更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(土)

相変わらず深夜の塊魂を頑張りすぎたせいで、今日の起床も13時。ちなみに寝たのは5時。

久しぶりにゲームで朝を向かえましたょ。

ってこの時期の5時はまだ真っ暗ですけども。

さて、そんなこんなで今日の移動開始は17時半。この生活でどんどん始業開始が遅くなってます。

まぁそれもまたアリです。

そんな訳で今日も町田巡り。

冬に向けて布団買ってみたり、駅前に出来た町田modi行ってみたり。

やっぱアレだね、町田はとりあえず何でも揃うけど、大型店のように幅広い品揃えではなく

最小限何でも揃う、などと感じてしまう。

その時は郊外行けば揃うので良いんですけども。モフ


9月29日(金)

仕事場によーやっと新しい社員が投入されました。

んでも前からずっと仕事してた人で、10月付けで社員になるという人員的には±0という状況で

結局俺の周りの仕事量は変わりそうにありません。乙。

あとうちのフロアの人達が民族大移動してものっそい空間が広くなりました。

これが俺の仕事に全く変わりがないことなのであまり変わりはないんですけども。

逆に人数減って静かなフロアが更に静かになり、俺の睡眠を妨げる者が減ってしまったわけで。

・・・下半期はなるべく寝ないようにしよう。うん。


9月28日(木)

ふとした瞬間にサンクリ行ってみたくなった。

ということで今日は新宿で降りてしまいましたどうもこんばんわ。

そしてサンクリのカタログの横にM3のカタログも置いてあったので買ってみたんですけどね。

どうやらハードコアタノシーは参加しないようです。

600円無駄になったよ!\(^o^)/

ということで日曜日はサンクリ行くか行かないか未だ決めてません。

さて、どうすっかな。


9月27日(水)

町田09:05発のロマンスカーを使って仕事行った場合、10時ちょうどには仕事場に着ける事が判明。

よし、これは使えるぞ\(^o^)/

町田から寝ながら仕事場へ向かえるって素晴らしい事です。

ただ、前日に取っておかないと取れないことが多いけどね!

以上、非常に為になるお話。(俺限定)


9月26日(火)

A NIGHTMARE IN ROTTERDAM XがIXよりも良かった!

はいどうもこんばんわ。

今日のネタは以上!平日なんてそんなもんだ!

あ、雨が酷かった。


9月25日(月)

いやー、日記は書いたけどうpするの忘れてたぜ!

ちうか複数人の人に「日記どうしたん?」って聞かれたよ\(^o^)/

意外と結構見てる人が居てビックリした月曜日。

わりとボクは元気です。

さて、土曜日に買ってきたCDを早速エンコードして今日の通勤で聞いてみたんですけどね。

うん、やっぱoldskool最高ってことで。

とりあえずA NIGHTMARE IN ROTTERDAM IXしか聞いてないけど、もうこの時点でお腹いっぱい。

oldskool全盛期のだけあってアホさ加減が違う。そら吊り革つかまりながらヘッドバンキングするって。

月曜日から危ない人全開で仕事へ向かいましたとさ。

まぁ仕事に入ったら一気にテンション下がるんだけどね\(^o^)/


9月24日(日)

何の予定もない日曜日。

ゆっくり体を休めましょう。

つまり一歩も家から出ないという口実。

(゚∀゚)塊魂!

てことでずーっと塊ゴロゴロ。巻き込んでゴロゴロ。

祭会場のカラオケ大会や出店に集まるガキがギャーギャー騒いでてもゴロゴロ。

こういう休日ってのも良いと思います。まる。


9月23日(土)

勤労感謝の日!

