更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(月)

ぽっぽ町田にできたどさんこプラザに行ってみました。

有楽町の店を想像してたんだけど、中身は至って普通の北海道物産展クラス。

元々場所がそういった感じのところなので、まぁしょうがないか。

でも置いてるものは大体有楽町のそれと変わらず、それなりのものが手に入る。

旭川名産のかすてーらとかも売ってたし、これだけ近いと非常に助かります。

あとは過疎過ぎて閉店なんてことにならない事を祈るばかり。

個人的には豚丼のたれが売ってるだけで大満足。

あ、あとガラナ。

コアップガラナなのがちと残念。

ガラナったらメッツガラナだよなぁ…

と、買ったコアップガラナを飲みながらQMAやってた時の事。

ノンジャンルキューブで「キリンガラナ」が出た時には正直吹いた。

偶然って凄いですね。

そんなGWの中日。明日明後日は普通に仕事してやるぜ。


4月29日(日)

昭和の日。

今年からみどりの日が5月4日となり、今日4月29日は昭和の日と名を変えてdebutです。

思ったほど定着してないのが現状でしょうか。

ぶっちゃけ、祝日には変わりないので気にしてないってところ。

さて、今日は久し振りに秋葉原行ってきました。

っても2〜3週間ぶりだから、そんな久し振りって感じでも。

いや、前の俺の生活から見れば相当のブランクですょ。

ってか久し振りに日曜日に行ったからホコ天だったんだけど、やっぱ中央通りを闊歩できるのは

いいもんです。

そして買った物がヤマギワでCD1枚という、なんとも俺らしい今日この頃。

大半がエクセルシオールでママーリしてただけっつうのも、なんともはや。

秋葉原のエクセルシオールが一番空間広くて過ごしやすいんですよ。

テーブルの間隔も広いし、空調もちゃんと効いていい感じ。

そんな感じのGW秋葉原レポでした。

あ、その後原宿まで行ってわざわざパッパラ18巻買ってきました。

浅草線で表参道から降り、場所どこだっけなーと思いつつ原宿駅の方向かったら無い。

そりゃそうだ、明治通りだもんな。

結局新宿方面へ向かい、ぐるっと明治通りを戻って無事発見。

俺の記憶力は微妙。

あ、そういえば秋葉原といえば店の入口にある防犯ゲート。

俺の定期入れには結構な数のICカード類が入ってるため、店によっては100%鳴ります。

そして全く鳴らない店もあります。

今日は2店舗で鳴るとか結構ショックだったので、カードはe-amuだけにしようかと考え中。

どうせ殆どバーチャやってないし。

ってか鳴るのと鳴らないのがあるのは、磁気センサーの種類が違うんだろうか。

磁気の強さ云々じゃない気がする。

磁気だったらPasmoやQUOカード、パスネットが入ってるから納得。

しかしそれだけだと鳴る店鳴らない店の差がわからん。

まぁとりあえず有らぬ疑いをかけられても気分が悪いので、疑わしいものは持たないようにしよう。

でも余談として、ゲート鳴った時に素直にそこで待ち、店員に「これが反応してるんでしょうねー」と

定期入れだけをかざし、鳴るのを確認して「じゃあいいですよー」って事になりました。

・・・これもし俺が実際に万引きしててもそのまま通れたんだろうか。

いや、万引きダメゼッタイ。


4月28日(土)

GW初日。

初日だからか、猫の音ゲコーナーが半端ない状況になってました。

IIDXもさることながら、ギタドラが相変わらずの人気を誇っていて少々謎です。

しかも休日のギタドラって大体3〜4人くらいの高校生集団がプレイしてるから、必然的に人口密度うpで

IIDXの待ちと同化してCHAOSすぎあす。

こんな中でマトモにスコアアタックできませんので終了。

と思ってラウンコ退避したらここもCHAOSすぎた。

DPランカークラスの人がプレイしてました。

正直、居場所がなかった。

1曲目で穴カマイタチDP難を余裕で捌かれた日にゃ泣くしかありません。

こんなGWの幕開けでした。


4月27日(金)

大人の事情により、外注さんの一斉撤退ということで今日はお疲れ様でした会の日。

でも集まった協力さんは10人くらいで、残り全て社員とかなんなんだろう。

結局何かにつけて飲みたいお年頃なのですよ皆。

しかしビールが微妙料理も微妙、店員も微妙でなかなか微妙すぎました。

この時期に50人近くが入れるところが空いてる訳もなく、そんな感じの所でした。

新宿三丁目は怖い街です。

ということで今日は悪酔いしまくりんぐで帰宅後速攻バタンキュー状態。

でも明日からGWだからちょっと気分はハイ。

1、2は普通通り仕事出るので、あんま大型連休って感じがしない今日この頃です。


4月26日(木)

