更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(水)

なんだか来月からとっても忙しくなりそうな悪寒。

いや、正確には忙しいっつうか大変っつうか面倒っつうか、とにかく危険な予感がする。

無事過ぎてくれれば良いのだが・・・どうなることやら。

そんな感じで今日はその前哨戦とも言えるような感じの疲れがドッと溜まりました。

今週まだ二日もあるじゃん・・・大丈夫だろうか。


1月30日(火)

ものもらいっぽいものが成長してません。

あと2〜3日は様子見だが・・・怖い。

しかし吹き出物らしきものは多数存在するので、その内の一部かもしれない。

まぁほっときゃ治るでしょう。


1月29日(月)

激しくものもらい貰ったっぽい。

なんだか右目が痛いのです。

しかも気づいたのは朝のロマンスでバッチリ睡眠取った後。

・・・隣のおばちゃんに何か仕込まれたか!

というのかどうかは分かりませんが、これから大きくなってきたら非常にウザったいことこの上ない。

勘弁してください。


1月28日(日)

髪切った。

相変わらずQBで1000円安上がりの巻き。

もう美容室行くの面倒だからQBでいいやー、と言い続けて半年。

安いし早いし、もうこれで満足。

で今日何したかってーと、コンタクト買って生活用品買って髪切ってQMAやって、と。

いつもと全く変わらない日曜日。

まぁ変わり映えの無い毎日ですが、それもまた良いもんです。

何でもないような事が幸せだったと思う、これ何回目だろう。

そして明日からまた変わり映えの無い仕事、これもまぁアリっちゃあアリかと。

頑張る。ぉぅ。


1月27日(土)

新宿の伊勢丹でやるイベントは素人にはお勧めできない、という事を今日思い知らされました。

甘い物に群がる女達の様子はまさに狩り。

あの会場の狭さ、厚着による気温の上昇、思わずサンクリ思い出しちまったい。

ってかチョコレート展なのにあの暑さは問題無いのだろうか。

謎だ。

さて、今日は昼間に新宿の伊勢丹でのチョコレート展を覗いたあと、町田に戻り夜には飲み会。

前の会社の同期の奴との飲み会でしたが、結局話題は半年前となんら変わらず。

腹を割って話せるというか、3年一緒に居た馴れ合い感覚なのか。

いずれにせよ、気の会う仲間と飲んで話せるってのは良いものです。


1月26日(金)

なんか日付ずれてた。(1/29修正)

多分コレといって何もしてないだろうなハッハー\(^o^)/


1月25日(木)

二日連続PSP頑張っちゃったもんだから、CSハピスカが疎かになってしまいました。

でも放置効果ってのは凄いもんで、軒並み+50とか出る始末。

あまり放置し過ぎると逆に判定わけわかめになってしまうため、2〜3日の放置が効果的なモヨリ。

とりあえず銀様は雲の上の存在過ぎなので放置以前の問題。

音ゲのセンスがもっと欲しいです、先生。


1月24日(水)

昨日に引き続きPSP三昧!

ちょっとアレなFWになったから、とりあえず意味もなく持ってるPSPソフトをISOにしてみた。

DJMAX→1.4GB
塊魂→1.7GB
ぷよぷよフィーバー→300MB

ぷよぷよの薄さにビックリした。

まぁゲーム自体は大したことやってないし、それに比べれば塊は・・・ねぇ?

あんだけ物いっぱいある上にグラフィックも頑張っちゃってるから。

それにしてもUMDにここまでの容量の物が入るなんて、時代の流れって凄い。

FDが1.4MBしか入らない時代がえらい昔のよう。

「FD150枚分の容量!」とか言ってたよなぁ。

レモン○○個分のビタミンC、という表現と同じ感覚になってきた、という訳ですか。

・・・なんか違うような、合ってるような。

そんな訳で久し振りにPSPのDJMAXに没頭しちゃったりなんかして。

相変わらずクソゲーですね、これ(←


1月23日(火)

