更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(月)

延べ100人以上と会った次の日の仕事が非常に辛い。

だるい。

よりによってまた動作しないものばっか操ってて身も心もヘロヘロでございます。

ボスケテ

そんな体調でIIDXやったら判定行方不明光らないマジオワタ

相変わらずDeep in you穴BADハマリがしゃーん。

R3穴も初見ズレまくってBADハマリ乙。

リハビリしないで旧曲DPはマジ死ねる。


6月29日(日)

ボーカロイドイベント。

コレの為に昨日泣く泣くTC OFF切り上げてきた訳です。

いろいろ諸々な諸事情により、それなりに作り手(P)のコネがあるわけで、コミケとはまた違った

コミュニティに参加してきました。

いやー、いろんなところに顔出しておくって大事やねーなんて思った。

まぁコミケとは比べ物にならない規模だけど、それだけあって業界では有名な人らと肩を並べて

駄弁ったり出来るのもまた良し。

うん、コネって大事だ。

イベント後の大人数打ち上げでもまさにそんな感じで、俺全くの一般ピーポーなのにいろいろと

はっちゃけてお話して絡んでうがうが。

流石に二日連続飲み+日曜日ということで1次会で切り上げてきましたが、もっと居たかったのは事実。

次のイベントも楽しみでありんす。ぁぃ。


6月28日(土)

ひっさびさのTC OFF。

とはいってもちょくちょくやってたような気がするけど、そもそもTCが終了してそろそろ丸三年。

当然OFFやる機会も減ってきているところですが、声掛けたら結構集まるもんです。

で今回は千葉駅周辺での開催ということで電車乗り継ぐこと1時間半、はるばる行ってきた。

とその前に千葉駅周辺のIIDX討伐は基本ですよね、わかります。

今日行ったのはアドアーズとフェリシダの二店舗。

まぁアドアーズは言うまでもなく、ごくごく普通の新新筐体。皿回んねぇ。

フェリシダはそれなりに音ゲに力入れてるようで、音ゲ周辺の照明落として南向きの窓にカーテン。

音もかなりクリアに聞こえるし環境は抜群。

そらSP皆伝も居付くって訳で。

初めて目の前で全一スコア出してるところミタヨ

ということで千葉で2店舗4筐体(゚д゚)ゲトー

あ、ちなみにDP☆7が一応全部埋まりました。Deep in youだけ点滅なので☆7が点滅(笑)

分かってはいたけど何あのトリル。

ということでIIDX終わったくらいに丁度時間となったので千葉駅ではせカーと合流。

したっけ会場がさっき居たアドアーズの目の前で吹いた。

近。

でまぁ、OFF自体はいつものノリでやっぱこいつら熱いわ、と。

何回やっても思うけど、TCOFF以上に盛り上がれるOFFはねーな、うん。

明日もイベントあるので終電で帰ってきましたが、名残惜しい。

何気に帰り道が兄貴夫妻と一緒だったので、小田急車内で解散しますた。

けど小田急の終電近くは各駅しかない上、過去味わった中で最大級に詰め込まれて逝去。

本気で死を覚悟した。

しかし、またこのメンバーでTCやりてぇなちくしょうとしみじみ思った。


6月27日(金)

金曜日の猫とかただでさえCHAOSなのにロケテやってるとか言ったらもう見てらんない気がした。

そこでタイトーに逃げるわけですね、わかります。

したっけタイトーのIIDXがガラガラすぎワラタ

しかも後ろのバーチャロンが新作カードゲームに替わっててギャーギャー騒ぐ奴らが居なくなった。

つまり、神環境に一歩近付いたって訳だ。

新新筐体でボタンがガチガチなのに目を瞑ればそれなりに良い。

ということでprtrコースDPNをちと伸ばしてきました。

この感じだと徐々に猫からタイトーにホームを移すかも。

あ、でもWRやらIRやらで猫漬けだったので簡単には離れないかもしれん。

多分離れないかと。

どっちだよ。

そして今日のIIDXロケテは意外や意外、9時過ぎの段階で待ち10人。

ロケテ三日目だし、大阪でもロケテ始まったからちょっとは減ったのかも。

というか金曜日の夜の猫は入り口にDQNがたまりまくってるので、そのせいかも。

いや、ないな。

そんな感じ。

さて、明日明後日はOFF漬けなので日記更新がちと止まります。ご了承をば。


6月26日(木)

