更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(水)

今日はちょいとアレな訳で健康診断に行ってきました。

そろそろ小出しも何もなくなってきてる感が否めない気がするけど、細かい事はまぁアレです。

なんだこの抽象的な書き出しは。

で今回は専門機関ではなく、普通の病院なんだけど一般健康診断もやっているというところへ

行ってきました。

ビルの一角にあるような普通より小さい病院ですが、設備はちゃんと整っているのです。

謎だ。

で健康診断ってーと身長体重、そして視力検査があります。

普段会社で受けてるところは機械測定なので0.1以下が測れないため、0.1以下は自己申告。

しかし今回の病院は眼科も兼ねてるらしく、しっかりと裸眼で測定されました。

コンタクト外せ!って言われて渋々外すと、使い捨てだもんで換えのレンズもらえました。わーい

丁度10日目くらいだったから1枚浮いたことになります。ぁぃぁぃ

視力検査後は検尿、問診、血液検査、聴力、X線、心電図という流れ。

結構時間掛かるかなー、なんて思ってたらめっさ早く終わり、9時に行って10時には終了。

なんだ、これ午後から仕事行けるじゃねーか。

いや、行かないけどな。

次に市役所へ行き、住民票を取得してきました。

まぁこれの利用用途はアレということにしておきます。

もう既にこの時点で今日の目的終了、只今の時刻11:30。

早。

ということなので、久しぶりに松戸ゲセムソ巡りでもすっか!

まずクソニックビーム、時間が時間なだけに過疎りすぎにつき乙。

IIDXの画面がでか過ぎて判定分かりませんちんちん。

次にガリバー、何でも千歳ファンタのIIDXが流れて来てるそうな。

そのせいか、ゲームコーナーが広がってビデオゲームはB1Fらしい。

行ってみたらこりゃビックリ、音ゲーコーナーだけゲセムソの敷地越えてるし。

クソニックビームのIIDXが乙ってたのでやろうかなー、と思いきやランカーらしき人がプレイしてたので乙。

以上ゲセムソレポでした。

さて、この時点で11:50。

どうすっかなーと思ってたところにふと目に入ったのが某百万弗。

ふらりと寄ってみる。

ぉ、将軍様が350で捨ててあるぞ。

よし、久しぶりに打ってみよう。

ん?450で高確解除だ。

天国っぽい(゚д゚ ;;)

その後BIG3連で激しくプラス。

+23kでした。

久しぶり効果もあったんだろうけど、あんまのめり込み過ぎると危険なので193で乙。

これで将軍様ラスト打ちということにしておこうか。

この時点でよーやっと13:00、軽く昼食を摂り、一路秋葉原へ。

これもまたものっそい久しぶりなんで行ってみよう、と。

最近あんま行ってなかったうちに配置が変わってる店が多かったりと、軽く浦島現象勃発。

そんな中、一昨日捨てたような某本を再び仕入れる俺バロスwwwwwwwwwwwww

深い事は気にしないタイプなのです( ´_ゝ`)

あとはレジャラン行ってIIDX9段リベンジしたくらいか。

先々週くらいに町田で挑んだときはコンチェルで乙ったため、今日こそはクリアしてやろうかと。

CSRED効果の見せ所だ!

・・・コンチェル20%残り(゚д゚ ;;)

某LEOさんのスコアから-600とか表示されてて本気で吹いた。

同時押し階段は激しく無理ゲー。

白壁のBADハマリも超絶無理ゲー。

そんな俺が9段69%とか取っちゃってる時点でIIDXは乙ゲーとなります^-^-^

まぁ、そんなこんなで有意義な有給の使い方をした一日でした。質問は受け付けるけど批判はNO。


5月30日(火)

そいや今日はゴミゼロの日ですか。

昨日某本を捨てたにもかかわらず、まだまだ某本が山積みになっている今日この頃いかがお過ごし。

なんか来月末のスケジュールがいろいろとキツキツになって強行せねばならない状況みたいです。

どうにかなんねーもんか。

さて、明日はちょいと用事で有給取ったわけですが、そのうちの新居契約のため町田行く予定が

昨日保証人の紙出したって事で今日まだ審査出てないって話らしい。

しかも明日は管理会社が定休日らしく、審査結果出るのは早くても木曜日との事。

てことは明日じゃなくて週末じゃーん!

