更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(火)

昨日が土用の丑の日だったのにうなぎ食い忘れたので、今日の昼食にうなぎ食ってきました。

馬場のちょい中道にある、うなぎ専門店のようなところ。

よくぞうなぎ一本で店やっていけるなーなんて思いました。

炭火焼でそれなりに美味かったです。もふーん

そうそう、そんなことよりも今日で最後ですよ!いろいろと!

今月の日記の流れからなんとなく判ると思うけど、とにかく最後なんだよ!謎

ということですが、今日は会社の人の送別会ってことで飲みに行ってきました。

なんか微妙に居辛い雰囲気でしたがなんとかなりました。

はてさて、俺のほうはどうなるやら。


7月30日(月)

うあーヤバイヤバイ

速攻で英語力が身に付く方法は無いだろうか…

とそんなこと心配してたら微妙に体調崩したらしく気分が宜しくない。

昨日の夜から雷鳴りまくってるし、それに伴い体の方もいろいろと反応がががg

今週末はホントどうなってることやら。


7月29日(日)

選挙です。

自民党が涙目すぎて見てて楽しいです。

でも結局どこが第一党になってもあまり変わらないこの美しい国、増税増税で苦しむのは一般人。

越後屋のように、どの時代でも政治家とカネはくっついて回る問題なのです。

こんな国、ぶっ潰すしかないって外山の主張は正しいと思います。

まぁ、ぶっ潰した後にどう再建するかなんて考えるのはナンセンスなのですけども。

さて、来週はいよいよ正念場。

一歩踏み外すと本気でニート化してしまうので、常に危機感を持ちながら過ごしたいと思います。


7月28日(土)

夏本番っぽくなってまいりました。

一年ぶりの暑くて溶けそう宣言発令致しました。

こんな暑い日はゲセムソに入り浸るのに限るよね!ヒャッホゥィ!

でもバーチャローはイヤーン

あと暑すぎるので髪切ってさっぱりとしてきました。

このままもっさりだと来週辺りいろいろ困ることが出てくるのでね。謎


7月27日(金)

それなりに動きが出てきました。

来週から一気にkskしそうです。

相変わらず何のことかわからないと思いますが、判る人だけ判ってくだしあ。

とりあえず来週中以降からニート化は決定の模様です。謎


7月26日(木)

久しぶりのバーチャロー。

アイテムクエスト消化するために白鳥行ったらノーカードにボコボコだわ、やっと勝ったと思ったら

道産子ラウにボコボコだわ、諦めて町田帰ってきたらいつものエルブレイズにボコボコだわ、

もうリオンカード折っちゃおうかと思ってしまうくらいゲンナリです。

一発逆転の可能性が限りなく低いので、しっかり当てていかないと辛いのですねリオンは。

今頃気づいた。


7月25日(水)

やっと穴カゴノトリが白くなった。

結局最後の発狂が乱頼みってのが地力の無さを物語ってます。

どうやったら見切りが上手くなるのか教えて欲しい今日この頃。

あ、あとCSのDPはそれなりに押せるようになってきました。

☆7が白くなる程度ですけど。

左手が思うように動かないのが難点。1+4と1+3、1+5が4分で来たりするとてんやわんや。

これも練習しかないのですかね。


7月24日(火)

時間が無いときに限って昼飯の注文忘れられるとかマジ勘弁。

悪いことって続くもんですね。

あのソバ屋は二度と行かない。

って物理的に行くことが不可能になるのですがね。謎


7月23日(月)

とりあえず話してきた。

そして提出してきた。

これが何を意味するかは、判る人にだけ判ってもらいたい。


7月22日(日)

サンダル履いて卓球やるのは至難の業だと思った。

いや、夏だし今年はサンダルデビューしてみようか!ということでサンダルを買ってみました。

で今日も蒸し暑そうだったので絶好のサンダル日和というわけです。

そんな中、卓球がしたいということで久しぶりのキャッツカーニバル。

意外と皆卓球好きのようで、10台くらいある台が殆ど埋まるという事実。

そして何故か皆背が高いのに卓球上手いという驚愕の事実。

俺は素人中の素人+サンダルという状況で目も当てられない。

ということでどんな軽微な運動でもきちんと靴を履きましょう。

というのが今日の教訓。


7月21日(土)

