更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(木)

('A`)


3月30日(水)

この業界で仕事してると、NullPointerExceptionが付き物です。

だから実際によく口にする訳ですが、俺がNullPointer云々口走った瞬間に反応した人が約2名。

思わずガッって言いたくなったんだろう。

いや、俺も言いたかったけど。

ぬるぽを流行らせた人は凄いな。


3月29日(火)

二日目が一番痛いっていうよね 謎


3月28日(月)

腰痛再発しますた。

ちょっと前に腰痛に掛かり、暫く放置してたら痛み引いたんで安心してた矢先にこれだ。

恐らく猫背で数時間ぶっ通しCS9thが効いたか・・・

シップ張っても引かないんで、また当分長引きそうです。

まぁ関係なくCS9thやりますけど。

腰痛が怖くてゲームができるかっつうの!

・・・でも身体は大切にね。


3月27日(日)

('A`) 月島行きたかったとです・・・


3月26日(土)

22歳の誕生日おめでとうございます。

こんな時に朝から仕事行ってられるかっつう事で、今日は無理矢理休みを頂いた次第でして。

というのも、一昨日発売されたCSIIDX9thが今日の午前中に届く予定なんですけれども。

コンマイstyleの買い物履歴が未だ「出荷準備中」のままになっている件について。

出荷完了になってないから佐川のお客様IDすら出てません。

もしかするともしかする訳で、最悪の事態を考えてメールフォームに文章書いてたところにインターホン。

心配させんなょ('A`)

という訳で限定CDやらストラップやらシールやらポスターやらVレアやらHESデザインTシャツが入った箱が

届いた訳なんですけども。

・・・

でかっ!

ってか長っ!

更にフタ開けると「DX」の文字がっ!

激しく謎。

あぁ、ポスター折らずに入れるにはこのサイズなのか。

納得。

DXの意味は未だに分からんが。

なかなか無理のない構造になっていてちと関心した。

で肝心の9thを皆より2日遅れでやってみた訳です。

穴ムンチャが初見クリアできてビビった。

流石にHARDは抜きだけど。

今日の夜鍋パーティーで集まる時間を気にしつつ、3時間程熱中。

肩こり再発。

(ノ∀`)アチャー

重い肩を引き摺り、ルレオと合流。

秋葉でバチャった後、新宿へ出向きビリヤード。

俺のクオリティの高さを遺憾なく発揮。

うはwwwwwww俺弱すぎwwwwwwwっうぇwwww

とまぁ、エイトボールで俺LowなのにHigh落としすぎて気が付けばHighがなくなってる事多数。

でも最後に俺が掻っ攫うのもVIPクオリティ。

で10時過ぎにちゃとると合流、鍋の食材買うつもりが全然品揃えなくてゴルァしつつキッズランド。

争奪戦全く勝てず。

(´・ω・`)ションボリック

メシ前に合流したTとevo厨合戦してる間に皆就寝モード入ってたんで、ルレオにイタズラした後就寝。

春先とはいえ、若干寒気のする就寝モード。


3月25日(金)

時差の関係で夜に放送されるW杯予選ですら、後半から見始める時間に帰宅する件について。

TV付けた瞬間、松木の実況ではない叫び声が聞こえてきてゲンナリ。

更にラッパの音が「もーうーだめぽーだめだめぽー」にしか聞こえてきません。

特にサッカー見る気も起きないんで、今日は適当にォッァ。


3月24日(木)

仕事で疲れて帰る途中、ふらりと寄るセブンイレブン。

明日の朝食を買うためである。

時間帯が同じだけに、いつも同じ店員だ。

そしてその店員は、レジ打つ時の購入者層欄を必ず「49」で押してくれる。

('A`)ショック

いや、あの欄って結構適当に打つんだけどね。

実際外見じゃ年齢は判断できないし。

でも、何の迷いもなしに必ず「49」打たれるとちょっと凹む。

たまには「29」押してくれよぅ('A`)


3月23日(水)

ライブドアvsニッポン放送の新株予約権について決着が付いた裁判の裏に、この人にも判決が。

 

ミラーマン植草、有罪…手鏡没収、罰金50万円

 

