更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月29日(金)

四年に一度のあぶれ日、2/29でございます。

とはいえ、単に普段より一日多いだけで特に真新しさもない一日。

いくら多く働いても給料が変わらない今の仕事では、一日でも少ないほうが嬉しいのは事実。

そんな感じで今日も朝から晩までVisualStudioと睨めっこしてましたどうもこんにちは。

でもいつの間にか皆帰ってて、19時の段階で俺しか残ってなかったから速攻退散。

あんま大変でもないように見えるなコレ。

ということで今日は久しぶりに新宿経由で座って帰ることに。

帰りのギュウギュウ詰めに慣れた今では、帰路の電車で寝ると体が痛む。

去年の今頃は毎日こういう感じだったんだけど、よくぞまぁ耐えられてたなと不思議に思う。

さて、今日のIIDX。

よーやっとGRADIUSIC CYBER繋がった。

今日も3回粘着してですよ。

頑張りすぎじゃないの。

しかもやる度に自分のスコアで筐体内TOP塗り替える始末、そら誰もやらないからな。

疲れた。

あとは穴ICARUSでHS戻すところで3回ほど落ちた。

もうHARD付けたくない。

けど白くならないと気分が悪いので頑張ろう。ぉぅ。

あと地味にNEEDLEもクリアしてなかったのでサックリと。

なんか乱当たったにも関わらずAAちょい上とか、地力の無さにガッカリするねコレ。

しかも左手親指関節が微妙に内出血してる。

多分ICARUSのS+1を取りすぎて、1鍵の縁を叩きつけすぎたんだと思う。

だから新新筐体は困る。

新品すぎて筐体磨り減ってないもんよ。


2月28日(木)

帰宅ラッシュ真っ只中で人身とかホント勘弁してください('A`)

過去最高クラスの混みようで久しぶりに足が宙に浮きました。

代々木上原の時点で満員すぎて乗れないとか、正気の沙汰じゃない。

で乗れないから次の待ったっけ、各駅→ロマンス回送→各駅→急行。

詰まってるわけではなかったけど、それでも急行待ち15分。

そしてその急行が臨時急行ということで、千代田線の車両で唐木田行きでやんの。

新百合で乗り換え確定ですか。

いや、小田急は悪くないんだ。

悪いのは飛び込む奴なんだ。

自ら命を落とすのは勝手だが、不特定多数の人間に迷惑かけて死ぬのは勘弁。

ということで今日はものっそい疲れたので終了。


2月27日(水)

社用でなんかフランス料理のディナー行ってきました。

'81のワインとか飲みましたが、正直俺は普通のスパークリングワインの方が口に合いました。

庶民の舌ってこんなもんだよね。

確かに香りが強くて口当たりが良い、というのは感じたんだけど、深みがどうとかが分からない。

それもこれも全部会社持ちだったので問題なし。

しかし週の真ん中に酒って少々きつくないですか先生。

接待とかある社会人は大変だと思いました。まる。


2月26日(火)

フルコン力の無さに絶望した。

1stからフルコン埋めしていこうとしたんだけど、GRADIUSIC CYBERがどう頑張っても1切り。

流石に3回やって全部最後で切ったときには挫けそうになった。

そこはまぁいいんだ。

問題はdiving money。

これも3回やって全部ぶった切り。

☆2ですよ。

個人的に☆12クラス。

無理王。

だもんでNormalのMENDESに逃げる始末。

3回全部ミリスプ#2に費やしてICARUS→MENDES。

こっちは余裕でフルコンできるのに何故だ。

※Do it!!除く

フルコン埋めから逃げたらAAA埋めしかやることがなくなってしまうので、もうちょっと頑張ってみよう。


2月25日(月)

ダイバシティNormalが伸びる気配ない。

ROCK ME NOWとメンタルが絶望的。

そろそろ本格的に全解禁待ちとなりました。

とはいえ穴Ristacciaがやっとこさ白くなったりして収穫はチラホラ。

相変わらず桜が白くならないんですががががg

BADハマリのセンスがありすぎるのも困る。

ということでそろそろスコア詰めに移ろうと思います。

フルコン?あぁ、センス無さ過ぎる。

というかNIGHTSが楽しすぎる。


2月24日(日)