今週あれだけ仕事頑張ったんだから誰か褒めてくれ!って毎年同じような事言ってますこんばんわ。

さて、今日は天気予報が大きく外れてそれなりの良い天気。

そして何やらうちの近所の神社でお祭りが開かれるという話らしいです。

だもんでこっちの祭はどんなんかなー、とwktkしてます。

でも出店行くなら夜だよね!という感じで、それまでブラブラとすることに決定。

とある理由により吉祥寺まで行こうと思いました。

ジョージですよ、ジョージ。

北海道に居た頃から名前だけは知ってるくらい有名で、ならば行ってみよう、と。

いや、ぶっちゃけ5月くらいに大森で食したワッフルの店が吉祥寺にあるってことでして。

久しぶりに食いたいなー、ということで吉祥寺。

うん、理由なんてそんなもんだ。

とりあえず店を見つけるまでウロウロ10分、非常に分かりづらいところ(洋服のテナントの中に存在)

にあるとか非常にファッキンながら、久しぶりのワッフルはやっぱ美味かった。

しかし店の造り上、滅茶苦茶暑いのがネック。

多分もう吉祥寺に来ることはないと思われます。

さて、次は渋谷。

幸いにも吉祥寺〜渋谷まで京王井の頭線という便利な電車が走ってるわけで。

で渋谷といえばもうお馴染みグルーヴィー。

かの有名なROTTERDAM RECORDSのコンピCDが入荷したというので早速買ってみました。

そして土曜夕方の渋谷のCHAOSさにぐったりしつつ、帰りはロマンス仕様。

やっぱ休日くらいはゆったりと座って帰りたいよね、うn

そういやGuhroovyから渋谷駅まで帰る途中、芸能人らしき人がパンピーに写真撮影せがまれてたけど

(゚д゚)誰?

渋谷を三歩歩けば芸能人に会える、とは言ったものの、名前を知らなきゃただの人。

俺の芸能知識が無いと言えばそれまでなんですけどね。

以上、俺の無知ひけらかし。

さて、いよいよお祭り。

家から直線距離でおよそ100m、だもんで家の周りには既に黒山の人だかり。

ゴミとか出すなよー。

で入って早速こっちの祭のクオリティに圧倒されました。

元々神社の敷地は狭いんだけど、その中で100件近く出店が出てる訳で。

特に小中学生なんか、夜出歩く+お祭りとあってものっそいテンション上がってるし。

若いって良いねぇ。

で出店の方も殆どが食べ物、たまに金魚すくい、そして射的と輪投げ。

・・・(゚д゚)?

あれ?型抜きは?

俺の小さい頃は祭の型抜きで生計を立てていたくらい、俺と祭の間に切って切れない縁なのが型抜き。

それが全く無いとか本気でカルチャーショックです。ハイ。

あ、あと「ラッキーボール」と書かれた4×4の盤上の穴に玉を入れるゲーム。

・・・(゚д゚)???

これ「スマートボール」だよね?

俺の小さい頃に遊び倒した祭の出店とかなり違うところに地域差を感じました。

あからさまに場所仕切ってるヤクザやヤンキー達が的屋やってるのも関東ならでは、か。

まぁ良いもん見れたので満足ですけども。

とりあえず今日の夜も塊魂にハマリ込み過ぎて寝るのは午前4時。モフーン


9月22日(金)

会議漬けの金曜日だったつもりが、今週までに仕上げなきゃいけない仕事が何個かあったんで

ゴリゴリと。そりゃもうゴリゴリと。

で結局定時帰り推奨な金曜にも拘らず、いつも通りの時間まで仕事やってて('A`)ヴァー

頭使い過ぎは本気で良くないと感じました。体持たないって。


9月21日(木)

今週は長いなぁ・・・

あと一日行けば休みになるけど、最後の一日がこれまた長いもんで。

まぁ会議漬けの金曜日だからすぐ終わるっちゃあ終わるんだけども。

とりあえず今日もミーティング中の意識が全くありませんでした\(^o^)/


9月20日(水)

暑かった\(^o^)/

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもんですが、こうも天候が変わりすぎると体調も崩れまくりんぐ。

長袖着ていこうか半袖着ていこうか、この悩みはまだまだ続きそう。

あ、横浜駅ジョイナスB2Fのトンカツが美味しかったです。かしこ。


9月19日(火)