今更ながらPSPの改造をしてみた。

昔はFW2.00以前のロボタン仕様PSPじゃないとゴニョゴニョできなかったんだけど、なんかTA-082でも

FWダウングレードできるツールが公開されたとか。

そんな訳でPSP購入から早1年、そろそろ違う方面で遊んでみようじゃないか、と。

その為にメモステ買った訳ですね。

相変わらず長い前フリだこと。

で30分くらい掛けてチャチャッとやったらFW2.50→2.71→1.50→3.03 OE-Aとなりました。

こんだけやってPSPに負担掛かるんじゃないかと思っちゃうんですがどうでしょう。

短時間にフラッシュ書き換えまくる訳だから、あまり喜ばしいことでは無い気がする。

で前述の通り、なんら問題なく改造完了しますた。

これであんなことやこんなことができてワショーイ!って感じなんですけども。

あまりにPSP起動してなかったせいか、左端の方に1つドット欠けが誕生してました。

(゚д゚ ;;)

全く気にしませんけども。

そんな訳で、とりあえずやっとけって感じだったため、この後ゴニョゴニョするかどうかは不明。わーわー


1月22日(月)

何してたっけか(゚д゚)?

多分仕事しないでwikipediaだったなハッハー


1月21日(日)

昨日買えなかったメモリースティックPRO DUOを買いに行こうと川崎まで。

関東に住み初めて早4年、まだまだ行った事のない地域が沢山あります。

川崎もその一つで、たまたまこういう機会だったもんで行ってきました。

あ、町田のヨドバシになかったサンディスクのHI-SPEED版2GBですが、全く問題なく売ってました。

秋葉のヨドバシ並にフロアが広くてビックリしました。

いや、あそこまで広くはないけども。

そんなこんなで今回の目標はあくまで川崎巡り。

っても結局ゲセムソ巡礼になってしまうのはもう気にしない。

とその前に、川崎駅前アーケードの近くを通りかかった時、妙に見覚えのある看板が。

「ツルハドラッグ」

・・・(゚д゚ )!!

ツルハって北海道ローカルかと思ってた!

確かに北海道はマツキヨなんか殆ど無く、ツルハ一社独占状態だったけど、こっちの知名度は

殆どない物(ってかマツキヨやサンドラッグが大杉)かと思ってた。

懐かしいPOPに感動を覚えつつ、後々調べてみたら、東北関東に結構出店してるらしいジャマイカ

激しくビックリしつつ、アーケード近辺のゲセムソ巡り。

ここら辺はPIAが幅を利かしているらしく、PIA系列が3〜4店舗。

特筆すべきなのがプライズの取りやすさ。

物によるけど、殆どのアーム設定が神がかってました。

あまりに簡単に取れたのでビックリしただよ。

あとどっかのPIAでクルクルラボやったけど、タッチペンの滑りやすさがこれまた神がかっている。

町田猫やラウンコの画面は摩擦係数が少なく、ペンで直線引いてもガッガッガッって感じで

滑らかに行かず、ロスすることしばしば。

PIAの画面は非常に滑りが良く、かといって反応が悪い訳でもなく。

画面(タッチペンの方か?)のメンテって非常に重要ですね、と同時に店ごとに反応が違うんじゃ

反応の速さも変わるっちゅうなかなかHIDOIゲームですねこれは。

とりあえず、横浜や渋谷みたいな息苦しさや人酔いが全く起きなかったので、川崎は良い。まる。

でもゲセムソ以外にあまり用事が無いというのがネックか。

まぁPIA系列が幅を利かしているところから分かるように、ゲセムソ以外にパチ屋も多い訳で。

思いっきりアミューズメントしたい人には川崎マンセーかもしんない。


1月20日(土)