・・・明日午後からなにしようか。


5月29日(月)

今日は仕事場のお引越しがありました。

うちらのフロア全体の移動のため、長年つもり積もった埃が一斉に舞い上がりまして、当然ながら

その埃を吸い込むとあとはお察しくださいというわけで。

頭と喉がすげー痛い('A`)

あ、そうそう、昨日捨てた某本、今日帰ってきたら綺麗さっぱり無くなってました。

うむ、教育上非常に良くないので早急に撤去が必要でしたからな。

引越し用の書類も再提出したし、あとは時が過ぎるのを待つのみか。うーむ。


5月28日(日)

そろそろ引越しのため、大量に溜まった某本を捨てようと努力しました。

ちょっと前まで毎月買ってたアレですが、流石に引越しまで溜めておくと非常に邪魔になってしまうため

明日の資源ごみの日に向けて縛って出してみました。

ついでに溜まり溜まったダンボールとかも一緒にポイと。

こっち引っ越してきたときに使ったダンボールを今頃捨てるとかクオリティ高杉ませんか俺。

ゴミ置き場にそのままの形で置いた某本、あまり教育上良くないため、明日放置されると

なかなかHIDOIことになりそうですがまぁ気にしない。

さて、今日は久しぶりにステーキが食べたい!ということになり、いろいろ調べた結果南流山に

お店があるってんで行ってきました。

その前にちょっとだけ南流山ウェアハウスに寄ってみたけど、相変わらず好印象。まる。

ハーゲンダッツのアイスすくいとか初めて取りましたけど。

500円くらいかけたけど、「向かいのセブンイレブンで買えば安いじゃん」とか言わないこと。

ゲームやって取ることに意義があるのだよ。ウムス

アイス食ってママーリした後、ちょいとIIDXやろうとコイン投入。

一曲目に穴D2R選んだんですけどもね。

最初の1キーでPOOR出ました。

(゚д゚)?

次の階段でものっそいPOOR量産しました。

(゚д゚)・・・

( ゚д゚ )

なにこのIIDX1P側、ふざけてんの?

どうやら1と2キーが反応しなかったらしく、二つ目の階段でHARD落ちざーむねむ。

俺のIDライバル登録してる人は穴D2Rを見てやってください。

でその後歩いて5分くらいでステーキハウス。サラダバーが標準で付いてて良い。まる。

メシ食いながら思ったけど、ここの店の前の通りがものっそい旭川にそっくりで懐かしかった!

環状線の永山付近。

分かる人少ないとは思うが、その辺を書ききってしまうところが俺クオリティ('A`)

多分もう来ないだろうけど、来た事は覚えておくぜ南流山。


5月27日(土)

もうそろそろ小出しにしていっていい頃かね。

身の回り何人かはもう知ってるけど、近いうち千葉県から引っ越します。

次の定住地は東京都町田市。

賛否両論受けましたが、こっち来たての頃に同期の家が町田にあり、そこに遊びに行った際

ものっそい住みたくなったのが今になって実現化した、という訳で。

そりゃ小田急とか小田急とかネックはあるんだけど、それよりもやはり住みたいのが強くて。

という訳で前から物件をちょくちょくチェックし、今日家探しに行ってきました。

最初2件ほど見繕って見学予約入れてたんだけど、店行ったっけあれよあれよと他の物件を

紹介されて結局4件見学行く事に。

1件目→駅徒歩5分町田街道沿い。新築らしいけど部屋の造りがざーむねむ
2件目→駅徒歩10分。非常に入り組んでて、通路隣の家の犬に吠えられまくりざーむねむ
3件目→駅徒歩6分。玄関その他が普通住宅っぽい。
4件目→駅徒歩8分。可もなく不可もなく。

1件目と2件目はぶっちゃけ速攻でパス。フィーリングにピンとくる物がありません。

で3件目、ここも新築らしいんだけど、まず入口が一軒家みたいな靴箱、キッチン周りにホレタ

システムキッチンで2口コンロ、挙句グリルまで付いてやがる。

こやつやりおるな。

リビングも8畳で文句なく、何より風呂!全身鏡にシャンプードレッサーと、見た時点で卒倒。

やべぇ水周りに惚れまくって他の箇所見てねぇや(*´Д`*)

そして4件目、空きが出ると速攻で埋まってしまうという超人気物件らしい。

確かに部屋自体は無難で洗面台付き、風呂トイレ別なんだけどコンロが固定。

見終わった後に「この後この物件だけ見たい人が居る」と説明され、その一言で「あ、じゃあここで」

なんて決めるところが俺クオリティ。

共益費混みで\68,000ってのも魅力。

しかし店に帰るまでの車内でものっそい葛藤を始める俺ガイル。

3件目は共益費込みで\74,500、しかしあのキッチンと風呂は捨てがたい・・・

安くて無難なのを取るか、ちょっと高くても惚れた水周りを取るか・・・

そこで迷ったらフィーリング!

・・・3件目だな(0.02秒)

という訳でちょっと高くても冒険する事に決定しました。

だって4件目の家の周り、ものっそい住宅街でマンションだらけ、挙句家の前の道暗そうだし

舗装がしきれてないとかマイナス面もチラホラ。

駐車場あってMR2止まってた所はちょっと惚れたけど。

でも4件目は相模原市、住所書くときめっさ長いってマイナス面もあるよね!

つう訳で新住居が町田市内に決定致しました。わーわー

と、小出しにするどころか殆ど言ってしまった気がするがキニシナイ

町田猫も近いから、まったくさんは東京来た際にうちへ来なさい。強制。


5月26日(金)

なんかちょっとだけ仕事のモチベが上がった!