( ゚д゚)・・・

罰金は分かる。

何だ「手鏡没収」って。

ナイフで人を刺したとかでナイフ没収、というのなら分からないでもない。

没収っつうか鑑識に持ってかれるだろうけど。

だが、手鏡って何。

犯行に使われた物だから上記の意味とほぼ変わらないが、刑に含まれるのは謎だ。

ダイソー行って100円で買えるのに。

つまり罰金500,100円。

失った経歴と地位、priceless。

見せしめですか、これは。

なかなか罪を認めないミラーマンに対し、検察側も意地の張り合いしたみたいですね。

こうはなりたくないもんだ。


3月22日(火)

一昨日HDDを購入してきた訳ですが、取り替える前にまずどのHDDが壊れそうなのか確認した訳ですょ。

今現在、80G+80G+160Gの計3台が繋がっています。

まず初めに起動用HDDのみを取り付けた状態で起動・・・

ふむ、電源OFF時に怪しい音を奏でてる。

一応確認の為、他のHDDも単体で動かしてみる。

再起動時に更に音が酷くなる・・・

ん?起動用HDDが原因のはずじゃ?

細かい事は気にしないで、データ用HDDを1つずつ起動してみる。

 

「Reboot on なんちゃらかんちゃら(詳細は忘れた)」

 

・・・まぁOS入ってないから当然のように起動しません。

HDDにアクセスすらしません。

でも最初に原因分かったから良いか、と思い電源OFF・・・

 

パシュゥゥゥゥゥゥゥン

 

(´Д`;

どうやらこの音の原因はHDDではなかった模様。

下のほうから聞こえるから、ひょっとするとVGAカードのファン辺りかもしらん。

埃まみれになってたんで、フッと軽く一吹きして埃を取り除く。

天然エアダスターですね。

そして再起動。

・・・

さっきまで金切り声を上げていたmyPCが嘘みたいに治まってる。

教訓:早とちり(゚д゚)イクナイ!


3月21日(月)

もうすぐ春ですね。

いきなりですが、なんか今日春コミが行われてたらしいじゃないの

5年振りのお祭りイベントらしい。

色々情報漁ってると、大手が殆ど参加してない&落としたらしく、ただのオタ祭りだったそうな。

しかも24時間耐久とか言って、普段のコミケでは徹夜禁止なのに今回はOK(てか開始が3時からだから

厳密には徹夜にならない)だそうな。

( ´_ゝ`)

あんま興味ない。

ってか同人誌即売会にあれだけの人が集まるって何?

「限定」の言葉に弱い日本人だからこそ?

よくわからん世界ですね。

しかも大手の本はヤフオクで即日転売、結構な金になってるらしい。

(゚д゚)?

ダフ屋行為は犯罪なのに対し、転売はお咎めなし?

この違いって何だろう?

バックにヤクザ屋さんが付いてるか否かの違い?

それとも単に「金額を提示して売る」と「相手に金額決めさせる(競売)」の違い?

やってる事はあんま変わらないのにこの差は何だ。

と、そんな訳でコミケにも色々とある訳よね。

個人的には「欲しいけどそこまでして買いたくもない」なんで、コレクターの方々には申し訳ない。(何

nyでパラ見できれば満足フラグ立ちます。


3月20日(日)

OKAV引退記念レースを中山に見に行こうと思った瞬間、午後1時。

_

仕方ないんで重賞だけ。

スプリングS・・・クルセイダークルセイダー叫んでたけどジョー_

阪神大賞典・・・本田空気嫁_

むしゃくしゃしてOKAV引退記念見ないで引き上げちまったょ。

適当にバーチャしてHDD購入して即引き上げ。

オチもなし。

('A`)ヴァー


3月19日(土)

