更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(月)

2007年、今年もありがとう。

思い返すと俺厄年だった訳ですが、特に体に異常はきたしておりません。

強いて言うなら2回目の転職で8月頭に軽くNEETなったくらいですかね。

しかしその間もゲセムソ三昧で一年ずっと何らかのゲームしてたような。

それだけ先天性ゲーム脳ってことです。ぁぃ。

そんなゲーム脳だから有明まんがまつり三日目とか張り切っちゃう訳で。

今回はいつもより早く9時前開場着で行ってみたところ、見事東駐車場に回されたおかげで

10:20くらいには会場入れちゃう始末。

わーい普段より多めにサークル回れるぞー

ということで欲しいところはほぼ購入完了、頼まれ物だけチラホラ買えなかったけど満足。

裏FMO行こうとしたけど、12時の段階で並びすぎだったのでパス。

帰る前2時くらいに並び見たら12時と変わってなかったのが激しくバロスwwwwwwww

売り子が最初1人だったとか、変に儲けようと品数増やしたとか、近年稀に見る牛歩だったそうで。

次回ペナ食らうんじゃないだろうか。

回避して正解でした。

そして今年は年末年始を東京で過ごすということでそのまま町田へ帰宅。

実家で新年を迎えるのもいいけど、こっちでのんびり年を越すのも良いもんです。

ということで明日より本web(日記だけだけど)10年目の頭を迎えます。

いつまで続けるのか、自分でもわかりません。

ともあれ来年もどうぞよしなに。


12月30日(日)

有明まんがまつり二日目は腐女子大量発生と強風につき回避。

いや、元々行く気ないけど。

そんなことよりもやらなきゃいけないことがあるだろう。

そう、新年を新たな気持ちで迎えられるよう、大掃除です。

一年分の汚れを落としましょうという大切な行事。

こういうときじゃないとできませんから。

とりあえず風呂場とかの水周りを一気にゴシゴシしたんですけどね。

もう既に模様と化している黒カビが取れない取れない。

新築なのに生えるものは生えるんですね。

当然だけども。

見えるところだけ綺麗になればいいのさ。

いや、良くないか。

でもそれなりに風呂場の天井とか洗って真っ白くなりましたよ。

新年もどうぞ宜しくお願いします、我が家よ。

その後年末年始の買い物して、時間潰しにラウンコ行ったんです。ラウンコ。

そしたらIIDXの前に6〜7人の集団がたむろしてて回しプレイなんです。

もうね、ブチ切れですよ。

一人終わったらまた一人、と。

お前らな、オフやるんだったら猫でやれと。

ラウンコはもっと殺伐としてるべきなんだよ。

無言で譲った人がDJTの穴全部AAAとか、理論値チャレンジに走ってる、

そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

今日はじめてラウンコ来た一見さんはすっこんでろ。

とばかりに懐かしの吉野家コピペ引っ張り出してくるような待ちでした。

その後俺やったらHYPERがAAばかりです。

/(^o^)\

来年こそ光るように頑張る。

でもその前に明日、2007年を締めくくるイベント三日目なのでそっち頑張ってきます。


12月29日(土)

