更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(火)

えぇ!?もう5月終わり!?

五月病に掛かってる暇もないままあっという間に過ぎ去っていきました。

そんだけ充実してるかと言われるとそうでもないのがこの業種。

どんだけ頑張っても目に見えて報われるような仕事じゃないなぁ・・・

目に見えるのは老化していく体と精神力だけだ。

('A`)

という訳で今日も振り返りたくないくらい忙しくバグ対応でした。ぁぃぁぃ


5月30日(月)

つい先日オープンβに移行したDJMAXですが、オープン開始2日でエライ事になってます・・・

クローズドβの時は常時400人弱、フリークローズドβの時は500人弱。

それがオープンβで常時800人越えですよ(゚д゚ ;;;)

それもそのはず、天下のファミ通で特集が組まれてます。

そらーそうだわな、ネトゲのβは口コミや宣伝が命。

ちょっと有名どころに宣伝しただけでこんだけの効果がががg

まぁ程々に人増えるのは問題ないんですが、増加に伴い上手い人も結構増えてきてまして・・・

全然勝てませんえん

折角オプションボーナスが減ったからガチバトルできると思いきや、Lv7の人がSIN HDをフルコンかつ98%。

゚  ゚  ( д ;;;;;)

さて、DJMAXもママーリプレイといくか。

ってかどこもかしこもSIN HDばっかでツマンネェ今日この頃。


5月29日(日)

一年で一二を争う人が集結するGI日本ダービー東京優駿。

今日はいつもより早めに府中へ出向いたんですが、ここで重大な事件が発生してる事に気付く。

俺が府中行ったら必ず昼飯食ってたすき屋が閉店してやがる(゚д゚ ;;)

ahya-

とりあえず昼飯は食わなきゃならんだろう、という事で松屋へ。

すると「スープカレー」の文字が。

こんな所にも北海道の波がががg

でもアレだ、「超激辛」って書いてます。

「キミはこの辛さに耐えられるか?」と。

何故普通の辛さのスープカレーを置かないんだろう。

でメニュー出てきたらビックリ、適当なジャガイモ2つ、ニンジン2つ、チキン2つ。

スープは札幌で言う3辛〜4辛の中間位。

・・・

1/3くらい喰った所で、残りの2/3を消化する作業に入る。

これはありえないなー

隣でスープカレースペシャル注文してたルレオさんも悶絶しておりました。

とてもじゃないが、朝飯かつ空腹時に食うもんではありません。

胃が踊る踊る。

皆様も十分注意してください。

さて、本日のメイン府中競馬場ですが、ダービーともあっていつも以上の人大杉。

午前の段階でこの多さはヤヴェー---!!!

もう既に通路が狭くなっており、ダービー始まったら_って感じをひしひしと。

とりあえず馬場内へと向かい、色々あったけどちゃとる&NE氏と合流。

でまぁダービーまでの時間潰しで東京7Rから買ってみる。

7R→今日絶好調の豊を1頭軸に三連複3頭ボックス・・・1頭買ってなくてォッァ。-6k

8R→7Rで飛ばしすぎたんで、豊祐一の三連複2頭ボックス・・・荒れまくってォッァ。-3k

ゲンナリしたんで9Rはパス。

そして10R、流石にディープ頭は外せないでしょうという事でディープ1着&キッチョウ2着-3着付けの三連単

そこそこを購入、あと本線馬券でディープ-インティライミ2頭軸でちょこちょこと。

一応パドック見てみたんだが、あまりの人大杉加減にウンザリしつつ本馬場へ・・・

これまでにないくらい人大杉(゚д゚ ;;;;)

通路が完全に通れないくらい人が集まり、馬場は全く見えず。

人の頭を遮ってようやっとターフビジョンがちょこっと見える位で、ダービーの怖さを思い知る。

でまぁ、相変わらずのディープ様様って感じで。

ディープの横にピッタリくっついてたニシドコが必死で追ってるのにズルズル下がっていく様に爆笑。

勝春の恐怖。

で本線の三連複が当たり、配当が2410円・・・

ん?

7Rの6000+8Rの3000+10Rの15000+記念馬券100=24100

配当24.1倍×1000=24100

ハイ、完全元返し来ますた。

記念馬券の分も合わせて元返しという結果にチビりかけた。

やはりディープ様様な訳で。

JRAさんありがとう。

その勢いでバーチャしに行ったけどもてんてんてんまるで以下略。

お腹が空いたのでちょっと早い晩飯。

オムライスのSS,S,M,Lサイズの罠にハマった人が約二名。

大食い選手権で残り時間3分とかになると皆同じリアクションするという事が判明した日本ダービーの日でした。

来週の安田記念は行けるんだろうか?

