更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(火)

今年は台風やら地震やら、自然災害がいっぱい起きました。

そんな非常事態でも焦らず、急がず迅速な対応が出来るようになる為、日頃の訓練は重要です。

そんな訳で今日は仕事場の避難訓練がありました。

いやー、避難訓練なんて何年ぶりだろうか。

恐らく高校の時以来だが、まさかこの歳になって体験できるとは。

まぁ高校とは規模が違い、外に出るためにもダラダラとしてた訳ですが、そんなやり方じゃいかん!

自然災害はいつ起こるか分からないのだから、こういった時に真面目にやっておかないとダメです。

何でここまで力説すっかというとですね、

今日、家帰ってきたら空き巣に入られてました(゚д゚ ;;)

窓ガラスの鍵の部分を割られ、外から鍵開けられた訳ですけども。

TVで散々見る手口だが、いざ自分がやられてみると非常にガクブルもん。

幸い、ちょこっと物色されただけで盗られた物はなかったのだが、物騒な世の中なこって・・・

流石マツドシティ。

で速攻で110番して警察来て鑑識来て実況検分なり色々とされまして。

結局は何も盗られなくてホッとした訳ですが・・・

窓割れてると、この時期寒いんですけど(´Д`;

訓練だけじゃ防げないことも多いです。

防犯にも十分気をつけましょう。


11月29日(月)

えー、既に発売されたはずなのにダラダラと引き伸ばされてくこのプロジェクトですが、どうやら来月末まで

続行らしいです・・・

え?ひょっとして来年まで持ち越しってこと?

ヽ(`Д´)ノ

まぁ前ほど忙しくもなく、8時過ぎた位には帰れるんだが如何せんしんどい。

このまま続けても残業代さほど付かないし、何より精神的にキツイ。

何か知らん圧迫感。

そらぁ腹の調子も悪くなる一方であって。

あ、何事もなく1週間迎えましたね。

・・・

そろそろ良くなってもいいと思うけど(´Д`;


11月28日(日)

今年からジャパンカップダートとジャパンカップが同日開催という事でJRA初の同日GI2つ開催となりました。

しかしメンツが非常にアレなんで、今年は府中行きを断念した訳で。

でいつものように後楽園WINSに向かう途中の常磐線にて、隣のカップルがこの事で話してました。

男:「今年からジャパンカップとジャパンカップダートが同じ日に開催されるんだって」

女:「へー、競馬ファンなら嬉しいことなの?」

男:「そりゃそうさ、盆と正月がいっぺんに来るってのはまさにこの事さ」

俺:「(そりゃあちと違うと思うが・・・)」

女:「そうなんだー、それだけ凄いことなんだね」

男:「でも海外じゃ珍しくないことで、アメリカなんかじゃ一日にGI5つも6つも開催するんだって」

俺:「(知らんかった・・・そうなんか)」

男:「で日本の競馬場は内側がダートで外側が芝になってるでしょ?向こうは逆で内側が芝で外側が
   ダートになってるのさ」

女:「その方が合理的だよねー、芝少ない方が安く済みそうだし」

俺:「((゚д゚)!!! そういう考え方もアリか・・・)」

男:「そりゃー違うだろーハッハッハ」

・・・

いや、特にオチはないんですが、隣人の話に耳を傾けると結構トリビア的な事が多いですよね。

そんな感じで電車を乗り継ぎ約40分、後楽園へと到着。

いつもの場所で新聞を買い、まずはジャパンカップダート。

へぇ、10Rは2:45発走かぁ・・・

(゚д゚)!!!!!

現在2:38。

いつもの調子で10Rは3:00発走だろうとタカを括ってたら見事にピンチ!

急いで8階まで駆け上がり、マークシートを塗り終えて何とか購入完了。

でレースの方は・・・

タイムパラドックスですか。

アドンは2着ですか。

俺の馬券はアドン1着付けの馬単流しですか。

・・・

裏買っておけば良かった(´Д`;

まぁ急いでたからしょうがない。

ほんでジャパンカップダートの前にジャパンカップの馬体重が発表されてたんでメモメモ。

ここで携帯が鳴るも、とりあえずメモ終わってから出ようという事で今は馬体重確認に集中。

で出る。

Tからだ。

えー、なんか馬体重メモの一部始終見られてたんですけど・・・(汗

「お前の行動なんか全てお見通しだ!」というどっかで聞きそうなセリフを思い浮かべ、少々ビビる。

でよく見たらすぐそばにいる。

まぁ隣のおばちゃんのメガネも凄かったってことだ。

そんな感じでT&ちゃとると合流、いつものようにわがんねーわがんねー言いながら予想。

結果から言うとロブロイ12着付け馬単でバッチリだった訳ですが、先程のJCDで負けた分、収支-1k。

裏買ってれば+10kだったんだが・・・

何度でも言うが、勝負にタラレバ論は付き物。

ってーか後の祭りですよ。

まぁそんなことは良いとして、遂に吉岡様当たってるじゃないの。

ロブロイ-バルクで。

うわぁ・・・最近吉岡様の調子上がってきてたからまさか、とは思ったが遂に当たっちゃいましたか・・・

この瞬間競馬板dだんかなぁ。

あしたのGマジックもそろそろ潮時だろうか。

ってーか普通にバルクの乗り替わりが候を奏したんか?

現に五十嵐は今日東京乗ってるのにバルクに乗れなかったっぽいし。

あしたのG対策か、はたまた岡田総帥がマジで勝負してきたか・・・

ともあれ道民の星としては十分に頑張ったでしょう。ォッァ。

その後はいつも通りレジャランでバチャってました。

なんだか今日は非常に客付きが良くてビビったけど、よく見たらAJJFばっか。

OFF会?

まぁ俺はコソーリとバチャってリオン降格リーチから2連勝させて貰えたんで良し。○。

あとQMA2が出たってんでTがやってる所見てましたが、なんだあのクソゲー。

萌えキャラ追加+引っ掛け問題+レジャラン人大杉の3COMBO。

もうやらねーな、多分。

で夕飯に吉野屋で牛焼肉丼食ったんですが、これがまた激しく微妙。

なんかエバラ「焼肉のたれ 黄金の味」の味がががg

丁度俺のお腹の調子が悪いのも相成って、非常にトラウマとなりそうな味でした。

いや、吉野家も頑張ってるってのは見えたが、ちょっとこれじゃあなぁ・・・

個人的に 松屋>>>>>>>>>>>>>>>>>吉野屋 となった瞬間でした。

早くアメリカ産牛肉輸入できるようになって欲しいものです。

メシ後ちょこっと上野でママーリしてォッ。

100円のスロでアラジンA打ったっけ、1G目でボヌス確定してビビった。

何か知らんが5点もらえた。

100点集めると吉宗のZIPPOもらえるらしい。

こりゃ頑張らねば・・・と思ったっけ、100点って事は少なくともBIG20回は出さねばならず、しかも有効期限が

今年いっぱいとのこと。

ここのスロに貢ぐより、素直に金出して買った方が安いとか言っちゃいけないな。

遊びで手に入れることに意義があるのだ。

・・・

やっぱ欲しい物は自分で買おう。

そんな感じで上野がちょっぴり好きになった今日この頃でした。ぁぃぁぃ。


11月27日(土)