有明まんがまつり一日目。

雨が非常に心配されましたが、ひとまず会場では当たりませんでした。

オタパワーって怖い。

で毎回恒例10時前に着いたんだけど、今回は妙に人が少ないような。

ってか近年一日目が若干腐女子Dayになっているのが非常に気になります。

右も左も前も後ろも全部腐女子ってどうなんだろう。

そんな中、今回は東館駐車場への誘導でした。

夏コミみたく東京テレポート駅近くまで引っ張られなくてよかった。

むしろ西館の待ちに囲まれなくてすんなりと入れたから良し。

ひとまず音ゲ関連漁ってそれなりに収穫を得た。

一日目終了。

とここで帰るのも何だったので、ちとシャッター前に並んでみた。

それなりにハケが良かった。

そんだけ。

ウロボ12時以降だと20分で買えるのね。

そんな収穫を得た一日目でした。

ということでお疲れ様でしたー!というのもアレだったので、IIDXのエリア数増やしに千葉と埼玉へ。

丁度武蔵野線で両方制覇できるってんでぶわーっと行ってきました。

まずは千葉担当の南流山ウェアハウス。

ほぼ半年振りだけど全く変わってなくて安心。

ちゃんとおしぼり常備で台も綺麗、音も爆音、待ちなしと完璧。

CSGOLD用の曲埋めに勤しみました。

げろんとか帰れ。

次。

埼玉担当の南越谷ZIPPY。

駅前だしそれなりに良環境なんだけど、なんかリア中が普通にタバコ吸ってたりするのが難。

埼玉怖い。

ともあれこれで4エリア完了、15店舗回る前に華爛漫出現\(^o^)/

出たかどうか確認してませんが。

まぁ情報サイトによると4エリアまたは15店舗ということらしいので出てるでしょう。

さて、問題は帰路だ。

こっから町田まで単純計算で1時間半。

遠いね。

コミケの疲れもあって道中殆ど寝てたんだけど一向に疲れが取れません。

ということで今日は寝落ち。日記書いてるのも30日だ。


12月28日(金)

仕事納めた!

今年もなかなか波乱万丈な仕事っぷりでしたが、何とか無事終えることをできました。

今日は全く仕事をせず事務処理だけで終了、昼飯食って午後にはお疲れ様でしたモード。

となると軍寺祭りだよね、うん。

まず仕事場から程近い六本木ボルテックス。

過去一回だけ行ったことあるけど、あんま覚えてないような店。

画面が旧式液晶でした。

帰れ。

でもDigitank穴難抜けできたから良しとしよう。

次。

新宿方面です。

何気に東口にはかなりIIDX置いてあるゲセムソが増えているのですね。

おかげで新新筐体に触れることができました。

うん、なんか画面でかくて液晶目に痛いぞ。

でもそれなりに光るから大丈夫なんだろうけど、やっぱりブラウン管がいいです先生。

とりあえず今日の収穫としては鳥フェニ→とるーぱーず捕獲。

こんだけ。

Do it!!やったら15秒で閉店とかマジ帰れ。

BPM300超え多すぎだっちゅーの。

HS1か0.5+SUDに迷うし、変にBADハマリするからもう嫌。

ミラージュAAしか出ないしオワタ

とりあえず今日だけで6店舗回ってきて疲れた。

けど新宿には選択肢がある分、幸せなのかもしれない。

半分くらい100円の店だったし。

しかし一番粘着したのは200円の店(フロンティア)というのはまぁ抜きにしておこう。

エレキかわいい。

さて、明日はいよいよコミケ一日目なのでIIDX島でエレキかわいいよエレキしてきます。


12月27日(木)

そろそろ仕事も終了モード。

でも明日も一応あるという微妙な感じ。

まぁ午前中だけやって午後解散となるでしょうが。

そんなわけで今日もちと早めに乙ったので軍寺行ってみました。

光んね('A`)

何やってもAAA-2とかそんなんばっか。

つーか猫のIIDX環境が乙り過ぎてるのでどうしようもない。

何とか頑張って鳥フェニ出したけどやる気もせず。

穴とるーぱーず難AAなんて無理そうです。

というわけで明日猫以外のところでとるーぱーず挑戦してみたいと思いまする。


12月26日(水)

忘年会でした。

予約取れないからって、週の真ん中水曜日にやることないだろう常考。

なんか蛤の店らしいんだけど、肝心の酒が殆どないところが残念でした。

前の会社と違ってはっちゃける場でもないし、なーんか消化不良。

そして未だに胃が重いっつーかもたれてるな、多分。

明日まで残らなければいいが・・・


12月25日(火)

今週一週間は激しくやる気がございません。

あと4日だし、頑張ってもしゃーねーべって感じでする。

とりあえず明日は忘年会らしいんで、それの為だけに頑張ってみようかと思います。

来年から頑張ればいいんだよ、うん。

どうせプロジェクト2月末まで伸びたし。


12月24日(月)

