更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(木)

きれいなジャイアン発売

 

壮絶に吹いた。(仕事中)

 

しかも5040円って高くね?

300円の食玩くらいの質でもいいと思うんだ。

わざわざワンフェスで売り出すところがなんともはや・・・

ネタにしても気合入りすぎだろ原型士。


1月30日(水)

曲埋めでFAXXやりました。

縦連前のBREAKでライバルスコア-200とか出てました。

帰れ。

結局B+140とか目も当てられないスコア。

高速曲は嫌いだ。

よってICARUSも灰しかやってないという始末。

なんという体たらく。

あ、よーやっと逆ライバルが追加されたようで。

カスタマイズも微妙に追加され、ライバルWINLOSEがスタート押さなくても見れるように。

これはこれでありがたいんだけど、欲を言えばスコアも表示して欲しかったなぁ・・・

上記のような目も当てられないスコアなのか、切迫したスコアなのかは非常に知りたいところ。

作を重ねる毎にユーザーの声が反映されているので、次回作あたりに期待か。

ということでスキン変更マダー?

爆発は9thじゃないとダメなのですよオイラ。

恐らく追加フレームが全解禁後(ミリスプ閉鎖後)なハズなのでまだ先か。

ま、Expertでもやってママーリ待ちましょうか。

いちお現状10th半分、RED、DD以外のスコア埋め完了。

現在9500pt弱でございます。

この勢いだと最終スコアは12000ちょっと超えるくらいだろうか。

もちっとフルコン増やして点数伸ばしたいところ。


1月29日(火)

扇子2007が終了時78%でした。

やだ無理帰る。

ということで未だ☆12が1/4くらい点滅ですどうも。

もっと発狂力付けたい今日この頃。

点数とかどうでもいいやもう。

と思って今日CSDDでゴビヨとかやったら涙目になったのでしばらく発狂は放置の方向で。

地道にDJPOINT貯めたいと思いまする。

そういや何気にミリスプ21曲になってて穴NEEDLE出てましたワーイ

多分snow stormで出たと思う。


1月28日(月)

au春モデル発表の時期となりました。

って07冬モデルが未だに発売してない→春モデルに統合ってどうなんだろう。

思いのほかKCP+が大変だったのは分かるけど、もう発売日延ばせないから出しちゃえ的な

そんな感じがひしひしと伝わってくる今日この頃如何お過ごし。

まぁ、どんなモデルが出ようと熱狂的CA信者な俺にとって他のメーカーは眼中になし。

今回のW61CAもスペックだけ見たらすげー欲しいんだけども防水がなぁ・・・

何あのデコボコ表面。

しかも240×400に後退してるんじゃW53CAのまんまでいいや。

どうせもっさり感も変わらないだろうし、KCP+が積まれるであろう次回に期待。

でもペンギンかわいいよペンギンなのでCA's cafeに激しく期待。

ともあれauの残念感は春モデルでも変わらなさそうなので頑張れ。


1月27日(日)

取り急ぎGOLDの穴埋めやってるけど、前作のスコアが見れないとよーわからんな。

とりあえずsnow stormがAAA乗っかったのが収穫。

確かACGOLDではAAだった筈。

けどVANESSAがAしか出てないとか微妙なのばっかなのです。

公式には「GOLDとDJTでどちらか高いほう」って書いてあるけど本当だろうか。

+激しく疑心暗鬼+

コンマイだしなぁ・・・もしかして高いほうって段位だけしか適用されないかもしらんし。

スコアは完全にDJTのしかカウントされない可能性も無きにしも非ず。

頼むよコンマイ。

あとラウンコはやっぱり皿HIDOI+回らないのでウンコ。環境は良いだけに勿体無い。

あとひぐらしが常駐してるのも何かアレだな。うん。


1月26日(土)

