更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(月)

5月最終日、昨日まで丸1週間働き詰めだったんで今日は代休。

久々の休みだからストレス発散しないとおさまりつきません。

しかし外は猛暑・・・梅雨の前の静けさって奴ですか。

流石の俺も半袖引っ張り出して外へ繰り出した訳ですが、急激な気温の変化に体調がついていきません。

もう歩き出して1分で汗ダラダラ。

もっと前兆あってから徐々に気温上がっていって欲しいもの。

さて、ストレス発散とはいえど何するっちゅう話ですが、とりあえず秋葉原方面へ。

もうこの時点で何か人間的に間違ってるような気がするが気にしない。

だってさ、平日のアップルってどんなもんか打ってみたくなってたのよ。

前競馬終わった後に行ったら、たかみんに「鳴かない蛙はただのアマガエルだ」って言われた位だからねぇ。

平日くらい出してくれないとこっちもおさまりつかねぇっての。

そんな訳で3階スロコーナーへ。

・・・

なんでキンパルAだけ満席なの?(´Д`;

今日は1機種だけ全台エビアンコウとかいうイベントやってるが、様子見る限りキンパルじゃなさそう。

そんな訳でキンパル以外は選び放題だった訳ですが、だるま猫が比較的空いてたので初打ち。

なんか噂によるとスペック厳しいらしいが・・・

とりあえずお座り。

DDT打法くらいしか情報知らないがとにかく打つ。

お、何かATとか入ったぞ。

リプばっか揃うけど何かアツイの来るん?

とか思ってたらAT終了。

またAT。

特に何もナシ。

あっという間に10k飲まれる。

なんだこのクソゲー。

演出いっぱいあるって聞いたけど全然こねーじゃんヽ(`Д´)ノ

もう打たね。

気を取り直してキンパルA。

お、何か良いボヌス数。

しかも280G。

ストッコないテーブルでもそろそろ来るじゃん。

そんな感じでお座り。

1k投資。

3Gで親玉蛙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

その後も良い感じで連するがBIG3REG3。

出玉微妙。

とりあえず128G回ったんで隣の台へ移動。

・・・

明らかにストッコナシ低設定。

履歴見ると400→400→50→30→400。

ストッコなくなったら自分で溜めて打つという明らかなストッコ切れ。

でも何故か取り憑いたように打つ俺。

よーく考えよーお金は大事だよー♪

でさっき捨てた隣の台、100G回してまた3連してる。

uwa-、明らかなヤメ時ミス。

結局移った台で400G回してBIG1REG1にて128Gヤメ。

結局だるま猫で負けた分取り返しただけですた。

んー、まぁ負けなかっただけ良しとするか。

ハッハッハ

・・・

(´・ω・`)ションボリック

その後秋葉SEGAでノーカード三昧を堪能して死体蹴りされてムキになってやり返して厨房祭。

やっぱ毎日バーチャやってないと腕落ちるなぁ・・・

でevo後USBメモリ(256MB)購入。

色々とあってフロッピーじゃ足りない時に非常に便利。

\8,220也。

そういや秋葉原表通りに新しいゲセムソできてました。

タイトー系列。

でも置いてあるゲーム微妙だし、evoネット繋がってないし、IIDXの台座ないから微妙に手の位置高いし。

ママーリしたい時以外行く価値ナシと認定。

ほんで秋葉原駅、半分くらい改装終わってなんか綺麗になってました。

あの工事中で幕貼ってたのがいかにも秋葉原っぽくて良かったのに。

これじゃ全然秋葉原っぽくない。

んでもホーム降りたらまだ工事中の幕張ってあって一安心。

で帰りの電車は仕事帰りのサラリーマンに囲まれて非常に息苦しく帰路に就く。

ほんでいつもの駅前某店にて第2ラウンド。

代休の日でも日曜日とあんま変わらない生活リズムですね。

ここでも結構狙い時な台に勝負掛けて+8.5k。

さっき買ったUSBメモリの分取り返しちゃった。

満足。

ただ、打ってる最中に仕事の電話掛かってくるのだけは勘弁。

スロ打ってまで仕事のこと考えたくないYO!

おかげで125G位でブルベル来るもガセるし・・・期待して140Gまで打っちまったじゃねぇかコノヤロウ。

まぁとりあえず今日は収支±0位だから良し。

そんな感じで5月もあっという間に過ぎ去っていきましたとさ。

でも仕事の方はまだまだ続く・・・先は長い。


5月30日(日)

納期の前に立ってると日曜なんざ関係ない今日この頃。

おかげであんだけ楽しみにしてたダービーも生で見れず、激しく(´・ω・`)ションボリック

でもまぁ、思うように事が進んだ今日の仕事内容。

しかし確認し始めたのが午後5時過ぎ。

府中行けずとも馬券は買えたじゃんヽ(`Д´)ノ

でもアレですな、一応結果だけは聞いて帰ってきてからスーパー競馬見たんですが、なんじゃありゃ・・・

皐月の汚点を晴らすべく大逃げに打って出たマクロス、そして良いとこちゃっかりと持っていく金亀。

で道民の期待背負ったバルクのやられっぷり・・・

畜生、見れば見るほど生で見たかったぜ。

そりゃあんだけやりすぎたらレコードも出るっちゅう話しで。

ダービーレコード2秒縮めるって何?

