更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(日)

GW2日目!

天気予報じゃ土日雨とか何この予報ふざけてんの的な感じでしたが、意外と雨も振らず

結局天気予報は当たりません。あくまで予報です。

という訳で今日は朝から良い天気、気温もなかなか高いという春の陽気に恵まれたため

掃除機掛けて洗濯物外に干して外で歩いて、という何とも健康的な休日。

(・∀・)イイネ

さて、本日は原宿〜渋谷という人がゴミのようだコース。

相も変わらず人大杉ですねそうですかそうですか。

でもクレープ食って明治神宮の前の無礼講外人(謎)に感動して渋谷周りまくって乙。

センター街のCHAOSさに引きつつも、ママーリママーリと。

なんか懐かしの黒ギャンっぽい集団を見たり、カフェー混みすぎ注意報発令とか相も変わらず

CHAOSな街ですねそうですかそうですか。

そんで、だ。

帰ってきてから天皇賞春見たんですけどね。

なんですかあのディープインパクトとかいう馬は。

出遅れも作戦かと思わせる程のマクリ、末足。

これはHIDOI

マヤノトップガンのレコードを1秒以上塗り替えるとか、アフォですか。

今年も古馬が弱いとか散々言われてるけど、ありゃディープが強すぎるんだ。

もう日本じゃオッズ低すぎてどうしようもないんで、次は海外荒らしまくりの方向で。えぇ。


4月29日(土)

GW初日!

と今日は同人音楽の即売会みたいなものがあって、ハードコアタノシーの新作が出てます。

所謂コミケの音楽版みたいなもので、規模もそこそこ大きい。

でも流石にコミケよか人少ないだろうなぁ・・・なんて思ってたら意外や意外、12時半くらいに行ったけど

普通に通路すれ違うのも大変なくらいの人数でする。

ウッヒョー売り切れてたらたまんねぇええええええ!!!!11

とか思ったけど普通に買えました。普通に。

で今回は2CDという事で楽曲も前作の二倍なのでボリューム二倍!テンション四倍!!!

とか勝手に思っちゃってますハイ。

これでまた通勤途中の楽しみが増えるっちゅうこともあって俺のテンションも上がる。

つか会場が蒲田だったんだけど、都内にしてはチャリの通行量が多いのね。札幌並み。

以上、M3の感想でした。

謎。

あとママーリと秋葉で買い物。

買ったものリスト↓

・ハードコアタノシー新作
・2ch発IIDXリミックスCD
・ノートPC型のキーボード(パンタグラフ式)
・FOMA用充電器
・長袖シャツ
・インナー2枚
・プリン2個
・上野駅前の高架下にできたNEWDAYSでペンギンストラップ

ヾ( ゚Д゚)ノ買い物タノシー


4月28日(金)

ようやっと明日からGW!

今週も結局仕事が消化不良で休み明けに持ち越しとなりましたが、まぁ問題ない。多分。

という訳で明日からはめいっぱい休日を楽しむと共に大阪にも行くぜ!

って新幹線の指定席がグリーンしか残ってなかったので、同じくらいの値段な飛行機で行きまする。

所要時間も新幹線の半分だ、待ってろよ大阪!


4月27日(木)

風邪の方、昨日よりはちょっと治まったけども油断大敵。

あんま長引かせるのもきついなーという訳で今日は朝から病院の方へ。

いや、ぶっちゃけ会社休んで昼からのんびり行こうかなー、なんて思ってたら

掛かりつけの病院が木曜午後休診でやんの。

チッ

しゃーねー、午前休にして仕事行くか。

と言いつつも9時に行って9時半には診察終了、そのまま仕事場まで一直線で行って

会社着が10時半、病院立ち寄りの影響はあまり見られませんでしたとさ。

午後からはまぁ、いつも通り+薬の効果で睡眠タイム勃発。

暇です。

仕事がわかりません。

乙。

とりあえず今日と明日頑張ればGW突入なんで、今のうちに体調整えます。ぁぃぁぃ


4月26日(水)

鼻水が止まりません('A`)


4月25日(火)

あーうー喉イタス('A`)

今日の朝になってなんか喉の奥が荒れてやがる。

昨日洗濯したから空気が乾燥してるわけではないのだろうけど・・・

(゚д゚)!!