仕事の方がやること目白押しまくりんぐ。

今週までに仕上げなきゃいけない仕事を3つくらい抱え込んでるにも拘らず、今週既に半分終わり。

オワァッー!!\(^o^)/

時間と人手を下さい。超切実。


9月18日(月)

一昨日の夜、そして昨日の夜と二日連続で塊魂にハマリ込み、寝るのが4時半という

俺にとってかなり厳しい睡眠リズムを取ってしまいましたどうも。

流石に今日は12時になっても起きる気がせず、ダラダラと寝て気づけば13時半。

こんなんで明日からの仕事リズムに戻せるんですかね。正直心配。

いや、塊が楽しすぎたから良いんですけども。

そんな訳で今日は特にどこ行くわけでもなく、そうすると町田探索コースということになります。

うちからぐるーっと南下し、そのまま町田街道まで出てひたすら小田急線路方面に向かい、

最終的に市役所まで出たところで駅方面へ戻る。

で駅には向かわず、そのままJRの線路の方面に向かう。

するとあら不思議、未体験ゾーンの小田急より西側探索ができるわけです。

丁度2年くらい前に仕事で鴨居行った時、鴨居近辺で宿を取ることが出来ず、仕方なく町田で

一泊した時に使ったホテルなんか見つけちゃったりして非常に懐かしい感。

とりあえずこれで町田駅周辺は見て廻った事になります。

よし、生活スタイルのフラグがまた一個立った。

そんで帰りにちょこっと町田猫寄ったっけ、リアルデキサンと遭遇。あら偶然。

昨日今日で北海道時代の知り合いに会いすぎな気がする今日この頃でs。


9月17日(日)

久しぶりにルレオTと遊びました。

恐らく半年振りくらいかね、このメンツ集まるの。

とにかくネタカラと飲みでルレオ弄り倒しな感じはいつになっても変わりません。

こういう所は変わっちゃいけませんね。ぁぃ。


9月16日(土)

なんかMarlboroのキャンペーンでまたターボライターが当たりました。

今回も午前10時に持ってきてくれる佐川急便はクオリティが高いと思います。

だって寝てるときに「ピンポーン」だもんよ。

休日くらい空気読んでくれよ。

そんな訳で一旦10時に起こされ、受け取った直後に二度寝。

そして再び目が覚めると13時。流石俺。

さて、久々に晴れ間が戻ったので、町田の駅から西側を攻めてみようと考えた。

というのも、まず髪を切らにゃならん。

前に行ったダイソーのとこにあるQBはとりあえずパスし、西友にもQBがある事を突き止めた。

ということで西友辺りを探検してみる。

B1と1Fが食品、2〜4Fが婦人服紳士服、で5Fより上がテナントって感じ。

そして何故か5F全部がSOFMAPになってる訳で、ゲームからPC用品まで一通り揃ってる。

ふむ、これで緊急性がない限りはここで事足りるわけだ。

・・・いや、秋葉原の方がいっぱいあるのは確かなんだけど。

で、ソフマップ中にメールが。

「Marlboroキャンペーンのライターが発送遅れてます」

ちょwwwwwwwww今日届いてるんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なかなかMarlboroキャンペーン事務局もクオリティが高い。

でTVゲーム、PCパーツ、そしてしっかりエロゲ売り場がある。

5Fに居た客の1/5位の人数が居るところがまたクオリティの高い町田ソフマップ。

一応18禁エリアということで、壁で仕切られてて、入口に「18歳未満立入禁止」と。

まぁお約束ですよね。

でも、壁をずーっと辿っていくと、そのうち壁の切れ目がありました。

・・・これ仕切りが無い方から入れば年齢制限ないんじゃね?

