溜めた日記のUPDATE、そしてまたメッセで会話。

やっぱ人と話さない生活が続くと人間ダメになりますね。人は一人じゃ生きていけない、とは良い言葉です。

んで時間があったんで久し振りにネットサーフィン(死語)、ついでに2chの携帯板をヲチる。

あー、やっぱJ-PHONE叩かれまくってますな・・・そりゃそうだ、電波弱すぎるし。

これを機に新携帯持とうと思いました。さらばJ-PHONE。

一応携帯板ではauが大人気っぽいんだが、やはりここは2ちゃんねらーとしてau持つべきか。

まぁdocomoは基本料金やらパケ代やらが高いんで、値段の関係でauかなぁ・・・

でも俺の家周辺の電波状況聞いてからじゃないと何とも言えんな。

変えたのは良いけど結局電波無いっていう事になったら元も子もない。

どのみち自分自身で携帯契約しようと思ってたから(今までのJ-PHONEは親子割引だったんで親の携帯

に依存だったんでね)丁度良いのかもしれないな。地味に機種変更したばっかで勿体ないが。

そんな感じで微妙に暇を持て余してる今日この頃。会社始まったら暇欲しいとか言いそうですな。

時間を貯蓄しておけるシステムだったらなぁ・・・と自然の摂理に反した事を言ってみる。

とりあえず20%位は関東人になりましたとさ。

けど未だ水関係は慣れないな・・・顔洗ったり風呂入ったりすると塩素のおかげで目が痛いです。

コンタクトしてる目にとってこれは重大な事です。ハイ。


3月18日(火)

激しく慣れない生活3日目。今日はやる事あまりなく、天気もやや良くなってきたんで家の周りを散策。

坂が多いし思いっきり住宅街。近くに小学校もあるしね。

なんか久し振りだなーと思ったらアレだ、旭川で言う緑が丘みたいなもんだ。ローカルネタでスマヌ。

でフラフラと歩いてたらまた5km位歩いちゃうのね。足痛いってのに。

でもよく考えたら駅前にスーパーあるから物買って帰れるし、近くにはコンビニもある。

病院も近いし(市立病院だが)郵便局も一応近い。

そう考えたらまだマシな方なのかもしらん。この辺一帯携帯の電波安定しないし。

そんで歩いているとサトームセンを発見。素敵なサムシングなあの店です。

まぁ住宅街の電器屋なんで品揃えは予想通りだったんですが、とりあえずTVが無かったんで買うことに。

20000ちょいで21型のステレオテレビ買えたんで満足です。在庫処分って感じだったけど。

で一回家に帰り、昨日買ってきた絨毯を敷き部屋作りする事に。

絨毯を広げ、荷物を移動していざ敷き詰める・・・んが、どう見てもサイズが合わない。

そう、てっきり部屋を4畳半だと思ってたんだが、どうやらこの部屋は6畳あるらしい。

丁度ロフトの階段部分の所までしかなく、これじゃあ微妙に変。

という事で結局またヨーカドーまで買い出しに。今日は家でゆっくり静養してようと思ったのに・・・

で松戸に出たらとりあえずソニックビーム。結構微妙だったが、(有)原黒商事の人と戦えたんで良し。

強者戦しっかり負けたけどさ。これで次降格戦。東京レベルには合わないようです、俺。

んでヨーカドーで足りない分の絨毯(1畳分)を買い、今日もちゃんと真っ直ぐ家に帰る。

で速攻絨毯を敷き、とりあえずの荷物を並べて3割くらいは部屋らしくしてみた。

PCも繋いで壊れてないかを確認し、大丈夫なようなので日記更新してます。

これで何とか時間潰せる物できたんで、明日からは微妙にヒッキーできるかも。

今までだったら「ヒッキー(・A・)イクナイ!」って言ってたけども今の場所じゃヒッキーせざるを得ないかもなぁ。

休日は一日引き篭もってネトゲ生活復活かなぁ・・・前みたいにバリバリゲセムソ行けないだろうし。

社会人になるのを機にゲセムソ生活から身を引くのも良いかもね。


3月17日(月)

激動の一日から一夜明けた今日、疲れもあってか12時間くらい寝てますた。

なんせ夢の中に携帯圏外な事が出てきた位だからねぇ・・・相当精神的ショック受けたみたいです。

で携帯の事を伝えるため親と会社に電話、とりあえずは転入届と免許の住所変更をしに行く事に。

そんで市役所は松戸駅の近くにあったため速攻で行って提出。何事もなく無事終了。

その後ちょこっと時間潰しにソニックビーム。で店出たのが1時。

昨日会社から市役所と警察署の地図貰ったんでその通りに歩いてたんです。坂道を。

一応行くべき場所にはちゃんとマーカーで分かりやすく線引っ張ってあったんで土地勘無くても余裕で

辿り着くだろうと思いながら歩く。

で警察署があるべき所に着いたんですが・・・そこにあるのは消防署。

よーく地図を見たっけ「火」って書いてあったんです。

えー、どうやら間違って線引っ張ってあったみたいで・・・( ̄ロ ̄;