DOCかっちゅうの。

で4コーナーでぶっ飛んでったバルクは明らかな吉岡神の呪い・・・コエー

まぁ早仕掛けしすぎたってのもあるが、あれはちょっとなぁ・・・

一応ちゃとるに頼んだ記念馬券しか買ってないが、買わずに正解かも。

さて、来週の安田記念は何を飛ばしてくれるんだろ。

それ以前に来週は東京競馬場行けるのだろうか。

なんぼ土曜日出てもいいから日曜だけは休ませてくれと願いたい今日この頃。


5月29日(土)

ヤバイヤバイ。マジでヤバイ。

明日ダービー見に府中なんて行ってる暇ないくらいヤバイ。

普通に日曜出勤で2週ぶっ通しで働き尽くめになりそうなくらいヤバイ。

ってーか何で今頃こんなバグ見つかるんだよ・・・

という訳で明日も仕事です。ハゥァ


5月26日(水)〜5月28日(金)

ヤバイヤバイ。マジでヤバイ。

日記なんざ書いてる暇ないくらいヤバイ。

来週一杯まで続くってホントヤバイ。

そんな訳でまた何日更新止まるかわからないくらいヤバイ。


5月25日(火)

ポカリスエットの力、恐るべし。

今日でだいぶ調子良くなりました。

まぁ普通に過ごしてりゃ今日で4日目、風邪の抵抗力がついててもおかしくないとかいう突っ込みはナシで。

そんな訳で今日は頗る順調、仕事の方もdd進んで事なきを得ました。

明日からはだいぶ楽になるハズ・・・だが、急にバグが浮上してきたりと気を抜けない毎日です。

潜在バグを予め発見できるツールを僕に下さい。


5月24日(月)

相変わらず体調不良ですます。

こんな時はポカリスエット飲みまくってやり過ごすのが一番!

でも飲みすぎると糖分取りすぎちゃうので注意。


5月23日(日)

朝起きても相変わらずな体調不良だが今日はオークス・・・

これだけはやらねばならぬ。

何てったって吉岡神VS武豊だもんな。

まぁどんな神が寄って集ろうと吉岡神の前には皆ひれ伏す位の神っぷりですから。

しかも単勝1.5倍くらい。

こりゃあ三連複が美味しいレースになりそう、という訳でいつもの後楽園WINSへ。

一応この後ルレオ&たかみんと寿司喰いに行くことになってるんで、ここは一つデカイの当てないと。

でレース・・・

思わず吉岡神の前にひれ伏しました○| ̄|_

ダンス写真判定で4着て・・・連すらさせねぇってか。

つーかアレだ、4角抜け出した時ダイワエルシエーロとウイングレット見間違えて「負春ー!!」って叫んだ。

GI100連敗目が掛かったレースだけに頑張ったなぁとゴール板来るまで勘違い。

後から見たらゼッケン13でやんの。

後楽園WINSで負春コールしてる変な輩を見かけてたらそれは俺だ。

ともかくGI100連敗おめでとう。

めでたくないか。

で俺の成績は・・・

またも三連複軸2頭で1頭飛び...orz

俺も神の素質アリだな。

終わってみれば今日もSS。んで桜花賞惨敗組み。

買えなくもない三連複60k馬券でした。

鬱。

でその後いつものコースに二人を誘ってアップルでキンパルA打つもダメだこりゃ・・・

完全にストックdj。

もしくは前日設定1据え置き。

全然でねーの。

ダメだ。

そのごたかみんの欲しているブツを探しに秋葉原散策。

その途中ティッシュを貰ったんだが、これが普通のポケットティッシュとはまた違った代物でして。

実物がコレなんですが、この形状・・・

先生、秋葉原ではオナホール配ってます。

注意書きを読むと

「ティッシュ→貯金箱 下底のシールを上蓋に貼れば貯金箱として再利用できます。」

・・・

どっからどう見てもオナホールにしか見えません。

これ湿らせたらまさにそれ。

au、やってくれる。

THE秋葉原王国。

で新宿へ行き、ちょこっと西スポでevoる。

たかみんつえー(´Д`;

