更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(日)

そういえば昨日食った町田modiに入ってる丸善の早矢仕ライスが滅茶苦茶美味かった。

ハヤシライスなんて十数年前に実家近くの定食屋で食って以来だから、イメージと全く違い

具材なんか殆どなく、ルーのみだけどコクがあって深い味わいでした。

ちと高いのはしょうがないけど、美味いもん食いたいときにはアリだ。

ワッフルワッフルも絶品だし、マルゼンカフェマジお勧め。

ということで今日は静養の為引き篭もりでございます。

とか言いつつニコニコでオーマイキーの動画をぶっ通しで見て腹筋破壊しまくったので

あまり静養した気分ではないのが本音。まる。


9月29日(土)

今週末は本気で静養しようと思った。

なので久しぶりに焼きそば弁当食いながら水曜どうでしょうを見る生活。

先月頭のNEET生活ではよく見られた光景です。

・・・と思ったけど、今日は神を切りに行かなきゃならん。

ただでさえ体調崩しそうなのに髪切って風邪引かないかと思ったけど、流石に伸びすぎた。

しかも追い討ちをかけるように今日の気温低下、昨日より15度くらい低いとかマジ勘弁。

思わず長袖引っ張り出しちゃったくらい寒いでやんの。

今んとこ風邪引いてないから大丈夫だと思うけど、油断は禁物。

明日もgdgdと静養しますかね。


9月28日(金)

限界が来ました。

お風呂入って上がったら既に意識がありませんでした。

・・・明日は静養しよう。


9月27日(木)

体がだんだん限界に近づいてきているよ!

       かゆ

                       うま


9月26日(水)

予想通り今週はYABAI.

なんかいろいろとリリース重なるわ、問題山積みだわ、帰りたくても帰れないあの日々Returns.

旅行の疲れも癒えないままworkerholicモードは本気でキツイ。

まぁそんなに長い期間ではないのがせめてもの救いだが・・・とりあえず今週末は休ませてくれ。


9月25日(火)

三日分の疲れは相当のようです。

朝の通勤で立ち寝+仕事中意識不明になること数回。

ただでさえ緊急事態な状況なのにコレは危険。YABAI.

査定が下がるとかじゃなしに時間がない。やること大杉。

羽伸ばしまくった分の代償は大きいぜ・・・


9月24日(月)

関西旅行三日目。

今日は適当に京都散策。

昨日取っておいたコインロッカーですが、朝10時現在他に腐るほど空きがありました。乙すぎる。

とりあえず超過料金+今日分の600円を払い、荷物預け完了。

こんだけ観光客来る駅で1日300円は超良心杉じゃありませんか京都駅。

まぁ八条口だったからかもしれないけど。中央口の方は全滅でした。

観光地怖い。

さて、京都巡りの方なんですが、如何せん遠出は厳しいので(金閣寺のほうとか太秦とか)

駅前〜三条辺りを徒歩でブラブラ計画。

手始めに西本願寺からスタートでございます。

うちは浄土真宗なので総本山に参る事が第一の目的。

でも西派とか東派とかよく分かっていない仏教信者でございます。

こんな罰当たりな形では宜しくないため、ちゃんとお布施して読経聞いて心を洗いました。

親鸞さんありがとう。

でそっから三条のほうまでびゅーっと上る訳ですが、ここで目に付く看板の違和感。

そう、京都は外観保存法だかいう法律があり、華美な看板を出す事は禁止されています。

なのでどの看板も白地メイン+ちっちゃくカラーという企業殺し法。

auなんかオレンジ地で白抜き文字なのに、看板では白地→オレンジ文字で企業カラー涙目。

京都って大変なんですね。

さて、三条といえば錦市場。

一昨年のGWにも行ったけど、やっぱ見たいものは見たいという事でブラブラしました。

買ったのが豆乳ソフトという、またしても一昨年と同じ。HIDOI.

そして錦市場といえば近くにネオスペースa-choがあることでも有名。たぶん。

音ゲーから格ゲーまで幅広く有名なこの店。

パチ屋の上にあるってことを知らず、店の近くをぐるぐる周っていたのは内緒だ。

ここでは軽くバーチャ&IIDXで終了。

謎にリオンが7段昇格しましたワーイ

とここで本来の目的を思い出す。そう、ゲセムソ巡りも良いけど観光もねっ!

