更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(月)

昨日買ったシーリング照明のリモコンが利かなくなっってヨカッター\(^o^)/

取り付けた直後は使えてたのに、4時間くらい経ってから操作したら利かないとかマジバロス

原因が全く分かりません先生!

とりあえず暇な時にでもヨドバシ行って、勝手に売り物のリモコン操作してみよう。

パナの製品ならとりあえず確認できそうだし。

あ、そうそう、iPod nanoに付けてるイヤホンのイヤーパッドが片方無くなってたよ\(^o^)/

おかげで今日の小田急は暇すぎたぜhehehe

ということなので帰り速攻でヨドバシ行ってきた。連日でヨドバシに貢献する俺乙。

ってか小中大1組ずつで450円なんだけど、ぶっちゃけ小と大いりません。

中だけとか売ってくんねーかな。150円で。


7月30日(日)

今度の家は網戸付いててヨカッター\(^o^)/

家に引き篭もってても空気の入れ替えができるということで大変便利。

クーラーばっか掛けて空気が乾燥し過ぎる前に調節できて良いですね。

と、前の家がいかに不健康だったかということになる。

まぁ千葉より町田の方が気温高いし湿度高いし、体感温度がちょっと違うんですけども。

ということで今日も引き篭もって家でママーリ・・・と思ったけど、やっぱ体動かさなきゃ!ということで

ちょいとお出掛け。

給料出てちょっと余裕があったので、シーリング照明買ってみました。

他の製品が15000円とかする中、セールで8980円。

一応天下のNational製品なんだけど、この安さはなんだろう。

まぁ普通に使う分には問題なさそうだしねわはー

あと久々に町田猫行ったけど、休日になるといつも居る常連が待ち構えてました。

その内の一人が皆伝なだけに非常に肩身が狭い感じ。

5台あるIIDXで4台が常連が占拠してるともう・・・( ´_ゝ`)

台数が多い分、回しプレイとか気にならないところは良いんですけどね。

しかし昨日DDRのイベントがあったせいで台移動され、その内の一台がエアコン直下とか\(^o^)/

ただでさえまばたきしないゲーなのに上から直で風が来るのはいかん。

コンタクト乾燥しまくってスコアどころの話じゃないってのさ。

それさえなければ超優良店。ということで平日夜遅くがオススメです。

でも繁華街だけにDQN車が多いのが難。うーむ。


7月29日(土)

そろそろ梅雨も明けそうで週末雨ということが少なくなってきました。

となるとあとは暑い日が続くので\(^o^)/

ということになる前に外出歩こうと思いまして、本日は横浜まで。

っつっても特に予定はなく、ただ単にラーメン博物館行きたいということでした。

その前の時間潰しに横浜、なんて思ってたら人大杉('A`)

週末恒例人酔いのお時間となって参りました。

ノープランで人酔いは流石にマズイ・・・となると時間潰しはゲセムソになる。

最近IIDX熱が復活してるのでラウンド1でIIDX。

人大杉('A`)

常時待ち着きとか都会クオリティ高杉ます。

こういうとき北海道は良かったなぁ・・・なんて思いつつも、最近は待ちがあるんかな?

と最近の北海道ゲーセン事情が気になったりする。

相変わらずAA貴族なのは変わりません。灰も穴も全てAA。

AAA出てるのがタシカナモノ灰とPINKROSE穴だけとか\(^o^)/

ライバルLOSEフォルダ見るたびに嫌になります。

しかも穴Vを76%で終了とか\(^o^)/すぎる。

もっと音ゲーうまくなりたい。

さて、本日のメインイベントラーメン博物館。

ぶっちゃけ他の地域のラーメンは眼中になく、旭川ラーメン蜂屋だけが目標。

あの脂たっぷりニンニク漬けを食いたかった・・・けどもやはりそこは新横浜ラーメン博物館。

結構東京風にアレンジされててざーむねむ。

本店よりも若干味薄めで物足りない感じがした。

けどもこっちの山頭火よか美味しい気はした。濃い味だからあまり差が出ないというのもあるけど。

んでも美味い事は美味いので次は他の所も行ってみよう。

なんか昭和風の造りで味があるし、縁日で型抜きとかあって久々に腕が鳴るぜ!

・・・と思ったけど最後の最後でぶった切るところは相変わらずティキン。

でもなんかいいね!300円の入場料だったら払ってもいいぜ!という感じ。

しかしやっぱり地元のラーメンと比べてしまう・・・橙やのラーメンが久々に食いたい。


7月28日(金)

毎週金曜日は(一応)定時退社日なのです。

しかし誰一人帰ろうとする人は居らず、俺一人(´・ω・`)な感じ。

実は今日、うちのグループ(とはいえ俺含め三人だけど)で親睦会やろう、ということになってます。

こんな状況なので、7時過ぎても仕事終わりそうにない。

俺も急な案件入って帰れる状態じゃなかったんですけども。

それもあって「今日は適当に帰るかなー」なんて思った瞬間

「よし、飲みに行くか」

ちゅおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

仕事ほっぽらかして帰れるんじゃないですかwwwwwwwwwwwww

まぁ前から予定してたから、ということもあるんだろうけど。

ということで飲み会。

ってもグループの二人は結構いい年で管理職クラス。

当然俺一人だけ若者です。

・・・微妙な飲み会。

しかもノープランで入った店が全くもって微妙。

海外の地ビールが飲める創作料理店とはいえ、生一杯630円に唐揚げ一皿880円。

('A`)ナニコレ

何から何まで全て微妙な飲み会でした。

話の方も、前の仕事のこととか当たり障りのない感じで終始微妙。

でもこれから先ずっとやってくグループだからしょうがない・・・

社会人って大変ね。


7月27日(木)