そろそろ冬に向けて朝晩冷え込む時期になって参りました。

そんで俺の腹も寒さでブルってしまってるらしく、朝の寒さで痛みがじわじわと。

これで目覚められるのなら目覚まし要らないな。

でも睡眠時間が固定されず、まして非常に目覚めが悪いのでお勧めできない。

二度寝したっけ、1時間半後にまた腹痛で目覚めるしな。

・・・

俺の体調不良の原因が全く掴めない。

そろそろ色々と考えなきゃならん時期に入るかも。

まぁ良いか。

で今日は掃除でもしようと思ったけど、上記理由により中止。

 

むしゃくしゃしてやらなかった。

理由なんて何でも良かった。

今は反省している。

 

・・・

しゃーねー、明日やるか。

で今日はスーツをクリーニングに出した後、駅前某店でちょろっと。

最近土曜日行くようになって分かってきたが、この店も常連が陣取って一般人やれねぇなぁ・・・と。

ほぼ全台埋まってて、座ってる奴は毎度同じ。

しかも皆連れ立って食事休憩行くわ、ウザが取り巻くわ。

空いてる台は明らかに低設定台、これじゃ土曜打てねーな。

この中に混じる為、わざわざ開店狙うのもどうかと思うし・・・

土曜の吉宗オールイベントは行くのやめよう。

あ、俺?

その空き台で5k使ってREG単193スルー(追い金5k)ですよ。

OTL

むしゃくしゃしたんで松戸へ。

ソニックビームでも鉄拳5が大人気のようで、バーチャは全然人が・・・いる。

でもソニックビーム常連の高段位が身内戦やっててとてもじゃないが入れません。

空き台で初心者ボコることも出来ず、たまーに↑の手が空いた奴にサブキャラで入られ10段戦ボコボコ。

土曜のクソニックビームは行くのやめよう。

非常に萎えたんで柏へ。

マイ店舗であるクラブセガ柏でも鉄拳5は大人気らしく、何か大会やってました。

SEGAなのにね。

昔初代鉄拳出たときは散々「VFのパクリだ!」って言われてたのにね。

しかも何か段位システムとかNETアイコンとかVFと同じだしね。

称号とかあるのか分からんけど、その大会をチラッと見たら「師範」って居るしね。

・・・

最近のゲーム事情はよーわからん。

まぁクラブセガのバーチャは相変わらず人居ないわけですけど。

結局一人でチャレンジチャレンジチャレンジ・・・

でもこのママーリ感が妙に落ち着くのは何だろう。

柏LOVE☆

で今日はげんしけん原作を1〜3巻まで買ってみた。

2巻まで読んだ所で終了。

今TVアニメでやってる所が丁度2巻までなんで、この先読もうか読むまいか困惑中。

・・・

下手すっと12月末まで3巻封印か。

とりあえず今日は2巻までっ!


11月26日(金)

そろそろ年末に向け、週末は忘年会で忙しくなりそうな季節が近づいてまいりました。

今日は忘年会ではありませんが、送別会という事で飲み会。

まぁ形はどうあれど、仕事後に飲めるってのが格別であり。

ただ送別会という形なのですが、辞めるのが一個下の後輩なんですよ。

俺二年目ですよ。

・・・

今年の新人かよっ!

個々の事情というのもありますが、仕事場から一人居なくなるというのは寂しいものであり。

という事で今日は飲み会→カラオケのコンボ。

ビールいっぱい飲んだ気がするが、帰ってきて全然酔ってなかったのは何故だろう。

ピッチャーの魔力か。

グラスに注いでちょこちょこ飲んでると意外と飲める一方、ピッチャーを暫く置いておくとアルコールが

抜けやすくなって酔いが回らない程の適度な酒になるっちゅう事か。

今勝手にそう解釈した。

そんなこんなで今日も楽しく飲んで騒げましたとさ。

ちなみに今日、nobodyknows+のココロオドルを一人で歌うと死にかけるって事を身を持って体験しました。

えんじょーい!


11月25日(木)

あまりに暇すぎて書くネタねーや(ぉ

毎日毎日腹の調子書いたって仕方ねぇしなぁ・・・

あ、ちなみに今日も相変わらずです。

何か腹ん中に住んでるんじゃねーの?って位快調です。

ちなみに4日目です。

・・・

そろそろ病院か(´Д`;

まぁ詰まるよか良いけどさ、良いか悪いかで比べたら断然悪いんだろうな。

正常じゃないし。

赤玉飲んでもたいして効いてないっぽいし、ちょっと異常かもしらん。

腸内洗浄でも受けた方が良いんかね?とマジで考え出した今日この頃。


11月24日(水)

休養明けの今日もまたお腹の調子が激しいことになっております。

遂に赤玉まで持ち出す始末・・・

んが、相も変わらずキリキリとした痛みは続く。

そろそろ3日経つし、もういいだろう、と。

何かに集中してる時は痛みもないのだが、暇になった途端痛み出すのはやめてくれ。

うーん、俺の体の中で一体何が起きているのだろう。

何かの危険信号でなければ良いのだが・・・

あ、腹痛んでる時点で危険信号か。

せめて週末までには完治して欲しいものである。


11月23日(火)

昨日今日とどうもお腹の調子が芳しくない。

昨日も仕事中ずっとトイレ行きっぱなしだったし、今日なんか腹痛で目が覚めた。

んー、俺の体内で一体何が起きているんだろう・・・?

(゚д゚)!!

そういや月曜の朝からこんな感じだったし、もしかすると日曜夜に喰ったあの万世ラーメン・・・

そう、いつもの調子でスープ全部飲んだのは良いんだけど、よくよく考えたらアレってこってり系+豚揚げ。

脂ギトギトです。

それを全部飲んだって訳で。

・・・

腹の中が快調なのも頷ける。

ラーメンスープ飲む時はTPOに応じて対応しましょう。

なんかこれ書いてる今でもちょっとお腹がががg

まぁそれは置いといて、今日は勤労感謝の日。

今年はエライ頑張ったから、感謝されても誰も文句言わないだろう。

おいおまいら、俺を謳いなさい!(ぉ

んでも結局ただの休日って訳で、特に変わった事もせず一日中ブラブラと。

新松戸へ。

激しい勤労に感謝して大盤振る舞いじゃっ!