MENDES灰やろうと思ってICARUS灰やったら交互後のHS戻すところで白鍵と黒鍵間違えました。

('A`)

最初タイトーでそれやって、リベンジしようと思ったら並びが強烈だったのでパス。

猫で難なくMENDES灰やりました。

なんか穴から微妙に譜面抜いて軽くスカスカにした感じ。

でスカスカながらもパターン乱打でそのまま終了です。

微妙すぐる。

まぁ上手くハマればAAA一直線な譜面ですが、今日プレイしたところAA中盤。

解禁待ちですねコレ。

もっかい勲章集めてまでプレイしたい・・・って気は起きなかった。

どうせ3週間位すればbeat#3で全解禁だろうし、ママーリとbeat#2頑張りますか。

そんなことよりPS2で最近出たNIGHTSが楽しすぎるんです。

SSで昔出たやつのリメイクって感じなんだけど、これがまた時代を感じさせない。

SONIC TEAMのゲームは音楽が最高なんですよ。

色褪せない良さがあるねコレ。

そんな根っからのセガっ子な俺がNIGHTSを買わない訳がなかろうに。

ってWiiでも出てるっぽいんだけどPS2です。

Wiiなんて何それおいしいの的なハードですよ。

PS2で十分。

ということでしばらくはCSIIDXから離れてNIGHTSぶん回してることでしょう。


2月23日(土)

最近の週末はもっぱらIIDX遠征でございます。

今日訪れたのは京浜東北線の東京神奈川の境目、蒲田と大森。

しかし春一番の影響で電車が遅延しまくりんぐ、幸先の悪いスタートでございます。

まずは大森、DJTのあれによると駅前にPIAがあるそうで。

早速どでかいパチ屋PIAがあったので入ってみる。

最初川崎とか伊勢崎町のPIA想像してたもんで、パチ屋のビルに入ってるかと思ったんですけど。

上に行っても下に行っても見つからず、案内板見に入り口に戻る・・・

すると道を挟んだ向こう側に一際綺麗なPIAが。

UFOキャッチャーやらゲームとか書いてます。

(゚д゚ )!!

大森という土地に騙された。

でIIDXはというと、リアプロ。

なんつーか、PIA系列ってリアプロ多いよね。

微妙に力入れてないんだろうか。

速攻FREEで2曲やって足跡ペタリ。やる気出ねー('A`)

気を取り直して蒲田へ。

電車遅延のせいで横浜方面行きがなかなかCHAOSでした。

ということでまずはシルクハット。

なかなか綺麗なところですが、何故か入り口に警備員常備。

「この時間帯は年齢確認をさせて頂きます」的なメッセージボードが。

全く気にせずヌルーされたんですけども。

まぁ恐らく18歳未満にしか見えないような人を取っ払うんでしょうが、こんな店初めてです。

蒲田って住宅街だし、非行防止の為なんだろうけど・・・意味あんのか?

