更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月31日(水)

ハロウィンです。

うちの職場環境がアレなだけに、何かしらあるのかと思いきや特に何もなし。

つまんねーの。

そいやうちの仕事場、拠点がワールドワイドなためYahoo!メッセンジャーを活用しています。

そして何故か俺のPCにはMSNメッセンジャーもインストールされています。

メッセンジャー二個同時起動です。

(゚д゚)?

仕事とプライベートを同居させる暴挙に出ました。

毎日がIM三昧です。

いや、ちゃんと仕事してれば問題ないと思うんだ。うん。


10月30日(火)

久々にIIDXの過去作やったら、軒並み三桁伸びたということは成長しているのでしょうか。

あんだけ粘着してもAAA出なかったのがあっさり出たり、HS遅くても何とかなったり、慣れっつうか

適応能力が上がったということでFAですね?

やっぱやればやっただけ伸びるゲームだと思うのです。うん。

なので頑張ればそのうち穴冥もHARD抜けできる日が来るよね。うん。

でも物事には限度ってもんがあるんだ。


10月29日(月)

ニコニコで話題沸騰中のチーターマンをプレイしてみた。

アレはもうゲームとして成り立ってない。YABAI。

つーか動画のプレーヤーが上手すぎる。

1時間くらいプレイしたけど1面の半分すらクリアできん。

ゲームセンターCXで課長にプレイしてもらいたいです。

パターン入ることは絶対ありません。

まぁソフトを入手することはほぼ不可能なため、実現されることはなさそうですが・・・

視聴者の誰かが入手して提供しねーかな。永井先生みたいに。


10月28日(日)

ラムダッシュの切れ味に脱帽。

今まで使ってたシェーバーの1/3くらいで全部剃れました。

そら価格.comの評価も高いって訳だ。

ちと高いけどこれは良い。

さて、今日は久しぶりに鴨居。

鴨居といえばららぽ。

2ヶ月にいっぺんくらい鴨居してます。

の前に駅の反対側にあるゲセムソでプライズ取りに終始するのがこれまた良い。

なんかアームの設定が神がかってる。

IIDXのフィギュアも呆気なく取れてしまうくらい強烈。バネ最高。

そんな感じ。

ららぽでジャケット見に行ったけど、やっぱ高いってか時期的にそろそろ冬物。

来年の春まで待つしかないっぽい。


10月27日(土)

テラ台風。

季節はずれの地味に嫌な台風です。

雨はまだしも、風が強いのはとてもイヤンな感じ。

でもそんな中ヨドバシまで行ってシェーバー買ってきました。

傘壊れそうだよママン

今使ってるものが2年弱、そろそろ電池が寿命なようで、1回充電で2回しか使用できないという

致命的な状態に陥りました。使い物になりません。

毎回充電器挿しっぱなで使うのもアレなので、思い切って新品買うことにしました。

噂のラムダッシュです。

でも最近出たばっかりの825x系はまだ高い。

デザイン的にも823x系が欲しいなーなんて思ってたら在庫限りの8238があった!

8251と迷ったけど、値段が安い8238に決定。

在庫処分だろうけど、高級志向のNationalで17800円は安いだろう。

で家帰ってきて箱開けてみたらシェーバー本体が入ってないでやんの。

電話でゴルァしてみたら、どうやら展示品の箱を渡されたらしい。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ フ ァ ッ キ ン !

でも家まで届けてくれたのでどうもありがとう。ヨドバシから近くてよかった。


10月26日(金)

なんか3年前の某プロジェクトの再来みたいなバグが発生してます。

タイミングやら環境やらで出たり出なかったりするアレ。

まして落ちる箇所がKernelの中とかマジ勘弁やだ無理怖い助けてください。

こんなんで週末迎えるのが怖くてしょうがない。

そして今関東に台風が接近中とかどんだけヤバイんだコレ。

週末ゆっくりできねーじゃないのさ。


10月25日(木)

今の職場の近くに麺屋武蔵ってラーメン屋があるんですけども。

聞いたところによると、名前だけは非常に有名らしい。

通常でも一時間は並ぶとか、雑誌やTVのラーメン特集には必ずといっていい程取り上げられるなど。

そんな店らしいのですが、今日行ってみたけど意外と普通。

いちお魚介系なので道民の俺は食べやすかったんだけど、あまりに普通。

むしろ物足りない。

ラーメンの好き好きは千差万別ですが、逆にこういったのが万人受けするのかも。

食った瞬間、前の会社の近くにあったラーメン屋行きたくなった。

そんな感じ。


10月24日(水)

あおたんがみっつできた。おしまい。


10月23日(火)

風邪がよーやっと治りかけてきたと思ったら次は吹き出物の嵐。

襟足付近の首のくぼみのところに出来たのが痛い痛い。

タシケテ

あ、某サイト主催のDPスコアタ部門1位おめでとうございます。超私信。


10月22日(月)