幸い警察署は消防署の前の道ずーっと歩いていったらあるっぽいので一安心。しかも下り坂だし。

気を取り直して歩くと、道中にSEGAがあったんで入る。セガワールドイワセという所らしい。

で一人やってる人居たんでちょこっとだけ乱入・・・のつもりが両者同レベルらしく連コ合戦。

対戦しまくってて気付いたら2時回りそうだったんで出る。連コ合戦、俺の負けです。

そっから15分程歩いてようやく警察署に。悪いことしてないのに警察署入るのはちょい緊張。

手続きの方はわかりやすく教えて貰って20分位で終わり、その後また松戸駅まで引き返す。

この時点で昨日からのトータル30kmくらいは歩いてるな。運動不足の俺はもう足の限界越えてます。

それでも気力振り絞って歩き松戸駅前へ。よく頑張った、俺。

で駅前にJ-PHONEショップがあるらしいので電波の事について相談に行く。

すると帰ってきた答えが、俺の家周辺は電波が混在してて不安定だ、との事。

一応改善予定には入れておくが、いつ改善されるかは分からない、と。

まぁどうしようもないという事です。これを機にdocomoに変えようかな。

で相変わらずソニックビームで遊んだり、ネットカフェでちょこっとネットやって久し振りにお話ししたりして時間を潰し

夜帰り際に近くのヨーカドーで絨毯を買う。

今日は迷わずに家に帰れますた。ってか歩きすぎた。去年3ヶ月分くらい歩いたんじゃないかな。

夜もする事無いので、今日市役所で貰ってきた「住民の手引き」みたいな本読んで就寝。

土地勘ない所だからこそ歩いて覚える。意外と普通な事なのかもね。

 

そういえば、だ。

札幌の家に慣れてたせいか、東京の家に愕然とした。

まぁ携帯の電波無い事を筆頭に、まず部屋の錆び(玄関)とか水回りのカビとか気になる。

キッチンがヤヴァイくらい狭いんで料理もロクにできない。

そしてユニットバス。ロクに体洗えません。ってか風呂後の掃除が大変です。

あー、なんかしょっぱなから出鼻挫かれてるなぁ・・・大丈夫なんか?俺。


3月16日(日)

いよいよ上京の日。

実は13日(引っ越しの日)から今日まで親が家に泊まっていて、今日の朝もしっかりと見送ってくれました。

結構札幌に遊びに来てくれていたがこれからはそうもいくまい。という事もあって来てくれたんでしょうが。

んで前と同じく6時半頃地下鉄に乗り、すぐさまエアポートで新千歳へ。

今日も特にカバン調べられる事はありませんでした。初回が激しく謎。

そして定刻通り飛行機飛んで羽田に着いたのも定刻通り。

ちなみに時刻は10時丁度、んで本社に行くのは12時。

移動を考えてもさほど時間は掛からないハズだったんだが、色々な電車に乗り着いたのは11:50。

今日上京する人がもう一人居たんですが、この人は11時前には着いてたそうな。

飛行機俺より後に着いたのにね。

まぁそれは良いとして、飯喰っていざ千葉の新居へ。本社から1回の乗り継ぎで良かったんで楽。

そんで北松戸で降りて家へ。家までは徒歩12分という距離らしい。

・・・って駅降りたら目の前にいきなり坂なんですが(汗)ここの上にあるんかい・・・

なんとか気合い入れて歩き新居に着く。んー、どうやら典型的な「閑静な住宅街」のようで。

んで一緒に来た人と家で待機しててくれた人と3人で雑談。荷物届くまで待つ。

3時くらいになると荷物も着いたんで今日の用事終了。その後3人で飯。

で社員の人と別れを告げ、さぁ帰ろうか・・・とその前に松戸のゲセムソ巡りでもすっか(ぇ

松戸駅までは130円なんで気軽に行けますね。ただ東京なんで時間帯によっては大変混み合いますが。

2分ほどで松戸駅到着、しかし土地勘の無い状態なんで何処に何があるやらサッパリ・・・

しばらくぐるぐる回る後、どうやら西口と東口を間違えたらしい。そんなんわかんねーYOヽ(`Д´)ノ

で引き返し東口へ。すると目の前に目標のゲームソニックビームハケーン。

あのみんごる師範のホームっつう事&50円ゲセムソって事で期待して行ったものの・・・ビミョ

バーチャは100円だし、レベル微妙に低いし、みんゴルァ氏が居ない。

ちょこっとだけやってバーチャコーナーを後にする。

そんで音ゲーもある事はあるのだが、何故か5鍵FINALとポプーンだけは2階、残りは1階。

しかも殆ど100円にも関わらずIIDXだけは200円。オリジナルコースもデフォ。激しく萎え。

今日は夕方から雨も降り出し、色々な事に萎えたんで帰る。早くネット繋げるようにならんかな・・・

と家に帰るも、引っ越したばっかなんでやる事がない。んで結局外に出歩いて散策となる。

しかしこれが間違い、夜の散策は非常に危険。土地勘のない所でフラフラ歩いてたっけもう大変。

しかも札幌のように碁盤の目ではなく、まして坂の多い場所。激しく迷子。雨も降ってるしね。

足も痛くなってきたし、泣きそうになりながら歩いてると国道6号線に出る。

ここを歩いていけば何とか帰れるかなーと思ってたら、家とは逆方向に歩いていたみたいで。

どうやら松戸駅に戻ってきてしまったようです(´Д`;

仕方ないんでもう一回ソニックビーム行ってevoる。でも時間が遅いんで早めに切り上げて再びJRへ。

今度は迷わないように真っ直ぐお家に帰りました。あー疲れた。

 

話はまだまだあるよん。

で寝る前に携帯弄ろうと思って開いたっけ・・・圏外?(゚Д゚)?

