更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(火)

一日中仕様書翻訳してたぜぃぇぃ!相変わらず翻訳機が微妙な翻訳してくれて、それだけで一日が

ママーリして過ごせました。「legend」っていう単語あったんだけどさ、直訳すると「伝説」。

だけど組み込みOSの仕様における伝説ってどんなのがあるのかね?

この製品で今まで数え切れない人の血を吸ってきたぜheheheとかか?

んー、そんな製品作りたくないな。

ちなみに訳した文章は「〜〜の場合は伝説を参照してください」

是非とも参照させてもらいたいです。えぇ。

※一応「legend」には凡例とか説明って意味もあります。要はそういうこと。

で今日も定時上がりでゲセムソ、こんな生活続けてたら金なんか貯まるわけないですね。

いつも月初めって金が飛んでくんだよなぁ・・・俺に節約とか貯蓄といった言葉は存在しない。

とりあえずアレだ、柏で降りなきゃ良いんだ。

そしてクソゲークソゲー言ってるマジックアカデミーをやらなければ良いんだ。

・・・ムリポー(´Д`;

こんな日がまだまだ続きそうです。


9月29日(月)

今週からめっさ忙しくなる〜ぉぅぃぇ!とか言ってたけど、実は新プロジェクトも仕様がまだ固まってない。

というわけで今週はさほど忙しくない予感。定時帰りアヒャー(゚∀゚)

まだまだ仕事帰りバーチャできそうです。

今日はアキラ10段とそこそこ良い戦いして面白かったです。ハイ。

実力が同程度の人との対戦はやっぱ萌える。萌へ。

具体的に言うと、10段vs強者なのに二人ともコンボミスってるところとかね。

上歩→P→白虎の白虎が大ダウンに化けてたり、馬歩のコンボ足位置見てなかったり。

P+K→P→KKが全く入らなかったり。肘イーン避けられて場外まっしぐらだったり。

まぁそんな感じでした。ぁぃぁぃ

ハイテクセガ行ったら連コ厨に捕まってなかなか帰してもらえなかったり、やっぱバーチャ面白いね。


9月28日(日)

一日中TCで彗星。まぁ、たまにはこういう休日もいいんじゃないでしょうか。


9月27日(土)

9月最後の休日、これがつかの間の休息になること必至ですね。今のうちに楽しんでおけぇ。

・・・といってもいつも通りの休日というわけですけどね。

んで今日は久しぶりにevo自作でもしようかなーと思い、ちゃとるを呼んで新宿でアヒャろうかという寸法。

しかし昨日までやたらと寒く、半袖じゃありえない天気だったのに今日は一体何なんですか?

折角秋用のパーカー着て外出たっけあちぃあちぃ。こりゃ27度くらいはあるなー。

という訳で速攻家に戻って着替えですよ。今年は気温の変化激しすぎて大変です。

んでまぁ、西スポ行ってちょこっと遊んで歌舞伎町の方にある50円ゲセムソで自作して、といった感じ。

ちゃとるのアキラに結構やられたなぁ・・・随分成長が見られます。がんがれ

そんでevoの他にマジックアカデミーもやったりしたけども、やはり多人数プレイは有効だと思った。

三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもんです。一人じゃ無理。

晩飯はねぎし安定で。

で晩飯後再び西スポ行ってみたんですが、あんま人は居ないけどムッキーとネオ・タワーが居る。濃い。

そんで勝てる見込みないけど乱入してみたんです。

予想通り2人とも瞬殺された訳ですが、ネオ太に死体蹴りされますた。

んー、なんでかなー?とか思い席を立つ。

・・・ん?待てよ、俺の今入ってるチームは「Team2ch」である。

(・∀・)コレダ!

丁度2人とも2chに叩かれた事あるし、特にネオ太なんかスゲー叩かれてたような。

考えてみたら俺物凄いケンカ売ってると思われてただろうな。そりゃあ死体蹴りもされるっちゅう話。

その後何もなかったが、何も考えずこういう事してトラブルに巻き込まれないように気をつけましょう。

新宿ドキュニティ居なくて助かったなー


9月26日(金)

とりあえず今のところは死の宣告を回避した模様。10月からの新プロジェクト、川崎常駐はなさそう。

でも納期近づいたら嫌でも常駐になりそうだが、とりあえずは天王台のままっぽい。ヤター

んで今度のプロジェクトの資料という事でPDFファイル渡されたわけですが・・・

1300ページ超ある上全部英語って何(汗

しかもそれクラスが数えただけでも4Fileあるし、膨大な異国の文章をどう解析しろっちゅうのヽ(`Д´)ノ

プロジェクトが動き始める前から既にボディブロー。アヒャー

とりあえず来週から帰社時間ぐっと遅くなりそう。ネトゲはおろか日記すら書けない状況になりそう。

多分休日日記になっちゃうだろうなー。だらだらと書き綴った5年、そろそろ潮時かも。

そういや今日の朝北海道で大地震起きたらしいね。地元なだけにちょい不安。

特にdの地元なんか石油タンク燃えちゃってるし、大丈夫か?

今のところ実家からのTELがないので実家は大丈夫っぽい。

北海道イ`


9月25日(木)

すげー久しぶりに事務所行ったような気がする。今週頭4連休で、先週金曜が出張。

となると木曜日以来、実に一週間ぶりの天王台だったりする。そりゃー久しぶりだわな。

なんかもう天王台駅前の風景が妙に懐かしく感じられてしまうのはもはや危険か。

それほど思い入れもないんだがなぁ・・・(ぉ

さて、今日からいよいよ新プロジェクトへ向けて動き始めそうな感じなのですが、ここで問題が1つ。

もしかしたらっつうかかなり高い確率で飛ばされそうです。遠いところへ。

いや、別に何か悪い事した訳でもないですよ、えぇ。

就業中居眠りブッここうとも、今日の朝本社行った後にコンビニで立ち読みしてから天王台向かおうとも。

・・・

良い大人になりましょう。

まーそういう訳ではないのだが、今度のプロジェクトが川崎で行われるってさ。

んで実際動き始めると常駐することになるらしい。

・・・

アレだ、松戸から川崎まで約1時間半。それを毎日通えってかい。

+激しく拒否+

出来るんだったらしたいよ・・・何が悲しゅうて毎朝満員電車で潰されていかにゃーならんのさ。

しかもフレックスなので10時に開始したら定時6時半だし、帰りも時間掛かるから早めに出る。

となると残業代思ったほど出ません。家に仕事持ち帰ったほうが作業効率良いんじゃねーの?と。

でも言われたら拒否できないのがこの世の中。多分行かされるんだろうなぁ・・・ウトゥ

しかも下期全部だから3月までずっとですよ?これどうよ?

あと半年後に俺がどうなってしまうのか、近い内に決まりそうです。


9月24日(水)

今日は4月にあった犬吠埼研修の続きみたいな感じの集まりがあって行ってきました。

半年間勤めてみてどう変わったか云々という企画で毎年犬吠埼研修とセットで行われているとか。

で朝の通勤ラッシュ真っ只中を突っ込んで大井町まで行って参りましたよ。

つーか久しぶりに通勤ラッシュ時乗ったっけ氏んだ。もう有り得ない位押し込まれてるのに更に来るかよ。

体が半分くらい縮こまったような気がする。その中でサンデー読めるオッサンは凄いと思った。

で人酔いしながらも何とか大井町到着、んが会場がどこか分からない。

というのも、場所だけ指定されたものの詳しい地図が分からず。どの改札から出ていいか分からない。

しょーがないので適当に降りてみるとどうやら成功した模様。しかし人が全然居ない。

しかも会場の入り口がどこか分からないし、マルイの中にあるらしいし・・・

普通こういうイベント場ってのは1階に入り口があるハズなんだが、そのような場所は見当たらず。

小入り口みたいな所にはそれらしき人も居ないし・・・しょうがなくぐるっと一周。

んが、マジで誰一人居ない。パチ屋の前で開店待ちしてる厨が4人ほど居た位か。

俺もサボって開店から打っていこうかなー、とは思ってもいない(゚∀゚)