今日も昨日と変わらずIIDXロケテはCHAOSだった訳ですが。

明日からの週末でもっと増えるんだろうなぁと思うと残念すぐる。

でも個人的にはWRのDPNHA全部プレイできたので猫に未練はない。

一応WR参加は同一店舗で、を目標にしてますのです。

だってDJTのあれで見直したら一店舗に集中したほうがいいじゃん?的な。

ということでKick out仮面。何故に全角。

そういうネタなんでしょうか。

この勢いだとEMPのパンチラ仮面も全角なんだろうなぁ。

そんな感じがする。

てかむしろ今回のHARDCORE枠にM-Projectが入ってて驚きです。

曲聴いてないけどMakinaってるんかね?

EMPの中で一番期待してるっつうかこの曲の為にロケテ並んじゃうぞ的な。

しかしMプロさん、AC初参戦っつうか実際中の人はCSで既に皿魔人とかやっちゃってるけど・・・

おや、誰か来たようd

とはいえメインで頑張ってるのはDEPATHの方か。たぶん。


6月25日(水)

IIDX EMPのロケテ始まりましたね。

猫の開店時から30人待ちとか。

お前ら仕事や学校はどうした。

まぁロケテの初日は毎回こんなもんだけども。

いつものように夜9時頃行ってヲチしたっけ、この時間で20人並んでるとかお前ら面白すぎだ。

3曲だから回転早いっちゃあ早いだろうけど、それでも最後尾は閉店前じゃないのか。

あ、いわゆるループですかねコレ。

なら無問題。

しかしロケテでわざわざ並んでるのにRage穴とかやっちゃう子は一体何なんだろうか、と思った。

さて、IIDX16プリキュア(笑)を実際に見てみたところ。

フレームが意外とピンクピンクしてなく、むしろ紫系で目にも優しい。

CSGOLDで好評を博したSUD+の緑数字はなかなか使えそう。

HAZARDモードはオリコでフルコン粘着する必要がなくなりそうなのでアリかと。

でもロケテの穴やろうとしたらHAZARDのみとかどうなんだろう。

まぁロケテ限定のお話ですが。

曲自体はあんまよくわがんね。

DJTに増して日本語曲増えてるっつーか"・∀・"はどうかと思った。

読めねー。

個人的には1〜2時間並んでまでプレイする気は起きないのでギャラリーに徹します。

新キャラ2人はもういろいろと諦めた。

GOLI先生の頑張りにご期待ください。

てかピンクの方、CSGOLDのヒフミ姐さん同様パンツ穿いてないだろ。

なんか色々頑張りすぎ。

と、率直な感想でした。

そしてDJTの方は予想通りCHAOSになってて全然プレイできません。

とりあえず今週のWRだけやらせろってんだ。

もう最近はprtrスコアタに影響されてWRはDPのNHしかやってません。

SPもやる気力が起きん。

まぁプレイ人数がSPよか少ないのでランキング残る可能性高めだからやってるんですね実は。

できればprtrスコアタと同時にDPのWRも参加継続の方向で。


6月24日(火)