けどまた来週は落ちるだろうなぁ・・・まぁしょうがないやね。

しかし先週末からずっと気疲れしまくりんぐでそろそろ体調的にヤヴァイです先生!

見えない疲れが溜まってるっぽい。

まぁそれは5月病って事にしておこう。

まだしばらく精神的に疲れる状況が続きそうだけど、なんとか頑張る。ぉぅ。


5月25日(木)

最近ものっそい体内時計狂ってると思う。

朝方めっさ眠いし、仕事中にも関わらず睡眠ktkr

って後者はいつも通りなことなんですけどね。

そんなこと言ってるから日々のモチベが上がらんのじゃ。

さて、今日のCSRED、なんかそろそろ成長率が限界に達してきた模様。

昨日出たスコアから-50とか何ですかこりわ。

って日々の調子もあるんだけど、なんかどうも納得いかん。

リハビリするっても毎日やってる以上リハビリにならん!無理!

・・・という訳でしばらくCSREDの冷却期間でしょうか。

といっても2〜3日で復帰しそうな辺りが俺クオリティ。

だって曜日リザルト埋めなきゃいかんぜよ!

いあ、PS2の体内時計をずらせばできるんですけどね。

一回一回スコア出したらリセットして調節・・・とかしちめんどくさいことはやりませぬ。

まぁ、ママーリやね。ママーリ。


5月24日(水)

今日はいつにもまして睡眠不足です。

6時間以上寝ないとダメなオイラですが、今日も今日とて上の住人がドタドタしやがる。

それは朝方まで続き、どう考えても寝不足です。

午前中殆ど意識不明状態に陥るとか本気でバロスなんだけどもしょうがない。

帰り際めっさ雷鳴ってるし、テンションも下がってれば天気もダメかい。

そんな日はCSREDやるに限るよね!

よーやっと10段と日課の曜日リザルト埋め埋め埋め。

相変わらず3900点な方の点数が高すぎてモチベ上がりまくりですよ^-^-^

おかげで結構AAA出せるようになり、着実に上手くなってる!

・・・ってCSREDは光りやすいとか言われたらその時点で乙。俺乙。

その割に10段の達成率72%とかなのはお察しください。

さて、明日は朝からまた例の件について話し合うとか意味分かりませんが頑張ります。まる。


5月23日(火)

某書類出した!

これでまたステップが進みましたよ奥さん!

CSREDもすげー光るようになったし言うことナス!

でも今現在ちょっぴりテンション下がり気味でウボァー('A`)


5月22日(月)

CSREDやりすぎと某書類作成で肩が痛い('A`)

という訳でCSRED楽しすぎですこんばんわ。

やっぱライバル登録できると「ウヒョーたけえええええええええええええ」とかめっさKIAI入るね!

ありゃいいシステムだコレ。

しかし新システムのゲーム中速度変更、1P側でやると知らない間にHS下がってるのがイタイ

思わずDJMAXのミッソンかと思っちまいましたコンチクショイ

まぁその点を含めても今回はやり甲斐あるぜ!

わーわー


5月21日(日)

いつものOFF会のように、昼まで泥のように寝て、起きて駄弁ってコンビニめし。

DJMAXオフの流れは変わりません。

他人の撮ったSSって面白いよね。

さて、DJMAXのHIDOI人達を駅まで見送り、メシ後帰ってきてからCSRED!

今回からライバル登録とかできるけど、HIDOI人らの点数高杉(゚д゚ ;;)

とりあえず穴埋めしたけど、AAA殆ど出てねぇ('A`)

今回はちょいとやりがいがあるので、しばらく粘着してみましょうかね。ニンニン


5月20日(土)

今日はCSREDが届くぜうっひょう!

休日しか受け取れないため、毎回ながら皆から遅れを取ってプレイとなります。

12〜14時の時間指定のためにわざわざ12時に起きたのに、持ってくるのは13:30とかやってくれる。

とりあえずGAMBOLとサファリだけプレイしてお出かけだぜ!

あ、GAMBOLは初見Bでしたよええ^-^-^-^

さて、今日は南船橋はららぽーとまで行って参りました。

千葉県住んで3年ちょい、千葉県の観光地を殆ど回った事ない俺にとって貴重な体験です。

えー・・・

広すぎ(゚д゚ ;;)

2Fのフロア全部見て回るのに1時間半かかったYO!

しかしまぁ、疲れるけど買い物するなら完璧やね。

サンマルクのチョコクロうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で夜からDJMAXオフとか本当に餃子すぎる。

CSREDとDJMAXの二重起動で部屋がCHAOSなことになりました。

ついでに煙の量も大変な事になって、まさにHIDOI部屋。

おじちゃんの体には堪えるよ('A`)


5月19日(金)

次のステップへ進みました。

いろいろと話つけました。

とりあえずなんとかなりそうです。

・・・気疲れした('A`)

まぁ、これでだいぶ楽になったっちゃあなったんですけどね。

これからも頑張る。ぉぅ


5月18日(木)

いろいろと_


5月17日(水)

アレが早々に決まってしまった訳ですが、さてこれからどうするか。

にょーん。

そういえば先週買ったばかりの折り畳み傘が早くも物故割れた('A`)

ファミマの700円の奴、風に対する強度が全くないらしいです。

昨日の風くらいで支柱ひん曲がるとか、100円ショップの傘程度の設計はいかんですよ!