IIDXは、新筐体銀縁でそれなりに良し。

ただ、IIDXの右横90度にDMが配置されているため、真後ろにあるよりも光が差し込んで目障り。

微妙。

次、パソピ。

パソピといえばVFの強豪が集まる有名店ですが、店自体はものっそい小さい。

勝手にPIAみたいな店だと思ってたのでビックリ。

でも入り口にポプ4台、中腹にスロットで奥の方にIIDXDMGFが配置。

雰囲気的に新大久保のαとよく似ている。

しかしIIDXが妙に力入ってて、新筐体2新新筐体1で新筐体の間にセパレート板アリ。

それぞれの筐体が「DPお勧め台」「SPお勧め台」と、筐体によってメンテを変えている。

皿もテープ張って滑りづらくしてるし、何よりDMがプレイされていなければ音響バッチリ。

こりゃ良いね。

待ちの椅子も常備されているので良し。

ただ、前述の通り住宅街でリア中が多い。

よってゴミ放置が多いのがネック。

ロケーション的にしょうがないところ。

でIIDXなんですけど。

あまりに音が良いんでライオン灰やったらギリAA超えました。

勲章(゚д゚)ゲトー

これでよーやっとMENDES灰やる準備が整った。

あとICARUSだけなんだけど、beat#1でやった分の勲章が奪取されているのです。

ということでHARD落ちさえしなければMENDES。

HS戻すところ間違えなければOK。

素で間違えそうなんだが、気にせずやろう。

とりあえず今日は以上。

来週以降もまだまだ遠征の旅は続きそうですね先生。

 

ちなみに全店でIIDXフィギュアVol.2やってみたんですけど。

やはり全台取らせる気がないようです。

困った。


2月22日(金)

猫の日。

ニャンニャンニャンという語呂合わせだそうな。

ということで猫が激混みな予感がしたのでタイトーの新新筐体に退避しますた。

なんかのっそいピザが真横で曲に合わせてノリノリで踊ってる。

完全に萎えた。

そんなんだから、いつまでたってもライオン灰でAA出ないんだよ。

もう何回目だろう。

いつになったらMENDES灰プレイできるんだろう。

そんなパターンになってしまいました。

とにかく光りにくい譜面、なんかコツないかねぇ。

乱かけたら一発なんだろうけど、それじゃ勲章付かないし・・・

困ったもんです。


2月21日(木)

人大杉のときの猫環境は最悪。

音殆ど聞こえない上、裏のギタドラの反射で画面が見づらい。

こんな時にbeat#2のNormal埋めなんかできるかコンチクショウ

とりあえず埋めたけど、どう見てももう一回やる必要があるスコアばっかになりました。

の割に暫定順位がNormalよりHyperの方が高いのは何故だ。

Nは山岸先生とか既に登録してるのに。

謎すぐる。

あ、穴oratioが超絶当たり譜面により白くなりました。スコアは出てませんが(←

10段でやったときのスコアが抜けないって何だろう。

正規ゲーなんだろうか。


2月20日(水)

何故か仕事が6時半に終了したので、ここぞとばかりに新宿西口方面の征伐に行きました。

新宿地域で何故か1プレイ200円で固まっているところ。

正直、入り浸る気は起きない地帯でございます。

ましてフロンティアなんかリアプロでもない液晶(新新筐体の縁っぽい画面なんだけど)だし、何故か

TYPE Aになってるし、とてつもなくHIDOI有様。

せめてTYPE Bにしとけよと思うけど、店員が全く知識なさそうだからしょうがない。

FREEで足跡残すだけだよね。

別のフロンティアも2台ともFREEのみ。

SPOT21は何故か混みあってた中、ここもFREE。

新筐体なのに全然光らないし、諦めて穴Ristacciaやったら一発でノマゲクリアしてしまった罠。

筐体Lv低かったのかも。

そういやQMA5が今日稼動らしく、どの店もHIDOI有様。

横目でm9しつつQMA5のe-amカード買ってきました。

今までの材質と違い、クレジットカードのようなプラカード仕様。

赤いやつみたいに塗装が剥がれる心配なさそうですが、如何せん絵柄が以下略。

QMA5のキャラデザもHIDOI言われようだし、実際見てみて納得。

OVA化を見越してのキャラデザ変えかもしれないけど、実際はエロゲー化。

どんどんコアな人しかやらなくなりそうな悪寒。

以上、新宿西口征伐でした。

続いて町田帰宅→猫。

少年Aの弱点(前半)を克服しました。

というのも、今まではHS2.5のSUD+500くらいで高速なったらSUD+取ってたんです。

今回はHS5.0のSUD+300で、高速なったらSUD+取り→HS2.5でやってみました。

結果→自己ベ+200(゚д゚ ;)

ガン下げは俺には向かないようです。譜面識別能力よりも低速を光らせる能力が皆無。

ここぞとばかりにダイバシティやったら10200超えた。

震えた。

今日からbeat#2の集計が始まりましたが、しょっぱなでプレイ人数が少ない暫定中の暫定ですが

16位とか意味判らんことになってて二度震えた。

後は落ちる一方なんだけど、beat#1同様総合1ページ目キープを目標で調整に走る。がんぼる。


2月19日(火)

