更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(木)

仕事がいろんな意味で区切りだったため、本日は慰労会となりました。

何が悲しゅうて木曜日に飲み会なんだろう。

まぁそんな感じですが、今日は本気でヤバかった。

急性アル中なるかと思うくらい酔っ払い、意識はあるんだけど体が全くついてこない状態。

帰りの改札でピンポーンなって(゚д゚)?となり、手に握ってるものをよく見るとe-amパスという始末。

こんなに判断付かなくなったのは初めてです。

いろんな意味で社会勉強になった今日この頃。

とりあえずビール瓶で飲む時は噴出してくる泡に気を付けようってこった。


5月30日(水)

仕事休んだ\(^o^)/

所謂リフレッシュ休暇という名のサボリですね。

いやなに、仕事の切れ目が微妙な感じだっただけさ。

そんなこんなで今日はGOLDの第三次解禁ですが、予想通りで期待を大きく裏切られまして。

VIP曲が実質値上げとかどうなんだろう。

やりたきゃエキスパやれってか。

微妙すぐる。

でもGP使わずできるのならまぁ良しとしますけど。

ということで解禁コースのNormalをひたすらやり続けました。

FAXXは死ねばいいと思う。

400なった瞬間のBADハマリといったらない。

DUE苦手王な俺にとって高速曲はファッキンすぎあす。

そろそろハイスピ厨からガン下げに移行すべきなのでしょうか。

そんな感じでリフレッシュ休暇をIIDXとQMAで消化。とても理想的なリフレッシュ方法ですね。うぬ。


5月29日(火)

左の鼻の中のできものが気になる。

ここ最近あからさまに大きくなってきている気がするが気にしない。

しかしコレほっとくと大変な事になりそうだな・・・

だけど場所が場所なだけに無理にひっぺがすこともできない。

早いうちに皮膚科でも行ってきた方がいいのだろうかね。

まさかとは思うが、大事に至らなければいいんだけども。


5月28日(月)

ZARDの坂井泉水が死去・・・ショック。

丁度中学〜高校くらいの俺的J-POP全盛期で第一線張ってた歌い手が亡くなるというのは

非常に切ない気持ちであります。

岡崎律子の時と同じような感じ。っても知ってる人少ないだろうけど。

両者とも良い詩を書いていただけに非常に残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。


5月27日(日)

ダイソー町田店のUFOキャッチャーコーナーでびっくりするほど金使った。

その甲斐あってリオたんカードケース5個+ネギまのなんか1個(゚д゚)ゲトー

うん、自分でもどうかと思うんだ。

コレ系のグッズってただシール貼っただけだし。

原価とか考えたら恐ろしい事になるが、そんな事は全く気にしない俺クオリティ。

特技は衝動買いと浪費です。


5月26日(土)

品川、池袋と関東方面の水族館にちょくちょく行ってますが、今日はまた違った志向で八景島へ。

シーパラダイスで有名ですが、如何せんちょっと遠いので行くに行けず。

移動に1時間半も掛かるとなるとなかなか行けないので、行くと決めないと行かない訳で。

という事で先週辺りから行く予定を立てて参りました。

いや、別にそんな大それたことでもないですけど。

でこの八景島、完全に東京湾に面した小島全体がテーマパークみたいになってます。

その中に水族館がある訳ですが、品川や池袋より遥かにスケールがでかくてビビった。

それなりに人も混んでるんだけど、それをあまり感じさせない程の広さ。

関東にもこんなところあったんだ、という感じ。

ちょい感動。

そして水族館を見た後、晩飯に寿司が食いたくなるのはもはや仕様。


5月25日(金)

己のDPセンスの無さに絶望した。

4段取れたけど、あまりに無理矢理過ぎて見れたもんじゃない。

何POOR100って。

こんなんでもギリギリ合格できるのが信じられません。

あ、ちなみに5段6段は余裕で1曲閉店でした。

三倍アイスクリームとNORTHはトラウマです。

ということでそろそろやることもなくなってきたので、本格的にDP始めようかしら。


5月24日(木)