煙か。

そうか、確かに最近本数増えつつあるからなぁ。

・・・まぁアレだ、ちょっと遅い花粉のせいという事にしておこう。

そうだよな、今日とか気温の変化が激しかったし、体調崩したということだ。うん。

まだまだ寒くなりがちです、体調管理には十分気を付けましょう。

って俺が言うとあまり説得力ないのですがね。ちんちん。


4月24日(月)

ネモイ

いやいや、睡眠時間が足りないとかじゃなく、単純な春の陽気のせいだ。

先の見えない、解決しそうにない問題に直面した昼下がり。

昼食後1時間程、とっても良い気分になってきます。

・・・

('A`)!

いかんいかん、この問題を解決せねばならn・・・

('A`)!!

ってな感じに彷徨ってる午後2時付近でした。

いやーほんとどうにかなんねーかな、このジョブ。

途方に暮れまくって限界通り越しそうですよ。ちなみに今8合目らへん。


4月23日(日)

発売から半年強ですか、今になってよーやっとFF7AC見ました。

ありゃすげーわ、やっぱ。

今更言うのもなんだけど、CGの綺麗さに尽きる。うん。

あのクオリティには驚かされるものの、ストーリーの方は結局あれか云々で以下略。

ティファとか女性キャラがどことなく広末似ですね。

美形キャラの終着地は広末なんでしょうか。

FF8のセルフィもどことなく(発売当時の)広末似だったし、uwa-広末大人気!

って感じ。みゅーん。

でついでにDJMAXミニミニミニOFF会みたいな感じで学芸大学の方に夕飯喰いに行きました。

洋食屋さんでPSPプレイするとかCHAOSっぷりを発揮しつつ(・∀・)ニヨニヨできたので良し。

何気に帰りの電車乗り継ぎがパーフェクトだったため、22時発で23時には最寄駅着けたとか

神がかってたので今日は満足です。まる。


4月22日(土)

半期に一度の社内示達説明会のため、本日も7時起きです。

ネモイ('A`)

という訳で説明中は寝てるんだか起きてるんだか分からない状況を彷徨いながら以下略。

よくわからんちん。

さて、そんな事もありつつ東京方面へ出てきたので、本日はお台場ナリ。

久々にゆりかもめ乗って思ったけど、お台場って意外と団地多いのね。

素直にビビった。

しかし住めねーな、ありゃ。

と。

謎。

お台場に何しに行ったとかはお察し下さい。

電飾が全面ピンクの屋形船とか見れてビックリですよ、ハイ。


4月21日(金)

なんか朝の9時から会議とかで今日も7時起き。

一昨日の朝も新人講師のため7時起き。

そして明日も9時から会社の説明会で7時起き。

何ですかこの7時起き構成(゚д゚ ;)

一分でも多く寝ないとダメな子にこの生活はキツイ!

ということで今日は定時帰りしようと思ったのに、なんだかんだで18時半終了とか乙。

お疲れちゃーん。

で家帰ってきてメシ喰ってDJやってボイチャやってたらですね。

なんか来客者が。

(゚д゚ )?

夜分遅くに誰ですか?

ぶっちゃけ予約のない来客者は出ないことに決めてる俺ですが、何気にボイチャでインターホン

聞かれてたので出ないわけにはいきませんね。

It's a 既成事実。

ということで出た訳ですが、なんかふとんクリーニング業者らしいのですね。

こんな夜分遅くにお疲れ様です。

まぁウザイんでさっさと追い払おうと思ったんだけど、なんやかんや話が盛り上がってしまい

5分後にまた来ますんでふとん見せてください〜^−^−^という流れ。

業者にマケタ\(^o^)/

で5分後、俺のCHAOSなロフトに上がられていろいろな物を見つけられて弄られる。

その時は適当に流してたのだが、今になってめっちゃ恥ずかしくなってきた。

人生オワタ\(^o^)/

で、なにやら俺の使ってる布団は良い布団だとか、こんだけ潰れちゃうとクリーニング無理だとか、

湿気溜まりまくってるとか言われました。

ボロクソです。

。・゚・(ノД`)・゚・。

「寝れればいいやー」と思ってると、カビとか埃を寝てる間に吸いまくって大変なことになるらしいですよ。

今厚生労働省からもお達しが出てるらしく、それで来たそうな。

「起きた時に喉痛いとか、体がだるいとか、口乾燥したりしてませんか?」とか聞かれた。

全て当てはまってますけど(゚д゚ ;;)

そこで「まぁ、元々体弱いんで」とか誤魔化すのが俺クオリティ。

皆さん、お体にはお気をつけ下さい。

最終的にはこの布団を廃棄(普通にゴミとして捨てるのは違法らしいです)して新しいのを買うのを

勧められたけど、頑なに拒否。

業者の兄ちゃんゴメン。

イケメンだったけど。

という訳でなるべく早く布団を変えよう。うん。


4月20日(木)

何故か両足の太ももが筋肉痛になってました。

(゚д゚ )?