GOLDからゴーストのカスタマイズ方法変更になってたんですか。

スコアの+−が携帯で変えられないからauの仕様なんかなー、なんて思ってたら選曲画面で

EFFECT押すことで変わるってかい。

こんなん公式見ないとわからないっちゅう話で。

あ、プレイ中は右下見てる暇ありません。

OP変えることと選曲に夢中ですから。

こんな俺はゲーム買って取説読まずに速攻始めるタイプ。

・・・ってかアナウンスしてくれよ。

A-TYPEは赤が気になってスコアに集中出来ません。

ということで次やる時はちゃんとB-TYPEに変えるようにします。

そして公式はちゃんと見るようにします。


4月25日(水)

GOLD一次解禁です。

通常隠し曲と隠し穴、9〜10段が解放されました。

それに伴い携帯サイトもパワーアップ、ライバルとのWINLOSEが一目瞭然となりました。

神すぐる。

で某トップランカーのBBCさんとのWINLOSEが大変な事になってました。

勝ってるの穴白壁だけとか何。

いやむしろガチスコアじゃなくて調子悪かったとかHARDで白壁地帯までとかそういうことだろう。

実力の差をまじまじと見せつけられた瞬間でした。

さて、WINLOSEの他に、ライバルのMyBestも見られるという画期的な更新もありました。

結構人によってまちまちなので楽しすぐる。

特に某うnうnさんの選曲が神過ぎて吹いた。

チェッキン1位て(゚д゚ ;;)

まぁそんな俺もHARD抜け挑戦しまくったDUEと雪月花が上位を占めてるのですよ。

プレイスタイルは人それぞれってこった。

なので今日はサックリ10段取って終了。

完全に腕破壊コースで全曲80%前後残りとか非常に残念です。

一応10段90%だけど突き詰める気が全く起きませんです。

なので穴smileもHARD落ちする始末です。

あ、二回目にちゃんと抜けましたけど。

皆が新曲やbeat#2にハマってる間、俺は地道にDD用スコア集計を消化しまする。


4月24日(火)

日曜日に買って来たキムチの食べ過ぎでしょうかね。

妙にお菊さんの周りがヒリヒリします。

真っ赤にかぶれちゃってます。

痛いです。

こういう時に軟膏は常備されていない。

ファッキン

とりあえず辛いものと仕事場のウォシュレットは控えよう。


4月23日(月)

高田馬場のBOOKOFF(2店舗)にもパッパラ置いてませんでした。

ファッキン

やはり7年前に完結した単行本を探すのは無謀なんだろうか・・・うむぅ


4月22日(日)

久し振りに専門時代の卒業アルバム引っ張り出してみた。

今からでは考えられないほど真っ白で死にそうな俺の姿が非常に痛々しかったです。

よく生きてたな、俺。

そんなこんなでいつも通り町田でゲセムソ三昧でした。

特筆すべき事もない、いつも通りの日常。

強いて言うなればUFOキャッチャーで注ぎ込んだ金額が久し振りに多かったくらいか。

あ、そういえばパッパラ隊の18巻がどこにも売ってません。

そりゃ7年程前に完結した、しかもガンガンコミックス。

多分お家騒動前の作品は超有名どころ以外は見つけるのが困難だろうなぁ。

グルグルは売ってたけどハーメルンやロト紋すら売ってなかったし…

素直にBOOKOFFで探すしかないか。


4月21日(土)

昨日寝る前に立てこもり事件が解決したようで何より。

ただ朝方の撤収が微妙にうるさかったのは気にしない。

そんな事より川崎の通り魔事件での中継が今回以上だったTさんお疲れ様です。

さて、今日は昨日の封鎖が嘘のようにいつもの日常だったのにビックリ。

それを横目に、久し振りにグランベリーモール行ってきました。

流石アウトレットモール、去年あった店がちょこちょこ入れ替わっててどここれ何状態。

結局ワンコ見に行ったのが目的だった感。

町田戻ってきて速攻ラウンコ行くあたりは俺らしいと思った。


4月20日(金)