今日も渋谷は人大杉でした。

なんかセンター街がKinki Kids一色でHMVの入り口自動ドアに二人の写真が張り付いてて

それを携帯カメラで撮影する人多数とシュールな絵。

客の出入りが激しいもんで、皆ドアが閉まるのを待っているわけです。

知らん人が見たら何待ちなんだろうかと思うでしょう。

さて、今日は久しぶりに旧旭川メンとの飲み会。

その前に渋谷行ってCD買ってポポラーレでゴニョゴニョして池袋って感じです。

謎。

相変わらず弄り弄り弄りまくった。

日本酒はやはり飲み放題が一番だと思った。

とりあえず卒業汁。

うん、これだけだと殆ど意味わからんな。


7月20日(金)

ワイヤレスジャパン行ってきた。

今年はやばいくらい内容が薄い。

単に携帯の展示会じゃねーかってくらい無い。

ビッグサイト2ホール使うほどでもない。

これだったら向かいでやってたスシEXPOの方がよっぽど興味あるっつーの。

仕方ないからW53CAのホットモックだけ見て帰りました。

W51CAよりもっさり改善されてるようでますます欲しくなったり。

あ、でもメニューとカメラしか見てないからメールとかwebはわからん。

W51CA特有の◎跡も見てくるの忘れちまっただ。

そんくらいがっかりだった、ってこった。


7月19日(木)

徐々にX-DAYが近づいている今日この頃、精神的にキツイ。

まぁ前もそうだったし、過ぎてしまえば問題ないんだけどその直前が辛い。

今回はまだ先が確定したわけじゃないから尚更だなぁ…

と、なんのこっちゃサッパリでしょうが、ここは俺の備忘録と化してるため、ご了承をば。


7月18日(水)

なんかまたもや仕事の件で話が進みすぎそうです。

どうなることやら。

こればっかりはちと流れに身を任せるしかないので何とも言えず。

良い方向に向かってくれれば良いが…


7月17日(火)

コミックボンボンが休刊だそうで。

丁度俺の小学生時代にコロコロ買うかボンボン買うか迷ってたのは良い思い出。

それが今やポケモンに押され販売部数が残念なことになってしまったそうな。

ボンボン派だったので非常に残念で仕方ない。

コロコロ=文系 ボンボン=理系 の図式が成り立つのは散々言い尽くされてますが、実際のところ

俺の周り見ると100%そうなってるから困る。

今の理系離れが進んでいる現状を見るとしょうがないのかもしれません。

いや、理由はそこじゃないだろ。

またひとつの歴史が終わりを告げた、ということで安らかにお眠りください。アーメン


7月16日(月)

台風がどっかいったと思ったら今度は地震ですか。

今回のはちとシャレにならん状況になってそうですが大丈夫でしょうか。

一応東京のほうも揺れた(震度3だか)らしいけど、睡眠中につき全く気づきませんでした。

ある意味幸せかも。

いや、災害に気づかないで巻き込まれるのは一番不幸だ。

みょーん。

ということで今日は三連休最終日、いつも通りの買い物でサンダルとか買ってみました。

時期的にあと2ヶ月しかないけど、果たしてどれくらい活躍するのだろうか。

そしてカゴノトリをHARD抜けしました。

俺のカードじゃないけど。

むごい。


7月15日(日)

台風がアレなもんで、今日は引きこもってました。

でも明日も休みだから有意義な休日の過ごし方だよね!

ってもずっとDPやってた訳ですががががg

とその前にハンズ行ってDP用の台自作して完璧な環境で臨む訳であります。

とりあえず目の前にあったハピスカでやってみたけど、Lv5がHARDクリアの限界のようで。

どうにもこうにも左手が動かず、Lv6以降は無理ゲー状態。

指固定なんざ出来やしない。

これは慣れの一言で片付けられるのでしょうか?

とにかく左手の親指〜人差し指辺りの運指が上手くいきません。

誰か特訓方法とか教えてプリーズ!


7月14日(土)

台風 is KOWAI.

なんかもうすぐそこまで来ちゃってますね、台風。

もう朝からずっと強い雨で外に出るのも億劫。

三連休ずっと雨かよ!とか思ってたらキレそうになったので外出してきました。

そしてむしゃくしゃしたのでIIDX専コンを買ってきました。

これで二台だわーいわーい(゚∀゚)

アレです、一昨日くらいから仕事中不意にDPをやってみたくなったんです。

買おうかどうしようか考えてるうちに台風がきやがりまして、一瞬の気の緩みで買ってしまいました。

うん、衝動買いってこんなもん。

ACで似非4段なので、今度はちゃんとしっかり押せて段位認定挑もうと思います。

で買った帰りに中華料理屋で晩飯食ってたっけ、隣の客が帰りがけに俺の傘パクっていきやがった。

本気で追っかけようかと思ったけど、傘一本でめんどくさいことになるのも嫌だよね。

台風だし。

隣にサンクスあるんだから買えよと。

結局俺が買う羽目になったけど。

いや、相当使い古したビニール傘だし、そろそろ換えようと思ってた頃だし丁度いいや。

傘は天下の回り物って言うしね。謎


7月13日(金)