うn、やっぱ町田ソフマップもクオリティたけぇ。

ということで探検を終了し、早速3FのQBで髪切り。いや、6Fより上のCDショップと100円ショップも

気にはなってたんだけど、まぁそのうち行けばいいや的なアバウト人生万歳。

髪の方は毎度同じくバッサリでスッキリ。

そのせいか、ここ最近髪切ると偏頭痛がしてくるんです。あまりに急激な変化すぎか。

そしてその足で隣のまんがの森探索。

ぶっちゃけマンガしか置いてないアニメイト。いや、だからまんがの森って店名か。

一応ここも18禁コーナーがあるんだけど、こちらの方は誰一人客が居ません。

仕切りもないのに。

それなりに充実はしてそうですよ。うん。

さて、気を取り直してラウンコ。

殆ど盛り上がってない音ゲコーナーですが、今日は久々の晴れ+三連休初日効果か知らんけど

ボウリングコーナーがものっそい盛り上がってるおかげで音ゲコーナーも大盛況。

IIDX前のあのフロアに20人近く固まってるとか何かのOFFですか( ´_ゝ`)

当然の如く即刻退散。

そしてぐるっと小田急の駅を廻り込み、その足で309にて秋物購入。

ポイントカードが期限切れで、もう一年分更新したけども期限切れ後ということで今まで溜めたポイントが

半減するというドラクエ式復活により激しくε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つフ ァ ッ キ ン !

そうそう服なんか買わないよな。それが狙いか。

ってより文句垂れるくらいなら期限切れ前に更新しとけよ、ということですかそうですか。

ということでいつもの〆として町田猫でgdgd。

やっぱ休日の町田駅周辺はCHAOS過ぎですね。ちんちん。

あと晩飯に食った109近くにある中華料理屋は美味しかったです。ハイ。


9月15日(金)

このまま秋の陽気に突入なのかね。

そうなると長袖のストックが若干足りないので困る。

そう、去年までは普段スーツだったから良かったものの、今私服で仕事してるもんで

普段着がなかなか無い。

いや、だって休日しか私服着てなかったんだもんよ。

さて、今日は金曜日。

仕事の合間にポコポコ会議が入ってるので集中力が途切れ途切れになる日。

そんな訳で定時上がりわーわー

でふとVF-NETを見ると、なにやらTとルレオがオスローでバチャってるらしい。

よし、行こう。

ということで約半年振りに再会。わーわー

今回は近況報告とかしかできなかったけど、久しぶりに会って満足。わーわー


9月14日(木)

('A`)サム・・・いけど明日から天気回復するとかしないとか。

せめて週末くらいは晴れてくんないと困るぞ。うん。

あ、そういやミラーマンがまた捕まったとか神すぎるニュースが流れてましたね。

今度は痴漢、しかも「酒に酔っていて覚えてない」とか。

・・・これは田代神の後継者として世に名を残すのでしょうか。

いやはや、仕事中におもっくそ吹いたニュースでした。


9月13日(水)

('A`)サムスギル

本気でヤヴァイぞこの秋雨前線。

今日の最高気温が10月下旬並みとかなんですかこりわ。

昨日今日とこの寒さだもんで、流石に外は長袖着用が増えてます。

そんな中半袖で頑張る俺ガイル。

だって電車の中とか仕事場とか暑いんだも〜んε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

ということで風邪には注意しましょう。ぁぃ。


9月12日(火)

('A`)サムイ

先週末の寒さとはうって変わって何この寒さ。

今週一週間は秋の長雨とかで週間天気予報に傘マークがズラリ。

イジメですか。

そんな感じでやる気もなーし。仕事も増える一方。ネタもなーし。ゲフ


9月11日(月)

朝方の雷はファッキン以外の何物でもありません。

ただでさえ今日はいつもより早起きにも関わらず、昨日寝ようとしたら上の住人はうるせーし

ドスドスうるさい中何とか寝た矢先に雷だ。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

そしていつもより40分早い小田急に乗ったっけ、完全通勤ラッシュ中につき激しく乙。

そう、今日はちょいと田町の方にセミナーがあったのです。

9時半開始とかいうファッキン時間設定なのでこんなことになりました。

しかし田町というと、某大企業の本社がある場所です。

うん、前の会社と相当繋がりのあった某大企業。

・・・(゚д゚ ;;)