なじぇ?

・・・

(゚д゚)!

どうやら、満員電車で押し込まれた事による無理な体重掛けから来る通勤筋肉痛ということらしい。

労災!労災!

降りるわけねーけど。

いかに普段筋肉使ってないかということになりますね。

満員電車で通勤してれば、自ずと太ももが鍛えられるということなので、

満員電車に率先して乗ってみたいと思います。

・・・ごめん、やっぱ嫌だ。


4月19日(水)

今日は今年の新人教育の講師やるため、ひっさびさに本社の方へ行ってきました。

とはいっても一日だけのサブ講師なので、そんなに難しいものではない。

問題なのは通勤だ。

本社9時着のため、必然的に8時過ぎの電車で行かねばならない。

そう、おもっくそ通勤ラッシュの真っ只中に飛び込むわけだ。

北千住まではいいものの、北千住からの日比谷線がまさに地獄。

ぎゅうぎゅうに押し込まれて体圧縮されるわ、謎に北千住〜南千住間がクーラー効いてないわで

しょっぱなから一日やる気↓モード。

そんな疲れきった中、俺の担当は午後からの2時間。

しかしC言語の説明なんて軽くホワイトボードで書いて説明するだけ、どう考えても2時間持たず。

しかもタイマンじゃなく、複数人に対して教えるっちゅう事が初めてだったため、相手が理解したのかも

分からず焦りまくりながらの説明。

いやー、こういうの体験するとホント教職とか講師とかって大変ね。

俺には向かない。

タイマンだったら教えられる自信あるんだが・・・うーむ。

ということで久々に通勤ラッシュ(行きと帰り)経験したので今日はお疲れモード。にょーん


4月18日(火)

いやー、昨日の夜は本気で上の住人死ねと思った。

10時過ぎからなんかドタドタうるさいなー、とは思ってたんだけど、1時過ぎに寝ようとロフト上がったっけ

明らかに複数の声が聞こえてくるんですね。

判別しただけでも男3、女2は居る。

あのな、この狭いレオパレスで5人(もしくはそれ以上)入るとどうなるかわかってんだろうな。

1人だけでも足音響くわ、いびきは聞こえるわ。

それが5人となると、単純に5倍どころかテンションの上がり方も合わせると5の階上ですよ?

しかも平日月曜日深夜。

あのー、休日前とかならまだしも、おもっくそ週の初めですよ?

普通に次の日朝から出勤ですよ?

まぁうるせーなーとは思いつつも眠りにつくけど、声丸聞こえなので寝れやしない。

よーやっと落ち着いたと思った矢先、上で誰かが寝たのか、それを大声で起こしやがる。

(#^ω^)ビキビキビキ

挙句の果てには2時半頃に掃除機掛けるとか、もう常識の欠片もないようで。

怒りに任せて天井を数回ぶん殴るも騒ぎは収まらず(まぁ当然だわな)

こういう時は泣き寝入りするしかないのですね。ちんちん。

文句言いに行ったところで、10分後にはバカ騒ぎ復活は必至なので。

っつーか午前3時に外出る時点でメンドイ。

あー、本気でこの家出たい・・・

まぁ例の件もそろそろ具体的な形になってきそうなので、それまでの辛抱ですけれども。


4月17日(月)

ネタカラをした次の日には、どっかこっか体が痛むのが仕様です。

はい、今回も例外ではなく、両方の首筋が筋肉痛です。

紅で首振りまくったせいだ。

目薬さそうと上を向くと痛い、タバコ吸おうとすると痛い、なんだこの体。

まぁある意味名誉のキズってことにしといてやる。うん。


4月16日(日)

ネタカラは俺の心の拠り所です(謎

とりあえず酸素が薄くなることは必至!