今シーズン初の降雪です。

確かに今日の朝は寒いなー、なんて思ってたら外には白いものがチラホラ。

でも去年は確か15日位に降ったから、今年はちと遅めですか。

そんなこんなで行きにもめげず、今日は原宿の方まで行ってきました。

竹下通りを越えたあたりにKDDIのスタジオがあり、先週発表になったau春の新作モデルが

実際に触れるということでリサーチをば。

で一番気になってたW51CAを真っ先にピコピコ、と。

うーん、やっぱワンセグ付いたせいか若干厚みが増してるような。

W21CAあたりの頃を思い出しました。

気持ちだけでも厚みを減らしているのか、W41CAよりもカドが丸くなってるんですけど。

やはり少々違和感があります。

まぁこの辺は慣れでしょうかね。

その他にもSHやPが気になってたところですが、SHは「あー、AQUOSだなー」程度。

Pも実際見た感じでは厚みが気になったところで、やはりCAが一番かなー、と。

そういや柱の周りにそれぞれ円形にモックが配置されてたんだけど、入り口に近いほうから

人気機種なのかなー、なんて思いました。

一番前の見えるところに今回のデザイン携帯、その横にCAとSH。

個人的にあまりピンと来なかったTやKは後ろのほうに。

実際の人気もそうなんだろうなぁ。

W44Kは売れてるみたいだけど、W51Kが正直微妙すぎるもんで。

とりあえず原宿はそんな感じ。

俺の目にはW51CAしか写ってない。

あと表参道のクラチカ行って3月の北海道旅行用カバンを物色。

ますます欲しくなったがお金がががg

その後渋谷でいつも通りHARDCORE CD漁り。

調子に乗って4枚12000円弱位買ってしまったよママン

だってこの機会を逃すと手に入らない海外の貴重な音源だし、実際前に買い逃した一枚も買えたし。

趣味にはトコトン金をつぎ込む主義でございます。

さて、そんなこんなで夕方には町田に戻り、久しぶりにバーチャにのめり込んでみました。

とりあえず同じ相手と延々同段戦繰り返すのは不毛です。まる。

最後のほうには相手に拒否られて同段-1の出される始末。

あまり腕の差はなかったのになぁ・・・

ま、バーチャプレイヤーにはいろいろ居ますから。

で帰りにちょっとPSPをゴニョゴニョしようと思いまして、2GBのメモステをヨドバシに買いに行きました。

メモステは大概商品そのものは置いておらず、カード持ってって店員が裏から在庫を出します。

俺の欲しかった2GBの転送速度速いタイプの奴が置いておらず、とりあえずカウンターを見てみる。

すると置いてあったので店員Call、無事任務遂行かと思いきや。

なんか箱に1GBって書いてあるんです。

 

( ゚д゚ )

 

店員に確認すると「すいません、2GBは売り切れてまして・・・」

いや、ならパッケージと値段出しておくんじゃねーよ!

しかもカードで支払いした後に気づいたもんだから、慌ててキャンセルしてもらう。

これは金払う前に俺が気づかなかったから悪いんですけど。

でその店員がカード支払いのキャンセルができないらしく、他の店員呼ぶため5分ほど待たされ。

その後処理してもらったら、購入代金5780円とキャンセル料金-5780円が引き落とされるそうな。

カード払いのキャンセルってこういう風にやるんだ。勉強になりました。

でしょうがないんでソフマップ行ったところ、2GBどころか1GBすら置いておらず。

 

(゚д゚ ;;)…

 

しょうがない、来週秋葉行ってみるか。

やはりPSPのFW1.50な人が多いから品薄なんでしょうかね。

俺もその一味になりそうな気がしますが、多くは語らず。モフーン


1月19日(金)

今週も勤務時間中のweb閲覧頻度が大変な事に。

そろそろ真面目に仕事しないと後々辛そうだなぁ・・・

でも先が全く見えない検討なので気晴らししないとどうしようもないのです。まる。


1月18日(木)

今週は上の住人と隣の住人が激しくうるさい。

なんかあるんだろうか。

隣は隣で夜中の2時にころころローラーかけるし、上はいつものようにドタバタ歩く音が。

どうにかならんのかコレ。

せめて休日前ならわかるが、何故に平日夜・・・(゚д゚)?


1月17日(水)

CSハピスカの穴摩天楼で銀様抜いた!

まぁCS判定だから当然だろバーヤヽ(`Д´)ノって意見もあるんですけど。

ACで穴冥AA中間↑とかぶっ壊れすぎだろアレ。

でも超絶嬉しかったので今日は大満足。まる。


1月16日(火)

auの07年春モデルが発表になりました。

俺のW41CA購入からそろそろ1年、いい感じに携帯買い替えリサイクルの時期です。

06年秋モデルが非常に微妙だったため、今回もまぁいつもの感じかなー、なんて思って

発表を見てみたらあらビックリ。

ワンセグやらアクオスやらPanaの参入やら、今回のauは何かが違う。

そんな中、CASIOの発表を見て更にビックリ。

W51CAはW41CAの後継ということで、W41CAとほぼ同等ながら最新の機能を付けたとか。

そして何といってもペンギン復活!