もうね、アホかとバカかと以下略。

このご時世に携帯圏外になるなんて・・・意味わかんね。まぁその辺はJ-PHONEですから。

激しく萎えすぎてどうしようもなくなりました。もう札幌帰りたくなりますた。今日は速攻寝。


3月13日(木)〜3月15日(土)

引っ越し直前につきPCを持って行かれたのでなーにもする事なしおかでした。

まぁしょうがないのでずーっとゲセムソ行ったりしてましたか。確か。

そういや14日はevo祭しにでっきの家行って6人くらいで対戦回ししてたっけ。

ますますPS2evoが欲しくなりますた。

そんで15日は一応札幌最後の日という事でお礼参りに24行ったんだが常連誰も居ず。

しかもIIDXが中止になっててバーチャしかする事ありません。なんですかこれは。

しかし最後の日にダソスマソを見ることが出来て嬉しかった。実際ダソスマソだけだよ、俺見送ってくれたの。

そう思ってるのは俺だけかも知らんがまぁそういう事にしておいてくれ。

そんな訳で寂しく札幌グッバイでした。


3月12日(水)

2年間通った専門学校も今日が卒業式です。いくら学校がアレだと言ってもとりあえずは卒業できた

訳で、まぁ俺的には良かったと思います。終わりよければ全て良しってか。

実際良いクラスに恵まれ、担任や友人も良い人ばかりで感無量です。

そんな訳で今日は朝から卒業式。皆と待ち合わせして一緒に会場まで行く。

その前に(っつうか朝から)非常に気管の辺りが痛くなってて一体これはなんなんだろうか、と。

昨日寝る直前から痛みが出てきたんだが・・・普通に生活してる上ではさほど痛みはないんだが、息を

思い切り吸い込んだりすると急に痛くなってくる訳です。うーん、謎。

それと関連してなのか、朝起きてタバコ吸ったっけ急激に体温下がるのが分かりますた。

んで吸い始めの頃のアレの様に頭がクラクラ来てるんです。これってちとヤヴァ目?

もし倒れて氏んでしまったら後の事はよろしく(何

そんで会場着いて適当に時間潰して式始まって色々。表彰が物凄い数でやや飽きる。

それでもなんとか寝ずに気合い入れて式に参加、定刻通りに終わる。

んで一旦学校帰って卒業証書貰ったり担任の最後の挨拶聞いたりする。

そこで貰った物の中に印鑑があったんですが、そのケースの裏には担任が個人宛に書いた文がありまして

俺は至って普通に書かれてたんですが、中にはHNで名前を書かれている人も・・・

そんで某人はしっかりと「モッサリ君」と書かれていまして、まぁ最後までモッサリだったんだなぁと。

その後祝賀会があるってんで近くのホテルへ。まぁ飲み会って事でテンションも上がりまくり。

空きっ腹にアルコール摂取したもんで酔いの回りが速い速い。すぐさま酔いますた( ´∀`)

ビンゴ大会とかじゃんけん大会があっても当たらず一人でキレたりしてたし。

まぁ最後くらいバカ騒ぎしても良いかなぁと。

んで祝賀会も終わり、うちらのクラスで二次会へ。ボウリングとカラオケの2組に分かれ、俺は歌う方。

10人くらいがカラオケ行ったんだが、時期的か時間的か知らないが満室だと。

だからパーティールームしか空いてねぇよと言われ仕方なくそっちへ。

10人一部屋で歌うとあまり歌えないんだよね・・・けど俺はチョソソングと十八番歌えたんで良し。

でその後担任を交え飲み屋で三次会。これはもう文に書きづらいので略(ぉ

とりあえずカラオケ置いてあったんだが騒音公害となるし。

店のねーちゃんに俺の体当たってグラスえらい事になるし。

最終的にテンション高い組と低い組にキッパリ二分されるし。

まぁ何度も言うが最後の最後だ。これくらい騒いでも悪くはないだろう。店側にとっては迷惑だが。

そんな感じでお開き、最後の見納めとなりました(ぇ

全部終わって帰ってきたら途端にテンション↓。やっぱ卒業だからね。多少なりとも凹むわ。

しかし休む間もなく新生活だ。気持ち入れ直して頑張ろう。

まして今度は新社会人、頑張って良い大人になれ・・・るかどうかは疑問だがとりあえず頑張る。

ちなみに明日いよいよ引っ越し荷物出し。当分更新できなくなるのでヨロ。


3月11日(火)