・・・

某店で-25k(´Д`;

とても勝てそうな雰囲気なかったんで、次の店へとハシゴする。

大体は更に負け込むため、素人にはお勧めできない。

で次の店がまたガラガラで謎なヤメ時の台ゴロゴロ。

(゚∀゚)?

罠?

とりあえず370Gで放置されてる吉宗にお座り。

1G目でいきなり高確っ・・・!

佐助対決っ・・・!

X斬りで勝利っ・・・!

BIG単発っ・・・!

非常に萎えっ・・・!

その後引き戻しで2連REG、ちょっと台殴ろうとしたその時っ・・・!

「爺じゃっ!」

(゚∀゚)!!

プレミアですよ奥さん!

次もREGだったけど。

もう嫌やー(´Д`;

と思ってREG終了後10Gで左リール俵松俵で2人忍者俵持ち。

中段真中に松・・・

ナビハズレで確定ですよ。

したっけ次のゲームで菱形松!

んー、今日は色んな物見れますなぁ。

でBIGだった訳だが、その後193スルー。

レア松ってただ単にボヌス確定するだけ?

次天国モード確定って鷹狩だけだっけ?

と、150G過ぎた辺りで百人斬→敗北→負けるかゴルァ→敗北を2連続で味わって思った。

実践上負けるかゴルァで負けたことないんだが・・・しかも3G開けて2回目もですよ。

もしかして遠隔?と疑いたかったが確定じゃないんで何とも言えず。

結果さっきのと合わせて-8kで済みましたが、ちょっと後味の悪い終わり方でした、と。

その後マイ店舗行こうと思って柏で降りたっけ、逆流してくる浦和レッズのサポーター達。

あー、そういやレッズ優勝したとか言ってたなー。

こんだけサポーター見たのって一昨年のW杯以来か。

しかしアレだ、日本人だけの集団サポーター見ても特に面白くないな。

と、道端で叫んでる若者サポーターを見て哀れみますた。

うじゃうじゃ居るサポーターどもをかき分け、いざクラブセガ柏。

相変わらずハイーキョ・・・と思いきや、鉄拳5の所だけは盛り上がってます。

そうだ、確か一昨日レジャランで鉄拳5の月間ランキング見たっけ、クラブセガ柏って上位にあったからな。

更に今日23日はセガの日、いつもより多少は客来てるって訳か。

しかしバーチャには全然人が居ない・・・

つーかここのレバーSEGA製で非常に使いづらい・・・

折角50円になったのに誰もやってませんよ。

と思ってたら乱入されたじゃないの。

・・・

王者て。

いや、レバーの所為にする訳じゃないけどさ、馬歩出そうと思って33P+K出るのはマジ勘弁。

さぞかし「弱い金カップだなー」と思われたに違いない。

萎えた。

諦めて丸地下へ。

REDだーれもやってません。

THE・廃墟。

しょうがなく2回やりましたが、相変わらずギガデリのクソっぷりに吐き気が催してきたので帰宅。

で結局勤労に感謝する事もなく、至って普通な休日の過ごし方でした。ぁぃぁぃ


11月22日(月)

そういや土曜日にCS8th届いたんですよ。

今作も7th同様、発売日に手元になくて先にネタバレ読んじゃったパターン。

・・・いや、なんでわざわざCS Beatmaniaスレ読みに行くか俺でもわからん。

気分だけでもっ!という事なんでしょうか。

自分でも分からないんだから他人に問い掛けても分かる訳ありませんね。

さて、8th。

家庭用新曲神ですね。

明らかに力入れるとこ間違ってるって位。

調子に乗って貴重な土曜日の夜に段位認定制覇。

もうね、以下略。

で家庭用で高得点出して調子に乗ってたらゲセムソで泣きを見るわけだ。

NEBULAとかレジャランでやったっけ165000って何。

家庭用に慣れすぎるとアーケードでダメな典型的な例。

そこら辺割り切らないと。

まぁそんな訳でしばらくは家庭用にどっぷりと。

段位認定とEXPERTでは記録残らないとかありえないバグありつつも、俺みたいな一般プレーヤーには

あんま関係ねーやって事でママーリとやりますよ。えぇ。


11月21日(日)

マイルCS。

デュランダルつえー(゚д゚ ;)

とここで悲しい事実が。

5000円買って戻り5250円ですよ。

+250円ですよ、250円。

タバコ1箱も買えません。

ってか後楽園までの電車賃片道すら足りません。

いやぁ、金額じゃなくて勝ち負けだけどさ。

なんか取った瞬間微妙に悲しくなった。

トリガミってなかったからまぁ許す。

その後はまぁ今まで通りレジャランでバチャってたんですけど。

考えたら俺、いつも大体1400円使って帰ってます。

もう100円分やればチケット貰えるんだが・・・

何か損した気分。

でアレだ、やっぱりバーチャの反応鈍ってる。

もう衰えてるのか?

ブランクの所為に出来ない程の動けなさに内心ブチ切れですよ。

あー、やっぱ毎日続けてやらないとダメだわ。

という訳でしばらく家でevo特訓かなぁ・・・

と色々と鬱。

万世のラーメンは旭川醤油の味だったって事くらいか。

後は特に何も言うまい。


11月20日(土)

頼まれ物のプログラム組んでたら、休日なのに仕事してる雰囲気になってきますた(゚∀゚)

客先との仕様提示から始まり、基本設計、詳細設計、製造、検査と普段と変わりない仕事してる・・・

まぁ色々な経験を積むのも自身のステップアップという意味ではアリな訳で。

ってーか久々にVC++使ったけど、如何にWindows開発が楽かというのを実感。

やっぱデバッガ使えるのは楽でイイナァ

と、久々のVC++(ってもC++使ってないけど)でプログラム組んで楽しかったです。はい。


11月19日(金)

うーむ、暇なんだか忙しいんだかよーわからんなってきた・・・

何も今日ここまで仕事頑張らなくても良いんじゃないかって位東奔西走しておりました。

既に発売したんじゃないの?という問いは禁物のようです。

このプロジェクト関わってからずっと思ってたのだが、全く方向性の違う二つの調査を同時に行うなんて

聖徳太子でもない限り無理ですぜ奥さん!