SBMの秋冬モデルが発表になりました。

シャア携帯って何。

仕事場でコーヒー吹きそうになったじゃないかコンチクショウ

通常の三倍で充電できます・・・とかないだろうな、うん。

そんな電池あったら他に応用するだろう。

auも先頃発表ありましたし、残るはDCM・・・発表が遅れてるってことは、MSM7500積むようになって

開発が思いのほか遅れてるのでしょうか。

MOAPが火を噴いているんでしょうか。

でもJATE通ってるし、単に控えてるだけなんでしょうか。

何のことかは業界の人しか分からないと思うが気にしない。

個人的にはCASIOの新作がなかったので秋冬モデルは完全ヌルーでございます。

いや、W53CAに変えてからそんな経ってないし、しばらくコレ使い続けるんで。

やっぱEXILIMいいよEXILIM


10月21日(日)

気付けばそろそろ11月、外の気温も肌寒くなってまいりました。

ということでジャケット登場な日々ですが、今持っているジャケットは相当年季が入ってきました。

そろそろ新しいの買わなきゃならんなー、なんて思いつつもこの時期を迎えました。

しかし後1ヶ月すればコートになる訳で。

この短期間のために新しいの仕入れるべきか、それとも春先まで待つべきか・・・

そんな瀬戸際でございます。

だが今年の秋物ジャケットは微妙なものしかありませんでした。

流石町田。

来週横浜行って探してくるかね。

とはいえオサレな高いのではなく、マルカワやジーンズメイトで満足するあたりが俺。


10月20日(土)

10月はハロウィンということで今日は久しぶりにTDL行ってきました。

なんだかんだ言ってハロウィンで盛り上がってる日本の地域といえば舞浜抜きでは語れません。

そのくらい影響力のあるテーマパークですねTDL。

とはいえ、俺としては高校の修学旅行以来(TDSは去年行った)だもんで意外と忘れてる。

で京葉線乗ろうと思ったとき、電光掲示板に

「本日は11時40分より入場制限のため、当日の入場券をお持ちでない方は入場不可」

なんて流れてるんです。

これはお得意のブラフでしょうか。

そんな事も気にせず舞浜で降り、何の躊躇いもなくチケット売り場並びましたけどね。

クリスマスや大晦日なら分かるけど、それ以外の週末に規制なんか掛けられるかい。

ということで難なく購入完了。

スターライトチケットで4700円なところも良し。

そしてやはり人の多さにゲンナリしつつ、久しぶりのTDLを見て満足。

乗り物なんざ乗らなくとも十分楽しめるのが良い所です。

カボチャマントの人に近付くも特に何もなく、

「これってトリックオアトリートって言えば何かあるんじゃね?」

って話してたらアメくれました。

まさにその通りだったんだけど、会話の中に入ってれば直接向かって言わなくとも良いらしい。

なんという曖昧判定。

GOLDの判定よりゆとってる。

で6時過ぎにはパレードも見れたし、言うことなしでしょう。

だがしかし個人的にはTDSの方が落ち着けるんだがどうでしょう。

がやがやしい所は年齢的にそろそろキツイようです。


10月19日(金)

赤福が無期限発売停止だそうで。

先月関西旅行で食っておいてよかった。

無類の餡子好きな俺にとってなかなかショックな出来事ですが、ぶっちゃけ他にも代替品が

あるっちゃある訳で特に残念でもありません。

食品なんだから期限切れ売っちゃダメでしょう。

さて、世間ではgoogle先生の画像検索がおかしなことになっているという祭らしいですが、

今回はマジで物的証拠が挙がってるのでヤバイ。YABAI。

大企業の動向を消費者が突き止めることができるのでしょうかね。

今後の動きは要チェックです。

まぁν速が大変なことになってる中、俺は相変わらずインド人とのコミュニケーションに涙目でした。

もっとえいごしゃべられるようになりたい


10月18日(木)

X JAPAN復活だそうで。

オリジナルメンバー集結!とか言ってる割にTAIJIが居ないのはどういうことだ。

そういやTAIJIって元ホームレスだかになってたんだっけか。

HIDEの葬式でYOSHIKIと会ったときに「歯治せ」って数百万貸したとかって逸話がありましたね。

そんな感じ。

俺はニコニコ版Endless Lainが十八番になってるので復活には期待したいところ。


10月17日(水)

最近朝の通勤で町田から座れる時間帯を発見したんだけど、しょっぱなから座っていこうとすると

突然襲い掛かる睡魔により代々木上原乗換えがヒヤヒヤもんです。

はい、今日寝過ごして新宿行ってしまいましたワーイ

前の会社だったら何の問題もないんだけど、今は定期外になってしまう区域。

しょうがなく代々木上原〜新宿、新宿〜職場までの310円を余分に払って行きました。

寝過ごした代償は微妙に大きい。

あと大江戸線なんてくそっくらえだ。

とりあえず昨日より3_ほど体調が良くなったのでワーイ


10月16日(火)