ということで腹も減ったので、四条鴨川を挟んだところにあるにしんそば屋松葉で一杯。

京都に来たらにしんそばを食わないと気が済まない俺なのです。

で次によーじや、ちりめん屋などで買物を堪能した後、八坂神社→平安神宮→清水寺のコース。

んがしかし、八坂神社終わったところで突然の雨。

生憎折り畳み傘は重くなるので持ってきてねーよバーヤバーヤ

軒先で雨宿りするも一向に止む気配なし・・・

と思ったら目の前にタクシーが!

タクシーの運ちゃんにとってはいいカモだけど、こんなときには非常にありがたい存在です。

とりあえず雨がしのげて傘を買おう、ということで四条通りまで逆戻り。

結局その後も雨は止まず、寺巡りは中止と相成りました。

うーむ、残念。

五条から京阪→JR乗り継ぎで京都駅まで戻り、帰りの新幹線まで京都駅で時間潰し。

幸い京都駅には広い駅ビル+伊勢丹が併設されているので暇は潰せる。

と、ふと案内板を見ると「北海道展」の文字が。

その0.02秒後に10階催事場へ足が向いてました。

京都来てお土産にロイズのチョコレート買うとかどんだけ北海道好きなんだよ俺。

しかも先週行ったじゃねーか。

・・・いや、ロイズのバトンクッキーとへーゼルが売ってなかったんだよ先週は。

でもちゃんとお土産に八つ橋買いましたよ。

俺自身のお土産に。

会社になんか買っていく訳がなかろう。

そんな形で微妙に消化不良で終わった部分もあったけど、総合的に120点な関西旅行でした。

そして家に帰ってきたっけ、近所でやってるお祭りの後で家の近くにはDQNカーが大量。

なんだかなー、という感じで〆られました。最後までネタかよ。


9月23日(日)

関西旅行二日目。

本日は大阪でおみくろんと遊ぼうOFF。

今日もDJMAXオフですねハイ。

ひとまずホテルチェックアウトしようと、エレベーターで1階降りたら目の前に陣内智則が。

顔と電話での話し声でわかりましたが、まぁ特に何もない。

有名人に会ってもそんなもんやね。

明石から新快速でびゅーっと大阪へ向かい、荷物を預けようとコインロッカーを探す。

・・・空いてねぇ。

まぁ大きな駅のコインロッカーなんて朝早くじゃないと空いてないのは当然です。

まして三連休、観光客も増えて一筋縄ではいかないのが世の常。

どうすっかなー、と途方に暮れてたときに目の前が空いた・・・!

テラぐっどタイミング。

にーちゃんありがとう、ということでそのまま荷物を預け、待ち合わせ場所のヨドバシへ。

しかし大阪も暑い・・・明石と違って人が多いので、それだけで蒸し暑い。

しばらくすっとおみくろん合流。

やっぱこの歳での一年は随分変わるなぁ、と思いました。

若いっていいねぇ。

で早速見繕っておいてもらったお好み焼屋へ行こうとするも定休日だそうです。

日曜日の書き入れ時に定休とかクオリティ高過ぎやしませんか先生。

腹も減って、仕方なくヨドバシ上の飯屋街に。

当然ながらここも激混みな訳ですが、意外とすんなり列が進んで良かった風月。

札幌でもよくお世話になりました風月。

しかもここは鶴橋風月ということで、店員が焼いてくれるそうな。

ものっそい焼きに時間が掛けられたけど(゚д゚)ウマー

チェーン店といえど大阪で食すお好みは美味い。

腹ごしらえした後、5Fのゲームコーナーへ立ち寄る。

休日になると休憩スペースにゆとり共が集まって対戦してるそうだけど今日は居らず。

じゃあ俺がゆとりになってやろう!とガチャガチャコーナーのカピバラさんピンバッジに粘着。

こういうのって全種コンプしたくなるのがゆとりですから。

社会人なだけに無駄に金があるところが憎らしい。

散々荒らした後、カピバラさんの前に来た子供が「カピバラさんどこー」みたいな事言ってました。

ゆとり乙。

気分もスッキリしたところでゲセムソ巡りへ。

っても茶アム(元茶チル)しか行ってないけど。

IIDXとかバーチャをgdgdとプレイ。

おみくろんのドラムがチート過ぎるため投了。

やはり鬼姫ステルスはYABAI.