引っ越しの手続きで忙しかったここ一週間ですが、今日でとりあえず引っ越し前の用事は終了。

で最後に残っていた住民票の手続きをしに区役所へ。

丁度2時半位だっただろうか、やはり役所はいつ行っても混んでいる。

まぁ待つのは仕方ないだろうなぁと思い、転出届の紙を取って書こうとテーブルに向かう。

するとテーブルの上には一枚の紙が・・・どうやら住民票取得用紙らしい。

しかし紙にはしっかりと必要事項が書かれています。そらぁもう書き残しがないくらい完璧に。

あー、こういう所から個人情報漏れちゃうんだなぁ・・・なんて思ったり。現に俺に漏れてるし。

まぁ別に俺は悪いことに使う気は無いけど。どうせもう札幌出るしね。ねぇ山本さん?(ぉ

そんな事を思いながら俺も転出届にサラサラと書いていく。どうやら印鑑いらないようだ。

折角持ってきたのになんか無駄だったね。仕方ないから紙にハンコ押しまくり・・・というのはしない。

俺自身で個人情報漏らしてどうする。

そんで順番待ちして提出、あとは全部向こうの方でやってくれるので終冬。

んで無事転出届を貰い区役所を後に。区役所の滞在時間、約10分。早。

もっと時間掛かると思ったからやや早い時間に行動開始したのに時間余りまくりだよ・・・

仕方ないんでとりあえず24へ。午後3時前だとあんま人居ません。

どうやって時間潰すかなぁと考えたんだが体は勝手に動くわけで、バーチャやら音ゲーやらやってたら

知らぬ間に暗くなってました。んー、やはりホームのゲセムソは違うね。

そんで今日は久し振りに壁壊しミッソン出たんですが、出たキャラはアキラ・・・萎え

ゴーグルタイプサングラスなんていらねーよヽ(`Д´)ノ

ぶっちゃけ壁壊しミッソンってカゲくらいしか良いアイテムねーからなぁ。

3Rエクセレントなんて殆ど良いアイテムなのに。あ、難易度に比例してグレードが良くなるのか。

そんな訳で久し振りに見たレアミッソンもあまり喜ばれてない模様。俺だけかもしらんが。

んでいよいよ明日は卒業式、明後日は引っ越し荷物発走とやる事尽くし。

まだまだ気は抜けない模様です。微妙に風邪気味だし。


3月10日(月)

今住んでるうちのマンションの電気系統が何か切り替わるとかで今日の朝停電がありまして。

PC類やらは電源落としてたんで大丈夫だったんですが、一番おかしくなったのは何故か水道。

停電始まった頃から何やら水の詰まるような音がしてまして、で電気復活してから蛇口ひねってみたら

水道管から圧縮された水が出てきたわけで、そりゃあもう蛇口ぶっ壊れるかと思うくらい強烈な水流が

襲ってきまして台所が水だらけになってしまった訳です。

マンションだから水汲み上げ装置が電気と関係してるからかなぁ・・・ともあれ停電で一番の被害が

水道というちょっと謎なお話しでした。

さて、今日はいよいよ引っ越し荷物まとめ。持っていく物あんま無いからすぐ終わるだろうなぁと思ってたら

集めてみると結構あるもんですね。ゴミが。

やっぱ学校絡みのプリント類が一番多い。こまめに取ってあったもんだからこういう時困る。

一番ウザかったのが「和して流れず」とかいう冊子なんだけど。サイズ大きいし段ボールにも入らない。

マジで窓から不法投棄しようかと思ったが、下で工事やってるおっちゃんに当たったらヤヴァイので中止。

その他色々いる物いらない物で分けると結構な量になりまして、部屋の中が物で埋まる。

なんとかチョチョイと頑張って7割くらい片づきました。後は引っ越し当日まで使うような食器やらのみ。

あー、早いもんだなぁ・・・もう東京ですか。今年も結構早く過ぎ去っていきそうなヨカーン。


3月9日(日)