仕方なく階段上ってマルイ入り口まで行ってみると・・・それらしき人が多数。

でよーく見てみると、この会場ってのがマルイの7階にあるらしく、専用エレベーターでないと行けないらしい。

普通わかんねーっつうのヽ(`Д´)ノ

色々ありつつ会場到着、受付を済ませて待機。懐かしい面々と久しぶりの対面。

で実際の研修の方は取って付けたような内容ばかり・・・半年勤めてどうだったとかいう感じでグループ会議。

その後意見を発表、その他ちょこっと先輩方の講義を聞いたりしてレポート書いてォッ。

ぶっちゃけ半分くらい寝てた(゚∀゚)

入社したての頃に行った犬吠埼のあの緊張は一体何処へやら・・・半年も経つと人間変わるねぇ。

専門時代の担任がよく言っていたが「慣れる」じゃなくて「狎れる(意味は各自調べてくれ)」だなぁ。

まぁ人間なんてそんなもんだろ。

結局研修もプチ同窓会みたいな感じで終わりました。んー、楽。

その後同じグループのメンバーと飲み会へ。これもまたプチプチ同窓会みたいやね。

昨日も飲んだにも関わらず今日もハッスルで(゚д゚)アヒャー

何かにつけて飲み会ができるって最高ですね。


9月23日(火)

早いもんで4連休も終わり。やることねーとか言いつつも結局無難な一日一日を送っていたな。

まぁ休みが終われば仕事が待っているわけです。ぁぃぁぃ。

んでもって今日は勤労感謝の日、去年までは「社会人なんてクソっくらえ云々」とか言ってたような気もするが

いざ社会人になってみると感謝の有り難さが痛いほど身に染みてくるという罠。

仕事という仕事をロクにやっていないような気もするが、とりあえず感謝してくれ(誰

さて、今日は連休最後の日という事もあり、多少変わった休日を過ごそうという事でルレオにHELP。

すると「鎌倉へ行こう!」と誘ってくれたので迷いもせず即決。これくらい変わったことやらねば。

んで10時に高田馬場駅で待ち合わせ、自分でも驚くほど時間ピッタリに到着です。

Yahoo!の路線検索がこれ程までに役立つとは思っても居なかったです、ハイ。

でルレオと連れを待っていざ鎌倉へ。結構遠いのかなと思ったら1時間ちょいで着くんですね。

しかし鎌倉といえば観光名所、休日ともなれば観光客でごった返す訳です。お前ら、とりあえずモチツケ。

っつっても俺らだって観光客には変わりない訳で、流石日本人だなぁと。

外国人観光客も多いけど。

とりあえず八幡宮へ向かおうとして仲見世通りみたいな所を通ったわけです。んが、俺が見ると全ての店が

エロく感じてしまう始末。もう末期です(゚∀゚)

看板のいたるところに反応してしまう俺・・・それに乗ってきてくれるルレオと連れに乾杯。

で今日メインである観光ですが、久しぶりの観光(高校の修学旅行以来だな)ともあってすげーウキウキ。

久しぶりに北海道弁も多用しちゃうくらいテンション上がってますた。

おみくじ引いたら俺中吉、持ち前の運の強さを微妙に発揮したという感じだろうか。

ちなみにルレオは凶引いて凹んでますた(w

その他色々と見て回るが、至るところで俺のエロトリビアを発揮してました。こういうムダ知識は豊富である。

もうどんな歴史がある有り難い仏像でもエロネタになってしまう俺(゚д゚)スゲー

でもそれも久しぶりの観光でテンション上がりまくりだということの一部に過ぎないのです。ァィャー

そんで時間は昼過ぎ、ちょいと小腹が空いてきたので八幡宮近くの甘味亭でママーリ。

鯛焼きと抹茶セットで600円だったが、鯛焼きは1つ120円。抹茶に500円程取られてますが、実際に

抹茶が入っていた量は100ml程度。ボッタと言われても仕方ないが、まぁ高級そうだったので許す(ぉ

味とか質とか分からない人間は良いカモなのかなぁと思った。いや、普通に高い物なのだろうけど。

豚に真珠ってところか。

その後ママーリと鎌倉散策で大仏を見に行ってみますた。ここも観光客大杉。

もう「写真とって貰えますか?」なんてデフォルトですよ。そこらに立ってるだけで声掛けられる。

観光地なんてどこもそんなもんか。

でも色々と有り難い物見て回って多少なりとも悟りが開けた模様。人生レベル1UPですね。

ここでルレオが持ってきた帽子を俺が被ると80年代のアイドルみたいになる事が判明(謎

その後クレープ喰って(゚д゚)ウマーの後江ノ島海岸へ行って更にママーリ。

あぁ、1年前ににちゃんねらーがゴミ拾いOFFした海岸なんだなぁ・・・と思うと非常にママーリ。

とりあえず今はさほどゴミも無く綺麗な海岸のままでした。俺らの居た場所だけかもしらんが。

しかし9月終わりの寒い時期にも関わらずサーファーの皆さんは頑張ってますねぇ。

そして海岸に遊びに来ている一般人も大杉。お前らも暇な奴らだなぁ、と。勿論俺らも。

その後は鎌倉駅まで歩いて戻り、その後横浜行ってランドマークタワーの入り口ちょっと入って出て(ぉ

その足で新橋まで戻り3人で飲みというゴールデンコース。

なんか飲みでは寄った勢いで色々語ってたなぁ・・・まぁそれ程俺は社会に疲れているってこった。

で帰りタイムマシン寄ってEZ2DJやって終冬。

久しぶりに遠出して観光できて今日一日大満足ですた。こういう休日の過ごし方最高やね。


9月22日(月)

前の鯖だったhypermartに引き続き、virtualaveまで鯖仕様変更しやがった・・・

症状は前と同じ、ファイルがアップロードされても反映されず、.htaccessが全く使い物にならない。

そしてcgi-bin以外のフォルダにcgiを置くと動作保証ない、といった感じ。

まぁ大元であるgo2netがhypermartとvirtualaveを経営してるわけでして、両方鯖変更するというのは

不思議ではないんですが・・・変更された仕様がクソです。ありえません。

所詮フリーだから仕方ないんだけど。今までは結構使い勝手良いから使ってたが、もうdmp・・・

という訳でこの後どうしようか全く見当が付きません。とりあえずは様子見ですが、また移転するかも。

さて、今日は平日月曜日ですが、明日も休みという事で飛び石連休。コレはちょっと辛い。

会社行っても引継ぎくらいしかやる事ないし、こんな状態が30日末日まで続きます。

となるとここで有休使わない手はない、という事で4連休にしちまいました。

っても休みにしたところでやる事ないんですが・・・台風もまだ居るし、出掛けるのも多少鬱。

という訳で今日はユニットバスの掃除をしようと思い立つ。

そんな事もあろうかと昨日帰りに洗剤買ってきたのさ。いつかは掃除しなきゃいけないし。

んでアレです、こっちきて半年間ずっと放置してたおかげでトイレと風呂釜がヤヴァイことになってます。

これはさぞかし掃除のし甲斐があるなぁ・・・と思う以前にヤヴェエよこれ。

水垢とは思えないものも若干含まれており、早急に対処が必要な状況まで放置してますた。

だもんでチャチャっと終わらせることも出来ず、多少苦戦しましたが何とか対処完了。

洗剤の力ってのがこれ程なのかと思い知らされた瞬間であります。

30分前までは見るも無残な姿だったものの、今では輝きを放っています。

コマーシャルでの使用前使用後を身を持って体験したわけです。ぁぃぁぃ

しかし思いのほか早く終わってしまったのでやることがない。TCやるも、平日の昼間なんて戦争ない。

かといってROは課金切れて放置プレイ中だし、ボンバーマンはやる気0・・・

つーか未だにβやってんのが不思議でしょうがない。課金させる気あるのか?

