更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(日)

いよいよ8月も終わり、学生にとっては非常に鬱な一日だったことでしょう。新学期ガンガレ。

さて、俺の方はというと予定無し岡第二日目って事で朝からやることなーし。

暇だからTCやったりしてたっけ、滅多に鳴らない固定電話が鳴ったんで出てみる。

・・・あー、昼下がりにありがちなセールス電話ですか。ウゼー

なんか訪問販売のアポ取ろうとして、番号総当りで電話掛けてるみたいです。ご苦労なこって。

・・・と口車に乗せられて半分アポ取ってしまった俺が居る(ぉ

なんか来週もう一回お電話しますねー、みたいな事言われますた。

で後からその会社調べてみたっけ、これがまた悪質商法で有名なところらしい。

まぁ取ってしまったアポはしょうがないが、もっかい電話掛けてきた時にハッキリ断るか居留守だな。

皆さんも悪徳商法には十分気をつけましょう。

俺の方は・・・まーなんとかなるでしょー┌┤ ´д`├┘

別に893の取り立てでもあるまいし、多少住所と電話番号割れたからってチラシとかウザくなる程度だし。

セールスマンなんか門前払いだからモウマンタイです。

で、特にやることもなくなった午後2時。今から東京方面出たって一人じゃつまらん。

ならばという事で久しぶりに近場探索としよう。んじゃあ行ったことないベネクスでも行ってみましょうか。

ベネクス松戸というと、音ゲーのトップランカーであるHELL軍団の本拠地でして、北海道帰ったときに

BOSSさんやら82にも聞かれるくらい有名な場所らしいのです。

しかーし、松戸っても広いもんで、かなり交通の便が悪いところにあるのです。

最寄駅から徒歩20分ってところ。だからこういうよっぽど暇な時しか行けないのですね。はい。

マピオンで地図を調べ、後は手当たり次第に歩いてみる。

・・・マジで20分かかりますた(汗)チャリあれば5分で行ける距離なのになぁ。遠杉。

これまた閑静な住宅街の一角にありまして、ここ近辺に住んでる人ならベストな環境でしょう。

つーかベネクスしか遊ぶとこなさそうだし。

で、こういう環境ということはDQNも多いというのはもはや定説。

店入った時に早速パンチングマシーンの周りにはDQNが山ほど。

しかも助走無しで250kgとか出してるよ(;゚д゚)

こんな場所で絡まれても誰も助けに来てくれなさそうなので遠くから(・∀・)ニヤニヤ。

で肝心のHELL軍団の方はというと・・・いねぇ。どこのゲセムソでも居そうな腐女子とオタが数名程度。

拝もうと思った時に拝めないのが神ですね。ションボリック

じゃあ次はevo。一応50円ゲセムソみたいです。

とその前にDOCIIが置いてあったのが非常に驚き。こんな過去の遺産が・・・しかもプレーヤー居るし。

もう完全闇状態な訳で、昔流行った「一人二役」プレイを楽しんでる人1名。

対戦できないとツマンネーだろうなぁ・・・

しかしevoの方も対戦相手居ない罠。

適当にカード挿してやってたら何回か入られたけど、まぁ松戸レベルなんで軽くいなして5PTほどゲト。

ここでやること無くなってベネクス終冬。

こっから北小金まで帰るのがまた面倒・・・何回タクシー使おうと思ったことか。

次ぎ行く時(あったらだが)はチャリ持参の方向で。

その後適当に柏でて適当にevoやったりIIDXやったりQMAやったりしてォッァ。

どれも微妙だったなー。やはり今日は夏休み最終日だから、マトモな人は宿題に追われてるんかね?

で諦めた人がゲセムソ行ってる、と。どちらかといえば俺は後者。

明日からまた仕事忙しそうだなー。皆も俺もガンガレ。


8月30日(土)

末續スゲーな。日本人絶対不利のスプリントでメダル取っちゃったってか。

確かに予選見てて有り得ない位のぶっちぎりで突破してたし、世界レベルで見てもスゲーよな。

特にあの眉毛。

さて、今日は特に予定無し状態。まぁいつも通りの土曜日ですよ、えぇ。

昼1時過ぎくらいまでTCやって、その後マックで昼食、新橋でEZ2DJ。で帰り道に秋葉原SEGA。

札幌居る頃から休日の行動パターンが決まってる事になりますが、それはそれで規則正しいという事。

多少なりとも「規則正しい」の意味を取り違えてるように見えるが、それは気にしないヾ( ゚д゚)ノ゛

んで今日ももっさりとEZ2DJをプレイ、最近はランダムセレクトで色々アヒャってます。

普段選曲しないような曲引いて「この曲良いなー」と思うことができる。ロングノート良いねー

したっけ俺の次やったやつが神でして。ぶっちゃけキモイと思える譜面(14KEY)ですら楽々クリア。

いや、この場合「楽々」という表現は違うか。だって  プ レ イ 必 死 だ も ん

DDRの鬼譜面とか、もはやダンスとは言えないほど必死になるのと同じ原理。

シューティング度を例えるなら、IIDXの穴7禁が初代グラディウス、こっちは大往生くらいの差。

とにかくある意味芸術。

それに比べて俺は「レベ9クリアできたワショーイ」程度で喜んでる厨ですか。実力の差がひしひしと。

後は適当にIIDXか。解禁曲にクリアマーク付けて、とりあえず現段階でノーマルコンプ。

あと段位認定(9段)やりました。

2曲目にMacho Gangきて、この曲だけ達成率60%。鬱

全体の達成率をめっこし下げてくれたsubstream時代の曲に乾杯。

で秋葉SEGAに移りましたが、相も変わらずこの街という場所は・・・

とりあえず、ユニクロで買ってきたような無地のTシャツ+ケミカルウォッシュジーンズはどうかと思う。

駅前で同人誌読んでるのはどうかと思う。

店の入り口占拠して話し込んでる10人くらいの中国人はどうかと思う。

これらも普通に受け入れられる街、Akihabara。もうここだけ日本から独立させろ。

そんな事は置いといて、今日は微妙に人少なかったです。

そうか、渋谷でお手並み拝見やってるからなぁ。組み手イベントもあるし、ゲストを倒せクエストもある。

けど一応全部の台で対戦してるし、まぁいつもの感じじゃあないでしょうか。

それと何故か池袋サラが居るわけで、ここぞとばかりに対戦してみますた。

・・・前回と同じ1勝1敗か。まーそんなもんでしょー

しかも新しく登録しなおしてるみたいだし、何かあったんかな?

一応前のカードも「元鉄人」だけど登録外されてるし。

・・・勝率5割切ってるから作り直し?