なんか土日月で試験やるとか言ってるからなぁ・・・

まぁ行ければ行きますょ


5月28日(土)

久々の土曜日休日でございます。

一応バグ残したままの休日なんで非常にもやもやしてますが、休みは休み。

なので自分のやりたいことをやらせて頂きますで候。

まずPCパーツの組み立て。

電源とビデオカードなのですが、電源はまぁ難なく取り替えられたわけですよ。

問題はビデオカード。

6800GTともなると、カードにも電源が必要かつ大きなファンが付いてきます。

そのおかげでスロット2つ使用し、必然的にPCIスロットが1つ浮いてしまいます。

まぁそれは特に問題ないのだが、問題なのは横幅。

ミドルタワーなので内部が狭く、IDEケーブルとHDDが微妙に緩衝してるのです。

そんな狭い内部に巨大なビデオカード装着すると以下略という訳で。

一応無理矢理装着して起動してみたが、前も言ったようにそもそも3Dゲームとかやらないんで

あまり違いが分かりません。

・・・

さ、売りに行くか。

俺には6800GTすら無用の長物らしいです。

次。

23日にフリークローズドβが終了したDJMAXですが、早くも今日からオープンβが始まるとの事。

当初18時からとなっていたのが16時に変更になる。

なんやかんやで気付いたのが15時半。

しかも新クライアントDLしてる最中に「オープンβ開始しますた」の書き込みが。

ふぉーーー!!

という事で速攻インスコしてプレイ開始。

オープンβ開始に伴い、新曲が7曲程追加された訳ですけども。

一部の間で有名なSINとかも入ってるんで早速プレイ。

・・・

ただのムンベですか(´Д`;

まぁ日本人好きそうね。

でMAX増量キャンペーン中だったのだが、実は今日夜7時から新宿で飲み会な訳ですょ

今までちょくちょく日記に出ていた、新人研修の同じ班だった奴らとの飲み会。

その班長が仕事辞めて実家帰るとなったので、事実上これが最後。

という事でたっぷり飲んでたっぷり愚痴ってたっぷりカラオケ歌ってォッァ。

地元でも頑張って下さい。

で夜11時から家帰るのが面倒だったんで、ルレオさん宅にて一泊。

明日のダービーの予想をしつつ、地球を防衛して終了。(謎


5月27日(金)

朝っぱらから度重なるバグ対応につき、激お疲れモード。

よって特筆すべき事無し。

パクリのパクリはウリジナル!(゚∀゚)


5月26日(木)

いつものコンビニでいつものようにYJを立ち読みし、いつものように明日の朝食を購入。

そしていつもの店員・・・と思いきや、またも新人が入ったらしい。

ちょっと可愛い高校生くらいの女の子で、ネームプレート見たっけ俺と苗字同じじゃーん!

初々しさと相成って、ちょい感動しつつ代金を払うと・・・

 

また「49」押されますた orz

 

いやね、別に関係なく押しやすい位置のをポチっと押すよね、コンビニの店員って。

でも買う前にめっちゃ俺の事見て確認てたよな・・・多分

見た目そんなオッサンか、とブルー入った22の初夏でした。


5月25日(水)

工場の社員食堂で喰ったやわらかヒレカツが滅茶苦茶固かった件について。


5月24日(火)

まだまだ気温差が激しく、初夏も遠いなと感じる今日この頃ですが、微妙に夜が寝苦しくなってきてます。

ただでさえ睡眠を妨げるのに、更に拍車を掛けて睡眠を妨げるあの忌々しい音。

 

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ

 

・・・ちょっと違う。

そうです、蚊です。蚊。

一晩に三回くらい起こされたし、朝起きてみたっけ2箇所ほど負傷。

俺アレルギー体質だからか、肌の色素が薄いからか知らんけども蚊に刺されるとブワーっと腫れるのね。

去年と一昨年の蚊日記見てもらえれば分かるんだけど、直径2cm位の赤い腫れ。

結構目立つんで何とかしたいがどうにもならん・・・

そんな訳でまた香ばしい季節がやって参りました。

そういえば今年はまだGに出くわしてないが、これからが本番か。

そろそろゴキジェットも補給せねば。


5月23日(月)

DJMAXのβ終わるの早っ!

まぁ韓国からクライアント持ってきて翻訳しただけだし、βでテストする項目もなさそうだしな。

ネトゲのβ=タダゲーで客寄せ集めて課金させる、という図式だから期間なんて短くても良いから。

恐らく韓国DJMAXや乙JAMのように、殆どが無料で一部課金方式だから客はいくらでも食いつく、か。

何にせよ土曜日から早くも正式サービス開始だし、それまでママーリ待ちますぁ。

あ、TCでもやるか。


5月22日(日)

GIオークス優駿牝馬。

ラインクラフトが回避したことにより、ダントツ一番人気のシーザリオ。

道中もっさりしまくって後方に追いやられ、4角でどうなるかとハラハラしてたっけすっげー末脚。

見ててちょっと感動した。

ってーか今の東京は内枠伸びるってのを良い事に、4角過ぎで更にごちゃごちゃしだしてテラワロス。

まー終わってみれば上位3頭のガッチガチでしたが、久しぶりに9k程勝たせて頂きました。

リオタンハァハァ(*´Д`*)

・・・

勝ち分を全て大林檎の将軍様に貢いじゃいましたけど orz

だってさー、払い戻し19200円の9000円が全部千円札で払い戻されるしさー。

千円札がたくさんあるとスロに向かってしまう、スロッターの悲しい性。

しかもアレだ、俺の右隣に女性が座ってて、その彼氏が俺の左隣に座った訳よ。

で俺がタバコ吸い始めたっけ、右の女性が彼氏の所に行く。

その彼氏に「連れが煙たがってるからさー、タバコやめてくんない?」と言われる。

まぁ感じが良かったんで素直に応じたけどさ。

確かに空調の流れが左から右だったから、直で煙当たってたからね。

でその直後に女性の方が1G連してんの。

・・・

す、吸われた(´Д`;