クリスマスイヴだろうがなんだろうがIIDX熱は冷めません。

たとえ穴SNOW難で落ちようとも冷めません。

1+3→2+4→1+3+5に対応できず閉店とか寂しすぎるだろコレ。

ともあれ今よーやっとバーローwwwwwとミラージュ出してきました。

鳥フェニは埋め面倒なのでしばらく出せそうにありません。

でも埋めないことにはDo it!より先に進めないのでどうしましょう。

とりあえず8thくらいまで2曲ずつやったけど激しくめんどくさい。

今年中には何とか出すでしょう。

けどその前にHYPERのミリタリフォルダに走りそうな俺ガイル。


12月23日(日)

IIDX熱が止まらない。

ということで今日はエリア数とプレイ店舗数を増やしに神奈川県へ遠征しに行きました。

とはいえ町田は殆ど神奈川県な訳ですが気にしません。

神奈川でやるとすると、横浜は人大杉が目に見えてるのでパス。

となると川崎だ。

隣の相模大野という選択肢がないのはご愛嬌でございます。

いやホラ、川崎といえばPIAがあるっしょ。

確かあそこ4店舗くらいあるから一気に稼げるぜ!ということです。

ウェアハウスはちと離れてるし常連で固まってそうだったのでパス。

でPIAモアーズ、ダイス、シルクハットの3店舗を制覇してきました。

感想→モアーズ以外unk

なんてったって画面が液晶。大きすぎるわボケ。

店舗数増やすためだけで二回目以降絶対行きたくないと思いました。

そらモアーズ4人待ちでその他1人待ちだっての。

いろんな意味でCHAOSでした川崎。

あと行けるとしたら千葉と埼玉で4エリア・・・松戸〜柏のどこかと南流山ウェアハウスで完成っぽ。

遠いな。


12月22日(土)

軍寺を思いっきりプレイしてきた。

とはいえ10プレイ程度ですけども。

ちなみに穴バーローwwwwwwwwwwwが出る一歩前くらいです。

今調べたら29曲だって。中途半端。

GOLDのゆとり判定に慣れすぎた結果、どうにもこうにもAA貴族で参ってます。

ハデス出そうにも青龍がAAA-80とか無理ゲーな悪寒。

気晴らしにDPやったら6段50%とか。

NORTHで死にそうになって以下略。

相変わらずACのボタン配置に慣れません。

つーわけでライバルの皆様、一応DJTでも宜しくおながいしますです。

IDは変わらず5191-8710でございます。

こちらもさっくりとライバル登録していますが、その中で、毎回ライバルのお世話になっている

元電王な方が8000pt超えてて吹いた。

飛 ば し す ぎ だ !


12月21日(金)

金曜日の夕方〜夜に限ってバグ報告が上がるのはもはや仕様ですかね。

さー今週末は休むぞー!と張り切ったら必ずバグが。

そんな感じで土曜日突入ロスタイム消化って感じですが、流石に今週末は三連休なので

必死こいてバグ修正したおかげで明日は何とか休日。ヴァンザイ。

とはいえ21時〜23時前までの攻防が激しすぎたので今日はお疲れ。モフーン


12月20日(木)

久しぶりに8時台に仕事が終わったので、帰りちょこっと猫寄ってとるーぱーずやってきました。

人大杉でも5台あるから10分待てばプレイできるのが恵まれています。

ということで早速段位認定8段。

結果→白壁地帯で70%まで減って総合98%

今回から段位認定の達成率計算が変わったらしく、全部100%抜けしても総合100%ならないとか

達成率50%切るとか出てるらしいですね。

俺もDPやったら多分50切るでしょう。

もうだめだ。

しかし段位認定の判定が辛いのか、GOLDがゆとり判定すぎるのか、全然光らない。

Dirtyの黄ばみっぷりが異常。

そんなわけで隠し要素多めなDJT、やりこみたい気持ちはあるけど仕事の方がががg


12月19日(水)

IIDXとるーぱーずが解禁です。

でも仕事が忙しすぎるので何それおいしいの状態。

仕事中ぷろとらでタレこみずっと見てましたどうも。

なんか良曲だらけらしいしL.E.Dガバ良曲だし日本語新曲多めだしやりTEEEEEEEEEEEEEEE!!!1122

俺にGABBAのかけがえのない何かを教えてくれたL.E.Dは神。

って感じで悶々としてます。

でも今月末まで仕事忙しいフラグ立ちっぱなしオワタ

そんな感じでmixiにも書いたGOLD最終成績でも。

----------------------------------------------------------

dj Point
10808.pt
SP: 10655.pt
DP: 153.pt

段位認定
SP: 十段
DP: 七段

GP
現在の所持GP
9850GP
総取得GP
161150GP
総使用GP
151300GP

プレー回数
468回
SP: 458回
DP: 10回

MyBest
[SP]