今日も仕事なんだけど、夜には新宿で研修の時の奴らと飲み会。

仕事場から新宿まで1時間チョイ。

んー、だがプライベート優先だ。

あまりにもテンパり過ぎてるこの現状を打破する為、飲み会優先で仕事切り上げてきた。

休出だしね。

しかしアレだ、なんでこの業界は「お先に失礼します」が言い辛いんだろう。

精神的にやられる仕事なんで、皆心がギスギスし過ぎですょ。

さて、そんな訳で一路新宿へ。

土曜日夕方の新宿って何であんなに人大杉なんでしょうか。

おかげで西口改札で10分も集合場所探しちゃったじゃないの。

まぁ新宿ですし。

でパーっと飲んでパーっと愚痴ってパーっと騒いだ訳ですけども。

なんか皆仕事辞めそうな勢いでして。

ってか研修の時の奴の一人が今月いっぱいで実家帰るっつう事に対しての追いコンみたいな感じだったりする。

他の一人は親離婚したとかで実家帰る予定らしいし。

・・・

俺も少々考えさせられた。

まぁこの業界、殆どの人が同じ気持ちなんだろうけど。

残った物好きとアレな人だけが生き残るこの業界ですょ。

働きすぎるのも身体に悪いんで、適度に気分転換しましょ。

そんな訳で久々に飲みまくってやや気分悪いのでこの辺でォッァ。


3月18日(金)

HDDが異常音を奏でるようになって参りました。

しかもありがちなカコンカコンではなく、ヘッダがアクセスする際に高音を立ててアクセスしやがります。

しかも不意に入るアクセス、気付いたらアクセスランプ付きっぱなしとか。

経験上、HDDが不穏な動作を行うようになった場合、一週間以内に物凄い音を立てて昇天します。

・・・考えてみりゃこっち来た当初にぶっ壊れて早二年、そろそろ寿命かもしらん。

まぁ今はノートPCあるからネットには差し支えないが、流石にデータがパァーは凹むのでバックアップとるか。

風邪と一緒で早め早めの対策が一番です。

ってか一日2〜3時間くらいの稼動で、殆どネットにしか使ってないのに壊れるって何だろう。

やっぱり稼働時間よりもアクセス頻度なんだろうなぁ・・・

PC付けっぱのままPS2やってるのはどうかと。

電気を大切にね。


3月17日(木)

初回の免許更新をうっかり失効してしまいそうな勢いの件について。


3月16日(水)

あの人がm9(^Д^)プギャー


3月15日(火)

    ....○
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
                      H
   ヽ○ノ                H
  彡 |へ                   H
    ノ   ○.....               H
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア
 H
 H
 H
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ

どう見ても傾いてるって。


3月14日(月)

ホワイトデー。

白い日。

( ´_ゝ`)・・・

いつも通りプロジェクトDに振り回されてますょ。

ホワイトデーで思い出したけど、つい2〜3日前にO2JAMのオープンβが始まりました。

タイとかマレーシアで既にβが始まっているという謎なルートを辿ってますが、ようやっと日本でも開始。

そこでまずO2JAMとは何か?というと、早い話がネット対戦型音ゲー。

ってかBM98。

判定クソ甘い。

しかもまだ始まったばかりだから曲少ないし、アバター未実装で大変な事になってます

 

うはwwwwwwww植毛オンラインwwwwっうぇwwwwwww

 

曲増えるのとアバター実装されるまで暫く様子見だな。


3月13日(日)