最近全然やってなかったのもあるが、それを差し引いても負ける。

もう引退。

で寿司。

食べ放題の店なんだが、なんてったって都庁のすぐ近く。

周り完全なるオフィス街。

しかも国を動かせるような立派な会社が入ってそうなビルばっか。

もうこれだけでお腹一杯だってのに、ちょいと高級そうなビルのB1にあるその寿司屋。

うーん、流石新宿だけあって結構高いが美味い。

食べ放題だからこの辺の寿司屋って考えると割安。

金があったらまた行きたい店です。

途中ちゃとるも合流したが、俺とたかみん既にゲームセット。

俺のポリシーは「食事は短期決戦」です。

マターリと味わって食べるような店だが、如何せん今日は体調不良。

早く喰って早く出る食事生活が身に染みてる俺にとって、ちょい決断ミス。

次は時間のある時にゆったりと食おう。

そいじゃ明日からまた仕事頑張ってきます。


5月22日(土)

世の中の流れから取り残されて早10日、ようやくCSIIDX7thが届きました。

わざわざ仕事午後からにして貰って待ってた甲斐があったってもんですよ。

折角時間帯指定で注文したってのにしょっぱなから不在通知なんて俺も佐川も虚しい。

んでも10時〜12時の指定で11時40分に来られるとちょっと辛い。

折角朝9時から起きて待ちわびてたのにヽ(`Д´)ノ

で速攻やりたいってのもやまやまだったけど仕事。

むぅ。

殆ど環境構築しかしてなかったしな。

しかも今日滅茶苦茶気温下がってて体調も崩れ気味。

最後フラフラになって帰してもらったしな。

この様子じゃ満足にIIDXプレイできなさそう・・・

まぁ明日やればいっか。

オークスも買いに行きたいけどね。

でアレだ、なんか衝動買いしたくなってつい買ったIIDX10thのサントラですけど。

注文の際「CD、DVDを同時購入された方は時間帯指定ができません」みたいな事書かれてたけど、結局

ちゃんとした日に時間帯指定で届いてるのは如何な物かと。

やるなコンマイ


5月21日(金)

結局今日も無駄な時間が刻々と過ぎていった訳で。

もうちょい効率的な仕事したら帰宅時間も早まる・・・という訳にはいかないプロジェクトなのです。

6月分の勤務時間しょっぱなから0時近くまで頑張っちゃって会社に申し訳ない今日この頃。

なら休ませろヽ(`Д´)ノ


5月20日(木)

今月も余裕で時間外労働100時間超えますた(゚∀゚)

ちゃんと残業代出るのは良いんだが、ここまで身を呈して頑張らなくても・・・

まぁ今月はゴールデンウイークの休日出勤もあったし、それで100時間越え。

うーん、そろそろ安定した休みが欲しいね。

ストッコ溜めすぎても放出する機会がありません。

たまーにストッコターイム(゚∀゚)!!来てもすぐに溜まっていきます。

スロだったら夢のような生活なんだが・・・

という訳で今月もお疲れ様でした、俺。

ちなみに向こう3ヶ月この仕事続きそう。

夏休みねぇYO!

(´Д`;


5月19日(水)

久しぶりに仕事が早く終われた訳ですよ。

今日もリリースしたのに何事もなく終われ、嵐の前の静けさっちゅうか何ちゅうか。

で外出てみたっけ本当に嵐だった訳ですけど。

この時期に台風かぁ・・・そういや去年も春頃にデカイ台風続いたよな。

The異常気象。

で早めに終わったといえば行く場所は既に決まってます。

雨振ろうと関係無しなのが俺の生き様。

雨の降りしきる中駅前徒歩20秒のスロ屋へと駆け込んでみます。

するとどうだ、全然稼動してないのなんの。

そういや3週間位前から「スロ館は毎日がイベントデー!」とかいう松戸駅前某スロ屋みたいなボッタ1確な

イベントやりだしてるからな。

なんか回収ミエミエな感じがするために君子危うきに近づかずって訳か。

そういう時しか来れない俺はどうなるんだ。

まぁそんな訳で数少ない高稼動台も殆どストッコ吸い尽くされて放置されてる始末。

オhル

やな予感がしつつ座る・・・

と1kでブルオレkita-(゚∀゚)!!

・・・

激しくスルー。

○| ̄|_

その後100Gくらい回して単チョリ・・・

猛烈にスルー。

orz

その後も単チョリ2回スルー、極めつけにブルオレ再びスルー・・・

...

確実にストッコ無しの設定1。

久々の敗北感。

-20k。

やめようと思った最後の1kで奥即→横飛びとかされると期待して最後の1k使うっちゅーの。

結局何もなし。

久しぶりにオケラって奴になりました。

鬱。

おさまりつかないんで、帰りは松屋でプルコギ(゚д゚)ウマッ!!