偶然だけどね。

でそのカップルが帰ったんでタバコに火を付ける。

するとまた両隣にカップルが。(右に彼氏、左に彼女)

ちょっとドキドキしつつ、両隣がプカプカ始めたんで一安心。

したっけ右の彼氏が230GからBIG引いてやがる(゚д゚ ;;)

しかもJACハズレまで引いてやがる(゚д゚ ;;;;)

ハイ、俺の台選びは失敗に終わりました。

むしゃくしゃしたんで秋葉SEGAバーチャでレイフェイが8段昇格。

Mantisの人が居たんで、リオン対決を10戦ほど。

まぁプラスマイナスあったけど満足した一日ですた。ぁぃぁぃ


5月21日(土)

仕事じゃなかったらPCパーツの入れ替えやろうと思ったんだが・・・

非常にダラダラとした空気で仕事。

特に何も起きず、あまり充実してない仕事っぷり。

Dの力は偉大だ。

で中途半端な時間に終わったんで、駅前某店へ直行してみる。

・・・

イベントですか(´Д`;

普段全然人がいないコーナーもバリバリ稼動中。

でもポパイと鉄拳には一人も座ってないのは何でしょうね。

仕方なく鉄拳座っても5kでBIG引いて速攻飲まれて乙。

で吉宗戻ってみると710ヤメの台発見につき着席。

ホゥ、なかなか良い挙動じゃないのさ。

・・・

965スルー(´Д`;

でも966で謎の追っ掛け、そのままBIG。

んー、なかなか良い解除じゃないのさ。

でも速攻193スルーして乙。

スロまで中途半端な一日・・・DJMAXでもやって寝ます('A`)


5月20日(金)

当然のように仕事が終わらず、明日も出勤な訳で・・・

プロジェクトも佳境に入りだすと、途端に終わりが遠のきます。

なんだこの矛盾は。

全然終息方向に向かっていないのだが、とりあえず今回は完全に引き継げるようなので後一ヶ月の辛抱。

そろそろ土曜日も休みたいなぁ・・・


5月19日(木)

この一週間は死ねる。


5月18日(水)

今日も一日中バグ対応して更にバグ増えて、もうホァーヽ(`Д´)ノ

折角にじゅタンが東京来てるってのにこれじゃあなぁ・・・

会いたかった(´・ω・`)


5月17日(火)

だいありーのーとにも書いたけど、DJMAXおもすれー。


5月16日(月)

ホァーヽ(`Д´)ノ

っと午前様だった今日、丁度2軒隣に住んでる後輩と帰りが一緒でした。

なんでも毎日この時間だとか。

そらそうだよな、川崎の方まで通いだもん。

・・・

俺もまだまだだな。

ってかこの業界、午前様くらいじゃ自慢にもならないからどうしようもない。


5月15日(日)

京王杯スプリングカップ(GII)。

GI馬4頭出てるし、四強がそれぞれ不安要素抱えるし、他のメンツもそこそこいけるクチ。

こんな状況でどう予想せい!っちゅう話で、こういう時は何も考えず遊ぶのが一番。

昨日夜中にTとメッセであーでもないこーでもない言ってた馬券から買ってみましたょ。

浅草田園とウインラディウスからワイドネタ馬券。

でレース見て(゚д゚ )ポカーンとな。

先週に引き続き、木刀上手く乗り過ぎ。

四強と言われてる馬達が直線一気仕掛けるならば、先に抜きん出てやろうと。

しかもレコードですよ、レコード。

去年ウインラディウスが作ったレコード上塗りですよ。

とまぁ、遊び馬券が当たっちまった訳ですけども・・・

1700円程ガミりますた orz

四強三連複ボックスなんて買わなければ良かった。

まぁ当たったことに意義がある訳です。ぁぃぁぃ

でWINS出ようと思った途端、土砂降りの雨。

なんか雷もゴロゴロ鳴ってやがる。

こういう時に限って折り畳み傘忘れるんだよな。

さて、どうするか。

そうだ、TDCには謎のゲセムソがあるじゃないか。

という訳でいつ振りか忘れたけどもゲームコーナーに入る。

・・・何故にVF4evoが2台2セット(対戦台ではない)が並んでるの?

隣同士、それぞれシングルプレイ。

先にやってた兄ちゃんの横で俺もプレイ。

黙々とCPU戦。

・・・

シュールだ(・∀・)