コレ見た0.2秒後に機種変を決意した。

更にW41CAには無かったサブ液晶が付いてるし、コレ機種変しない手はないぞ、と。

ワンセグアンテナ付いた分、10g程重くなってるみたいだけど、体感的に差はないと思うので

出たら速攻機種変する事でしょう。

問題は12ヶ月か13ヵ月かギリギリのラインということで、機種代が大きく変わってきます。

・・・出て速攻飛びつくのは危険なようで。

まぁ俺の事だから速攻飛びつきそうですけども。

とりあえず発売日発表までwktkしながら待ってみよう。


1月15日(月)

なんか最近朝のロマンスに乗る事に抵抗を感じなくなってきて怖い。

このままだと通勤ラッシュに耐えられなくなって出社拒否起こすんじゃないでしょうか。

考えすぎですね。ハイ。

そんな訳で朝眠くてどうしようもないときは「しょうがなく」特急券を購入します。

やはり朝の30分睡眠は大事だと思うのですよ。

こういうところも体調管理の一貫です。

と朝ロマンスを無理矢理正当化してみる。

だって眠いんだもーん。


1月14日(日)

朝起きたらちょっとだけ昼だった。

いつものことだ。

というのも、12時前に実家から荷物が送られてきたため、ヤマトの兄ちゃんに起こされる。

寝起き一発で受け取る俺もどうかと思いますが。

で今回発送してもらったのが

・やきそば弁当×6
・松前漬(イカ刺しが入ってるやつ)
・藤原製麺のラーメン・みそ、しょうゆ、しお×それぞれ3
・メンマチャーシュー×3(←

ラーメンが9個あるのに対し、チャーシューセットが3個。

・・・早速ママンに問い合わせてみた。

あ、一応お礼の連絡を兼ねて、ですけども。

すると「あー、特に意味はないよー」と。

流石に4つだと数が合わない、じゃあ3つだ!という事らしいです。

相変わらずクオリティ高いな、うちのママン。

さて、そんな訳でやきそば弁当に舌鼓を打ち、部屋を掃除してお出掛け。

今日は横浜であります。

昨日も横浜線乗った記憶があるんだが、細かい事は全く気にしない。

今回はちゃんとした買い物ですので。

けどインナー買いに行こうと思ったんだけど、流石に今の時期半袖が売ってない。

長袖だと腕がモコモコしてイヤンな感じになるため、半袖探したけどやっぱないやね。

結局ジーンズのベルトと折り畳み傘だけ買いました。

何故折り畳み傘なのかは気にするな。

あと旅行カバンが欲しいということで、ハンズでPorterバッグをチラホラと流し見。

最近危険なくらいPorterにハマりつつあるのです。

これだからお金がどんどん減っていく・・・けどやっぱ良い物は良い。

良品志向になってきてると言う事は生活にもメリハリが効いてきているということだ。うん。

まとめが適当なのは俺の日記の特色です。ハッハー


1月13日(土)

朝起きたら昼だった。

いつものことだ。

未だにオフ会の疲れを引きずってるようで、寝ても眠気が取れません。

もうそういう歳になってしまったのですね。老化って怖い。

さて、そんな訳で休日恒例お出掛けなのですが、家出た頃には既に夕方4時。

太陽も若干傾きかけた頃に出掛けるのはもう慣れました。

で本日向かった先はベイサイドマリーナ。

南町田にあるグランベリーモールのようなアウトレット集合体で、こちらの方はメーカーごとに

ショップが分かれていたりして、目的の物が探しやすい所。

大半がスポーツメーカー(NIKEやAdidasなど)で、それなりに安い値段であるんですけども。

如何せん今の季節は冬。

海辺のショップは少々寒い。

なので目的があって行く分には問題無いにしろ、適当にブラブラとするには季節が早かった模様。

でもリーバイスのショップは若干魅力的だと思いました。

型番さえ気にしなければ、というのはアウトレットならではの条件ですけども。

しかし金沢八景はちと遠かった。

京浜東北線の石川町越えた辺りから電車の運転が超絶乱暴になるのはこの地域の仕様でしょうか。

で町田に帰ってきて、晩飯にと駅前の中華料理屋に行った訳ですが。

一品料理が豊富で値段はそこそこ、で普段2625円で食べ放題な所が今なら1999円。

単品が7〜800円な事を考えると、そこそこ食べる人は食べ放題にした方が安い。

相変わらずこの店来ると迷うんだよなぁ・・・

で結局単品で食べて、お値段が食べ放題を下回る。

相変わらず選択に困る店だ。

あ、でも料理は激しく美味いので○。ごま団子が出来たてアツアツなところが更に良い。

オフ会専用の大人数テーブルもあるので、10人くらいならここはアリかと。


1月12日(金)