これがコンビニの策略なんかなぁ・・・うぅむ。


5月16日(火)

アレしてきました。

アレです。

まぁ良い感じに進んでると思います。

来月辺りに詳細書け・・・るかな?


5月15日(月)

5/15といえばサッカーJリーグが開始された記念日です。

マメ知識。

そんな記念日だからかはいざ知らず、今Marboloでなんかキャンペーンやってます。

BOXタイプの上箱裏に印刷された12桁のコードを入力し、抽選で商品が当たるような奴。

タバコのキャンペーンだから本人認証とかいって身分証明書の写真撮って送らないといけないという

なんとも面倒な登録ですがどうでもヨス。

半年くらい前にも同じようなのやってました。

んで今回も何気なーく入力してたらターボライターGetしちまた(゚д゚ ;;)

前回全く当たる気配がなかったのに、いきなり当たってビックリ!

やっぱ最初の方は参加人数も少ないし、チャンスが大きいのかもしらん。

って本当はZIPPO欲しかったんだけども、まぁ良いか。ニンニン

さて、明日はちょいとアレしますです。頑張れ。


5月14日(日)

週間天気予報なんてあてになるかっつーの!

という訳で今日は朝から雨も降らず、かといって晴れ間も見えずという微妙な天気。

しかし雨が降らないというのは大きい訳であります。

昼からママーリとチャーリーとチョコレート工場のDVD見つつママーリしてたっけ、夕方になっても

雨降りそうにないから久しぶりに秋葉原DA!

・・・といってもメシ食いに行っただけのようなもんだけど。

チャリチョコ結構面白かったですニンニン

で秋葉でメシ?っつうとアレですが、アレですよ。ヨドバシの8階。

前々からインドカレー屋行ってみたい、というのもあって行ってきました。

去年の年末に札幌で食ったインドカレーが忘れられなくて、ね。

でヨドバシのレストラン街にあるインドカレー屋、店員が半分くらいインドの人ということで

厨房から聞こえてくる言語が全く理解できませんです先生!

まぁそれと味とは全く関係ないわけですが、なにやらルー1種のセットと2種のセットがあるらしい。

となると2種の方が味変えられるからイインジャネーノ?ということで即決。

チキンとベジタブルの2種。

ナンが食べ放題というのもあって2種な訳だ。

ほんで肝心のカレールーの方はというと・・・んー、なんかスープカレー並に水分が多い。

味はまぁそこそこなんだけど、ちょっと水っぽすぎかも。

でも食べられないことはないので軽くナン1枚完食、調子に乗って2枚目頼んだ訳ですけれども。

ナンって結局小麦粉だから、食べるにつれ胃が圧迫されるのですニンニン

2枚目の半分喰ったところで相当胃がやられまして、それでも何とか喰いきったけどキツイ。

半分くらいって注文できないもんか。いやできないか。

という訳でやっぱり札幌北25条のインドカレーが再び食いたいです。

いや、食いに行くぜ!


5月13日(土)

もう週末雨とか何週連続ですか。

折角アッヒャー!ってなる週末なのに、いきなり雨とかKIAIも入らないっつーの。

さて、そんな訳で今日は雨の中町田まで行ってみました。

そもそも町田は3年ぶりくらい、入社したての頃に同僚の家で新歓パーティーもどきやったとき以来で

ひっさしぶりに行ってみたいなー、という訳でする。

まぁ雨なんですけども('A`)

しかし雨でも人は大杉、結構大きめな街だからこんなもんなんだろうけど。

いろいろあるし、遊ぶには面白いんだけども如何せん遠い・・・

それはアレだよ、アレ。

謎。

そんな感じで唐突ですが、町田キャッツアイご来店。

何気に開店2周年とかやってますよ。

で思ってたより綺麗な造りで、1Fはそれなりに猫っぽい雰囲気なんですけども。

地下のビデオは猫に似つかわしくなくシックな雰囲気ですね。

各筐体毎に灰皿が設置されてなく、喫煙コーナーでしかタバコが吸えないのも雰囲気か。

ゲセムソにしては珍しくタバコの臭いがあまりしない。これは良い。

喫煙者にとっては微妙ですがががg

でアレよ、聞いてはいたんだけども2Fの音ゲコーナーがスゴス

IIDXが歪な形で5台並んでるとか奇妙すぎる。

しかし音ゲー乱立しすぎて各筐体の音が聞こえない、これはイカン

beat#2解禁で9段やってみたけど、音聞こえなさ杉でコンチェル乙。

まぁ二重階段+スクラッチとか超苦手な上に久々過ぎて指動かないとかいう話なんですけども。

やっぱ音ゲに限らず、毎日やり続けないと腕落ちるのは事実らしい。

IIDX引退を決意しそうです^-^-^-^-^

まぁそんな訳で町田、個人的にはアリアリでした。小田急とかちょっと微妙だけども。


5月12日(金)