そうだ、選挙に行こう。

今日は千葉県知事選でありますが、ここ読んでる人の殆どが千葉県民ではない為どうでもいいですね。

森田健作が出馬して頑張ってるけど、現職には敵わないだろうて。

そんな訳で国民の義務を果たしてきた訳です。

思えばこっち来て以来、選挙には必ず投票しております。

昔あれだけ非国民非国民言ってたけど、やるべき事はちゃんとしてるのです。

ぶっちゃけ「暇だから選挙でも行くか」的な考えであり、「行っておけばネタになる」程度なんですけどね。

こんな俺でも大切な一票を投じる事ができるのです。

国民三大義務って素晴らしい。

・・・って選挙行ったの5時。

既に夕方です。

いやね、久しぶりに一日中ヒッキーしようかと思ったんだけど、折角選挙なんだから外出ようって事。

ついでに柏行って10日にオープンしたビックカメラ見てこようかと。

したっけまぁ、予想通りですが人大杉。

新規オープンで人集まるのは日本人の性なんでしょうか。

俺もその中の一人ですけど。

値段の方はというと都心とさほど変わりません。柏ですし。

特に品数豊富な訳でもなさそうです。

iPod shuffleが柏店オープンのため大量に仕入れたとか。

('A`)イラネ

液晶の付いてないMP3なんてどうかしてますよ。

安価で買わせ、一般人にMP3プレーヤーを普及させようって魂胆か。

その後満足しきれなくなったユーザーがiPod Miniに走る、という訳ですね。

+激しく戦略+

MP3プレーヤーってのは好き好きでかなり分かれるんで、とりあえずMP3聞いてみたいって人は良いかも。

気に入らなきゃ他のに手を出すがいいさ。

と、既に使用してないMP3プレーヤーが3つ転がっている我が家からの感想でした。

次。

クラブセガ柏。

なんか最近結構強い人が柏常駐してます。

ベネ名将だった人。

P,2P多様の暴れなんで、落ち着いて対策すれば勝てるんだけど・・・

俺も暴れなんで、相性が全然合いません。

だから勝つ時はどっちかがポロっと勝つ。

そんな人と同段戦やっても埒あかないんで、リオン2勝1敗で戦線離脱。

やるんなら俺のマイ店舗以外でやろうぜ。

はい、ティキンです。

そんなこんなでいつもとは違った日曜日の過ごし方のいい例でした。

来週もまたプロジェクトDに振り回されてきます('A`)


3月12日(土)

二週連続で本社行ってきた。

そして二週連続本社から直行で仕事行った。

もうね、土曜日くらい休ませろっちゅーの。

しかも御丁寧に本社のお土産で風邪貰ってきたっぽいからもう大変。

・・・

なんだこの仕打ちは。

そろそろ春めいてくる頃に風邪引きさんかよ。

まぁ季節の変わり目っていう事もありますが、いつの季節だって風邪引くもんは引くんです。

体調管理が云々とか抜かしてる場合じゃありません。

常日頃からウイルスと戦っていかにゃならんのです。

だから休日くらいは休ませてくれ、と。

この願い、いつになったら叶うんでしょう。

 

そんな体調不良だって時にスロ行ってゲセムソなんか行っちゃいけませんよ(´・ω・)


3月11日(金)

段々前のプロジェクト並に仕事しすぎてます。

今月は時間外労働が軽く100時間行きそうです。

あれ?2月って28日までしかなかったよな?

そしてまた当然のように土曜日出勤という過酷な事態。

それもこれも前プロジェクトのバグ対応で二束の草鞋を履いているからなんですね。ぁぃぁぃ

人間シングルプロセッサでシングルタスクだもんで二つの事を同時にできません。

そうなると当然片方が遅れるわけで、そっちに集中するともう片方が以下略。

uwa-、コピーロボット欲しー

そんなこんなでもうてんやわんや。

既に皆帰社して電気が消されている部門を横目に喫煙所へ行くのは非常に心苦しい。

そんな中、ふと頭をよぎる。

「でもまだ上には上が居るなぁ・・・」

更に他の部門は土曜日曜お構いなしに出勤している。

そういえば前プロジェクトで休出してた時にも必ず居たよな、ここの人ら。

・・・

この業界で「上には上が居る」と感じる事は非常に不毛な事であります。

間違っても「上には上が居るから俺も頑張らなくちゃ」なんてこれっぽっちも思いません。

むしろモチベ下がります。

とりあえず言える事は、プロジェクトDなんてクソっくらえだ、って事です。ぁぃぁぃ


3月10日(木)

画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロ
画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロ
../⌒ヽ                    /⌒ヽ
( ^ω^)                  ( ^ω^)
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画
                       ../ ⌒\
                       (^ω^ )
     画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画
../ ⌒\ 画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画
(^ω^ )

確かに傾いて見える。


3月9日(水)

未だにC言語のポインタ使用法について悩んでいる俺ガイル。

そんな俺でもプロジェクトDはお構いなしのようです。

頼むから俺の負担減らしてくれ(´Д`;

現役最年長・岡部騎手 引退へ

OKさんも引退する事だし、時代の流れって事で俺も見を引く事にします。

・・・

Dはそんなことさせてくれませんね。

まだまだ頑張ってます。


3月8日(火)

8時間→本日のレビュー時間である。

集中力続きませんっての。

急に暖かくなって花粉飛びまくって息苦しくなってタン絡んで更に集中力↓。

健康な身体をください。


3月7日(月)