次、IIDX。

相変わらず画面死んでるし、謎に10th。

しゃーねーからDaisukeプレイ。

この画面じゃAAAなんざ出やしねぇ。

ォッァ

と時間を潰した所で外を出ると、きれーな青空が広がってやがります。

通り雨か。

という訳でいつも通り秋葉まで歩く。

と、何やら御輿がそこらじゅうにある。

どうやら神田明神祭とかいう祭らしい。

そういやこの神田近辺、古くから下町として栄えてきた場所だ。

ちゃきちゃきの江戸っ子気質な人らがワショーイワショーイやってます。

おまいらワショーイしすぎwww

って位秋葉原の街中をワショーイワショーイしてました。

まぁそんな風情も秋葉原のオタ街には不釣合いですね。

日本の伝統・御輿と新日本文化・萌えが融合する貴重な瞬間でした。

さて、今日の秋葉原のお買い物はMP3プレーヤー用ネックストラップ型イヤホンとPC電源。

前者の方は先日SU70付属イヤホンが致命傷を負った為、やむなく購入を決意。

いや、実は先週普通のイヤホン買ったんだけど、やはり標準イヤホンだと本体の重みで耳から外れるのよ。

その点ネックストラップ型だと、重さが首に掛かるからイヤホンが落ちない。

※耳に直接掛ける形(メガネの耳部分みたいな奴)のイヤホンはあまり好きじゃないのでパス

そういった意味でもSU70付属イヤホンをずっと愛用していたのだが、あれすぐダメになるのさ。

SU30でも同じ症状でした。

という訳でネックストラップ型イヤホン購入。

sony製だがサプライ品なら大丈夫だろう。

そして後者の方は言わずもがな、自己満足の世界。

今使ってるPCの電源(+ケース)、そろそろ3年半が経過してます。

ケースは特に問題ないとして、電源の方。

いや、400Wだし特に問題っちゅう問題はないんだけど、先週買ってきたグラボの電源が足りない訳で。

そろそろ新しいの買ってもいいでしょー、という事で購入。

しかし何を思ったか、同じ400W買ってやがる。

何してんだ俺。

まぁ電源の本数増えてるから問題ないが、6800GT付けるのに電源足りるんだろうか・・・

ってかむしろ本数増えた事によって配線が増える訳ですょ

PC内部が更にごちゃごちゃする予感がひしひしと。

(゚听)シラネ

という訳でそろそろ積みゲーならぬ積みパーツが増えてきたんで、来週末辺りに組み込むとするか。


5月14日(土)

休日出勤したけど、今日はなーにもなしおか(笑)

・・・懐かしいなこのネタ。


5月13日(金)

今日はヤヴェ---!!!

まず就寝中に足が攣って目が覚めた所から始まる。

毎朝何気なく見ているちばテレビ朝の情報番組の占いコーナーで全体運×。

次に会社のとある審査があり、審査員が来る。

そして俺に突拍子もない質問される。

何とか乗り越えて仕事始めるも、昨日まで暇過ぎた反動が一気に押し寄せてくる。

バグ対応、前プロジェクトの問題対応・・・

そして今プロジェクトの修正確認をするため、実機空き待ち。

で空いたのが22時。

修正確認するも、違う所でバグ発掘して結局終電帰り。(+明日対応)

終電で帰るも、俺の目の前で酔っ払いが吐き出すし・・・

電車の中で吐くんじゃねーよコンチクショウヽ(`Д´)ノ

帰り道自販機でDaKaRa買ったっけ、品物出ずに料金だけ取られる始末。

・・・何ですかこの絵に描いたようなアンラッキーさは。


5月12日(木)

18歳少女に首輪、監禁104日…24歳男を逮捕

リアルエロゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

「実家にヤクザを送り込まれたくなかったら、東京まで出てこい」と少女を脅す…1翻

「ご主人様」と呼ばせる…3翻

首に首輪を付けて鎖でつなぐ…5翻

殴るけるの暴行や性的な乱暴を加える…4翻

13翻で数え役満。

怖い世の中ですね。


5月11日(水)

暇の境地。

他は忙しいみたいだが、俺はとりわけ暇。

どうすりゃ良いんでしょうね。

自分の作ったプログラム眺めて暇潰そうとしても飽きるし、第一自分のコード眺めて何が楽しいってんだ。

見れば見るほど潜在バグありそうで嫌だし、なんか自分で自分のあら捜ししてるのがダメだ。

あー、この何とも言えない時の流れが堪えがたい。

どうせ同じ時間に帰るんだったらテンパってる方がまだ仕事してる実感があってイイナァ

と思えるようになっている俺は病んでいるのでしょうか。病んでますね。ぁぃぁぃ


5月10日(火)

自然の驚異って恐ろしいですね。

いやね、今日の朝結構風が吹いてまして。

今日も通勤だりーなぁ、なんて思いながら歩いてると前方から女の人が。

で、その時ピューと吹く強風が。

その時!

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

 

かの有名なマリリンモンロー現象発生。

マンションに跳ね返った風が下から突き上げたのか、いきなりスカートの下から強風がっ!

えー、パンモロを真正面から見てしまったが、これは事故ってことでいいよね?

その人も恥ずかしさと怒りが輻輳してる表情でしたが、やっぱり事故でいいですよね?

ってか突然過ぎてこっちも焦りますょ

でもまぁ、とりあえず黒(*´Д`*)

さ、という訳で朝から波乱万丈ですが、今日も今日とて激しく(゚д゚)ヒマー

でも帰るに帰れない、どうなってんだこのproject。

なんか来週から昼夜試験やるとかいう話しで、24時間体制組まされるらしいし。

昼出勤で夜12時定時なら良かったのだが、どうやら夜9時〜朝9時の交代制らしい。

流石に夜勤はお断りだ。

んー、まだまだ忙しいのが続きそう・・・


5月9日(月)

今日一日の実働時間・・・3時間

何もする事がなかった時間・・・7時間

なんでしょうかね、この無駄な待ち時間。

正直定時で帰りたくなったが、そうはいかないのがこの業界。

結局第二定時まで待っても終わらなかったんで、今日は消化不良のまま帰宅。

アフター5はpricelessですよ。

まぁこんなんでも残業代が出るのは良いのだが、なんかこうパッとしない時間だなぁ・・・


5月8日(日)

オレノエヌエイチケイマイルカップ!(字余りとかそういう次元ではない)