今週ほど仕事のやる気が出ない週があっただろうか。

仕事中にwikipedia先生閲覧時間が5〜6時間程。

コレは一体どうしたものか。

よってネタになる事も特になく、平穏な一週間でしたとさ。モフーン


1月11日(木)

鏡開き(゚д゚)ウマー


1月10日(水)

\(^o^)/暇⇒\(^o^)/オワタ

今の仕事、こんなんの繰り返しです。

暇すぎー、と思って資料出したっけ、見当違いの方向で進んでたらしく、方向修正のため

うがーっとなりながら修正。

そんでもって期限は目の前に迫っている、というわけだ。

まぁいつもの「どうにかなるんじゃねーの?」精神でゴリゴリやっていきますけども。モフーン


1月9日(火)

本格的な新年一発目のお仕事。

とはいえ、今日は会社の経営方針説明会+新年会のため、マトモに仕事できず。

時間が中途半端なもんでwikipedia先生に2時間ほどお世話になる。

・・・仕事しろ、俺。

という訳で夕方には仕事を切り上げ会場へ。

普通に説明聞いて普通に新年会して普通にプレゼント抽選外して帰ってきました。

今年も一年宜しくお願い致しますって感じですね。

支離滅裂すぎるな、この文章。


1月8日(月)

年末年始連休もいよいよ最終日。

昨日のオフの疲れで、今日は一日中正月特番を録画したものを見てgdgdに過ごす。

それでもまだ疲れは抜けないところが危険。YABAI。

明日の仕事が非常にダルダルモードになりそうなことうけあい。

しかしずっとダラダラしてる訳にもいかないのです。

シャキッと気合入れて明日から仕事頑張ろう。ぉぅ。


1月7日(日)

相変わらずHIDOI部屋オフは続きます。

麻雀やってる傍ら、CSハピスカでS-RANDOM祭とか非常に残念すぎる不毛な戦いが。

結局昼過ぎになるまで次から次へとダウンしていき、gdgdになりつつ午後2時起床。

起きてからずっとCSハピスカのデモでHYPER DOUBLE譜面見てあーだこーだ。

そのうち謎にハイパーオリンピック大会→ぷよぷよ大会。

相変わらず何のオフなんだろう。

そんなことは気にしない。

とにかく今回も楽しかった!

そして皆帰った後の煙処理が大変すぎた!

もうどうしようもないので、ある程度放置しまくりんぐ。

明日休みで\(^o^)/ヨカッター


1月6日(土)

DJMAXオフ in 町田。

毎度のことながら、俺の部屋自体がHIDOI部屋になるのであります。

今回はCSハピスカが発売して1ヵ月弱ということで、ライバルデータ交換会となった訳ですけども。

あまりに点数高すぎて何かが漏れそうになるのは毎回の仕様。

何だよSP2500超えって。

あまりにグロ画像過ぎるので\(^o^)/引退⇒\(^o^)/復活

しかし今回は俺の部屋に多く入りすぎた!

前回が最大8名⇒今回10名とか\(^o^)/オワタ

でも意外や意外、頑張れば10人入るもんですね。

流石に寝るのは8人が限度っぽいですが、何とか持ちこたえられる事が判明。

問題はタバコの煙にやられまくる、ということだけか。

ということで最終的に8人になった訳ですが、そのうち4人が麻雀とか何オフですか?

毎度のことながら、最初の趣旨とは全く違った方向性になるのがDJMAXオフでございます。

今日の就寝時刻→1/7 AM 06:45


1月5日(金)

仕事始めから二日、早速今日お休みです。

どうせなら4日も休んで連休にしちまえば良かったものの、そこはまぁ深い理由が御座いまして。

なので今日は皆仕事してる中、お前ら大変だな( ´_ゝ`)しに東京駅へ行ってきました。

いや、なんてことない、秋葉原に行こうと思ったついでに東京駅直結の大丸に行った訳ですよ。

前に丸ビルのクラチカ行ってガッカリしたけど、実は駅を挟んで反対側にもクラチカがあるという話。

どうせ秋葉原行くんだし、新宿から中央線快速乗ったら終点東京じゃん?