大絶賛風邪中。

喉がヒューヒュー言って息苦しくて大変です。

仰向けで寝てると気道が狭まり、危うく窒息しそうになったこと数回。助けれ。

季節の変わり目ということで半期に一度の症状です。

相変わらず仕事に身も入らない状態です。誰か助けれ。


10月15日(月)

バリバリ風邪中。

どうやら金曜にうちの仕事場から輸入された模様。

今日行ってみたら皆風邪引いてるでやんの。

えらい迷惑な話で。

とはいえ、今年も風邪の時期になってきていますので皆様健康には気を付けて下され。

そんなわけで今日は一日中頭がボーっとしてて仕事何したか覚えてない始末。

今週も頑張る。ぉぅ。


10月14日(日)

風邪った。

昨日の鼻らへんの痛みが喉に降りてきて、本格的な風邪模様。

しかし体温が上がらないため何とも中途半端な風邪でございます。

だもんで昨日今日の週末は何も出来ず仕舞い。

とはいえ特に予定もなかったので問題ありません。

むしろ今週の労をねぎらう形になったのではないでしょうか。

ということで今日は自分のご褒美のために家庭用IIDX台の滑り防止のビニールを買ってきました。

テーブルクロスの上に掛けるアレですね。

DPやるとかなりの割合でコントローラーが行方不明になるので丁度いい。

しかし腕は上がらない。

CSハピスカの判定が行方不明すぎて困る。

試しにDISPLAY SETTINGを最強まで上げてみたらDDと同じくらいの判定になったけど、それだと

フレームまで上がっちゃうから違和感バリバリなのです。

でコレに慣れちゃうとDDが見てらんないスコアになりそうなため、現在考え中。

まぁ今更ハピスカ伸ばしてもしょうがないので乙。

DD戻る前にRAGE難抜けしたいところですが・・・パラリラ地帯を餡蜜で抜けても二重階段で乙る。

もっとびーとまにあうまくなりたい


10月13日(土)

風邪ったかも。

今日起きた瞬間、口と鼻の繋がっている付近が痛い痛い。

荒れちゃってるようです。

それと同時に体がだるい眠いやだむりこわい的な感覚に陥り、外出予定を変更してお昼寝。

最近忙しかったし、季節の変わり目で体やられたっぽい・・・

なんとかならんもんかね。


10月12日(金)

花粉症には辛い時期がやってまいりました。

それと同時に空気が乾燥しだして体調はボロボロでございます。

こんなときに限って次々と上がるバグ、死んじゃえ。


10月11日(木)

亀田祭り凄いことになってますね。

当然のように仕事だったんで試合見れなかったんですが、このご時勢ニコニコという便利なものが。

で12Rだけ確認したけどひでぇ・・・

ボクシングvsレスリングの構図はまさにDQN。

セコンドの「投げろ投げろ」はボクシングとしてどうかと。

って見てる人の9割9分は思っただろうけど、俺も言ってみよう。

今まで散々最強最強持ち上げてた某TBSなんかはどう報道するんですかね、明日。


10月10日(水)

気が付けば財布の中身が三桁でしたどうもこんにちは。

社会人になると、多少なりともお金に余裕が出てくるわけで、大概5桁常備なんです。

なので3桁はちと寂しい。

うちの職場近辺じゃ昼飯食えない金額です。

ふざけんなばかやろうたかすぎなんだよヽ(`Д´)ノ

山手線の内側 is 怖い。

仕事帰りにampmのATMで下ろしたら手数料210円とか泣ける。

時間外+提携外で105円ずつですと。

狡い。

セブン銀行を見習えってんだ。


10月9日(火)

週末に買ってきたトランクスのサイズがMサイズだったため、なんか調子が悪いです。

下着のフィット感ってかなり大事だと思うんですがどうでしょう。

フィットってもブリーフやボクサーパンツなんかはまた違った趣なのでパス。

やはり縛られずゆったりとできる格好が一番なのです。

特に肌に密着する下着なら尚更。

しかしわざわざ日記にまでこんなこと書くこともなかろうに。

まぁ、そんなことしかネタもない今日この頃ですよhehehe


10月8日(月)