今年で10回目を向かえるNHKマイルカップ。

ラインやディアの桜花賞組が変則的な形で参戦となった本GI、正直言ってメンツがアレだ。

皐月賞組もダービーでディープと戦うの拒否ってこっち出るし、もうなんだかアレですよ。

こんな日は見に限る。

という訳でいつものところ後楽園へは向かわず、真っ直ぐ駅前某店に向かった俺ガイル。

昨日のイベント後夜祭とか言ってるけどさー、この連休で設定据え置きする訳ないじゃーん。

しかも昨日設定6入ってた台もあるし、恐らくALL1は必至。

おかげで吉宗の客飛びまくってるし、座ってる奴=出してる奴。

イベントまでサクラ疑惑急上昇。

まぁ微かな望みを持ってるから入店する訳でして、設定据え置きを期待して高設定台っぽい台へ。

・・・

565スルー・・・

965スルー・・・

ヽ(`Д´)ノ

忍者松→障子閉→中的流鏑馬→はずれ、その直後にまた忍者松→障子閉→大的流鏑馬→はずれ

このコンボ喰らった時マジで台ぶん殴りそうになった。

そらぁここで当たったら松解除でエライ事になるけど、大的を外すなんて初めてですょ

結局目ぼしい解除もなく-20kで打ち止め。ケッ

全然時間が潰せなかったんで、マイ店舗クラブセガ柏へと向かう。

FTには相変わらず常連が入り浸ってるので対戦相手に困らないのですが、如何せん強い。

このままただ対戦するのもアレなんで、ちょいとお話をば。

・・・ふむ、ジョイランの人が移住してきたって訳か。

そういやあそこ50円だけど1R30秒なんだよな。

そうすっと同じ50円で45秒のここがホームになるのは当然。

んー、まぁでも対戦する人が増えるから良いか。

という事で常連との接触に成功しますた。

マイ店舗カップはそのうち献上することになりそうだが、それもまた良し。

週末ですらロクに来店してなかったカップ持ちだからね。

ってかその前にもっとバーチャうまくなりたい('A`)

またマイ店舗ポイント献上してきましたょ

そんでたっぷりバーチャの後、昨日のPCショップへ。

特に深い理由はないが、どうしてもGeForce6800GTが欲しくなったんで。

3Dゲームやらないんだったら今のでも全然良いじゃねーか、という声も聞こえてきそうだが関係ない。

衝動って恐ろしいですね(゚∀゚)

kakaku.comで調べても取り扱ってる店1件しかないようだし、正直どの程度の製品か不明。

まぁチップの差だから関係ないでしょー

一応その店では58000円で売ってるらしいし。

半値ですよ、半値。

※今日のスロ負け分+代金で丁度良いとか言わない事。

だがしかし、この手のグラフィックカードは電源が必要なタイプである。

現在我がPCに搭載されている電源、既に空きがありません。

・・・

さーて来週の秋葉原は?

電源購入の旅です。

以下略

んがんぐ

そろそろパーツのお古でもう一台サブマシンが組めそうな勢いであります。

ホントあとケースだけじゃねーか?

という訳でPCケースを買い換えた暁には、俺の旧PCを先着1名様に格安でお譲り致します。

購入希望者は御予約をお願いします。

気になる人はスペックを公開しますんで連絡plz.

----------------------------------------------------------------------------

で録画したNHKマイルを見てみた。

幸四郎と祐一グルになってるような展開ですNE!

不可解な幸四郎の逃げ、そして好位に付ける祐一。

とにかくギリギリの内ラチをぶっ飛ばしたラインクラフト。

まぁ斤量軽いし、前行ければそのまま突っ切るだけの力はあるかも知らんが・・・

桜花賞組のワンツーという事で買い易かった馬券とは思うが、多分俺行ってても買ってないな。

スロ負けたから何も言う事ねーや。

さて、次オークスはシーザリオ本線で。


5月7日(土)

久しぶりのお部屋お掃除。

こまめに掃除した方が良いのは分かってるが、如何せん他の用事で潰れてしまい、掃除サボリがち。

でも毎日の生活で埃は溜まる一方、ましてこの時期、そろそろ虫が湧く頃。

実際、ちっちゃな虫が蠢いてる姿を見かけたこともあり、このような次第に至った訳で。

まぁ掃除機かけるだけでも全然違うしね。

それとついでにユニットバスも綺麗にしてみました。

カビとかすげーのよ、うち。

湿気が酷いか、えらく乾燥するかどっちかしかない我が家、一体どうなってるんでしょうか。

殆ど寝るだけの生活しかしてなかったのにね。

それでも汚れは溜まる、むぅ。

埃が溜まらない家ってあるんでしょうか。

そんな訳で気付けば午後5時、こんな時間から何しろってんだ。

とりあえずスーツとコートをクリーニングに出すため外出用意だが・・・

しゃーねー、ゴールドギネスとかいうイベントやってる駅前某店だ。

・・・

ひ、人大杉(´Д`;