人の居ない猫は神環境すぎだ。

ちゃんと音聞こえるもんだからリズム押しで伸びる伸びる。

あれだけ苦手意識抜群だったDo it!!灰の交互がBADハマリすることなく、勲章はおろか

自己ベ+250のAAA直前まで伸びてビックリしただ。

この環境保てればなぁ・・・と思うけど無理なのが猫。

運が良ければ神環境になるってどんだけ当たり待ちですかコレ。

そろそろMENDES灰もできるんじゃねーかと思ってたらライオンがやっぱり伸びない。

195っつう何とも微妙なBPMでHS設定困るわ、正規絶対延びる要素ない譜面だわ大変。

あと20点くらい伸びればAAなので粘着か。

それとExpertのDISCHARGEもやって一通りbeat#2灰埋まりました。

全体的にやっぱり少年Aゲーですねコレ。

DIVERSITYだけAAA行ってないしってか少年AがAだからどうしようもない。

なんか早くもbeat#2投了の予感がしますです。

AMBUSHはお前しか見えないが絶望的に伸びないので残念。

時津風が自己ベ+50程伸びたのに勿体無い。


2月18日(月)

そろそろbeat#2始動する頃だろうと思い立ったのでプレイしてきたよ!

ダイバシティが少年Aゲーすぎて俺涙目。

最初ゲーすぐる。

にしてもアニキサスとか自己ベ-50とかだし、これは粘着発動の予感がひしひしとするであります。

ってかこのコース、灰でも体力ゲーなのが辛い。

頑張れば総スコア10000超えるってどんだけですかコレ。

 

しかし他の曲もそうなんだけど、Expertやると自己ベ伸びる伸びる。

一回やって放置が多かったせいか、軒並み+50とか出るのは良いね。

多分集中力の違いなんだろう。

終わったらものっそい疲れるし、猫暑過ぎで汗ダラダラ。

これはいいダイエットゲーですね。

と、猫暑過ぎ事情によりDISCHARGEだけ出来なかったので、サックリと潰しておきたい。

の前にNormalが埋まるかもしれないが、気のせいだ多分。


2月17日(日)

穴Ristacciaクリアできないんですけども。

HARD付けたら全体的に安定しないで閉店だわ、HARD抜いたら78%だわ、どうしようもない。

巷では☆11に降格候補No.1とか言われてますが、個人的にはどう頑張っても☆12。

Aを基準で考えたら絶対☆12安定だって。

最後の同時押し+縦連の意味が分かりません。

その前にも同時+階段だし、安定する要素がありません。

結局5回粘着して未だ点滅。イヤーヽ(`Д´)ノ

穴oratioも交互32部が裁けないため終了。☆11予定とかありえないんですけども。

どんだけIIDXの平均レベル上がってるんだよ!

結論→個人差


2月16日(土)