小田急で人身事故起きたらしく、新宿駅がHIDOIことになっていた\(^o^)/

始発から既に満員状態がデフォルトなのに人身事故で止まったとなったらさぁ大変。

7時半に事故ったらしく、俺が帰る9時頃はピークでしょうか。

なんせホームに降りれません。

電車も既にすしずめを超え、乗車率200%をゆうに超える状況。

こんな中疲れた体に鞭打って帰るのも嫌なので、横浜経由でJR帰宅に決定しました。

多分動き出してもノロノロで町田まで1時間は掛かるだろう、そんな俺予想。

頼むから小田急で飛び込みはやめてくれ・・・


7月26日(水)

小田急で初めて電車寝過ごした\(^o^)/

登戸から座れたんだけど、帰りの電車で寝ると朝の寝起きがキツくなるので、仮に座れたとしても

寝ないぜ宣言出した訳です。

しかし体は正直なもんで、登戸〜向ヶ丘遊園の間で既に意識不明。

目が覚めたときには既に町田でドア閉まってた('A`)

初めて相模大野で降りましたよ!

でもってここから改札通らずに引き返したらキセル乗車扱いですよ!

・・・細かい事は気にしない。

そんな訳で帰りは寝てはいけない→座っちゃいけない宣言に変わりましたとさ。


7月25日(火)

職場のクーラーでプチ体調不良\(^o^)/

今の仕事場が3区画に分かれてるんだけど、そのうち一区画が全く人座ってません。

そこに環境構築用PCがポツンと一台あり、そこで作業をしてるんです。

だから全く冷やす必要ないのにも関わらず、ガンガンクーラーかかってます。

設定温度28度にしてるけど、そのスイッチが明らかに入口です。

はい、入口の温度が28度にならない限り冷風止まりません。

・・・意味ないじゃん('A`)

ということでおもっくそクーラー病に掛かりましたどうもこんばんわ。

昨日「設定温度高杉ヒャッハー!」とか言ってたのはどこ吹く風。

一応クーラー切ったから帰り際までには体調戻ったけど、これから先どうなることやら。


7月24日(月)

遂にカフェインが効かない体になったようです。早。

1時半にベローチェでアイスコーヒーを飲み、3時半からの会議で既に意識不明。

いやね、前にも書いたかもしれないけど、室温28度くらいの時が一番危険なのよ。

微妙に暑い中、頭痛くなるような内容の話されたら・・・っという内に意識朦朧。

そのまま空間の狭間に一直線。

今日なんかモロに話振られたときに意識不明状態で「眠そうだなー」と言われる始末。

違うって!眠いんじゃない!

丁度ひなたぼっこと同じ感覚なのよ!

麗かな陽気でボーっとしてると自然と眠くなる・・・ということは会議をマトモに参加してないって訳だ。

ダメジャン('A`)

そんな訳で室温28度設定のクールビズなんかファッキンです。

環境には優しくとも、俺には優しくない。

しかし一人のために環境破壊する行動取るのは企業としてありえないので却下。

まぁ頑張れや、俺( ´_ゝ`)


7月23日(日)