でも「御注文は以上でお揃いですね〜」とか言って思いっきり生卵忘れられる始末。

こいつ豚めし登場時にも俺の味噌汁忘れやがったんだよな。

新メニューが出たら必ず何か忘れやがる。

こんなん松屋店員失格であります。

あー、今日は最後の最後まで鬱。


5月18日(火)

俺のからだの実に70%が松屋で出来ています。

そんなキャッチフレーズが生まれるくらい殆どの夕飯が松屋な訳ですが、昨日から新たに新メニュー登場。

プルコギ定食って代物。

上記の理由から新しいメニューに目が無い俺として喰わずにはいられない!

680円と少々割高だが、普通の定食屋から見たらこんなもんだろう。

大戸屋とかもっとするし。

で喰ってみた感想ですが・・・

ウ、ウマッ!(゚д゚)!!

yabe-、久々のヒット商品ですよ。

そのせいか、俺以外の客も皆プルコギ注文で卵なくなるんじゃねーかって位の勢い。

あ、久々に喰った生卵が美味かったのかもしらん。

そんな訳で私は松屋を応援しております。


5月17日(月)

全然疲れ取れねーYO!ヽ(`Д´)ノ

週休1日の生活が板に付いてきた今日この頃ですが、やはり辛いものは辛い。

しかも2〜3日前からジメジメとした湿気で目を覚ます毎日、もうそろそろ梅雨ですか。

したっけカラーボックスの裏が白やら緑やらで着色される日が今年も来る訳ですね。

uwa-

今年は水取りぞうさんフル稼働させて対策せねば・・・

で湿気といえば俺の体調不良。

家出た瞬間になんだなんだお腹が痛い痛い。

速攻で戻れば良いものの、何を思ったか激痛に耐えて駅まで向かうことに。

途中コンビニもあるのにね。

で駅付いたっけ個室満席。

お前ら月曜から体調悪いってかよ。

俺もだけど。

しかも休み明け一発目って事で朝の駅トイレ稼働率は5割増ですか。

le-

迫り来るような激痛に耐えつつ柏まで。

で柏のトイレ行ったっけ、これまた満席。

(´Д`;

仕方なく工場まで我慢しましたよ・・・

今週は頭から嫌な予感よぎりまくりですね。

またリリース漬けの1週間です。ハイ。


5月16日(日)

連日の疲れで眠ったように死んでますた。

普通逆だろ。

2時に寝て起きたっけ2時。

uwa-、久しぶりに昼過ぎまで寝ちゃった。

学生時代ならいざ知らず、今頃になってここまで寝るとは・・・

自分でも驚きを隠せません。

という訳で今日は京王杯見に行くことも出来ず家でママーリ観戦。

・・・

買わないときに限って三連複予想当たるし・・・

ウインラディウス→昨日まで仕事でRADIUSサーバ使ってた
テレグノシス→東京強い。あしたのGで推しまくり
フィートソーファスト→サインはG→セクース禁止令発令の日

これだけで38kですよ?

多分500円流ししてたから190kですよ?

賭け事でのタラレバ論は激しく不毛だけどさ。

終わってから言える戯言ですた。

さて、競馬見て萎えながら出かける。

ってもこの時間からだとどうしようもないんで、なんとなくで入った駅前スロ屋。

競輪帰りのオッサン達が多いからボッタなんかなー。

と、まだ競輪終わってないからか、さほど人はいない。

好きなだけ台選びできるーと思っても殆ど回ってない。

しかも前日ストッコ吸い尽くされてて全台微妙な回転数。

無理。

1800回転でBIG15とかあるし、今日は数台吹いてあとは死亡遊戯かなぁ・・・

ととりあえず中途半端な台にお座り。

2kでREG。

連無し。

追加5kでまたREG。

連無し。

追加1kでBIG。

連無し。

連無し。

連無し。

ヽ(`Д´)ノ

どうなっとんじゃ!

ってかストッコ無しで自分でストッコ溜めて出して・・・の繰り返しかYO!

しかも大体250〜280でボヌス来るんで、ケリ付けるにも中途半端。

蛙出てきても下即→無し→下即→無し→横飛びとか。

初代キンパルなら激アツなんですけど。

今日はやっぱだめだなー。

来店した時に吹いてた2台、未だに吹いてるし。

とりあえず今日は良いとこ無し。

あ、そういやBIG終了後1G目で単チョリ→2G目で蛙コケ王冠→BIGっての出ました。

どういうRTで連したんだろ。

とりあえず今日はdd。

ボム兵に「いつもとは違う台打つ」って宣言したけど、結局キンパルAに落ち着く俺ヴァンザイ。


5月13日(木)〜5月15日(土)

予告通り合同デバッグにて日記書く気力すらない状態でした。

そりゃ1時2時に帰ってきて朝9時には工場行ってないといけないのが3日間連続ですからねぇ。

しかもエアコンもロクに効いてない会議室で外国人エンジニア相手にしたり、他拠点とやりとりしたりと

疲れる要素満タンで身も心も激しく疲労。

そんな訳なんでお察しください。

とりあえず明日は何とか休めるが、明後日からまた1週間忙しくなりそう・・・


5月12日(水)