ひょんなことから、家庭教師することになりました。

小学5年の算数(分数と少数)。

生まれてこのかた、人に物を教えるって全く持ってやったことありません。

自分でも何伝えたいのか分からないことが多々あるのに大丈夫か俺。

と思ったけど意外とすんなり説明できたので満足です。

しかし帯分数とか仮分数とか、どう考えても社会で使わない。

よく「数学なんて普段生活する中で役立たないから知らなくてもいいもんねー」という子供が

居たり居なかったりしますが、今日教えてて本当にそうだと思った。

今生活する上で帯分数とか全く使ってない。

業務上、分数の四則演算やってるといえばやってるけどもコンパイラ任せだしなぁ・・・

"帯分数"の細かい意味なんざ知らなくても仕事がまかり通る訳で。

基礎といえば基礎だけども、なんだか複雑な気持ちにもなりました。

でもやっぱり基礎って大事だよね。


1月25日(金)

青山にあるホンダ本社前の交差点で180度方向転換をした痛車を見た午後9時。

白地に黒のカッティングシートでした。

暗かったので詳しく確認できなかったけど、明らかな痛車。

青山という土地に全く見合わない車でした。

無駄にマフラー改造してあったし。

ホンダ本社の巡礼でしょうか。

しかし、もっと別なベクトルに力入れようぜ、と思った寒い冬の夜でした。


1月24日(木)

Expertの灰全コース埋め完了しますた。

多くは語らないが、一つだけ。

Digitankは帰れ。

極端な皿曲をExpertに入れちゃダメだと思うんだ。

BADハマリAAとかマジ勘弁。

皆同じ条件だから・・・とはいえ納得いきません先生。

しかしDJT曲のスコア伸ばそうとするとExpertが効率的なんだよね。

暇だったら穴も埋めてスコア伸ばそうかな。

順位は目も当てられないと思うので気にしない方向で。


1月23日(水)

早速DJT携帯公式にうpだて来ました。

DJPOINTのランキングと選曲ランキング。

まぁ、アレだ。

前者でALL1ページ目に京楽さんが居てますね。

飛 ば し す ぎ だ !

でもランキング上位居ると曲埋めのときにライバルとして採用できるから良いよね!

何とか1ページ目維持できるよう応援しとります。

そういえばSP1位の人をポポラーレで見たような。

この時期に13000pt超えてたからすげーと思ったら案の定1位。

とにかく光り方がやばかった。

イカルス穴AAA寸前とか。

それでもライバルトップにしてた人は更に上とか、上位陣は雲の上ですね相変わらず。

そんな俺はママーリ灰やってる時が一番幸せです。

でも曲埋め終わってないからそっち優先か。

そういやCSGOLDスコア募集って、DJTでやってない場合GOLDのスコア引き継ぐんだろうか。

俺今作GOLD全く手を付けてないから、このまま31日迎えてスコア当選してGOLD曲が

軒並み未プレイだったら泣くぞ。


1月22日(火)

確認不足でした。

昨日ICARUS灰出ないって言ってたけど、よくよく確認したら出てました。

いや、実を言うとミリスプに入らないで曲数だけ確認してたのね。

以下、時系列。

ミリスプが18曲なのを確認→#1のN埋めてTROOPERSのNフラグゲット→ミリスプが19曲

この時点であとICARUS灰だけだと思ってたんですね。

でハピスカ灰埋めまくってるのに19から変わらない。

おかしいなーと思ってミリスプ入ったらICARUS灰出てやがる。

(゚д゚)?

よくよく見たらTROOPERS灰が出ていない。

更に確認したらバーロー灰に勲章がない。

\(^o^)/

今まで3回くらいバーロー灰やったけど、実は全部乱入ってたというオチ。

俺帰れ。

さっくり勲章付けてミリスプ20曲確認ワーイ

ということでICARUSのN出したらミリスプ発掘終了しそうです。

よく頑張った、俺。

NEEDLEなんか知るか。

次回からExpertの灰コースに取り掛かりたいと思います先生。

実は今日FEELINGSだけやったんだけど、プロミスが黄ばみハマリして5660で乙った。

流石にマズイと思い、やり直して5796。

やっぱプロミスで黄ばみハマリしたけど、あれ判定妙に浮いてない?気のせい?