で最後に晩飯なんだけど、元々串揚げが食いたくて新世界行こうと思ってたんだけど、時間の都合上

この近辺で串揚げ食おうと企みました。

しかし行こうと思った店が一時間半待ち、しょーがねーなーと他をあたるも全て投了フラグ。

がっかりして東梅田行ったら何とか空いてた!

今日はなかなかいい感じで空いてるところに巡り合えます。

神がかってる。

でも食べ放題2625円はちと高いな・・・新世界だったら2000円でアルコールと串食えるもんな。

まぁ時間はプライスレスなもんでしょうがありませんが。

というところでおみくろんと別れ、一路京都へ。

明日の朝にまたコインロッカー全滅は嫌だったので、超過料金覚悟でロッカー借りておきました。

その後ホテルチェックイン、部屋が滅茶苦茶狭い上、隣の音が丸聞こえで投了。

むしゃくしゃしたので、VODの映画版デスノ後編をフルで観てやりました。

ここまで気持ち良いくらいに目的達成してるのが怖い、と思ってたら最終日に事件が。


9月22日(土)

関西旅行一日目です。

今回の旅は名目上DJMAXオフと観光を兼ねていますが、正直なところ秋口に京都へ行こうと

思っていたところが大きいのです。

その中で、たまたまDJMAXプレーヤーが結婚したという情報を聞きつけ、じゃあそのタイミングで

遊びに行ってしまおうじゃないかという寸法。

なんせ飛行機チケットとって宿泊地決めたのが2週間前。

この三連休はアホみたいに混むので大変でしたよ。よ。

そんな訳で行きは飛行機で帰りが新幹線。

とにかく時間を金で買った気がします。

ということで羽田へ。

なんかつい最近からSKIPサービスなるものが始まり、紙のチケットではなくANAカードor携帯で

搭乗手続きができるという代物らしいです。

で二次元バーコードを携帯で取得し、保安設備と搭乗ゲートで読み込ませる。

たったこれだけで乗れちゃうらしいのです。

まぁ、新しいものに付き物な「不安」ですよね。

実際難なく乗れましたが。

時代は変わるもんで。

さて、神戸に着く→ポートライナーで三ノ宮→JRで明石というコース。

飛行機乗ってる時間と神戸空港→明石間の時間が同じという悲劇。

意外と遠かった明石。

で明石着いたら着いたでぐまー電話出ねぇ。

仕方なく先にホテルチェックイン。

「開業二十周年を迎えました!」なんて「うちのホテルは古いですよ!」と言っているようなもん。

実際古いホテルで、それなりに部屋は広いんだけど部屋がタバコ臭い。

年代モノって感じ。

風呂場なんてタイル張りですよ。

初めて見た。

まぁそれでも明石駅から徒歩3分という好条件なので許す。

チェックイン後、速攻で荷物を置き再び明石駅へ。

あ、ぐまー居た。

奥さんも居た。

普通に関西弁で会話される、この違和感。

関東人涙目。

それにもめげず、ゲセムソを目指し魚の棚へ。

俺のゲセムソ探索嗅覚をフルに発揮したせいか、ちょっと分かりにくいところに位置するクララ明石も

速攻で発見してしまいましたワーイ

非常にアットホームな店でほぼ音ゲーに特化、空調MAX+ギタドラに各一台扇風機付きとか

ヘルス面にもメンタル面にもやさしい店でございます。

でぐまーとになさんの超絶プレイを堪能しつつ、俺もプレイしようとしたとき、2P側に謎の人が。

強制的にバトルプレイさせられました。

で普通に選曲し、普通に全曲-300位差付けられて俺涙目。

いや、CS慣れしすぎて判定不明になっただけだぜ、うん。

しばらくgdgdした後、晩飯時になり俺が腹減ったー言ったらたこ料理屋に連れてってもらいました。

明石といえば蛸、そこのたこ定食食ったら滅茶苦茶美味いの。

あんなプリップリした蛸初めて食っただぁよ。

もうこの時点で一日目の満足度185%。

関西最高。

その後店に戻り、gdgdしつつストーカーをストーキングしつつ(謎)気分転換に明石大橋ヲチへ。

夜になると七色にライトアップされてすんごい綺麗。

明石最高。

そして三度クララへ戻り、gdgdしたところで疲れと眠気MAXになったため乙。

日付が変わった頃に解散となりました。

なんかまたもDJMAXが元で新たな体験ができて非常に嬉しい!