というわけで機会があれば今後も宜しくお願いします。


4月15日(土)

舞浜ってマイアミをもじって作られた駅名なんだってね。

事情により放送できないトリビアでやってましたけども。

やっぱデゼニーの力は相当強力なんですね。

さて、そんな訳で今日はディズニーシーへ行ってきました。

上京して丸三年、初めての舞浜駅利用ですよ。

舞浜駅の時計がハート型になってたりとか、どんだけ夢の国なんだよって話で。

しかしアレだ、海沿いで風が強いとかマジm9すぎ。

でもアトラクション乗らずとも、見てるだけで楽しいね。

この辺がランドと違うところで、普通に楽しめた!

ストロベリーとかカプチーノとかの種類があるポップコーンとかも夢の塊ですね!!11

謎。

途中で入ったマックみたいなファーストフードがあったんだけど、何故か食べるところが別。

(´・ω・`)?ってなってると、係員に誘導されてみると、200人くらい収容できるテーブルが。

そこがショー会場になってて、なんかミッキーのショーやってるし。

で係員が席探してたんだけど、誘導されたところがステージのまん前でした。

近すぎ(゚д゚ ;;)

しかしこんな間近でショー見れるとは思えませんでした。

ドナルドカワユス(*´∀`)

ドナルドの足がかなり細かったので、中の人は女性ですか。

こんな着目点な俺( ´・ω・)カワイソス

そんなこんなでやっぱ楽しかった!

5500円はちと高いけど、行く価値はありました。ぁぃぁぃ

でその後秋葉へ行ってmakinaとHardCoreコンピCD買ってモフモフ(*´∀`)

また通勤途中の楽しみができたぜ!!!11

はい、HardCoreっ子です。

そうそう、弁当に入ってるミニトマトありますよね。

普通弁当をそのまま温めるけど、一緒に温まるミニトマトだけは許せません。

普通のトマトなら温まっても大丈夫だけど(ハンバーガーに入ってるしね)ミニトマトだけは許せません。

はい、話の脈略が無くなったところで終了。


4月14日(金)

なーんの代わり映えもない仕事。

暇すぎてしょうがない。

どうにかしてくれギャース的な雰囲気の中仕事してると、当然のように眠気がががg

しかし今が耐え時だ・・・


4月13日(木)

はい、昨日の日記はそんな感じにつきご了承下さい。

いやねー、代わり映えのない毎日だと日記のネタもないもんでねー。

意味もなくAAはっつけたりする訳ですよ。

しかもパクリな訳ですよ。

このスタンスも相当崩さないで7年間、本当にありがとうございました。

というわけで本日も動かないプログラムと格闘し、完全に負けモードです。

頭おかしいですよ。


4月12日(水)

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) ママー、ボク進研ゼミ始めたいー
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

そんな感じの日でした。


4月11日(火)

うん、やっぱ無理!

ってことで仕事休みましたハイ。

熱は無いのにも関わらず体が熱かったり、体がだるかったりする症状が表れてます。

ということで朝から「今日休むぞゴルァ!」メール投げて二度寝したっけ、上司からのメールで起こされる。

はいはい分眠分眠。

ということがありつつも結構睡眠取れたんで、少しは大丈夫だと思いますけれども。

季節の変わり目で気温の変化が激しいです。体調管理には十分気を付けましょう。


4月10日(月)

あー、なんか風邪ひいたっぽい。

昨日の夜から体が熱い!そして眠い!だるい!

という三拍子揃った状態で出勤、仕事中に意識飛び飛びoh yeah。

しかも昨日の流行語「にゃん☆」が仕事中にも出てくるこのテンションはなんだ。

コンパイルミスったときに「にゃ!?」とか、呼ばれたときに「にゃ?」とか

何この萌えキャラ。

HIDOI部屋パワーは時間が経っても衰えません。にゃん☆

そいや帰りマイ店舗寄ったっけ、VF5のロケテやってたけど1PLAY200円とか何ふざけてんの状態。

それでもまぁ、前のロケテよりは自由にできるからその分の値段かもしれんけども。

あとやっぱり丸地下_。GANBOLがCとか何その画面ふざけてんの状態乙。


4月7日(金)〜4月9日(日)

あー、なんかいろいろとありすぎた3日間でした。

とりあえずママーリして俺の家でOFFやってDJ三昧で以下略です。

部屋の大気が汚染されて頭がステキなことになってるのでちょいとばかし割愛。エヘ


4月6日(木)

仕事が忙しいわけではないのに頭がステキなことになってるとはこれ如何に。

あぁそうか、春だもんな。

さて、近いうちに例の件について話し合いが持たれるそうな。

結構良い感じに動いてるんで、6月過ぎには良い方向に向かいそう・・・である。

餃子は多分ないな、うん。


4月5日(水)