1月21日(月)

ぬおおおおおおICARUS灰でねええええええええええ

sky曲4つとハピスカ22曲(sky以外)やったのに出ねぇ。

何故だ。

穴はすんなり出たのに。

アレか、他の隠し出すだけ出して一回もやってないからか。

※穴そい!そい!は除く

いや関係ない。

何でだろ。

これ出せばミリスプ20乗るんだけどなぁ。

ハイ、相変わらずNEEDLE出ません。

もう偶然に頼るのは疲れたよパトラッシュ。

なんだかとってもDJPOINTが恋しいんだ・・・

とばかりに曲埋めが恋しいです。

未だ9thまでしか埋めてません。

遠い。

でも苦しんでてもしょうがないんで、全曲埋め終わる頃に出るものと期待しましょう。

その前にEMPTY OF THE SKYのNormalが黄色5発とか悔しいので理論値挑戦してみよう。

こうして全曲埋めが遠くなっていくんですね先生。


1月20日(日)

髪切った(笑)

猫でIIDXやった(笑)

スイーツ(笑)

てな感じのgdgdコンボ。

相変わらずQB混んでるわ、猫のギタドラ混みすぎでIIDXの音聞こえないわで散々。

DDR+ポプとギタドラの配置交換してくれマジで。

客の比率と音量が明らかに違いすぎる。

そんな訳でマトモにDJPOINT埋め出来るはずもなくNormalとHyperばっかやってました。

おかげで鳥フェニのNormal出てTROOPERSのNormalも多分出てミリスプ合計19曲。(のはず)

このままいくとマジでNEEDLE出す前に全曲NHA出ちゃうんじゃないかと激しく心配。

あと鳥フェニ出すためにやった扇子2007Nが繋がった。スイーツ(笑)


1月19日(土)

買い物を兼ねてIIDX遠征行ってきました。

といってもいつも通り渋谷→秋葉原のルートなんですけども。

勘の良い方はお分かりでしょうが、GhroovyでCD漁り→秋葉でゲフンゲフン漁りでございます。

とりあえずCD買いすぎた。そんだけ。

だってROTTERDAM RECORDSのCD置いてあったら買っちゃうでしょうに。

ロッテルダム万歳。

さて、IIDX遠征の方ですけども。

渋谷はポポラーレ、渋谷会館。秋葉原はS@Y、トラタワ。

そのうち3つが新筐体とか泣ける。

S@Yはその昔、旧リアプロ+筐体の土台なしと最悪な環境でした。

ところがDJTになって新新筐体入れたらしく2台に増えてました。

まぁ皿回らないので乙。

トラタワは昔2階に2台あったのが、今回1階に3台新新筐体入ってました。

意味不。

それなりに光るけど皿まわんね。

乙。

やっぱ新筐体のブラウン管が恋しいです先生。

と思って帰りがけUFO寄ったっけ、なんか常連軍団らしき集団に囲まれてm9された。

別にこれと言って変なところもないDJPOINT稼ぎプレイ(9th)なんですけどね。

なんだあれ。

ボタンの硬さとか最高なんだけどなぁUFO。

ちょっと行く気が失せた。

とはいえ、毎回居る訳ではなさそうなので、頃合見計らって通うようにしよう。

しかしDJPOINT埋めがあと10、RED、ハピスカ(1/4くらい)、DD、GOLDと先が長すぐる。

これだけで150曲はありそう。

全曲埋まるのは来月末くらいですかね先生。

その前にNEEDLEが出れば良いんですけども。


1月18日(金)

NEEDLE出すのは偶然以外無理なんでしょうか。

ラスト単純な曲で調整とか言うけど、その前に±0付近に持っていくことがムズイ。

Nだったら5.1.1で何とかなるかもしんないけど、Aはどうすれば?