こんなときネトゲやってて良かったと思いますね。まる。

ぐまー&になさん、ありがとうございました。


9月21日(金)

三年前に毎日味わってたあの仕事の恐怖が蘇ってまいりました。

状況とか危険度とか、夜9時過ぎても全然解決の糸口見つかってないとかまさにそんな感じ。

来週は本気で死ねるフラグ立ちまくってるなぁ・・・

ま、とりあえず明日からの三連休で関西方面旅行なので、じっくりと羽伸ばしてきます。ぅぃ。


9月20日(木)

Excel is a most fuckin Apps!

てなくらいファッキンなExcelの仕様につき、3時間をフイにした俺がきましたよどうも。

作業してしばらく最小化して放置、でてっきり保存してたと思ったのですよ。

閉じるボタンを押したときの恒例「○○は変更されています。保存しますか?」との問いに

軽く「いいえ」を選んだ時点で俺の3時間は消えた。

もっかい開いたら、今日の朝一発目に開いたときと同じ画面が光臨しました。

だって、Excelってタブ切り替えただけで変更フラグ付くことが多いもんで、変更しますか画面は

よほどのことない限り「いいえ」を押すのが普通。

まぁこの業界で生きてたら一度や二度は体験するこの行事。

Excel is ファッキン。


9月19日(水)

今の仕事の環境がいろいろとアレなもんで、頻繁にインド人が来ます。

で当然日本語通じない英語しかダメ、そんな状況で仕事してますどうも。

今日チラッと話掛けられたけど、ものっそい中学生レベル英語しか話せない俺ですよどうも。

・・・英語ってつくづく大事だと思った。

ってかこの先英語わからんと本気でやっていけないので、どうしようか考え中。

今更ながらTOEIC400点とる本とか買ってみましょうかね。


9月18日(火)

最近CMでアクエリオンの歌が流れることが多いのですが、朝っぱらから吹くからやめてください。

しかもパチンコ機かよ。

近頃のパチは何でもアリなんですね。

恐らくボーナス入ったらアレが流れるんだろう。たぶん。

もしアクエリオンコーナーで曲が流れた瞬間吹き出す奴がいたら俺かもしれません。

いや、やらないだろう。


9月17日(月)

上京して4年経った今、どういうわけか北海道物産展が開かれると行ってしまう悲しい性。

行ったら行ったで人うぜーと思うのは毎回一緒。

でもどさんこプラザじゃ味わえない感覚が良いよね。店頭販売とかあるし。

そんなわけで今日は新宿小田急で開催された北海道フェスタに行ってきました。

まぁ大概同じような感じなんですけどね。

今回もラーメンのイートインあったから入ってみたものの、函館塩ラーメンとか激しく微妙だった。

スープで勝負してるのかと思いきや、なんら工夫が感じられない。

かといって具材はネギとチャーシューメンマのみ。

付け合せのかにチャーハン(限定30食、昼12:30の時点で売り切れ)orカニいくら飯で釣ってるもんだ。

なんか後悔した。

その他海鮮丼や弁当が半分くらい占めててどうかと思った。

で結局今日の目玉、旭川のおひるねプリンとニシン、ホッケ+いつものロイズ買って帰ってきた。

北海道フェスタのためにロマンスVSE50000系乗って、2時間で帰ってくるとかどんだけ贅沢ですか。

昨日言ってたことが既に覆される、これが俺クオリティ。

まぁともかく、そのくらい北海道LOVEってこった。

その後家帰ってきて買い物してDDやって今に至る。

一応DPのLv8〜9までやってみたけど、未だLv8がHARD安定しないので終了。

なんかの穴が絶対Lv8じゃねーだろ的だったため乙フラグっぽいです。

早くもDP頭打ちとかヤヴァイ。

もっとびーとまにあうまくなりたい。


9月16日(日)

来週関西方面旅行のため、あまりお金を使えないということで今日は引き篭もりDay。

とは言いつつも食料品の買い物はしなければならないため、近所のスーパーには行きました。

そして烏龍茶の箱買いとかしちゃったもんだから腕が痛い痛い。

でも引き篭もりなのでDDはやる。

gdgdとDPを消化しつつ、気付けば6時間程度やってました。

一応DPのLv6までは白くなったので、それなりの成果はあったかと。

一日でここまで進めるほど暇だったっつう訳で。

でもSPと違ってフルコンが6曲程度しかないとかオhル

指が安定しないから切れる切れる。

この辺は慣れなんでしょうか、誰かDP指南してplz.