仕事が急展開でフルボッコされてます。

もう泣きたい。

でも泣かない。

だってIIDX16のロケテが急遽明日からなんだもん。

また猫がCHAOSなことになりそうですが、今回はどんだけ並ぶんでしょうか。

多分明日は夜9時ごろでも10人以上並んでる悪寒。

ギタドラのロケテはプレイ人数0人とか散々だったけど、IIDXは安定して人が付くだろう。

そんなことより貴重な右端の台使われるのが痛い。

左端の台とかあまりに光反射しすぎて誰もプレイしてないぜ。

なんだかな。

さて、IIDX16は今までの流れ 明→暗→明→暗 で次は明だろう、なんて言ったらピンクですか。

開き直ったのか、はたまた一般人完全お断りにしようとしたのか。

IIDX終焉の日も近そうで怖い。

ということでEMPRESSですよ。女帝。

また女の新キャラ増えるんかねぇ。

もうキャラゲーは不要なのでもっとCOREな曲ばっか出してくださいよコンマイ。

今回のイメージカラーからブチアゲPOPなんでも恋☆って感じがして非常に嫌だ。

これでデフォフレームまでピンクなったら暴動もん。

とはいえ次もアホみたいにプレイするんだろうなぁと思うとコンマイの思う壺ですかね。

あ、でも猫潰れたら終了かな。

梅田ラウンコも来月で閉店するし、ロケテやイベントやった店は潰れていく習性に入らなければ良いが。


6月23日(月)

仕事の方がちょっとだけ問題解決してHappyでございます。

めざましテレビのうらないカウントダウンが3位だったのにも関わらず、だ。

アレ絶対不幸ランキングだろ。

そもそも星座占いなんて信じて生活してたら体持たない。うん。

そいや最近DPばっかやってたもんで、今日久しぶりにSPやったら楽しすぎる。

どっぷりと肩まで浸かった時にちょっとした清涼剤は必要だということですねハイ。

未だDJPOINT2ポインヨとか増えてるし、まだまだ詰められそう。

その前に16のロケテが始まるとか始まらないとか、どうなるんだろうか。

そしてロケテを前にしてTatshがニコニコで何かやらかしたとか、どうなってるんだ元音ゲコンポーザー。


6月22日(日)

梅雨らしい雨。

よって湿度高杉による不快指数うpのため、何やっても裏目に出るっつうか痛いことばかり。

物落とすわ足ぶつけるわ手ぶつけるわ痛めつけられてばっかでございます。

CSGOLDもなんか伸びねーし、気分スッキリにならんもんかねコレ。

とりあえず昨日どさんこプラザで買ってきたカツゲン飲んで(゚д゚)ウマーしてる。

乳酸菌飲料といえばやっぱカツゲンでしょう。異論は認めない。


6月21日(土)

VOCALOIDオフ。

相変わらず俺ボカロ界に足を突っ込んでないのに参加するのは非常に微妙な立場。

せめてにゃっぽん位入会したらどうなんだろうと自分で思った。

まぁそんなん関係なく、普通の飲み会のノリですがね。

いやはや、不思議亭はおもろい。

しかし今日の蒸し暑さは異常。

なんで町田の段階で汗だくならにゃあかんねん。

とばかりに30度近く湿度80%はあるんじゃないかといわんばかりの天候でした。

梅雨帰れ。

そんな中、オフの前に渋谷グルビでCD漁ってたらMAKINAのCD一個在庫なし。

水曜くらいに入荷して土曜で在庫切れってどんだけ人気ですか。

最近いろんな意味でMAKINA流行ってきてるから?

うーん、なんだろね。

不思議。

あと不思議亭がある神田駅周辺で一個だけIIDXの設置店があったので行ってみた。

高架下なので無理矢理筐体詰め込みました的な店で、IIDXの真横が自動ドア。

押しボタン式の自動ドアじゃないため、折からの雨で店舗側を歩く人が通るたびにドアが開く。

これ音ゲーとして致命的。

1Pサイドなので問題ありません。が。

何気にCSGOLD効果が出てるのか、今更SPのDJPOINTが2くらい伸びてビックリした。

今12225くらい。

もっとフルコン欲しい。


6月20日(金)

今週も長い5日間。

こんだけ頑張ったんだからもうゴールしていいよね的な空気が俺に纏わりついてきました。

勿論ゴールできません。

むしろスタートすらしてない状況の今日この頃如何お過ごし状態。

こんなときに限ってDPNコース伸びる伸びる。

昨日の宣言はどこへやら、そんなん気にしたら負けですよ。

しかしDPのDJPOINTが1500とかそんなん。

DPNばっかでHA全然消化してない結果がこれ。だよ。

いつでもライバルデータ交換できるように全曲埋めはしておきたいところ・・・

完了するのは8月だな、たぶん。


6月19日(木)