町田に移り住み、早一年。

新築だということで少々気を抜いていた。

現に去年は何も無かった。

そして今日、唐突に現れた。

そう、Gの降臨である。

・・・ホウ酸とかコンバットとか全く対策してなかったせいだろうか。

というわけで今年も奴が現れる時期になりましたが如何お過ごしでしょうか。

ほぼ2年ぶりにゴキジェット使うハメになりましたが、出来ればずっと使いたくなかった。

残念。

やはり木造アパートの1階は注意しなければなりませんね。


5月23日(水)

ぺ。(ヨンジュン的な意味で)


5月22日(火)

auの夏モデルが発表されました。

愛しのCASIOからは2機種、防水機種のW52CAとEXILIM携帯のW53CA。

前者は前者でフォルムが格好良い。

後者は殆どデジカメみたいなもんだけど携帯。

500万画素とか俺の持ってるEXILIM Z500と同じだけど携帯なのでCMOS。

やはり本家のデジカメには勝てないと思うけど、それなりに良さそう。

後者にはワンセグ付いてないし。

個人的にはどっちも欲しいけど、W51CAに機種変してから半年経ってないでやんの。

強制的に来年春モデル予定のW61CAを待つべきなんだろうか。

とりあえずワンセグ要らないから薄く軽くしる。

そしてW51CAの◎跡が付く設計も何とかしる。

ペンギンはケータイアレンジで出しやがれコンチクショウ。

以上、春モデルの感想でした。

CASIO信者として他の機種は全く興味ありませんのでご了承をば。


5月21日(月)

昨日寝る直前に見たテニプリの逆逆再生で呼吸困難に陥り危うく死にかけました。

1時過ぎのテンションでコレは反則すぎる。

なわけでヒューヒューゼーゼー言いながら寝れなかった記憶が。

ニコニコに殺されかけるとは思ってなかったぜ・・・


5月20日(日)

町田に住み初めて早一年弱、今日よーやっとキャッツカーニバル初参戦。

参戦っても単に行ってみただけですがががg

北海道ではよく見かける、10分何円で遊び放題というアレですな。

自遊空間やVALIOUSみたいな、そんな感じの店。

カーニバルは10分70円とそこそこのお値段、で置いてあるゲームはなかなか微妙。

でもクルクルラボとNOVAうさぎが置いてある時点でなかなかの神環境。

マッサージチェアや足ツボマッスィーンも置いてあるので更に神。

日曜日だったけど思ったほど混んでもいなく、かなりのんびりと遊べました。

やばい、これは毎週入り浸る可能性が出てきたぞ。

とりあえず満喫コーナーらへんは次体験しよう。

しかし、謎に置いてあったスロットのラインナップが爆釣、大花、サンダーVII、チンコ4Xの4つ。

どんだけ4年前だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そのくらいの時期のゲセムソスロコーナーから引き下げてきた感がひしひしとします。

だが それがいい


5月19日(土)

2ヶ月ぶりに鴨居のららぽ行ってきました。

流石に2ヶ月も経てば人も減るかなー、なんて思ってたら予想以上に人が多かった。

まぁあの辺りに大きなショッピングモールは無いし、港北ニュータウンも近いしで人が集まる要素は

十二分にあるからなんですけども。

でもこれくらいの人手が丁度いい感じですねニンニン

ゴディバのチョコレートドリンクが美味すぎてビックリ。

そして2階にあるゲームコーナーのUFOキャッチャーがアーム激弱設定になってて更にビックリ。

開店当時が甘すぎたってところもあるんですけどね。

ということで鴨居をじっくりと堪能。

堪能するといえばゲセムソだ。

流石俺。

恐らく鴨居唯一のゲセムソであろう所へ行ってまいりました。

・・・なんか首都圏とは思えないほど過疎ってる(゚д゚ ;;)