・・・という所で道は1つ、柏行き決定。丁度台風も過ぎ去って晴れ間が見えてきた頃だし。

結局ゲセムソDAYになってしまうのれす┌┤ ´д`├┘

アレ程文句垂れてたマジックアカデミーも結局やってしまう怖い罠。

スパイラルで埒があかなくなってきたので2ndカード作ってみました。やはり修練生はママーリしていいねぇ。

久々に○×と四択やりまくって知識ゲトー。2回やって2回とも優勝で修練4級。

こっちの方も狩りは程々にしておきましょう。

さーて、明日も予定全くなしだぞぉ(ぉ


9月21日(日)

本格的に台風上陸中ナリ。ほんと今年は台風の当たり年らしく、ここまで台風被害受けるのも久しぶり。

しかし、いくら雨が降ってるといえど家に引き篭もってばかりじゃ気分も沈みがち。

という訳で雨の中色々と出歩いてきたいつもの休日どおりな日曜日。

っても相変わらず新橋→秋葉→徒歩上野で以下略って感じです。台風来てるのに。

そんで今日まず向かったのが新橋駅前にあるニュー新橋ビル。地下に7件くらいゲセムソがあるビル。

そこの一角にクイズマジックアカデミーが入荷したとの事(しかもコンティニュー100円)らしいのでGO!

・・・早速連コ厨4人独占ですか。そうですかそうですか。

しかも1人は大賢者だし、思いっきりメモ広げてて萎え。

いくら覚えゲーと言えど、メモ使ってまで参戦するのは個人的にどうかと。

まぁ対戦ゲーな訳で、相手に勝つためには早く正確に答えねばならない。だからメモを持参してプレイ。

んー、確かにそうなのだが、そこまでやってしまうと既にクイズゲーではなく反応ゲー。

人のプレイにケチ付ける訳ではないが、上位陣は大変ですなぁと思いますた。

俺は暇つぶし程度にママーリプレイなもんで、今日も今日とてスパイラル中。

5回連コして全部1回戦落ちって何よ・・・気づけば初級1級に逆戻り。

_| ̄|○

ちなみに俺○×が一番不得意。他の問題も一応直感で答えるわけだが、○×は選択肢で判断することが

出来ない。となると確立は5割だから正解数も約5割。

最近は5割じゃ2回戦すら行けない世の中になってる訳で、もうぽ。

+激しくスパイラル+

そろそろこの金喰いゲーもヤメかなぁ・・・ゲセムソ行った時にプレイするゲームの優先順位激しくダウン。

で萎えっぱなしのままEZ2DJですが、これがまた凄い混み様。

お前ら、この雨の中わざわざ新橋まで出向いてEZ2DJか、おめでてーな。

・・・って皆が皆に対して思ってるんだろうな。そして俺も。

だってさ、あの狭い店内に俺含め5人待ちですよ?いくらここでしかプレイできないとはいえ、これは・・・

しばらく見送りの方が良いかもしらん。しかも200円だし。

やっぱ100円の頃の4thと比べるとどうも新鮮味がないし、ここでも音ゲー200円の壁発生。

全曲コマンド解禁されたらまたやってみるか。それまでしばらく優先順位ダウンの方向で。

・・・今日で二つも優先順位下がったら他やるもんねぇぞ(汗

でIIDXやってる内にどんどん人が居なくなり、最終的には闇状態に。

となると執拗なまでの連コ厨と化すわけですが(ぉ)やはりイマイチ。

高Lv曲は有り得ない譜面になって即死だし、かといって新曲が多いわけでもない。

そうすっと必然的に旧曲プレイとなりIIDXと同じ運命を辿る。

昔を懐かしむようになったらゲームは終わりです。その後絶対惰性プレイになるからね。

今まで何度もゲームの栄枯盛衰を見てきたわけで(特に音ゲー)色々と考えるところがあるのですが、まぁ

流行り廃りってのは必ずあるから仕方ない。次々と新しい物を出して誤魔化してるだけ。

いつかきっと終焉を迎えるときが必ず来る。

って何の話してるのかわからなくなったが、とりあえず200円出してでもEZ2DJをやる価値あるってこった。

音ゲープレーヤーならマジ一度は体験しておくべき。

さて、その後秋葉へと行ってみた訳ですが、ここは台風が来ようとも人大杉。

evoの方が2台ほど無くなっていたが、それでも9台全部埋まるくらいの繁盛っぷり。

ちょこちょこノーカードでプレイして終冬。何故か秋葉SEGAではカード入れたくない症候群。

あと適当に光学式用マウスパッド購入して今日の出来事終わり。

最後適当にまとめすぎだな ワラ


9月20日(土)

先週に引き続き今日も彩の国埼玉へと出向いてきました。

2週連続ってちょいとサイクル早すぎじゃね?と思ったけど、来月からの仕事のことを考えると妥当でしょう。

今の内に遊んでおけー、ということで。

つーか今日寒すぎです。昨日まで30度あったと思ったら今日は半袖じゃ寒い寒い。

多分北海道の今頃がこんな感じなんだろうなー、と思うと少々複雑だが、この気温の変化は有り得ない。

どうやら台風が近づいてるらしく、その所為でここまで気温が下がっているというのだが・・・うーむ

そろそろ半袖じゃキツイ季節という事もあるし納得なのだが、急激な変化には納得できません。

かといって誰に問いただせば良いのかっつう問題が発生するので不甲斐ないながらも納得せざるを得ない。

んー、意味不明(゚∀゚)

さて、今日は前回預けたメダルを元に遊んでいたので殆ど金使ってません。

こういう時に貯蓄のありがたさを感じますねぇ。その辺メダル部で培ったもの。

で今日もとりあえずビンゴパーティーで時間潰した後久々にスタホをやってみる。

2002になってから始めてやったものの、BETの法則は前と殆ど変わってなかったので儲けることができますた。

重馬場荒れの法則(゚д゚)マンセー

しかし馬作成の方はメダルが足りずできなかった・・・マトモな馬一頭作るのに1000枚は必要だからな。

かといって毎日来るわけでもないので駄馬化確定するし、こういう時はBETでアヒャってた方が良い。

でその後電車回ってるメダル落としで2時間くらい稼いだ後スロット(非パチスロ)でォッ。

とりあえず使った金はジュース代+IIDX&evoのみ。んー、やはり金のかからないメダルは時間効率良いね。

まぁその店の置いてある機種にもよるが、大概は時間潰せる物。

あとはハマらない程度に適度にケリを付ける事が出来れば大満足です。

そこら辺の兼ね合いが微妙な訳で。

そんな感じでゲセムソに行ったものの、さほど金の使わない一日ですた。

やっぱ音ゲー100円ってのは違うよなぁ・・・連コしても全然余裕だし。

そんで帰り春日部の牛角で飯食ったが、1時間待ち&ご飯がベチャベチャ過ぎで終冬。

やはり北海道の牛角とは違うなぁ・・・とつくづく感じる。夏休みに行った24の牛角と比べると、ぽ。

やっぱ食べ物に関しては北海道が一番イイナァ


9月19日(金)

日帰り出張してきますた。丁度先月の今頃辺りに一回目をやりまして、今回が二度目の三重。

流石に一日の1/3を移動に費やすってのは疲れます・・・

しかも仕事の方も殆ど待ち状態で仕事してる実感が湧いてこないし、ぽ。

一応今回で終わりなんで当分新幹線には乗らないと思うが、ぶっちゃけもう乗りたくないと思った。

行きはひかりに乗って2時間弱だったものの、帰りはNECの人に言われるがままこだまに乗った訳で、何故に

3時間も掛けて各駅で帰る事になったのかわからん。その10分後にひかり乗れたのに。

まぁ各駅なら空いてるだろうし、確実に座って帰れるということなのだが、疲れた体に3時間はキツイ。

もう飯食って2時間半爆睡です。でも電車で寝ても全然疲れ取れません。

逆に非常に疲れるわけで、睡眠とって目はパッチリなものの疲れが蓄積した状態なので今ヤヴァイです。

そんな中満員電車で重いPC持ってる訳だからそらぁもう大変ですよ(何

とにかく疲れた。

日帰り出張はもう勘弁願います。


9月18日(木)