GuhroovyでまたCD入荷したそうなので渋谷まで。

とりあえず半分の目的はハーコーCDだ。

もう半分はIIDX遠征。

渋谷と新宿がそれなりに行き漏らしてたのでコンプしようと行った訳だ。

まず渋谷。

ナムコランド渋谷とタイトー。

そいやタイトー系列ってホントIIDX増えてんのね。

恐らく全店に入ってるんじゃないかってくらい。

会社自体がIIDXを推してるのか、はたまたコンマイが売りつけたのか。

後者はないな。

でナムコランドですが、109裏手のちと分かりにくい場所に存在。

IIDXは3台で全て新筐体。ブラウン管。

全台にヘッドフォン端子付いてるとか妙に力入ってるじゃないのさ。

かなり狭い敷地に音ゲが埋め尽くされているため、少々音絞り気味なのもしょうがない。

でもその分、キーを叩く音が聞こえてリズムが取り易かったりする。

俺的には一番良い環境の店ではないでしょうかねコレ。

場所柄か若干過疎ってたのも良い。

次、タイトー。

明らかに「入れろって言われたから入れました」的な配置。新新筐体。良いとこ特になし。以上。

Do it!!灰やったら1+3→6の交互で全てGOODハマリにより勲章付かず。帰れ。

続いて新宿行き漏らし偏。

エスタディオパセオ、GAO、エスパス、カーニバルの右台。

GAOはリアプロでもない変な画面だった上常連らしき集団に囲まれて乙。

エスパスもまた腐女子軍団4人に囲まれて乙。

エスパスって配置上、待ちがしづらい上4人だったので外で待ってたんですねその集団。

で俺が中で待ってたら、「何横入りしとんじゃい」的な雰囲気で自動ドア開けられるし。

並ぶ気急降下。

さて、エスタディオ。

ここも「入れろって(ry」的配置。何故に入り口真横なんだ。

サクッとハピスカNやって終了。場所柄m9されやすい店なのでパス。

次、プレイランド。

漏らしていたのは新新筐体の方なんだけど、皿が改造されててプレート張ってある+皿軽め。

でも周りがうるさ過ぎるのであんま環境は良くないかと。

そこでミリスプフォルダ見たら「24」なってました。

 

+激しくミリスプ全部出現+

 

じゃあ記念にとICARUS→MENDESやりました。

なんつーか、MENDESスカスカ過ぎてYABAI。

殆ど同時押し無い上NOTES573って何。

そらギャラリーも「穴はあんなに過密譜面なのに・・・」って言うわな。

つーか余りのスカスカっぷりに光らせることを忘れる+見逃すでYABAIのでもう一回やろう。

帰り際エスパス見てみたら案の定腐女子達が回しプレイしてやんの。

もう見てらんない。

ということで、渋谷駅周辺は制覇。新宿駅付近はエスパス、GAO、西口3店舗のみ。

新宿埋めだるいけど頑張るか。

何故か東口方面は全店100円なのに、西口はこぞって200円だしなぁ・・・

きょうびIIDX200円って何だよ。


2月15日(金)

DJPOINTが発生する全曲やってしまったので、自己満の世界に入ってみた。

まず手始めにNEEDLE出し。

ExpertでEASY付けてAAAラインになったら放置でやってみました。

走馬灯でAAA-1。

PROMISEでAAA+1。

もう嫌だ。

と思ってたら罠パーティでAAA+0来ました。

最後の最後でヒャッホゥィ!

調子に乗ってNormalも出そうとしたら、やっぱり走馬灯とPROMISEで乙った。

と思ったらまた罠パーチーでAAA+0。

なんという罠!

DDのWR最終週を思い出しちまったい。

もう罠しか愛せない。

これでミリスプが23曲なりましたが、多分近い内に24なるでしょう。近いうち。

しかし猫の1P側、決まって3鍵がオート連打になるのが2台。

Normal埋めてる身としては一個のBADが非常に痛いので何とかしたいところ。

どの店も台数が多いのにメンテがオhルのが町田クオリティ。

なんで台に気を使いながらプレイせにゃならんのだ。

あまりに気を使いすぎてDo it!!のNormalがAAしか出ません。

帰れ。

ありゃ勲章付けたら速攻でスパ乱だな。

とここでMENDESをプレイしていないことに気付いた。

明日サクッとやってきますかね。


2月14日(木)

全体的にフルコンできません。

DJTの穴が5曲くらいしか繋がってない今日この頃如何お過ごし。

Normalはメンメル以外繋がってるんだけどなぁ・・・ってNormalだし。

最高Lv7だし。

むしろ10段がBPゲーならぬ光りゲーだと思い知らされた今日この頃。

全体的にあんま減らなかったけど、どれもこれもA〜AAちょっとしか出なかったので達成率88%。

一応⇒穴以外は更新したのに。のに。(oratio穴は初見)

まぁ段位認定だけがIIDXじゃないし、チマチマやってフルコン伸ばします。

走馬灯ですら繋がってないオワタ

MENDES解禁マダー?