人間はマルチタスクじゃありません。

さて、そんな訳で今日は久々に頭がステキなことになってました。

今日もウキウキハッピーデーじゃないし、今週ずっとおひつじ座金運×だし・・・

来週は更に忙しくなりそうな予感、って毎週のように言ってますがマジで忙しそう。

まぁ今月分残業代少ないし、来月も頑張ってお仕事します。

ぁぃぁぃ


11月18日(木)

何で仕事帰り飲み会決まってる時に限ってギリギリまで忙しいんだろう・・・

なんか狙ってるように忙しくなるのは、今日がウキウキラッキーデーじゃないからでしょうか。

という訳で今日はうちらのプロジェクトが頑張った御褒美に、皆で焼肉ということになりました。

19時上がりで行く予定が19時半だったからまだ良かったけど・・・

何だろう、このメリハリ。

人生色々とメリハリが重要ですが、こんな所でメリハリ付けられちゃたまりません。

そういった意味で人生とはタイミングが全て。

何事も全て上手く行くことは到底無理だが、できるだけタイミングの良い人生を送りたい。

そんな事を実感した今日この頃です。ぁぃぁぃ


11月17日(水)

仕事が早く終わるのは良いんだが、如何せんやることがない・・・

ちょっと前まで「アフター5してぇー!」って叫んでたのにね。

いざ暇になるとどーしようもないですな。

ゲセムソ行った所で人居ないし、一人で遊んでるのもアレだなぁと。

で行き着く先はスロですが、何か最近勝てません。

そういや最近、ちばテレビ朝の情報番組の占いコーナーで運勢低いよなぁ。

・・・

ちばテレビスゲェ!


11月16日(火)

げんしけんが面白い。

今日も仕事早上がりだったんで、速攻で家帰ってきてずっとぶっ続けで見てた訳ですけども。

やっぱちばテレビ最高です、ハイ。

ファイト×2ちば。

東京都内、もしくは関東近郊以外にお住まいの方はキッズステーションで是非。


11月15日(月)

今週は平和なのか波乱なのか全く読めません。

今日も会議あったんだけど、うちは特に何もする事なし。

1つくらい調査入ったけど、チャチャっと終わらせて今日も定時上がり。

しかし他拠点の対応によってはうちらも付き合わされるわけで、これからの忘年会シーズン、先の見通しが

全く立たない故に予定が入れられません。

会社の忘年会や打ち上げなんかも「行く予定」としかできず、幹事さんには御迷惑を以下略。

もう出荷したんだからいい加減落ち着かせてくださいよぅ(´・ω・`)

しかも定時に上がったってやる事ねーっつうの。

だもんで帰りちょろっと駅前某店でひと仕事するも種無し。

-10k程。

今日は全然うきうきラッキーDAY(byちばテレビ朝の情報番組)じゃありませんです。

そういやアレだ、この番組で占いコーナーやった後にめざましテレビでうらないカウントダウンやってるんだけど、

今日は両者の運勢が全然違います。

俺の星座はおひつじ座ですが、

・藤森緑のきょうの星占い→△

・うらないカウントダウン→1位

・・・

ちばテレビ最高(゚∀゚)


11月14日(日)

エリ女。

エリザベス女王杯。

岡女じゃないよ。

アレですよ、ものっそい久しぶりに後楽園WINSですよ。

今丁度日米野球やってる東京ドームのすぐそばに位置する後楽園WINSですよ。

俺非常に相性の悪いWINS。

でも浅草は駅から遠いってんで後楽園。

したっけ内装随分変わっちゃってるのね。

入り口付近に三連単神社とか訳わからん物体置いてあるし、そのおかげで新聞売り場が奥のほうに

追いやられてて微妙に痛々しく様変わりしてました。

WINSの持つ独特な負のオーラをこれで解消という事でしょうか?

うーん、やっぱり後楽園には魔物が潜んでいる。

でルレオとTと待ち合わせしてたんですがね、例の如く俺一人でパドック見物。

んー、非常に寂しい物がある。

でアレだ、吉岡神の御指名とパドックで既にアドグル一択だったんだけど、どうも紐がががg

アドグル−スティルで結構付いたんで突っ込んでみるも・・・

いやはや、やっぱスティルのピーク過ぎたんですかね。

端にも掛からない。

終わってみればまたも三連複2頭軸の1頭飛び、俺もある意味神の素質アリです。

しかしここまで綺麗にスイープ飛んでくれると清々しい気分でもうお腹いっぱい。

-8kでも全然痛くない。

勝負に負けて気分で勝つという事で。

謎。

さて、競馬後は真っ直ぐ秋葉原へ。

折角の連休、2日とも秋葉原ですよ。

何でしょうか、この敗北感。

ここにきてようやく何かに気付いた俺が居る。

で今日はノートPCでモバイルするための必需品、AirH"を買おうと思いまして。

殆ど外で使わないと思うが、あれば便利という訳で大人買いしてみました。

月々4500円って微妙に高いが、まぁそれを苦にしないのが大人買いって奴だ。

・・・

ごめん、それでもちょっと痛いかも。

ケーブルTVだって普段そんなに見ないのに2000円かかってるし、それに携帯代やら光熱費やらで

諸々考えると残業なくなったらやばくね?と。

俺の中でのバブル期である。

来年どうなってるんだろうか・・・今からちと不安。

でAirH"購入後はまた例の如くレジャーランドでFT祭。

昨日ここで8段に落ちたカゲが意味不明に9段復帰。

でサラ8段降格。

アキラ同段戦-1。

リオン同段戦-1。

リオンなんてアレだ、4段ベネに入ったっけ、0-2から相手ぼっ立ち。

この時点で既に同段戦やろうという魂胆ミエミエです。

まぁその後ジェフ10段に入られた訳ですけども。

先に2本取ったら相手マジになってやんの。

軽ーく3本取られて同段戦落としましたがね。

なんだろう、この敗北感。

まぁバーチャに関してはボロボロでしたよ。

そろそろレジャーランドも狩れなくなってきたなぁ・・・

100円2クレだしカード制だし良い感じではあるんですけどね。

もう引退か。

晩飯に久しぶりにねぎし行って帰り上野まで歩く。

途中上野ボルテックス寄ったっけ、「14日を持ちましてしばらくの間休業」って書いてんの。

(゚д゚ )!!!