しかもなんだ、ビンゴ大会やって特賞は吉宗設定6、北斗設定6(共に一台ずつ)とか。

てことはアレだ、特殊なイベントでしか設定6入れないのかこの店は。

設定456入ってます!とか言っても設定公開なしだしな。

となると普段どんだけ設定入れてないか・・・コワイコワイ

でも1年半ほどこの店に食わせて貰ってるけどね。

要は相性だ。

という訳で吉宗なんざ打てる訳もなく、仕方なく普段行かない二階へ。

・・・ふむ、そういえば鉄拳入れたってp-worldに書いてあったな。

そんな訳で久々の鉄拳。

やっぱA-400はママーリしてて良いね、300くらいでボヌス入るし。

久々でもリプ外し忘れてなかった。良い。

して相変わらずTC入ってもREG、REG・・・

なんだこのクソ台。

1000Gくらい回してBIG2REG3、全部飲まれてォッァ。

もうちょっとBIG率高ければそこそこ名機になっただろうに、山佐も勿体無いことしたなぁ。

という訳で相変わらず鉄拳=クソ台。

でも-5kで時間潰しできたのはA-400ならでは。

負けには変わりないけどさ。

そんでそのまま帰るのもアレだったんで、1週間くらい前に出来たらしいPCショップへ行ってみる。

国道6号沿いの100満ボルトの隣にでっかくオープンしたPC DEPOT。

まぁ街の外れの電気屋さんよりは品揃えも多いし、そこそこ安そう。

一応中古も扱ってるし、リテール品もしっかりした物が多くて良いかもね。

以上(ぉ

ぶっちゃけパーツ買うんだったら秋葉原行くし、これと言って目玉もないしなぁ・・・

でもオープン特価品でGeForce6800GTが29700円で売ってたのはちょっと惹かれる。

多分見間違いじゃないと思うのだが・・・確かGeForce6800GTだったら50000前後したハズ。

明日もう一回行ってみて確認しよう。

見間違いじゃなかったら買うかも。


5月6日(金)

大型連休登校日。

普通登校日っつうと早く帰れるもんなんですが、この仕事に至ってはそんなんありません。

何故か知らんが、今日は午前様。

結局意味のない3時間を過ごし、何も進捗ないままの帰宅。

ムヒョー

これで明日とりあえず休みってのが激しく不安だが、まぁ休みは休みだ。

でも天気悪そうなんだよなぁ・・・帰省客でごった返しそうだし、明日は引き篭もってるのも良いかも。


5月5日(木)

>西口セガ

>ムッキー晶はカンニングの竹山じゃない方に似ている

激しく同意。

さて、あっという間にGWも終わりを迎えました。

え?まだ3日残ってるって?

いやいや、世の中には普通に10連休取れる社会人と取れない社会人が居る訳。

俺は勿論後者な訳で、7連休取れただけでもウッヒョウって感じですよ。

まぁ仕事のメールはバンバン来てた訳だけど、とりあえず勝手に話が進んでるんで無視。

今年はそれなりにママーリして旅行して有意義なGWだったんじゃないでしょうかね。

さ、連休明けた後の仕事はどんなんかなー。

火を噴かないことを祈る。

<チラシの裏>とりあえずリオン8段復帰。思ったより早かった。</チラシの裏>


5月4日(水)

行き当たりばったり近畿の旅・三日目最終日。

16:16新大阪発の新幹線に乗るため、あまり思い切った行動はできません。

そんな状況の中、同期の奴(ガノタ)が「ガンダムワールド2005ってイベントやってるから行きたい」と。

Kansai Walkerの情報なんで詳しい情報も載ってなく、仕方なしに持参したモバイルノートを活用。

・・・ふむ、こっから意外と近いんだな。

という事で大阪万博記念公園へと向かいました。

山本太郎の太陽の塔がある場所ですね。

今はテーマパークがあるようです。

そのテーマパークのイベントホールで開催されており、入場無料。

テーマパークの入園料だけ取られるという訳ですね。

という訳で行ってみたものの、流石にGWだけあって人大杉。

結局観光地はどこ行っても混んでるんですね。

大阪クオリティ発揮中のため、ずらーっと並んでるチケット売り場にも関係なくおばちゃんが売り子に質問。

はよせーや。

という訳で早速入場、周りの乗り物には目もくれずイベントホールへ。

・・・でアレだ、場所柄大半の客が親子連れ。

と、一部腐女子。

ガンダム種効果は凄いようです。

かくいう俺はガンダムW辺りから全く記憶がなく、このイベントも殆どわかりません。

知っててもスパロボ程度だし。

子供のようにはしゃぐ同期の奴を尻目に、俺ポカーンとしてる。

子供の為にわざわざ見たくもないキャラクターショーを見に行く親の気持ちがよくわかる。

という事で30分程眺めた後、即テーマパークを後にする。

えぇ、ガンダムワールドのみが目的ですから。

万博公園駅からゾロゾロと降りてくる人の流れを逆流して帰る気分は爽快ですょ

で昼飯は予告通りお好み焼き。

まぁぶっちゃけ本場だろうがお好みはお好みな訳で、そんな味の違いもなく・・・

いや、美味しかったですけど。

結局メシ食っても2時、まだ帰りまでは時間がある。

こんな中途半端な時間どうすっべか、と相談した結論がゲセムソ。

大阪まで来て何してるんでしょ、俺ら。

地元の強い人とバチャってボコボコにされた所で丁度良い時間、と。

最後の〆が非常に微妙なのは何だ。

後は適当にビューっと新幹線飛ばして、帰り松戸で牛角。

ここもGW効果で人大杉にも関わらず、店員の気配りが疎かにならず良し。○。

総評:大阪の地名ってなんであんなに「筋」って付いてるんでしょうね。御堂筋、阿倍野筋。


5月3日(火)

行き当たりばったり近畿の旅・二日目。

今日は朝から行動可能なため、前々から行きたいと言っていた京都に行ってみた。

あのだだっ広いJR京都駅をもう一度見たかったのです。

しかしアレだ、京都行くのは高校のときの修学旅行以来ですょ

4年くらい前なんで多少忘れてるかなー、と思いきや意外と覚えているもんで。

やっぱ最上階からの眺めは最高ですね。

でも最上階から隣の伊勢丹に直通になっているのは陰謀なのだろうか。

で京都駅を離れ、まず向かったのが本願寺。

まだ復興終わってなかったのね。

とりあえず賽銭を投げ、読経を軽く聞きつつ即退散。

そいやうちは浄土真宗なのだが、他の教徒の所へ行って良いのだろうか?