仕事に対するモチベが激しく↓。

何だろね、達成したのはしたんだけども、その後が続かないっつうか何つうか。

常に刺激を受け続けられるようになりたいです。ぁぃ。


5月11日(木)

今日も蒸し暑い一日でありまして。

梅雨前だってのになにこの蒸し暑さ、そして微雨。

そんなんだから仕事のモチベもあがらねーんだっつーの。

だもんで今日は2005年度下半期の業務報告に対する個人面談があったんですけども

終始やる気なく、ダラダラと受け答えして乙。

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

・・・ではなく、単純に蒸し暑さにやられたようです。モフーン

さて、これからどうなるんでしょうかね。まぁあらゆる面で時間が解決してくれそうな気がしますけど。

まず目の前にある山は夏前かなぁ。

頑張れ、俺。いや、俺が頑張るんじゃないけど。


5月10日(水)

長いトンネルを抜けると、そこは蒸し暑かった。

はいのっけから意味不明ですが、あまり深い事は気にしない。

というのも、よーやっと仕事が先に進みそうなのです。

ってかむしろゴール着いちゃったんじゃね的な感じになってるんですけれども。

昨日までさんざんわがんねーわがんねー言ってた部分がすんなりと解決し、そこが通れば

あとは畳み掛けるように先へ進んでいきなり終着点、本当にありがとうございま以下略。

何はともあれ、心のつっかえが一つ取れただけでも大収穫。

そんでもって例の件も遂に動き出しそうだし、それはそれでまた良し。

週末天気悪そうだけど、仕事の上では明るくなりたいもんです。ぁぃぁぃ


5月9日(火)

相変わらず仕事が進みません('A`)

めんどくせー。

あ、そういや昨日折り畳み傘の骨がお逝きになられたため、急遽新折り畳み傘購入の巻。

生涯で何本折り畳み傘逝かしたかね。考えるのも時間の無駄です。

まぁ雨振ったときは朝家出るときから折り畳み傘派だったのでしょうがないのですけれども。

だってぇー、ビニール傘だと持ち運ぶのだるいんだもん。

うーん、経済的なのを取るか機能的なのを取るかで言うと機能的派ですか、オイラ。

これから梅雨を迎えますが、折り畳み傘派な方は突風に注意して過ごしましょう。


5月8日(月)

GW明け一発目のお仕事!

いやー、9日間も開いちゃうと休み前に何やってたかさっぱり忘れてるもんですね。

でやること思い出したら思い出したで全然先進まないし、あーすりゃいいこうすりゃいいと

一悶着ありまくって頭が割れそうですよお兄さん!

とりあえずしんどい('A`)

しかもこういうときに限って部屋の中に蚊が増殖する始末、どうにかしてくださいマジデ

昨日2匹退治したと思って安心してたら、今日の朝また1匹出てきやがる。

で仕事行ったら右手甲の外側喰われてるし、帰ってきたらまた1匹。

退治したっけ俺の血液が検出されたため、どうやらそいつの仕業らしい。

最近湿っぽいから一気に孵化したんだろうか・・・これからの時期、大変そうですね。


5月7日(日)

GW最終日!

といっても天候は生憎の雨、今日は一日家でママーリと。

なんですかね、この週末天候悪仕様は。

お前らそんだけ休んだんだから少しくらい天気も休ませろ!とでも言いたいのかと小一時間。

まぁママーリできたので良しとする。まる。

さて、久しぶりに9連休なんざ取ってしまったので、明日からのだるい仕事が大変そうです。

でもがんばる。ぉぅ。


5月6日(土)

GW8日目!

大阪から帰ってきて間もない今日この頃ながら、今日はちょいと品川の水族館へ行ってきました。

自分の中での水族館ってーと小樽水族館を思い浮かべるんだけど、実際ここと比べてしまうと

特に都内近郊(八景島、鴨川等を除く)の水族館や動物園は小さく見えるんですね、ハイ。

まぁ今回行ったしながわ水族館はそこそこの広さで見るものも多く、ついでに人も多いぞ、ときたもんだ。

だもんでママーリ見る事はできなかったけども、ペンギンだけはかじりついて見ていた俺ガイル。

ペンギンかわいいよペンギン

しかし旭山動物園を除くと水族館なんて小学校以来?だったのでめっさ興奮しますた。

でも出てくる言葉は「喰いてぇ・・・」なんだな、これが。

どこのリア厨ですか。

そんなこんなで夏場なんかは涼しくて良いかもしれませんね、水族館。

でしながわ水族館って名前にも関わらず、最寄駅は大田区に位置する大森なのですね。

この大森駅ってのもそこそこ広く、atreが隣接しています。

ここでたまたま見つけたコーヒーショップのワッフルがめっさ美味かった。

しかも380円、そこそこのボリュームでこれは良いんじゃね?