上野界隈ゲセムソ終冬の予感。

通ってたゲセムソがなくなるってのは非常に辛いものです。

やっぱこの業種も不況なんだろうなぁ・・・としみじみ。

まぁ多分10回も来てないと思うが、とりあえずォッァ。

で帰りの常磐線で居眠りし、柏まで行ってしまって凹んでいる俺が居る。


11月13日(土)

昨日色々とやる事考えましたが、特に何も考えずに思いつきのまま行動するのがベストだと思った。

平たく言えば、特に何もする事がないという事。

いやー、土曜日も仕事という生活に慣れてると怖いね、休日何もする事ないって。

俺の性格から、家で何もせずゴロゴロしてるっていうのが嫌なんで、惰性で外に出る。

いつものところでメシ喰っていつもの駅で電車を待つ。

そして向かうはいつものところ。

・・・

秋葉原到着(ぉ

そう、R3には無線LANが内蔵されてる訳でして、わざわざケーブル這わせてインターネットする事もない。

その為には無線LANアクセスポイントが必要な訳だ。

という事でLAOXにて無線LANアクセスポイント購入。

しかも無線LANカード付いてる奴。

・・・

無駄とか言うな。

仕事で使うんだ。

あながち嘘ではない。

んで今日の目的終了。

只今午後4時を周った所です。

・・・

やる事ねぇ(´Д`;

しかしアレだ、パーツ屋ぐるっと見て回れば多少暇は潰せる。

この能力は札幌専門学生自体に培ったものである。

ただ一人だっつうのがなぁ・・・

天照や日本が居ればパーツに突っ込みまくって時間を潰せるんだが、流石に一人じゃ無理。

見ず知らずのオタと一緒になって突っ込むのもある意味アリだが、ちょっと勇気がない。

しょーがねぇ、適当に最近のパーツ事情を調べてみるか。

・・・

1時間程度で終了(゚∀゚)

何か地味な時間の潰し方でした。

そんな訳で結局ゲセムソへ。

一番落ち着く場所である。

・・・

カゲ8段落ちた(´Д`;

やっぱレジャーランドのカード方式は両替行かないから鬼のように連コしちゃうからダメね。

何も考えずクレジット投入、で負ける、またクレジット投入のループ。

逆に相手がアレだとこっちは(゚д゚)ウマーでして、8段降格後10連勝程してポイントうp。

まぁ9段ばっか揃ってたから7、8段増やすという意味では降格もアリか。

サラなんて半年くらいマトモに使ってないからな。

そんな訳で久しぶりにバーチャ熱再発でした。

明日ももっとバーチャやるか。

 

で、家帰ってきて無線LANのセットアップするが、どうも上手く動かない。

NECのAtermだから「らくらくセットアップ」なる物が付いてるのだが、ちょっと入れる気にはなれない。

技術者たるものツールに頼ってちゃイカン!

と変なプライドかざしてます。

んー、どうやら一緒に付いてるカード以外だとステルスSSIDに反応しないっぽい。

ってかR3(もしくはWindowsXP?)のSCAN方式がProbeではなくBeaconから取ってるっぽいな。

所謂PassiveScanって奴。

でステルス設定外してみるが、今度はIPが取れないっぽい。

むふぉー、WPA-PSKもダメ?

仕方なくWEPにして再起動するとようやく繋がりましたが、なんだかなぁ・・・

結局付属の無線LANカードじゃないと色々制限あるっぽい。

WEPだとセキュリティ弱いけど、ここら辺で使う分には問題ないだろう。

そんな訳でロフトで寝ながらネットができる環境が整いました。

別に寝ながらやる事もないけど。


11月12日(金)

昨日の飲み会が影響して今日は午前休、そしてほぼ定時上がりという何たる体たらく。

まぁ今週いっぱいは羽伸ばさせてくださいよ、と。

何かまだズルズルと引っ張られそうな予感がビンビンするこのプロジェクト、どうにかならんもんかね。

とりあえず来月頭〜中旬まで引っ張られることは必至、下手すりゃ年末北海道帰れないかも。

そこまでは行かないかもしれないが、ちと覚悟が必要かも。

否が応でも帰るけどね。

さて、そんな訳で来週再来週はまたちょびっと忙しくなるかもしらん。

今週末でできるだけ羽伸ばさねば・・・といっても週末天気悪そうだし、ぽ。

どうすっかね。

まずは部屋の掃除でもしようか考え中。

でも結局週末の過ごし方はいつも通りになるような予感がするが、果たしてどうやら。


11月11日(木)

ポッキーの日。

今日は今プロジェクトの飲み会がありまして。

前プロジェクトのキックオフ、2002年忘年会、2003年新年会、今プロジェクトのキックオフ、2003年忘年会、

2004年忘年会、そして今プロジェクトの打ち上げをいっぺんにやってしまうという謎な会合。

とりあえず飲んで喰って歌ってォッァ。

仲間内で飲むのと違って客先の人と飲むとあって多少ぎこちない感じになりつつ、久しぶりの飲み会と

カラオケでちょいハッスル。

なんかまぁ色々とアレなんですが(謎)まぁ久しぶりに飲めたからいいや。

こんなもんだ。


11月10日(水)

やっぱR3軽くていいわー。

仕事用のカバンに入れててもそんな重くないし、まさにモバイラー必需品のノートPCですよ。

バッテリーも9時間だから電源繋げてなくても1日持つ。

って今更って言われるかもしんないけど、なんせ初めて自分で買うノートPCですから。

うむ、非常に満足。

まぁ1週間もすれば飽きて起動しなくなるかもしれないが、それもまた良し。

実家帰ったときには役に立ってくれるだろうさ。

さ、あとはAirH"だな。

今週末早々にでも購入予定である。


11月9日(火)

先月のいつだったか、俺もモバイラーになる宣言をしました。

特に何も触れませんでしたが、実は裏でLet's Note計画が発動されてまして。

何を隠そう、PanasonicのR3を買っちゃいました。

別に何でも良かったんだけど、R3の小ささに驚愕してつい衝動買い。

んでマイレッツ使って通販で冬モデル(R3Eって奴か)を買い、今日届くことになってたんです。

えぇ、今日。

火曜日。

いやね、マイレッツで購入した時、発送日を向こうで決められちゃってて時間帯指定はおろか、日付の

指定すら出来なかったんですよ。

何もバリバリ仕事中の平日にぶつけなくても・・・

ちょっと意地悪な松下さん。

でもアレだ、ここ数日は非常に平和な日々が続いてまして、宅配便が受け取れる時間には上がれます。

代引きで不在通知届けられまくるのもちょっと嫌だしねぇ。

※前に会社で受けさせられた通信教育の教材は1週間不在通知届けられ続けたのは内緒だ

まぁ最初の一回は不在通知入れられるだろうけど、6時までに再配達届け出せば夜間帯の時間で

届けてくれるって訳。

つまり、定時よりちょこっと早い時間に帰れば楽々受け取れるのだ。

そういう訳で今日は4時上がり。

うーん、中途半端な時間過ぎて感想もない。

強いて言うならば、普段帰宅時はサラリーマンしか見ないが、今日は高校生しか見なかったって位か。

5時前帰宅まんせい。

でちゃっちゃと再配達届けの電話を入れ、ドキドキしながら待つ。

そして届く。

 

・・・

 

ちっちぇー!

箱からして既にちっちぇーよ!