ゲセムソでバーチャやれない日々が続いてますが、細々とBAだけはこなしてる今日この頃。

で今日は久しぶりにトーナメント入賞してました。

しかも1位。

初首位。

おめっと。

でも参加人数420人くらいで1位になっても賞金1320セガールとか。

THE落ち目。

入賞した時の過去ログ漁ってたっけ、1年前位は熊殺しで800人とかですよ。

うーん、何か全盛期と現在のTC人口と似てるな。

そろそろ新作出さないとどんどん衰退していく、というのはどのゲームでも一緒か。

そういや最近ROってどうなんだろ。

未だゴールデンタイムに1鯖1万人とか有り得ない規模なんだろうか。

気になる。

でもやらん。

もうROだけはやらないと心に誓った21の春。

で明日から合同デバッグ再びなんで、家に帰れない日々が続きそうです。

少しばかり日記更新止まっても生暖かい目で見守っててください。


5月11日(火)

仕様確認で外国人とガチバトル。

いや、俺じゃないけど。

相変わらず俺はニュアンスでしかわからない為、他人に任せっきり。

やっぱNOVAしないとなー。

NOVAうさぎブーム再び。


5月10日(月)

今日の朝ネットで一行ニュース見て驚いた。

Winnyの作者が捕まったってね。

しかも理由が著作権侵害幇助、その理由が「違法性を十分認識していた」と。

( ´_ゝ`)へぇ

拳銃作った人が「殺人性を十分認識していた」って逮捕されるのと同じですか。

著作権法違反も銃刀法違反も犯罪。

なんでWinnyだけがががg。

ネット犯罪を取り締まる京都府警からWinnyで情報流出したって事の穴埋めとしか思えん。

流石に今回のコレはどうかと。

まぁこれで当分の間はWinnyのノードに繋がりづらくなるだろうな。

そんな訳で当分Winny起動はお休みか。

さて、今日は外国人の方と一戦交えました。

今開発してるソフトのソース作った大元の人に色々聞いてみよう!って訳だ。

んー、実際外国人と話したの初めてだけどサッパリ英語わからん。

なんとなくニュアンスで話は通じたけど、それはあくまで共通の知識だからだろうな。

コミュニケーション的な英語は全く話せません。

それ以前に俺中学英語レベルだし。

その実力はI am a pen級。

ちょいと駅前留学に行きたくなった今日この頃です。

また明日も外国人とバトルだぁ(゚∀゚)

訳分からなくなってきてら、とりあえず日本語で説明する俺萌え。


5月9日(日)

NHKマイルカップ。

今回で9回目の比較的歴史の浅いレースですね。

だもんであまりデータは参考にならず、とりわけ予想がしづらい。

まぁ今年はデータが全然役に立たない年だし、こういう時はホント買いづらい訳で。

本命買えば飛ぶし、荒れると思ったら堅くなるし。

あ、でも一つだけ確かなデータがありますね。

そう、あしたのG。

今日もまた吉岡神はやってくれました。

軸馬完全飛び、紐タテ目。

そしてゴルゴの軸、サインはG、レッドのワイド。

うーん、あしたのGマジックをまじまじと見せ付けられましたな。

ってーかハメハメつえー(´Д`;

今年初めてマトモなGIでしたな。

うん、コレが競馬だ。

先週までのは競馬じゃねぇ。

競馬じゃないなら何だ、と聞かれたらアレですよ、アレ。

そう、アレ。

そんな感じで今日も見事に三連複2頭軸の1頭ハズレでタテ目終冬。

鬱。

なんだかなー、後楽園WINSと相性悪いんかなー。

ここで勝ったの2回くらいしかナイヨ。

そうか、あのジュースの自販機で売ってるカキ氷シロップイチゴ味の飲み物が悪いんだな。

よし、次からは浅草WINSだ。

何の脈略もありませんね。

でいつもの流れで秋葉原某店でスロ。

今日は妙に客付きが悪いな・・・

雨のせいか?

