更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(日)

8月最終日。

といえば夏休み最終日。

最近はゆとり教育の弊害で夏休みが若干短くなり、今週頭から学校始まってるところも多いとか。

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも夏休みが長いってのは、夏の暑さが尋常じゃなく勉強する気が起きないから長い、という話も。

しかし最近の公立小中学校でもクーラー常備とかあるらしいじゃないのさ。

なんというゆとり…!

でも今年は8月末に集中的ゲリラ豪雨のおかげでめっきり寒くなりまして。

こんな8月でいいのか!と思う次第で。

さて、今日は久しぶりに朝からゆっくりできる日曜日ということでママーリと過ごしてました。

とあるところに宅急便送ろうと集荷依頼したのが15〜17時、来たのは16時半ということで外出るに出られず

待っていたというのもありますが、これもママーリ日曜日だから許す。

でも待ってるのは性に合わないのでなるべく速く来てくれませんかヤマトさん。

あー、8月も早かったなぁ…この勢いで年末もすぐだろう。うん。


8月30日(土)

もう週末恒例になったボカロOFF。

流石にそろそろOFFって感じじゃなくて友人同士の集まりになってきたんだけど、そんなもんだ。

SNSの力って凄いね!

ということで今日はとある人の誕生日記念にお祝いしてこようという魂胆だったんだけど、見事に

いつも通りの遊びになってしまったという何とも。とも。

計4時間のカラオケ(2時間制限があったので2店舗)とか途中でゲリラ豪雨とかマジスパの雅すげーとか

なんやかんやあってお疲れさま、と。

帰ってきてボカロOFFで貰ったサッポロクラシック飲んでたら2時半過ぎに寝落ちしましたどうもこんばんわ。


8月29日(金)

雷すげー。

ここ最近、局所的に強烈な雨が振りまくってます。

「ゲリラ豪雨」とかよく目にしますが、何だよコレ「夕立」でいいじゃねーか、とか思ったり。

でも実はゲリラ豪雨という言葉自体はずっと前からあるらしいですけどね。

最近よく取り上げられるから新語と思っちゃう。

しかし今日明け方の雨が相当酷かったらしく、夜中に町田市内放送が掛かってました。

うるせー。

うちの真裏にスピーカーがあるもんで、最近だと8/6、8/9に「黙祷しる!」という放送が。

でも真夜中にやることねーよな。

雨や雷の音よりデカイってどうよ。

まぁ緊急放送だから音は大きくなければいけないんだが…うーむ。

そのせいでちと寝不足気味でござる。


8月28日(木)

最近天気が悪い日が続いておりますね。

そのせいかなーんか精神的に落ち込んでおります。

いわばバイオリズムの下がり目。

先月今月と週末遊びすぎた反動とかその他諸々含めてこんな感じになっていることでしょう。

そいや仕事の方でまた究極の選択を迫られたり迫られなかったりして、もう、ぽ。

俺がどないせーっちゅうねん。


8月27日(水)

昨日とはうって変わって仕事がサクサク進む進む。

うがーってなった部分の根本をゴリゴリと進めたら午前中で終わってしまったので午後はフリーダム。

しかも6時半には上がってしまうという暴挙に出た。

更に小田急で19時半前に人身とか、普通の時間に帰ってたら直撃。

なんて運が良いんだ今日は。

めざましのうらないカウントダウンが12位だったんだろう、うんきっとそうだ。

ということで今週のWR、(り)すたちあでございます。

灰と穴が絶望的なスコアしか出なくてゲンナリ。

prtrコースもソフラン苦手だってのにあんなコース、本気で涙目なんですがががg

散々なスコアだったけど二回目以降伸ばそうという気が全く起きません先生。


8月26日(火)

ちょっこら仕事でうがーってなった。

なんか俺が間違っているんだと思うけど納得できなくてそのまま押し通した感。

そんなストレスを抱えた社会人にうってつけのチョコレートがGABAでございます。

俺も例に漏れず、ほぼ毎日のようにGABAを食している訳ですが、今日コンビニで見つけたっけ

パッケージが変わったようです。

ビター愛好家なんだけど、前は焦げ茶ってか黒パッケだったのに、新作はちょっと赤みがかっている。

しかもただのビターからちょっぴりビターに変身したそうな。

そして心なしか前より細長くなっている。

前の黒い奴が残っていたので比較してみると、どうやら内容量が48g→45gに減量したらしい。

それに伴ってパッケージもスリム化、極めつけにGABA配合量が140mg→126mgに変更。

3gってーとチョコ玉1個弱くらい?だろうけど、重さが3g減に対してGABAが14mg減。

コレもひとえに原材料価格高騰の煽りを受けているんだろうけど、内容量の削減率よりGABAのが

削減されている事に驚きを隠せませんでございます。す。

内容量5%OFFに対しGABA量10%OFF。

前よりストレス解消量が減ったと思うとちと悲しいものが。

そんなことはないんだろうけど。

と、チョコレートで様々な事を考えさせられた俺は少々お疲れモードらしい。


8月25日(月)

眠気MAX。

いつものことだ。

OFFやった次の月曜日はこんなもん。

特に代わり映えのない仕事を推し進め、ダラダラと帰ってくる。

猫に立ち寄るも、IIDXはなんか判定が行方不明になって光らず。

prtrコースの灰だけちょこっと伸ばして帰ってきた。

アレだ、特に何もない一日ってこった。


8月24日(日)