やっぱ曲埋めで偶然を狙うしかないかなぁ・・・

ちなみにミリスプ17曲出てNEEDLEが解禁してません。

ある意味凄い。

そういや関係ないんだけど、旭山動物園の入場料が市民以外値上げするらしいね。

580円だかだったのが800円だと。

観光客が9割だから、一見さんからふんだくるという魂胆。

年間パスは値段変わらないので、リピーターはそっち買えってなんだかなぁ・・・

旭川市の財政における動物園の収入が大きいのは分かるけど、ちとあからさま過ぎて吹いた。

しかし首都近郊の施設から比べたら800円なんて全然高くないよな。

高い金払って飛行機乗って観光で来る人が殆どだから、1000円でも普通だと思うだろう。

流石市営だけあるな。


1月17日(木)

12時に羽田行って4時には事務所に戻ってきた。

移動に往復二時間半。

何してんだろ。

いや、仕事か。

ということでこの時間に京急と大江戸線に乗ると、リアルゆとりを見ることが出来ます。

電車のドアのまん前で5〜6人固まって出るに出れない状況に初めて遭遇しました。

ニュースとかで電車を占領する高校生とかは見たことあったけど、その縮小版。

公共マナーすら守れないゆとりは帰れ。

まぁ、今日俺が遭遇したとき、とりあえず間空けたからまだ軽いほうなんだろうか。

 

☆日本は終了しました☆

 

のコラ画像思い出したくらい日本の将来が心配。


1月16日(水)

寒いの次は眠い。

業務時間のうち2時間は睡眠の時間でした。

駄目すぐる。

寒い→眠いのコンボは「パトラッシュ、なんだか眠いんだ・・・」フラグではないでしょうか。

あわわあわわわ。

いや、これも全て事務所のエアコンによる暖かさのせいだ。うん。

夏にも書いたけど、俺の席はエアコン直下の特等席でございます。

夏は涼しく、冬は暖かい。

ある意味神環境なのだが、眠くなる要因の一つなので改善したいところ。

とはいえ今やることがあまりないので、根本から改善しないと解決しないなこりゃ。


1月15日(火)

寒い寒い寒いさm

北海道の完全寒冷地仕様防備から見れば布みたいなコートでは寒すぎる。

風があるから尚更なんだけど、とにかく今日の寒さはYABAI.

しかもまだ1月半ばってところが恐ろしい。

来月にはもっと寒くなるんかなぁと思うと怖い。恐怖。

何年経っても東京の冬は慣れないモヨリ。


1月14日(月)

成人の日です。

あんまニュースとか見てないけど、例年に比べてDQNが暴れたってのを聞きませんね。

沖縄は別格ですけど。

ちなみに町田の方は相変わらずの人手+成人式帰りの人らがわんさかでした。

スーツでとらのあなに入る集団はどうかと思う。

よーやっと大人として認められるようになる催しの後に大人気ないショップかよ。

そこまでして欲しいものがあったのかと小一時間以下略。

そんなショップで大人気ない買物した俺は人のことを言えない。

さて、今日も猫でIIDX。

なんかもう音ズレのせいで、後ろのギタドラがうるさいとかどうでもよくなってきた。

いちおEQ ONLYにすれば多少マトモになるし、光らない曲は光らないし諦めモードですよ。

収穫としては6thまでDJPOINT埋め完了、7th半分くらいで6000ptほど。

後半になるにつれ曲数も増えるし、まだ半分くらい?なんだろうか。

しかも削除曲と新曲の比率が1:1.25くらいなので、相対的にDJPOINTも上がるはず。

となると今作は11000超える位まで行くだろうか。

一応これを目標に頑張ってみよう。


1月13日(日)

宣言どおり、思いっきりIIDXやってきた。

DJPOINT埋めるために1stから5thまでぶっ通しで埋めたら正直疲れた。

でも調子の良い時にプレイしておきたいって気持ちは誰にでもあるよね、うん。

日曜日なのに珍しく猫の人が少なめで連コし放題だぜヒャッホゥィ!って訳で。

しかしこの辺の曲となると、筐体内TOPが空欄とかでプレイする曲軒並み

「筐体内トップを更新しました」

となるのは少々プレッシャー。

何が悲しゅうてAAそこそこでTOPなんだ。

しかもライバルスコアが殆どない状態なので、参考スコアは常にペースメーカー。

ざーむねむ。

まぁ稼動して1ヶ月だし、猫5台並んでるから筐体内TOPスコアもバラバラ。

TOP取ったーやったーって素直に喜んでおくとしよう。

ということでよーやっとプレイ回数100回到達、DJPOINT5000超えました。

でもまだ半分以上埋め残ってるし、先はまだまだ長い。

DJT曲(ミリスプ含む)も散々なスコアなんでどうしようか考え中。


1月12日(土)