つなぎの仕事も今日でしゅーりょー。いよいよ来週から何もする事がなくなったよワッショイ(゚∀゚)

とりあえず明日は2回目の三重出張、来週水曜は犬吠埼研修の続きで「フォローアップ研修」なる

行事と色々ありますが、とりあえず仕事的には10月入るまでナシ。暇ー

でも今度からの仕事は洒落にならんくらい忙しそうなので・・・って何回も言ってるけどマジヤヴァイ。

仕事帰りゲセムソどころか家帰ってきてTCすら出来ない状態に陥りそう。

何もそこまで忙しくなくてもいいじゃないかと言いたい位ヤヴァそう。

もうぽ。

家帰ってきたら帰ってきたでゴッキーがお出迎えしてくれるし(しかも台所じゃなくて部屋内)

1匹ならず2匹も出迎えてくれちゃってる訳でもう今日は厄日です。

部屋の中がゴキジェットの香りとなっており、俺までコロッと逝きそうな勢い。

色々と人生に疲れが見え始めている今日この頃ですた。


9月17日(水)

トリビアもネタなくなってきてるなー。

深夜時代の爆発力が少ないというか、既に知ってるようなことが紹介されていたりする。

つーか一番デカイのは下ネタが放送できなくなったということだろう。

ゴールデンに「猿の交尾は早い」とか「モスクワにはヤキマンコという地名がある」なんて放送できねー。

深夜からゴールデンに昇格した番組っつうとどうも安定どころになってしまう傾向があるが、やはりトリビアも

例外ではないなぁ。一応番組のノリは深夜と変わってないのでまだ良いが、視聴者のネタに頼る番組だと

大体ネタ尽きてつまらなくなるのが一般的。ブームが収束しない内にへぇ〜ボタン売り出した方がいいぞ。

飽きないうちなら俺買うから。

でも今年いっぱいは大丈夫っぽ。もう殆どテレビ見ることなくなった俺が唯一毎週見てるからな(ぇ


9月16日(火)

体の調子が頗る悪い。昨日の朝飯で久しぶりにシリアル(牛乳500ml)喰ったっけ腹やべーやべー。

久しぶりに牛乳飲んだっけこれですよ。いやー、流石に辛い。

一日だけならまだしも今日まで引きずってるからねぇ。ちょっと前まで全然出なかったのに、今では快調。

快調すぎて嫌になるくらい超特急ですよ。んー、メリハリ付けすぎ。

さて、最近の昼飯は専ら工場の社員食堂ですが、如何せん社員食堂ってだけあって味はイマイチ。

雰囲気的には給食みたいな感じだが、大量に作って適当によそうので量もまちまち。

で最近は定食ではなく麺類食ってるわけですが、これがまた凄いのなんの。

味薄杉。

今日はスパゲッティミートソース喰いましたが、大盛り頼んで後悔するくらい味薄いのね。

ところで。

普通スパゲッティって長い麺を茹でて食べるよね?だからフォークでクルクルッと巻いて食べる。

しかしだ、日本人が喰うとどうしてもちっちゃく切れた麺が残ってしまう。

これは何故?

そうです、日本人の習慣「麺をすすって食べる」というのが仇になりまして、フォークで巻いて食べるものを

蕎麦のようにズズズッとすすって食べる人が多いのです。そんな訳で麺を噛み切った時、ちっちゃい麺が

切れて残ってしまい、最終的に無理矢理フォークに乗っけたり刺したりして食べきるのです。

・・・しかしですね、この社員食堂のスパゲッティは食べる前から標準で切れてるんです。

なんぼフォークで上手く巻いて食べても必ず切れ端が残るのです。

おばちゃん、頼むから優しく盛ってくれよぅ。思いっきりギュッと掴んで盛るもんだから切れまくりなの。

だから最後食べづらくてしゃーない。まぁ人も多いし盛り方が適当になるのも分かるけどさ。

そんな訳で社員食堂のスパゲッティにまつわるお話でした。

今日はアキラ8段に昇格。テキトーに白虎出してるだけで4連勝(゚д゚)ウマー


9月15日(月)

丁度敬老の日が月曜日に重なってくれたおかげで三連休となった今日ですが、如何せん暇。

東京に住んでるもんで、おじいちゃんやおばあちゃんに会って労をねぎらうというような事も出来ず。

そんな訳で至って普通の休日。洗濯して掃除して昼寝して。

んー、こういう時じゃないと家事できないからなぁ。殆ど家に居ないとはいえこれくらいしないと。

・・・で気づいたら4時、このまま何もせずに一日を終えるのも何だったんで柏に出向く。

したっけ丁度松戸競輪が終わった所らしく、北松戸駅にはウザイくらいの御老人。

あー、今日は敬老の日だもんなぁ・・・って全く関係ないと思うが、とにかくおじいちゃん達がウザイ。

お前ら、これくらいしか楽しみねぇのかと言いたいが事実っぽいのでグッと抑える。

競輪の楽しさが全く理解できない20歳の夏。

んで珍しく上り電車が混んでいる中柏へ。柏も柏で人大杉です、ハイ。

クラブセガの方に向かうと、何やら物凄い人だかりが。モニターの方を見てみると阪神戦の中継。

そうか、早ければ今日にも優勝決まるんだっけ。それにしてもクラブセガ前交差点も人大杉。

別にこいつら全員阪神ファンでもなかろうに。

まぁそんな訳で俺もにわかファンの中に紛れてしばし観戦。うーん、俺もTHE日本人。

とりあえずこの時点では逆転勝ち、なんか打たせて貰ったような感が否めない。

でもマジック1オメ。

阪神の勝ちを見届けてevoりにクラブセガへ。

最近ステップスレ見はじめてステップ練習しようと思ったが、どうにもこうにも上手く行かん。

一応偽者っぽい動きはできるのだが、やはり上級者から見ると華麗に動けていない。

ひたすら練習あるのみなのかなー。でも練習だけじゃ補えない部分もあるかな、こういうのは。

だもんで偽っぽい動きで中級者をボコってみました。人が少ない分、こういう時の連コ(゚д゚)ウマー

100PTくらいないと銀カップの座も怪しくなってくるので今の内に稼いでおこう。

QMAの方はなかなか微妙なままでありまして、イベントが開催されてるらしいけど俺には無理。

上位に食い込むなんて絶対無理な話しだし、それだったら普通に対戦して勲章貰った方が早い。

・・・決勝にすら行けないから勲章貰えず、どっちもどっちだけど。

でも今日は2回やって2回とも決勝行けたから良いでしょう。

ただ、芸能四文字で打った「ウド鈴大」って何。

意味不明に優勝逃して鬱。

そんな感じで色々とアヒャって帰ってきたら阪神優勝してるじゃありませんか。オメデタウ

これで道頓堀飛び込んだ奴の何人がタイーホされるんでしょうかね。ワクワク


9月14日(日)

