更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(日)

合宿のためTとルレオさんと待ち合わせ。

時間が21:00に秋葉原。

さて何して過ごそうか。

とりあえずうざったくなった髪を切り、4時過ぎに秋葉へ向かい、秋葉SEGAにてバーチャをやり、

メッセサンオーでコミケカタログを買う。

・・・ん?

最後何だ?

いやですね、今年はお盆に実家帰ることが出来ず、東京に居る訳ですょ

そのため、時期的に帰省とかぶっていたコミックマーケットというイベントに参加できてない訳ですょ

好奇心旺盛な俺のことですから、とりあえず一度は行ってみたい訳ですょ

ということで時間と環境が整った為、今年のお盆はコミケへGO!と。

でも関東TCオフもお盆だしなぁ・・・最後だけにこっちも行ってみたいが、どうしようか。

まぁそんな感じでボーっと過ごすにも限界が来たため、最後の手段としてスロへ。

というか丁度そう思った時に目の前にドンキが見えたので、吸い込まれるように地下の無人島へ。

すると今日は月に一度のイベントらしく、珍しく人入りまくってます。

まぁリオタン入ってから混み混みコールだったけど、今日は吉宗までほぼ満席だし。

ということで時間潰しを兼ねて633くらいの台へお座り。

1G目で松ハズレの障子閉まり→100人斬り。

そして2Gで00%。

3Gでボーナス確定。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

スロ人生で初めてお座り1Gでボヌス確定しました。

なんつう引きだ。

そっからプチ天国モードに入り、1時間で30k程稼ぐ。

良いバイトだ!

でレジャランに戻りバーチャでgdgdした後に合流、そして晩飯に万世行こうと思ったら既に閉店のため

合宿恒例松戸アネックス店へ。

その最中、隅田川の花火大会帰りらしき集団に巻き込まれ、常磐線が先週に引き続きCHAOS。

マジアリエナイ

で松戸アネックス店も久しぶりにマジアリエナイってたため、ちょっとゲンナリ。

アンケート取らなくなったし。

で我が家着いたっけ、早速合宿のためPC起動。

そしてDJMAX起動。

・・・

そう、今日はルレオさんがアストロNMをクリアするための強化合宿です故。

プログラムは・・・まぁゴニョゴニョという訳で。

結局今日はDJMAXしかやらず終冬。

そして朝を向かえ、いつものようにダラダラと過ごし昼頃上野へ。

今日は久しぶりのマトモなお買い物ですょ

夏物処分セールで半袖とTシャツ二組買い。

処分セール(゚д゚)イイネ

で時間が中途半端なため、秋葉へ向かおうとするも今日は猛暑。

当然のようにくたばる三人。

カフェーに避難し難を逃れますが、今日マジでヤヴェエっての。

折からの照り返しに加え、異常なまでの湿気。

クーラーに慣れた三人には非常に酷。

クーラー病って怖いですNE!

軽く駄弁って復活した後、秋葉SEGAでバーチャしてママーリ。

そういやMJ3のロケテやってたが、一体何が変わってたのか非常に謎。

ってか最近大型筐体増えすぎじゃね?

対戦ゲームが下火になり、大型筐体が増えまくってる現状から、中小ゲセムソが次々と閉店のヨカン。

特に最近の2D格闘が駄作乱発につき、ビデオゲームが非常にヤヴァい。(メルブラ除く)

果たしてどうなってしまうのやら。

ということで暑さはあったものの、買い物して遊んで非常に満足な7月末日。

もう8月か、早いな。


7月30日(土)

DJMAXにまつわる話。

元々BM98で腕を磨いた人達はzsxdc配列が馴染み深く、A-TYPEでプレイしていることでしょう。

反対に音ゲーはDJMAXorO2JAMが初めての人の場合(特に後者)DF JKの所謂O2JAM配置で

プレイしていることが多いはず。

A-TYPEの場合、配置が本家5鍵っぽいので練習しやすいけど、反面3つ以上の同時押しが

利かないことがしばしば。

特に関係ないキーまで間違って押しちゃった場合、3つ以上の同時押し制限に引っかかってしまい

押したことにならず、不本意なBREAKが発生します。

しかしB-TYPE(O2JAM配置)の場合、5つ全ての同時押しが利きます。

BM98で慣れてる人は同時押しを逆あんみつ(キーが重ならないようにずらして打つ)で凌ぐという

技を身に付けていると思いますが、最近のDJMAXはSCというノート数が非常に多い曲があります。

必死に逆あんみつ使ってもBREAKが発生し、結局押せてるのにGAME OVERになること請け合い。

さて、前置きが長くなりましたが。

以上の事から、俺も最近B-TYPEやり始めたんですね。

SCの為だけに。

で、最初はとっつき辛いけども慣れると結構押せるもんで、Space of SoulのHDをフルコンできる

程度までになりました。

ブロンズとか余裕で出すけど。

酷いときA+とかだけど。

まぁこの辺は慣れれば取れるようになるのかなー、と思いつつ、結局SCの同時押し以外はA-TYPEで

やった方が点取れる訳で、コンバートしようか激しく悩み中。

さて、本日は毎度恒例合宿の日なのですが、DJMAXで前置き長すぎた為翌日日記にて。


7月29日(金)

今週も時間の流れが急激に速まってました。

台風来るわ地震起きるわ仕事は順調だわ、何かしらの前触れかもしらん。

そんな訳で今日も7時には上がり、ちょこっとだけ某店でお遊び。

一応この店は毎週木曜に吉宗祭やってますが、木曜日は電車男なのでパス。

そして次の日金曜日は設定ダウン祭が予想されます。

えぇ。

何故そんな日に行くんでしょうか。

謎。

まぁもしかすっと設定据え置きとかあるかもしんない、と淡い期待を寄せてる訳ですょ

の割に前日BIG5とかが殆どなのは何だ。

激しく謎。

でも今の時点で噴いてる台はチラホラあるし、もしかすっとに期待。

そんな訳で今日もBIGREG0の900ハマリ台からスタートです。

あれだけ痛い目にあってるにも関わらず、何でしょうかこの台選び。

でも今日は正解だったみたいで、1160くらいから謎チョリ解除。

REGのあと100Gくらいで飲み比べ勝利、その後謎にじゃきーんってダブル。

30kお持ち帰りですょ(・∀・)