しかも滅茶苦茶軽い、片手で難なく持てます。

ホントにPCが入ってるんかなー、と不安になるくらい軽い。

で実物出してみて更にちっちぇー!と。

しかしながら性能はバッチリ、MobilePentium1.1GHz・・・PenIV2GHzクラスの実力。

モバイルに特化すべく極限まで小さくされたノートPCである。

いやー、もう驚愕の連続。

\240,000とちと高かったが、所詮自己満足ですから。

これから徐々にモバイラーへと進化していきます。

となるとまずはAirH"でも買わないといけないが、まぁそれは後の話でして。

ある程度の環境設定で2時間程弄り倒しましたが、大満足。

仕事頑張った自分への御褒美として、かなり良い物を与えられました。

で、仕事・・・

仕事ね・・・

何か今のプロジェクトを引き続き継続の可能性が濃厚です(´Д`;

一応製品としては近々出るのだが、まだ実装途中で動いてない機能がある訳です。

で企業経営方針では、その機能をウリにして一発当てたいらしいのだが、如何せん大人の事情って奴が

ごにょごにょしてる訳で・・・

方向性としては継続して後々バージョンアップで出すんだろうが、果たしてそれにどの位付き合わされるやら。

まぁとにかく忙しいのはまだまだ続きそうって感じです。

せめて暮れの忘年会や年末年始の帰省くらいはさせてくれれば良いのだが。

まぁヒラ社員は流れに従って、されるがままに動きますよ。ぁぃぁぃ


11月8日(月)

今日も平和です。

そろそろ何か一発デカイのが来そうな予感もするが、とりあえず今日も何もなし。

そんな訳で定時より早く(17時15分)上がっちゃいました。

俗に言うアフター5ってのも体験できる訳ですね。

まぁ何も言う事無くクラブセガに直行ですが、相変わらず人いねぇこと。

マイ店舗上位なんて全然来てねーじゃないの。

※俺含む

まぁそんな感じでやる事といえばチャレンジモードしかない訳ですが、8-7コースクリアAAなのにマニー。

筐体毎になんかあるんですかね。

1クレだけ使ってォッ。

これじゃーおさまりつかねぇべ、という事で駅前某店に直行。

お、何か今日も吉宗バトルイベントやってるじゃないの。

と期待して入るものの、明らかに常連しかいねぇ・・・

土曜日に見た奴が全く同じ席で打ってます。

どこもこんなもんだろうね、イベントの日なんて。

結局カド台しか空いてなかったんでお座り。

2600GでBIG5REG0、んーこんなもんか。

しかし履歴の方はというと初当たり天井後5連・・・

(´Д`;

設定入ってるのか入ってないのか読めない台だ。

んまぁ660G回ってるし、965スルーしたっけヤメればいいか。

そんな軽い気持ちで打ちながら軽く965スルー・・・(゚д゚ ;)

しかしなんか今日の俺は違う!

とりあえず出るところまでツッパしてみようと思い立ち、両替に走る。

1265通過・・・

1365通過・・・

1793通過・・・

天井かよ(´Д`;

しかも1850でREG。

泣くに泣けねぇ。

まぁ台コロコロ替えて地味に負けるよか、1台に突っ込んで負けた方が納得いくわな。

そう自分を言い聞かせつつ193まで消化しようと試みる。

そしてREG分も尽きた頃に飲み比べ勝利っ!

よし、これで次の193までは回せる・・・

と思ってたら天国モード入ったっぽく、その後対決勝てるわ流鏑馬当たるわ演出矛盾起きるわの8連。

39k投資の65k回収で+26k。

いやー、たまにはツッパしてみるのも良いもんですね。

その後隣の台にサメ確定の札刺さってたが、500GBIG単発の繰り返し。

いやはや、ある程度は設定だがヒキも大事。

これで俺の座ってた台にアンコウ刺さってたとしたら笑えるが。

ゲーム数的には微妙だが(5000GでBIG11,REG2)意外と高設定だったのかもしらん。

そんな感じで今日もプラスでォッァでした。ぁぃぁぃ


11月7日(日)

そしてまたいつものようにぐだぐだな朝を迎える。

朝っても既に午後12時半を回ろうとしている所ですけど。

そんで今日は早稲田の学祭があるということでして、午後3時より探偵ファイルのイベントがあるらしい。

うむ、いざ決行。

池袋着いた所でルレオ脱退。

「ヒゲを剃りに帰る」との一言を残し、姿を眩ます。

残り3人。

東西線を乗り継ぎ、早稲田で降りる。

去年も学祭来たけど、今年もあんま変わらないなー。

でも今年は探偵ファイルのために来るだけであって、他のイベントは全く興味なし。

で1時間程のイベントを見ましたが、なんつーか、うーむ。

面白いことは面白かったのだが、何だか非常にぐだぐだ感。

えりすの生着替えコスプレショー・・・歌と映像と着替えのタイミングが全く合ってなくてぐだぐだ。

まぁ学祭のイベントなんでこんなもんだろう。

とりあえず探偵ファイルはこれからも見つづけようとは思えました。

大人気サイトですもん。

で、その後新宿へと向かい、俺の買い物にちと付き合わせる。

近日届くR3の為の周辺機器収集。

今使ってるLANケーブルは本当に必要最小限のため、これじゃーちと短い。

そんな訳で5mのLANケーブルと、あと現在のメインマシンとデータ共有する事があった時のために

ストレート<->クロス変換器も購入。

併せて\1200也。

それとUSBメモリ。

R3にはCD-ROMが内蔵されてないんで、データのやり取りはCDイメージにしてDAEMON TOOL使って

無理矢理読ましてみようと考えました。

そこで便利なのがUSBメモリ。(さっきのLANケーブルでも良いんだが、設定弄るの面倒なんで)

しかもCD-ROMの最大容量も楽々入れられるって事で1Gの買っちゃいました。

\15800也。

まさに衝動買い。

金のある内にしかこんな贅沢できませんから。

そんな感じで後は流れに乗りつつ西スポ跡見学→フロンティアでクイズとIIDX、あと鉄拳のスロ。

鉄拳はゲセムソでやってもあんま面白くなかった。

全体的に見てやっぱダメだわ、あの台。

勝てるとか負けそうとかじゃなしに、なんかこう、スロットとして違うような気がする。

もう打たないだろうな。

中途半端にBIG来て点数消化するのに30分程費やす。

あとは適当にFT対戦してチャレンジやってカゲのコイン1週出来てォッ。

ここで解散。

俺は中央快速線秋葉原経由で帰宅。

途中ちょこっと秋葉SEGAで対戦。

カゲ9段戦2勝1敗。

10段に戻れる日はいつだろうか。

そんな感じで週末も非常に有意義な時間を過ごせました。ぁぃぁぃ。


11月6日(土)

とりあえず仕事の電話もなく、ホッと一息つける一日。

土曜日休めるなんて何週間ぶりだろうか・・・何でもないような事が幸せだったと以下略。

で土曜日っつうと駅前某店が吉宗オール設定バトルやるんで、久々に朝一から頑張ろうと思ったんです。

昨日めちゃ勝ちしてるけど。

ほんで朝起きて時計を確認・・・午後1時を回っております。

(´Д`;

朝一計画の中止が決定されました。

んでもオール設定で勝負してみたい衝動には負ける訳で、とりあえず行ってみたんです。

すると当然ながら全席埋まってる訳でして、ひとまず空きが出きるまで待機。

で座ってみる。

・・・

えー、3000回転のBIG3REG3って何ですか?