今日は天気が宜しくないので近場のIIDX遠征に行ってみました。

といっても町田駅から前後1駅なので遠征という言葉が当てはまるかどうか。

古淵のパピヨンと成瀬のガリバー、あと町田UFO。

パピヨンは店員が皿ずーっと弄ってやがる。

何してん。

そして常連らしき集団が店員に話しかけ、普通にクレジット入れてもらってプレイしてる。

(゚д゚)

いや、こいつらがプレイしてて皿反応しないとか重いとか言ったのかも知れんけど。

30分以上後ろで待ってる俺はどうなる。

しかもメンテしてた1P側、ものっそい重いんですけど。

マジunk.

続いて成瀬のガリバー。

駅徒歩30秒の立地条件ながらも、なんか店の雰囲気が新橋駅前ゲセムソっぽい。

閉鎖的な駅ビルに入っている、昭和の香りが漂う店。

しかもここも常連らしき集団が固まってプレイ。

なんかすんげー居心地悪い。

筐体のほうはそれなりに良いんだけど、なんか残念。

どっちもカススコアしか残せなかったので、多分二度と行かないだろう。

やっぱ地元が一番だと思うんだ。

そういう訳で、家から一番近いのに一回もプレイしたことなかったUFOでやってみた。

いや、ここ1年半前くらいに行ったんだけど、IIDX電源入ってなかったのよ。

そのイメージがあったんですが、今回行ったら配置が変わってて、しかもやりやすい位置。

音がちゃんと聞こえる。

そして筐体のメンテもそこそこ良し、なかなか光る。

人が居なければ居座れる感じです。

そして今のところ遠征数4エリア22店舗30台。

まだまだ伸ばせそうな予感。


1月11日(金)

やったよ僕やったよ!

イカルス出してDo it!!やって新青龍GOODハマリしたよ!

旧曲の音ズレっぷりは異常だと思う。

判定ラインに合わせていいのか、リズムで取っていいのか本気で分かりません。

なので青龍とか新青龍とかの8分同時押し曲はお帰りください。

まぁそんなことよりもCSですよ。

今REDやってるけど、なんか最近覚醒しまくったおかげでふぁけちめとAAが難抜けできました。

これで一応未クリアなし。

わーいわーい

蠍が緑でGAMBOLが赤だけんな。

難いける気が起きません。

ということでIIDXモチベ↑でございます。

三連休もIIDX漬けでしょう。


1月10日(木)

昨日あんだけ暇暇書いてたのにも関わらず、今日はいつも通りの第二定時。

当然帰りのIIDX寄り道も出来ず、うがーってなってます。

調子が上がってきたときに限ってこんなもんだ。

まぁCSは毎日やってるんで感覚忘れることはないんですけども。

とりあえずイカルス出したい。


1月9日(水)

ここ最近はプロジェクトの方も落ち着いてきて帰りが早いんですが、そうなると怖いのが電車。

午後8時というのは帰宅ラッシュのピークでございます。

千代田線の代々木上原終点で降りる人がハンパなく、二本分つっかえたらさあ大変。

ということで今日その恐怖を味わって帰ってきた訳です。

新百合まで完全おしくら饅頭状態でトートが完全にぺっちゃんこ。

リアルおなかとせなかがくっつくぞ状態。

PC持って帰ってたら完全にお陀仏だな・・・と小田急の怖さを思い知った。

今更ながら。

さて、早く帰れた日はIIDX寄り道です。

よーやっとDJT曲のNHA全埋め(デフォ選曲のみ)完了しますた。

Nはメンタルとoratioのみぶった切り。

メンタルの変な縦連やめれ。

oratioはなんか知らんが帰れ。

詰める気が起きません。

そんなんでもExpert#1のNで100位入ってるんです。

後は落ちるだけだけど、気が向いたら伸ばそうかしらん。

これでよーやっとDJPOINT埋めに入れる訳ですが、既にライバルLOSEが軒並み200以上。

激しく遠い。


1月8日(火)