今日は日曜日だけども三連休のおかげで日曜日って感じがしません。

昔だったら見たいTV番組とかで曜日感覚あったんだけど、今になってはTVなんてイベントがある時くらいしか

付けてないもんで曜日感覚ゼロ。休日か平日かの違いかだけで判断しております。

さて、そういう訳で暦上では休日なので非常にマンセーしてる俺ですが、どうにもこうにもやることがない。

休みだからって嬉しいことばかりでもないのかもしらん。いや、ゆっくり体を休めるっていうのもあるけど、やはり

俺としては休日は外出たい派なんでじっとしてらんないのです。金は飛ぶけど。

っていう事も数回書いたような気がするが、それもまた俺の日記の特徴。THEリバイバルです。

でいつもなら休日に向かうのは東京方面ですが、今日はちょいと柏の方に出向いてみる。

B-1っつうゲセムソはevoカードが400円(1クレジット付き)かつ好きなカードが選べるんです。

そりゃー多少遠くなろうとも行くっきゃないっしょー

という訳でリオンカード更新の為購入、evo初の赤カード。今までが緑と灰色大杉。

いちいち裏面見ないとキャラ判別できないってのは辛いです。漢なら気合で判別するけどさ。

俺にはそこまで勇気ない。一回差してみれば分かるが、俺カード入れた瞬間からボタン連打派。

だもんでちょいと差さりが甘いとブラッドに決まってしまうという罠付き。

まぁそんなこたぁどうでも良いとして、カードだけ購入して1プレイしてB-1終冬。滞在時間2分。

そんでその後新橋へと向かう。

どうやらEZ2DJの新作が入ったらしいのね。本家BMは廃れまくってる中新作を出すEZ2DJはアツイ。

しかし、どのゲームも新作が入った直後ってのは人大杉な訳で。

新作如きで普段来てないゲセムソに来てんじゃねーよ、と言いたいがEZ2DJは他店でプレイできないので

多少目を瞑ることにしよう。7KEY余裕な神も多いことだし。

で1回だけプレイ&前の人のプレイ見てましたが、今回は多少萌え度は低めか。

しかし作を重ねるごとに譜面が凶悪化していくってのは音ゲーの宿命らしく、EZ2DJもまた然り。

ロングノートの嵐とかヒデェ譜面見てガクプル・・・オhル

もちっと人居なくなったらハマるかなー。でも200円になっちったから少々ペースは落ちるかと。

でしばらくすっとルレオ&ちゃとると合流。この時期にプール行ってきたそうな。イイナー

泳ぐのもあるが、やはり一番の目的は目の保養でせう。話によると外人イパーイ居たとか。ウラヤマスィ

で1ヶ月ぶり位に合ったんで、日頃喋れない分目一杯マシンガントークしてました。新橋駅改札前で。

しかもしゃべりすぎで喉カラカラ、もうどーにもこーにも。

んでここで喋り倒してるのも何だったので移動することに。

しかーし、俺らが集まると大抵行く場所が決まらない。じゃあ3人で行く場所決めて、勝った人の所に行こう、

となりまして渋谷に決定。単純明快だがこの方法が一番。要は行きたい場所がないって事だし(ぉ

でも渋谷行ったってゲセムソしか行く場所ないんですけど。なんか間違っとる?

意外とゲセムソが多いわけで、渋谷にある新宿スポーツランドなんか最高。

50円なんで色々と遊び倒した結果、アキラ同段戦-1、リオン負ければ降格戦で勝利。

特に後者、二人とも降格戦って何。しかも相手勝率70%超えのベネッサ。

いやー、もう負け確信とか思ってたっけすげー微妙。KK暴れしてるだけで勝ちますた。

これでしばらくは強者維持できるな。できればそのままevo終焉の方向で。

その後みとやっつうゲセムソで軽くQMA。隣の席には某有名大賢者がkita-

ちょこっとばかし覗いてみたが、いくら大賢者といえど間違える事もあるんですね。でも1問程度だけど。

しかも1人でメモなしでやってたんで凄いなぁ。記憶力が確かなのもかね。

反対に俺はちょこちょこしかやってないので全然覚えらんない。無理。

一応中級に上げたけど先進めなさそうなのでォッ。

その後ルレオプレイ中にちゃとるが事故で電源OFFっちゃってブチっと切れたわけですが、店員に説明すると

嫌な顔せず直してくれて更にクレジットまで入れてくれますた。この店(゚д゚)イイ!

そういえばQMAもXPで動いてるんですね。IIDXと同じようにスキャンディスク動いた後「ようこそ」の画面。

コンマイはこれからずっとXPで行く方向なのかな・・・QMAはタイミング関係ないからいいけど、音ゲーは

かなーり致命的だと思います。OSが処理落ちして判定ズレるって論外だと思います。

QMA後軽くevo。ルレオが対戦してた相手のチャットメッセージが「お前、芸がないんだよ!」と。

そのメッセージ出した後連コで、メッセージ出してる方も芸がないと思います。ぁぃぁぃ

その後飲みに行こうとなり池袋へ。ルレオの庭ということで期待して行ったがどこも待ち状態。

しかたなく甘太郎に入ったが非常に微妙。席が1畳くらいで3人ですよ。狭すぎ。

ビールもなかなか微妙・・・前に合同研修で合った奴らと新宿飲みに行ったときのあの店に次ぐ微妙さ。

まぁあそこまでは行かないにしろ、甘太郎も頗る微妙。次は極力ナシの方向で。

でも料理は美味かったよ、うん。

で〆にカラオケ。今日も今日とてグレイ無理矢理熱唱でォッ。

昨日に続き、金は減るが有意義な休日でした。ぁぃ。


9月13日(土)