今日は昨日買ったディスプレイと実家から送られてくる荷物と2つのお届け物がありました。

両方とも昼過ぎの時間帯指定だったんで至って普通にに受け取ることができたんです。

しかも両方届いた時間間隔も10分程度。こういう感じで届いてくれると非常に助かる。

んでディスプレイを早速取り付けてみる。うむ、やはり全然違いますな。

発色が非常に綺麗なんだが、これは今まで使ってた物が酷すぎただけかもしらん。寿命だね。

そうこうしてる内にまたチャイムが鳴る。もうこれ以上荷物届けられる予定は無いので謎の来客。

ドア越しに見てみると、なんかスーツ着た若い人が携帯で喋ってます。

こういう人が来た場合、家では激しく無視する方向なんでそのまま放置しますた。

重要な用事の人だったら一見してわかるからね。多分勧誘かなんかだったんだろう。

んで今日は夜から飲みが入っているんで、その時間まで引っ越し荷物をまとめてみる。

・・・ってもCDをケースから出しCD収納ファイルに入れるだけ。地味に時間喰いますた。

まだまだ引っ越し荷物は残っているんだが、まぁその辺は明日明後日で何とかします。

んで5時頃家出て待ち合わせ場所の24へ。待ち合わせは6:30だったんだが先に行って遊ぶ。

やっぱ日曜日だと全然人いねぇなぁとか思いながらIIDXやらevoで時間潰し。

したっけメール来て遅れるってかい・・・廃人生活は程々にね。

その後7時過ぎに合流、そのまま某焼き鳥屋へ。

通路の席は微妙に寒かったです。足下暖房器具あるのに入ってなかったし。

でも焼き鳥安くて(゚д゚)ウマーですた。牛タンと格闘したし。

その後24戻って酒の入ったテンションでネタ大会。穴堀やって「死んでるし!」連発とか。

すげぇムズい曲やるとか言って5.1.1.LIGHTとファンデーションLIGHTとか。

無理にポップン片手とか。でも酒入っててもバーチャはできるみたいです。つかできたし。

そんで気が付けば札幌滞在も残り1週間切ってるのね。今の内に存分楽しんでおきます。


3月8日(土)

今使っているディスプレイ、これは4年前に購入したメーカー製PCのをそのまま流用していたんですが

流石にそろそろ寿命なようで、最近妙にトラッキングがずれるんです。

んで引っ越しに合わせてモニターも新しいの買ってしまおうという事で今日はシクモへモニター買い。

どんなのにしようか迷ったんだけど、結局三菱の17インチフラットモニタを買ってみました。

今まで使ってたのが17インチなんで同じく17インチが欲しいんだけども、液晶となると高い。

そりゃ薄さと軽さは魅力なんだけどね。けど今より奥の方に設置となるんで少々合わない。

だからCRTなんだが、昨日ヨドで見た通り最近は殆ど液晶。高品質主義ですか。

俺は安さを求めるんで多少時代遅れでも構わない。

しかし安いからと言って某チョソメーカーのを買うつもりはない。あくまで国産主義。

つう訳でこうなりましたとさ。当然持って帰る事は無理なんで配送頼みますた。

んで24799円+送料700円の消費税込みで26000円ちょい、でポイント分差し引いて25000円ちょい。

問題はココ、今までシクモで結構買い物したにも関わらず、溜まってたポイントは1301PT。

ちなみに前抽選で1000PT当たってたんで実質溜まってたのは301PT。

ヨドやビックのポイントに慣れてるからこのポイントは少ないなぁ・・・その分他より安いんだけど。

まぁ他に競争相手居ないししょうがないのかも。もっとポイント付けて欲しいとは消費者の弁。

んで帰りにまたマキシム寄って少し対戦後24へ。

今日は24で大会な訳ですが、俺としては多分最後の大会なんで是非とも出ようかと。

したっけよすぃ、でっき、OKの3人も来てまして。24来るなんて珍しい。

しかも大会16人中うちらで4人。多。

んで大会出るも、俺の読み負けは相変わらずな様で・・・1P2P決めるジャンケンまたも負け。

24の大会で一回もジャンケン勝ってねぇしw

試合の方も惜しくも負け、一回も勝ち進んだことねぇで24大会終了w

なんだかね。

でバチャ後は音ゲー祭でして、常連が集まると何故かデスファイル祭になる訳で(謎

閉店後も24の前でだべる話題もデスファイルな訳で(更謎

結局今日も3時までマターリ。冬場に外でだべると危険ですね。


3月7日(金)

今日も色々用事こなしてきました。移動費だけでも結構バカにならんので辛い。

今回は学校の隣にある写真屋で前に取った証明写真の焼き増しをしてもらう。写真専門の店だから

焼き増しでも1枚400円取られるのね。まぁその分良い写真だから気にしないけど。

んで2枚+カットで1050円ナリ。既にevo21クレ分飛んでいきました。クレ換算するな、俺。

帰り道のついでに学校に寄り卒業証明書発行の手続き。んで卒業者発表を見てみたが、どうやら

うちのクラスは全員卒業できるみたいです。あれだけ授業出てなかった某人とかも大丈夫みたい。

ってかよほどの事が無い限り卒業はできてるなぁ・・・まぁ学校側としても残って貰ったら困るだろうけど。

そんで名簿見てる時たまたま担任に会ったんで近況報告。至って普通。

つか学校休みになってから1ヶ月経つのに全然そんな感じしなかったなぁ・・・何でだろ。

その後ヨドに行ってCD収納ファイルを購入。貯まりに貯まったCD-Rの山ですが、ケースごとそのまま

持っていこうとするととてもじゃないが荷物増えまくりです。だから中身のCDだけ持っていけば軽くなって

非常に荷物が減るという事。一応俺だってその位の頭は使います。

で、ついでに新しいディスプレイでも見ていこうかなー・・・と思ったらこれがまた何処にあるかわかりません。

ヨドは先日大規模な配置換えした訳で売り場が移動しまくってます。どこにあるか全く見当もつかない。

結局全部の階ぐるーっと回って見つけたのは1階入り口。なんでこんな所に・・・

あ、PC用品だとばっかり思ってたからPCパーツの所ばっか気にしてました。そういやメーカーPCの所に

一緒に置いてあったんだよな。納得。

しかし最近は殆ど液晶ディスプレイでCRTが全然ありません。別に場所取っても良いから安いの欲しい。

と思っても時代の流れってのは恐ろしいもんで・・・あと2年位したらCRTディスプレイなくなるんじゃないか?