どーでもいいことだが。

まぁ秋葉SEGAもいつものようにママーリ対戦ですた。

で、帰ろうと思ったのが6時半。まだちょっとばかし早い。

じゃあ上野まで歩いていって、それと平行して上野のゲセムソ探索とでもいきますか。

帰りの電車賃が秋葉からだと380円、上野からだと290円(乗り換えなし)。

いい事尽くめですね。

しかし上野のゲセムソ微妙・・・人は居ないし、店も点々としててハシゴしづらい。

まぁボルテックスだけはIIDX100円だったので許そう。神田ボルテックスの方が有名だけど。

そんな訳でいつものコースに微妙なオプション付けてみました。晩飯はねぎし一択で。

そうだ、この前上野でねぎしを見つけたわけですが、この度秋葉原にもねぎしが存在する事を確認しますた。

これで秋葉原でもマトモな飯食える・・・っつーか、最近秋葉原にも飯屋が増えてきてます。

でもこんな街で食いたくないよなー。ここだけ日本じゃないし(ぉ

今度皆で秋葉SEGAとか行ったときの晩飯はねぎしで。


8月29日(金)

丁度一年前だったか、8月最後の週の金曜日に内定者懇談会という事で本社行きました。

真夏の暑い日、35度くらいの炎天下の中スーツ上下着て行きましたなぁ。

で今年も8月最後の週の金曜日に、来年度入社予定内定者が本社に集まりました。

そんでうちの事業所見学ツアーを行うって事で、俺がその案内役をやることに。

新人が何で?と思ったが、ただ単純に「今一番暇な奴」という事で選ばれますた(゚∀゚)

という訳で朝は普通に出勤、そんで10時半頃本社へと向かう。

で新人と顔合わせの後飯食って事業所へ案内。

先輩がうちの事業所について説明し、その後再び本社まで送る。

・・・この時点で東京と千葉を2往復弱してることになりますね。

どおりで疲れたわけだ。しかも今日も真夏日、滅茶苦茶暑い中移動ですよ。

しかしアレだ、ただでさえ暑いのに新人たちは皆スーツ上下。あぁ、去年の俺らと一緒か。

やっぱり「脱いでいいよ」って言われても脱ぐに脱げない雰囲気だったよなぁ。一応俺も脱ぐよう勧めたけど

誰一人脱がなかったし・・・まぁ緊張してるのは今のうちだけだからな。

2回目に集まった時なんて緊張の欠片もなかったです、俺。

その辺詳しくは去年8月と10月の日記参照。

で来年入社予定の新人はというと・・・女性2人しかいねぇ(´Д`;

やっぱこの業界は女性が少ないからなぁ・・・来年もあまり期待はできないっぽ。

しかも1人は韓国の人だそうな。ウリナラマn(ry

ともあれあと半年で後輩ができるんだなぁ・・・と考えると「これでいいのか?俺」という気持ちで一杯です。

まーなんとかなるでしょー┌┤ ´д`├┘

そんで新人見送った後は本社から直帰。帰りに本社勤務の同期の奴と久々に遊ぶ。

男二人でカラオケですか。おめでてーな

ここで判明、俺酒入ってないとマトモに歌えねーでやんの。どうも高いキー出ない。

やっぱ酔った勢いっていろんな意味で重要だとつくづく感じました。はい。


8月28日(木)

今週意外と帰り早いもんで、帰り柏行ける日が多くなってます。

という訳でゲセムソ引退宣言撤回な今日この頃ですが、またいつ引退宣言復活させるか分かりませぬ。

とりあえず今を楽しんでおこうということで今日も元気にゲセムソアヒャーリ!

まずアレだ、クラブセガでマイ店舗1位の奴を狩れてアキラ7段ですよ。kita-

多分初めての7段だなぁ・・・長かった。

200試合くらいで6段行ってて銀争奪2つ取ったのもつかの間、酷い時3段まで落ちてたからな。

しかも昨日一昨日で減ったマイ店舗PTも取り返せて(゚д゚)ウマー

あ、文面で気づいた方もいらっしゃるでしょうが、久々にゲセムソハイな一日です。

その後柏ガリバー行ったっけIIDXがメチャ混みなんです。

そういえば昨日解禁だったな。よーし、パパLOVE♥SHINEやっちゃうぞー

と意気揚揚になってたっけ、前の奴FREEで2曲連続↑やってやがんの。

オタウゼー

めっきりやる気萎えたんで、とりあえず2曲目から出てるパラ鯖初プレイ。

意味のないソフランは程々にしておきましょう。

終冬。

で次やったのがquaser、これボス曲?3連譜ばっかでビミョー

最後Quickening、久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

TAKAやるじゃん、と思ったっけ5鍵移植だからなぁ・・・喜びも半減。

その他はまだ未プレイ。あ、帰る直前に穴ムンチャイやった訳ですが、譜面作った奴にマジで殺意覚えた。

とりあえずキー音叩かせればいいってもんじゃねーだろうYO!

久しぶりにIIDXで捨てゲーですよ。POOR250とか(゚∀゚)

でもLANK B出てるんだよな。結構判定甘いからピカグレ出せたみたいだけど、こりゃああんまりだ。

その後マジックアカデミーで1、1、1、4という順位。こっちも最後捨てゲー。

最初4問全部間違えてやる気なっしんぐ。決勝戦で8.33点って何。

まぁアレだ、ゲセムソ復帰してから鬼のように金が減ってるんで、金銭面でマジ引退決意。

でも辞めねーぞー(矛盾


8月27日(水)

昨日OCNが腐っててネット繋げなかったんで鬱。

リンクアップしてるのにHPアクセスできないって何よ?たまーに繋げられるんだけど速攻切断。

そろそろOCNに見切りつけたいんだけどなー。クレジットカード持ってないから他のプロバ入れん。

すげーもどかしい今日この頃。

さて、今日も帰り早かったんで柏寄ってみましたが、もう全然ダメポー

なんてったって立ち白虎出ねーのなんの。もう完全にバーチャ辞め時かもしらん。

久しぶりにマジックアカデミーやったっけ1回戦落ちだし、もうゲセムソ自体引退か?

いや、辞められるんだったら今頃ヒッキーだしな。

時間潰し程度でママーリやっていきます。


8月26日(火)

おかげさまでここ最近仕事の方も忙しくなり、ちょくちょく残業してるんです。

だもんで帰りの柏寄り道がめっきり少なくなり、それと同時にゲセムソ寄り道も少なくなってまいりました。

で今日は久しぶりに早く終わったんで寄ってみました。

・・・俺来ない間に過疎化進んでますた(´Д`;

evoに人が居ないのは当然ながら、他のゲームも全然人居ねぇ。時間帯が悪かったのかもしれないが

これは流石にやべーだろう。俺が盛り上げなければ!

・・・ムリポー

バーチャやるのも久しぶりだったんで、いつもカモってる奴に乱入してみる。

・・・3連敗って何(汗

やっぱ毎日やってないと腕落ちるねー。そういやここ1週間でバーチャやったの500円分くらい。

ァィャー

これから下期に向けてますます仕事忙しくなるんで、ほぼゲセムソ引退のヨカーン

イヤマヂデ

金は貯まるけど使う暇ないような状況に陥りそうです・・・情報産業の罠か。

頑張って土日は遊ぶぞー


8月25日(月)

24時間マラソン、結局時間内に辿り着けないでやんの。

でもしっかり110km走った山田花子は凄いな。流石元女子プロレスラー。

そんな彼女ですら時間内に走りきれなかったのに、去年時間通りにゴールした西村知美は神ですね。

だって、1時間で20km走りきったんだもん。追い風参考記録ながら世界記録ですよ。

今回2chの神たちが最初から最後まで走りを追いつづけたわけですが、やはりヤラセは無かったんですね。

・・・それと同時に、去年までのヤラセ疑惑が信憑性高いものになってきました(゚∀゚)

普通の人間がぶっ通し24時間100kmも走れねぇYO!

これで来年の24時間マラソン、日テレがどう出てくるか今から楽しみです。

さて、今日も非常に暑くて仕事にならない一日ですた。

初めて仕事辞めたいかも、と思った。

社会人って大変だぁね。

ァィャー

いや、辞めてからのあてが無いんで簡単には辞めませんよ?