9月15日(土)

八景の辺りに行ってきました。

といっても八景島シーパラダイスではございません。

その手前にあるベイサイドマリーナです。

所謂アウトレットモールというやつでございます。

そろそろ新しいジーンズ欲しいなぁなんて思ってて、ここにはLevisのアウトレットが入ってます。

元々ジーンズはB級でナンボな訳で、キズ物or型落ちってだけで安くなるのは美味い。

で今履いてるのがピザる事を見越して買ったはいいが、あまりに緩すぎてナチュラルに腰履き。

そうすっと裾がおもっくそ下がってきて靴に引っかかってしまいさぁ大変。

雨降ったときとか本気でウザいため、1サイズ小さいやつをチョイス。

アウトレットながら、何とか在庫にあったのを(゚д゚)ゲトー

6000円とか神すぐる。

でついでに秋物の上着買おうと思ったけど目ぼしい物が見つからず終了。

まぁマルカワ辺りで探せば良いんですけどね。

あまりファッションにお金をかけない症候群なオイラでした。まる。


9月14日(金)

仕事帰りに久しぶりにどりと会ってきた。

旭川でカメラ買ったとき以来だから2年ぶりくらいか。

もう社会人なってしまうと学生時代の友人に会うことも殆どなくなってしまっているので、たまに会うと

懐かしい日々が思い出されるもんです。

とりあえず新宿東口のねぎしで飯を食いつつ、語らってきました。

ということで専門時代の同窓会みたいなものをやりたいなぁ・・・と思った今日この頃。

皆散り散りになってるから難しいだろうか。

特にRO廃人だった某人とか今何してるんだろう。

まさにおっくせんまんの歌詞どおりでございます。

さて、全く話は変わりDDの近況でも。

今のところLv8までフルコン完了、DJPOINTがSP2450くらいです。

なんか穴接続率80%難97%のSP2680台という人の記録を見て、モチベが上がったり下がったり。

 

もっとびーとまにあうまくなりたい


9月13日(木)

English is ムズイ.

なんか今日はそんな感じ。

特に何もない平穏な一日でした、としか言いようの無いくらい何も無くてビックリだわさ。

まぁ月に一度くらいそんな日もあるよね。いやもっとか。


9月12日(水)

総理が辞任した。

なんでこのタイミングなんだろうか。

所信表明終わって質疑に移ろうかという矢先の出来事とかどうなのこれ。

「よーしパパこれから頑張るぞー」→「やっぱやーめた」だもん。

どんな仕事場でも「やっぱ今日仕事辞めます」は通じない。

バイトかっつーの。

まぁ参議院選で自民が大敗したときに何で辞めないんだ、と言われ、辞めたら辞めたで

なんで今更なんだと言われるのもちと大変ですがね。

何をやっても裏目に出る安倍さん、乙であります。

しかし次の総裁候補の某人のおかげで漫画株が軒並みストップ高って・・・

こういうところも美しい国のせいなのでしょうか。

さて、本日のDD。

昨日なんだかんだ言ってたけど結局Lv8が光りましたとさ。

Enjoy Your Lifeもあっさり繋がり、一番苦しめられたのが罠HYPERのラスト。

10回くらい粘着してよーやっと繋がった。

ACDDのWR最後が罠だけあって、曲の最後にも罠が仕掛けられてるとかマジ孔明。帰れ。

で今度はLv9光らせ計画ですが、どうにもこうにも無理フラグが立っている曲大杉ませんか先生。

eraの低速階段はKIAIで抜けれるとしても、DUEとか完全にオhル。

そんなことよりLv10のフルコン増やしたほうが建設的。モフーン


9月11日(火)