今日は先輩と遊ぶ為に彩の国埼玉へと出陣。もう会社での体育と同じように月一恒例となってます。

普段マトモに遊べない分、休日にたっぷり遊んでおこうという事から始まったこの恒例行事。

しかもゲセムソという事で非常に有意義な遊びとなっております。俺の得意分野だし。

しかし、前にも述べたようにメインはビデオゲームではなくメダルゲーム。

そんな訳でバーチャやるよりも金の減りが早いわけでして、改めてメダルの値段が高いことを実感。

それでもパチ屋行って等価でやるよかずっと安いんだけど。

そんな訳で朝から先輩の車で送ってもらって、埼玉は岩槻まで行ってまいりました。

いやー、流石三連休の初日ってだけあって物凄い混みよう。渋滞半端じゃねぇ。

北海道みたくもっと快適にドライブできねーもんかと。土地の関係で無理ですか。そうですかそうで(ry

そんな訳で40分の予定が1時間半も掛かっちゃいまして、しかも土地感無いから迷いまくり。

そして渋滞してるわけで、ぽ。

とりあえず昼にゲセムソ着いてから9時間くらいずーっと居たわけですが。

スロットやるもメダルが3000円で500枚なんで速攻で消えていきます。ヤヴァイです。

普段ゲセムソで3000円使うったら相当やりこまなきゃいかないのに30分で消滅。ヤベー

やっぱ打ち方の分からないスロットほど意味の無い物はない・・・今日学習。

そんで今度はパチンコの方に走ったっけ余裕で3時間持ちますた。

たかみんが「相性で打てる」と言っていたピンクレディーですが、パチンコのパの字も知らない俺がふつーに

稼げるところを見ると本当らしい。相性って重要やね。

まぁゲセムソだし高設定だったのかもしれないが、これのおかげで時間を潰せたのは事実。

ってメダルで6000円も使ってちゃあどうしようもねーな。時間あたりの使用金額が釣り合ってない。

まー楽しめればいいでしょー┌┤ ´д`├┘

その後ビンゴパーティーとかいうでっかいビンゴをやった訳ですが、これがまた時間の持ちが良い。

今日はパチンコとビンゴしかやってねーんじゃないかと言っても過言じゃないくらい長持ち。

アレだ、こういうって低BETだとつまらなすぎるんで思いっきりBETしちゃうんだよね。

最初は10BETとかやってたけど、最終的にはALL100BET(最高100まで)しちゃってる自分が怖い。

100枚っつーと普通に買ったら1000円ですぜ。50円ゲセムソならevo20回出来ます。

注釈:俺のゲセムソ通貨単位は1クレ(50円)なのを覚えておこう

しかも当たる時は1000枚とか余裕で当たっちゃうんで、どんどん感覚が麻痺していくのが怖い。

メダルゲームにハマってる人は分かるだろうな、この気持ち。スタホなんか特にそう。

400飲まれるのも余裕だし、馬が強ければ5000枚とか余裕で行くし。

これが等価交換できればなぁ・・・とか思うが、そうなると元手も高くなるし設定も絞られる罠。

経済ってそんな程度。

という訳で殆どメダルに費やしてたわけですが、勿論ビデオゲームにも精を出しております。

遠征の地で狩りやったり、IIDX100円なのをいいことに連コしまくってみたり。

しかし爆音なのは良いが判定が悪い罠・・・どのコースも通常の100〜200点落ち。

いやー、やっぱブラウン管に慣れちゃうと液晶で出来ねーわ。その逆もまた然りだろうけど。

だもんで普段慣れている環境が一番。200円だけど。

しかし、こっちのゲセムソ行ってるとつくづく「北海道のゲセムソの方がイイナァ」と思います。

なんか極端すぎるのよ、綺麗な店と汚い店が。中間が殆ど存在しない。

スガイ系列やキャッツアイ系列のような複合施設が少ないので、総合的に時間が潰せない。

こういった意味でも北海道のゲセムソはコストパフォーマンスに優れている、と。

単に知り合いが多いってのもあるだろうけど。

とりあえずアレだ、メダルの買い過ぎには要注意。先にも述べた「感覚が麻痺する」という状態ならば尚更。


9月12日(金)

近頃ようやく「労働基準法って何?」と思うようになってきた。安定して定時で帰れる仕事がしたい。

しかも今日の仕事はあまり意味の無い、10月までの時間繋ぎ的仕事。

+激しくやる気皆無+

つーか過去の製品だもんで俺のできることったらサポートっつうか雑用しかない。

んで今回の製品にかなーり致命的なバグがあり、先輩が修正してる中俺何もする事なし。

更に意外と長引いちゃって終わったの9時。いつもならゲセムソ行って家帰ってママーリ中です。

あー、俺もそろそろ廃になっていくのかなぁ・・・流石に9時までボーっとしてると頭ステキな事になります。

一応明日から三連休というものの、流石に今日くらいは早く帰りたかった。

まぁ愚痴ってもしょうがないが、とりあえず適当にママーリと生きていきませう。ハイ。

つーかバグだらけで未完成な製品をテストさせるなっちゅーのヽ(`Д´)ノ

来月からかなーり忙しくなるような事を今日聞かされたわけで、色んな意味で今日は厄日ぽ。


9月11日(木)

そういえば最近マルボロがキャンペーンやってるのか何なのか知らないけど、赤マルのパッケージが

ちょい変わったデザインになってます。何でも「Racing Edition」だとか。

車のボディをイメージしたデザインらしく、全体が真っ赤で格好良くなってます。

いろいろ調べてみると、どうやら今週限定で売られてるそうな。しかも入荷は一回のみ。

うーん、何のためにこんなことやっているか甚だ疑問ですが、まぁ俺は気にもせず吸ってます。

そんで工場の売店でたまたまカートン売りしてた中にこれがあったんで、とりあえず10箱分買ってみる。

箱のデザインも一際目立ち、注目されること間違いなし的な一品となっております。

んー、なんかJTの策略にはまっているような・・・

限定物に弱いTHE日本人。俺もその端くれ。

ただ、何が悲しゅうて仕事中にそんなん買っているんでしょうか。

まぁ見つけたら即買いってのがコレクターな訳で、所謂衝動買い。言葉の繋がりが無いのは気にするな。

しかし、毎日300円出して1箱買うより3000円で1カートン買ったほうが損した気分になるのは何故?

値段的には一緒なんだが・・・一気に夏目3人減るってのがポイントかも。

しかしどっちも国に税金収めるっていう事に関しては一緒。

そろそろ禁煙も考えるようになってきた今日この頃ですた。


9月10日(水)

9月も中旬になろうとしてるのにこの暑さは何ですか?所謂残暑って奴ですか。

北海道じゃそろそろ紅葉も始まりそうで長袖の季節だってのに東京はこれですか・・・

工場に行くのも面倒くさくなってやる気の出ない今日この頃、いかがお過ごし以下略。

いやー、最近はテストテストで激しく暇。同じこと何回も繰り返すんで暇で暇でしゃーない。

もっと実感のある仕事がしたい・・・一応やっていけなくもないけど、もっと刺激が欲しい。

おかげでテスト中でも余裕で爆睡してるし、もうdmp...

一応真面目にやってるよ、うん。

ただ↑の理由からもうアレなわけでですよ。決して手を抜いてやってるわけでもなく。

って言い訳してもしょうがねーやな。アヒャーリ(゚∀゚)


9月9日(火)

激しく疲労。なんつーか、意味も無く残業させられて帰ってきたの10時半。

俺らの仕事の範疇ではないところまでやらされ、こき使われて結局1個バグとって終了。

その間無駄に工場内歩き回って健康な体を維持です。その分マシン室で電磁波浴びまくって不健康。

丁度バランス取れて良い生活です。アヒャー(゚∀゚)

しかもそういう時に限ってTCでは彗星来てたりするんだよな。折角期待してたのにこのザマ。

で少ない時間でも頑張ろうと思ってた矢先、ゴグと被っててベイロンォッ。もう今日は不貞寝だー


9月8日(月)

またも長い長い1週間がやってまいりました。もうこれ書くの何度目だろうっていうくらい書いてます。

そんくらいメンドイって事ですね、えぇ。

そういや一昨日の野球で運動したばっかりに、今日になってから筋肉痛が来始めました。

年を取ると翌日ではなく翌々日に筋肉痛が来るというが・・・俺もうそんな歳?(汗

着実にオッサン化していってます。ヤヴァイです。若人のエネルギッシュな体を持続できてません。

定期的に運動しなきゃだめだなー

さて、今日も繋ぎの仕事でウンザリなのですが、来月からマジで忙しくなりそう。

予感じゃなくてほぼ確定になってきています。いやー、金は溜まるが疲れも溜まるというパターンですか。

そろそろ本気モードにならなきゃダメかもね(何

そんな訳で今のうちにゲセムソ行っておこうという訳で定時ちょい過ぎに終業、柏へと出向く。

すると何やら俺の名前の下にブロンズのカップがあるではないですか・・・知らぬ間にTOP3入ってた罠。

しかも2位まで7PT差という事になってるし、こりゃあまた一大事ですよ。

来月から殆どゲセムソ行かなくなってマイ店舗のカップ持ちが居なくなり、マイ店舗クエストが出来なくなるという

カップ持ちにとっては非常にどうでもいい感じになりそう。現に今カップ持ち全然来てないし。

という訳で俺がクラブセガ柏を盛り上げねば!って前も書いたけど無理ー

狩りまくってるからそろそろマークされるかも。乱入しても放置プレイされそうなヨカーン

でも入る人はひたすら入ってくれる訳で、今日も色々とアヒャって明日から銀カップ持ちですよ。

まぁカップ持ってたからって目立つだけであんまメリット無いけど。ちょっと優越感程度か。

金カップまでは500PTくらいあるし、しばらくは銀カップで自己満足してます。アヒャー


9月7日(日)

激しく何もする事の無い休日。これはこれで幸せなのかもしれないが、逆に不幸せであったりもする。

昼に起きてちょこっとTC、このまま戦争続いていればTC引き篭もり出来たのだが・・・

なんか1時過ぎた辺りに入ってみたら完全にォッっちゃってます。この時点で外出決定ですよ。

丁度今日は気温も涼しく、外出するにはもってこいの天気。

それと同時に洗濯も済ませ、ついでに布団も干しちゃったりして、ここだけ見れば完璧な休日ですね。

布団なんてこっち来て以来一度も干したこと無かったから、半年放置してたって事ですか。

そうだ、考えてみたらそろそろ半年経つんだなぁ・・・もう1ヶ月目で既に嫌気が差してました。

よくもまぁ半年も住んでられたもんだ。自分で家探すのが辛いだけだけど。

そんなこんなでいつもの休日みたいな感じで外出、一路上野へ。

上野に来たのはいいが、何もするあてが無く来てしまったんで途方にくれる。ァィャー

外出する時はしっかり予定立てて行った方が良いと悟った午後2時。

とりあえずこっから行けるとこったらどこだろー?と考えて向かった先が秋葉原。

もうね、おめでてー以外の何物でもないよ。何が悲しゅうて2日連続で秋葉原ですか?