仕事帰りにスープカレー屋に行ってみた。

というのも、あくまでネタ。

そう、北海道の名物を東京で食べるとどうなるか、これは既にラーメンで確認済み。

んで南柏にでっかいショッピングモールができて、その中にスープカレー屋があるとのこと。

どの程度乙ってるのかを確認するのが俺のネタ人生ヴァンザイ。

ってかそれ以前にこのショッピングモール、平日ということもあるけど、なんてったって南柏。

表参道のように賑わいもなく、まさに 廃 墟。

レストラン街があんなに廃墟ってる風景を見たのは衝撃的。

で、スープカレー屋。

うn、人が居ない。

廃 墟

でメニューの方は・・・少ない(´Д`;

6品目くらいにトッピングがちょこちょこ。

まぁこんなもんやね。

で味。

以下略。

こんなコクのないスープカレーはスープカレーじゃねぇ!

辛さも3番(中辛)なのに全然水が必要なく、しかも店員も水注ぎにこねぇ!

普通のレストランですハイ

容器も札幌みたく丸い器じゃないし、まぁ全てひっくるめて東京仕様なんだなぁ、と。

いいネタにはなったけどね。

写真撮り忘れたのだけが心残り。いや、もう行かないと思うけど。

ということでスープカレー食うのはやっぱ札幌だ!


4月4日(火)

今日も仕事は暇の境地。

2a


4月3日(月)

新年度!

新社会人オメ!

今日から通勤電車に乗る人が大勢居たせいか、朝の下りの電車が遅れてやがる。

えぇ、普通に月曜日は9時出社なんですけどね、うちの会社。

会社着いたら9時5分。

fuck('A`)

まぁそんな形でしょっぱなから現社会人は迷惑被ってる訳ですが、新社会人の方々オメス。

というわけでうちの会社も入社式ということで、仕事終わりに久しぶりに日比谷へ。

国会議事堂が今日も栄えてます。

まぁ毎年入社式と新人歓迎会を兼ねてるわけで、お酒の席ということなんですけども。

丁度揺れに揺れまくってる今の状況、ハメ外して飲める訳もなく。

非常に重い雰囲気で会話しながらの酒の席でしたょ。

一応それとなく自分の意思は伝えたけど、どうなることやら・・・

ま、なるようになるさ!が俺のモットー、そう考えてれば良い方向に向かうんじゃないんでしょうかね。

頑張れ社会人!そして俺!


4月2日(日)

もう日記しか更新しなくなって、かなりの年月が経過しました。

過去日記読めば分かる通り、世紀が変わる前からずっと続けてる訳で、当時流行していた物など

多々用いてきた訳ですけれども、今じゃこの有様。

裏なんか既にゴミと化してます。

ぶっちゃけmidi付きHPなんてきょうび流行んねーんだよヴォケが、と自分でも感じてる次第で

新年度を境にTOPページを単純にします。

けど面倒なので他のコンテンツはリンク張ってないけども残しておいてある。DOCページとか。

ということでこれからも日記は書き綴っていきますんでヨロロ

ってか日記もblogが最近の流行になってますが、これだけはHTMLで書く。

mixiもあるけど、ぶっちゃけこっちがメインだもんで。

そこは7年間培ってきた手法ですぜhahaha


4月1日(土)

新年度!

エイプリルフールとかいう習慣がありますが、あまり笑えない嘘はやめましょう。

2chの書き込みが3/32になってたりとか。

というわけで新年度のため、今までとはちょっと嗜好を変えるため横浜へ行っておりました。

太陽の光は暖かいんだけども、風はまだまだ冷たいのでまだ冬。

春はどこいった。

とまぁいろいろとありましたが横浜を後にして高田馬場へ。

ニジュたんが就職のため北海道を出るということで、歓迎会を兼ねて飲み会だった訳ですけども。

俺が到着した時には既に半分終わってるとか、なんですかこりわ。

とりあえずTと二人でルレオさん弄り倒してSっぷりを発揮して二次会でも弄ってルレオさん乙って

あとはまぁママーリと世間話を兼ねつつ一部CHAOSだったりと楽しかったわけですけども。

料金の方も流石高田馬場、とてもリーズナブルなお値段だったため非常に満足。ぉぅ。

頑張れ新社会人!


帰りたい