知ってる人とは遭遇しなかったからまぁ良いか。

そんな感じで5時前には終わったんだけど、そのまま直帰するには微妙な時間。

じゃあ事務所戻ってセミナーレポートだけ書いて帰ろうと思ったら、なんかいろいろ仕事増えちゃって

結局いつもの時間に帰宅とかもう\(^o^)/

さて、今週も長い一週間になりそうなので頑張りますかね。


9月10日(日)

久しぶりにいいとも増刊号を見ながら起床。

そのままウチくるまで見た後に出発。

そういやこんなにTV見たのも久しぶりだ。

で出たのは良いんだけど、玄関開けた段階で既に終了ムードが漂ってました。

('A`)アツスギ

なんでこの週末だけ思い出したように暑くなるんだか・・・

とりあえず避暑しながらまずは矢部まで行ってスープカレー。

札幌でひたすらスープカレーを食してきたまったくさんは豚角煮カレーを注文。

なにやら角煮の甘さがカレーの辛さを中和しているようでした。

ざーむねむ

やっぱ本場のよりは若干アレだけど、東京でここまでのモノが食えるだけおk。

他のスープカレー屋で食ったらどうなるんだろう。

ということで腹ごしらえを済ませ、町田に戻って新宿〜秋葉原。

中央線から見える川の色が非常に不健康。

さて、秋葉原。

前来た時より数段CHAOSになってることに衝撃を受けたまったくさん。

そりゃ前はサンボ行ってCHAOSさを味わってただけだからなぁ・・・

時代は変わったもんです。

そしてその時代が変わった象徴であるメイド喫茶に行こうと相成りました。

本当ならオムライスにケチャップであるものを書いてもらおうと思ったんだけど、如何せん昼食後。

非常に残念ながら、オムライスネタは次回に持ち越しとなりました。

とりあえず、「お帰りなさいませご主人様ー」が非常に事務的だったのが印象的。まる。

その後ドンキ5Fの更にCHAOSなメイド喫茶の行列を堪能し、秋葉原のCHAOSさを味わって終了。

非常にお疲れ様でした。

そんな感じで俺も非常にお疲れだったので、帰りは例の如くロマンス。

そしてロマンスカーの中で読んだるるぶで温泉に行きたくなったのでした。まる。


9月9日(土)

September 9.

セプテンバーさんです。

さて、今日ははるばる札幌からお越し頂いたまったくさんと東京OFFです。

と、OFFは夕方からということで午後一にADSLモデム返却のための集荷を依頼してたんですけども。

昨日確かに「12時」と指定したのに待てども来ず、14時になってゴルァ電話。

するとどうやら「12時以降」、つまり午後なら何時でもうはおkという風に取られていたらしく。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

とりあえず15時までは居ると伝えたところ、14:40頃に来てくれるとの事。

もっと頑張れ佐川!

ということでなんだかんだでJR町田駅前でまったくさんと合流。

・・・(゚д゚ ;;)

非常に大きな某ネズミの国の袋をぶら下げてらっしゃいました。

流石夢の国、気づいたら2万円近くお土産買ってるとか怖すぎる。

金銭感覚まで無くなってしまう国、お財布には十分気を付けましょう。

で、それを持ちながら町田巡りするのは酷だったということでまずは家に荷物置き。

はい、例外なくまったくさんも驚いてました。

前の家知ってる人は皆驚く、そりゃ俺も驚くんだもん。

いろいろな人から神の烙印を貰いました。わーわー

ほんで音ゲーOFFお約束のCSREDデータ交換会なんですけど、どうやら某LEOさんの記録は

俺とほぼ同じらしいですよ!