店にも「めざましテレビで紹介されたワッフル」と書いてあったし、こらぁまた喰いたいな、と。

その後ちょこっと横浜ブラブラして、晩飯に大阪で食いそびれたお好み焼き!ということになり

1ヶ月ちょいぶり位に月島行ってきました。

晩飯時ならばどの店も大体3組程の待ちができているため、どこ並んでもあまり変わらず。

ならば冒険するよりも、実績のある店に並ぼうぜ!という訳で今年の誕生日に行った「おしお」に決定。

前来た時にサービス券貰ったんで、これは何かと尋ねたいという訳だ。

で、どうやら4品の中から無料サービスだそうな。

正直、どれも原価殆どない物でサービス品ならば頷けるもの。

今回はじゃがバターをチョイス。焼きすぎてポテトチップス化するのはもはや仕様。

そんな訳で今回のお塩先生もなかなかの好感触。もんじゃは(・∀・)イイネ


5月5日(金)

GW7日目!

早くも大阪最終日、そら3日間だから早く感じるのもしゃーないわな。

で今日は全くもって予定なし、とりあえずゲセムソ巡りでもして帰ろうかと。

朝ホテルチェックアウトする際、

俺の場合のフロント対応:「お預かりします」
後ろの奴のフロント対応:「領収書発行します」

(゚д゚)?

俺もう一泊すると思われたのだろうか。

まぁいいや、別に領収書なんて切らないしな。

ってか入金書みたいなのをホテル代先払いした時に貰ったんだけど、それ部屋に忘れてきてるし。

特に関係のない、細かい事は気にしない派でする。

ホテルを発った後、歩いて新大阪駅へ。ちょこっとお土産を購入した後、荷物を置こうとして

コインロッカー探すも全く空きがありません。

めっちゃ重いのにマジ勘弁('A`)

しゃーない、難波まで持っていこうか、と。

ほんで御堂筋線でなんば着、しかしここも繁華街だ、コインロッカーの数は多いものの全滅。

そりゃそうだ、俺の前歩いてる集団も一緒に空き探してるんだもん、先取られて終わりだ。

(´・ω・`)ションボリック

しゃーない、ずっと持ち歩こうか、と。

テラオモス

丁度ロッカー探してる間に南海なんば駅まで来てたので、ちょっとしたゲセムソが目の前にお目見え。

ハイテクランドセガアビオンという店だそうな。

FTが4台あったんだけど、VF5出るまでずっと100円2クレらしい。

イイネ

しかし入ってくるのはノーカード素人ばかり、あんまおもんない('A`)

速攻で飽きて退店。ご来場誠にありがとうございました。

そうだ、ここでふと気づいた。

ここ南海なんば駅は日本橋のすぐ近くである。

よし、時間潰しの糧になってもらおう、ということで歩いて2〜3分で日本橋到着。

流石西の秋葉原の異名を取る日本橋、時代の流れに乗ってメイド喫茶がチラホラと。

ここでもメイド服着た女の子がビラ配ってますよ。

お疲れ様です。

ホント文字通りぶらりと店を回ったんだけど、如何せん荷物が重すぎる。

マトモに商品見る事もできず、とりあえず堺筋をぐるーっと歩いて日本橋乙。

いやね、秋葉原もそうだけど雰囲気を楽しめればそれで良いのですよ。

ということで殆ど立ち止まることなく日本橋を後にし、なんば周辺へと戻る。

相変わらず人大杉だったため、目に付いたゲセムソで時間を潰すことにする。

ここで目に入ったのがアメニティパーク リノ戎橋店という店。

一応バーチャもあり、音ゲも揃っているっぽい。

ポプンの周りがゴスロリ集団で固められてたのは万国共通なのですね。

音ゲの周りがデカイ仕切りで区切られてたのは良いんだけど、DDがどう見ても旧筐体です。

本当にありが以下略。

適当にHARD埋めして乙。ライバル登録してる人、皆点数高杉('A`)

ここ大阪でDD引退とする。

本当にありがとうg以下略。

あまり納得のいかない時間潰しとなりましたが、良い感じの時間になったため御堂筋線に戻り

千里中央〜モノレールで大阪空港へ。

そんな感じのあまり実りのない3日目、っつーかこんなんで終わって良いのか大阪旅行!

的な終わり方でしたが、まぁ普通に楽しかったですょ

また来年も・・・かな。

その時はまたどうぞ宜しくお願いします。


5月4日(木)

GW6日目!