ぽっぽ町田にどさんこストアがオープンだそうな。

ここ東京で北海道の物産を買おうとすると、有楽町の方まで出向かなきゃならない。

それが地元町田にもオープンするってんだから驚きだ。

北海道ラヴな俺としては非常に嬉しい限り。

その近くにゃとらのあなもオープンしたことだし、着々と町田\(^o^)/ハジマタになってきてます。

と思いきや、今日の昼頃うちの近くで発砲事件+立てこもり事件が勃発。

家から歩いて2〜3分の距離じゃないのさ。

仕事中に一報を知ったんだけど、周りの道路封鎖されてるとかいう話で超びっくり。

無事家に帰れるんかなー、と思ったら車道だけ封鎖されてて歩道は無事でした。

しかし家の周りに警察やら報道陣やらの路駐が酷くてびっくりです。

いずれにせよ、はよ解決して欲しいもんです。

野次馬とかヘリの音とかうるさすぎる。


4月19日(木)

うちの会社はベンチャー企業らしく、外国人の出入りも結構多い。

韓国、中国のアジア圏からインドの方、お得意様のアメリカヨーロッパ圏まで幅広い。

で、その中のインド人の方ですが、結構頻繁に外へ出て電話を掛けている姿を見ます。

外には喫煙所もあるので結構見かけますが、電話中は当然ヒンドゥー語。

何言ってるかサッパリわかりませんが、今日聞こえてきたのが

 

「無礼講!無礼講!」

 

(゚д゚ ;;)

ニコ動見すぎなせいか、空耳が凄い今日この頃。


4月18日(水)

例のHIPでHOPなファッキンソースコードですが、何とか今日修正完了しますた。

けどまだ動かしてないので何とも。

明日がハッピーな気持ちで帰れるかファッキン度が増すかは神のみぞ知る。

風邪も治まったかと思ったらまだ微妙にフラフラするし、なんなんかねこれ。

今週ずっとぐずついている天気のせいか。

そういうことにしておこう。


4月17日(火)

朝起きた時の手先の熱は引きました。

これもひとえに大量睡眠+IIDX療法によるものと思われます。

IIDX is sugoi.

さて、そんな病み上がりな体の中、相変わらずファッキンなソースコード直してて鬱。

今週中に終わるんかいな、これ。


4月16日(月)

風邪引いたっぽい。

朝目覚めると、熱はないのに手先足先が熱い。

そんな訳で会社に午前休→全休のメールをば。

という事なのでIIDX療法(熱出たらIIDXプレイ→汗かく→シャワー浴びる→寝る→スッキリ!)を

実施するため猫へ。

平日の昼過ぎだってのに5台フルで埋まってるとか、なんというファッキン状態。

しかしボーっとした頭ではフルコンすらままならず。

DUEも最初のBREAKするところまで行かない事3回、持っても最後の13交互でBADハマリ閉店。

DUEが白く光るのはいつの事やら。

そんなこんなでBOOKOFFでパッパラ隊買って帰ろうと思ったら4巻だけないとかまさにファッキン。

しょうがないので帰って3時間ほど不貞寝。

風邪引いてる時ってなんでこんなに際限なく眠れるんでしょうか。

しかし風邪治すには絶対安静が一番だと思った。


4月15日(日)

宣言通り10000PT超えましたおめでとうございます。

ものっそいギリですけど。

という事でHIDOIスコア曲を二次プレイに走ろうと思います。

特にGOLD曲は判定変わる前のだから結構YABAI。

試しにBlind Justiceやったら100点伸びる始末。

いや、それでもAAですけど。

しかし最後にやったDUEがBADハマリしないにも拘らず最後の13+57の交互終わりで閉店。

引退\(^o^)/


4月14日(土)