でもなんか後ろの台がずっとBIGなんですけど・・・

俺が打ち始めた時にはBIG5位で、俺がヤメる時既にBIG15。

7箱積んでるし。

(´Д`;

まぁ今日は大盤振舞の日じゃぁっ!という事にしておきましょうか。

・・・地味に換金したの2ヶ月ぶりくらいだったりする(ぉ


7月28日(木)

毎週木曜日は9時退社の日。

電車男の力って凄いですね。

でも7時過ぎに地震発生、先週末の電車ストップが頭をよぎる。

まぁ震度3くらいじゃ電車止まるはずないんだけどさ。

トラウマってのは怖いもんで。

で宇都宮線が地震の影響で遅延してるのは流石だ。

これが栃木クオリティ。

その気持ちは同じ中長距離沿線を利用してる者として、痛いほどよく分かりますょ

てなわけで今日は9時どころか8時に退社。早。


7月27日(水)

台風一過。

晴天が広がろうが、フェーン現象で気温が上昇しまくろうが俺は所詮コンクリートジャングルの中。

風も涼しくなった夜に帰るので全くもって快適ですよ、ハッハッハ

・・・一応うちらはサポートのはずなのに、何故この時間に帰るのだろう。

相変わらず夏休みの予定も立てらんないし、まったくもってふぉー!(゚∀゚)

無理矢理テンション上げようとするが、何故か今のBGMはKomm,susserTod.

鬱全開ですょ('A`)


7月26日(火)

地震が来たかと思えば今度は台風ですか。

今年も相変わらずな天変地異に見舞われそうですね。

地震、雷ときたら次は火事。

どっかでガス爆発とかが起きるんでしょうか。

そして最後にシメるのは親父。

団塊の世代がそろそろ定年というのもこれに当てはまりますね。

日本の言い伝えって素晴らしい。

・・・こじつけが無理矢理過ぎるぞコノヤロウヽ(`Д´)ノ

さて、今日は台風ってんで早めに上がろうと定時退社。

そして時間が余ってたので久々の駅前某店。

台風来てるってのに何やってんだコノヤロウヽ(`Д´)ノ

多少雨が強くなってもダッシュで帰れば何とかなるべ的な考えが原因ですょ

しかし相変わらず将軍様に勝てない今日この頃。

なんつーか、BIGREG0の台狙いすぎ?

そら前日193ヤメの確立高いから気持ちは分からなくもないけど・・・

でその右隣がヤクザ屋さんだしな(゚д゚ ;;;)

そんなんスロには関係ねーよ、と思い座ろうとした瞬間ヤクザ屋さんの左腕に傘がHIT!

 

(´Д`;

 

ガン見されたがとりあえず無視。

サンドに千円札突っ込む時にもガン見されたがとりあえず無視。

鷹狩入って思いっきり驚かれてるがとりあえず無視。

・・・

ガセですた('A`)

結局193から600くらいまで持ってかれてハズレ解除、REGの後193スルーという相変わらずな結末。

雨の日にこんなことするからだコノヤロウヽ(`Д´)ノ

あ、ちなみに右隣のヤクザ屋さんは420で放置して帰ってました。

席立った3秒後にハイエナがタバコ投入するが、565スルーで乙。

m9(´∀`)

そろそろ換金してから帰りたい今日この頃。


7月25日(月)

昨日の乙JAM大会後の某スレにて。

-----------------------------------------------------------------------

133 名前:名も無き冒険者 sage 投稿日:2005/07/24(日) 18:00:47 ID:M7XFGVCV

kenny氏とnin氏が世界大会行き?

134 名前:名も無き冒険者 sage 投稿日:2005/07/24(日) 19:09:01 ID:drMwr+aF

感想としてはケニー氏とnin氏がずば抜けて強かった
それだけ

-----------------------------------------------------------------------

あー、そういや昨日のレジャラン集団でIIDXやってたとき、DJ NAMEが-NIN-って奴居たわ。

そらー身内も上手いっちゅう話で。

俺?すっかり音ゲー熱冷めちまいましたょ('A`)


7月24日(日)

起床10時。

休日の午前中に起きたのは初めてかもしれない。

今日も特に目的はなく、ただなんとなく池袋へ向かってみる。

ハピスカ効果でモアイに行ってみましたが、個人的にほぼ2年ぶりのモアイ。

音ゲーから滅茶苦茶遠ざかってたからねぇ。

でHIDOIハピスカ効果で4台あるIIDXが全て待ち付きというアリエナイ状況に。

なんだこのクソゲー。

むしゃくしゃしたので、ハピスカカード5枚セット(\1000)購入。

yatta-、5つのID駆使してパパ頑張っちゃうぞー

と一人躍起になる会社員(22)。

とりあえずここは諦め、近くのサントロペを紹介する。

一応IIDXのロケテが行われてることで有名ですが、流石に200円でもCHAOSってるし。

THE・ハピスカ効果☆

諦めて帰ろうとした時、ふと目に入る一台のレースゲーム。

 

「スリルドライブ3」

 

(゚д゚)!!!!

3出てたのかよっ!