DJPのDP9段きたああああああああああ

Xepherに苦しめられること3回くらい、必死で捌いたら無理矢理クリアした。

終了時2%。

でもまぁクリアはクリアだよね、うn

相変わらずNormalのスコア詰めてるのが楽しいです。まr。

とはいえCSGOLDのDPNコースもそろそろ煮詰まってきたので曲埋めに戻ろうかと。

あと1ヶ月あるし、その頃には多分ボコボコ抜かれて涙目なるだろうからね。

その前にSPも詰めたほうがいいと思うんだ。

ということでまだまだCSGOLDしゃぶり尽くしてないんで、隅々まで楽しもうかと。

と、DPNだけでプレイ時間の1/3占めてきたので自重モードでした。


6月18日(水)

仕事大変すぎオワタ

Windows MobileとかデスクトップPCに慣れたこの体では遅くて遅くてイライラしてくる。

世のモバイラーはどうしてあんなので情報得られるんだろう。

俺なら一発で投げ出す自信あるぜ。

とはいえ仕事だもんでしゃーない。

その影響かDPNが全く光らなくて困った。

チマチマしたもんばっか見てた結果がこれだよ!的な。

GROUP1,2ともに香港の5061の人から100点差。

もうここからは忍耐力と精神力と集中力の勝負。

とか言ってたら来月頭あたりに絶望的なスコアたたき出す人が登録し始めるんだろうな、うn

まぁ自分との戦いってことで来月いっぱいはDPN詰めます。えぇ。


6月17日(火)

副都心線遅れすぎワラタ

そらあんだけ大動脈かつ乗り入れしまくりに加え、急行も走るっちゃー遅れるっての。

しかも遅れた原因が「乗務員が不慣れ」って。

そのために試運転で慣れたんじゃないのかい。

まぁ埼玉から池袋新宿渋谷だもん、そら混むのは百も承知。

ただでさえ混むのに過密ダイヤ、本当に大丈夫なんかコレ。

新宿三丁目駅なんか丸の内線の上10数センチのところ走ってるとか強度大丈夫なん?

いろいろ心配でございまする。

いやはや、全くもって沿線に住んでないので好き勝手言える立場である。

そんなことより小田急下北周辺の工事を一刻も早く終わらせてくれ的な立場です。

あ、そういや今週のprtrスコアタが皿コースらしいので早速皿磨きしてきました。

4曲目の光らなさっぷりに全俺が泣いた。


6月16日(月)

昨日買ったプリンタの箱潰したら、右手薬指内側の第一関節んとこが内出血。

前に鍵盤ガッチガチの新新筐体でプレイしたときに左手親指の内側やられたときと一緒。

肉薄くて更に血がいっぱい通ってるところだから、ちょっと打っただけでこんなんなります。

うん、アレだ。

DPやったら結構な割合で鍵盤当たる場所痛めたよね、うん。

実際負傷したのは昨日で、今日の夜くらいには内出血は引いたけど微妙に痛む。

でもそんなん気にせずCSGOLDですがね。

俺、負けない。

しかしそろそろDPNもスコアが煮詰まってきた。もう無理くさい。

仕方なくDP曲埋めに走ってるけど、なーんか乗り気がしない。

右手薬指負傷のせいですかね。

きっとそうだな、そうしとこう。


6月15日(日)

プリンタ買っちゃいました。

置き場所がないので、CanonのIPシリーズでございます。

A4印刷までだがモバイル用途なのでとにかく小さい。30cm×15cm強。

いやほら、セブンイレブンのネットプリントとかあるし、無くてもいいけど有ればもっと良いし。

そんな勢いで衝動買い。27800円だったけどヨドのポイント20%で(゚д゚)ウマー

カード払いだから実質18%くらいだけど、それでも美味い。

しかし家庭用プリンタなんて使うの8年ぶりくらいだなぁ・・・

初めてPC買ったときに半ば抱き合わせで買わされたけど、結局ヘッドのインクが固まってしまい

無用の長物と化したっきりなので今回はちゃんとメンテしよう。

とはいえ最初だけいっぱい印刷して後は放置、で使いたいときにインク固まり以下略。

そんなのが日常だよね、うん。


6月14日(土)