とりあえず今日は金持ってきてないので見るだけ。あまり収穫無し。

その位で今日の用事は終了、その足で近くのマキシムへ。

すると今日は何故かノーカード祭、んで強い人もノーカードだからわかんねーでやんの。

最初入ったのが某ラウ名将なお方のウルフでして、そらぁ勝てねぇっつーの。2回勝ったけど。

んで他の台でCPU戦やってると見覚えのある人に乱入される。おぉ、よすぃが来た。

俺もノーカードだから一回負けてカード差して再度挑戦。何勝かさせてもらう。

その後マキシム微妙なんで24にでも行こうという事になり、途中でっきを拾って24へ。

車での移動なんで24近くのパチ屋にでも無断駐車・・・と思ったらこの駐車場金掛かるでやんの。

いやー、話に聞いてただけで実際見た事無かったからこうだとはねぇ・・・仕方なく24諦める。

じゃあ新川猫でも行こうかという事になり移動。新川も新川で謎に高レベル。

ここで初めて称号「協力者」を見れて感動。北海道、まして札幌っちゅう身近な所に居るとは・・・

しかも結構強いっぽいので称号でも納得。しかし自分が「協力者」だったとしたらなぁ・・・

ちと拒否るかもしらん。もしくは協力者カード売却。

しばらく対戦後、腹も減ったんで飯へ。しかしどこで飯喰うか迷う。はんだやは遠いので拒否。

じゃあラーメン大将で喰おう、となったんだが駐車場が半分工事中で車停められない。

色々ぐるぐる回って路駐しようかとも思ったが結局諦めてびっくりドンキーへ。

多少金に余裕あったんで豪華にポテトも付けてみた。意外と腹膨れて良し。

んで飯後は俺24で降ろして貰って再び色々と対戦。某キモウルフと因縁の対決とか。

そしてウルフが謎に5段昇格してしまったんで、また色々と自作するヨカーンです、ハイ。

ただ時間あるかなぁ・・・まぁ引っ越しの荷物運び完了しちゃったら家に居てもする事ないからそん時でも。


3月6日(木)

卒業式まであと1週間切った訳ですが、卒業式終わったらすぐ荷造りして引っ越しせねばならん。

そんな訳で今日は引っ越し業者が来て見積もりしてってもらいました。

んー、実際持っていく物って大きな物殆どないんだよなぁ・・・PC一式と洗濯機くらい。

後は全部小物関係になるんでさほど大きな積み荷にはならないのだが、やはりPC一式(ラック含む)

が一番大きいんでそれだけで単身パックの半分以上使用してしまうんで、多少余裕を見てコンテナ

一つ借りた方が安心というんでコンテナ頼んでみました。なんか業者の策略にハメられたような(w

そんな感じで見積もり自体は数分で終了、今日の予定ほぼ完了。

でも午後から大量に時間余ってたんで引っ越しに必要な物を買いに札駅まで。

奇しくも今日は大丸&ステラプレイスの開店日。いやー、地下鉄駅から人ウザイウザイ。

なんで開店日って皆列んでまで行きたがるんだろうねぇ。そりゃ開店セールで多少は安いだろうけどさ、

珍しい物見たさの方が大きいんじゃねーかと小一時間。

そんな人ウザイ中を頑張ってビックまで。色々買ったが、今日のメインは買ったのはスピーカー。

今まで使ってたのが前PCにひっついてたやつ(薄型スピーカー)なもんで、3年以上使ってるおかげで

最近は音割れやらが酷いんです。薄型だから音も微妙だし。

で今回買ったのがTEACの\3000位で売ってた奴。俺あんま音にはこだわらない派なんで鳴れば良い。

しかし実際付けてみるとやっぱ違うね。前のが前のだったせいもあるが重低音が違う。

まぁそこまでこだわらないし、逆に重低音響きすぎてちょいうるさい位。BASS切れば良いんだけどさ。

んで次にちょい遠出して麻生の方まで行って荷造り道具多数購入。特に段ボール。

持って帰るのがちょいメンドイんだが地下鉄始発だから立って乗る事が有り得ないんで助かった。

さぁて、これから荷造りに励むとしますか・・・こういう時身の回りの物少ないって助かりますね。

ってか上京まであと10日ですか。はえー


3月5日(水)