8月24日(日)

朝に寝て昼に起きる、なんとも健康的な生活ですね(ぇ

とにかく暑くて外出る気起きなかったんで、今日は引き篭もって掃除したり洗濯したりと健康的な生活。

とりあえずTVはずーっと24時間。相変わらずの偽善さで涙が出そうですよ。

あー、そういやここ数年アルミ1g募金してねーや。セブンイレブンまで行くのだるー

まぁ募金する金あったら飲みに行ってるな。

そっちの方が経済も潤って日本中が豊かになる糧になると思えば十分募金になるよな。

+激しく正当化+

果たして全募金総額のいくらが寄付されるんでしょうかね。

あ、とりあえず山田花子はネ申


8月23日(土)

今日はTCオフの日ということで新橋へ。何故か知らねど新橋。

という事で集合が夕方だったんで、秋葉SEGA→EZ2DJという土曜日コンボで時間潰し。

最初新宿集合の予定だったけども、新橋に変わったんで土曜日コンボ発動できたので良し。

しっかし秋葉SEGAは人大杉・・・まぁひたすら対戦できるのは良いんだが、比較的レベルが固定されてるので

あんま微妙なキャラ使えないのです。アキラ6段くらいだと平気で狩られるし、かといってリオン強者無理。

次落ちるし。

だもんで微妙な相手とアヒャアヒャして微妙にポイント稼ぎ(゚д゚)ウマー

対戦落ち着いてきた頃にォッって新橋へ。

でいつものタイムマシンでEZ2DJなんですが、EZ2DJの配置ちょいと厳しい。

このクソ暑い中入り口のドア開きっぱなんです。そんでEZ2DJが入り口正面1mの所にあるので非常に暑い。

音とか画面とかの環境よりもプレイ環境に難あり。でも気合で乗り切りますけどね。

やっぱEZ2DJ>>>>>>>IIDXです。IIDXもうやることなくなっちまったよ。

ひたすらEXPERTやるも点数伸びないんで、そろそろIIDX引退の季節です。何故かアビリミAAA出ないし。

IIDX飽きてevoやりにいったっけ、なかなか手ごろな8段リオン居たんでサラで入って4連勝(゚д゚)ウマー

けど昇格戦拒否られてノーカードかよ。ナメンナ

しかも最後捨てゲーされ終冬。8連コしといてそれですか( ´_ゝ`)

で丁度いい時間になったんでSL広場へと向かう。するとなんか叫んでるオッサンが居ます。

「ここから出て行けー!」とか「騒ぐなら新宿や六本木行けー!」とか言ってます。

夏ですね。

(・∀・)ニヤニヤヲチしてる内にちょこちょこと集合。んが、予定時刻に全員集まらないのがTCオフ。

結局全員集まったの30分後。赤の戦場集まりの時間と似てます(ぉ

しかしTCオフ行ったの2ヶ月ぶりくらいだけど結構顔覚えてるもんですね。まぁ忘れるような顔居ないけど。

で今回初めて会うのがアリシアさん、祐ちゃん、びぃさん。みっちょんが都合により来れなくなったとか。

寝過ごすなー

しかしアレだ、メンツがメンツなだけに6時から全開モードでして、他の客関係なしにエロトーク炸裂は凄い。

まぁこれも赤の体質でせう。

そんな訳で、つぼ八→カラオケ→飲み2次会→カラオケという朝までコンボでしたが、結構堪えますた。

特に最後のカラオケ、酒も殆ど抜けきった状態だったんで声出ねー出ねー。

最後無理矢理GLAY原曲キーとかありえねぇ。

でもまぁ1回目のカラオケでネタ歌いきれたんで満足。千春最高。

それにしても金の減りがエライ早かったのは仕様ですか?

オフ開始前には夏目マニアだった俺の財布も、帰りには1人も居なくなってる罠。

まぁ楽しければそれで良いや。もふー

で帰ってきてテレビ付けた時、今日24時間テレビやってるという事に気づく。

あれ?そういえば2ヶ月前のTCオフの時もフジ27時間やってたような・・・

まぁ最近ツマンネーからぶっ通しで観る事はしないけど。今年もまた微妙そうだなぁ

結局朝6時半にォッ。明日は一日休養かなぁ


8月22日(金)

入社してから初の出張ということで三重まで行って参りました。いやー、遠い遠い。

飛行機なんざ使えるわけもなく、新幹線と電車を駆使して行った訳ですが、移動時間が往復合わせて

6時間ちょい。しかも日帰りで強行とくればこれは流石に堪える。

実際の仕事の方は単純作業でしたが、実際には待機時間の方が多く非常に萎えた。

実質の作業時間が3時間で待機2時間、それもずっと立ちっぱなしって何?

そりゃあ顧客にしては招かざる客だったかもしれんが、その仕打ちはねぇべ。

まぁその辺は仕事の愚痴なんで軽く受け流しておくれ。

んで思ったのが、名古屋って良いねー。

六大都市の1つですが、そんな事を微塵も感じさせないようなママーリ感。

東京がセカセカしすぎてるだけかもしれませんが。

なんか雰囲気的に札幌と似てるなーと思いました。

あ、気温の方は別ですけど。最高気温35度って何。

作業中クーラー効きっぱの部屋でやったんだけど汗だくでした。んー、頑張るサラリーマンを演出ですな。

まぁとにかく肉体的にも精神的にも疲労困憊ですぁ。モフーン

でも帰りの新幹線で喰ったみそカツ弁当美味かったです。

しかも近いうちにまた行くんだよなー。出来れば暑くない時にやりたいもんだが無理だろうな。


8月21日(木)

今年の夏は例年にない冷夏のようで、一度は出された(らしい)梅雨明け宣言も撤回するとか。

そんな感じで気温の安定しない毎日が続いて体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

かくいう俺も、色々な意味でのクーラー病に掛かっちまいまして大変です。

避暑してーなー、と思いつつも冬の北海道には帰る気起きない。帰るなら今だ!

・・・ムリポー

さて、今日は朝もはよから工場。明日に控えた出張の事について色々と打ち合わせ。

非常に単純作業なのだが、なんせ遠出なもんで少々ダルー

でも出張手当出るだろうし、少しくらい違ったことしないとすぐに意識不明になるもんでね。

居眠りには十分気をつけよう・・・ったって気の付けようありません。

つーか気付けて眠らないように出来るんだったらとっくにやってるっちゅーの。

そんな訳で睡眠抑制剤でも投与しようかと本気で考え出した今日この頃。いわゆる覚醒剤(違

そんで工場から帰ってきてメールチェックしたっけ「10件の新着メッセージ」とか言ってやがる。

当然そんなにメール貰う覚えはない。しかも怪しげな添付ファイル付き。

で他の人も大量に来てるとの事で、こりゃあもうウイルスケテーイ(゚∀゚)

調べたっけ新しいウイルスが出回ってるらしいね。しかも今回は異常なほど侵攻が速いとか。

まぁ個人単位でなら多少ウイルス掛かっても被害はないが、流石に会社のPCが感染するとヤヴァイ。

なんか1時間くらい対応に追われてたし・・・しかも顧客にまで回っちゃってるらしいから大変危険。

しかもこのウイルス、9月9日までの時限式らしい。

ナメられてます。

今日は改めてウイルスで企業が受けるダメージが大きいという事を実感。

明日は出張・・・運が悪けりゃ泊まり作業(´Д`;


8月20日(水)

今日からようやく資料読みの地獄から開放され、仕事らしい仕事をし始めましたよ。

過去に作った製品を改良して便利なものを作ろう!というコンセプトの元書かれたソースコード。

となると前製品から色々と改造が加わってるわけで、その改造した物がとりあえず的に作られたものなので

色々と不具合が生じるわけです。で、その改良した部分を解析してくれ、とのこと。

他人の書いたソースコードが何よりも難しいのはこの業界の掟。

という訳で知恵熱地獄からはまだ抜け出せそうにないです。ハイ。

しかも事務所クーラーかけまくりで空気乾燥しまくりでヤヴァイです。喉凄いことになってます。

タバコ吸いに行ったっけ喉ガラガラですよ。これだもん喉痛めて風邪ひいても文句言えないな。

でこれを会社の責任にして医療費ふんだくる・・・なんて恐れ多くてできやしません(;´Д`)