岩手宮城で地震です。

関東も震度3くらいあったようですが、全く気付かず夢の中でした。

しかし報道を見ると土砂崩れとか大変なことになってたようで。

自然災害は怖い。

さて、今日はほぼ一日引きこもってCSGOLD。

まずはSP全曲全譜面埋め終わりました。

自分のゴーストに80曲くらい負けてるようです。

ACのゆとり判定怖い。

ってか16部トリルとか全くもって光らない。

R5とかRIDE ON THEとかゲロンとか見てらんない。

5鍵曲も何か判定違うし、何もこんなところで差別化計らなくても。

もふーん。

そういや今日は地下鉄13号線の開通日。

それに伴って今日のアド街は西早稲田。

西早稲田といえば俺の前の職場に大変縁のある土地。

ものっそい見慣れた風景と同時にあそこ離れてから1年弱経つんだなぁ、と思った。

とはいえ副都心線登場であの辺がまた盛り上がることでしょう。多分。

そして北狼がまだ存在してたようで安心すた。

あ、あと髪切った。アド街見ながらブリーチしてたら思いのほか釘付けになって気付いたらエライことに。


6月13日(金)

今週もまた長かった・・・

週報書いてたら自分でもびっくりするくらい複数の仕事してたみたいです。

俺頑張った。

でも今週10時間くらいはインターネット閲覧してたような。

あれおかしいな。

きっと俺は出来る子なんだよ、うん。

自分で言ってて寂しくなるので終了。

そういやよーやっとDPN埋め終わりましたです。

殆どのコースがまだ伸びる余地があるので2週目突入かも。も。

とか言いつつSPやりたくなったのでNormalフルコン埋めに走ったんですけど。

FAXXXXXXXXXXXXXXXXXXXとか帰れ^−^−^−−^−^^−^

おかげで☆8がレインボーしそうにありません。

☆9もWatch out!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111123のせいで無理。

今作もフルコン無理ゲーだなこりゃ。


6月12日(木)

DPNコースが伸びない。

なんかDPAでぶっ飛んでるスコアの人やら岩手少ないあの人やらがぼちぼち登録始めたもんで

どんどん順位落ちる次第で。

もちっと気合入れなあかんなー、と思いつつも歌モノ曲が苦手すぐる。

あ、よしくん譜面多数だからか。

納得。

ということでDPもぼちぼち乱入れてスコア伸ばすことを目指そうと考えた次第で。

とりあえず正規で全曲登録までGAMBOL。問題はそれからだ。

しかしExpertやりすぎでSP全然埋めてねぇ。

こりゃExpertだけで総プレイ時間99時間行くぞコレ。

そいやCSハピスカは99時間でカンストしたけど(DDは80時間程度)今回は100以上行くんかね?


6月11日(水)

水野晴郎氏が逝ってしまった・・・

淀川さんと並ぶ二大映画評論家だっただけに残念。

とは言いつつ俺シベ超見たことないんだけど。

シベ超だけが晴郎じゃないよね!たぶん。

それとは別に、これが私のご主人様のまっつー椿あすが離婚するとかでまたビックリ。

そらぁまっつーがアレだけ2chで暴れてれば愛想も尽かす・・・か?

で替わりの作画に石恵を誘ってるところに吹いた。

流石まっつー、そんなところも抜け目なくチェックしてるんですね。

って分かる人少ないネタだと思うけど、分からない人はググることをお勧めしない。


6月10日(火)

CSGOLDのDPN埋め\(^o^)/ハジマタ

スコアが香港の5061の人とものっそい似たり寄ったりでビックリした。

しかしアレだ、ピカグレ+黄グレの量がどう見ても他の人より少ない。

えぇ、Normalですらぶった切り王でございます。

これでスコアゴリゴリ削られてるから勿体無いよなぁ。

あと同色階段が多いのが苦手すぎるので何とか克服したいところ。


6月9日(月)

ごめんやっぱSPNが先に埋まっちまったんだ。

とりあえず埋めなのでbeatmaniaコースとガジリオネアが涙目なんだ。うん。

なんか5鍵曲って判定キツイような気がするんだけど気のせいだろうか。

縦連多いからか?