1st. Candy Galy 22回
2nd. 電人、暁に斃れる。 21回
3rd. Sense 2007 20回
4th. Fascination MAXX 19回
5th. DUE TOMORROW 18回
6th. waxing and wanding 17回
7th. カゴノトリ〜弐式〜 17回
8th. GOLD RUSH 17回
9th. AA 15回
10th. VANESSA 14回
11th. Dreaming Sweetness 13回
12th. FIRE FIRE13回
13th. KAMAITACHI 13回
14th. Blind Justice 13回
15th. JIVE INTO THE NIGHT 12回
16th. Colors (radio edit) 12回
17th. 雪月花 12回
18th. 1st Samurai 12回
19th. snow storm 12回
20th. Roulette 12回

[DP]
1st. Second Heaven 5回
2nd. NORTH 3回
3rd. MUSIC TO YOUR HEAD 1回
4th. Innocent Walls 1回
5th. RED ZONE 1回
6th. LESSON 5 1回
7th. タシカナモノ 1回
8th. Why did you go away 1回
9th. Make Me Your Own 1回
10th. Captivate〜誓い〜 1回
11th. CROSSROAD 1回
12th. 鬼言集 1回

----------------------------------------------------------

特出してやりこんだ曲がない。

特にSPはEXPERTのせいでプレイ回数が増えてしまった、誠に遺憾である曲がチラホラ。

Dreaming Sweetness大杉だろマジで。

DPはお察しください。

6段よりも5段の方が1曲目ガシャーン多いのはコレいかに。

7段すんなり1回抜けな辺り、CSDP効果が出てるとか出てないとか。

さて、軍寺初プレイはいつになることやら。

ものっそいやりたいです。


12月18日(火)

顎の痛みはもう取れました。

本当に一時的なものですねコレ。

まぁ、その前に仕事が忙しすぎて痛みも忘れちまうという可能性が否定できません。

いつ落ち着くんだコレ


12月17日(月)

顎関節症。

なんか昨日から左の顎の付け根が痛い。

食べ物を口に含んで噛むと痛い。

そんな事を昼飯の時間で上司に話したところ、

「なんか急にバランス取るようなことしてない?」

 

( ゚д゚) !!

 

そうか、一昨日のスケートか・・・

経験者は語る、とは言ったもんです。

とりあえず顎安静にしてれば治るらしいので、しばらく様子見。

とか言いつつCSハピスカでRAGEやってバリバリ力入れた俺ガイル。


12月16日(日)

起きたら2時というのを久しぶりに体験した。

10時間睡眠か、これもまた懐かしい。

とりわけ疲れが溜まっていたのでしょう。連休って大事です。

さて、そんなわけで今日は5時前より活動開始。

とらでコミケカタログ購入→IIDXやり納め→帰宅。

短。

とらのカタログ購入特典が湯のみだったんだけど、今回はネタで腐女子用ウホッ絵柄にしたけど

特に激しくもなく期待はずれでした。

夏コミの特典扇子の方がネタになったようです。残念。

IIDX GOLDのやり納めも微妙。

FAXXで〆たんだけどもクリアできませんでした。

しょっぱい。

あー、もう早くDJT来てくれ。


12月15日(土)

一ヶ月ぶりの土曜休日。

気が晴れたのか、それとも起こされずに目覚めるということが重要なのか、ものっそい体が軽い。

ヒャッホゥィ!って感じだったので今日は久しぶりに横浜行ってきた。

クリスマスも間近で人大杉に拍車を掛けてました。

これはYABAI。

Porterの冬モデル探しに行ったんだけど、これまた人大杉。

店長に話聞いたっけ、やはり今年は人が多いらしい。

んー、景気が良くなったのか?