2月13日(水)

beat#2開始日。

ぷろとら情報で「町田猫で再起動掛けてもらえないからタイトーでやった」的な情報が出るくらい

町田IIDXも有名になったもんですね。

猫の音響の酷さ、ラウンコの皿の酷さは狂おしいほど同意。

俺も散々日記で書いてきた程酷いっての。

まぁそんな中サクッとbeat#2やってきました。

折からの寒さにも関わらず、到着した瞬間段位認定始めるのはどうかと思った。

んでサクッと9段。

10段?なにそr

あんな体力ゲーはしばらく放置ですよ。

でも9段とて侮れないんですけどね。

穴ムンチャの正規ってあんな難しかったっけか。

とりあえず94%とか、10段なるとどんだけ下がるんだろう。

でも今回の段位認定計算式が変わったのでBP出さなければ何とかなるか。

とすると扇子ゲーですがね。

そんな感じ。

完全隠し曲は猫の真ん中台4鍵オートPUSH機能により全曲ぶった切りでございます。

帰れ。

そらRistacciaもHARD落ちするっての。

地味にいやらしい配置なので乱推奨か。

少年Aとか最初光る気サラサラないのでギリA超えた感じ。

oratioに至ってはプレイする気なし。

そうですね、全体的にbeat#2曲はやり直しが必要なようです。

あとMENDES灰やりたかったけどNEEDLEの灰出せてないから終了。

beat#3マダー?


2月12日(火)

beat#1最終日。

Expert詰めるとかそんな野暮ったいことはもう卒業しました。

じゃあ何したかってーと、DJTのNormalフルコン埋め。

実にしょっぱい。

ってもoratioとSHIFTとメンタルだけぶった切ってたんだけども。

成果:oratioとSHIFT完了。メンタル\(^o^)/

なんだよあの縦連。

むしゃくしゃしたので穴でメンタルやったら白くなった\(^o^)/

っても白壁抜けた後で20%とかヒヤヒヤもんでした。

AAちょい↑しか出てないし、本格的にDJTの穴詰めないとマズイ。

ライバル殆どLOSEですよ/(^o^)\

あと地味に穴スクリプAが赤→白になりました。

穴桜は最後のプチ発狂連打で終了。

320なるとこでSUD+上げようとして間違って下げたのが運の尽き。

いやだって速くなるとこ皿だし。

そんな日もあるよね、うん。

さて、今までどおり行けば明日は9段10段解禁ですね。

恐らく町田IIDXはどこも飽和状態になると予想されるので華麗にヌルーすることと思われます。

はやくbeat#3でスキン変えたい。

やっぱ爆発は9thじゃないとダメなようです。

って今回9th無かったらどうしようと本気で心配してきた今日この頃。


2月11日(月)

建国記念日です。

日本の初代天皇とされている神武天皇が即位した日です。

とはいえ神話的なもので実在したかどうかは定かではないそうですがね。

建国をしのび、国を愛する心を養う。

今の日本人には国を愛する心が失われて久しい今日この頃でございます。

とか言うけど俺は右でも左でもありませんのでご了承をば。

で日本がそんな日に、お隣韓国では南大門が燃えたそうで。

数少ない韓国の重要文化財が失われたのは大きい打撃ですが、日本でも過去歴史的建造物が

焼失した際には建て直されているので、韓国でもそうするかも。

9.11といい、2.11といい、11日という日付に何かあるんでしょうか。

そんな感じ。

そういや今日W61CAの肉入りモック見に行ったんだけど、W53CAより若干もっさりしてて残念。

ペンギンもアレンジではなくプリセットらしいので他機種に提供は無しでしょうか。

んー、カラーになったペンギン欲しいなぁ・・・

今のやつはW41CAと同じものなのでちと飽きた。

かといって機種変する気はサラサラ起きず、どうにかしてくれないもんでしょうかカシオ日立よ。


2月10日(日)