ガジリオネアは言うまでもなくFAXXXXXXXXXXX。Aとか帰れ。

という訳で明日から本気モードでDPN埋めます。むしろこっちのがメイン。

さぁ、DDで培ったDP力がどこまで通用するか楽しみだ。

あ、DPHは☆10までしか出来ないDP力なのでそれなりに頑張りますです。


6月8日(日)

秋葉原で通り魔とかマジビビった。

というのも元秋葉原王国住民だった訳で。

早速安否を気遣う電話が掛かってきましたが僕は至って元気です。

って今日は家の契約更新しに南町田まで行ってました。

どうも不動産の人って胡散臭いのが気になる。

いや、普通に説明してくれるんだけども、なんか喋り方とかが胡散臭い。

土地関係の仕事ってこんなもんかねぇ。

特にうちの管理会社は小さなところなので尚更、まして殆どがおばちゃん。

うーん、なんだか。

ということで秋葉原には行っていないので当然通り魔にも遭遇せず。

事件に巻き込まれて命を落とした方々のご冥福をお祈りします。

さて、CSGOLDのお話。

一昨日あんなこと書いたもんだからか、DPNのPOPコースがめっさ登録増えてて吹いた。

てか電王さんにフルボッコされそうなので本気で立ち向かおうと思います。

そして涙目になろう。うん。

Normalの一発一発にかける集中力なら負けないぞ!


6月7日(土)

OFFがダブルブッキングしました。

といってもひとつは知り合いの身内OFFみたいなもんで、単に集まって遊んだだけですけども。

もう一つのOFFが知る人ぞ知る、知らない人はとことん興味ないボーカロイドOFF。

アレがアレなもんで行ってきました。

でもOFFが楽しいかつまらないかって結局集まる人達の人柄なんだよね。

こういう一般人から離れたOFFでも、オタばっか集まると何も始まらない。

オタでもノリの良い人らばっかだと楽しい。これだ。

でボーカロイドのOFFは前のOFFでちと酒盛りしたあとだったのでテンション↑のまま行ったんですが

そんなん構わないくらいテンション高くて楽しかった。

いやむしろ俺ボカロとか全然知らないのに普通に輪に入っていける。

こういうのは良いね。

突発だったけど十分楽しめました。

で町田帰ってきたら泥酔状態なので風呂入ったら殆ど記憶がない。

飲みすぎた。

CSGOLDのモチベが上昇しまくりんぐだったのに一日欠けるのは勿体無い。

明日は頑張る。ぉぅ。


6月6日(金)

6月6日に雨ザーザー降ってません。

仕事のモチベは底辺で何とか保ってます。

こんなむしゃくしゃした日はIIDXに限る。

しかし今日もUFO行ったけど床ズシンズシンの主は居ませんでした。ガッカリ。

ぷろとらコースのDPNをちょこっと伸ばして乙。

こういう日はCSだ、うん。

ひとまずプレイしたIRを登録したんですけどね。

流石に登録人数がアレなのでSPHが暫定4位とか吹いた。

DPNのPOPコースに至っては1位とか。あらビックリ。

こりゃ登録人数少なそうなDPNが健闘できそうなので、SPN埋め中断してDPNに走ります。

TSUIの人を目標で頑張ります。る。


6月5日(木)