まぁとりあえずガラガラだったんで台選び放題。

・・・

全台微妙。

殆ど回ってない。

つーか殆どの台がBIGREG0で600回転とか有り得ないんですけど。

設定変更のストッコ飛ばしかなぁ。

キンパルAでストッコ飛ばしは致命的よ。

そんな訳でとりあえずBIG来てる台(それでも2回だが)でお座り。

・・・

700Gまで持ってかれますた。

隣に座ってたねーちゃんもハマってたみたい。

1000G超えですよ。

でも周りの風景見る限り蛙が全く鳴いてません。

あたかもこれが当然のように。

んでもずっと粘ること700G目、ようやくブルオレ。

・・・

スルー(´Д`;

750G位で自力5連したけど、何とも消化不良。

その後もあまり連せず、200G→200G→50G→70G→15Gと連してんの?って感じの引き。

結局収支+2kでした。

そういや隣のねーちゃん、1000G超えて流石にキレたのか、回す度に力がこもっていく。

そして俺の足に何かが当たった感触。

ふと隣を見る。

・・・

えー、力を入れすぎたばっかりにレバーの球飛ばした模様。

ストッコだけじゃなく客にレバーの球まで飛ばさせるのか。

ここは酷い万世橋ですね。

でもそのねーちゃん、天井間近でBIG引き、その後10連くらいしてますた。

羨ますぃ・・・(゚д゚ )

何か消化不良だったんで、昨日に続けと言わんばかりに地元駅前某店へ。

一応今日は後夜祭とか言ってイベント続いてるらしいのです。

・・・

ここも客付き微妙。

と思ったら台移動しまくりの厨常連ががが。

いや、一応この店で台移動禁止って書いてないから良いのかもしらんけど、ストッコ出し切ったら次の台へって

何かきたねーぞ。

キンパル6台しかないんだから。

俺の打つ台全部ストッコ無しかよっ!

ってのが本音。

なら打つなって言わないで。

でひとまずお座り。

・・・

全然演出こねーヽ(`Д´)ノ

ここでも700Gくらい持ってかれ、挙げ句REG。

しかも連無し。

流石にこれは無理なんで退店。

んー、今日はギャンブル運悪かったなぁ。

まぁトータルで見たらまだまだプラスだし、これからまた1週間金の使わない日が続くんで良し。

・・・

たまには定時で帰らせろ。


5月8日(土)

昼前に起きてブラっと仕事へ行き、特に問題もなくいつもより早くあがり、帰りに駅前某店のイベントへ。

こうしてみると意外と良い感じの生活してるじゃないの。

1kで5連してちょこっと小銭稼いでるのもまた最高。

ちょっと前に俺が言った通り、今日は吉宗vs北斗やってました。

両方とも全く打たない俺にとって美味しいのは他のイベント台。

イベントってだけあって多少なりとも期待する訳ですよ。

しかもいい感じの機械割、こりゃあ打たずにいられますかっての。

したっけブルリプからのママーリ5連、もう言うことなしです。

こんな土曜日もまた良しやね。

しかも明日は日曜日。

バイオリズム上がり目だとしたら明日も良い感じで過ごせると期待。

まぁたまにはこんな日もアリやね。


5月7日(金)

俺の命の源、松屋のマーボー定食がちょっと変わっていた。

麻婆豆腐にナスが入ってました。

麻婆茄子豆腐です。

あのな、単にくっつけりゃ良いってもんじゃねーだろ。

プラスとプラスを足すと必ずしも2倍になるって訳じゃないぞ。

今回はちょいと微妙だったので評価↓。

しかしこの命の源のおかげで最近妙に太り気味。

腹の肉が妙に出っ張ってきますた。

運動不足だしな。

そろそろ肝脂肪も気になりだしたし、絶食ダイエットでも始めますかね。

死なない程度に。


5月6日(木)

連休明けで皆お土産持って会社来てましたよ。

羨ましいなぁ・・・

祝日って何的な生活はやっぱ精神的にキツイ。

平日はどんだけ残業しても良いから、世間一般的に休日とされる日は休みたい。

まぁこんな生活も多分残り2ヶ月弱。

真っ当な生活を送れるようになったらイイナァ

他拠点の不具合を調査する事のない仕事がしたいです。ハイ。


5月5日(水)

ゴールデン以下略終了。

結局中途半端な休みしか取れませんでした。

まぁ天候も悪かったし、適度に休めたんで俺的には十分なんですけど。

逆に久しぶりな3連休だったもんで、微妙に体調崩してる始末。

そうだ、この天候の変化が悪いんだ、うんうん。

・・・

やっぱ慣れた生活が急に変わると人間体付いていかないもんね。

明日からまた元気に仕事です。

明日明後日有休とって11連休にした人はシラネ(゚听)


5月4日(火)

世間ではそろそろ帰省ラッシュとやらでごった返す頃らしいですね。

そんな中普通に仕事に行っている俺は一体何だ。

折角の国民の休日が・・・これじゃまるで非国民です。

まぁ北海道は既に日本じゃないとか言われても何も言い返せない今日この頃。

千葉在住の在日です。

アヒャです。

こんな事書くと某人からクレーム来そうだが、そういう申し出は一切お断りしているのでそのつもりで。

しかし妙に蒸し暑い、なんですかコレは。

しかもこういう時に限って工場のエアコン付かないでやんの。

もう梅雨の蒸し暑さ並の環境で常に団扇片手に仕事です。

俺のゴールデンウイークは激しく微妙。

で今日も早く上がれたんで駅前某店第二ラウンドGO!