地元旭川のゲセムソ思い出しちゃったぃ。

客が15〜6人くらいしかおらず、音ゲーには殆ど待ち皆無。

それでいて典型的田舎DQNが鉄拳占拠してたりと、まさに北海道で見てきたゲセムソそのもの。

IIDX検索で最近まで無かったから新規店?なのかもしれないが、なにせ土曜日の夕方〜夜なのに

これだけ過疎ってるところに驚きです。

そんな訳でIIDXなんだけど、思いのほか画面が下だったため判定何不明。

乙。

やっぱやり慣れた台でプレイする事がスコアUPの道のようです。

とはいえ町田猫は5台もあるので、好きな台を選びにくいのがネック。

なのでbeat#2もほぼ終了スコア。

後はどんどん追い抜かされてく一方だと思うので、hyper200位、normal50位圏内で残れるといいな。


5月18日(金)

ものっそい久々にDJMAXやったらすげー楽しかった。

やっぱ音ゲーLOVEなのですねオイラ。

そしてよーやっと穴プリドンをHARDクリアしたとか遅すぎませんか先生。

果たしてコレを成長と見るのか、ただ面倒でやらなかっただけと見るのか、はて。


5月17日(木)

4時間もダラダラと続く会議は勘弁してください('A`)

その後にリリース作業やら事務作業やらでゴリゴリと帰宅時間削られるのは痛い。

久々に頭がステキなことになってきましたので、そろそろ落ち着きが欲しいです先生。


5月16日(水)

健康診断行ってきました。

この一年で3回も健康診断受けるとか体の調子測りすぎな気がします。

健康であればそれでいいんだけどね。

ぶっちゃけ血液検査くらいしか有益な情報貰えないんですけど。

それが一般健康診断。

さて、今回は今までの市ヶ谷ではなく、溜池山王でした。

何故か今回から場所が変わったのな。

(゚д゚)?

行ってみて分かったけど、確かに市ヶ谷より広い。

内容は変わらないにしろ、それなりに人も多くていっぱいいっぱい。

そのせいか職員の愛想もあまり良くなかったのが微妙。

まぁいいか。

で今回の測定結果ですが、ものの見事に身長が変わりません。

伸びもしないし縮みもしない。

この年で急に身長伸びても困りますけど。

体重の方はローカロ生活のおかげで2kgくらい減ったので\(^o^)/ヨカッター

健康です。はい。

血液の方は後日なので分かりませんが、極端な事ない限り大丈夫でしょう。

お疲れ様でした。

でこの溜池山王ですが、日本でも有数の大企業が集まる場所。

国会議事堂や首相官邸なんかも近く、かなり敷居の高い場所。

だって周り92%がスーツなんだもん。

私服の俺は浮きまくりんぐで、移動中らしきサラリーマンから白い目で見られる始末。

山王こえぇ(゚д゚ ;;)


5月15日(火)

仕事の先行きがやや不安。

これからどうなるものか。


5月14日(月)

メールのやりとりだけで殆ど一日が終わった。

俺の貴重な試験タイムを返せヽ(`Д´)ノ

おかげで進捗は遅れる一方…ぬぅ


5月13日(日)

QMA全国大会プレイでのクレジット消費量が半端ありません。

ってか旧問とか○×多すぎてついていけません。

ついでにNORMALのGOLDROOM出そうと頑張ってるのに、何故か出現しません。

多分ハピスカあたりのをプレイしてない悪寒。

選曲時間があまりないので探してるうちに時間切れそう→適当な曲選曲と繰り返してた弊害。

かといって携帯でプレイ曲リスト探すのもめんどい…

まぁ気長にやりますか。

どうせあと3週間もすればVIPROOMフォルダも無くなるだろうし(DDと同じく統合されるだろう)

今必死にやっても自己満で終わりそう。

その自己満が楽しい時期なんですけど。

でNORMALのbeat#2も中途半端なスコアで終わりそうなので引退\(^o^)/


5月12日(土)