なら行ってみるか!という理由により大丸へ。

・・・なんかクラチカ行く最中に見えた

「ニット \11,550〜」

という文字が大丸の凄さを表してますね。

ニット製品が最低10000超えって恐ろしい・・・

ということでクラチカですが、まぁそれなりに揃っているクラチカでした。

そろそろ旅行カバンが大変なことになっているのでどうしようかと考えましたが、如何せんPorter、

最低でも15000は下らないので少々考え物。

年に数回しか使わないので安物でも良いかなぁ・・・と考えつつ、やはり良い物が欲しい。

今回は見送りましたが、そのうち奮発しちゃうかも。

2007年も衝動買い癖は治らないヤカン。

さて、秋葉原。

金曜日だけど、まだ正月休みな方が多いようで、ほぼ休日並みの人手。

どこもかしこもそれなりに混雑してやだ無理怖い。

久し振りにパーツ屋漁ってゲセムソ行って秋葉原を満喫しました。

中でも久し振りに行ったCure Maid Cafe、半年くらいぶりに行ったら店内改装してやがる。

喫煙席が若干レイアウト変更され、エレベーターの壁やトイレなんかが木目調に統一。

雰囲気がますます良くなってますね。

秋葉原のメイド喫茶ながら「おかえりなさいませご主人様」もない、至って普通のオサレ喫茶店。

非常に落ち着いた雰囲気で良い。○。

相変わらずタコのカルパッチョも置いてるようで。

良いですね、Cure。

ということで秋葉原を満喫した後、ママーリ帰ろうと思ったら、帰りの電車がやだ無理怖い。

そうか、今日平日じゃん。

おもっくそ帰省ラッシュに撒き込まれ、中央線快速と小田急が大変なことに。

まーしゃーないわな。

で晩飯にスープカレー食おうと矢部駅まで。

どうやらここ大人気らしく、俺を最後にスープ切れだそうな。

ちなみにチキンと角煮系のメニューが既に売り切れ、こちらもしょうがないやね。

久し振りに食ったスープカレーはやはり美味かった。ウフフー

さて、明日からDJMAXオフということで少々はっちゃけてきますか。


1月4日(木)

仕事始め!

っても周りが半分以上休んでるため、あまり実感がない今日この頃。

仕事する気も起きなかったので定時上がりしちゃいましたヒャッホゥィ!

そして帰り道に新宿のとらのあなでコミケ8日目くらいを体験する始末。

・・・コミケ8日目の方が収穫あるとかどうなんだろう。

でその足で久し振りに西セガ行ってバーチャやってきたけど、あまりの負けっぷりに凹み。

なんでお前らそんな強いんだよ!

スポーツランドからセガに変わっても、平均レベルは全く変わっていないのね。

当然っちゃあ当然か。

ということで暫くバーチャ鬱となってることでしょう。ゲフ


1月3日(水)

早いものでもうUターンですよ。

まぁでも今年の正月は短いながら、凝縮されていたと思います。

1年帰らないってのがここまでなのかっちゅう話でもありますが。

そうだ、1年ぶりといえば旭川ラーメン。

こっちでラーメン食う度に「旭川ラーメン喰いてぇなぁ・・・」と嘆いていたのは有名な話。

その欲求を満たすべく、帰る前に橙や行ってきました

 

・・・(゚д゚ ;;)

 

初めてだよ、ラーメン食って涙出そうになったの。

そこまで食いたい欲求が強かったのか分からんが、久し振りすぎて美味すぎた。

やはり東京で食う北海道ラーメンとは比べ物にならず、麺、スープ、具が絶妙な調和を醸し出す。

北海道で育ってきて良かった。

さて、そんなこんなで13:00発のホワイトアローで札幌へ向かおうとしました。

で、現在12:40。

まだ時間があるから、マルカツに出来たらしいタリーズでカフェモカ買っていこうと思い立つ。

前に3人ほど並んでたけど、まぁ大丈夫だろうと思い注文。

 