新年二回目の朝通勤で立ち寝。

これは休み疲れなのか、車内の温度が高いのかどちらだろう。

このままだと今週持つんだろうかという疑問が沸々と。

仕事がまだ忙しくないから大丈夫だろうけど・・・


1月7日(月)

仕事始めです。

でもプロジェクトの方がだいぶ落ち着いてきてるので、次の仕事とか方向性決めただけ。

激しくやることがありません。

仕様書読んでても英語分からんわ眠くなるわで本日の睡眠時間が1時間を越えました。

ダメすぐる。

とはいえやることがないので7時半には上がりました。

となるとIIDXタイムですね。

8時半ごろラウンコ到着。

ひぐらしがいる。

あいつラウンコ住んでるんじゃないか。

しかし平日夜だってのに3人プレイ4人待ちって何だろう。

しょうがないのでNORMALのExpertだけやって埋めました。

25曲中6曲くらいぶった切ってます。

曲埋め面倒くさい症候群発症しますた。

バーロー出すくらいしかメリットがないのでどうしようか考え中ですが、多分埋めるでしょう。

無駄にライバルLOSE増やして申し訳ございません。

というか新曲はNORMALまで楽しもうぜ皆様。


1月6日(日)

長かった年末年始休暇も今日で終わりです。

9日も休んだおかげで頭もスッキリ体調バッチリでございます。

今回は北海道帰ってないため、普通の休日が続いたので出費が大変なことになってしまいました。

まぁボーナスみたいなものが残ってるから問題ないんだけど、それでもゲセムソ代がががg

とにかく遠征でIIDXやりまくったおかげで移動費も凄いことに。

あと有明まんがまつりか。

実質今日までの9日間開催だった訳で、その出費もハンパありません。

マジでパない。

そんくらい金使った一週間。

また明日から仕事漬けで金の使う暇がない状態になることが予想されるためプラマイゼロ。

・・・となることを祈る。

ということで今年も仕事に遊びに頑張ります。ぉぅ。


1月5日(土)

流石にそろそろやることもなくなってきた悪寒。

ということで気分を変えて、今日は中野へ行ってきました。

中野といえばブロードウェイ。

そんだけ。

なんかたまにあのCHAOSさを味わいたくなるんですね不思議と。

で今回はDJTの遠征も兼ねているので、実益があるといえばある。

しかし行く店行く店旧筐体とかどうなのコレ。

タイガープラザとか旧リアプロで画面の暗さが尋常じゃない。

たまらずFREEで2曲だけやって退散ですよ。

インカム取れないから変えてないのか、はたまた音ゲーに力を入れていないのか。

単に置いてるだけだったらプレイのし易さとか意識しないだろうなぁ。

画面換えるだけでも相当金かかるし仕方ないか。

でブロードウェイの中にあるゲセムソ2店のうち、一個に何故かIIDXが鎮座。

当然新新筐体です。

最近新新筐体入荷してるところが多いけど、この店は何故入れたのか本気で分からない。

KONMAIゲーなんざ全く置いてなく、格ゲー対戦台が5台とファイナルファイト系横スクアクションが

これまた数台置いてあるだけの店にIIDX。

違和感MAXですよね。

このためだけにKONMAI回線引いたんだろうし、維持費だけでも相当だろう。

謎だ。

しかも一様に皿が硬いとかどうなの。

誰もやってないし店員もメンテしない(筐体の設定変えていない)のがバレバレですね。

そんな筐体でスコアが出るわけもなく、これまた遠征ポイントだけ付けて終了。

いろんな意味でCHAOSを味わいました。

グッバイ中野!

ということで次に向かったのが馬場。

BIGBOXのタイトーにIIDXが置いてあるのは分かっていたけど、何故か白鳥にも入荷してるらしい。

あの狭い店の中にどうやって?と思った。

行ってみて納得、ものっそい狭いスペースに無理矢理設置ですよ。

まぁベースボールヒーローズ置く位だから納得。

しかし画面は死んでる(一応新筐体だけど)光映りこむと良い所なし。

何故かsigsigだけ伸びたのは内緒だ。

次。

BIGBOX。

新筐体の横に新新筐体も入荷されてました。

けどココはそれなりにメンテも良く、音量皿ボタンの硬さ全てにおいて優良。

ただ若干頭の中が春な方が数名居り、ちょっとした恐怖感を覚えます。

それさえ無視すれば超優良。待ちもいないし。

コレくらい良い店が近くにあればなぁ・・・と思った。

IIDX遠征の旅はまだまだ続きそうです。

おかげでDJPOINTが全然溜まってないけど頑張る。


1月4日(金)