完全に萎え。

でも座ったからにゃとりあえず出るまでツッパだよね。

一応昨日の勝ち分あるし、そこそこ軍資金も整っている。

いざ勝負!

・・・

200から965までスルー(゚д゚ ;)

これで4000回転BIG3REG3です。

こっちの方はガセイベント濃厚っぽい。

他の台もさほど噴いてなかったし、せいぜい同じくらいの回転数でBIG10REG8とか。

まぁオール設定と言っても456各1台ずつ、他ALL1ってのも十分考えられる訳で。

この店は早い時間に打つという行為がかなり危険なようです。

考えりゃそうだ、キンパルAで食わしてもらってた時も会社帰りだったからな。

前回のALL設定でも夕方から打ち始めて勝てたし、これらを総合してこの店は夕方から、とする。

そんな訳で-30k。

この時点で午後4時、帰るにはどう考えても早い。

むしろこの時間に帰ってしまうと今日の夜まで最低運引っ張りそうだったんで、とりあえず松戸に出よう、と。

松戸ってもクソニックビームでFT位しかやる事なし。

しかし今日は土曜、クソニックビーム常連軍団で占拠されてることも考えられる。

週末プレーヤーな俺にとってかなりの挑戦だが、ひとまず行ってから考えよう。

で来店。

・・・

全席称号戦(゚д゚ ;;;)

でも数分でごそっと居なくなり、低段戦もチラホラ行われるようになって来たのでいざ参戦。

するとしょっぱなから死体蹴りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

いや、乱入されてかつ初対戦の相手にですよ?

まぁ厨の俺としては黙っても居られず、俺がラウンド取ったときにお返ししてまして。

で普通に勝ったんですが、なんか反対側から思いっきり見られたんです。

背の低い、80年代後半のホステスみたいな格好したキモ女が。

恐らく同じ相手が連コしてきて死体蹴りされたんで、さっきより強めに行きました。

その後居なくなりまして、やや平和な時間が流れた訳です。

後は色々な人と戦ってまして、その内の一台空いたんで入りました。

なんか見覚えある戦い方だなー、と思ってふと反対側を見るとさっきのキモ女が見てきます。

(´Д`;

あいつかよー

しかもその後捨てゲーされ、俺の隣の台で乱入。

したっけタバコに火を付け、思いっきり俺の方に向かって煙吹きかけですよ。

陰湿攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

しかも延々5分間。

ラウンド終わるたびに吹きかけてきます。

後半、俺と目が合ってもお構いなしに吹きかけ。

流石の俺もそろそろキレそうになり、こっちもタバコに火を付けた瞬間居なくなりました。

「女の腐った奴」って例え言葉がありますが、その言葉の意味が非常に良くわかるひと時でした。

やっぱ見た目からしてアレな人は性格もアレなんだなぁ・・・と。

マナーっつうかゲーム以前の問題。

まぁ今回はある意味俺の完勝ですけど。

で、そんなこんなで対戦してる時にルレオから電話。

「俺とお前の家の二択」

と。

(゚д゚)?

よく分からんが、いつものメンバーでいつものように夜中騒ぐらしい。

という事で久々に松戸で夜通し遊ぶことに決定。

いちお7時にはこっち来ることになってるのだが、まぁ今回もいつものパターンを崩す事無く、一発では

辿り着けずに俺が迎えに行きました。

初めての土地では必ず分かりやすい集合場所を決めましょう。

とそんなこんなでクソニックビームで対戦祭りを行い、ちゃとると合流し俺の家でevo大会。

天レスやりたい組とevo続けたい組で謎対戦。

デュラルつえー(´Д`;

そして天レスで朝を迎える。

なんだかんだで最後ぐだぐだになるのはいつものことだ。


11月5日(金)

いよいよ暇になって参りました。

午前中ちょこっと検査やって、午後はひたすらボーっとするのみ。

プロジェクト全体としてはまだまだバグがある為必死になってるみたいですが、うちはとりわけ平和。

てな訳で全くする事がなく、2時間程ボケーっと。

いや、何もせずただじっと時間が経つのを待っているのがこんなにも苦痛とは。

ってか2週間前から見たら考えられない事です。

プロジェクトの終わりってこんなもんだ。

とりあえず明日明後日も緊急呼び出しがない限りお休みという事で久々の連休となりそう。

今まで頑張った分の見返りとしておきましょうか。

で、仕事終わりに今まで頑張った分の見返り・第一弾として夜のお仕事に精を出す。

駅の改札には目もくれず、向かう先は某スロ屋。

何か今日吉宗のイベントやってるらしいのね。

でも着席率は6〜7割程度、しかも殆ど2000回転も回ってない。

うーん、ガセイベント?

半分くらいが初当たり天井だし、結構キツイかもな・・・

とりあえずお座りした台も260→565スルー。

イテェ(´Д`;

これじゃイカンと思い、初当たり早めの台を狙い撃ち。

240から打ち始め、410で追っ掛けハーレー。

軽くBIG消化して193スルー・・・

ヽ(`Д´)ノ

このまま換金するのもアレだったんで、とりあえず無くなるまでツッパしようと思った矢先。

250から高確入る。

で松リーチ時右リール狙ったっけ、77松までスベってじゃきーん!と。

こっから出るわ出るわのお祭り状態。

爺でじゃきーんのダブル揃うわ、姫BIG後おみくじ全部当たりだわ、1回目JACイン時1G連引くわ、

JACハズレ引くわで1G連5つGET(゚д゚ ;)

この頃には他の台も八代将軍ピカってたし、マジイベントっぽかった。

収支+65kでした。

この店やっぱ良いなぁ・・・

仕事で頑張った時はこの店で勝負しよう。うん。

そんな訳で今週末はハッピーラッキーどっきどきー(fromちばテレビ朝の情報番組)の予感。


11月4日(木)

今日も今日とて殆ど仕事なし・・・まぁプロジェクトが終わりに近づいてるから当然っちゃあ当然ですが。

しかし未だにバグ多発の為、いつうちらに火の粉が掛かってくるかわからずドキドキしてます。

ホントにあと1週間で出るのかなぁ・・・出た後もなんだかんだで付き合わされそうな雰囲気。

こんなプロジェクトありなんでしょうか。

で今日はとりあえず7時上がりだったんで、久しぶりに帰り道草くってきました。

相変わらずクラブセガはハイーキョでして。

バーチャ端っこの方にあるし。

ってかカード挿しても全く反応しないのはどうかと思った。

カード入れてボタン連打してたっけ、全然読み込まずゴウに決定。

なんだこのクソゲー。

諦めて○地下。

ママーリチャレンジやってたっけ暴れブラッドにボコられる。

泣く泣く音ゲーに非難。

RED2プレイ目。

そういや昨日初めてREDやったんだけど、今回もまたカード買って更新せにゃならんのね。

で10thはポリ女3人組でした。

今回もポリ女3人組でした。

・・・

そりゃちゃとるに「そんな趣味あったの?」って間違われる訳だ。

まぁ6種類位しか無いだろうし、確立的には有り得る。

しかし1/36だ。

(・∀・)チゴイネ!