町田にとらのあなが出来たそうな。

猫の裏のすぐ近く、BOOKOFFの真正面。

とりあえず何でも揃う町田だけど、唯一揃わなかったのが同人系。

そんな悩みを一気に解消してくれる、とらのあな出店。

オープンセレモニーでは3000円以上お買い上げの方にテレカプレゼントやら、限定福袋発売やら

サイン本販売やらやってたらしいそうな。

でとある筋の話によると、これら限定品目当てで開店前から300人近く並んだとか。

( ´_ゝ`)暇だねぇ

どうしてこうも日本人は限定に弱いのだろうか。

あの近辺に300人も並べばそれはそれは異質。

という訳で俺も早速行ってみました。

店の前では緑のジャンパー来た人がネコミミ付きでとらのあなティッシュを配っておる。

明らかに浮いている。

そんなこんなで店内へ。

3Fが商業系、4Fが同人系という2フロアなのだが、如何せん狭い。

まぁ新宿店並で2フロアって感じ。

とりあえずは何でも揃ってそう。

しかし開店初日だってのに、俺が行った午後3時くらいには既に秋葉や新宿のとらのあなのような

香ばしいかほりが鼻腔をくすぐりやがりました。

秋葉慣れしてる俺でも、入店1秒で吐き気を催した店は久し振りだぜ・・・

まぁ初日の人出だからしょうがない。

暫くしたら空いてくるだろうし、わざわざ秋葉or仕事帰りの新宿で同人手に入れる事も少なくなるだろう。

よかったよかった。

でも午後9時までだから、結局仕事帰りには買えない訳ですけども。

なんだかね。

そして帰りにまたもまりもっこり(゚д゚)ゲトー

ものっそい訛りの2人組が「でもまりもっこり1個取れて良かっただわさー」なんて言ってる横で

100円で取ってしまうのが俺クオリティ。

他にも300円くらいでカプリコ袋も(゚д゚)ゲトー

お菓子には事欠かない、それが町田。

あ、そういやIIDXの埋めがほぼ完了しました。といってもDJPOINT発生するものだけですけど。

やはりギリギリで10000行かないとかどうなんだろう。

GP消費曲(5000GPのやつ2曲、叙情となんか)と嘆き、あとプラチナくらいか、やってないの。

コレやれば何とか10000って感じですね。

まぁその前にHIDOIスコアのやつやり直せばいけるか…

という事で10000いけるようで\(^o^)/ヨカッター


4月13日(金)

今更ながらおっくせんまんの逆再生にハマリ中。

なでしこ!なでしこ!

それと順調にDMP2もハマリ中。

2時間ぶっ続けでやって左手の小指が腱鞘炎みたくなってます。

これはちょっとYABAI。


4月12日(木)

プログラムが何とか復活の兆し。

でも他人の作ったソースコードを8割手直しだから負担は変わりませんけども。

やっぱり意図が伝わる日本人がいいです、先生。


4月11日(水)

まだ全然動いてないプログラムを前に、別の仕事を振られるこの心境ったらない。

リアルで「動け!動いてくれよ!」って感じです。

こんな時ニュータイプだったら・・・


4月10日(火)

にょろーん。

      -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、   
     / /" `ヽ ヽ  \ 
   //, '/     ヽハ  、 ヽ
   〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
   レ!小l●    ● 从 |、i|
    ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
/⌒ヽ._|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
\ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
. /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
 `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |


4月9日(月)

仕事の件、1歩進むどころか3歩くらい後退してるんですがどうでしょう('A`)

もう逃げたしたい気持ちでいっぱいです。

人にあれこれやってくれ頼むより自分でやった方が絶対早いんじゃないか的な感覚。

こんな状況でGW無事に迎えられるのだろうか非常に不安でしょうがない。ちん。


4月8日(日)

都知事選でした。

巷では泡沫候補の政見放送がyoutubeやニコ動にうpされて当局が動いたりして大変だったそうで。

あ、俺は勿論少数派の人間なので彼を後押ししてきましたけど^−^−^

でも今のところは石原さんが三期連続になりそうな感じですね。

正直、何が変わるんだろうかよーわからん。

そんな訳で選挙に行き、ヨドバシ行ってPSPの20%upバッテリーを買い、日用品を買い、その足で

ラウンコへ向かいQMAとIIDXといういつもと変わらない日曜日。

だが明日は金曜日に残してきたバグの問題解決からやらねばならないので多少鬱。

あー、来週末は笑って過ごせるか瀕死になっているか、どっちだろう。


4月7日(土)

ひっさしぶりに秋葉原行ってきました。

一年前の俺の行動からすれば考えられない出来事ですが、うちから1時間の距離になってしまったので

しょうがないんですけども。

で距離が距離なもんで、新宿までロマンス使ったのです。

そこで初めて経験しましたよ、VSE(50000系)。

2006年ブルーリボン賞だか受賞したことだけあって、とにかく立派なのです。

うおおおおおおおおすげええええええ!!!!1123 を体験したかったんだけど、ここで事件。

土曜の昼で、しかも新宿行きとなると結構観光客が多いようです。

ロマンス買った時点で窓側の席取れず、通路側の席。

この時には「あー春だしなー」なんて思ってたんだけど、乗ってみて驚愕。

特急なので座席を後ろ向きに回す事ができ、俺の乗る予定の席がボックス化されちゃってる。

そしてそこにはおばちゃん3人が(; ・`д・´)