かの9.11からもう6年ですか。

当時は学生だった俺ももう就職してすっかり社会人ですよ。

月日が流れるのは本当に早いもんで。

と、特に意味は無いが、一応思い返してみた。

まぁそれだけネタも無い日々なんですけど。

そういや昨日のNormal全繋ぎ計画ですが、今日やったらあっさり繋がって終了しますた。

朱雀とか2回でつながたーよ。

stoicとかマジ帰れだったけど粘着したら完了です。俺乙。

さて、Lv7までは光ったが、Lv8以降がどうにもこうにもいやらしい譜面なので難しい。

Enjoy Your Lifeとかもう、ぽ。


9月10日(月)

体調不良が続いております。

なんか台風以降天気も良くないし、それに伴って体の方も不調を訴えている始末。

季節の変わり目にはまだちと早いぞ、と思いつつ雨で気温はdown。

しかし今年はラニーニャ現象のせいで秋がないとかいう予報が出ています。

11月まで気温が高い状態が続き、急に寒くなるとか。

まぁ今年の長期予報は完全にはずれまくってるので何とも言えないのが現状ですけども。

さて、そんな体調不良な中DDは元気に続けております。

Normal全フルコンまで後3曲まで詰めたけど、朱雀があまりにも理不尽すぎるため終了フラグ。

Normalとは思えないほどラストのトリル+皿がいやらしすぎです。

その前にstoicのスカスカ具合が気に入らないので完全終了。

CALDERAとかもう帰れ。理由は無い。


9月9日(日)

やっべ今日も引き篭もりやっべ

週末二日とも引き篭もりDayなんて久しぶりだぁね。

いや、右の側頭部が謎の痛みを発してるためで、家で安静にしてなさいフラグでございます。

の割にDDのIR埋めるためにひたすらエキスパ。Expert。

今回も意味無く埋めてます。

たぶんREDは登録必死になり、ハピスカでbeat#2放置。

だが今回はAnotherも登録対象になったから頑張るぜ!

とか言いつつNORMALとHYPERしか埋めてない罠。

だって穴とか俺カススコアしか出ないもんで。

簡単系なら微妙に残れるかなぁなんて浅はかな考えですよahaha

おかげで暫定的に一桁順位のコースも出てきてuhauhaでございます。

まぁこれより下がることはあっても上がることは絶対に無い訳で、つかの間の一桁を楽しんでます。

登録100人居ない今がチャンスだぁね。

ということで"T-GEL*"で登録してますんでライバルな方は是非参考に。

NORMALとHYPERは全埋めしてるぜ!


9月8日(土)

昨日ずっと家で仕事してたせいか、なんか今日体調が悪い。

昨日の夜中4時半に就寝→今日の午後2時15分に起床とか変なリズムだったせいですかね。

ずっとエアコンが掛かってるのも問題か。

仕事場では問題ないんだけどなぁ・・・

ということで在宅勤務も考え物ということになりました。モフーン

あ、再来週に関西方面旅行行くので宜しくお願いします。誰に言ってんだ俺。


9月7日(金)

超在宅勤務。

0時〜明け方くらいまでが暴風雨のピークで、さて仕事しようと思い立った午前9時には既に

台風どっかいっちゃって雨上がってさぁ大変。

いや、仕事場行かないけど。

ということでそれなりに快適に仕事してました。一応、ちゃんとやったぞ。

Yahoo!メッセで仕事の連絡取り合ってるから、遠隔で微妙に監視されてる訳だ。

・・・それはそれで結構キツイ。

まぁ通勤の苦労を考えるとたまには良いんじゃないでしょうかね、こういうのも。


9月6日(木)

あまりに勢力の強い台風9号が接近しているため、今日は早めに仕事終業でした。

5時に終わるとか考えられないんですけどコレ。

世の公務員たちはこんな時間に帰れるんだ・・・と半分やっかみで小田急乗りました。

この時間ならギュウギュウでもないので楽ですね。

アフター5楽しめる社会人はこんな楽な生活してんのか・・・!