久し振りにビリヤードやりました。

あまりに久し振りすぎてできるかどうか不安だったけど、何となく体は覚えていた模様。

わざわざ招集掛けて遠い所はるばるありがとうございました>T&ルレオ

晩飯も前から行きたかった焼肉屋でたらふく食えて満足。

なんか久し振りに「遊んだ!」という有意義な土曜日。うむ。

しかしアレだ、ラウンコでビリヤードやってたんだけど、ビリヤードとカラオケがくっついてるのね。

でカラオケって大体有線か何かの音楽が掛かってるんだけど、そこで流れてきたのが陰陽師。

 

(゚д゚)

 

一気にテンション上がって集中力の欠片もあったもんじゃない。

こんなところでも流れるくらい有名になったのね、陰陽師。

で晩飯後にカラオケ行ったんだけど、新譜にも陰陽師があって吹いた。

えぇ、当然歌いましたとも。

どーまんせーまんどーまんせーまん鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛

 

引退


5月11日(金)

NORMAL たのしい です

相変わらず ピカグレ91% です

微妙すぎ です

何故かbeat#2だけは参加してます。

叙情は自重しろ。

EARTHとVOCALの二つはどうしても点取れません。

誰かコツ教えてください。


5月10日(木)

やっぱ今週中に終わりません('A`)

そろそろ現実逃避が近づいている今日この頃。


5月9日(水)

やっべ仕事終わりそうにねぇ('A`)

やっぱあれだけ大規模なものを付け焼刃で動かしてもそう簡単に動作しないっちゅう話で。

もうちょっと時間掛けて構想練ってやるべきだったんじゃないだろうか。

といっても俺以外誰もわからないって話なので終了。

まぁアレだ、要は叙情のBPM変化がファッキンすぎるってことです。


5月8日(火)

辻ちゃん妊娠&結婚ですか。

加護ちゃん騒ぎの時近辺で仕込まれたとかどうなんでしょコレ。

ちょっと前に新ユニット組んだ矢先に体調不良でイベント欠席、どう見てもつわりです本当に以下略。

イベント組んだプロモーターと某プロデューサーは乙って感じですね本当に。

しかも相手が相手だ、このまま出産→引退\(^o^)/→離婚/(^o^)\になりそうな悪寒。

アイドルって大変ですね。


5月7日(月)

休み明けの一発目はキツイ。

ボケから解放される間もないまま客先と調整バグ修正・・・

しょっぱなから既に頭はステキな事になり、バグもわんさか出てきてさぁ大変状態。

相変わらず客先のバグも出てくるし、一体いつになったら終わるんだこれ。


5月6日(日)

DDのnormal埋め終了。

俺の腕の前ではどの曲もピカグレ率91%を維持しているところが微妙すぐる。

ピカ400:黄40くらいね。

どうやったら理論値-5とか出せるようになるんでしょうか。

集中力の差?

いや、人間性能の差だろう。

そんな訳で相変わらずラウンコの皿にしてやられてまして、normalですら10曲以上未フルコン。

Lv6くらいが1〜2曲未フルコンならまだしも、これはYABAI。

よーやっと光るようになってきたのに、チキン切り癖は治らない模様。

もっとビートマニア上手くなりたい('A`)

そういえば隣でプレイしてた某ひぐらしのDJNAMEがCOCOA*に変わってた。

なんかアレだった。

以上。


5月5日(土)

子供の日です。

よい子は正しく遊びましょう。

意味不明。

という事で昨日のOFFの疲れを引きずりつつ、いつものようにQMA&IIDX三昧。

何故かAbyssがAA出ません。

ファッキン

あとDDのnormalも順調に埋まってきています。

いい事だ。

ラウンコと猫の両方でやってたけど、この時期はやっぱ猫の方がプレイしやすい事が判明。

ラウンコは暑すぎるんだよね、うん。

しかし真夏になるとクーラーの効きが逆転するので何とも言えないところ。

でもラウンコのスクラッチがボロボロで死んでるからなぁ・・・

なんであんなにボロボロになるんだろう。

DQNがイタズラしまくってるからだろうか。

皿も重すぎるし、全体的に微妙な感じ。

DD末期の頃の空き具合は神だったんだが・・・ってかあの頃はスクラッチがマトモだった記憶が。

うーん、何故だろう。

でもQMAはラウンコに軍配が上がるので、暫くはラウンコ率が高め。

猫も5台中2台の判定がオhルのでそんな感じ。


5月4日(金)