やっぱり新しいコンタクトが合いません。

そんな訳で再び例のコンタクト屋行って「合わないから替えろゴルァ」してきました。

しかし品揃えが微妙だったんで、替えようと思ってた同社の違う製品がありません。

店員に勧められるがままに「あ、じゃあそれで」してきたけどどうなんだろうか・・・

酸素を通すとか汚れが付きにくいとか特徴は数あれど、どうせ2週間で使い捨てるんだから

あまり拘ってもしゃーないと思いました。まる。

なので今回の「目が乾く」を解消するため含水率が高いのにしてみた。

うん、これなら違和感ない。

というか無料で3週間分(前のお試し分1週間+新しいののお試し2週間分)のレンズ貰ったわーわー

いいじゃん、どうせコンタクトの原価なんて1円するかしないかなんだからさ。

あとは技術料ということ。

んでも量産型なんだから十分技術料取ってるジャマイカと思うのは俺だけだろうか。

さて、コンタクトの次は東急ハンズ。

しかもわざわざ新宿まで出向くとか自分の行動範囲の広さに惚れ惚れします。

というのも町田のハンズに売ってない枕カバー購入のためなんですけども、それだけのためにわざわざ

新宿まで出向くとは行動力云々より先に考える事があると思うがどうだろうか。

・・・で目的の物買って10分しか経過してないんですけど。

このまま町田まで戻るのはなんか負けた気がするので、じゃあ昨日発売のコミケカタログCD-ROM版を

買いに行こう!と新宿西口とらのあなへ。

うん、これなら速攻町田戻るよりも負け組だ。

で新宿とらのあなですけども、狭い店内ながらそこそこの品揃え。

札幌のとらのあなに近い配置で、入口付近は通常の雑誌単行本→奥に行くにつれCHAOS

という感じ。

コミケカタログは入口付近にあるところから、店の優しさが感じられます。

でもコミケは18禁の本だけじゃないから、一般人でも買えるようにという配慮だろうか。

いずれにしてもこのとらのあな、どう考えても18歳以下の子が来るような場所じゃないよな。

・・・そんな事はどうでもいい。コミケカタログ買って速攻帰るぞ。

とはいえこの時まだ4時前。

西口唯一の新筐体、フロンティアのIIDXをちょこっとだけプレイ。

流石新宿、200円でDoubleが400円。非ジョイント。

東京は恐ろしい街です。

さて、町田に戻るともう一つやらねばならないことが。

夏に向け、このうざったくなってきた髪の毛を切らなければなりません。

しかし今月は金欠に加えてこの辺の美容室の電話番号も知らん。予約取るのも面倒。

ならば10分1000円で切るのがウリのQBにしよう!ということで近所のQB。

何気にQB入るの初めてなんですけども。

やはりサッと切るのがウリなせいか、長い髪を切るのはオススメされないようで。

というのも、そこは3席あり、丁度俺の順番が来る前に2つ同時に空きました。

そこで何やら2人の店員が目を合わせ、こちらを見ながらコソコソ話。

 

店員A「うはwwwwwwロンゲ来たんだけどwwwwwwwどうするwwwwwwww」

店員B「知らねーよwwwwwお前の方が先に終わったからお前やれよwwwwwwww」

店員A「ちゅおwwwwwwwwメンドイwwwwwwwwwwww」

 

以上俺の妄想。

いや、そんな感じがひしひしと伝わってきました。

しかしこちらは客な以上、やってもらわなきゃ話にならない。既に1000円払ってるんだし。

店員も観念したように「じゃあさほど短くなくて良いんですね?」と安堵の声。

次はちゃんと美容室で切ろう。

ということでちょこっとスッキリしたかな?程度であまり変わってませんが、夏は乗り切れるだろう。


7月22日(土)

先週に引き続き一日引きこもりing。

毎週土曜日はスペシャ→CS→DJMAX→TVの流れになりそう。

しかしアレだ、一歩も外に出ない日が最近増えてきたけど、これはこれで健康に宜しくなさそう。

やっぱ少しでも外出歩かなきゃ人間ダメなのかも知らん。

でもたまには、って事にしておく。モフーン


7月21日(金)

仕事でビッグサイト行ってきました。

何しにっつうのは調べりゃわかるような感じなので敢えて説明はしない!

まぁ、俺の業種とか考えてビッグサイトの予定表見ればわかるよね。

そんなことまでする人が居るのかは甚だ疑問ですけども。

と、なんか調べようとして来月のカレンダー見て「コミケだわーいわーい」という人は病院行け。

午前中はなんかよく分からんセミナーを受け、昼過ぎだったのでメシを食う。

ここでビッグサイトあれこれ。

ビッグサイトには東ホールと西ホールがあり、東館で催されるイベントが多いです。

で、東館にはそこそこ昼食を摂るような場所があるんですが、入口から一番近いのが天丼や。

その名の通り「天丼や」という天丼屋なのです。

結構流れるのが早いのでお勧め。

しかし、だ。

天丼を食いながら思い出したんだけど、実は昨日の晩飯、高田馬場のてんやで上天丼。

・・・(゚д゚)

天丼大好きTGELさん。

えーと、気を取り直して催し物。

ぶっちゃけワイヤレスジャパンっつうイベントなんですけど、その名の通り無線系の催し物。

携帯なんかもこれに含まれ、DoCoMoやらKDDIなどの携帯業者からIEEE802系の無線技術展示など

幅広い業者が出展してます。

冒頭で述べた「気になる人は自分で調べてねahaha-」が全く意味なくなってしまうのは気のせいだ。

んで仕事の関係上、いろいろと情報収集をしてる訳です。あくまで仕事の一貫。

しかし、その中で一際異彩を放つ「ローヤルゼリー無料配布」が。

( ゚д゚ )

あれか、無線関係でやられた頭を癒せ!ということか。

・・・ちゃっかり貰って飲みました(゚д゚)ウマー

ということで来月のビッグサイト一大イベントの下見は軽く終了(←

ほんで仕事の関係で提出物があったので会社へ戻る。

3時とか直帰する時間でもないし。

んで戻ったら戻ったで会議漬け、会議終了後は残った環境構築・・・で結局いつも通りの帰宅時間に。

やっぱこの業界って忙しすぎます!そりゃローヤルゼリーも飲みたくなるっちゅうの。


7月20日(木)

昨日と同じく環境構築。進展無し。ウボァー('A`)

雨が降らなかっただけまだマシか。

さて、明日はビッグサイト。なんか催し物やってるんで、仕事で行ってきます。

来月のお盆恒例某行事の予行演習と思って行ってきますょ。


7月19日(水)

マトモな実務やってないところが非常にだるい('A`)