ファッキン

しかし町田着いた時には既に台風の影響を受けて、傘なんか差してる状況じゃありません。

どうせ風に飛ばされるし、折れる心配もあるくらいなら濡れて帰ったほうがマシ。

でもPC抱えて帰ってるので濡れてはいけないという、どうしろっちゅう状況に。

そうそう、明日は台風直撃のようなので在宅勤務で良いそうです。

どんだけゆとってる会社だよオイ

とか思ったけど楽なのが良いに越したことはないので、明日は引きこもって仕事したいと思います。

えぇ、ちゃんと仕事しますょ。

間違ってもニコニコとか起動しませんよ。たぶん。


9月5日(水)

眠かった。

この一日おきの睡魔は一体何なんだ。

今日は台風が来て、スコール→雨上がり→晴れ間→スコール・・・って感じだったからかも。

そう、天候と連動して俺の脳みそも活動休止モードになるわけで。

いや違うか。

しかしここまで休止モードに入ってしまうと仕事もロクに進まないので問題だ。

どうにかならんもんかなぁ・・・


9月4日(火)

眠くなかった。

いや、それが普通なのだが。

それと仕事の方がそれなりに動き出してきたんだけど、何故か早く帰ることができる。

しかし早い時間帯は小田急がdでもないことになるので、それはそれで問題なのだが・・・

まぁ空いてるってことは基本的にありえないので、一刻も早く帰ることを優先するんだけど。

あ、そういや今月の22〜24に関西方面遊びに行くことが決定しました。

でも殆ど予定埋まりきってしまったヤカン。


9月3日(月)

今日の眠さは異常。

ちゃんと画面と向き合ってるのに、一時間半ごとに訪れる睡魔。

BSキー押しっぱなしで意識不明になり、気が付けば4行ほど削除してしまっている始末。

時間にしておよそ10秒程度のsleep時間が発生している模様でございます。

・・・これは何とかならんもんだろうか。このままではマズイ。

となると通勤手段変えて睡眠とって行くしかないのだが・・・遠回りして睡眠も面倒。

これは贅沢な悩みなんでしょうかね。


9月2日(日)

CSDD三昧。

順調にエキスパ梅でございます。

HYPERで埋めてるけど、時折自分のスコアに全く歯が立たない場合があるのがネック。

ゆとり判定帰れ。

あとAAAリザルトの1番目とAの6番目が1枚しか出ず、色違い(モノクロ)が出ません。

完全ランダムだっけ?

の割にリザルト一枚増えてるから収集に困る。

まぁフリーやってないから、埋めだしたら自ずと貯まるだろうからそれまで頑張る。

結局そんな程度しかネタの無い、まぁ至って普通な日曜日ですょ。


9月1日(土)

CSDDが今日届きました。

いつもの事ながら通販は休日じゃないと受け取れないもんでね。

いつぞやのCSハピスカみたく、土曜日に届くのを待ちきれず発売日にヨドバシ行って買っちゃうとか

そんなことは大人になったのでもうしません。

5鍵の曲が入ってるということで、昨日ヤフオクで買い戻した5鍵5thでイメトレしてました。

ハイスピの段階が選べないにも関わらず、ヘルスケの速さが尋常じゃなくて吹いた。

当時あれでも付いていけてたのが不思議でしょうがない。

今でも相当速いぞアレ。

でDDに収録される5鍵曲、321☆や超高速、穴猿は分かる。

その中でAttack The Musicを入れたのは賛美したい。

穴の49MIXとか今じゃ絶対出来ないノリだもん。

ミュージコミュージコミューミューミューミューミュミュミュミュミュミュミュミュミュージコー(゚∀゚)

前置きが長くなりましたが、昼過ぎに届きました。

何気に11時前にピンポン鳴ったけど、その時間はまだ就寝中。

流石に佐川じゃないだろうと思うも、一応確認したらNHK集金でした。

帰れ。

俺の睡眠を邪魔するな。

ということで早速プレイ。

一番最初にやるのは当然ながらライバル登録、自分のスコアを入れるのはデフォ。

何気にSP212曲とかやりすぎじゃねーかコレ。

パッと見た感じ213曲やってる人が最高っぽいね。

何で理論値-1かと申しますと、零のNORMALだけやってない。何故か。

それとGOLDで削除された曲のNORMALも。

まぁ無駄に埋めてますので、NORMALのライバルがスカスカな人はどうぞ登録してやって下さい。

 

そして今回も自分のスコアに勝てないものが何曲かあります。

俺帰れ。

とりあえず一通り隠し出して(SOTAの以外)適当にギャラリー埋めて乙。

初日に6時間とか頑張りすぎた。

むしろ貴重な休日なのに贅沢な使い方杉。

まぁそれもまた良しとする。

 

余談:-TGEL-をライバルにしてDPの7段やったら吹きます。さりげなくスコア登録されてんなよ俺。


帰りたい