昔の血が騒いだので、とりあえず1プレイ。

なんかシートベルト着用で、事故ったときの衝撃が伝わるようになってます。

神。

しかも今回、警察車両にぶつかったら点数引かれます。

神。

でも賠償金狙える程車が居ません。

神。

しかもよく見てみたら「2004 KONAMI」って書いてます。

どうやら半年以上も前にひっそりと3出してたらしいです。

やるなコンマイ。

帰り際にステップマニア的な謎音ゲーも出してた事実が発覚。

こっちは2005って書いてあったので比較的新しいと思うが、それでも今更こんなの出しても・・・

音ゲー衰退のヨカン。

で帰り際モアイに戻り、そこそこ人減ったので粘着プレイ開始。

早速カードを移行し、2プレイ程。

何回かやれば感覚は取り戻せるが、それでもエイエイエイとか_

ということでこのゲームもしばし封印。

そんでまったくさんを大久保まで連れて行き、ここでお別れ。

俺は早速総武線に乗り込み、一路秋葉原へ。

リアル電車男夢見てます(ぉ

ほんでハピスカ効果の余韻が冷めない内に、と思いレジャランへ。

ここもハピスカ効果により、IIDX周辺がCHAOSってます。

・・・よく見てみると、どうやら身内集団らしい。

・・・更によく見てみると、gamaniaと書かれた紙袋を持っている。

・・・そうか、そういえば今日は乙JAMの世界大会日本予選が秋葉原であるって言ってたな。

その帰りにコンマイ音ゲーですか、おめでてーな。

でその内の一人(女性、非腐女子っぽい)人がIIDXの隣の5鍵FINALやり始めたわけですょ。

左手片手ですげーな、なんて最初は思ってました。

2曲目に穴猿やる訳ですよ。

左手片手で。

女性が。

(゚д゚ )・・・

2MISSくらいな訳ですよ。

(゚д゚ ;;)・・・

3曲目にまた穴猿ですよ。

オプションに「STEALTH」って入ってるんですよ。

片手で余裕クリアしてるんですよ。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

4曲目にRUGGED ASHやるんですよ。

「STEALTH」に「RANDOM」付けて。

あとはお察しください。

 

この時、レジャランで何かが弾けた音がした。

っていうか刺激が強すぎて、ある意味18禁。

PC無害、青少年有害注意。

 

乙JAMプレーヤーの上辺ってこんなんばっかなのでしょうか。

個人的にも刺激が強すぎたため、なにもせず帰宅。

適当にママーリしながら25時間テレビのラストを見る。

いや、ママーリというか呆然として、という方が正しいだろうか。

「良いもん見れた」というべきか「見ちゃいけないものを見た」というべきか。


7月23日(土)

今の携帯(A5406CA)を使い始めてそろそろ1年以上が経過します。

そう、使用期間が13ヵ月超えなので、機種変更を視野に入れ始めました。

そんな中、CASIOからG'z One Type-Rが今日発売。

あのG-SHOCKのノウハウを生かした携帯電話で、過去にもいくつか発売されています。

結構前評判良いみたいなので、とりあえずモックだけ触ろうと秋葉原へ。

・・・ふむ、触り心地は特に問題なし、か。

あとは1Xってとこなんだよなぁ・・・

そろそろWINに変えたいが、同じCASIOのW31CAとかは背面液晶なくなって(´・ω・`)。

一応180度回転ヒンジなので画面を外に向けておけば良いが、個人的にちょっと×。

背面液晶あればWINに乗換えなのだが・・・今のところはG'z Oneが滅茶苦茶欲しい。

あ、ちなみに今回流通量が少ないらしく、秋葉原のどの店も新規のみ。

今時1Xを新規で買う人って殆ど居ないだろうに。

まぁ前回のタフネスシリーズがコケちゃってるから、今回は慎重に行ってるっぽいからね。

安くなったら考えよう。

で今日はまったくさんが東京来るらしく、9時過ぎに新横浜で待ち合わせしてた訳です。

とりあえず秋葉原に居れば京浜東北でビューっと行けるから大丈夫だべ、と。

レジャランでバチャってる時に事件発生!

・・・地震?

まぁ対戦中だし気にしなかったけど、台蹴りしてないのに台動き出したら気にするっちゅーの。

しかもその試合負けてるし。

相手も気にしろっちゅーの。

でも物が落ちたりしてなかったんで、震度3くらいかなーなんて思ってた。

後々天照さんに確認したら震度5強とか(゚д゚ ;;;;)

マジアリエナス

おかげで7時過ぎに秋葉原でようと改札向かったっけ、駅員の周りを100人くらいが取り囲んでる。

なにやら地震の影響で全線止まってる、とのこと。

(´Д`;

でも京浜東北だけは徐行運転してるとのことだったので、安心して乗り込む。

東神奈川着いた辺りで東横線も動いてたので、時間通り新横浜着。

で。

なにやらケツメイシもライブがあったようで。

新横周辺がCHAOS。

まったくさんに連絡取ると、ゆずの方も今終わったー、とのことなので30分くらい待つ。

と、新横駅そばにゲセムソがあったので入ってみた。

IIDXが100円だったのでプレイしてみた。

DJMAX慣れしてて判定がクソもわからなかった。

なんだこのクソゲー。

久保田修の新曲がHIDOIことになってるので、しばらく放置を決め込んだ午後9時半。

で駅まで戻ってみると、先ほどとは明らかに人の数が違う。

ゆずの方の観客が入り混じり、どう考えてもこの中からまったくさんを探すのは_

ということなので、とりあえず俺はここに居るぞーと信号を発してたっけ即見つけられる。

毒電波って凄いですね。

でこの人数じゃ_なんで、さっきのゲセムソでもう一回ハピスカTIME。

まったくさんの片手プレイを久しぶりに見た感想 → ラクエン穴の譜面作った奴出て来い

DJMAX意識してるのか、萌えMOVIEと0.5刻みのHSでネタ的にお腹いっぱいなので良し。

ほんで10分くらい時間潰すと、さっきから3aくらい人が減ったので駅へ突入。

っつーかもう10時過ぎてるし、ここで帰らないと松戸からマジ終電になりそうだったんでね。

なんかJR方面がありえないくらいCHAOSってたので、ちょこっと奮発して新幹線で東京へ。

快適な新幹線の旅をお楽しみください。

で東京→上野までが更にCHAOS。

上野→松戸が最強にCHAOS。

上野出て20秒くらいで緊急停車、で宇都宮線から緊急停止信号が発せられたとかで待機プレイ。

車内は相変わらずのCHAOSっぷりを発揮する。

ちょっと強い地震が起こると東京近郊の交通網がここまで麻痺するのはヤヴァいね、マジで。

で松戸の牛角で閉店間際に飛び込ませて貰い、30分で喰って速攻退出。

ここまで短い滞在時間は初めてだ。

というのも炭の上が酷いCHAOSっぷりで速攻平らげてしまいましたので。

で各駅の最終もしばらく待たされ、結局最寄り駅着が1:30。

これはヒドイ。

しかも帰り道、なんか後ろの方からバイク来てるなー、なんて思ってたらちょっと様子がおかしい。

まったくさんが振り返ってたので俺も振り返ると、叫びながら必死で走るおばちゃんが。

そして颯爽と逃げ去るバイク乗り。

(゚д゚)!!!!