一日中環境構築、しかもやることいっぱいで頭の中がステキな事になって以下略。

それに加えて連日の雨での気温低下、うっひょおおおおおおお!!!って感じ。

いろんなところがファッキンになりつつあるけどまぁ気にしない。

とりあえず給料出ればそんな話も吹っ飛ぶっちゅう訳で。

んでも今月は2/3くらいしか出ないだろうから・・・今月は乙。


7月18日(火)

三連休明けのしょっぱなでございます。

やっぱいつになっても週の初めはだるいもんです。

しかも今日なんか朝から雨だ、寒いけど湿気ムンムンで小田急は地獄絵図。

今週いっぱいこんな感じとかありえませんマジで。

更に恐らく上の住人が燃えるゴミの日間違えて今日出してやがる。

帰ってきたらまぁうちのゴミ捨てポイントが地獄絵図になってるわけで。

どうすんのコレ。

俺は知らんぞ!

ってカラスの咥えカスがうちのベランダに落ちてたりしたらマジファッキン。

あー、早く梅雨明けてくれ。


7月17日(月)

海の日!英語でMarine Day!

祝日って良いですね。

とはいえ、今日はサラリーマン世代の人を全く見なかったので、本当に休日だったのか不安になる。

あれ?俺一人騙されてるっちゅうか勘違いしてね?って感じに。

さて、そんな事はどうでもいいとして、今日は昨日予定していたコンタクト作成。

ドンキのすぐ近くにある某コンタクト屋へ行ってきました。

千葉に住んでた頃には柏の眼科併設(マトモな眼科の診察してくれるとこ)行ってたから安心だけど

こういう汎用コンタクト屋はマトモな診察もしません。

そりゃそうだ、コンタクト売るために眼科の処方箋必要だから、適当でも出さなきゃいけない。

だもんでよっぽど目の具合がHIDOIとかじゃない限りは「OKですよー」だもん。

って周知の事実なので今更ですけども。

安くコンタクト買えればそれで良し。本当にヤバイと思ったら自分から眼科行け。

ということでサクッと買ってきました。

とはいえ、今まで使ってた奴が在庫なく、「この製品は徐々になくなっていきますのでー」とか

明らかにそれ利益率出てないから取り扱ってないだけだろ的な事を言われ、恐らくオススメであろう

違う製品を勧められました。わーわー

・・・こんなもんだよな、汎用コンタクト屋。自分らの売りたい商品を出す。

ってかタイアップみたいな感じの物が付いてるんだろう。うん。

まぁ細かい事は気にしない!

ということで試用品のコンタクト付けたまま町田猫でIIDXやらVF5やらをgdgdプレイ。

VF5はもっさりしすぎなので全くモチベ上がりませんちんちん。

IIDXもDD新曲の灰穴埋めやっちまったので旧曲潰しになり非常にgdgdモードでDJポイント稼ぎ。

今更か。

相変わらずAA貴族だし、どう頑張ってもAAAライン寸止めすら行かない始末。

\(^o^)/

あ、そういや今日「HAQUA*」って名前のSP皆伝が居たんだけど・・・DJMAXのGOD?

かと思ったら穴色HARDで落ちてたし、名前のそら似かもねん。

そんで5時半頃家に帰り、そこからデスノを一気に7巻まで読破。

途中夕食を挟み、気づけば9時半。

1冊読むのに1時間\(^o^)/

文字大杉で目が疲れて以下省略モードですハイ。

あー、明日からまた仕事やねー。どうなるんだろ、まったく。


7月16日(日)

暑いと書き疲れるくらい暑くなってまいりました。

そろそろ梅雨も明けて来る頃で、こんな暑さが毎日続くようになりますね。

そう考えると頭が痛い痛い。

さて、何だかんだで今日起きたのが13時。

(゚д゚ ;;)

違う、違うんだ。

昨日の夜中3時くらいに何を思ったか、デスノを1巻から読みはじめたのです。

あーおもしれーって調子に乗って2巻も読んじゃいました。

そして時計を見ると4時半。

この時期だ、もう既に外は明るくなりはじめている。

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!って思い速攻寝たんだけど、やっぱり上の住人に起こされたりして

俺の一番やってはいけない分眠を今日日曜日にやってしまった訳ですわーわー

・・・と、とりあえず用事を済まさねば。

とはいっても、今日の本来の予定はコンタクト購入+カラーボックス購入&作成&解体。

それが一気にずれ込んで買い物ということになりました。

うむ、我ながら気の効いた方向転換だ。

ということでまずは横浜線→田園都市線を乗り継いで渋谷へ。

渋谷と言えばそう、GuhroovyでHARDCORECD購入の巻。

とその前に電車なんだけど、どう考えても下北経由で井の頭線乗ったほうが早い事に気づいた。

横浜線と田園都市線の接続が悪いのです。

乗車時間はどちらも大して変わらないし、下北まで定期使える事を考えるとこっちの方がお得。

さて、今回購入したのがハピハコCD2枚。

いずれもScott Brownの曲が入ってるので購入いたしました。

ゴーバーサーク!