粉を凝縮させる音。

その直後にガンガンガン!という、凝縮させた粉を捨てる音。

タリーズは製法に拘っているため、納得がいかないと廃棄するんですね。

・・・しかし、これを3回程繰り返されたため、受け取った時には12:50。

丁度帰省ラッシュ真っ只中なため、ホワイトアローは120%程度の乗車率に。

ホワイトアロー諦めて30分待ってライラック乗ったよヽ(`Д´)ノ

まーしょうがない。

そんなこんなで札幌着が15:00、飛行機は18:30発なので、17:00まで札幌で時間潰し。

とりあえず大通のロイズショップに行ってみたかったので、荷物を持ちながらテクテク歩いて行ってきた。

うん、なんかスゲェ。

チョコ一個単位での計り売りもやってんのね。

今回は時間もなかったので買わなかったけど、次行った時はチャレンジしてみようか。

でその後は札幌駅方面に引き返し、この時点で16:00。

ハイ、PALO決定。

いや、2階のカラオケがなくなってから行ったことなかったもんで。

ゲーム脳万歳ですよ、まったく。

ということでバーチャで時間潰ししていい感じになったのでエアポート→新千歳へ。

なんか新千歳の検査ゲートの反応が良すぎてビックリしますた。

どうやらコートの金具とベルトが反応したようで。

羽田じゃなんともなかったんだけどなぁ・・・

という訳で帰省お疲れ様でした!

明日は1日だけ仕事とか何不明なスケジュールですが、今年も仕事に精を出すこととします。

あ、帰りに羽田からバス使って町田まで帰ったけど、1400円ながら快適に帰ってこれました。

荷物持って人の多い電車乗るよりは、ちょっと金出してゆったりした方が良いね。まる。


1月2日(火)

初夢?毎年の事ながら覚えてねぇ!

という訳で初夢の事すら気が付かなかった今日この頃2007年二日目。

流石に正月はダラダラ過ごすのが定例となっている中、一年ぶりの旭川を探索してきました。

・・・でも去年に比べて衝撃は小さかったような。

相変わらず買物公園は過疎ってる・・・と思いきや意外と人居るし。

スガイ行ったらそれなりに人が居るし、去年末〜今年にかけてなんかあったんですかね。

あ、そういやスガイでQMAやったんですけども。

雑学○×で

「妻から絶縁状を叩きつけられることを「三こすり半」という」

って問題出たんです。

迷うことなく○を選択する俺。

 

・・・(゚д゚ ;;)

 

ハイ、言うまでもなく「三くだり半」が正解ですね。

よりにもよって三こすり半はねぇよなぁ・・・

年の頭からこんなんでいいのだろうか。

さて、そんな訳で旭川を満喫し、家に帰ると親戚が来てたので久しぶりにママーリ。

東京出てから一回も会ってない訳で、4年位疎遠になってました。俺が。

やっぱ親戚集まってワイワイガヤガヤするのは宜しいものです。まる。

こんな感じで早くも明日帰省となります。今年の正月は本当に早かったなぁ・・・

待ってろよ東京!


1月1日(月)

メリー新年明けましておめでとうございます。

-----------------------------------------------------------
mer・ry

━━ a. 陽気な, うきうきした, 愉快な; 〔英話〕 一杯きげんの; 〔古〕 楽しい.
-----------------------------------------------------------

やっぱメリーはクリスマス以外使っちゃいけないような気がします。

 

さて、2007年となりました。

日記としてはとりあえず目立った事もしてないので割愛。

いつもどおり昼頃起きて雑煮喰って初詣行って姉貴の家行って家帰ってきて晩飯食ってママーリ。

うん、一行で事足りる。

まぁ1年帰ってなかったせいで、またも見るもの全てが新鮮になってるって位か。

あ!あんなところにコンビニできてる!

とか。

そして元日の旭川は相変わらず過疎ってる。

以上、2007年元日の感想。

というのもアレなんで、今年の目標でも立ててみる・・・

 

「ガンガンいこうぜ」

 

・・・違うな。

 

「じゅもんせつやく」

 

・・・もっと違う。

 

「めいれいさせろ」

 

・・・意味不明。

 

「命を大事にしつつガンガンいろいろ頑張って呪文は節約しようぜ」

 

・・・このネタ分かる人いるだろうか。

(初期のエニックスDQ4コマから引用)

 

そんな感じなので、特に目立った目標を立てず、行き当たりばったりな方が俺の性に合う。

とりあえず生きる。うん、これだ。


帰りたい