強制的にボックス席参加ですよ。

しかも進行方向逆。

気まずい雰囲気よりもやるせない気持ちが先に来ました。

折角の初VSEが・・・orz

だもんでずっと携帯弄りながら新宿まで過ごすも、おばちゃん達も見知らぬ男が一人に困惑してる模様。

ボックス席なので足が当たるくらいの狭さなんだけど、そこをしきりにアピールしてきやがる。

知ったこっちゃねぇよヽ(`Д´)ノ

そんな事件がありつつ秋葉原へ。

毎年4月となると、新年度で初めて上京した人達が一堂に介す秋葉原。

ヨドバシAKIBAが出来た当時並の人手に既にウンザリ。

しかし今日は頼まれ物があったため、急いでゲームハリウッドへ向かう。

あ、ここでようやく出てきましたけど、今日秋葉原に来た予定は頼まれ物購入です。

そしてゲームハリウッドに入るや否や、反応する防犯ゲート。

(゚д゚ ;;)…

こういった類のゲートは強い磁気に反応するもので、ジャケット右ポケットに入れていたPasmoが原因。

鳴った瞬間におもっくそ店員と目が合い、しばしの沈黙。

そこでPasmoを取り出し「これのせいだと思うんですけど・・・」と懇願する俺。

「あー、別にいいっすよー」と軽い返しの店員。

微妙な空気。

そんな中、「あ、そういえばDJMAXの限定版まだありますか?」と180度話題を変える俺。

・・・買えてしまった(; ・`д・´)

しかも何故かPSP保護シート付き。やるね。

さて、秋葉原の用事終了。

その後これまたひっさしぶりにレジャランへ行き、いつものように4階音ゲーコーナーへ。

(゚д゚)?

元々音ゲーがあった箇所に大型筐体カードゲームが。

暫く来ないうちに配置換えがあった模様。

音ゲは4階から2階へ移動し、メダルゲーが縮小して音ゲが移動したっぽいね。

IIDXとギタドラがそれぞれ1組ずつ増えてました。

でもIIDXの古い方は相変わらず画面が死んでて変色が激しい。

よってスコアも出ない。乙。

という事で秋葉原がまた変貌を遂げてた事にびっくりです。Apple館が移転してたし。

さて、先ほど購入した限定版、とにかく重い。

噂では4kg近くあるらしく、しかも縦に長いから紙袋が地面に付くような感じ。

流石にこれ持って帰るのに普通電車はきついなー、という事で帰りもロマンス決定。

この時間帯なら空いてるだろうと思ったらBINGO!

・・・またVSEだ(; ・`д・´)

今日初めてVSE乗ったってのに、何も行き帰りVSEじゃなくても。

帰りはちゃんと満喫できましたよ。ただ後ろに乗ってた親子連れの子供がハンパなくうざかったけど。

VSEのテーブルは飛行機のように、前の座席の背中にテーブルが止めてある感じ。

それをしきりに閉めたり開けたりしてるもんだから、その衝撃がモロに伝わってくるのです。

まぁ、それ以上に空間や車内添乗員に感動したから許す。

ロマンスイイネ(・∀・)

その後は町田着いてラウンコ行ってひたすらQMA。IIDX。QMA。

IIDXがある3階は非常に暑く、IIDX連続プレイするとサッカーやった時並の発汗量。

その体でQMAやりに1階戻ったら、これがまた空調効き過ぎでハンパなく寒い。

思わず震えとクシャミががががg

久し振りにゲセムソ居て「帰りたい」と思ったぜ。

そんなこんなでIIDXもそろそろPT稼ぎが佳境に入ってきて、REDハピスカDD埋めのみとなりました。

こんだけ残って8000PT手前とか、どう頑張っても10000行かない悪寒。

「今作は軽く10000行きそうですね^−^−^」と言ってのけたトップランカーのBBCさんに嫉妬。


4月6日(金)

一般的な公立の小中高校は本日から始業式ですね。

仕事場行くまでの道のりでは、小学生の子供を連れた親の姿がチラホラ。

そこまではまだ微笑ましい光景なんですけど。

一番厄介なのが某大学生のサークル集団。

馬場の駅前が惨劇です。

ここでナパーム弾投げたら凄い事になるんだろうなぁ、と思いながら人ごみをかき分けて電車へ。

GWくらいまでこんな状況が続くんだろうか・・・邪魔くさいったらありゃしない。

交差点の信号待ちする場所で酔うな騒ぐなたむろするな。

仕事でテンパった後の帰り道でそんなんに遭遇したらイライラも増すっちゅーの。


4月5日(木)