三が日終了後一発目の平日。

職種によっては今日から仕事始めな人も居るだろうけど、結構な人が今日休みだろう。

ちょいとした用事で郵便局行ったけど、職員の皆様総動員で頑張っておられました。

公務員ではなくなったとはいえ、職務内容に変わりはないようで。

窓口の男の人、顔真っ赤にしてたけど風邪だろうか。

お大事にどうぞ。

さて、今日は久しぶりにカラオケとシケこみました。

ラウンコ4階のカラオケなんだけど、平日なせいか全然客が居ないようで。

皆カラ館とかBIGECHOに行くのかね。

値段的にもそんなに変わらないのに、ここは意外と穴場ではないだろうか。

今ならDAMもJOYSOUNDも選び放題ですよ?

部屋によってはマッサージチェアーもありますよ?

どこも一長一短あるだろうけど、総合的に見てカラオケはラウンコが良い。

ということで3時間歌ってきたけど、もうそろそろ新しいネタ開拓しないとネタがない。

普通に歌えないとネタに走るしかないんだわなコレが。

もう少し精進せねば。


1月3日(木)

三が日最終日。

なのに近所の天満宮には大量の人出だったのは何故だ。

有明まんがまつりと一緒で三日目が一番人気なんでしょうか。

そんな中お守り買いに行ったけど、どうにもこうにもおばちゃん達がダラダラと買物するもんだから

正直大手壁サークルの方が流れ早いだろって位参った。

まぁ壁サークルなら買う物分かってる状態で、売り子の前には30秒とて居ないからな。

そういう事です。

ということで今日は久しぶりに秋葉原行ってきたんです。

コミケ6日目を見に。

いや、正確には俺も参加しに行ったわけですが、あまりに並びすぎでm9しただけで終了。

とらの階段でリバースした奴が居たって書き込みが2chにあったけど、アレマジだ。

俺もとら4階入った瞬間、あまりの酸っぱさに本気で吐きそうになったもん。

有明よりきついぞここ。

ということで大した収穫もないままコミケ6日目は静かに終了しました。

んで久しぶりにcureで晩飯食おうと入ったんだけど、ハンバーグの味が落ちてたので乙。

もう当分秋葉原はいいや。


1月2日(水)

寝正月。

いや、寝てないからただの正月か。

ということで今日は特に何もせずgdgdと過ごす一日でございます。

久々にPCの中身整理したりDVDレコーダーの整理したり31日に買ったパーヤンのDVD見たり。

仕事以外でこんなにモニターとTV見たのは久しぶりだ。

こんだけ長い休みじゃないとやれないんですよね。

しかし外の空気吸わないとダメな体なので買物と晩飯は外で済ましましたけども。

明日辺りまたお出かけしよう。


1月1日(火)

明けました2008年。

今年は初めて東京で年を越しましたが、なんか年越しって感じもせず、いつも通りの休日。

高い飛行機代払って急いで帰るよりも楽っちゃあ楽なんですがね。

それはそうと、近所に町田天満宮があるせいで、日付が変わった頃から昼過ぎまでずっと

参拝客の声が聞こえるのは少々難有りか。

土地柄しょうがないんでしょうがね。

しかしそれなりに有名なせいか、3時過ぎに初詣行こうと思ったら列が長すぎる。

昨日のFMOなんか目じゃないくらいの行列ですよ。

流石に諦めて夜行こうと決心しました。

で元旦にも関わらず、いつもの休日と変わらないゲセムソ巡り+コミケ4日目を堪能してきた訳ですが。

2008年も相変わらずなようです。

こんな俺ですが、今年も変わらず毎日ダラダラと雑記を書き連ねていこうと思いますだ。

どうぞ宜しくお願い致します。


帰りたい