つーか普通に考えて無理だろ。

さて、上記の理由から久しぶりに残業してきました。1時間。短。

ってか今月初残業だけど今日で8月分終了・・・残業代1500円位かなぁ、と。

もっと頑張りましょう、俺。


8月19日(火)

一日中資料読み。寝てんだか起きてんだか分からない状態で資料を読む事は全くタメになりません。

眠くないのに眠ってしまう、恐怖の資料である。

PC関連の知識には何か人を動かす力を持っているらしい。

ただ俺の睡眠時間が足りてないのでは?という突っ込みはナシで('A`)ノ


8月18日(月)

暫定的に鯖移転してみました。これで仮想も鯖変更しやがったら行くあて無くなります(゚∀゚)

こんな日記しかないページをブックマークorリンクなされている方は張替えヨロ。

さて、今日は休み明け一発目の会社です。皆口を揃えて言う言葉は「だりー」。

まぁ俺もその一味な訳ですけど。一週間が長い長い。

そんでやることも無し。ァィャー

これからのプロジェクトについて会議してきたけど、なんか俺の出る幕なさそうな難しい仕事でした。

とりあえず上期はずっとこんな感じか・・・鬱

今日もお勉強で爆睡モード絶好調でした。もうヤヴァイな。

んで今日は帰り久しぶりに松戸行ったわけですよ。ヨーカドーの100円ショップにお買い物。

ちゃちゃっと買い物済ませてクソニックビームで遊んでいた時のこと。

evoってたっけ、不意にイスが揺れるんです。このパターンはもしや・・・!

そうです、オタが俺を揺らしていた・・・ではなく地震ですよ、地震。

ゲセムソで体感した地震、これで2回目。3回目辺りそろそろあるな。何か。


8月17日(日)

なんか実家から帰ってきて気づいたんですが、うちのサイトの鯖(hypermart.net)が帰省中に仕様変更

したらしく、どうやら色々鯖側が弄くられてしまってcgi-binフォルダ以下が上手く動作してません。

しかも.htaccessが使えないようになってたりして、もうぽ。

だもんでカウンター、midiのCGI、掲示板その他が使えない状況になってます。

幸い同系列のvirtualave.netの方はまだ大丈夫っぽいんで、そちらに移転する線が濃厚かと。

それまでCGI放置(゚∀゚)

さて、今日は札幌からでっきとOKが東京に来てまして、どうせ東京来たんだからと色々遊んでました。

といっても殆どゲセムソメインな訳で、西スポに始まりカニスポ、果ては秋葉原SEGAと転々と。

やはりOKが前より格段に強くなってました。ァィャー

でっきとOKに東京を楽しんでもらえて良かったです。といっても俺はただ勝手に連れて行っただけだが。

しかし秋葉原はやはり濃い・・・今日はオタの祭典コミケの最終日な訳で、秋葉原人口はやや少なめか?

と思ったけど相変わらずの人だし、SEGA近くで遊人展だかやってたんで入ってみたらスタッフがウザイくらい

説明してくるし、謎に奥の方に勧められて22万する原画買わされそうになったし。

しかも入場無料だってのに入り口で受付させられたり(ここはOKに書かせたのでモウマンタイ)

良くも悪くも秋葉原の雰囲気だなぁ、と。

evoの方も人大杉で萎え。秋葉原SEGAでは殆どノーカードだったし。

で夜になってウラジさんと合流、一緒に飯る。上野近辺で飯屋探してピザ屋らしきものを発見したけど

微妙にバイキングじゃなかったりする。でもその下の階でねぎしを見つけたんでここで安定。

しかし店の入り口滅茶苦茶狭いのに待ち行列ですよ。うーん、ウザ

しかも俺ら5人、ちょっとばかし多い。席に座るにも滅茶苦茶狭く、無理矢理一個イス持ってきて

ようやく座れたという感じですた。んでも相変わらずコストパフォーマンス高くて(゚д゚)ウマー

飯食いながら2chトークに華が咲いたりして良い感じですた。○。

さぁて、明日から仕事ですな・・・果たして来週一週間仕事があるんでしょうか?無かったら死ねる。


8月16日(土)

丁度1週間の帰省ということでしたが、早くも帰還の日となってしまいました。

昔は実家に帰るの面倒くせーとか言ってたけど、いざ北海道離れるとすげー恋しい。

だもんで1日の流れが凄く早かったような気がする1週間の北海道滞在でした。

んー、やっぱり食べ物も違うし空気も違う。そんで人も違うから恋しいのは当然でしょう。

次は年末だろうけども早く帰りたいです。ぁぃ。

さて、今日は殆ど帰省に費やしたんで特筆すべきこともなし。でも書いてみるか。

たまたま12時に旭川出たもんで、飛行機までの時間が少しあったんでマキシム行ったんです。

で色々と戦った結果、同段戦ボロボロに負ける始末・・・(゚∀゚)アヒャーリ

札幌の人も結構戦績積んでるんでレベルは高い方だと思うよ。うん。

まぁマキシムとか24とかに来る人は前々から強かったから、レベルの底上げがなされているって感じか。

旭川は微妙だったからなぁ・・・明らかに自作な勝率&称号と戦ったけど、もうぽ。

あれじゃ普通に8段クラスだよなぁ。まぁ旭川だと人も少ないし、店も少ないんでしょうがない。

とりあえず早くもリオン降格リーチなんで、落として10段にしようかと考え中。

どうせ強者カラー欲しかっただけなんでね。というわけで強者ポイント欲しい人カモーン

後は新千歳空港行ってチェックインしたっけ時間余りまくってたんで、行ったことのない3〜4階を覗く。

ぉ、インターネット無料体験コーナーあるじゃん!と思って行ってみたら、入力装置がマウスのみ。

・・・え?どうやってHP見るんですか?リンク辿っていくにしたって検索エンジンにキーワード打たなければ

行けないんじゃないの?と。

流石インターネット「体験」ですね。きょうび本当に体験だけさせるのも珍しいぞ。

で多少萎えつつ3階に下りてみると、今度は10分100円のネットコーナーが。

すぐさまやってみる・・・が、これもまた微妙。

旅館のテレビにあるような装置が横に付いてまして、100円玉入れたら本当に10分キッカリしかできない。

ちゃんと時間もカウントダウンされてます。

で、その装置を生かす為に特別なアプリが入ってまして、これとIEが連動してるような形なのです。

だもんでIEでいうアドレスバーが存在しません。変わりにGoogleの検索窓が付いていて、そこにアドレス打てと。

・・・だけどアドレス直打ちしたっけ、そのアドレスについての検索結果出るんじゃね?

予感は見事的中、GoogleBOTに検索されなかったページは見ることができません。

10分の使用期間中2分で退却しました。ありえねぇ。

萎え度がピークになった頃、搭乗手続きをしにゲートくぐったっけピンポーンと。

またベルトで引っかかった訳ですよ。もう身体検査も慣れっこ。

既に萎え度MAX越えちゃいました。待合室で一人凹む。

でも売店で青リンゴカツゲン飲んで一気にテンション↑。○。

あとは飛行機乗って電車乗り継いで家に着いたのが9時。

+激しく疲労+

でも楽しかった1週間ですた。やっぱ北海道はイイナァ


8月15日(金)

フラパラから帰ってきてコジコジ愛撫してぶっちゃけトークして自己嫌悪に陥って就寝。

しかし目覚め一発目に気持ちいいくらいテンション上がってォッァ。

まぁ結局今日もゲセムソ三昧しかしてないんですがね。マジックアカデミーに面白いくらい金注ぎ込んで

少々鬱になってる自分がいる。やっぱ程々にしておかないとなぁ

フラパラはコンティニュー100円だからいいけど、多分東京帰ったらコンティニューも200円だろうなぁ

そうなると気軽に連コ出来ないわけで、次第にやらなくなっていく・・・が一番理想のパターンかも。

ここまで大規模なクイズゲーも凄いが、クイズマニアの質は他のゲーオタと明らかに違う。

他のゲームは頑張れば上手くなっていくけどもクイズゲーって上手くなりようがない。

知識付けるんだったらひたすら勉強するしかない。そんな労力あるんだったらマジメに勉強しる!