最近はモスよりもフレッシュネスのてりやきチキンがお気に入りな今日この頃。

さて、今日はDJMAX大規模オフが池袋で開催されました。

集合が17:30ということで、それまで時間があるので先に渋谷でCD購入へ。

しかし急激に暑くなって渋谷がCHAOS。

そらサンダルも出現するっちゅう話で。

で池袋はサントロペ集合なんですけども、なんか既に10人ちょい集まってるし。

皆お早い出勤で(; ・`д・´)

そして速攻でおくらに抱きつかれる始末。

This is Chaos.

そのまま駄弁って時間になって会場のモーパラへ。

内容は相変わらずCHAOS。

ぶっちゃけあんま肉食ってなくて酒飲みまくってたんだけど、なんか微妙な酒だった。

あんまアルコール入ってないので後々悪酔いする元に。

TCOFFの時もそうだけど、結局ゲームはさほど関係なく騒げるから良いんだよね。

会話の内容はそらゲームに偏ったものになるけど。

で一次会後の二次会カラオケでネタ(Endless Rain〜オロチョンヘッド〜)が上々だったので良かった。

そんな感じでDJMAXほぼ引退状態の俺でも楽しめたので良し。まる。

そして帰り際、既に日付が変わっているのでサンクスで柏餅買って帰る俺は律儀。


5月3日(木)

どさんこプラザ二回目の来店。

名産買いまくってたら5000円近くのお会計になった俺はもっと評価されるべき。

ピュアゼリー美味いよピュアゼリー(*´Д`)


5月2日(水)

今日も仕事は適当。

昨日より人の少ない仕事場なので、並行して俺のやる気も昨日よりDown。

客先からバグ直したからコンパイルさせろってメール来たけど、来れるのが20時とか言われたので

軽くいなして仕事終了。

GW中は仕事の事を一切忘れるため、PCも持ち帰ってこず。

これで「あの会社はサポート悪いからなぁ…」なんて噂を立てられたら多分俺のせい。多分。

そんな事よりもアレだ、GOLDの携帯サイトが更にパワーアップしてるじゃありませんか。

各スコアの平均とTOP、GlobalRankingなどが実装されました。

ふむ、2万PT超えの某さんは総合7位ですか。

素晴らしい。

ランキング載ってると、ライバル欄では合計でしか載ってなかったDJPOINTがシングル/ダブルで

別れた点数を見る事ができるのも宜しい。

で、シングルが10700ですか。

俺1/3くらいしか勝ってないけど10170。

・・・この500点以上の差は何なんだろう。

地力の差?

もっと音ゲーうまくなりたいぜ。

しかし今はDDスコア集計のため、normal頑張っちゃってる始末。

チクショウ、全て埋まりきったらライバルフォルダ挑戦してやるからな!

ということでこれからもライバル宜しくお願いします。

以上、私信でした。


5月1日(火)

GWの中日です。

世間ではメーデーという労働者の日でございます。

この日も祝日にしてしまえば、飛び石の祝日となり、前後日の4/30、5/2も祝日となり、何もせずとも

7連休が確定してしまうという何とも素晴らしい案があるそうですが、実現には至っていない。

日本人は働きすぎだから、これくらいいいじゃねーか!と。

休日にする事により、経済効果も見込めるとか。

まぁ休める仕事ならいいんですけど、この日本には大半の人が休みを好んでいないでしょう。

それが社会人のしがらみってやつだ。

さて、そんな訳で労働者の日ながら仕事してまいりました。

周りの人半分くらい休んでてガラガラなオフィス、ちょいと挫けそうになったけど頑張った。

でも明日は休みたい。

休めない。

結局俺も前述の休めない人なんですね。

あー、明日は早く帰ろう。


帰りたい