どうやら目の前で(正確には後ろだが)ひったくりが発生した模様。

追おうにも既に走り去ったあとだし、どうしようもなかったんですがががg

 

「ここは ちょうはんざいとし マツドシティ」

 

相変わらずのCHAOSっぷりに二人で驚愕してますた。

治安悪すぎだよマツドシティ・・・

ということで気持ち早足で帰宅。

で帰宅後謎にCS9th祭りを繰り広げ、謎にチェッキン穴がHARD CLEARされました。

これでまた当分封印ですNE!

ということで朝4時就寝。


7月22日(金)

久しぶりに本社行ってきた。

いつもは満員電車と程遠いママーリした電車に乗ってるんで、これまた久しぶりの満員電車。

しかもこの時期は生き地獄。

あー、早く着かねーかなー、なんて思って吊り革につかまってた訳ですょ

したっけ隣に立った顎のしゃくれたおばちゃんが頻りに俺の左手方面を見る訳ですょ

・・・

アレか、カバンの中にカメラ仕込んで盗撮してるってパターンを警戒してるのか。

ってかおめースラックスじゃねーかYO!

もう事ある度にチラチラ見てきて非常にウザス。

試しにカバン右手に持ち替えたら、やっぱりカバン見てくるし。

テラウザス

そんな感じで暑さにも負けず目線にも負けず満員電車イベントクリア。

したっけまーアレだ、本社ですれ違う人皆知らない人。

やっぱ2年近く本社イベント参加してないとプチ浦島現象発生するね。マジデ

相手も俺のこと多分知らないだろうし、何だコイツ程度で良いですょ

うん、もう少し人付き合いのある環境が欲しい。


7月21日(木)

もうね、当初聞いてた話と違うってのに慣れました。

最初は「いやぁこんなもん簡単だからー」と入ったのに、あれよあれよと仕事が増えてしまい

補助で入ったつもりがいつの間にかメイン部分やらされてる、なんてことザラですょ。

という訳でスケジュールも押してる為無理矢理仕事割り振られた今日この頃。

まぁDじゃないからまだマシかもしらんが、それでもやっぱり納得いかねぇ・・・

ということでプチ修羅場モードな今日この頃ですが、電車男は見ると決めてたんで10時には帰宅。

・・・うん、なんつうか、生きる勇気を5_程頂いたね(´∀` )

視聴率も好調みたいだし、頑張れアキバっ子。

オサレな街になろうが、一般人が増えようが負けるな秋葉。


7月20日(水)

ごめん、TCOFF行ってやる気起きたところなんだけども俄然DJMAX派です(゚д゚ ;;)

そろそろ課金始まんねーかなぁ・・・


7月19日(火)

やはり三連休後の仕事はだるい。

その割に進捗そこそこあったんで個人的には満足。

まぁネタっちゅうネタもなく、普段どおりのママーリした一日でしたょ

こんなところが占いカウントダウン1位だった所以かもしらん。


7月18日(月)

海の日!

朝から気温も上がり、そこそこ天気も良く海の日にもってこいな一日でした。

ってか平気で34度とかいく季節になったんですね・・・暑すぎ(´Д`;

昨日の疲れもそこそこに残りつつ、暑さで目を覚ます。

こんな日はヒッキーするに限りますが、如何せん食事がない。

となると外へ出なければならない。

ならばいっそ遊びに行ってしまおうかと。

しかしあまり遠くへは行きたくない。

ここでふと財布を見る。

・・・

新松戸、だな。

という訳で軽くメシ食った後、そこそこ近い&遊べる&クーラー効いてるの三拍子そろった店へ。

えぇ、スロですょ

つい最近出た大都の新台打とうと思ったっけ満席でやんの・・・そら海の日だからな。

じゃあ吉宗でも打とうかと思ったらこっちも満席(゚д゚ ;;;)

おまいら、海行けょ

仕方なく空き台を探してると、リオタンが1つだけ空いてる。

仕方ない、このまま帰るのもアレだからちょこっと打ってみるか。

うn、そこそこ挙動もおかしくてそこそこボヌス入るんですけどね。

150おきにREGなんですけどね。

・・・

REG連で勝てるかっ!ヽ(`Д´)ノ

最初BIG2連でいい感じだと思ったっけ、その後150おきのREG・・・

_

という訳で軽く-10k。

吉宗空いてたんで565まで回すも何も無し。

上乗せ-10kでトータル20kの損害ですた。

暑い日に更に追い討ちを掛ける敗退は痛い。

時間持て余したんでクラブセガ柏に向かうも、結果はお察し。

スロでもバーチャでも勝てない今日この頃。


7月16日(土)〜7月17日(日)

去年の年末に続き、TC大阪OFF参加第二段の巻。

今回は東京組みが居なかったんで俺単身での参加と相成りましたが、一人旅ってのもイイネ

集合19:30だってのに新大阪17:02着の新幹線乗っちゃったりしてな!

・・・自分でも何故この時間にしたのか不明。

まぁゲセムソ巡りでもして時間を潰そうか、ということで梅田方面へ突撃。

名前だけは聞いたことのある明大モンテカルロを目指す。

実は今回のOFF会場(前回と同じ)と丁度道を挟んで向かい側にあることが判明。

ぉ、盛り上がったら直接向かっても良いじゃーん、なんて思ってたんですけど。

いや、あくまで対戦が盛り上がったら、という話だったんですけど。

・・・

何故どの台も王者以上の称号戦?(´Д`;

やっぱ大阪の有名店舗は違うねぇ、なんて思って名前を確認する。

やつき、千人切り、きゃすばる、暇神、KING・・・

(゚д゚)!!!