ゴールデンウイークだってのに「北斗の拳VSキングパルサーA」なんてイベントやっちゃってるよ。

普通北斗対吉宗だろ。

ここら辺に何か違和感を感じながら入店。

したっけキンパル6台のうち2台に「エビ確定」だの「サメ確定」だのって札ががが。

お前な、海物語やらない俺はエビだろうがサメだろうがわかんねーっての。

そこまで海物語に思い入れでもあるんかねぇ、この店。

しかもアレだ、エビ確定(設定5と言わない所が何とも怪しい)とか言いつつ2500回転BIG4って何。

履歴もボヌス1回毎に赤点滅。つまり500以上ハマリ→100G以内に連→また500以上ハマリ・・・

なんですかこりわ。

まぁあくまで「エビ確定」な訳で、誰も設定5確定なんて言ってない訳で。

今日の店長の夕飯がエビ食えるくらいボッタクリっていう風にも取れる訳だ。

そんな訳で確定台に丁度挟まれている台にお座り。

・・・

ショボ。

全然演出出ねぇ。

ようやっと2連したものの、このまま帰ってもアレだなーなんて思ったから全ツッパ。

30分で終了。

その後試しに確定台に追い銭してみるも全然dmp。

BIG判定したっけ5、6ではない事が判明致しました。

萎えー

そんな感じで今日は全体的にボッタデーっぽかったです。ハイ。

誰も座ってない確定台の履歴を10分に1回くらい見に来る店員が非常に哀愁漂ってました。

やっぱこの店のイベントは打たない方が吉だな・・・

そんな訳で蛙に裏切られたってより店に裏切られた一日ですた。

まぁここ最近勝ちっぱだったから、たまにはこういう還元も良いかと。


5月3日(月)

プチゴ(略)最終日。

最終日くらい引き篭もってのんびり過ごすかーっというハメに。

こういう時位じゃないと掃除なり洗濯なりできないからな。

・・・

そんなこんなで起きたの1時。

ママーリネットで気付けば4時。

・・・

掃除機かけてユニットバス掃除して5時。

無駄に睡眠取り始めて気付けば7時。

・・・

近くのほっかほっか亭にメシ買いに行って飯食ってビデオ見て9時。

・・・

ママーリした休日って、ふと改めて見ると結構勿体無い時間の使い方ね。

さてさて、明日からまた仕事漬けの毎日です。

アヒャヒャです。


5月2日(日)

プチゴールデンウイーク中日。

そいでもって天皇賞春でございます。

一昨日までマジで淀競馬場行こうかと迷ってた位のレースです。

いや、別に深い思い入れとか無いけど。

マスコミ達は挙って四強とか言ってましたが、実際今日のレースは・・・

何も言うまい。

牽制しすぎだろ。

ってか今の京都の馬場で3分18秒の大逃げを捕まえられないって一体・・・

ノリは多分最後の直線「(゚∀゚)アヒャー!!」とか言ってただろうな。

後ろから誰もこねぇし。

つーか桜花、皐月、春天と揃って社台かよ。

なんだかね。

でもアレだ、あしたのG見てたっけ買えなくもない馬券だったな。

今日5月2日はベッカムの誕生日→イングランド→イングランディーレ

そしてゴルゴの本命ロブロイ。

これだけで馬連36kですよ。

そっから調子に乗って三連複流しとかやったっけ軽く250kですよ。

うーむ、競馬って恐ろしい。

まぁそういう俺は回りの流れに流されて四強ボックスとか買ってた訳ですけど(ぉ

ロブロイ流しもやって(ゴルゴの影響)しっかりイングランディーレも入ってたのに・・・

シルクフェイマス外してて非常に萎え。

隣のジェネラーレなんて買ってんじゃねぇよ、俺。

ジェラートみたいで美味そうじゃねぇか。

つーかあしたのG見るまで「ウインジェラート」だと思ってたのは内緒だ。

そんな訳で-10k。

凹。

もうこうなったら秋葉原まで歩くしかねぇ!と妙な自信発生。

その足で速攻某スロ屋へ入っていく俺は一体何だろう。

いや、道的に後楽園ウインズ→アップルって真っ直ぐだし。

言い訳にもならんか。

で始めにゴルドXRに座るも、全く音沙汰なし。

つーか履歴見まちがえてますた。

前回の当たりが2900Gって書いてあったから「天井まで粘るぞー」とか思ったっけ、確かに前回の当たり(GOD)が

2900Gで来てて、そっから今までのゲーム数は600ちょいって気付いたのは10k突っ込んでからだったよ。

hahaha!!

ヽ(`Д´)ノ

激しく意気消沈。

途方に暮れつつキンパルコーナー行ってみると、微妙な回転数の空きが1台。

んー、ここでも蛙は裏切らないのかなぁ・・・

とりあえずお座り。

隣の婆さん、ボヌス確定してから30G延々と回してやがるし。

よし、こういう店だったら前の奴もストッコ残していってくれてるに違いない!