と言われかねないので僕には無理だと思いました。芸能ネタ無理。

あ、evoの方は無事ミッソンコンプリートしましてリオンが強者になりますた。赤(゚д゚)ゲトー

あとは金争奪のみなんだが・・・勝ち取るのは厳しいな。

夕方行ったディノスに名将(明らかに自作)居たけど金争奪出なかったしなぁ。

試合数的にそろそろ出てもいいハズなんだが、まぁ初めての称号戦だし。

これから気長にやっていきます。ぁぃぁぃ。

そういやITSUくんがEZ2DJやりに新橋行ったらしく、俺も久し振りにやりたいなぁと。

久し振りったって1ヶ月経ってねーYO!でも滅茶苦茶やりたい。

そろそろDOUBLEに手を出してみるかなぁ・・・でもITSUくんですら無理って言ってたし。

アレはネタ程度に収めておきますか。いくら100円といえど即死は勿体ない。


8月14日(木)

今日もゲセムソ三昧でアチョーな一日。いじょ。

・・・ってのは短すぎていつもの日記っぽくないのでしっかりと印しておきますか。

今日は前々から言っていたルレオケデオトマリ計画実行の日。

とりあえずスガイに集合という事で街方面へ向かう。

その間にも結構建物が変わっていたりして驚き。流石旭川。

まずエルゴで腕鳴らしと思って乱入、今日初対戦がいきなり同段戦。

リオンで挑みましたが、相手微妙だったおかげで9段昇格(゚д゚)ウマー

Tのアキラ借りて自作しようと計画したけど、昇格したおかげで半分くらい手間省けました。

そして時間通りにスガイへ向かう。ルレオは歯医者行ってて遅れるとのことだったので暇つぶし。

兎の山城麻雀編やってたっけ、ジャッカルのドラ爆能力弱体化&パートナーの兎振り込みまくりで

久し振りにSTAGE1で終冬。やっぱこれクソゲー。

前の園長が鬼過ぎたのに、今回は仙道さんとのコンビですか・・・どうやって勝てっちゅうねん。

四暗刻緑一色とか出された日には筐体ぶっ壊してやろうと思っちゃいますよ。えぇ。

ってか麻雀ゲーとしてそれはやっちゃいけないだろう。ヽ( ・∀・)ノウンコー

でルレオと合流、ちょこっとばかしスガイで自作計画発動の後、フラパラへ向かう。

フラパラではとにかくクイズアカデミー一色。アホみたいに連コしまくってます。

ここで初めて気付いた事実、予習マジメにやらないと予習問題の種類増えないんですね。

テキトーにやってた俺は未だ並べ替え2つくらいしか出てません。後は四択のみ。

タマゴのシステムとかもよく分かってなかったし、とりあえずハマってみたものの以下略。

でその後ルレオ宅で夕飯ゴチ。愛犬コジコジに腰振られまくった俺は一体何。

あと飯後の萎えタイムを経て再びフラパラへ。まいたん禁止令公布(1回につき150円徴収)。謎

またもクイズにハマってたっけ、久し振りにSYUさんに合う。なんか凄いことになってます。

アニメ&ゲームが異常に強かった。このレベルクラスがゴロゴロしてる中級以上は俺ムリポー

夜のフラパラもなかなか熱い。実家近くにゲセムソが無いって痛いですね。


8月13日(水)

考えてみれば休みの半分過ぎたんですね。いやー、楽しい時間ってのは経つの早いです。

さて、今日は何したかというと、何故か2回目の墓参り。昨日と同じ所へまた行って参りました。

まぁ理由はかくかくしかじかって事。別に隠すようなことでもないけど。

で昼飯に久し振りのラーメンで激(゚д゚)ウマーですた。やっぱ地元のラーメン最高です。

午前中で用事も終わり、午後からはいよいよ地元探索。チャリ突っ走らせて軽快にGO!

とりあえず今日はゲセムソ巡りでもしようかなぁと(いつもの事だが)

まず向かったのがインベーダーハウス・・・場末のゲセムソ的な雰囲気がひしひしと伝わってくる店。

名前からしてそんな感じですね。いつ絡まれてもおかしくない、そんな雰囲気。

チャリ止めて入ってみたっけ誰もいねーでやんの。いや、マジで店員すら居ない。

まぁこの店はこんな感じな訳で、ゲームのスイッチすら各自で行う。

終わったら電源OFF、それで人件費と電気代を削ってるわけですね。

そんな訳でメンテなんざ期待できるはずもない。流石古典的ゲセムソ。

まぁ人も居ないっつうか電源が入ってる筐体が一個もなかったので流石に退散。マジで怖かった。

で次に行ったのが、つい最近できたという旭川ディノス。見た目が非常にデカイ。

でもビデオゲームとメダルゲームが1フロアに入っちゃってるので、各々のゲームは少し小さめか。

ビデオゲームの方には殆ど人居なかったんでevoとIIDX1プレイして終冬。早っ

で次にフラパラ、ここが一番安定してるっちゃ安定してる。色々あるし。

つーかマジックアカデミー置いてあったんで、つい衝動に駆られプレイしてみる。

・・・やっぱこのゲームは2人でやるもんだと思った。一人じゃ全然ムリポー

つーか知識が非常に乏しい俺。映画関係の事なんて殆ど分かりません。

全然正解できないので速攻ゲームオーバーになるけど、休み休みプレイするより連コした方が

金の効率が良いので久々に1000円程連コしてみました。んー、問題使い回しの物があるから

たくさんプレイしたもん勝ちかな?上級の問題は知らんけど。

実際日曜日にやった問題も結構出ててクリアタイム速い問題とか結構ありました。

まぁ続けてプレイするかは微妙。初級でのあの鬼っぷりを見ちゃったらねぇ・・・

evoの方は全然人居なかったんで常にCPU。アキラで3エク出たけど最後1ラウンドで失敗。萎え。

IIDXは100円だったんでイパーイできて良かったです。音大きかったし。

つーかアレだ、未だに人の荷物かすめ取ろうとする厨房居るんですね・・・

俺カバン下に置いてevoってたっけ、なんか隣で意味もなくウロウロしてるガキが居るんです。

しきりに俺の足下見て、隙あらば取ってやろうという目線。ウゼー

治安さえ良ければ最高の環境なんだけどなぁ・・・ちょいと残念。

とりあえず今日のゲセムソ巡りはいつも通りの収穫。あ、街スガイ行ってねーや


8月12日(火)

実は今日からの予定が全く立っていません。とりあえず実家帰省して墓参り行って以上。

その他適当に旭川巡りでもしよーかなーと思っていたが、特に実行に移す気配もなし。

だって、せっかくのお盆帰省だってのに天気悪いんです。意味もなく。

まぁ一日一日を適当に過ごすのもアレなんで、とりあえずは朝起きてから予定立てようかと。

全体的に見れば一日一日が適当ってことなんですが、その辺は深く突っ込まないように。

で今日はちょっと早めの墓参り。つう事で実家帰省の予定終了(ぉ

一応帰り道服とかマウスとか買いに店寄ったんだけどね。

マウスってのがポイントで、実は実家に持って帰ってきたPCにマウス付いてなかったんです。

他の物は一式揃ってる(PC買い換えたときに新しく揃えた)のにマウスだけはずーっと使いっぱ。

というわけで昨日はマウスが無い状態でのPC操作ですよ。これがまた面倒くさいのなんの。

GUI環境だってのに操作はキーボードのみ、フォルダ開いてアイコンクリックも全部キーボード。

そんな面倒な操作もマウス一つでガラリと変わっちゃうんです。

ここまでマウスのありがたさを感じたのは初めてだなぁ。

まぁそんな感じで快適に操作できている次第であります。ぁぃぁぃ。


8月11日(月)