あ、なんかGo Berzerkも収録されてるみたいです。わーいわーい

んで次に山手線をぐるーっと周り秋葉原。1ヶ月ぶりくらいでしょうか。

それにしても渋谷と秋葉原で体感温度がこんなにも違うのは何故だろうか。

まぁ人の量やね。

渋谷の方が非常に蒸し暑い。んでもって秋葉原は違った意味で熱い。

そんなとこ。

で秋葉ではそのゴニョゴニョをさらっと購入。バッグが非常に重くなりました(謎

しかし今日は何故かホコ天やってません。なんかあったのかね。

帰り道にオッサンとチャリ乗った若者が口論してて警察飛んできてました。なんかあったのかね。

・・・秋葉原も物騒になったもんです。

まぁこの暑さで頭に血が上りやすくなってるのかもしれないけど。

はい、ここからが今日のメインイベント。

何を隠そう、今日は前の会社の同期の奴と飲み会なのです。

しかも場所決定権が俺にあるということで、家から歩いて数分で飲める町田に決定。

帰りが楽っていいもんやね。

とりあえず新宿で合流し、小田急で町田へ。

実は前の仕事場でいつも居た2人なんだけど、この2人も元町田住民。

仕事の都合で1ヶ月で千葉方面に引っ越しになった2人で、とりあえず縁はあるぞ、と。

まぁ町田だから飲む場所はあるべー、というノリでドンキ近くの全品380円の店へ。

最初の飲み物注文後、何故か店員が「乾杯の音頭を取らせて頂いても宜しいでしょうか?」と。

( ゚д゚ )

なんか非常にこっ恥ずかしい・・・と思いきや、どうやら全部のテーブルでやってるらしいので一安心。

で全品380円の品物ですが、種類によって物凄い差があるのはどうかと。

ピザとかご飯物はまぁ量的にアリだよね。

しかし唐揚げとか明らかに冷凍食品のが5個並んでるだけって何。

豚串も2本とかなぁ・・・まぁその辺は分かりきったことですけども。

んで飲み会の方はいつもの昼飯の時のノリで愚痴やら愚痴やら愚痴や(ryです。

社会人って大変です。

ということで皆お疲れ!そして飲み会後ドンキでカラーボックス買って組み立てて古いの解体して

何でこんな時間と状況でこんなことしてるんだろうと思った俺お疲れ!


7月15日(土)

暑いあt

もうね、溶ける。

こんな日は外に出ずクーラーの効いた部屋で一日中ママーリがいいね。

そんな訳で久しぶりにCS10thとかCS9thとかやったっけ、なんかモリモリAAAが出てビックリ。

成長ってこんな感じなんですかね。

でも本格的にやりこんだのってCSREDからだし、CS9thに至っては1回やってクリアマーク付けて

即終了してる曲が多いのであまり比較対象にならないのかもしれませんけど。

なんか穴Vの発狂が見えるようになっててビックリしました。

多分DJMAXとDD気合入れたせいでちゃんと見えるようになってて押せるようになってるんだろう。

こんな時期にまだ成長するとかビックリですよ!


7月14日(金)

暑い暑いあt

雨のジメジメとヒートアイランド現象により、気温と湿度が急上昇。

駅から会社までの道がとてもHIDOI。

都内の暑さは本当にYABAI。

っても山手線圏内よりも町田とかの郊外の方が気温が2度近く高い罠。

そりゃー汗だくになるっての。

さて、今日金曜日は午後殆ど会議のため仕事があまり捗りません。

っても今はそんなにやる仕事がないから微妙なんだけど・・・

これで「こいつ仕事してねーな」って評価されたらイテェ。マジイテェ。


7月13日(木)

仕事の都合で大崎へ。

業務上の都合でとあるセミナーっつうかフォーラムに参加させられました故。

とその前に暑い暑い暑い暑い暑いあt

何この蒸し暑さ。

人口密度やアスファルトの差から千葉と東京で2度くらい違うんだよね。

なして東京はこんなに暑いのさ。

と、大崎駅着いた瞬間やる気なくなるくらいの湿度。

寒さには耐性があるけど、暑いのにはめっぽう弱い事で定評のあるTGELさんです。

しかもフォーラムの会議室入ったらクーラーガンガン効きすぎで寒いし('A`)

クーラー病の季節です。

でフォーラムやったのが大崎駅直通のビルなんだけど、何故かその真横にクラブセガが。

よーし、パパフォーラム終わったら行っちゃうぞー

ってノリで5時頃終わり、駅へ向かわず真っ直ぐクラブセガへ。

営業サボって時間潰しするサラリーマンの気持ちが大変よく分かります^−^−^−^

でこのクラブセガ大崎、クレジットに100円玉を使わず全てEdyでの支払い。

前レジャラン秋葉原でやってたのとはまた違うんだけど(前払い式だしね)これはこれで良いかも。

ただ一回一回チャージすんのが面倒。

でチャージしてるときに放送が掛かり、「只今からバーチャ5稼動でーす」

 

( ゚д゚ )

 

今日本稼動かYO!