+激しく東京組ってか激しく新・御前帝国組+

そうだよなー、三連休だもんなー

ってか世間って狭いもんですね。

そんな訳で対戦できる隙もなく、結局一番端っこのノーカード対戦台で店舗履歴だけ付けて退散。

という所で名古屋から参戦の天照御一行が到着したらしく合流へ。

これでもまだ集合時間まで1時間程だったんで、これまた時間潰しでゲセムソへ。

・・・何気に梅田ヨドバシで集合したんで、駅を挟んで一往復半した訳ですけども。

先生、大阪暑いですょ(´Д`;

名古屋組は全然暑くないなんて申してますけど。

中部地方の照り返しに慣れてる人は強いと思った。

で1時間程チョメチョメしてOFFへ。

今回は殆ど赤だったんで、とにかく飲んでとにかく喋った。

昔話で盛り上がったり、暴露話で盛り上がったりと個人的には大満足。

酔拳のその後が非常に気になりましたがががg

二次会も俺の要望で飲みからカラオケにさせて貰って更に満足。

飲んだ後は歌いたい派で申し訳ございませんでした。

おまいら乙

で朝までTCやって寝落ちして朝起きてカフェーで軽く朝食、乙。

同窓会OFFも出来る限り参加致しまする。

帰りの新幹線も難なく取り、1時過ぎには千葉帰還しました。

・・・予想通り寝過ごして柏まで行っちゃいましたけど。

出来る限り最後のTCライフを送ろう、とは思ってるが明日明後日はDJMAX漬けにさせてください。

火曜から頑張りますょ


7月15日(金)

TVドラマの電車男が今熱い。

ドラマなんて見たの何年ぶりだろう・・・透明人間(土曜9時)以来だろうか。

そんな俺がラテ欄をしっかりチェックしてまで見させるこの魔力は何だろう。

ここ最近の電車男の取り扱いといい、秋葉原駅再開発といい、オタクの街という代名詞が

徐々に変化しつつあるのも電車男の効力かもしらん。

なんかすげーな、たった1スレの書き込みがこんなに影響力あるなんて。

しまいにゃ街一つ変わりそうですょ。

まぁ駅前再開発でオサレっぽくなってきたのもあるが、なにぶん歩く人の質が若干変わってる。

普通にカップルやらイケメンを結構見かける訳ですよ。秋葉原で。

あんま関係ないかもしらんけど。

俺の偏見かもしらんけど。

でも実際変わってきてるんだと思うけどなぁ・・・

コアなところはめっぽうコアなままですが。

あ、あとエロゲポスターが次々と撤去されたし、路上ライブもウザイくらい多くなってきたし。

カオスの街から違ったカオスの街になってきている、という事だろうか。

変わりゆく街をリアルタイムで覗いていこうと思います。

さ、という訳で明日明後日と大阪行って参ります。


7月14日(木)

ハピスカやる気起きねー(´Д`;

DJMAXに激ハマり中ってのもあるけど、なんか昔ほど情熱湧かなくなったっぽい。

どうせ稼動1ヶ月間はどこも人大杉だろうし、更にやる気を失せさせられる。

まぁ曲聴くだけだったらMP3でゴロゴロ転がってるし、この近辺じゃ神も居ないし。

そろそろ潮時かもしらん。

カード無くしたし。

ちょろっと寄ってみて暇そうだったらもっかいやるかも。

という訳でDJMAXを宜しくお願い致します。


7月13日(水)

トリビアが最近面白くありません。

そろそろやること無くなってきたんだろうなぁ、と。

ジーンズの耐久度調べたら苦情来るし、ドクター中松の灯油ポンプはガセって言ったら実は

ガセじゃなかったり、「こんとんじょのいこ」とか2chネタを平気で使うし、もう何が何やら。

「へぇ〜」もそろそろ死語化しつつあるし、突発的な人気は継続しないもんですね。

ということで最近トリビアを見ることが出来る時間帯に帰れてる訳ですが、所詮この業界。

一寸先は闇なのか天国なのかイマイチわかりません。

今日も社内報で退職者の報告してたし、安定しない業界ですね('A`)


7月12日(火)

今日も寒さで目が覚めて、おなかの中がぴぴるぴーですょ('A`)

マジで気温の変化に体がついていきません。

あ、そういや次のプロジェクトの概要聞いてきたんだけど、なんかギチギチスケジュールっぽい。

・・・聞いてねぇよヽ(`Д´)ノ

まぁそんな深く入るわけじゃないから、前ほどにはならないと思うが・・・

やっぱり楽なプロジェクトはありませんね、この業界。


7月11日(月)

今日7/11はセブンイレブンいい気分の日。

相変わらず購入層欄を49で打たれるとっても気分のいい日(´Д`;

・・・折からの湿った空気で非常に蒸し暑く、どっちかってーと最悪な日ですょ

寝苦しいわ、タイマーかけといたエアコンの起動音で目が覚めるわ、目覚める直前に地震来るわ

なんなんでしょうかね、今日という日は。

特に代わり映えもなく、適当に仕事して適当にボーっとしてネタもなし。

ホァーヽ(`Д´)ノ

あ、フラっとネットしてたら「橋本真也急死」で思わず声上げてしまった初夏の昼下がり。


7月10日(日)

今日は一日中引き篭もり&DJMAX漬けだったんで、昨日の日記の続きでも。

ってーか厳密に言うと昨日の日記は一昨日深夜の出来事だし。

という訳で↓

------------------------------------------------------------------------

っても相変わらず秋葉原でお買い物な訳で(゚∀゚)

今日買ったもの:
・Microsoft IntelliMouse(5ボタン)     \1,980
・Mitsumi フロッピーディスクドライブD353 \1,980
・Toshiba DVD-ROMドライブ        \2,980

マウスはこの型買うの何回目だろう・・・まぁ同じ形状の物が一番使いやすいから良い。

最近事務所で作業するようになってるが、会社から支給されてるマウスが3ボタン。

エクスプローラー関係は左右のボタンで戻る進むやってるんで、激しく使いづらいため購入。

これでまた仕事上の私物が増える訳だ。

フロッピーとDVD-ROMは色々と訳ありなのですょ

というのは、先週買ったPCケースが黒なのにドライブ類が白でアンバランスなのですょ

(ちなみにDVD-Rは黒ベゼルパーツが付いていたので、フロントパネル交換可)

つまり、色合わせのためだけに買い替えなのですょ

・・・決して無駄遣いというわけではない('A`)

まぁ前のPCケースが白だったし、こうなったら前のケースにもう一台組むか。

いや、ホントそっくりそのまま三世代前くらいのPC組めるょ

そんな訳で買い物を済ませ、秋葉SEGAでバチャってる時にメールが。

・・・ふむ、同期の奴が秋葉来るらしい。

でこいつと秋葉=メイド喫茶という謎なパターンが定着している。

そうだ、じゃんがらの向かいにでっかいメイドカフェがオープンしたらしいな。

物は試しということで二人して入ろうとした・・・

何故に店の前に宣伝用TVが?