前にも何回か書いた事あると思うけど、人間マルチタスクだったらどれだけ助かるだろうか。

そんな勢いで今日は過ごしてました。

いっぺんに仕事できるかっつの('A`)

こんな時はDMP2で心を癒すとしよう。


4月4日(水)

やはり昨日の酒が残ってたようです('A`)

妙に体がだるい。

でも今日は朝10時からお客さんの相手せねばならず、休むに休めない。

社会人って大変だ。

さて、そんなこんなで今日4/4はヨーヨーの日らしいです。

※出典:仕事中に見たWikipediaより

当て字もいい所だ。

そういや10年くらい前にハイパーヨーヨーって流行ったよね。

2000円くらいするやつで、回転性能に重点を置き、多彩なストリングワークで楽しむアレ。

俺も中学生くらいの頃にひたすらやってたような記憶があるんだけど、如何せん高速回転な訳で

ちょっとミスって顔面に当たったら一大事。

同じ回る物ならベイブレードの方がよっぽど安全です。

といったところで昔を懐かしんでたらハイパーヨーヨーがやりたくなってきた。

どっかに売ってないもんかね。


4月3日(火)

今年の4月からうちの部署に何名か入りまして、ものっそい大所帯になってます。

で主たるプロジェクトの方向性がちょっとアレなことになりつつあるので、急遽歓迎会&送別会の

よくわからん飲み会が開かれる事に。

決定したのが午後6:30。

開始は午後7:30。

あまりにも急すぐる。

年度初めだし、そろそろ大学生の入学式もあるし、こんな大人数入る所あるのかよ・・・

と思ったら意外とあったっぽいです。

そうか、大概入社式は昨日だ。

そんで某大学の入学式やら新歓コンパは明日だ。

・・・なるほど。

そんな感じでいつものような飲み会に。

相変わらず多様な年齢層な訳で、イマイチ盛り上がれない飲み会で。

なので俺の前のデスクで仕事してるインド人とひたすら会話してました。

何故か俺は飲むと英語が話せるようになるらしいです。謎

そんなこんなで2時間過ぎても3時間過ぎても終わる気配がなく、思い切って10:30で抜け出しました。

これ以上残ったら明日に響くぜ!

という事で11:00には小田急に乗り、何とか12時前には帰れる・・・と気を抜いたらコレだ。

えぇ、気づいたら相模大野でしたょ。

飲んで帰った時に座れると非常に危険。

確か登戸で座れて携帯弄ってたハズなんだが。

飲み会恐怖症になりそうです。あ、仕事限定で。


4月2日(月)

仕事中に逐一スレをwatchしてたおかげでPSP DJMAX Portable2を購入することができました。

本当にありがとうございました。

・・・実は明日あたりにカオス入荷しそうだったんで、入荷確認次第仕事抜け出して買いに行こうかと

考えてた俺はダメ社会人。

今作はかなりやり込み度があがってそうなんだけど、如何せんDSが楽しすぎる訳で。

今月中にマトモにプレイできるかどうかが不安でしょうがありませんです先生。

しかも買ったのは通常版なんだけど、未だに限定黒の未練が捨て切れない俺オワタ\(^o^)/


4月1日(日)

新年度!

ってもいきなり日曜日から始まっちゃってるから実感はない。

むしろ今日は暖かすぎてジャケット要らないぜ!って感じです。

この話に繋がりはない。

そういうわけで今日から新年度、気分も新たに、ということで髪切ってきました。

相変わらず近くのQBで済ませるので経済的にも非常に優しい散髪なのですが、おっちゃんに

「これ前回もこの店で切りました?」

なんて聞かれる始末。

QBのホームページ行くと分かるけど、ここは徹底的に無駄を排除し、そのおかげで短時間低料金を

実現してるわけです。

客に対しても時間が掛かる事をさせず、月に2回程訪れる事を推奨しています。

でも2週間ってーと普通に考えて1cmも伸びません。

こういった無理難題を突きつけられたことから、暗黙の了解で「髪長い奴は時間掛かるから来んな!」

という感覚に囚わされる訳です。

前置きが長くなりましたが、早い話が「髪長すぎなんだよチクショウ」という心の叫びが聞こえてきた訳で。

だがこっちは客だ、知らんがな。

いや、別にQBを批判してる訳じゃないんだけどね。安いし、それなりに切ってくれるし。

何が言いたいかよーわからなくなってきたので終了。

明日からの新年度一発目、頑張ってきます。


帰りたい