そんで今日も朝寝、一応予定では11時頃起きて12時の電車で旭川帰る予定でした。

んでも気付けば既に12:15、この時点でアヒャ決定。

急いでサトケンに札駅まで送ってもらい、飯喰って旭川帰りました。

電車内でもエロトークする俺とルレオに乾杯。

その後ルレオと別れ、俺一人evo遠征コース。遠征っつってもエルゴとスガイだけだけど。

エルゴのレバーがキモくて萎えた。

スガイでは明らかに狩り的な勝率の9段ジャキが居て(゚д゚)ウマー

同段戦仕掛けたっけ速攻逃げられて萎えた。

で1階のポプン10やりに行ったっけ、光の反射で強制SUDDENで萎えた。

IIDXは液晶からブラウン管になってた。判定鬼だった。萎えた。

なんだ、旭川ゲセーン事情萎えっぱじゃねーか!

・・・まぁ俺も疲れてたからそう感じたのかも知れないな。とりあえず今日はゆっくり休養。

そんで今日は俺のセカンドマシン(旧メイン、セレロン366)で更新してるわけですが、やっぱ

実家でPC弄れるってのは良いですねぇ。ちゃんと日記も更新できるし。

まぁネットが繋がってないので大したことは出来ませんが、とりあえずの暇つぶしにはなりそう。


8月10日(日)

まったくさんの家で一泊。久し振りの朝寝だったんで少々テンション↓。

3時頃ようやく動き出し、なか卯行って久し振りの親子丼喰った。満足。

でちょこっと24寄った後ススキノスガイへ。

まったくさんがマジックアカデミーやりたいっつうことだったんだけど、スガイ行ってみて驚愕。

なんかマジックアカデミーの周辺だけ異質なんですが・・・

言葉で表すならば「小秋葉原」。リュック系ファッションの人達が必死になってます。

もうね、キモイとしか言いようなかったです。人生かけてる感じの人とか居るし。

まぁそんな人類の底辺な人達なんか気にせず堂々とプレイ。これ重要。

でこのゲーム自体はロケテでプレイしてたんですが、ゲーム的にはなかなか斬新。

やっぱネット接続ってデカイですねぇ。問題も随時更新されるみたいだし。

ちょこっとやっただけだけど、まったくさん既に大ハマリchu!

しかしスポーツ問題は殆ど俺が解いてたのは内緒。

とりあえず修練生は卒業した所まで行ったけど、途端に難しくなって萎え。

何が難しいかって対戦ですよ。修練生は殆どCPUだったのに対し、初級以上からは殆ど人。

しかも冒頭で述べたような人生かけてる人達ばっかなんで、中途半端な知識じゃ勝てません。

速攻萎えたので終冬〜

でその後evoやりに行こうと思ったっけ82さんに遭遇。最初どこぞのDQNかと思いました。

なんか色々大変ですが頑張れ。カツ丼ありがとう。

いやー、久し振りにあったけど相変わらずの毒で。俺も久し振りにあんだけ毒吐いたなぁ。

でもまだ全盛期には程遠い。そこら辺老けたな、俺。

その後ちょこっとPALOで遊んだ後、でっきの家で久し振りのevo大会。

なんかルレオとTが凄いことになってたりして凄かったです(謎

会場がでっきの家からサトケンの家になったりして今日も色々激しかった一日ですた。

今日の流行語→ウルフ白虎&「キモイ」


8月9日(土)

東京出てきてから初の帰省。一年のうち盆と正月くらいは実家に帰らせろ、と。

しかし天気は生憎の雨、雨っつうか台風。何も帰省ラッシュ初日に来なくてもいいじゃねーか。

そんな訳でドキドキしつつ帰省ですよ。心臓に悪いったらありゃしない。

羽田行く途中、お土産を買うため本社近くにある人形町で降りる。人形焼きだけど高いね。

で都営浅草線一本で羽田へ。乗り換えいらないって便利。

そして羽田着いたのが11時過ぎ、この頃はまださほど雨も強くない。

しかし雨に反比例して多い帰省客・・・流石東京。

で先に買っておいたチケットを受け取り搭乗時間を待つ。

時間潰しに1階のゲームコーナー行ったっけ途端に雨強くなりだしてやんの。ウゼー

飛ぶのかと不安になりつつevoやポプン7をやって時間を潰す。しかし時間の経過と共に強くなる雨。

正直飛ばないことを覚悟してました。

で12時頃持ち物検査に入り搭乗を待つ。

やはり毎回恒例、ゲートでブザーですよ。まぁベルトの金具が鳴るっつうのはお約束ですね。

金属探知器で体中隅から隅まで調べられ、挙げ句にはプロレス試合開始前の武器チェック並に

体触られますた。そんな所にまで武器忍ばせるわけねぇYO!

でも仕事柄仕方ないのね。でも検査官が綺麗なおねーさんだったので許す(ぉ

飛行機は1時発だったんだけど、使用機到着遅れとかいって既に予定より20分遅れ。

そんでセッティング待ちとかで20分待たされ、結局搭乗したのは1時40分。

もしこのまま飛んだとしても2時で到着は3時半か・・・3時半にマキシム行くって言っちまったなぁ。

焦ってる俺を横目に飛行機は全く飛ぶ気配なし。なんでも管制塔の許可待ちとかで飛べないとか。

台風、マジで逝け。

で結局飛び立ったのは2時半、到着が4時。そこから札幌駅まで40分でマキシム着が4時50分。

皆待たせてスマヌ。

んでマキシムには久し振りにSHA-LA-LAメンバーが勢揃いして3台一斉占拠。

そりゃ一般人入る隙もないってわけで。

久し振りに戦ったっけ皆強くなってるなぁ・・・お兄ちゃん嬉しいよ(誰

でっきが猛者になってるし、OKが前以上にミステリアスになってる。著しい成長です。

もう俺は勝てる気しねーなーと思いつつ2時間程evoり、その後俺は24へと旅立つ。

ここからは24音ゲー事情ということで気持ちを切り替えてお遊び下さい。

まずまったくさんと合って飯行ったんですが、札幌の牛角をちょっとばかしナメてました。

いや、普段東京とか松戸で喰ってるような感じで注文したっけ滅茶苦茶多かったのよ。

特にピートロ、普通に考えて3人分はあるんじゃねーかというくらいの量。無理。

とにかく2人で気合い入れて喰ってましたが、流石に全部平らげた頃にはもうギブ。終冬。

で気分悪くなりつつも24でアヒャアヒャ。ITSUくんやSE10さん、BOSSさんなど懐かしい面々に

久し振りに合った訳で、僕はもう感激の嵐です。ただダソスマソが居なかったのが心残り。

でまぁ、いつものノリでいつものように穴掘やって「死んでるし!」な感じで。

しかし東京じゃ全然神見れない分、24は素晴らしいと思いました。

DOUBLEでムンチャイステルスとかやられた日にはもう東京帰れません。ァィャー

でいつものように閉店まで居て、閉店後は店の前でだべり。懐かしー

ここぞとばかりにEZ2DJを勧めまくって今日の目標終冬。

その後ITSUくんも交えてまったくさんの家に行ったわけですが、何故かジェンガに大ハマリ。

深夜に扇風機の風を気にしつつジェンガに励む3人。 必 死 だ な (藁

で何故か懐かしFLASHの話題になり、久し振りにhattenやらまるかいててーを閲覧。

なんか知らんけど微妙なハイテンションで終。ポプンの「わたしだめぽ」にハマリまくり。

とりあえず飛行機飛んで良かった。色々あり過ぎて疲れますた。


8月8日(金)