ってか本願寺が何宗なのかも分からんで行っている俺は何だ。

という訳で本願寺滞在時間20分。

早。

次に同期の奴が「三条に行きたい店がある」と言うので烏丸通りをずーっと北上。

当然徒歩です。

これが意外に遠い。

運動不足な体にとっては良いトレーニングですが、如何せん急なので体が付いていかず。

しかもピーカンの為非常に暑い。

京都もクオリティたけーょ(´Д`;

40分ほど歩き、目的の錦市場へ。

何でも揚げ物と豆乳ソフトクリームがお勧めらしい。

早速食す。

うn、んまい(´∀`)

それにしても普通のアーケードなのに、人が滅茶苦茶多いのは観光地ならではなのでしょうか。

この辺に暮らしてて普通に買出し来たおばちゃんとかはどう思ってるんでしょうかね。

とにかく人大杉。

そんなこんなで昼飯の時間、だが行き当たりばったりな旅のため、食事をする場所も適当。

そんな中俺が「京都来たんだからニシンそば食いてー」と言ったばっかりに四条大橋まで歩く羽目に。

もう既に足限界きてます(´Д`;;;

それでも京都で喰うニシンそばはやっぱ(゚д゚)ウマー

1300円也。

折角旅行に来てるんだから、ご当地の名物食さにゃね。

間違ってもなか卯や松屋で済ましてはいけません。

で四条まで来たんで、次は寺回りでもしようと提案。

だって目の前に八坂神社あるんだもん。

でもGW効果で人大杉がさらに拍車を掛ける。

修学旅行の時は全然人居なかったのになぁ・・・と、平日とGWを比べちゃいけませんな。

八坂神社〜坂本竜馬の墓までとにかく人大杉。

そして坂本竜馬の墓、ここはおもっくそ坂の上。

限界きてる足がエライ事にっ!

・・・まぁそんだけの代償を払っても来る価値はありましたけど。

とりあえず墓前で合掌。

そいや墓に行くまでにメッセージが書かれた石版が沢山並んでるんですが、「私も竜馬先生みたいに

なりたい」とかはまぁ分かりますが、「必ずラオウを倒す!」と書いた石版は如何なものか。

シュールすぎて竜馬先生泣いてますょ。

とりあえず爆笑しつつ、坂本竜馬の墓〜清水寺。

この間の人大杉がピークを向かえ、ぞろぞろと石階段を上る姿はスペイン坂のよう。

京都ってこんなにシュールな所だっけ?

何とか頑張って清水寺着いたものの、人の多さに清水の舞台から飛び降りるネタもできず退散。

なんだったんだアレは。

で流石に足も限界を超え大変な事になってきたんで、京都駅まで辿り着けず五条で脱落。

しかし阪急電鉄が淀屋橋まで通ってたんで良し。

近畿圏の鉄道って便利ですね。

快速でビューっと飛ばし、あっという間に大阪着。

次に目指すは大阪日本橋。

東の秋葉原と並んでオタタウンと化した西の日本橋。

どれだけ凄いのかをこの目で確かめようとした訳ですが・・・

思ってたよか普通の人が多くてゲンナリ。

大阪のオタは意外とポジティブ思考の人が多いようです。

多分言葉の違いとかなんだろうけど、とにかく負のオーラが秋葉原より少なめ。

規模は秋葉原の半分もないんで多少物足りないんですけど。

殆ど大通りに面した所しか店がなく、人もまばらだったんで諦めかけた時、裏通りにPCショップが!

でも全然秋葉原より人いねーな、と思ってたっけ、とらのあなに濃い人たちハケーン(゚∀゚)!!

この店だけは秋葉原と同じ香りがします・・・ってか秋葉原よりオタ密度低いせいか、秋葉原ショップ特有の

芳香剤がないので、オタの酸っぱい匂いが充満・・・うげ

大阪クオリティの高さは健在らしい。

で晩飯探しは同期の奴に任せたのだが、とある店に入ってゲンナリ。

たこ焼きとたこめし頼んだっけたこめし切らしてるらしい。

仕方なくおでんを頼むも、殆どが売り切れ・・・

ナメンナ

結局たこ焼きとおでん(ウインナー、じゃがいも、こんにゃく)でォッァ。

今日一日が非常に満足だったにも関わらず、最後でゲンナリですょ。

明日は口直しにお好み焼きでも喰ってきます。ぁぃぁぃ


5月2日(月)