簡単系から発狂系までスコア似たり寄ったりで、±1ケタが多すぎて吹いた。

結構粘着した曲から1プレイで放置した曲までそんな感じ。

ま、負けねー。

あ、あと穴BLOCKS黄グレ29の人のグロデータも貰ったりしました。

・・・(゚д゚ ;;;;;)

穴AAがAAA半分とか本気でグロすぎる。

心臓に悪いので、生暖かい目で見守ることにする。

さて、そんな感じで始まりました町田音ゲツアー。

まぁ結論から言うと、町田猫もラウンコも総合ではダメダメということで。

猫は密集し過ぎて音聞こえないし、ラunkは皿がunk。

でも音はバッチリだったので、音ゲの仕切り版が如何に重要かを思い知らされました。

東京は怖い街です。

あ、DUEの最後ゲー攻略法とか学んだので、暫く粘着すればクリアの可能性が出てきました。

の割に10段やったら28%まで落ちたとかは内緒です。

結局音ゲとCDTVの懐かしさとランク王国の相変わらずさを思い知らされたSeptember 9.


9月8日(金)

なんか会社の強制イベント発動により、仕事もそこそこにビアガーデンみたいなとこいってきました。

あ、あくまでうちの会社が主催する、付き合いのあるお客さんを招待しておもてなしするという

ものっそい素人ご奉仕大会な訳です。

なのでハメ外してパーッと飲むわけではなく、あくまで裏方事業。

まぁ名前聞いただけでビビるような某大手企業の営業さんやらお偉いさんが来るので、俺みたいな

ペーペーには恐れ多くてとてもとても近づける訳なく・・・なハズなのに上司に連れられて挨拶回り。

拷問か!

一応仕事のパートナーとはいえ、俺から見たら天上界の人達なんで会話に参加できるわけでもなく。

かといって仕事の話に首突っ込めるわけでもなく。

こんなんだったらずっと露天の食品配りしてた方が良かった。うn

まぁうちのお偉いさんもそれはそれで大変で、イベント終了後二次会に駆り出されたりする訳で。

ペーペーでヨカッター\(^o^)/

そんなわけで11時半には帰宅。気疲れしまくって今日は乙。アヒ


9月7日(木)

今日初めてadicolor履いてみました。

('A`)イタイ

長さはちょうどいいんだけど、甲の高さがないのは周知の事実。

しかし今回はそれに加え、土踏まずの部分がめっさ硬い。

俺は超偏平足な今時の子なので、土踏まずの部分がコレだけ硬いと非常に辛い。

これも履いてるうちに慣れるんだろうか・・・今からちょっと不安。

それを差し引いても履き心地は良い。まる。


9月6日(水)

DDのサントラ豪華版の再配布が今日届きました。

朝10時に。

(゚д゚ )??

今日平日だよね?

なんで朝10時に受け取ったの?

という細かい事は気にしないように。

(ヒント:朝10:50町田駅発ロマンスカー乗車)

今日も周りは社長出勤だらけでした。わーわー

さて、この届いたサントラ豪華版(修正済)ですが、ぶっちゃけ大差ないと思うんですけども。

流石に前のよか糊付けしっかりしてるけど、それでも隙間はある。

修正して再配布するくらいなら通常版のCDケースも付けて欲しいと思いましたニンニン

だって、あのブックレット、サイズが微妙に大きいので本棚にも入らない。

中のCDだけ取り出して別に保管しておきたいのですがどうしてくれよう。

そんな訳で中途半端な睡眠時間には気を付けましょう。

そして出勤に出遅れると、佐川急便が配達に来たり紀子様のご出産ニュースをリアルタイムで

見る事ができるというケガの功名的な体験もあるわけです。ハイ。


9月5日(火)

とりあえずm状態からは復帰しますた。

今日の朝、なんか夢見て目が覚めたとか細かい事は気にしない。

さて、唐突ですが、実は昨日からADSLのプラン変更を行いました。

ものっそい唐突ですね。

で、昨日m\(^o^)/状態ながらもモデムのセットアップをした訳ですょ。

IP電話の設定とか要らないモノが付いてきたり、ポート開けたりとてんやわんや。

しかし12Mプランから50M超プランへの変更のため、回線速度上がるぜヒャッホゥィ!なんて感じで

wktkしながら回線繋いだのです。

・・・(゚д゚ ;;)