大阪2日目ということですが、今日は大阪というよりも神戸OFFということです。

ホテル目の前の東淀川駅から新大阪を挟み、三ノ宮まで新快速でびゅーっと。

はい、今日は役満&カッスン&雅とのTCを偲ぶ会OFFでございます。

といっても単純に大阪来たから遊ぼうぜ!てなノリなんですけども。

三ノ宮に着き、役満と連絡を取り、ひとまず駅近くのゲセムソでバーチャやってろとの指示に従う。

適当に対戦こなしてる内に役満&カッスン登場。

うはwwwwカッスン想像とチナウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのTCでの発言とは似ても似つかない、普通のイケメン好青年でした。

うーん、意外や意外。

ひとまず昼飯食おうぜ!という事でちょっと早い昼飯に行く事に。

っつーか今11:30・・・9時におにぎり2個喰ったから全然腹減ってねぇの。

まぁ軽くならいいかなー、ということで「宮本むなし」なる定食屋へ。

このネーミングセンスは関西ならではであり、東京じゃ絶対付けらんない。

客が引く。

んで何かヘルシーなセットを注文、意外と軽かったのでペロリといっちゃう。

値段の割にコストパフォーマンスは高いかもな、うん。

でもカッスンが食してた玉子丼は、明らかに玉子かけご飯もどきなのに280円はどうだろう。

本当にありがとうございました。

んでしばし三ノ宮〜元町間のショッピング街を歩きつつ、神戸の中華街をヲチ。

んー、港町という共通点から、横浜と通ずるものがある。

イイネ

その後しばらくして雅と合流、どうも初めまして。いやお久しぶりです。

去年会ったときと殆ど変わってませんね。

本当にあり以下略。

さて、合流後に「裏元町」なる謎アーケード街へ突入。

なんでも店が非常にCHAOSらしい。

と期待してたっけ本当にCHAOS。

何がCHAOSかってーと、まず小さい店が点々としてる中、本気で物売る気あるのかってくらい

店のおっちゃんやる気なし。陳列もやる気なし。品揃えも半端なくやる気なし。

なんでキティちゃんの横でAV売ってるのwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも殆どビデオでDVDは殆どなく、9:1くらいの割合。

でどの店行っても大概AV売ってるとかHIDOI。

そんな中、一応ちゃんとした店もある訳で、ガチャガチャの塩ビ人形のコレクションショップとか

サバイバル系の武器屋とかファミコンショップとかあるんですけども。

でも、やっぱり何かがCHAOS。

エクスカリバー(模造刀)とか何。

めっさ欲しいけど、これ持って飛行機乗れません。本当にあ以下略。

奥のほうに行くにつれて徐々に寂れていき、最後のアーケード(7棟目)なんか8割方シャッター閉。

どう考えてもお前盗品売ってるだろ的な店もある始末、まさにCHAOS。

しかし最後の最後でちっちゃいドンキホーテみたいな店があったのは良し。○。

Wローターとかネタで欲しかったけど、これもやっぱり飛行機のX線検査で引っかかったりしたときに

全く言い訳利かないので断念。540円とか激安だったのに( ´・ω・)

神戸のイメージがちょっぴり変わった気がする。

で時間も時間でいい感じになり、三ノ宮のほうへ戻ってカフェー・・・と思ったけどどこも人大杉。

結局ミスドで落ち着いたけど、ここもやっぱ人大杉乙。

そんでここで晩飯が焼肉予約取ってるという役満の粋な計らいが発表される。

ちょwwwwwwww串カツいけねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ神戸OFFだからしゃーない。また今度行こう。

で予約7時のため、しばしゲセムソで役満と対決。

ストII→ボロ負け

バーチャ→やや勝ち

次は負けねぇぜ・・・

と同時に殆ど見てるだけだったカッスン雅ゴメン。

その後役満カーで焼肉屋へ向かい、ここで酔拳も合流するという発表が。

なんかスゲェな、これ。

で焼肉食いながらTC話に花が咲き、最近の近況に花が咲き、めっさ楽しい食事会となりました。

こういう面も含め、やっぱTCっていろいろな意味で凄いゲームやったんね。

プレイできて光栄です。

さて、NOプラン旅行も明日でラスト。明日は明日でNOプランにて、梅田か難波でゲセムソ巡りでする。


5月3日(水)

GW5日目!