と妙な期待。

コイン買いつつ、ふとゲーム履歴を見る。

1:■
2:■
3:■
4:■
5:■
6:■
7:■■■

7連してストッコなくなったっぽい。

・・・

激しく(´・ω・`)。

もうこうなったらヤケだ。

と思ったつかの間、1kでブルベル━━━━( ∀ )━━━━ ??

ブルベルって何だ?

地味に初めて見た。

結局そのまま種無しで3k投資、その後単チョリで解除。

そっから5連。

競馬の負け分+さっきゴルドXRで負けた分を取り返しちまった。

うん、やっぱ蛙は俺を裏切らんわ。

で何故か帰りに駅前某店でもう一回キンパル。

この行動は俺でも良く分からん。

何か衝動にでも駆り立てられたのかね。

しかし、空き台の隣に座ってたオッサンがこれまたウザイ。

なんか独り言ぶつぶつ言ってるし。

台強打だし。

しまいにゃ俺の方に矛先向けてくる始末。

ウゼェ

とりあえずガン飛ばして俺逆隣に台移動。

250Gから450Gまでハマったし。

で俺が移った途端そのウザオッサン帰ったんですが、その瞬間に蛙コケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

単なる偶然だけど、なんか疫病神が取れたような感じ。

うん、やっぱ今日ツイてる。

キンパルAで初めてゲチェナ見れたし。

そんな訳で今日は競馬で負けてキンパルで取り返すというギャンブラーな一日ですた。


5月1日(土)

さて、今日からプチゴールデンウイーク。

色々予定を考えてみたが、なんせ3日間という微妙な期間。

結構前から京都行きてーって叫んでたが、流石に1人で行く気も起きず。

いや、実は昨日の夜中まで迷ってたけど。

そんな訳で他の楽しみ方を考える・・・

実家帰ろうか。

と思って飛行機チケット予約確認。

・・・

往復6万ですか。

繁盛期だもんな。

ムリポー

という訳で次。

そういや俺のPCガタきてるんだよな。

2日に1回はフリーズするし。

Alt+Del+Ctrlも効かない状態。

多分メモリ関連の相性だと思うけど。

そして今なら金も多少ある。

よし、そうと決まれば早速秋葉原DA!!

・・・

久しぶりの三連休もやっぱり秋葉原なのね(´Д`;

しかしまぁ、今の雷鳥1.33G、MEMPC133の768Mでよく頑張ってたよなぁ。

んでも別に限界を感じたわけではない。

なんか気分的に衝動買いをしたくなったのだ。

そんな訳で今日の買い物。

CPU:Athlon64 3200+ \34500
MEM:SAMSUNGchip PC3200 512MB \12500*2
ママン板:ASUS K8V SE DELUXE \17800

なんかテンプレみたいな買い物ですな。

で終わってみれば80000弱・・・

流石にちと高い。

まぁいいや。

で家帰ってきて早速取り替えに励んだ訳ですけど。

久しぶりに開けるPCは埃で一杯でした。

しかも防備策なにもナシで挑んだ結果、当然のように敗北。

今でも滅茶苦茶頭イタイ。

しかも起動一発目に色々とハードウェア検出してた時、セカンダリIDEの所でブルーバック。

物理メモリがどうとかなんとかでダンプ始めだしやがりました。

んー、速攻相性問題?(汗

サムソンで期待してたのに・・・

んでも2回目以降の起動は大丈夫っぽいのでひとまず安心。

ただ、起動時のログイン画面→プロファイル読み込みまでに非常に時間が掛かるのが気になる。

んー、でもとりあえず他に問題は起きてないから大丈夫か。

そんな訳で新PCを試そうとTCを起動。

・・・

なんだこの速いゲー。

カーソルがものっそい勢いで動いてやがる。

ユニ選択画面の後ろで飛んでる星ももう無茶苦茶。

レダのカーソルが0.1秒で消えていくし・・・

このゲーム、今のスペックだとこんなにありえないゲームになるんですね。

2年程前のスペックマシンで丁度良いという、何とも言いがたいゲームだったとは。

うーん、これはリネ2でもやるべきか・・・

あ、そういやPCパーツ漁ってて見つけたんだけど、MSIのグラボにソニックバンドルされた奴が出てましたな。

んー、グラボも買ってからそんな経ってないが非常に欲しい・・・

でもGeForceFX5500だったっけか。

今より劣ってる。

流石にソニックフリークな俺でもそれはない。

それだったらソニック単体で買います。

んでも商品持ってカウンターまで行きそうになったのは内緒だ。

さてと、とりあえず今は動作安定してるが、1週間は様子見だな・・・


帰りたい