近いうちに仕事の方がまた波乱含みになりそうな悪寒。

詳細は追って報告する。

そんなことよりもアレだ、食わず嫌いのコンチェHARDをあっさりとクリアしてしまって拍子抜けです。

乱かけたら一発ダタヨ

でもカゴノトリは抜けられる気配がないのが地力の無さを象徴している。

ラス発狂の2小節目でがしゃーんとか情けなさすぎる。

もっとIIDXうまくなりたい


7月12日(木)

ちょっと前に塩アイスチロルの話書いたけど、最近チョコに変なの組み合わせるの流行ってますね。

きなこチロル以上の当たりを見れません。

あ、キットカットの北海道ミルクと61%は当たりの部類に入るか。

というのもですね、今日Newdaysでキットカットキウイ味を買ってみたんですよ。

仕事で疲れた体を癒そうと、午後7時前後に口にしました。

 

( ゚д゚)、ペッ

 

普段どんなものも残さず食べる俺ですが、コレばっかりは速攻で吐き出した。

果物系の香料とチョコって本当に合わないと思うんだ。

この他にもキットカット夕張メロン味とかそう。

キウイまではいかないけど、食後の口の中はメロン香料でいっぱい。

夕張メロンピュアゼリーは美味いのにねぇ。

キットカット夕張メロン味の売り上げの10%だかが夕張市に貢献されるらしいけど、この味じゃ

流石の俺も募金する気にはなれず。

普通に寄付金送ったほうがマシですがな。


7月11日(水)

昨日ファミマの話書いたけど、実は今日はセブンイレブンの日じゃないか。

うん、それだけなんだ。すまない。


7月10日(火)

ファミマで掛かってた有線でw-inds.の曲が流れてたんだけど、どう聞いてもゴムでした。

橘の声がマジでゴムに聞こえてしょうがない。

高音とかそっくりだ。

いや、むしろゴムが4人目のw-inds.に加入したのか。


7月9日(月)

仕事で南青山行ってきました。

サンマルクしかありませんでした。

なぞ。


7月8日(日)

そういや昨日は七夕だったのですな。

七夕ってーと有名なのは七夕祭りで、仙台のなんかが有名です。

しかしながら、平塚の七夕祭りもそこそこ有名らしい。

三大七夕祭りのひとつだそうな。

知るか。

というわけでどんなもんかを確認しに平塚まで行ってまいりました。

なんつーか、人大杉ませんか。

生まれてこの方、祭りといえば地元の祭り(+近くの町田天満宮の祭り)しか体験したことないもんで

旭川の祭りじゃ普通にある型抜きがこっちの祭りじゃ存在しないとかいう事実にもショックでしたが

あんなに人が多いとは思いませんでした。

流石都会。

もう完全に人酔いするわ、的屋も9割本職の人らだわ、田舎もんは恐怖すら覚えます。

個人的にはもういいかなぁ・・・って感じ。

結局出店自体どこも変わらないし、違うのは人の量のみ。

七夕飾り自体も殆ど興味が湧かず、単に雰囲気を楽しんできただけでした。

とりあえず疲れた。


7月7日(土)