あれほどあの地域は日本国外だって言ってるのに・・・

まぁあの雰囲気を楽しむって考えれば良いんですな。たのしーなー(゚∀゚)

・・・1分で終冬(ぉ

んで秋葉SEGA行っても全然狩れないし、かといって外出歩きたくないし。

そうだ、そういう時は用事を作れば良いんだな、我ながら良い考えだ。

そういえば最近マウス欲しくなったんだよなぁ。1週間くらい前から会社で新しいマウスを使い始めまして、

それがMicrosoft純正の5ボタンマウス。サイドの2ボタンで戻ると進むとして使えるんで、WEBページ見るとき

結構役立つんです。これに慣れちゃうと普通の3ボタンマウス使えないくらい。

そんであきばお〜にて2300円で購入。純正をこの値段で買えたってのは結構良い。バルクだけどさ

店側の初期不良交換以外にサポートはいらん。

ということで秋葉原での目的達成〜

さ、帰るか(ぉ

というのもアレなんで、久しぶりにPCパーツの市場調査。時間はタップリとあるんでね。

・・・ふーむ、もうDDRメモリも安くなってきたなぁ。そろそろAthlonXPに手を出すべきか・・・

ビデオボードもそろそろ限界だしなぁ・・・てな感じで滅茶苦茶PC改造したくなってきました。

んー、ある意味秋葉原に来て失敗したかも。

欲しいと思ったら速攻買っちゃうタイプだから、多少金が無くともPCパワーアップさせそうで怖い。

とりあえず自制させて秋葉原を去る。

やっぱサンボは混んでました。俺はもう行きたくないです。

そしてメッセサンオーも混んでました。俺はもう行きたくな(ry

やっぱり秋葉原は怖い街だと思った。怖いっつーかエロ杉。

いかにも秋葉原系なカップル2人が同人誌漁ってたり、エロゲ漁ってたり、オタどもに見せ付けんばかりの

執拗なイチャつきと見てて非常に痛々しかったです。相当自慢したいんでしょうか。

その後帰り道上野まで戻り、ちょこっとゲセムソで遊んで時間潰し。

ボルテックスは相変わらず常連回しプレイっぽかったので回避、バーチャに走る。

・・・バーチャも常連の巣窟ですた(汗

しかも某上野有名チーム、そのリーダー格がふつーに対戦挑んできます。無理です。

明らかに他のプレーヤーと動き違ってカクカクしてるし(BDキャンセル完璧)後から調べたっけ、どうやら

全国PTランキング20位くらいらしい・・・多分実力。1キャラ覇王だったけど普通に上手かったし。

そんな中俺みたいなヘタレが遊んでてもしょうがないんで退散。んー、バーチャロー

昨日今日でバーチャ5000円くらい使ってるかも・・・こりゃー貯蓄なんて出来ねーやな。

勝てない→連コ→負けるのスパイラルに陥っちゃったら、いくら金あったって足りません。

ゲセムソの罠には気をつけよう。

で帰ってきて早速マウス取り付けたんですが、どうやら今まで使ってるマウスパッドdmp・・・

光学式だから模様に反応しちゃう訳で、真っ白な所の切れ目に来るとカーソル止まりやがる。

いやー、マウスパッドも買っておくべきだったか。ちょい痛い。

でもWEB閲覧が快適になったのでまぁ許す。明日100円ショップでも行って光学用マウスパッド買うか。


9月6日(土)

今日は毎月恒例である社内体育の日ということで、今日はフットサルではなく野球でした。

しかもわざわざナイターの時間取ってくださった訳で、開始が夕方6時半。それまで激しく(゚д゚)ヒマー

幸い今日は土曜日っつうことで、いつものEZ2DJ→evoコース遂行できるってことですよ。

そんな訳で一路新橋へ。

しっかし今日も暑いなぁ・・・こんな中運動して大丈夫なのか?

夕方になって涼しくなって欲しいと願いつつEZ2DJ。

最近は結構やってる人見るんですが、皆素晴らしく上手いです。俺なんかマジへたれです。

7KEYなんか余裕でして、普通に炎嵐クリアしたり。んー、やはり俺はママーリプレーヤーだなぁ(´Д`;

点数狙うわけでもなく、ただプレイする事を楽しんでるわけです。

実力は二の次ってことで言い訳してみる。7KEYなんて無理じゃーヽ(`Д´)ノ

そんでIIDXの方行ってみると、さっき7KEYプレイしてた人が。

普通にASSAULTコース100%クリアしてるし・・・つか1or8終了時点で96%って何。

そりゃーEZ2DJ神ってのもわかる。やっぱこういう人とは人種が違うということでFA?

所詮俺はママーリプレーヤー。

そういえばRADIOランダムの上位スコアに「YONE」ってあったんだけど、まさかあの米山?

だったとしたら微妙にガクプルもんです。

いや、ひょっとしたら「Y-ONE」でワイワンさんかもしれないな。とりあえずそういうことにしとこう、うん。

でその後の秋葉SEGAですが、今日もやはり人大杉で上手い人も大杉。

最近殆どマトモにやってない俺はどうしようもこうしようもありません。普通に無理。

試合数しか出してない初段のゴウが居て入ってみたんだけど滅茶苦茶強く、履歴で戦績確認したら

80勝2敗とかで・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな人らが蔓延してる秋葉SEGAじゃーもう狩れねぇな。

でもここ以外に盛り上がってるところ無いし・・・それもまた微妙。土曜の西スポですら空きができてるし。

そろそろバーチャも終焉ムードが漂ってますね。

そんでいよいよお待ちかねの野球ですが、マトモに野球やるのって何年振りだろう?

恐らく小学生の頃以来やってねーんじゃねーかな。おかげで全然打球飛ばないわ肩弱いわで終冬。

でもまぁ初めてのナイターだったんで新鮮でした。えぇ。

後は打撃さえできれば完璧だったんだけどなぁ・・・先輩の球速すぎてかすりもせず。鬱。

要は体動かすという事に意義があるのだよ。最近体なまり過ぎちゃってたんで丁度いい。

やはり人間適度な運動しないとダメですね。気をつけましょう。


9月5日(金)

今日も一日中基本情報漬けですた・・・疲れた

専門の時ですら最長で6時間だったのに、今になってから7時間半ですよ。

しかも専門の時なんて会話>>>>>>>>>>>>>勉強な訳でマトモに覚えてません。

それがアレだ、社会人になってからここまで勉強するとは・・・しかも勉強ったって過去問解くだけよ。

これで金貰うってのはホントマジヤベェ。

他の社員にも気まずいし、どうにかしてくださいなこの状況。

しかも過去問解いただけなんであんま頭に入ってない。意味ねー

専門の時使ってたテキスト持って会社出勤しましょうかね。ぁぃぁぃ

そんな感じで今日も定時、柏でアヒャアヒャぶっこいてた訳ですが、そろそろマジックアカデミーも無理。

初級→中級の壁も素晴らしく厚かった訳で、速攻初級降格の洗礼。

つーかクイズゲーってのは完全に覚えゲーなんで、とにかく数こなさないと勝てない。

で中途半端にしかやらない俺はおいてけぼり・・・タイピングなんて出来ねーYO!ヽ(`Д´)ノ

スパイラルにはまっちまうと千円札が物凄い勢いで飛んでいくので、当分放置の方向で。

せめてコンテ100円だったら頑張っちゃうのだが・・・いくら社会人とはいえ200円が速攻なくなるのは痛い。

ゲーム自体は面白いのだが、ネット対戦となると敷居が高すぎて付いていけませんな。

萌えゲーという認識の元頑張っていきます。とりあえず全キャラカード作って初級で遊んでるかな。


9月4日(木)