とりあえずクラブセガ大崎での初プレーヤーとなってきました。

いや、その間にカード買ったりしてたんだけどね。これもEdy。

しかし、Edy設備使用料なのか、全て税込み価格であります。

カード525円、ゲーム105円、VF5は初稼動ということで157円。

こ、これはセコイ(´Д`;

やればやるほど損する感じが否めません。

まぁカード2枚+5クレ分くらいやってきたけどな( ´_ゝ`)

多分もう来ないと思うけど、ありがとうクラブセガ大崎。

さて、ゲセムソもそこそこに切り上げて一旦会社へ戻り、PCだけ置いてお先に失礼しまーす。

このためにわざわざ駅から往復20分掛けるのもどうかと思った。

ほんで帰りの電車、一旦新宿で降りてタイムズスクエアの東急ハンズへ。

実は昨日、ウォーターピローなる物を買ったんだけど(詳細はmixi参照)枕カバーが付いてません。

そのままで使うのも良いんだけど、やっぱカバーは欲しいよね!

で通販で買ったとき、下の方に枕カバーも一緒に売ってたんだけど、見事忘れる俺クオリティ。

ちなみにこの枕、東急ハンズで売ってたので、専用枕カバーも売ってると思ったのね。

更に町田より新宿の方が広いだろう!という勝手な推測に基づいて行ってきました。

・・・あちぃ('A`)

やっぱ新宿は一味も二味も違うぜ!

駅降りる→西口からぐるっと東南口まで歩く→高島屋入る

この10分間でおもっくそクーラー病に掛かる。高島屋寒杉田。

でウォーターピローは売ってたものの、専用枕カバーなんざありません。

(゚д゚ ;;)

しょうがないので普通の枕カバー買ってきました。家出る前にサイズ測っておいて良かったぜhehehe

しかしこれなら町田にも売ってるジャマイカという突っ込みは勘弁願いたい。

さて、買うものも買ったので町田へ帰る。

勿論帰りは一本やり過ごして座るのが基本。

早帰りってイイネ

んでいつもよりちょっと早めだったので、町田猫でIIDX三昧モードに突入してみる。

平日のこの時間なら5台埋ってる事もないのでヤター\(^o^)/

とりあえずDD穴をHARD埋めしてたらLv11が全然埋まりません。点滅しまくりんぐ。

そして調子に乗って10段やったっけ1発クリア\(^o^)/

でも100%で終わったのNo.13だけで、⇒が20%、DUEが40%、おねもれが30%?位しか残らずに

達成度72%とか微妙すぎる。エセ10段すぎる。

まぁとりあえず初AC10段取れたので、しばらくIIDX熱は収まるかと。

うむ、やはり仕事以外にやった事が多いと日記も長いぜ!そして明日で1週間終わりだヒャッホゥ!


7月12日(水)

やっぱ朝の通勤電車で寝ちゃダメらしい。

今日も向ヶ丘遊園で目の前(カド席)が空いたので座ったんですね。

で登戸着く前に意識が無くなり、ふと気づいたら

駅員「お客さーん、終点ですよー」

 

( ゚д゚ )

 

いやはや、全く意識が無かった。

いかんいかん。

さて、そんな訳でここ数日は仕事中寝ることもなく、しっかりと仕事こなしてますよ。

偉いな俺。

いや、それが普通だ。

んでも身になる仕事ではないのがポイント。

ちなみに明日は某セミナーっつうかフォーラム参加とかでちょいと山手線の下の方行ってきます。

今まで寝なかった分のツケが回ってこないか心配だけど頑張る。超頑b(ry

やっぱアレかね、昼休みにベローチェのアイスコーヒー(\170)飲むようになったからかね。

今はまだ良いかもしれないけど、このサイクル続けてるとカフェインが効かない体になりそうで怖い。

摂取しすぎは禁物です。ニンニン。


7月11日(火)

前の家より上の住人がHIDOI。

昨日と今日、04:45に起床してドタバタやってやがる。

しかも前の家よりドスドスが酷い。何これ。

まぁ、昨日はワールドカップ決勝があったからその時間に起床するのも納得。

で今日は同じ時間に目覚まし掛けちゃいましたahaha-ってか?

滅べばいいよ^−^−^−^−^

あのね、同じ時間寝たとしても分眠じゃ意味が無いのよ?

そんなに俺の睡眠時間減らしたいか?

って位キレそうになりました。

しかも丁度怖い夢見てた時に起こしやがってコンチクショウ

もっかいレム睡眠きたらこの夢忘れてるはずなのに・・・くそぅ

これって管理会社に言ってどうこうなるもんなんだろうかね?

あまりに酷かったら文句言おう。ぉぅ。

さて、最近は行き帰り共に小田急で座れることが多くなってます。

まぁ帰りは1本遅らして並んでるからアリにしろ、何故か朝も座れます。

こんなところで運使ってもどうしようもないじゃーん。

こんなんいいから上の住人をどうにかしてくれ。座れなくてもいいから。


7月10日(月)

週の初めってなんでこんなにだるいんでしょうね。

これは仕事が変わっても同じようです。

そんな夢も希望も打ち砕かれる月曜日ですが、今日は奇跡のような出来事が。

いつも通り08:37発新宿行きに乗り、いつものカドっこに行けなかったので、仕方なく中ほどの

吊り革につかまってました。

んで新百合ヶ丘に差し掛かったところ、目の前の女の人が席を立った!!

uwa-、なんて奇跡でしょう!

小田急上り電車で30分寝れるなんて凄い事ですよ!