ものっそい久しぶりに上野行ってきました。

しかも美術館巡り+上野動物園。

去年までの生活とはまた違った楽しみ方です。

昔は必ず上野を経由してたから、特に何するわけでもなかったしなぁ。

上野には自然がいっぱいで日本の文化に触れられる貴重な場所なのですよ。

で何故今日に上野なのかと申しますと、芸大美術館でJR展がやっていた訳です。

それ自体にも興味はあるものの、真の目的はアートプラザで開かれているさかざきちはる展。

言わずと知れたSuicaのペンギンをデザインした人ですね。

因果関係があるのかないのかはわかりませんが、坂崎さんは芸大卒だそうな。

へぇ。

Suicaのペンギンかわいいです。

なんだこのまとめ。

それはそうと、その後に行った上野動物園ですよ。

確か俺が6歳くらいのときに一回行って以来一度も行ったことありませんでした。

こんなに近いのに。

まぁある意味渋谷や新宿も動物園だし、さほど興味が湧かなかったのかも。

でも実際行ってみてビックリ、こんなに広いとは思わなんだ。

流石日本一の集客人数ってだけあって見るものがいっぱいでした。

鷲とか鷹とか間近で見るとすげーイケメンなのな。

でも顔を真下から見ると意外と可愛くてびっくりした。

動物ってすげぇ。

あ、でもペンギンとかシロクマとか寒い地方の生物はやはり旭山の方が優れてたかも。

やっぱ上野動物園はパンダで成り立ってるんだなぁ、と思いました。

半分くらい見切れてないから、また行ってみたいと。

さて、今日は上野を満喫する以外に、前の会社の飲み会に参加してきました。

辞めて1年、今年入った新人とか全く知らないけどとりあえず参加。

そこら辺は持ち前のノリでカヴァーですよ。

ノリのいい人たちでよかったよかった。

なんか最近の凄い話とか聞けてビックリ。

こういう飲み会はまた参加したいもんです。まる。

で帰りの小田急でリバース祭りに遭遇してしまったのでちと気分が悪い。ゲフ


7月6日(金)

職場近くのすた丼でかかってる有線が凄い。

前行ったときは97年くらいのヒット曲(ねがいやら・ら・ら)が掛かっててすた丼吹くところでしたが

今日に限ってはテレビの主題歌が流れてたんです。

店に入ったときはナポリタン流れてきて、すた丼食い始めた瞬間

「あ〜いま〜い3センチ!」

 

本気ですた丼吹いた。

選曲のセンスが素晴らしすぎる。


7月5日(木)

新しいjobになってからまだ1週間弱、早くも弱音を吐いてしまいそう('A`)

やることが調査のみのプロジェクトなため、絶妙に暇でしょうがない。

かといって前みたくサボることもできず、ただただうがーっとなってPC前で意識不明になるだけ。

微妙すぐる。

あまり気を使わない仕事がしたいなぁ・・・


7月4日(水)

コンビニのレジにポンと置いてあるチロルチョコ。

きなこチロルが思いのほか大盛況だったのか、最近もちょこちょこ変り種チロルが売ってます。

そんな中、今日見つけたのが「塩ソフト」と「黒糖プリン」。

名前からして怪しさ抜群200%ですが、ものは試しと購入。

ポイと口に放り込む。

・・・

( ゚д゚)、ペッ

お察しください。

塩ソフトは文字通り、口に広がるバニラエッセンスの香りと後から攻めてくる塩味。

この二つが絶妙な不協和音を奏でてくれます。

なんというハーモニー。

黒糖プリンもアレだね、全く文字通り。

プリンの味は何とかいけるんだけども黒糖が甘すぎる。ってか何か辛い。

完全に失敗チャレンジとなりました。

あ、そういえば新しいプロジェクトのチームで飲み会あったんだけど、空気が微妙すぎたので乙。

飲み会で気を使うって何だろう。


7月3日(火)

今更ながら☆11フォルダがよーやっと白くなりました。

何が悲しゅうて1st samuraiを粘着せねばならんのだ。

それもそのはず、ミラーが一番やりやすいとか勝手に考え込み、最初の皿地帯で閉店祭り。

素直に乱掛けたら一発でしたよahaha

その後も調子に乗って猫の皿軽い台でチェッキンやったらこれも難なく一発抜け。

皿の重さは重要なようです。

でも判定ズレてる台なのでスコアは見れたもんじゃなかったけど。Bとか。

いいんだよ、白マークさえ付けば。

さて、あとは☆12のいくつかとAA→AAA埋めです。

watch out!とか存在自体なかったことにしてください。


7月2日(月)

いつの間にか転職してから丸1年が経ちました。

なんかいろいろあったけど今は昔、って感じで今日からまた違う仕事です。

しかしどうにもこうにも方向性が見えにくいのは相変わらず。

次から次へと新しいアイディアを捻り出すのは大変でございます。

さて、またも何やら不穏な動きがありそうだけど、今のところは状況変わらず、か。

こちらもどうなることやら。


7月1日(日)

今日の町田はクリアランスセールのせいか、いつも以上に人大杉で参った。

なんだあの人の量。

その煽りを受けてかどうかは知らんが、猫の音ゲコーナーの人の量も半端なくてビックリだ。

普段人のいないDDRも何かOFFやってるみたいだし、IIDXは延々集団回しプレイだし。

設置台が多すぎるのも問題ですね。

むしろ駅前に栄えてる音ゲ屋が猫しかないのが問題なのか。

ラウンコはたぶんメンテがアレだし、IIDXに至っては皿死んでるし、それなりの理由があるもんだ。

UFOとか論外で。

もうちょっと過疎った落ち着きのあるゲセムソが恋しいです。

札幌のアポロソとか最高だったんだけど。

でも逆に過疎りすぎて閉店とかなってしまうので、程々が良いんです。

何事も。


帰りたい