今日は久しぶりに忙しくない一日。ぶっちゃけ工場行っても忙しくないのだが、そこはまぁアレという訳で。

昨日の検査項目表作ったくらい。それで7時間半働いたことになるんだから凄いですね。

で、4時くらいから暇になったもんで、暇つぶし程度に基本情報の勉強でもしようと過去問漁る・・・

お、15年春までの問題も作られてるじゃん。問題が回収されて過去問作れない業者がぎゃーぎゃー

喚いてるのに何故・・・まぁそこは大人の事情って奴でしょうか。

次回(10月)から問題回収されなくなるみたいだしね。

そんで今年の春は事情が事情だったんで受けられなかったんです。受験場所指定できなくて。

けど今年の春は相当難しかったようで、合格者は過去最低人数だったとか。

まぁ全く勉強していなかった俺にとって幸いでして、5100円無駄にせず済んだということにしておく。

前置きはここまでにして、早速いわくつきの15年春問題を解いてみる。

・・・

10月の試験受けるのやめようかな・・・(汗

マジ難しすぎですた。普通午前の1〜5問目っつったら半分寝ながらでも解ける問題なのですが、15年春は

相当手ごわかったっぽい。寝てる暇なんてねーYO!

そんくらい有り得ない問題でして、軽く30問くらい解いてみたけど半分アボーン・・・

こんなんで次回大丈夫なのか?

まぁ前回が難しすぎたら今回は簡単になる、ということも有り得るわけで・・・

つーかそれに期待。

基本情報の勉強から遠ざかって早2年、マトモに勉強してたの専門の1年目だけだしな。

ダメもとで頑張ってみましょー(゚∀゚)

さて、そんな訳で定時帰りだったわけで、そうなると必然的に足がクラブセガ柏に向かってます。

今日は物凄い連コ厨で萎えを通り越して驚きですよ。相手軽く4000円は使ってたんじゃないでしょうか。

俺にとっても良いカモだったんで、数回負けつつも連コして(゚д゚)ウマーしてました。

したっけ25PT増えてるじゃないの・・・クラブセガ柏のカップ持ちになる日も近い。

そしてめでたくカゲ1000勝達成、2キャラ1000勝ですか。evo始まって1年強、こう考えてみると実際には

そんなにやってないんだなぁ・・・と。ジャントツ氏がカンスト(65535勝65535敗)してる今日この頃、たかが

1000勝で喜んでちゃいけませんな。そろそろ次回作も近そうだし。

次回作プレイする暇あんのかな?10月から忙しくなりそうだし、ちょいゲセムソペースダウン。

だもんでマジックアカデミーも今だ初級1級。タイピング無理。


9月3日(水)

もううるさいくらいに異常気象言ってますが、ホントマジヤベェって位おかしいっての。

朝内35度くらいあったと思ったら夕方突如雷、しかも気温はそのままで蒸し風呂状態。

いやー、流石に今日ほどキツイ日は無かったと。今年始まって以来のアリエネェ天気。

こういう日はビール飲んでナイター見て寝るってのが良いです。オッサンっぽくて。

まぁアレだ、帰ってきたら既にトリビア始まるような時間帯なんでどうにもこうにもなりませんけど。

そういや最近天王台駅前に怪しい車が停まってます。

気になって覗いてみると、なんか秋葉原で売ってるような怪しい肉の塊が。

ドネルサンドだったっけ?いかにも風な東南系外国人が売りさばいてるアレ。

秋葉原ジャンクフードの中でも一際大人気のアレですが、なんでまた天王台に?

秋葉原系の人はおろか、人っ子すら全然居ないこの状況なのに不思議でしょうがない。

しかしこれがまた結構繁盛してるみたいで、俺が帰るとき必ず2〜3人の客が。

あー、こいつらも秋葉原系かぁ・・・なんて思いながら(違)天王台を後にする。

でもさ、このドネルサンドとやら、あの回ってる肉の塊が非常に不衛生だと思うのは俺だけ?

なんかハエ取り紙と同じような気がしてならない。肉だし。

鉄板で焼いて消毒されるのかとは思えないし、しかも無駄にカロリー高そう。

こりゃあ秋葉原で飛ぶように売れるってのも分かりますが、一般の人なら絶対引きます。オタ専用。

そしてあの胡散臭い東南系外人。これに生ビールなんか揃ったら最高なんでしょうね。

んでその車にあるテレビでナイターを見る、なるほど天気と連動してるわけか。

この異常気象で東南系の人も大繁盛、非常に利にかなった商売というわけですか。

・・・訳わからん結論で終冬。


9月2日(火)

ここんとこずっと工場行ってて定時では帰れない日が続いております。でもそれはある意味幸せか。

残業代付くし、仕事帰りの柏がなくなるんで金は溜まる一方・・・というとそうでもないんだが。

まぁ今月の残業代が入るのは来月末だし、それまでは微妙な生活を続けるでせう。

とかなんとか言っときながら、8時ごろ柏駅で降りる俺なんですが(ぉ

どうにもこうにも禁断症状でして(謎)柏で各駅に乗り換えるんだけど魔の手が呼んでまして。

で気づいたらクラブセガでevoってる、と。

悪いのは俺じゃない、俺の中の悪魔だ。

しかしアレだ、実は土曜日に右手親指の第一関節内側を負傷しまして、バーチャや音ゲーなど

極端に親指使う機会が多いゲームばっかしてるんで親指ヤヴァイです。

ただでさえ水脹れ割ってるのに更に痛めつけですか。こらぁ親指強くなりますね。

かといって強打したからって強さが変わるわけでもなし、機械は優しく扱いましょう。

そんな訳で右親指のタコが更に大きくなりそうなヨカーン

目一杯勉強した人はペンダコができるのと同じように、目一杯ゲームした人はゲームダコができる。

俺もそろそろゲーム廃になってきてるという事ですか。おめでたい。

・・・考えたら仕事とゲームとネトゲで一日終わってるな。これもまた人生ナリ。


9月1日(月)

激しく新学期につき、朝のラッシュが一層凄いことになってます。まぁ俺の行く方向はさほど問題はないが。

登校途中の小学生なんかは手に自由研究ぶら下げて元気そうに学校へ向かっていってます。

まだ悩みも何もない時期なんだろうなぁ・・・と朝から既にくたびれたサラリーマンがここに居る。

頑張れ日本人。

さて、いよいよ今日から9月、暑さも和らいで過ごしやすい日々が続いてます。

つーか夏ってあったのかと言わんばかりの涼しさです。去年北海道寒くて今年は東京も寒いってかい。

俺の行く先々の気温がめっこしと下がってるような気がしてなりませぬ。

これを異常気象と言わずして何と言おう。その内夏冬逆転すんじゃねーかって位。

はい、ありえません。

しかしこっちが寒ければあっちは暑いわけで、夏は涼しいヨーロッパも今年は熱波の影響で凄いらしい。

なんせ数万人単位で死者が出てるってんだもんなぁ・・・コエー

もう熱射病に掛かることはありえないと思うが、一応体調管理には気をつけましょう。

で。

天気と食い物っつうのは日記の二大柱という事で、これさえ書けば一日の日記が書けるという優れもの。

その事実に気づいたのはもはや3年前。

ということは、だ。

天気か食い物ネタが出てきたっつうことは、それだけ一日が何も無く書くことも無いってこった。

そらぁ毎日ネタ三昧だったら人生楽しくてしょうがないです。

そんな人生送りたい・・・とは思わないですが、まぁネタが多ければそれだけ一日が充実してるんでしょうなぁ

もっとメリハリのある毎日を送りたいです。はい。


帰りたい