・・・んでも立つのに慣れちゃった今、朝の電車で寝ると一日がだるい。

ダメジャン

さて、週の一発目の仕事ですが、何やら俺に付いた人が風邪でお休みらしい。

ちょwwwww仕事ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とは言いつつも、あれやこれやと仕事振られて気づけば21:00。

何コレ。

前の仕事の第二定時近いじゃないのさ。

・・・それもこれも朝寝れた事に起因するのだろうか。

うーん、やっぱこの会社こんな感じっぽいなぁ。

\(^o^)/


7月9日(日)

毎月1日は映画の日ということで一律1000円で映画を見る事ができます。

ちなみに今日は7/9、とっても普通な日です。

以上。

ということで今日は映画を見に行ってきました。

前フリがHIDOIことうけあいなのは気にするな。

とは言いつつも、実は映画館で映画を見るという行為がものっそい久しぶりでございまして。

日記を確認すると、2001年3月1日に北野武監督BROTHERを見に行ったとか書いてあります。

えぇ、つまり5年以上も映画館に行ってないのですね。わーわー

こんなんじゃどう足掻いても「趣味:映画鑑賞」なんて書けません。

このご時勢、DVDという便利な機器があるとかそういうツッコミはしないこととする。

さて、そんなこんなでデスノート見に行ってきました。

確か原作がジャンプで始まったのが2003年12月だから、俺がジャンプ読まなくなった頃です。

なのでストーリー自体は殆ど知らず、最初の2〜3話を見た程度。

とりあえず「名前を書かれた人間は死ぬ」という知識しかないんですね。

そんな俺でも十二分に楽しめる内容でした。

映画のストーリーは原作とちょっと違うらしいけども、原作知ってる人も知らない人も楽しめるかと。

津川雅彦とかオヒョイさんがハマリ役すぎます。

でも隣のガキんちょが映画に全く興味を示さず、母親に連れてこられたのは良いけど全く理解できず

非常にダルそうにしてたのが残念。

気が散るっちゅーの。

そんな訳で後編も非常に楽しみであります。

んで帰りにニトリでカーテンやら台所用品やら購入して段々と生活感溢れる家になってきております。

わーわー

あとは来週からの仕事内容が全くもって見えないため、非常に不安なのが気がかり。

でも頑張る。超頑張(ry


7月8日(土)

昨日で相当疲れが溜まってることが判明したため、今日は電車に乗らない事を決意。

とりあえず残りの引越し片付け作業やって、しばらく町田でママーリ。

うん、電車乗らなくとも過ごせる町田はイイネ

久しぶりにIIDXやりに町田猫行ったっけ、やはり台数多い分人の量がカオス。

でも何故か皆譲ってくれる。

仲間内プレイだからだろう。

しかもその仲間ってのがまた上手い集団であり、普通にDPerが多い。

SPも10段だらけだし、流石町田猫ってところか。

女性の10段プレーヤーとかも居たし、実際めっさ上手かったし。

ある意味町田猫は怖いところです。えぇ。

そんな感じで引越し後初めてママーリできたような希ガス。


7月7日(金)

今日は七夕です。

しかし天気は生憎の曇り空、ミルキーウェイなんざ見える訳もなく。

そんな後味の悪い一週間の終わりでした。

今週はとにかく長かったなぁ・・・初仕事で気が張りすぎたってのもあるんだろうけども。

おかげで帰りの小田急、1本待って座ったのはいいけど全然寝れなかったし。

座ったまま35分、音楽聴いたままボーっと過ごすのも疲れる。

普段は立ってるし、駅に着いたときの人の流れや景色の流れで大丈夫なんだけど、寝れないまま

ずーっと俯いてるのは非常に疲れる。もふーん

まぁそんな感じで夜12時回ったら体が言う事利かずボロボロ。

見えない疲れって溜まるもんですね。そして一気に来る。

疲れたサラリーマンとはまさにこのことである。来週は今週よか気疲れしないはず。

来週も頑張る。超頑張る。


7月6日(木)

よーやっと仕事らしい仕事が降ってきた。

\(^o^)/

今日7時間半寝たにも拘らず眠すぎたしな!

まぁ今度の仕事は眠いとかそんな事言ってられず、成果が出せなければそれまでなのだ。

んー、気持ちを引き締めていかないとな・・・

でも1週間だし、そろそろ通勤にも慣れてくる頃だからおk。

明日行けば休み!しかし今週はめっさ長く感じます。ぁぃ。


7月5日(水)

初めて通勤時に雨喰らいました。

駅から仕事場までが若干距離あるため、通勤だけで足がビショビショになりました。

そんな中仕事するなんて気持ち悪いわ雑菌蔓延るわ、どうにもこうにもウワーンって感じ。

そろそろ仕事に本腰入れられそうですが、早くも放置プレイ喰らって20:30終了とか乙すぎる。

早く帰れない雰囲気ってか皆仕事しすぎっつうかうちの会社がやる事大杉なのか。

これからこんな感じの生活が続きそうです。モフーン

早ければ7時前に家に着いていた頃が懐かしいです。ぁぃ。


7月4日(火)

新仕事3日目にして早くも疲れが見えてきたようです。

朝の小田急で思いっきり立ち寝、そして仕事中も半分くらい意識が朦朧と。

いきなりこれはヤヴェエエエエエエエエ!