MSNメッセのポートがTCPUDP逆だったらしく、音声チャットが繋がらない。

また設定画面開いてポート開けなおして何とかなったんですけどね。

それは置いといて、肝心の回線速度ですょ。

なんかメールに「新しい速度になるのは工事日の翌日」とかファッキンな事書いてありまして、昨日は

プラン変更前の速度でした。

そして今日更にwktkしながら帰ってきて、速度上がってるかなーとPCを付けまして。

リンク速度の設定項目を確認・・・

8800kbpsらしいです。

昨日までは8400kbpsでした。

 

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 変 わ っ て な い

 

まぁ電話局から直線距離2kmの伝送損失30dbだから、丁度50Mと12Mの差がなくなるところ。

それでも千葉の頃よりかは断然速いからいいんだけどね・・・

そろそろ光回線を導入すべきかと本気で考えるようになりそうな今日この頃。


9月4日(月)

いろいろとm\(^o^)/

今年一番の鬱入りましたー\(^o^)/

まぁ多分明日には治ってるだろう。うn


9月3日(日)

日曜日はママーリと町田巡りする事が多くなった今日この頃。

あまり遠出せず、地元で過ごす日々も良いもんです。

そういや先月買ったシーリング照明のリモコンが利かなくなった件について、ヨドバシまで調査。

いや、あくまで別の用事のオマケですけどね。

調査する点は「照明側とリモコン側のどちらがおかしいか」で、まずはうちのリモコンを持って行って

調査対象となるメーカーの製品の照明をONOFFしてみよう、という事になる。

町田ヨドバシの4F照明売り場に出向き、全く同じ場所にあった製品で確認。

あ、ちなみに今日も週末特価で\8980でした。別に在庫処分ということではなさそう。

店員に気づかれないように、と思いつつおもむろにバッグからリモコンを取り出し、照明OFF。

・・・(゚д゚ ;;)

消えた。

つまりうちの照明側がリモコン信号受信できていないということになります。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

リモコン修理に出すのは問題ないけど、照明を修理に出してしまうと家の中がさあ大変。

前に使ってたのは台所だし、わざわざ移しかえるのも面倒。

まぁ大元のスイッチで切り替えてるから特に問題はないので放置。

とりあえず接触とか受信部の掃除とかしてみっか。

あと小田急近くの靴屋が閉店セールということでちょいと覗いてみました。

前々からadidasのスーパースター買おうと思ってたんだけど、ここに来て気になる一品が。

「adicolor」なるもので、adidasの三本ラインがカスタマイズできる製品らしい。

・・・(゚д゚ ;;)

即決。

うん、こういうものは最初のインスピレーションが大事なのだ。

adidasなんで足先が少々狭くなってるんだけど、靴紐で調整できるから良い。

ということで26.5買ってみたんだけど・・・今考えたら27.0じゃないとキツイかもな。

けど27.0が売り切れで27.5しかないとの事で残念ながら26.5。

履いてる最中に大きくなる事を願う。うん。

とまぁ、外出時刻が遅かったながらも満足いく休日。こういうのも良い。○。


9月2日(土)

そうだ、鎌倉へ行こう。

思い返せば丁度3年前の9月に一度だけ鎌倉へ行ったことがありました。

しかし千葉県民だったもんで往復3時間、とにかく遠かった記憶がある。

でも今は町田市民、調べた結果40分ちょいで行ける事が判明。

元々古都巡りやら日本の重要文化に触れるのが好きなもんで、ふらっと歴史に触れられるところで

鎌倉をチョイスした次第であり。

ということで今回のルートは町田→小田急で藤沢→JRで鎌倉。

何も考えないと横浜経由で行っちゃいそうになりましたが、よくよく調べるとこっちの方が速いらしい。

こんなところで意外に小田急使えるなんて思ってもナカタヨ

ということでまずはビューっと藤沢。

・・・ん?