ということで俺もキーケースだけ買ってみた。

肌触りが良い。まる。

それと赤レンガ前にスケートリンクができたらしい。

スケートなんて小学2年位にやったっきり(しかも殆ど滑ってない)ので実質初体験。

都会のウインタースポーツといえば人大杉動けないって感じを予想してたんだけど、まぁ予想通り。

それでも何とか滑れるくらいのスペースは開いてるんで、ちょこちょこと滑ってみた。

・・・バランス取れねぇ。

やっぱ俺はスキー派です。

滑れなくはないんだろうけど、如何せん人が多すぎるのでスイーっと滑れない。

言い訳かもしれんけど、まぁそういうことにしておいてくれ。


12月14日(金)

ものっそい久しぶりに19時台に仕事上がった。

ずっと22時台に職場出る生活が続いたもんで、なんか慣れない。

時間もあるし、昨日忘れてった傘を持ってたので今日は新宿駅経由。

こんなときは座って帰りたいよね。

久しぶりの小田急新宿駅は改修工事で至る所にポールが立ってて非常に狭い。

しかもこんなときに限って来る電車が通勤用車両(ドアが広くて座席が一個削られてる)。

でも頑張った。

必死で椅子取りゲームして勝ち取ったよママン

やっぱ座って寝て帰れるってのは至極のひと時でする。

来週からもこんな感じで帰れるといいなぁ・・・なんて思ってさっきメール見たっけ、それなりに

不具合が出てて確認したとか何とか。

こういうの見てしまうと、明日電話掛かってくるんじゃないかと不安でしょうがない。

とはいえ一ヶ月ぶりの土曜休日なんで、このチャンスを無駄にしたくはない。

無駄って言っちゃいけない気がするが、本来それが普通なのだ。

日本人仕事しすぎですよまったく。

 

そういや今日ものっそい5鍵がやりたくなったので、通販で買ったGOTTA2と6th起動してみた。

アペンドが非常に面倒ですね。

でGOTTA2、ありゃ黒歴史だ。

そりゃ売れねーわって位痛い。なんか時代を感じる。

せめてもの救いはCOMP2のRemix収録とNORTHが入ってることくらいか。

けど前者は全曲出すか50回プレイってのが激しく面倒。

6thも判定微妙だし、やりたい曲があんまなかったので5鍵ターン終了。

残念すぎる。


12月13日(木)

ようやく仕事の方が一段落。というか一区切り。

来週からも常にピリピリしながらも、今みたいにクソ忙しくなることはないだろう。

・・・と願いたい。

そんなわけで今日はプロジェクトのキックオフやってきました。

今頃。

もう最終リリース終わったっつうの。

クライアントさんこれから頑張ってテストしてバグいっぱい出してくださいね^^

という会だろうか。

はてさて、どうなることやら。

この動きによって年末の運命が変わるため、荒れないことを祈ろう。


12月12日(水)

今年もやって参りました、いい字一字の季節。

今年一年を象徴する漢字一文字が決定される年です。

今回選ばれたのは「偽」。

賞味期限偽装問題をはじめ、嘘偽りで固められた一年だということですね。

嘘吐きは政治家の始まりです。

年金問題だって、どう考えても解決できる訳ないのに「来年三月までには全て解決させる」

みたいなことを公約に掲げ、今になって「そんなん言った覚えねーよバーヤ」だもん。

できもしないことを目標に掲げる政治家。

しかし国民はそんな人らを選ぶ。

だってマトモな人間いないんだもん。

そんな日本に誰がした。

あ、昔からか。

越後屋よ、お主も悪よのうな頃から。

で今年の漢字「偽」ですが、個人的には「甘」の方がしっくり来るかと。

偽装も上記の年金問題も、危機管理の「甘さ」から来るもの。

そして何より、今年一番の裏流行語

「スイーツ(笑)」

ということで。


12月11日(火)

べふぉゆ強制解散フラグktkr

とはいえ、IIDXに限っては個々ソロ曲持ってるし、あんま興味なし。

むしろJ-POPは変則リズム多めなので個人的に嫌い。

てかメジャーデビューしてたのか。

そっちの方にビックリだ。


12月10日(月)

バーロー夫婦離婚ですか。

なんか漫画家って妙に離婚話を聞くのは気のせいでしょうか。

まぁ売れっ子になると時間が取れないってのも分かる気がするんですが。

なら何で結婚したんでしょうね?