昨日までの疲れを癒すためぐっすりと睡眠取ろうと思った時に限ってTCが盛り上がっちゃったりして

寝たのが4時で起きたら2時。睡眠時間的には十分なんだが時間帯が・・・

んで今日はこっちの手続き少しでもこなしておこうと思ったんだが、まず卒業証明書は卒業式まで

貰えないような気がするし、郵便局の転出届もギリギリで良いんじゃないか、と。

戸籍の方の転出届も、受け取りから2週間以内に新住所の役所に出さないと無効になる。

・・・となるとやる事ねぇじゃんヽ(´ー`)ノとなり、いつものようにゲセムソでも行こうかという流れに。

そんでVF-NETのチームメンバー見てたら数人がアポロソに居たので俺も行ってみることに。

地下鉄使って札駅まで行ったんだが、既にJRタワー&大丸が出来上がって完成披露会みたいな

催し物やってるから人で人で凄いことに。普通に(゚д゚)ウザー

正式オープンは明日で、今日はステラプレイス会員だけの特別招待らしいね。

それだけで物凄い人だったんで明日はどうなるんだろうなぁ・・・札駅近寄れねーな。

んで札駅から歩く事数分、アポロソに到着。するとよすぃ、タカ、サトケンの3人がアポロソ出る所でした。

もうちょっと遅かったら入れ違いだったね。あぶねー。

とりあえずやりたかった逆転KOやる間待ってもらって即開始。旭川で取り損ねたラウとウルフの逆転KO

アイテムですが、結局取ってみたのは良いもののなんか微妙・・・だがアイテム欄増えるから良いか。

アポロソはもう人居ないんで4人でマキシムへ。途中また札駅通ったけど相変わらずの人で。

んでマキシム行ったら大先生を久し振りに拝見。とりあえず対戦。1勝1敗、五分ですか。

その後タカの猛者リオンと俺の強者カゲで数十試合戦ってみますた。

結果俺1/3位しか勝てず争奪戦も3回全部取られた・・・鬱。

しかも全部ノーマル争奪、金は疎か銀も出ねぇ。まぁ出たとしても結局負けてたんだろうけど。

なんだろね、いい加減武者面くれと。カゲの銀争奪取り尽くしたから後は武者面だけなのよ。

ノーマル争奪の方はまだまだ取ってない物あるんだけど、こればっかりは試合数こなさないとムリポー

後はいつものようにクエスト自作で終了。ノーマルクエスト成功率100%だが、アイテムクエスト出るまで

あと10回・・・つまりまだ10回しかクリアしてねーの。最短でやっても1ヶ月強掛かる計算。

その間イベクエやられたら更に遅れるだろうし、まぁアイテムクエストなんて夢のまた夢ってこった。

これだったら最初からキチンとクエスト登録しておくべきだったなぁ・・・


3月4日(火)

4日間の滞在だったけど早くも今日帰還。いや、時間経つのってホント早いです。

あれほど色々あった手続きもなんとかこなし、後は札幌帰ってやる用事だけとなりました。

まぁ国民年金の奴が微妙に面倒だったりするんだがまぁどうにでもなれって事で。

そんで今日は最後の用事っつう事で新しい眼鏡を買いに行きました。

普段コンタクトで家で眼鏡なんですが、この眼鏡っつうのがまた年代物で中3あたりに買った物。

完全に度が合わなくなって早3年、形状記憶というだけで買ったカジュアルでもなんでもない眼鏡。

そんなんじゃこれからツカエネェって事で新眼鏡購入です。

今日も朝早くから遠出して某デパートのテナントに入ってる眼鏡屋へ。

色々事情を説明すると向こうもだいぶ呆れた様子で。商売だから顔には出さないが、そんな雰囲気が

ひしひしと伝わってきた様な感じがします。まぁ俺の妄想だと思うけど。

そんで古い眼鏡の度を測って貰ったら0.1無いとさ。よくこれを3年間もかけ続けてたな、俺。

度もかなーり進んでるとの事でどうなる事やらと心配していたが、作業は30分程で終了。

4万ちょっとのお値段でしたが大体そんなもんでしょう。フレーム2.4万だし。

という訳で新しい眼鏡にしてだいぶ雰囲気変わりますた。まぁ前が前だっただけにね。

つう事で旭川での作業終了、帰路に就く。

そんで帰りのJR、ちょいとありえねぇ事続きでした。駅弁買おうとしたら丁度売り切れるし、座席が車両の

先頭付近だったんだが何故かここだけ冷房利いてるし(冬ですぜ)車内温度15度とか書いてあるし、前の

2人が声も潜めずべらべら喋りまくってるし、運転上手くないのか揺れまくってるし・・・

まぁ今日は日が悪かったという事にしておこう。

んでこれから引っ越し荷物まとめやら札幌での手続きやら忙しいのは変わらないが、何とか頑張る。うん。

そういや卒業判定出たんだよな。明日にでも見に行ってみるか。

これで学校卒業出来ないなんて言われたらキレるぞ・・・そうなったら全部パーですがな。


3月3日(月)