町田駅前の東急がリニューアルオープンしてたので行ってみた。

なんか東急って感じがしなく、modiと大して変わらないテナントばかりでざーむねむ。

って小田急や伊勢丹みたいな自社テナントではないからこんなもんだろうか。

たぶん一ヶ月もすればmodi並の客数になると思うけど、ハンズが上に入ってるから何とかなるか。

そこらへんの心配はする必要もないですかね。

個人的にはハンズより上の階と一階、地下一にしか用事がないと思うのでスルー。

相変わらず町田駅前の再開発が意味不明で困ります。

ファッション関係のテナントはマルイとLUMINEだけで十分じゃないのだろうか。


10月7日(日)

久しぶりにカラオケ行ってみた。

魔理沙はとんでもない物を盗んでいきましたとか陰陽師とかあいつこそがテニスの以下略とか

ニコ厨丸出しな選曲ばかりするのはいかがなもんだろうか俺。

その上メガラバとか入れて完全に喉潰した状態でラストにGLAY縛り、明日は完全に\(^o^)/

目覚めたときに健康体であることを願う。

そういやカラオケ前にこれまた久しぶりに靴買ってみたんだけど、久しぶりのニューバランスに

若干不安を覚えつつ、更に微妙にメッシュという雨の日最悪っぽそうなものでした。

まぁ初見のインパクトに負けたって奴だ。

軽くて足に負担が掛からないものなら大抵OK。


10月6日(土)

無事三連休を迎えられたので、今日は久しぶりに遠出しようと横浜行ってきました。

一応買い物メインなんだけど、それなりに欲しい物を物色。買わないけど。

何気に半年近く行ってないんですね、横浜。

西口出たところの橋が新しくなってたり、柵付いてたり、いつ開通したっつうかいつ直したん。

それくらい行ってなかった訳ですねハイ。

それなのに、マルイのクラチカ行ったら普通に店長に覚えられてたところにビビった。

まぁ、こんだけクラチカ好きをアピールしてるからしょうがないか。

秋モデルでハイビスカス柄がプリントされたのとかちょっと気になったけどヌルーした。

ボーナス戦線のときまでPorterはお預けですねハイ。

と、実は今日は服と靴を買おうと思ったんだけど、結局アウター二枚買って終了。

そのかわりラウンコのUFOキャッチャーでしこたま景品取ってきたから満足だぜ!

そして明日も買い物は続く。金が減る。YABAI。

という程金に困っている訳でもないので大丈夫です。明日も生きる。


10月5日(金)

今日リリースなんですよ。

朝仕事場行ってPC立ち上げ、CVSのソースコードcheckoutしようと思ったら繋がらないのですよ。

するとなにやら本社のISPがぶっ飛んだらしく、会社のサーバ全てアクセスできないとのこと。

で、復旧は現地時間の10/5 10:00とか。

日本時間に直すと10/6 01:00です。

・・・(゚д゚ ;;)

つまり最新ソースコードを落とすことが不可能、つまり今日のリリースも出来ない、と。

明日出社決定+今日何も出来ない=\(^o^)/

と思ったけど、本社の人がいろいろと対応してくれて何とかリリースまでこぎつけました。

よって明日は仕事なしワーイ

しかし、全く持って解決していないバグが一個ある中のリリースなので来週が怖い。

ということで三連休enjoyしまくります。ます。


10月4日(木)

相変わらずバグの原因が分からずしっちゃかめっちゃかしてます。

そんな中、またも21:00にバグ発見。

この時間に不具合が発生するのにもう慣れっこになった自分が怖い。

しかしすぐさま解析を始め、30秒で原因突き止めたら、インド人に「Good job!」言われた。

なんか、もう、だ。


10月3日(水)

なんかもう一週間分の仕事した感覚ですが、未だ水曜日です。

一個バグ直ったけど、どうにもこうにも理解できないバグが残ってます。

このまま5日のリリースを迎えるのかと思うと、怖くて夜も爆眠です。

そして昨日から始まったカイジが巨人優勝特番で25分押しとかふざけたマネしやがって

最初の5分しか録画されてなかった事実を知ったときには日テレFuckin'でした。

優勝の瞬間を生中継しないくせに特番とかマジ勘弁願いたい。


10月2日(火)

昨日発見されたバグが相変わらず原因不明のまま直りません。

従って今日もギリギリで午前様を回避するような事態です。

YABAIです。

今週末までに直る目処が立ちません。

YABAIです。

久しぶりの感覚に少々壊れ気味です。


10月1日(月)

下半期の始まりです。

郵政民営化とかで郵便局のおっちゃんの制服が緑→紺に変わってました。

民営化することで公的資金の提供がなくなるだけでなく、一般企業としての税金が入ってくるとかで

税金の使われ方が変わるらしいですが、まぁ全体的に見て変わらないと思いますがどうですか。

そんな事はどうでもいいくらい、今週仕事の山場を迎えているので個人的には大ピンチ。

久しぶりにクタクタで帰ってきましたょ。

今週末リリースだってのにクラッシュするようなバグとかマジ勘弁してくださいな。


帰りたい