IIDX遠征に横浜まで行ってきたけど、まー酷い。

何が酷いって、人。

そら神奈川近辺で一番栄えてるっちゃあ栄えてるけど、比較的狭い敷地内(都内と比べると)に

わんさか人集まるんだからそりゃ酷い。

まずIIDXあるゲセムソに向かうまでが一苦労。

そして真っ先に向かった店がリアプロ筐体とかホント勘弁してくださいマジで。

とはいえDJPOINT埋めが終わったのでFREEで足跡だけ付けるのみなんですけど。

あと一店舗だけ何故かGOLD(当然NETWORK OFF)で誰もやってない。

新筐体なのに勿体無い。

隣の店のリアプロと交換してやれよ。

あとラウンコ、音ゲが再び1階に下りてきてたのはいいんだけど、熱いし一般人多いし音小さいし

かなりの劣悪環境に格下げされてたので行く価値が半減。

店員が頻りに「あと30分で16歳未満のお客様は〜〜」と放送するし、音ゲ環境的に致命傷。

横浜オワタ

アドアーズとタイトーは常連が占拠してたためノーカウントで。

やっぱ大きな繁華街はダメだ。

比較的過疎ってる地域じゃないとね。

とはいっても、そういう店に限って200円ジョイントなしが多いので何とも。

そんで夕方〜夜にかけて赤レンガのスケート場行ったら人大杉で戦意喪失。

なんで横浜はこんなに人集まるんだよチクショウ


2月9日(土)

やっとこさDJPOINT埋めが終わりました。

ラウンコの重すぎる&ボロボロの皿で音ズレしまくりんぐのDDを必死でやりましたよ。

白虎とかどこ押してるのか分からないくらいズレてる。

5日のうpだてで直ったらしいのは、曲始まる前にスタート押して調節したら稀にズレる(コンマイ談)

とのことで、曲選択してから何も触ってないのにズレるのはほぼ仕様のようで。

誰かトップランカーに説明してもらわないと直らないだろうなコレ。

(ハピスカ初期の皿ズレみたいに)

ともあれ現時点でプレイできる曲は埋めました。

そしてTOTAL POINTは11700弱のようです。

・・・12000行ってないんですけど。

それなりにAAA出てるし、結局はフルコンかなぁ。

Lv8でも余裕でぶった切る俺にとって拷問以外の何物でもない。

更に穴ライオンと穴NEEDLEはクリアすら出来てない始末。

\(引退)/

って感じ。うぼあー。

チマチマ頑張って12000には乗せたいところだが、どうなることやら。


2月8日(金)

今のプロジェクトが終わったら終わったで、次の仕事がどうなるか分からないのがベンチャー。

いろいろなプロトタイプ作らなきゃいけない状況でございます。

で、その運命が半分くらい俺にかかってるとか微妙なんですがどうでしょう。

下手すりゃ路頭に迷う可能性だってある訳で。

まぁ、そんな感じで今絶妙な位置に立たされています。

半年後どうなってるんだろコレ。


2月7日(木)

北方領土の日です。

知らない人はググれ。

多分殆どの人が知らないと思うけど、一応そんな日。

それでも北海道民ならそこそこ知ってるのではないだろうか。

俺の地元旭川でも、東旭川行く道路に「返せ!北方領土」という看板があったような気が。

しかし竹島問題と一緒で全く進展が感じられない運動。

 

北方領土 ← 何故か返還されない

 

というネタもできるくらい。

仮に返還されると、北海道最北の地&最東の地が変わってしまう訳です。宗谷岬涙目。


2月6日(水)

IIDXうpだて後の再起動Ver.やってきたんですけども。

相変わらずブロバンが音ズレしてるような気がするのは俺だけ?