やばい仕事のモチベがガン下がりんぐ。

こんなんどーやったって無理やだ怖い的な状況が続いておりますどうもこんばんわ。

そろそろIIDXなんてやってらんないくらいオワタな状況が来そうで怖い。

なので今はとにかくCSGOLDだ。うん。

曜日リザ埋めるためExpertに勤しんでる訳ですが、早くも公式ではIRの登録が開始。

来月いっぱいとはいえ、そこまで詰めきれるかなぁというスコアなのでしょっぱい。

でも登録している人の少ない今、暫定上位狙うなら登録しといたほうが良さげか。

明日にでも登録してみますかね。

で、今SPのHyperが全部埋まり、Normalが4つくらい。

今回は調子に乗ってDPも!とか思ったけど来月なりそう。

そんなわけで未だスコア詰めやらフルコン埋めにすら入れてない状況。

まぁ発売して1週間だしこんなもんか。

ということで今作も頑張る。ぉぅ。

そういや今日猫のIIDXが一台右皿反応しないとかオワタフラグ立ってたのでUFO行ったんです。

そしたらモスの横入った時点でUFOからバシバシ音が聞こえる。

誰かと思ったら某YS先生でした。

いつかUFOの床抜けんじゃね?と思った。

「強打は台壊れるので禁止」書いてある台で床に振動伝わるくらいの強打はダメだと思うんだうん。

でも町田の守り神だからしょうがない。哀れUFO。


6月4日(水)

オリコきたああああああああああああああああああああああ!!!!33334

って喜ぶ前に仕事がウボァーなので素直に喜べない俺ガイル。

ぐうの音も出ないくらいモルスァしております。

さて、DJTからACでもDP始めたので、早速とばかりにぷろとらコースやってきました。

あ、でも☆10から涙目なるのでNHのみですけど。

穴なんか知らん。

しかしアレだ、オリコってスコア粘着するためだけじゃないんですね。

こういった楽しみもできるんだと同時になんで今までDPやらなかったのかと後悔。

やばいスコアタ楽しすぐる。

ついでに今週のWR、scar in the earthも調子に乗ってNHA全部やったった。

Aだけガクッと順位落ちるところを見ると、やっぱ俺は一撃に集中したい派。


6月3日(火)

昨日の日記で「明日オリコ来なかったら」なんて書いたけど、今日火曜日じゃん!

週の頭から曜日感覚ズレまくりとかどんだけthunder穴ですか。

まぁそんな訳でCSGOLD発売後にも関わらず猫はいつもの常連でいっぱいなのですが。

なんでお前らGOLDやんねーんだよと思ったけど俺もだな。自重。

でも5台中5台がDP、そして待ちの人もDPerという謎な現象が猫で起きてます。

平日夜9時過ぎ、何だろう。

徐々にDPの輪が広がっているこの現象、それもこれもSETIコラムのおかげなんでしょうか。

月一なのに。

謎。

という訳で順調に☆7が白で埋まっているんですが、どうにもこうにも9段が越せない。

Xepherで地味に削られるところを見るとまだまだ地力不足のようで。

でもメンメルも満も終始補正だから基本地力が足りない。

☆DP引退\(^o^)/☆


6月2日(月)

肩の凝りが異常。

そら4日で10時間以上GOLDプレイしてたら肩も壊れるっての。

の割に段位もExpertもまだまだ埋まってないので今作はやりがいがありそうだ。

しかしSP5級で早くも挫折。

BEGINNER埋めがこんなにも苦痛とは。

とか言っても穴埋めは光らないので乙。

そんなときはACだ!と思い立ったけど今週のWRはディプスト。

SPもDPも相当辛いのでどうにかなりませんか先生。

これで明日オリコ来なかったら完全にCS移行しそうです。


6月1日(日)

ちょいとCSGOLDは小休止でカラオケ。

そろそろ懐メロと化してきた90年代後半しか歌えない。

最近のJ-POPなんか何それおいしいの状態なのです。

社会人なったら全然曲聞かなくなった。

あ、何故かgabberなんかは社会人なってからバリバリ聞いてますが。

Neophyte最高。

さて、GOLDの方は相変わらずゴリゴリ頑張ってますぉ。

そろそろギャラリー出しに移行して、DPを5級〜8段まで埋め完了。

9段何それおいしいの?

って感じでChain of pain穴ゲーだと思うんだうn。

☆11もロクにクリアできないなら9段なんて取れないのは当然ですねhehehe

バネなんか曲になってねぇ。

実力うpまでもうしばらくお待ちください。

そしてFAXXリザもSENSE2007リザも拝めません。

SP皆伝とDP9段10段皆伝合わせて5枚のリザが絶望的。

引退\(^o^)/

あとどう頑張っても06が出ないんですがこれ仕様でしょうか。

場所的にランクAなんだけど、何回やってもYUZしか出ない。

これはもっとやり込めというCSスッタフの思し召しでしょうか。


帰りたい