そういや藤沢といえばスーパージョーカー藤沢店。

某B319な方のホームということでわざわざIIDX店舗検索して行ってみた。

藤沢駅前すぐだし、江ノ電の真下というなかなかの良環境。

1階にプライズがちょこちょこ、でメインが地下という設計で、大半がメダル+端っこにちょこちょこ。

ビデオゲームなんざバーチャくらいしかない割に音ゲは一通り揃っている。

謎。

IIDX3台、ポプン4台とかなかなか神環境。しかしIIDXの右台が1鍵ハマリ+鍵盤手前のクッションが

落っこちているという微妙な状況ながらも左台はスクラッチにテープ張ってある。神。

で肝心のB319は・・・居たw

多分ね。

実際はティキンなので後ろからニヤニヤヲチしてるだけでしたけども。

もしかしたら違ったかもしれないし!

ということでちょこっとIIDXプレイしてジョーカー乙。

そう、今回の目的はあくまで鎌倉である。

しかし鎌倉ってもぶっちゃけ八幡宮しか知らないもんで、結局前回行った時のルートと一緒。

うん、やっぱ日本の文化は良い。

観光で来たらしい外国人も多い。

たまたま駅のBECKSで外国人に「ちょいとタバコの火くんね?」と聞かれたところも良い。

何言ってるか全くわからなかったけど、そこら辺はニュアンスでカヴァー。

あとは江ノ電のクオリティが高い所を再確認しつつ、由比ガ浜で降りて久々の海を満喫。

入ってないけど。

そっから長谷まで歩き、大仏までの道のりを楽しみつつ大仏は見学せず。

だって大仏が居るだけだもんよ。閉館時間も近かったし。

そして再び江ノ電で藤沢まで戻り、またもジョーカーで軽くIIDX。

なんだろう、日本の文化よりジョーカーの方が味わった気がする気がするが全く気にしない。

今度はまた京都奈良らへんを攻めたくなった。ぁぃ。


9月1日(金)

朝の通勤ロマンスカー初体験。

今日はちょいと催し物があり、時間を調整すると丁度町田9:05発のロマンスカーに乗れる事が判明。

やっぱアレだね、ロマンスカーに慣れたら朝のラッシュがバカらしくなる。

そういうことでやっぱ朝は使っちゃいけないと思いました。

現に席の周りを見渡すと、50過ぎたような貫禄ある人がゴロゴロしてる。

どう見ても重役専用車です。本当にありがとうございました。

まぁ実際このロマンスカー乗ると会社に着くのは10時ちょい過ぎになるから、俺みたいなペーペーは

もっと早く会社出ろコンチクショウ的な状況になる訳です。

さて、新宿から渋谷を経由し、銀座線に乗り換えて外苑前へ。

と、渋谷ついた時点で9:55。

会場は10時開場。

まだ早い。

一応会社には12時過ぎに戻る予定。

・・・よし、渋谷で買い物だ( ゚д゚ )

ということでタワレコの開店前待ちしてみました。

他にも5人くらい開店待ちがおり、そこを食い止めるように警備員がデンと立っている。

渋谷はよく分からん街です。

でタワレコで某CDを探しても見つからず、とりあえずELLEGARDENのDVD買って乙。

その後HMVとTSUTAYA行っても見つからず。

残念。

さて、仕事だ。

といっても今回の催し物は全く実りのない物であり、疲れに行っただけでもある。

お仕事も大変だ。

大変といえば、今日9/1付けでうちの部署に新しい人が入りました。

となると歓迎会の流れですね。

先週に引き続き金曜日飲み会か、おめでてーな。

うちの部署の年齢層がアレなこともあり、どうも会話に参加しづらい俺ガイル。

そうなるとひたすら飲むしかない訳で、ちびちび飲んで食って。

するとどうだろう、ペースも上がりテンションも上がり、居づらい雰囲気も何処へやら。

気づいたらスピリタスやらウォッカベース飲みまくって最終的にフラフラモード。

帰りの小田急で殆ど記憶がなくなりつつも、何とか町田で降りて気づいたら家に居ました。

考えてなくても意外と帰れるもんですね。

ということでこれからしばし飲み会が増えそう・・・となると先立つモノががががg


帰りたい