でREDプレイ。

なんか全国TOPスコアとか筐体TOPスコアとか出てるが、比べられるのなんか嫌。

個人的には不要。

そんで新曲プレイ。

相変わらず判定微妙。

ってかギガデリのクリアレート11%って。

とりあえずプレイ。

・・・

いやいや、クソゲーっぷりが更に増して酷いことになってますね。

ネタにしてはEZ2DJに負けてるし、本気だったとしたら寒い。

そんな印象を抱いた譜面でした。

キー音並べりゃ良いってもんじゃねーだろ。

AAも然り。

そろそろ発狂譜面に楽しさを見出せなくなってきた21歳の秋。

ゲンナリしたんでFTに戻る。

ママーリチャレン・・・って速攻乱入かよ。

しかも4000勝1000敗9段同段戦。

ヽ(`Д´)ノ

アキラとカゲとリオン殉死しました。

もう3ヶ月ぶり位のバーチャローですよ。

でもまたこれが(゚д゚)イイ!

まぁ仕事でたっぷり疲れた分、多少なりともストレス発散できれば良いですね。

勝てなきゃ意味ねーけど。

そんな訳でまた明日も頑張ります。ぁぃぁぃ。


11月3日(水)

30cm位羽伸ばそうかと思ったら50cm位伸ばしちゃいました。

まぁいつものメンバーでバーチャ&メシなんですけど、普段人との触れ合いが少ないこの業種にとって

コミュニケーションって凄く大事なんです。

モニタやらC言語やらとお話する様はまさにメルヘンの世界。

人は一人じゃ生きていけません。

さて、今日は池袋→秋葉原という謎なコンボ撃ってみましたが、ちゃとるの反応が面白い面白い。

心ここにあらずって感じで目が虚ろ。

あまりIT慣れしていないちゃとるにとって秋葉原はスラム街と変わらないか。

でも秋葉原にもゲセムソはありますんで、そこでようやく息を吹き返したというか何と言うか。

でGIGOはハイーキョってるし、SEGAは人もっさり。

その中間に位置するのがレジャーランドですが、久しぶりに行ったらなんかシステム変わってるし。

カード使った後払い制で、コイン投入する代わりにSuicaのような磁気カードでピッと押してクレジット加算。

で店出るときに精算するという画期的なシステムだ。

これは金使わずに店出にくいし、かといって調子に乗ってると鬼のように代金が加算するという

まさにカード破産を招きかねないシステム。

うーん、色々な意味で合理的かつ合法的カツアゲ。

ところでアレだ、俺の勤務する某社でも最近入退場システムがIDカードになりまして、駅の改札みたいな

ゲートをIDカードで通るんです。

ん?どっかで見覚えが・・・と思ったらまさにこれ。

思わずカバンからIDカード取り出して「これと同じじゃん!」と。

いつでも工場行けるよう常にIDカード携帯している俺にも悲しいものがある。

よし、次行ったらIDカードでクレジット入るか試してみるか。

・・・

工場に入れなくなりそうなのでやめよう。

そんな感じで予想よりちょびっとだけ羽伸ばせました。

夜遅くまで秋葉原でバーチャするってのもなかなか貴重な体験でしたとさ。


11月2日(火)

あ、そういやIIDX REDなるゲームが稼動してるんでしたっけ。

巷で噂のDJシミュレーションゲームの最新作。

そんな事はとっくの昔に忘れ去られ、今やシューティングゲームと化したBeatmaniaですが、ここで少々

気になってIIDX10thのプレイ回数調べてみたんです。

13回と出てます。

半年で13回ですか。

No.13ですか。

一日平均約0.072プレイですか。

・・・

ゲセムソ行きてぇなぁ。

そんなこんなでプロジェクトの行く末をハラハラドキドキしながら過ごす今日この頃。

泣いても笑っても明日が最後のリリースになるそうなんで、とりあえずウキウキ。

まぁ発売してからもソフトウェアアップグレードとかで対応せにゃならんのだろうけど、とりあえす一区切り

付けられるだけでも良いってもんだ。

何もなければ明日は休みだし、そろそろカレンダー通りの休日になっても良さそうじゃないの。

そうだな、明日は30cm位羽伸ばして過ごすか。


11月1日(月)

天高く馬肥ゆる秋、もう秋真っ只中の11月。

けれども俺の体調は一向に良くなる気配を見せず、現状維持。

んー、まぁ悪化してないからまだ良いんだろうけど、やはり辛いものは辛い。

このまま長引いてもアレなんで、今日は午前上がりで病院へ。

いやね、自ら行こうと思い立った訳ではなく、半ば強制的に連れてかれたようなもん。

「皆に移すと大変だから」って上がらされました。

確かにその通りなのだが・・・何か隔離されたみたいでイヤーンな感じ。

しょうがないけど。

で、上京して以来初の病院通い。

当然掛かりつけ病院ってのがない訳で、急いで病院探し。

一応うちの近くに市立病院があるのだが、風邪如きででっかい病院なんざ行けん。

最悪2時間待たされて診察3分、なんてザラ。

やっぱ個人病院に限る。

初診だったんで、問診票にサラサラと記入、呼ばれて診察、はい風邪薬処方しておきます。

・・・

早っ!

まぁ典型的な風邪の症状ですから。

別に患者が詰まってるから早々に対応したって訳でもなし(待ち俺一人)

こんなもんかね。

久しぶりの通院に少々戸惑いを覚えつつ、風邪薬処方され帰宅。

とりあえず安静にするため就寝。

・・・

でもさ、こっち来て3回くらい風邪引いたと思うんだけど、ここまで酷くなかったような気が。

今回のは色々と複合された合わせ技だから長引いてる?

ちょっと自分の身体に不安を覚えた霜月一日。


帰りたい