今日から5日までの3日間、大阪に出陣しまする。

しかし今日は大半が移動で費やされるため、実質動けたのが午後6時過ぎ。

にょーん。

今回も特に問題なく搭乗ゲートをくぐれ、問題なく飛行機搭乗。

手荷物として出したZIPPOの他にもう一個かばんの中に100円ライター入ってたけど、特に何も

注意される事なくすんなり通れるのが謎だ。

※飛行機内は2個以上のライターを持ち込めません

という訳で15:00羽田発、16:10伊丹着。そっからモノレールと地下鉄を乗り継ぎ、新大阪近くの

某ホテルにチェックイン。2泊で10600円だ、これは安い。

LANが使えてこの値段は安いんだけど、どうやら普通のBフレッツを共有してるため、一部屋ごとの

回線速度が微妙。実に微妙。秒間80KB/sとか謎すぎる。

さて、一応今日はルレオさんとニジュたんで大阪OFFのハズだったんだけど、ルレオさんにメール出すも

一向に返事がない。

2回ほど電話掛けるも出ず、しばらくして折り返しの電話が。

・・・

はい、大方の予想通り、現在自宅だそうな。

いつものことだ。

という訳でとりあえずニジュたんに連絡を取り、梅田周辺で飲む事に。

ついでにりんごタンも来るとか予想外!一人でも多いほうが楽しいやね。

しかし全員大阪駅周辺不慣れとかバロスwwwwwwwwな状況だったので、ひとまず一番大阪来た

回数が多い俺が案内することに。

っても俺もたいして店知らないので、前にTC大阪OFFで使ったロビンソンクルーソーへ。

GWという事でどえらい人の量にゲンナリしつつも、待ちが一組だけだったのでおk。

待ってる間に次々と客がががg

タイミングバッチリですな、うn。

という事で1時間半程飲んで語って以下略。

頑張れ新社会人。そして俺。

その後明大前モンテカルロが近くだったので、ちょこっとバチャることに。

りんごタン、全然やってなかった割には滅茶苦茶動けててバロスwwwwwwwwwwwwwww

しかしここはモンテカルロ、生半可なプレイじゃ勝てっこない。

京橋サラとかも居たし、全体的にレベルが半端ないため、俺みたいな似非強者プレーヤーには

来ちゃいけないところだったようです。ちんちん。

でもりんごタンは物凄いモチベ上がってまして、反対にテンション↓なニジュたんが居るこの光景。

謎だ。

そんな訳で大阪駅で別れ、新大阪で下車し今に至る。

この部屋クーラー効きすぎで寒いです。ぁぃぁぃ

しっかし大阪のホテルって部屋ちっさいなー。

まぁ別に何するわけでもないんだけど、札幌のいつも使ってるホテルより一回りほど狭い。

そんなこたぁ気にしませんがね。ネットができればモウマンタイ。


5月2日(火)

GW4日目!

と言いつつも朝方の雷雨で目が覚め、外見たっけ雨まみれウッヒョーだったのでヒッキー確定。

いやね、ちょいとした書類を作らなきゃいけなかったから丁度良いんですけども。

しかし結構時間食うんだこれが。

2時半に作り始めて気が付けば5時半、ウッヒョーもう夜じゃねーか!

折角今日髪切りに行こうと思ってたのに、このままじゃヤヴァイ!

って訳で途中で切り上げて髪切り。

まぁあと1時間もすれば終わるだろうし、GW明けでも書ける。ぉぅ。

そんな感じで完全ヒッキーだけは免れました。うん、真人間。

さて、明日から3日間大阪行ってきます!


5月1日(月)

GW3日目!

今日はタカが東京に来てるとかいう話で、久しぶりに再開がてら秋葉案内をすることに。

2時半くらいに電気街口改札着いたらしいけど、姿が見つからないため電話。

(゚д゚)?

どこ?

と1分くらい辺りを見回したっけ、1m位の距離に居た。

近。

というわけで合流して早速メイド喫茶行きてぇ!ということになり、電車男の撮影で使われた

某ぴなふぉあへ。

・・・

あの、GWとはいえ今日は平日ですよね?

秋葉原全体でもオタが少なく、サラリーマンがチラホラ居るくらいの環境ですよ?

なのに10人位の待ちとかどうよ?

・・・あの店だけは近づけん。

ということで某ぴなふぉあを諦めて中央通り散策。

って特に行きたい場所もないからってドンキで時間潰しとかどうなのよwwwwwwwwwwwwww

久しぶりの厨房っぷりを発揮して商品にケチつけまくる俺ガイル。

まだまだ吐き足らんかったけど。

で5Fのメイド喫茶にも行こうかと思ったけど、ここも10人以上待ちとか乙wwwwwwwwwwwwwww

平日までメイドか、おめでてーな。

そういや5Fにコスプレ館とか出来てた。何あれ。

ということで更に上行って6Fでママーリ。マシンガンぶっ放して腕が疲れて乙。

なんだかんだでドンキで1時間、意外と時間潰せる事が判明。

しかしやっぱりメイドが必要ということで、いつものcure maid cafeへ。

うはwwww人イナサスwwwwwwwwwwwww

一人待ちが居たけども、喫煙席ならば通せるとのことで着席。

いつも俺がハンバーグ食う席だ。

でタカが本日のケーキ(3種類)注文する際に「なんでもいいです」と答えるこのクオリティwwwwww

やっぱVIPPERだwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwww

「なんか暑くね?」って言った瞬間にクーラー付くとかマジバロスwwwwwwwwwwww

これからも贔屓で行くお^ω^

その後タカが「キーボードにコーヒーこぼしたwwwっうぇww」って言うから、俺のオススメのクレバリーへ。

一昨日もキーボード買ったのにまた来たお^ω^

いろいろ試した結果、満足のいくキーボードがあったようで何より。

あとはやっぱゲセムソでしょ!ということでレジャラン行ってちょっとバーチャやって解散。

ドンキで見つけたトラの置物を買おうと迷ってたけど、楽天にして正解だと思った。

あれ買って持って帰るのは荷物になるしね!

というわけで久々にクオリティの高い人とCHAOSな街・AKIBAを巡れて楽しかったです。まる。


帰りたい