かの国のお家芸

<丶`д´> <涙がでます〜


3月6日(日)

流石に弥生賞は買う気も起きません。

っつーか競馬行くと日曜日の半分が潰れるんで、何か勿体無い気もするわけで。

そして3時間程カラオケでストレス発散してもまだ6時。

うーん、たまにはこういう日曜日も良いかも。

ココロオレル☆

ただ、やはり新宿は遠い。

で帰ってきて弥生賞VTRを見た訳ですが、ディープインパクト思ったより強い勝ち方してなかったな。

まぁ前走メンツがメンツだけに凄く見えたけど、大外ぶん回してる分上がりタイム伸びてないし。

ひょっとするとクラシック負けるかも、と感じた。

まだまだこれからですがね。


3月5日(土)

本社へ行ってきた。

去年の6月頃移転して以来一度も行ってません。

そう、今日が初訪問。

これも皆プロジェクトDが悪いんだ。

って行く用事全くないんですけど。

そんな訳で見ず知らずの駅で降り、地図の記憶を頼りにちょいと早めに行ってみる。

・・・

あっさり着いた。

予定ではこの近辺で20分位迷うはずだったのに・・・

という訳で10時出社予定が9時半。

予定よりちょっぴり多い0.5時間分の給料(休出手当て)を頂ける事になりました。

で何しに行ったかというと、自己啓発で勉強しろ、という訳でそれを促す講習会を実施する、とな。

プロジェクトDでエライ事になってる人が空き時間を勉強に費やすなんて事できると思ってるんですか?

まぁ形式だけみたいな所もあるし、特に問題視してませんけど。

daru-

しかも午後からプロジェクトDせにゃならんし、いい加減落ち着かせろってんだ。

そんな訳で今日は前プロジェクトの調査依頼と今プロジェクトのテンパリ具合でお疲れモード。

時間ってこんなに加速するもんなんですね。

 

PS.松屋の味噌煮込みハンバーグ定食は失敗だと思います。


3月4日(金)

東京に雪ですょ。

積雪が4cm以上になったのが10年振り位らしい。

そういえばいつだったか、成人式の日に大雪降って電車止まって大混乱ってことがあったっけか。

今回はさほど大きな乱れもなく、普通通り仕事に向かえた訳ですけど。

さて、東京で雪と言えば付き物なのが怪我。

今回も例外ではなく、滑って骨折だの雪下ろしで骨折だの相次いでます。

雪国の人間からしたら「こんなんで骨折るなよm9(´∀`)」とか言うんでしょうけど。

えぇ、俺も数年前まではそうでした。

しかしアレだ、いざ体験してみると、東京の雪っておっかないぞ。

まず湿り気抜群。

傘差してると積もる雪で重い重い。

しかもなんぼ雪払っても落ちないの。

そうか、北海道はサラサラだもんな。

そんな訳で路面が非常に滑ります。

ましてうちの近くは坂路調教(下り)。

調子に乗って早足で歩いてると、マジ滑りしそうになる事多数。

マジ滑り一回。

うん。

・・・

痛かった(´Д`*)

先生、東京の冬はまだ開けそうにありません!


3月3日(木)

桃の節句も仕事帰ってきた時には既に終わってました。

仕事がハイペース過ぎて時間の流れについて行けません。

hage-

良い事ったら夕飯に食堂で食った鯖文化干しとネギ納豆が(゚д゚)ウマーだったくらいだ。

久々に納豆食うとすげー美味いのね。

仕事がどうしようもなくなってきた時こそ健康的日本食。

けど↑のおかずで600円取られるのは如何な物か。

流石某大手企業。


3月2日(水)

今のプロジェクトが早くもデスマの匂いがしてきた。

短期間なのに度重なる仕様変更、そして新規なのにそこら辺の技術が全くない。

プロジェクトDの力は偉大である。

早くプロジェクトDの呪縛から逃れたい・・・


3月1日(火)

もう三月か。

早いな。

上京してそろそろ3年、色々と考えても良い時期になってきたじゃないの。

・・・

と、とりあえず今は仕事がどんどん加速中だってことで考えてる暇もない(´Д`;


帰りたい