金?

うーん、現実味ありすぎだ。

でもお互い忙しい漫画家夫婦って離婚しないよね。

なんでだろ。

同じ趣味だから?

と書いたところで富樫夫婦を思い出したが、ありゃ夫が忙しくないな、と思った。

宣言どおり10週で休業ワラタ


12月9日(日)

プロジェクトも佳境に入ってきた頃に仕様の欠陥にぶち当たったとか泣ける。

そんなわけで昨日も2時から9時まで作戦会議漬けで大変なことになってました。

俺乙

ということで今日はウサ晴らしとばかりにカラオケで叫んできた。

JOYSOUNDでみっくみくやらエアーマンやらが入っているということで、物は試しと。

結果→キー高すぎ歌えるかヴォケ

でもえーりんえーりんで激テンション上がった。

そういやカラオケ前に猫でやってるポプン16のロケテヲチしに行ったけどね。

IIDXのロケテより人多いとか面白すぎるんですが。

IIDXと違って2台ですよ?

それなのにIIDXロケテ時人数+腐女子20人くらいで、午後4時現在30人待ち程度。

必死すぐる。

まぁ12月ってのはむやみやたらに人が増える時期だから、そのせいかも。

にしても町田人大杉だファッキン


12月8日(土)

全俺が泣いた。


12月7日(金)

おわらないねむいかえれない('A`)

てな感じで業務際長時間更新です。

明日も当然のように仕事です。

まぁまだ日付が変わる前に家に帰ってこれるから大丈夫ですけど。

とはいえ今日もほぼ午前様、そしてこの時期忘年会シーズンで酔っ払いがうざいうざい。

代々木上原で「お客様が体調を崩されたため〜〜」とかファッキンすぎる。

こんなときこそ酒飲むべきかね俺。


12月6日(木)

妙に早い一週間。

今週何したかも覚えてないくらい、一気に過ぎ去っていった感。

やり遂げている感はあるけど、不思議と達成感はない。

そんな中、僕は生きてます。


12月5日(水)

午後9時にバグ報告。

死ねる。

久しぶりに頭がステキなことになりました。

こんなんで今月末に終わるんでしょうか。

もふ。


12月4日(火)

何故か12月になると人出が増えますよね。

あれ何ででしょう。

昨日のことだけど、夜10時にいつものセブンイレブンで買い物したっけ、2つあるレジに

それぞれ5人ずつ並んでんの。

コンビニで5分並んだの初めてだよ。

店内に20人位客居たし、これも師走のせいなんでしょうか。

の割に隣のローソンには5人くらいしか居なかったけど。(全員立ち読み客)

そら師も走りますわな。


12月3日(月)

この時期恒例、今年の流行語大賞が発表されました。

「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかん」だそうで。

( ´_ゝ`)

相変わらずマスゴミ内でしか流行っていない言葉が出てきますね。

流行は電通が作るもの、今年もそんな感じが否めません。

流行った度合いで言えばスイーツ(笑)とアサヒるだろうな、うん。ダントツ。


12月2日(日)

疲れのキャパはどれくらいなんだろう。

やはり一日で全快とはいかないものである。

でもそんなときに限ってIIDXの調子と乱のヒキが良い訳で、今更ながらふぃれふぃれ難抜け完了。

AAも出たしヨカタ\(^o^)/


12月1日(土)

早いもんでもう12月です。

今年もあっちう間に過ぎ去っていきました。

なんだかんだ言って今年も転職、で結局仕事の忙しさが増してさぁ大変状態。

とりあえず僕は生きてます。

心配して下さった方々には深く感謝いたします。

まぁ、今週も土曜日出勤だった訳ですけども。

そりゃーそろそろ疲れも溜まってくるのですょ。

ちなみに今年の年末年始は帰省できないことがほぼ確定しております。

もふーん。

残り少ない2007年は仕事漬けで終わりそうです。

このプロジェクトが終わったら1週間くらい休み取ってやるコンチクショウ。


帰りたい