リバーブ3でやったけど、中盤〜終盤がズレて最後涙目なりました。

単に裏のギタドラがうるさくて音聞こえなかったのかもしれないけど、そんな気がする。

そしてDJPOINT埋めが残すところDD曲2/3くらいになりました。

今のところ10700程度なので、このまま行くと12000到達しない悪寒。

・・・フルコン埋めるのとAAの曲伸ばすのとどちらが効果的だろうか。

チキン切り王決定戦なら確実に上位入賞できそうな俺にとって前者は無理すぐる。


2月5日(火)

昨日の雪の影響に引き続き、今日も小田急は遅延。遅延。

車両故障だかでダイヤが大幅に乱れてるとの事。

いつも通り8:40過ぎに来た電車に乗り、運良く座れたのでしばし睡眠。

しばらく経って背中と尻の痛さに目を覚まし、ふと景色を見るとまだ経堂。

時間を確認すると・・・9:50。

つまり1時間経ってもまだ経堂。

どう考えても遅刻コースだけど、うちの会社はあんま時間に縛られないのが良いところ。

遅延証明書貰うのに必死になってる人を横目にヌルーできるのって幸せかも。

結局出社は10:30となりました。

さて、今日はIIDXのうpだてがあったそうで。

トプラン始まったせいか、音ズレが直ったらしい。

コンマイ曰く「特定の曲でスタートボタンを押してオプションを変更すると稀にズレる」とのこと。

旧曲結構ズレてたぞ。

まぁそれがコンマイクオリティ。

仕事帰りに確認しようと猫に寄るも、5台中4台が「うpだての用意ができました再起動汁」の表示。

そう、何故か一台だけ再起動されてやがる。

筐体Ver.確認すると20080205なってるし、誰か電源引っこ抜いたんだろうか。

奇しくもその台は一番光る台。

こりゃ良いね。

早速試してみると、なるほど光る。

ってか判定位置がGOLDと同じような場所になった感じか。

今までのDJT判定より若干下になった?っぽい。

まぁどの曲も音に合わせれば光るようになったし、AAAも量産できて万々歳でしょう。

って1回プレイしたっきりで、その他は全て旧Ver.の台でDJPOINT埋めなんですがががg

REDの☆11が軒並み光らなくて困った。


2月4日(月)

関東の雪は次の日が怖い。

朝降る→昼間溶ける→夜凍る→次の日の朝つるんつるん

このコンボで通勤路はトゥルトゥルでした。

3回くらい滑ってビクンビクンです。

いちお北海道で慣らした体なので派手にすっ転ぶことはないけど、それでも怖い。

久しぶりに普段使わない筋肉使った感じですねハイ。

一昨日のハイパーオリンピックインアトランタブートキャンプで普段使わない腕の筋肉も痛い。

完全に筋肉痛が二日後に来る体になってしまいました。

衰えを感じる。


2月3日(日)

朝4時ごろ、外見たら雪だった。

・・・なんでまたオフの日に。

電車止まったりバス遅れたりしたら大変そうだったので、朝からゾロゾロとご帰宅されました。

7時半に第一陣、昼過ぎに残った人らでメシ食って解散です。

まぁこのくらいが丁度いいのかも。

去年は2日連続みたいなもんだったんで、流石に中だるみ感。

お疲れっした!

そしてオフ終了後に待ち受けているのはゴミの山と荒れた部屋。

前回に比べれば多少少ないけど、やっぱ多い。

明日ゴミの日でよかった。


2月2日(土)

一年ぶりに我が家でオフ開催です。

もうDJMAXオフという名前は飾りなくらい普通にオフっちゃってる訳ですが。

まぁいつも通りgdgdに集まって家来てIIDXやってニコニコ見て雑魚寝してって感じで

オフってより単に集まって遊ぶ感じ。

だけど今回は鍋オフってだけあってキムチ鍋やりましたよ。

鍋自体ないもんで、ドンキで購入なのですがががg

丁度大小1個ずつしか在庫無かったけど結果オーライでございます。

しかし今回は最終的に8人が宿泊という過去最多人数。

ベッドに三人寝てよく壊れなかったな、という感じ。

そろそろスプリングがヘタってきてそうだが気にしない。


2月1日(金)

もう1月終わりかよはえーよ。

結局1月はあんま真面目に仕事してなかったから今月から頑張る。

と思いたい。

何か無い知恵搾らされて大変だったよ今日。

所詮エンジニアに企画力を求めても無理ですよ、と。

そんなに頭の切り替え早くないのよオイラ。


帰りたい