いいかげんマジでやることなくなってきたんで、今日は先輩にアセンブラを教えてもらいました。

アセンブラっつうと機械語な訳で低水準言語。機械には分かりやすいが人間にはわかりづらい。

けどCもJAVAも全部これで動いてる。コンパイラさんが頑張って機械語に翻訳してくれるのね。

いやー、やっぱ人間が一から組むもんじゃないね。たった一つの動作するのにすげーソースコード。

やっぱりコンパイラさんは偉大だと思った。

でもまぁアレだ、基本情報の試験レベルのアセンブラなら余裕で解けそうかと。

実際過去問解いてみたけど、今日やった付け焼刃レベルでも十分いける。

Cで無理だったときの切り札で頑張りましょうか。

さて、いよいよ明日は北海道帰省なんですが、如何せん台風が居座ってやがります。

このままで行くとメッコリと直撃コースなんで飛行機飛ばない確立かなり高いです。

あー、色々予定組んでるのになぁ・・・台風なんていらねぇYO!

とりあえず遅れたらごめんなさい。>明日遊んでくれる人

つーか誰も悪くないよなぁ。あからさまなイジメをしてくれるお天道様逝け。

んで今日はようやっとIIDXノーマル全曲制覇です。公言どおり北海道帰る前に制覇しましたよ。

いや、だからどうという訳でもないんですがね。あくまで今日やり遂げたという指標。

8月8日でフジテレビの日でもあり、そろばんの日でもある。だから何。

そんな訳で明日から1週間ほど更新ストーップ!たまにネカフェで更新するかもしらん。

そいじゃまたー |∀・)ノ


8月7日(木)

ようやっとIIDX全曲クリア(ノーマル)まで後一歩まできました。いやー、長かった。

早い奴なら10日くらいでコンプしてるのに、俺なんて1ヶ月ですよ。

まぁ200円の壁もあるし、時間の壁もある。つーかそれ以前にやる気の問題もある。

けど自己満足の世界なんで早さなんてどうでもいいです。全曲クリアマーク付けることに楽しみがある。

つーかそれだけにしか楽しみがないっつうのもまたアレな話ですが。

ともあれ最後の一曲・・・桜なんだな、コレが。

普通にやる気しません。ハイ。

土曜日24行った時でも頑張ってクリアするか。

そだ、昨日からポプ10稼動してるんですね。なんか今回は志向を変えてミステリアスな雰囲気ですか。

毎回恒例の「とりあえずプレイ」してみましたが、ぶっちゃけあんま変わり映えしてないような。

つーかモード選択からすっげぇ見づらいのは気のせいか?

んでガバやってみたけどすげー微妙。やっぱ「ポップン」にハードコア系の曲は無理だ。

頑張ってDes-Rowくらいだぁね。つーわけで今回もポプンのカード作成は見送りの方向で。

明後日マジで台風直撃しそうだなー


8月6日(水)

今日もずーっと勉強漬けでして、そのうち1時間くらいは寝てたんじゃねーかなーという状態。

もうね、査定ボロボロでしょう。しかも定時で帰るし、ハッキリ言って最悪な俺ですヽ( ゚∀゚)ノ

いやー、別に寝ようと思って寝てるわけじゃないのよ。そらぁ誰だってそうだけどさ。

なんか気づいたら意識不明に陥ってるという状態。これ打破する方法ってなんかないのかな?

睡眠抑制剤が欲しい今日この頃。

眠気スッキリブラックブラックガム食べながら寝るくらいだもん、そらぁ強烈な睡魔でして。

で資料という名の睡眠導入剤も服用して更に睡眠欲アーップ!

・・・笑い事じゃねぇ。

マトモに仕事もしてないし(これは事情がアレなのだが)就業時間中に寝てるし、いつクビにされても

不思議ではない。急激な睡魔っつうことは集中力が足りんって事なのか?

あと睡眠時間もしっかり取ってない・・・暑くて寝てられんから眠りが浅い。これも原因の一つか。

まぁアレだ、後2日耐えればなんとかなるでしょー

って丁度3日後に台風直撃しそうなんだよな。下手したら飛行機飛ばねーかもしらん。

となると帰省は遅れるわけです。ァィャー

ともあれ台風が逸れていってくれることを願うだけであります。ぁぃぁぃ。


8月5日(火)

あれだけあちーあちー言ってたのもつかの間、今日の4時ぐらいから物凄い雨。

雷落ちまくるわ瞬電するわ雨で外出られないわでもう大変。

しかも蒸し暑い中で降ってきた雨、更に蒸し暑さを助長して凄かったです。色々と。

そいで一番困ったのがアレだ、近頃よく耳にする「常磐線」(しねぇ

もうしょっちゅう止まるのはデフォルト、そんで今日は大雨の影響で我孫子−取手間が運転見合わせ。

しかも快速は全部止まっちゃうし、頼みの綱は各駅停車のみ。

だもんで帰りすげー事になってました、天王台。

普段滅多に人が居ない各停ホームが溢れんばかりの人。人。人。

秋葉原のアロゲ行列並みの人(例え悪いな)でして、とにかく電車が来ない。

普通&快速が止まるとこんなにも足に影響でるんですね。そらぁそうだ、なんてったって仙台から以下略。

で同じく普段混むことのない天王台の各停が朝のラッシュ並の混み様。ァィャー

まぁ上りはまだ良い、問題は下り。ただでさえ東京のベッドタウンである常磐線沿線、6時過ぎると

有り得ないくらい混むんですが、今日はそれに拍車を掛けて混み混みモード。

今日は初めて「ドアにへばりつく人」を見ました。おしくらまんじゅうで負けたらしく、もういっぱいいっぱい。

雨の日に車に轢かれた蛙みたいな感じで頑張ってました。

あんな大人にはなりたくないと思った。

そんな訳で帰りの各停が30分遅れで到着、んで北柏まで安全確認の為徐行運転。

普段柏で降りるのだが、今日はいくらなんでも降りれねぇ。降りたらいつ帰れるか分かりませんよ?

つうことで今日は久しぶりに7時代に帰宅。ゲセムソ行かなかったらもっとネトゲできるなぁ、なんて思ったら厨。

ネトゲのために早く帰るのと、ゲセムソ行くために早く帰るのはどっちもどっちだろ、と思ったら勝ち組。

どっちかといえば前者だった俺は厨です、ハイ。

まぁネトゲったってTCかROしかないが、TCdmpってるしROはレベル上げる気しねぇし。

こんな倦怠感もPS2という神器の導入により緩和されると思うのですが・・・金ねぇYO!ヽ(`Д´)ノ

ゲセムソ行くのやめたら金溜まるよ、というあなたも勝ち組。

やっぱりゲセムソがやめられない俺は厨。はい。


8月4日(月)

暑さ半端じゃねーよ。やばすぎ。

巷で言われてる「クーラー病」って奴にモロ掛かっちゃって倦怠感抜群の今日この頃です。

さて、今日は朝から工場へ行って会議。上の方から直々にプロジェクトの今後について話されました。

まぁ完全なる中止って訳じゃなく、あくまでホールドとのこと。無期限ホールドだから事実上アボーン。

とても長いLINUXのお勉強でした。ハイ。

今後もLINUXの仕事はあるのか?との問いには「あんまないねぇ」と返ってくる始末。

んー、C言語の延長という感じで勉強したという事で一件落着(何

そんな訳で今日もVisualC++のお勉強、しかしクーラー病につきマトモに手が付かないのね、これ。

午前中は半分くらい頭眠ってたし、午後もやられちゃってdmp。

一服しに行くのですら気温差10度弱、もうヤヴァイです。落ち着いてタバコも吸えません。

東京の夏バテというものが痛いほど分かりそうで怖い。体調管理はしっかりしましょう。


8月3日(日)