まぁ、結果残せば問題ない社風なのでアレですが、あまり宜しくないかと。

んでも室温が高いとダメなんだよなぁ・・・送風がある時は刺激あるから問題ないんだけど、

クールビズとかいう本当に効果があるのか微妙な政策により俺の体はHOT!HOT!ほい!

って感じなので環境には優しくても俺には優しくありません。

これから本格的に暑くなってくる頃が不安です。ぁぃ。


7月3日(月)

今週から本格的にお仕事。

現在のプロジェクトの説明を受け、ミーティングにも参加しますた。

んー、いい意味で自由に仕事できるんだけど、やはりこの業界に付き物な

「お先に失礼します」が言いにくいのは相変わらず。

7時で上がる気マンマンだったものの、↑の雰囲気発動により7時半が杉田。

7時40分くらいでしびれ切らして帰ってきたものの、やはりなんか後味が悪い。

なんだかね。

日本人皆働きすぎですよ。

って今だから言えるセリフなのかもねん。


7月2日(日)

朝起きたら雨だった。

梅雨のこの時期だからしゃーない、けどもやっぱ雨は嫌。

そんな訳で朝から非常にママーリモードだったんだけども、昨日から決めていた横浜に行こうという

目的のため、重い体を引きずって横浜まで。

・・・の前にまたちょこちょことハンズで買い物。

物干しミニと大きめのゴミ箱とタオルかけるフック。

丁度前の会社の退職プレゼントで5000円分の商品券貰ってたので、早速使わせていただきました。

ここ1週間でものっそいハンズに貢献してるな、俺。

でハンズからの帰り道で突風、局地的な大雨に見舞われ、徒歩3分の距離でビシャビシャに。

いじめか、この天気。

雨が上がるのを待ち、20分くらい経ってから横浜まで。

町田〜横浜間は横浜線を使ったのですが、何気に横浜線には思い出がありまして。

2年ほど前に某プロジェクトで鴨居に行った際によく使ってたのです。

それが今じゃプライベートで普通に使ってるんだもんなぁ・・・まぁアレはアレで思い出なんですけども。

さて、横浜。

人大杉('A`)

昨日からバーゲンが始まったせいか、ものっそい人の数。

ふらふらとウインドウショッピングのつもりが人酔いするハメに。

横浜は怖い街だぜ・・・

しかしそんなこんなでいい時間になり、晩飯を食うために町田から3駅ほど離れたところへ。

こんなところでも横浜線、もうJRの虜じゃないですか。

んで着いたのが矢部駅なる駅。

なんかもう、北松戸を越えて馬橋駅的な雰囲気が凄い。

駅前にバスターミナルもなく、タクシー乗り場もない。

こんなところへ何故?という感じですが、ちょいと前に調べたのが、ここ矢部駅近くにスープカレーが

食える店があったらしいのですね。

こんなところに来てまでスープカレーの店探す俺テラウフフー

しかしこんな場所に本当にあるの?と思って歩いていると本当にありました。

スープカレーku uという店。

しかし東京のスープカレーといえば札幌には遠く及ばない、という先入観がありましたがここは違う!

東京風にアレンジされたものではなく、しっかりとコクがあるスパイスと野菜の盛り合わせ。

早い話がモロ札幌風で非常に(゚д゚)イイ!

個人的にスゲー気にいった店であります。

電車で10分圏内で行けるもんで、通うかもしれないくらいのお気に入りとなりました。

しかし写真撮り忘れた!写真はまた今度行った時で。

今度は下北のスープカレー屋も行ってみたいけど、噂ではアレンジ風らしいしなぁ・・・

てな感じでまだまだ引越し荷物が片付かないZE!

来週頭くらいには何とかしよう。それでもだいぶ片付いた方ですのよ。


7月1日(土)

今日から下半期!

転職もしたし、気持ちを改めて下半期を頑張っていこうと思います。

んが、今日は前の会社の社宅であるレオパレスの引き払い日。

面倒ながらも、会社から立ち会えとのお達しだったため北松戸まで行ってきました。遠すぎ。

んで立ち会ってきた訳ですが、特に物損はなかったものの、タバコによるクロスの張り替えで

85000円かかるとか言われてちょいビビりましたけども。

まぁ会社の社宅扱いだし、その辺は会社に請求してくれ、と。

前の会社からお前払えよって言われても気にしない!

・・・だってレオパレスだし、そんなん分かってたら自分で敷金払って借りてるし。

その辺が借り上げ社宅の利点かと。

で帰り際、元隣に住んでた2コ下の元後輩に偶然バッタリと会いました。

何やら転勤で明日引越しだそうです。

まぁ頑張れや( ´_ゝ`)

辞めた身だから言える今日この頃。

そんな訳で1時間半かけて北松戸へ行き、用事自体は10分で乙。

また1時間半かけて帰るのがファッキンな一日。

ついでだから松戸のキディランドとか新百合ヶ丘のキディランドとか行った!

いろいろ生活グッズ買った!

疲れた!

そりゃ長時間移動の上、引越し疲れがまだ取れてないとか新生活だからしゃーないやね。

これで仕事がいきなり忙しくなければ良いんだけど・・・頑張れ。俺頑張れ。


帰りたい