しかも山本晋也監督?

これがこの店?

≒キャバクラ?

とか考えながらも店の前へ・・・

やっぱ新手のキャバクラでした('A`)

なんか白とピンクしか見えません。

これは好奇心だけでは_と察し、店に入ることなく立ち去る。

急いでオープンさせたようで、店の入り口がまだ工事テント張ってあって「ペンキぬりたて」が。

落ち着いた頃にもう一度立ち寄ってみよう。

そんで結局落ち着くのはCure Maid Cafe。

今日はさほど並びもなく(演奏会あるってのに)3組位で入れましたょ

あとからものっそい混んできたんで、入る時間帯が良かったんだろう。

で今回もハンバーグセット(゚д゚)ウマーでアップルパイも(゚д゚)ウマー、と。

演奏会も今回はヴァイオリンだったし、言うことなし。

癒しをコンセプトとした店で思いっきり癒されてきました。

ただ、俺らの横に居たシングルオタがワインとオレオケーキ喰ってたのが非常に残念。

ワインがこんなに似合わない人初めて見た。

とりあえず店内入ったら帽子脱ぎなさいよ。

あとヴァイオリン演奏してるWRを遠目から思いっきりガン見するのもどうかと思った。

メイド喫茶に来るオタって怖いNE!

秋葉原にお越しの際は、くれぐれもガン見したり帽子かぶってワイン飲まないようにしましょう。


7月9日(土)

昨日の出来事です。

何故かトイレの水が流れません。

流れないっつうのは、レバーを捻っても何も反応がない、ということ。

下の方が詰まって流れないという訳ではない。

でタンクの中を開けて見てみた訳だ。

・・・

先生、レバーと水の開口を繋いでる栓が取れてます(´Д`;

取れてるっつうか、今まで繋がってた部分がポッキリと折れちゃってます。

タンクの下のほうに、綺麗に折れたチェーンの端くれがががg

ってかさ、このチェーンって風呂場の元栓を繋いでる金属のチェーンなのね。

何故金属が切れる?

・・・と思ってたが、水の力は恐ろしいもんで、少しずつだけど何でも溶かしてしまいます。

その脅威を今間近で味わった訳で。

 

というわけでここで問題です。

この修復方法は一体どうすれば良いのでしょうか。

 

1、俺が無理矢理直す

2、業者呼ぶ

3、レバーの原理を使わず、毎回手作業で水を流す

 

3は流石に無理だ。

2は土日挟んでるし、このまま休日過ごすのもアレだ。

となると1しかない。

でも今までピッタリ繋がってた部分が切れちゃってるから、どうにもこうにも修復のしようがない。

ってか正常時よりも短くなってる訳だし、そのまま繋いでも長さが合わない。

となると前と同じ長さにしてやらなければならないのだ。

ここでしばし考える。

・・・(゚∀゚)!!!

まぁいいや、とりあえずDJMAXやってからにしよう。

という訳で現実逃避を兼ね、3時間程DJMAXに勤しむ。

今週末もMAX+200%キャンペーン中なのだ。

ライフラインが断たれそうになってるのに、幸せそうですね俺。

・・・

十分遊んだところで本題に戻る。

ここで修復方法が複数あることに気づく。

 

A:金属チェーンを取り替える

B:金属チェーンの切れた部分に何かを継ぎ足す

C:金属チェーンを引っ掛ける金具を改竄し、金具の方を引き伸ばす

 

A→_

B→糸とか繋ごうと思ったが、先にも書いたように水の力は怖い。

C→(゚∀゚)コレダ!

 

ということでチョチョイと手を加え、事なきを得る。

しかしアレだ、これでまた同じことが起きると、今度は修復不可能だぞ・・・

そうなる前にこの家出るか(ぉ


7月8日(金)

年に二度の大盤振舞、今日はボーナス支給日。

別にウキウキするほどの金額でもないのがちょっとネック。

いや、貰える物は素直に喜んでますけど。

でもこんだけ頑張ってるんだから少しくらい上げてくれても・・・と上司が懇願するも、会社としての

決まりがそうなってる以上、特別ボーナス上乗せができないらしい。

なんですかそりわ。

まぁこの業界は浮き沈みが激しく、しかも若年層の退職率が高い。

それを繋ぎ止めるのは金の力だと思うんだけどなぁ・・・

(それでもうちの会社はまだ残業代ちゃんと出てるから良い方なのだけど)

ここ数年のIT産業発展に伴い、おびただしい数の企業が存在してますが、実質どれ位の企業が

満足いく形態なんでしょうかね。

と疑問に感じてみる。

つーかうちの会社はどの位置に居るのかが非常に気になって仕事が手に付きません。

・・・ってのは言いすぎだ。

さて、ボーナスも出たし将軍様にもボーナス貰うか、ということで昨日の宣言どおり駅前某店以外。

結果から言おう。

_

俺の引きが相当弱いのか、はたまたボーナスの時期なのか不明だが全く出る気配なし。

まぁ周りも殆ど死んでたし、後者なのだろう。

久々にストレートで1000回してノーボーナスでフィニッシュです。

流石にやる気が失せたんで帰ってきましたが・・・

それにしてもホント勝てねぇ。

そんな俺を嘲笑うかのような通り雨。

今日は素直に泣きたいと思います。

m9(´∀`)


7月7日(木)