今日も起床は11時。ちゃとると俺がロフトでエライ体制で寝てますた。いや、俺は普通だったんだけども

ちゃとるが凄いところに寝てまして、逆に俺も寝方に困ったりする。まぁ寝ちまえばこっちのもんだ。

で起きたら早速バーチャ、今日は朝から調子が良い。evoレベルが2くらい上がったかもしらん。

1000段階評価のうちの2だからあんま上がってないね。ァィャー

けどバーチャばっかやってるのもアレなんで出かけようとするが、約一名爆睡中につき出られず。

結局出たのは2時過ぎ、新宿着いたら3時ですよ。この時間じゃ微妙すぎて何も出来ません。

とりあえずビリヤード行ってちゃとるの腕を見よう、ということにしてカニスポへ。

しかし俺が絶好調だった為に雰囲気もかなーり微妙に。

ラストボール入れた人には一気に10点です!とかいうルールは程々にしておきましょう。

ビリヤード後ちょこっとバーチャやるも、ルレオがバイトあるってんで解散。

俺とちゃとるは特にやることなし・・・でも金はある、となると自作になるのは自然の摂理。

昨日と同じ50円ゲセムソに出向き全キャラ回し。んー、実に有意義な金の使い方です(ぉ

で終わったら6時くらい、時間的にも微妙なのでここで解散。

やっぱ日曜日って朝から動かないと何も出来ませんね。

しかも家千葉だから移動時間もあるし、今度は千葉県でも堪能しますか。


8月2日(土)

梅雨って明けたんでしょうか?梅雨明け宣言を全く耳にしていないんですが、もう明らかに夏だろ的な

気温の上がり方で心も体も萎え気味な今日の朝。これからしばらくはこんな感じが続くのか。

さて、今日は前から予定していたバーチャ強化合宿の日。東京SHA-LA-LA組がうちに集まってひたすら

バーチャの特訓をしようという事で集まるわけです。

でルレオが富士山見に行ってるってんでちょい遅めの、4時半に西スポ集合。

となると俺はいつもの土曜日コースでして、昼過ぎから新橋へ直行。

EZ2DJもさることながら、IIDXですらやってる人居ない。つーか稼動1ヶ月で既に待ち行列0。

コンマイやべーんじゃねーの?

そういう理由で連コしまくりでクリアマークがどんどん増えていってます。遂に7thまで(ほぼ)完全制覇。

まぁサッファリはおいといて、残るは9thの7禁と8thのみ。北海道帰る前には全曲いけそう。

でお約束のEZ2DJも頑張ってきましたよ。今日はRADIOランダム頑張って見ました。

しかし1曲目でDieoxin出たりしてちょっと萎え、でも100円だから別に良いかぁ( ´∀`)

と思って連コした次、いきなり1曲目Firestorm・・・200円が速攻消えて悲しかった一瞬。

でもまぁクリアマークゲーに200円費やすよりこっちの方が気分的に満足です。

曲名羅列しても非常に分かりづらいですね。分かる人だけ分かってくれ、とは言えない悲しさ。

そんで3時半くらいになって残りの時間潰しにevoってたっけ連コ厨登場。

いやー、4時に新橋出ないと集合間にあわねーYO!と思い「早く去れー」と思うも相手全然帰る気配なし。

無駄にポイント増えて(゚д゚)ウマーなんですが、とにかく今は用事が詰まってる。

結局こっちが折れてリングアウトして終了させて一路新宿へ。

新宿も新宿で暑い。とにかく暑い。こういう時はゲセムソで涼むのが一番ですね。

そんでちゃとると合流、ルレオに連絡取るがまだ来れないとのことなので、歌舞伎町の方にある50円ゲセムソで

クエスト自作でもしようかぁという訳で新宿駅越えて東口の方へ向かう。

こんな暑い中人ごみ掻き分けて歩くのはちょっと精神的にキツイです。

特にガード下なんか家なき子の溜まり場だから異臭が漂ってます。この暑さと相成って非常に辛いです。

しかも自作終わってまた西スポへ戻る。もう暑くて嫌。

でルレオと合流して飯喰いにいこーという訳で再度東口ですよ。もうdmp...

けど西スポ出るときに先陣切ってたルレオが入り口で大須晶にケンカ売ってたのは非常に良し。○。

そんで飯屋探すもどこも微妙、人ごみもキツイわでもう大変。とにかく目に付いたところ入ろうということに。

適当に歩いてたどり着いたのはカニスポの隣の飯屋。700円くらいで定食食えるからなかなか良い。

まぁ味の方は特に何も言わないが、この値段なら妥当な線だろう。東口で飯に困った時(ねぎしは避ける時)

ここも良いんじゃないでしょうか。ぁぃぁぃ。

飯の最中も話は尽きないわけですが、中でも仏像プレイ(謎)は衝撃ですた。

で飯喰ってさっさと家へ向かう。こんな暑い中ウロウロするのはもう勘弁。

着いたら着いたで早速バーチャ。とりあえず何かしら得たものはあっただろう。

俺的にはアキラのガード崩しと我慢を覚えたような気がする。

あとレイフェイのカードを作ろうかと一瞬思った。いや、一瞬ね。

しかし今日は眠気が先に来て3時過ぎにォッァ。もう完全に昼型人間ですね。


8月1日(金)

いやー、今週も長かった。なんせ仕事を一切やってないんだもん。気まずい気まずい。

先輩なんか「今週11時コースだよー」とか「1週間ちょっとで残業35時間だー」とか言ってるし、それに比べて

C++の勉強しかしてない俺は窓際族。しかも来週終わったら夏休みだから、まだ1週間は暇。

でもまぁ、次の仕事の話がチラホラ出ており、こっちの方は結構難しそうなんでアレです。

そろそろ俺も「残業して帰り柏なんて寄れねーYO!」と言う時が来そうです。

それはそれでちょいアレですが。

というわけで今日も柏、IIDXが処理落ちしまくって、遂に止まっちゃったんで店員召喚。

カード入れたら読み込みに失敗(30秒付近で音がイカれる)でカードなしプレイ、この時点で既に

スワップしまくっててコース選択の音が滅茶苦茶変。で始めたっけピタッと止まりやがりました。

XPなんてOS使うなよー。

しかも今日は前と同じく、カード使えない→じゃあEXPERT金曜日コース→Aと表示されて終冬。

あれ?前にも同じような状況じゃなかった?

よし、これからは魔の金曜日と呼ぼう。

そんな感じでしたが今日もIIDXに1000円くらいつぎ込んでクリアマーク付けました。

なんかもう作業ゲーになっちゃってるんでそろそろ危険。

音ゲーは本来曲を演奏する事に楽しさを感じるゲームです。クリア数増やして喜ぶゲームじゃない。

このままじゃ自然と淘汰されていきそうです。GF、DM、ポプンのようなカードならではの遊び要素ないし。

まぁシステムがあんなんじゃ終わったも同然、9thがFINALとならないように願う。

いや、ある意味FINALでもおかしくないな。もう出来る事やり尽くしただろ。

これ以上斬新な事やるとしたらフットペダル導入だな。

あ、既にIIIでコケてますか。

じゃーEZ2DJの版権買い取って5thTRAXから続き作ってください。

日本と韓国音ゲーコラボレーソン!

裁判した仲だからこそ出来る二カ国の融合!

・・・無理ですか。そうですかそうですか。


帰りたい