そんなこんなで始まりました大阪一日目。

はっきりとした目的のない行き当たりばったりな旅の幕開けでございます。

行きと帰りの新幹線切符とホテル二日分予約のみで後はどうにでもなれ!的な旅です。

同期の奴と一緒なのだが、こっちもこっちで何も予定なし。

新大阪着いて早々、何するかで考え込む。

とりあえず着いたのが午後3時、チェックインまで1時間ほど。

じゃあ時間潰しだ、ということでホテルから徒歩2分位の所にあるSEGAでバチャる。

しかし今日は平日、だーれも入ってきてくれません。

仕方なく兎やったっけ、STAGE3で園長に字一色四暗刻大四喜ツモられて(二巡目)意気消沈。

なんだこのクソゲー。

という訳で時間になり、チェックインして部屋へ。

・・・

なんだこの大阪クオリティ。

ゆったりスペースシングルルーム予約したつもりが、標準的なシングルルームより一回り狭い。

そして風呂が滅茶苦茶小さいじゃないの。

俺の部屋のユニットバスより狭いぞこりゃ。

部屋にティッシュ箱もない。

極めつけに、ここオートロックじゃありません。普通にカギ閉めるタイプ。

やったー、インキーする心配ないZE!

・・・なんて喜べる部屋じゃないなー。

5400円だけどこれじゃあなぁ。

そんな訳でしょっぱなから大阪クオリティの高さを存分に発揮される。

でひとまず大阪を出まして、一路神戸へ。

途中尼崎線の乗り換え案内がありましたが、当然ながら運転見合わせ。

ちょっと現場を見に行きたくなったが、流石に不謹慎なのでォッ。

という訳で神戸着。

といってもまったく予定がない為、フラフラと歩く。

と、案内板に一言目立つ文字「モザイク」と。

こりゃ行ってみるしかねぇー!

・・・

なんて事ない、埠頭にある土産物売り場のような場所でした。

例えるなら小樽築港。

ちょっと懐かしい雰囲気に浸りつつ足を進めるが、そこはカップルの巣窟。

なんで海の見える場所ってデートスポットになりやすいんでしょうかね。

という訳で9割カップル、1割家族連れ。

当然男二人は場違いな訳です。

むしろアブナイ系と思われそうなくらい。

m9(´∀`)

即退避しますた。

場所、雰囲気、全てを総じてデートスポットと判断した瞬間からカップルの姿しか目に入らず、

「ムヒョー場違いじゃあー」と感じる心理が人間にはあるそうですが、ここはどう考えてもカップルしか

おりません。

行き当たりばったりな旅も良いですが、一歩間違えると別の意味で危険になる事を学んだ神戸でした。

という訳で大阪に戻る事に。

神戸滞在時間、1時間。

早。

そういやJR東日本もSuicaとJR西日本のIcokaが提携され、どちらでも使えるようになってたんですね。

何も考えず改札でSuicaを通し、ホームで電車待ちしてる時に気づいた俺。

旅先でもクオリティの高さを発揮しております。

記念にSuicaをJR西日本でチャージしちゃったり。

いや、提携されてるからJR的にはなんら不思議のない行為なんですがね。

旅は気分が大事なのだよ、うん。

てな訳で大阪に戻り、晩飯へ。

折角大阪来たのだから、串かつ喰ってみようということになる。

通天閣のある天王寺付近には沢山の串かつ屋さんがあります。

TVでも紹介され、結構な名物スポットです。

ソースの二度付け禁止、キャベツおかわり自由というローカルルールも既に全国区。

という訳で早速食す・・・前に人大杉。

平日だってのにどの店も行列ができております。

腹も減ってたので並んでる状況ではなく、たまたま空きができた店に突入!

・・・

んまい(´∀`)

雰囲気も良いが、とにかく美味い。

ちょっと値が張るが、それでも美味いものは美味い。

ビール片手に串かつをがっつく、絵になるじゃありませんか。

ここで初めて大阪来て良かったと感じた行き当たりばったり旅行一日目でした。


5月1日(日)

オレノテンノウショウ!(字余り)

春のGI戦線折り返し地点、天皇賞春でございます。

人気割れしすぎて10番人気でも30倍を割るオッズが付くレース、こんなんわかりません。

個人的には魔界と武士沢が頑張ってくれればイイナー、程度でした。

したっけレース始まったらおもしれーのなんの。

ザッツがいきなり前行くし、1コーナー手前でヤケになったのか、シルクフェイマスがハナ奪う始末。

結局殆ど4コーナーでよーいどんになり、終わってみればスズカマンボ。

スズカマンボが来ればハーツクライも来るっつう訳で、5着とか頑張っちゃってます。

ってか武士沢4着も頑張りました。

魔界?(゚听)シラネ

シルクフェイマスm9(^Д^)プギャーだし、ミラコーもm9(^Д^)プギャーとなり終わってみればなんじゃこりゃ。

三連単193万て。

和田竜二2着残ってるしな。

「長距離は騎手で買え」、言いえて妙。

そらムオペで天皇賞春勝ってるけどさぁ・・・

二年連続スローペース乙

そんな訳でいつものようにレジャランへ。

リオン7段降格(゚д゚ ;;;)

その後池サラと7段戦厨合戦繰り広げるも埒があかなくなったので10戦くらいで終了。(多分俺+1くらい)

ノールック同士の戦いは目も当てられません。

あとチラッと覗いた音ゲーコーナーにBOSS氏が居たんで軽く挨拶。

実家帰省してたらしいが、こんな偶然あるんですね。

さて、明日から3日間程大阪行ってきます。

何かあったら携帯まで。

仕事の電話以外なら受け付けます。


帰りたい