七夕ですょ

北海道じゃ一ヶ月遅れでやってたんで、未だ馴染みがありません。

っても笹の葉に短冊並べるだけの習慣だと思ってますから。

天の川なんて見たことねーし。

さて、日本の風情をめっきり味わってない今日この頃如何お過ごしでしょうか。

一応昨日の宣言どおり、帰りは柏に寄らず真っ直ぐ帰ってきましたけど。

で真っ直ぐ家に帰る・・・予定が家とは反対方向の出口へと足が向く。

考えてみりゃスロもゲームの一種か。

まぁいいや。

で平日の駅前某店ですが、非常に出てません。

午後7時半時点でBIGREG0という台がゴロゴロしてます。

まぁ平日こんだけ出てないから低設定放置だろう、とタカを括って狙ってみる。

前日193ヤメ+設定変更狙った朝一193=384ですね。

そう、チャンスゾーンまであと少し。

という訳でBIGREG0の台は狙い目なのです。

・・・とそんな矢先、軽ーく400スルーする訳ですけど。

まぁそんな簡単に400〜500で出る訳ねぇなぁ・・・と思ったら謎にハズレ解除。

そしてREG。

いつものパターンだと追い金して193スルーorzって感じですが、今回も例外なくスルーした訳で。

でも気になるのが、190からの高確→追っかけハーレーという謎の解除。

しかもREG。

ここにきてストッコ無し疑惑浮上!(゚д゚ ;;;)

なんか後ろのシマでは鷹狩り後193スルーしてるし(鷹狩り後はほぼ天国だが確定じゃない)

平日の駅前某店こえぇ・・・

で俺のほうはその後1回BIG引いて余裕の193スルーで-5k。

平日は他の店で打とうと心に決めた七月七日七夕の日。


7月6日(水)

なんだか寒いんだか暑いんだかよく分からない季節になって参りました。

三寒四温という言葉は何処へ行ったのかと思うくらい気温の変化が激しく、体調を崩しがち。

こんな中、毎日毛布一枚で寝てたりしたらそらぁもう風邪も引くっちゅう話で。

えぇ、おもっくそ体調不良です。

湿度も高くジメジメとした毎日をクーラーの元過ごしてりゃ、体温調節もままなりません。

フゥ

さて、こんな状態でも帰宅途中のクラブセガバーチャは欠かしません。

えぇ。

今日の成績1勝12敗・・・orz

どうすんだマイ店舗1位。

だって皆つえーんだもん(´Д`;

DJMAXもSC出てきてからめっきり勝てなくなったし、ちょいとゲームから離れるのも手か。


7月5日(火)

ここ数日仕事を事務所でするようになり、妙な圧迫感と息苦しさがなくて気分爽快です。

やっぱ工場だと色々なしがらみがあるし、なんせ俺の周りが体の大きい人に囲まれてるもんで

非常に酸素が薄かったりしましたが、今はうってかわってだーれも居ない。

こんなこと言ってられるのもそう長くはないと思いますが、とりあえず今は羽を伸ばせてる次第で。

業務時間中コンビニ行って立ち読みできるのも今しかねぇ!

ってかそうしないと暇で暇で仕方ない今日この頃。

なんだろね、この業種は。

忙しい時はめっさ忙しく、暇な時はとことん暇。

ギャップ激しすぎですょ

DJMAXすらやれそうな勢いですょ

・・・

クライアントをダウンロードしかけたのは内緒だ。

頑張れ社会人。


7月4日(月)

シーザリオつえぇ(゚д゚ ;;;;)

仕事行く前グリーンチャンネルで一部始終見てましたが、あの強さはヤヴェエ・・・

今年の三歳牝馬はレベル高いんで、どこまで行けるか楽しみであります。

さて、今日は仕事も早々に昨日買ってきたPCケースを組み立ててみました。

前のPCケースからパーツ全部取り、新しい方に移植。

これがまた結構な重労働で、埃まみれの前PCから取り出すだけで一苦労。

んで新ケースもまた厄介で、フロントパネルの5インチ部分の前バリが取れません。

ドライバーでぐいぐい押し込んでも取れないし、説明書読んでも意味不明な日本語だし・・・

20分くらい格闘した挙句結局_だったんで、もう一度説明書を読む。

・・・

フロントパネルそのものが取れるんですか(´Д`;

俺の20分を返せ。

でちょちょいと取り付け、いざ起動してみたっけ「CPU FAN ERROR!」と。

('A`)

もう一回CPUファンの電源を抜き差しし、再度起動。

「OVERCLOCK ERROR!」

・・・

あ、VGAに電源挿すの忘れてた。

そしてようやっと起動して現在11:20。

新PCケース入れ替えに2時間半を要す。

まぁ苦労が多い分、喜びも多いってもん・・・だったんですけど。

非常に違和感を感じる。

はて?

よくよく考えると、このデカブツは全面黒。

ディスプレイの右側に置いてあるんで、部屋全体で見ると非常に圧迫感を感じる。

んー、目先のカッコよさに惹かれたけど部屋のイメージ考えてなかった・・・

慣れれば何とかなるかもしらんが、結構キツイかも。

どうしよっか(´・ω・`)


7月3日(日)

昨日久しぶりに東スポ買って、久しぶりにうまッチ見たっけ、妙に今日のラジオたんぱが気になる。

そして函館スプリントSの面子も面白そうじゃーん!

という訳で今日は後楽園へ決定。

昨日の夜ルレオさん誘ってみたものの、まぁ無理でしたけど。

いつものことだ。まる。

で函館と福島・・・

函館は予想通りの展開になりましたよ。

函館SSの過去データから1枠は来ない、というジンクスをシーイズトウショウが打ち破った。

コノウマは一昨年の桜花賞でも(゚д゚)ウマーさせて貰ってる、良いお馬さんで。

ディープサマーも最後よく追い込んでくれたよNE!

・・・しかし、だ。

2着ボールドブライアン。

シーイズ−ディープサマーの二頭軸三連複でボールドブライアン買い忘れたぁぁぁ('A`)

鹿戸最近上手く乗ってるから△付けといたのに・・・

+激しく鬱+

凡ミスで10万取り損ねましたよ、ハッハッハ

ん?ラジオたんぱ?