帰省3日目の今日は耳の日でありヒナマツーリである。

ぶっちゃけ俺にはどっちも関係ねーや、と。そんな事より手続き関係で手一杯だっつうの。

そんな事を思いながら、今日はNTTへ電話番号変更の手続きをしに直接NTTへ。

しかしこれが罠だった。

わざわざ朝早く起きて朝一でNTT行ったんですが話を聞いて唖然。

「北海道から出る場合にはその行く地域の116に直接電話してくれ」だと。

管轄が違うからだと思うが、そんなん聞いてねーっす。

で結局NTT滞在時間約5分、移動に往復40分程掛かったんで1時間無駄になりましたとさ。

そんで家に帰って早速千葉のNTTへ掛ける・・・が、ここでも再び問題発生。

会社から貰った書類に書いてある住所が存在しないとか何とかっちゅう話になって15分程モメる。

しかもそれが「レオパレスならあるけどレオパレス21はデータに無い」という小さい事。

まぁ曖昧に決めたら駄目だけども住所も番地も号室も合ってるから良いじゃねーか、とは俺の弁。

何とか電話の手続きも終わり、新居の電話番号も分かった事で次はプロバイダの引っ越し手続き。

一応日にち逆算して最短日数で開通するようにしたが果たしてどうなる事やら。

そんで今日dの用事は午前中で全部終わり、午後からは暇。丁度旭川帰ってきているルレオタンと遊ぶ。

遊ぶっつっても平日で人の居ないフラパラで寂しくバーチャ。周り全然人居ないから自作に精が出るって

いう事で俺のラウとルレオベネの全キャラアイテム自作してましたよ。

しかし全キャラ回すって結構時間掛かるから疲れるのよね。まして他の対戦相手居ないから尚更。

結局フラパラでは自作して終わり。ドラムマニアやったらハイハットぶっ壊れてて萎え。

その後2人でスガイに向かって2人でひたすら対戦。同段戦避けるためラウとカゲでしか戦えなかったのが

ちょいと心残り。わざわざ身内同士で身を削り合うこともなかろうに、との俺onlyの考え。

しかも争奪戦全部負けるし(゚д゚)ヤバー。カゲしばらく使ってなかったから動き全然ウソコです。

使わないと絶対腕落ちるね、これ。

さて、色々あり過ぎたやる事もだいぶ終わったんで明日帰りますか。


3月2日(日)

引っ越し関係の手続きで実家帰ったわけですが、実は今日祖母の四十九日法要でして、丁度旭川

帰ってるんで都合良いなーとか思いつつ、昼から住職が来てお経上げて貰いました。

49日・・・1ヶ月半ですが早いもんだ。今年に入ってからホント月日が経つの早いです。

まだまだ時間あるしやる事ねーし暇だーと叫いていた先月ですが、気付けばもう引っ越し準備ですよ。

しかも気付けば上京するのは再来週、2週間後ですよ。

その短期間にやる事イパーイできてもう、ぽ。

んで四十九日法要の後にまず一つ目の用事、携帯の機種変更をしに近くのJ-PHONEショップへ。

今考えたら1年半もこの機種使い続けてたのか。周りの皆が良い写真撮れるカメラ付き携帯持ってて

羨ましいなぁとつくづく感じてまして。(俺のは写メール創生期の頃の携帯なんで画質悪)

そんで新しい機種はSHARPのSH-09っつう機種。

実を言いますと、俺の最初に持った携帯がSHARPのSH-03、そんで今日まで使っていたのがSHARPの

SH-06という機種。そして今回買ったのがSHARPのSH-09。

そう、何を隠そう俺はSHARP信者な訳で型番が3つおきに変わってるのです。

いや、別に狙った訳じゃないよ。いつの間にかこうなっていた訳で。

まぁ同じメーカーだから操作も一緒で慣れやすいしね。とりわけSHARP信者って訳でもない。

なんかここまで言うかって感じだが別にSHARP否定する訳じゃないよ、うん。

そんな訳で俺もようやく折りたたみ携帯へ。これで誤動作の心配もかなり減るという事だ。

ただSHARPの携帯ってバイブ弱いんだよなぁ・・・歩いてたら全然気付きません。

そう感じるのは俺だけだろうか?と賛同者を募るもそうそういねぇだろうなぁ。


3月1日(土)

今日から3月、いよいよ新生活へのカウントダウンが始まりまして、色々な手続きその他をこなすために

今日から実家帰省です。なーんかやる事色々あり過ぎて頭がいっぱいいっぱいです・・・

携帯の機種変更もせにゃならんし、新しい眼鏡も買わにゃならんし、新居の為の電話番号変更もせにゃ

ならん・・・特に最後、ADSLだから基地局距離の関係で向こう行ってもネットがそのまま使えるかどうか

わかんねーのです。それにプロバイダの方へも住所変更届出さなきゃ使わせねーよ的な感じだったし、

なんせあのOCN、開通までの最短日数が15営業日って事だが1ヶ月はみないといけないだろうなぁ・・・

あー、わざわざ変更待つ位なら新しいプロバにした方が良いかもな。けどそうしたら支払いやら今のプロバの

解約やらで更に忙しくなること必至・・・(汗

なんか色々やる事ありすぎて大変すぎる月初め。という訳であんま遊んでる暇ねーな。バーチャも然り。

その割にはアキラ5段に復帰してるんだけどな。

まぁアレだ、色々考えてたっけ重要な事ポロポロ抜けてるもんで、今回はコンタクトの洗浄液忘れてきて

わざわざ薬局まで買いに行く始末。あー、なんか頭もうワヤ。

とりあえず目に見えてる所から一個一個片付けていきましょうか。


帰りたい