後藤ラヴだったんでトップガン−トーセンで買いましたょ

でも今の福島、外の差しが伸びるんですょ

・・・頑張って先行したけど5着('A`)

まぁコンラッド忘れてたんでどうしようもありませんけど。

という訳で今日の競馬もダメダメモード。

むしゃくしゃしたんで、久しぶりの某林檎。

BIGREG共に0の将軍様へお座り。

560辺りで純ハズレ→BIG→1パン→この店BIG終了後店員呼ぶ→1G連→BIG終了→店員呼ぶ

「センサー反応したんで台開けさせてもらいます」

('A`)

1G連するだけでセンサー反応かよ、ウゼー

ってかこの店の吉宗(に限った訳じゃないが)警備員張り付いてるにも関わらず、ゴト対策が凄い。

コイン投入口にはクレ満防止の取っ手、レバーは体感機防止のオリジナルレバー。

それでいて不正防止センサーまで付いてる。

今までの経験上、店員がセンサー云々言ってきた後の193Gで出た事ねーょ

なんだかね。

むしゃくしゃしたんで、昨日目星付けてたPCケースを購入。

前面メッシュで黒くて渋い奴。

問題は持って帰るか配送するか、だ。

どうしようか悩んだけど、隣のレジでオタが持って帰ってたのを見て俺も持ち帰ることに。

いや、深い意味はないんだがががg

電源なしだから持って帰れるべ、とタカを括ってたら次から次へと障害がががg

帰り雨降ってくるわ、上野で乗り継ぎしようと思ったら常磐線人身事故で止まってるわ。

そしてこのデカブツを置いておくと非常に迷惑だわでもう大変。

みんなジロジロ見るしな。

駅降りても家までの坂路調教で俺の腕は限界点を豪快に突破。

やはり一定以上の大きさの物は配送してもらった方が良い、と身に染みて実感した今日この頃。

この腕の痛みじゃ入れ替える気も起きなかったんで、明日余裕があれば入れ替えるか。


7月2日(土)

週末といえばアキバ!

アキバといえばバーチャ!

ってな位秋葉でアヒャアヒャ言ってる俺が居る訳で。

まぁ色々と障害はありつつも、時間潰しにはもってこいな街です。

ゲームとショッピング、そして人間観察。

新宿渋谷界隈には存在しない、ありとあらゆる物が見れます故。

で今日もパーツ屋でPCパーツを漁ってまして。

もう揃えるものも揃えたんで、残すはいよいよPCケースとモニタ。

前者は良いとして、問題は後者・・・

CRTからTFTに変えるという抵抗もありますが、買い換えたらCRTを置く場所がない。

これは大問題で。

それ故に未だモニタだけは買い換えられないでいます。

全く問題なく使えてるし。

まぁそんな訳で色々リサーチしてる間にTと合流。

そう、毎週末恒例の合宿です。

とその前にメシを食おうと上野まで。

結局何喰うあてもないんで、ふと頭に浮かんだねぎしに決定。

米国産牛輸入停止につき、ここねぎしもかなりダメージを受けてるようで。

ねぎし定食1680円て。

そこまでして牛タン喰いたいと思わない方なので、牛カルビ+鳥で。

したっけこれがまた多い多い、久しぶりに胃の限界を感じた次第で。

しかも食ってる最中ずっと向かいの席の奴(♂)がこっち見てくるし。

('A`)ウゼェ

きれーなおねーさんだったら大歓迎なんですけど何この有様。

胃のダメージも相まって鬱。

うち着いてもしばらく胃がヤヴァかったし。

でもショップ99で買ったティラミスは食う。

甘いものはなんとやら、ですょ

そしてその状態のままDJMAXへ突入!

・・・合宿は?(゚д゚ ;;)

とりあえずTのIDでワッキーNMが出来るようになるまでやろう、という流れに。

で途中リタイアして気づけば午前0時を回っております。

えーと、合宿・・・

と始めたものの、どうやらソースコードがごにょごにょという訳で物理的に不可能な事態に。

再びDJMAXモードへ。

毎週末なにやってんだろ、俺ら。


7月1日(金)

有明に東京ビッグサイトなる国際展示場がありますよね。

夏と冬にオタイベントが執り行われる、あの地域。

でもオタイベントもあくまで催し物の一種であり、本来の目的は多目的展示場で御座います。

モーターショーやらイベントを行う場。

前置きが長くなりましたが、今日は仕事の一貫として某催し物へ行って参りました。

えぇ、あくまでも仕事ですよ。サボリじゃありません。

オタ比率低いし。

むしろオッサン比率激高。

まーしょうがないね、そういう催し物だし。

ってここまで長い前置きですが、実は俺ビッグサイト初体験。

噂では色々と聞いていたけど、某夏と冬に執り行われるオタイベントでなければこんなもんか。

というのが正直な感想。

ある意味オタイベントの予行演習でもあります。

あー、西館と東館が遠いってこういうことなのか、と身に染みて実感した訳で。

で某催し物ってのが詳細はゴニョゴニョなんですけど、詳しくはビッグサイトのHPにて。

一応仕事の一貫として行った訳ですょ、そこら辺誤解なきよう。

まぁぶっちゃけた話、展示なんざ見る気も起きず、キャンギャルのお姉さんにハァハァ(´Д`;してますた。

そういうもんだろ、漢ってもんは。

これといって得た物もないし。

あ、ビッグサイトの下見って意味では十分な価値がありますけど。

それともう一つ、今日は仕事の協力さんの送別会がありました。

6月も終わり、プロジェクトの切れ目の季節でもあります。

まぁ勘の良い人は俺の日記を見返すと分かると思いますが、そこら辺は大人の事情でゴニョゴニョと

ありまして、6月いっぱいで契機終了な方がいらっしゃる訳で。

で本来うちの社員でもない人の送別会やるのもどうかと思いましたが、酒が飲めりゃ良いですょ。

それが社会人たるもの。

でいつものように飲んで騒いで歌って(゚∀゚)アヒャー!!っと。

久々に大量の酒をかっ喰らったので黒夢やらミスチルが歌える歌える。

リミッター解除って怖いですね。

まぁ理由がどうであれ、酒が飲めればそれで良し。

喉の痛みも消えるって訳です。

・・・

明日朝起きて更に酷くなってなければ良いが(´Д`;


帰りたい