ボカロOFFは今日も継続でございます。

というのも家でOFFやると、うちで泊まり→起床→gdgdコース。

結局起きてからニコニコしたり駄弁ったりゲームしたりピザ頼んだりと、解散は夜9時。

もう皆我が家のようにくつろいでくれる訳で、何でだろう、俺の家は皆一様に「落ち着く」って言うんだ。

何かあるんだろうか。

いや何もないな。

他人の家って何か分からんけど落ち着ける要素があるよね、うん。


8月23日(土)

今週もやって参りましたボカロOFF。

今回はマジスパ→町田でカクテルOFFの流れでございます。

まー毎度の事ながらCHAOS。

最大収容人数8人という、前回の鍋OFFよりは若干少ないもののやはり多い。

ただ今回は女の子もかなり多目だったので、入ることは入ったけどやっぱ狭い。

それもそのはず、前回の半年前よりも確実に同人誌の山ががががg

でも音ゲOFFより部屋が荒れてないぞ何でだろう。

ということでカクテル作ってもらってたこ焼き作ってもらってドンチャン騒ぎ。

しかし朝日を迎える前には眠るという健康的なOFFでございまする。


8月22日(金)

今日も体調不良が続いたんで仕事早退してきた。

いや、だってさ、仕事場の俺の席がエアコン直下で今日も絶賛稼働中だったのに加え、昼飯に行った

トンカツ屋の席までエアコン直下で完全に風邪悪化モード。

そら体もフラフラなるっちゅう話で。

でも熱がさほど出てない分厄介である。

明日もオフだってのに体大丈夫なんだろうか、俺。


8月21日(木)

プチ体調不良。

不規則な生活が続いたせいか、ちょっと涼しくなるとすぐコレだ。

いや違うんだ、今日は妙に仕事場のエアコンが調子良く、延々と俺に風をくれていたんだ。

俺の体は常にひえひえモード、挙句帰りに夕立で土砂降り。

そして帰りの電車が遅延しまくりだけど運よく座れたのでつい居眠り。

するとどうだろう、町田着いた頃に何だか体が熱いんだ状態。

そのまま猫でバーチャIIDXとプレイするとあら不思議、風邪引いたときとほぼ同じ状態。

ダメだこりゃ。

そういや今週のWRはバーローですが、なんかこの曲の判定が謎すぎ。

Nはいいけど灰穴の判定が異常。

おかげでSPHでもギリギリAAAとかで、SPAに至っては未プレイだ。

DPは一応NHA全部やったけど、DPAに至ってはC(笑)とか恥ずかしすぐる。

DPのWR参加者が少ないだけに、完走さえすれば300位以内はほぼ確実。

まぁ恥ずかしいスコアでも残ってればCSDJT用スコア埋めになるし、それもまた実力ってもんだ。


8月20日(水)

休み明けの仕事。

言わずもがな、非常に眠い。だるい。

でも今日の眠さは今年一番級。本気でやばい。

仕事が非常に身にならないもんだから拍車をかけて眠い。

これから先どうなるのか全く分からないので、やる気も殆ど出ない。

何気に今の職場入ってから丸一年経ったんだけど、得たもの全然ないぞコレ。

果たして来年の今頃はどうなっているのか、乞うご期待と言いたい所だが予想が付かん。

で、適当に今の心境書いてたら見事に文末が階段になったので、今日の日記はオチもなく〆る。


8月19日(火)

夏休み三日目最終日。

今日は昼寝しないでずーっとPCの前で作業。作業。

っても夏コミで買い漁ったCDをただひたすらリッピング。その後エンコード。

そんなんやってたら本当に昼を迎えた。

腹も減ったので昼飯がてら焼き弁。ちなみに昨日も焼き弁。

昨日喰ったのはカツオ味、初体験だったんだけどカツオ風味の中華スープが美味い。

うん、これはなかなかいける味だ。

ちなみに今日はノーマル。何だかんだ言ってノーマルが一番美味い。これは揺ぎ無い事実。

で今日の朝起きた段階では、昼過ぎに秋葉行ってコミケ5日目してこようと考えてました。

しかし昼飯食って落ち着いた頃に「別に秋葉行かなくても通販があるじゃん」と冷静に考えてました。

そう、今月は本気で無駄遣いを控えようと目標を立てていたのです。

通販で買ったって無駄遣いじゃんね。

そういう突っ込みは野暮ってもんよ。

ということで欲しい本(委託されるもの)はとらの通販で事足りるので今日の予定が消え失せました。

まぁ昨日に引き続いて町田のとら行った訳ですが(←

在庫状況が昨日買った段階となんら変わっていない事実。そら通販で買った方が確実だわ。

店のキャパ的にボンボン新作入れることができないので、やっぱ秋葉行ったほうが良かったかとちと思う。

いや、通販でいいんだ。

わざわざ電車で1時間かけて行く必要なんかないんだ、と自問自答。

数年前の俺からは考えられない言葉ですね。

「何かあったらすぐ秋葉」は俺の中ではもう死語。

そんな訳で今日も猫でひたすらバーチャとIIDXを繰り返す。

うーん、生産性のない夏休みだな。

さて、明日からの通常営業が非常にだるい。どうしよう。


8月18日(月)

夏休み二日目。

先週末が思いのほか疲れたので今日はgdgdフラグ。

ってか通常営業日の朝時間に起き、メシ食ってそのまま二度寝。

で目が覚めたら午後2時。

うん、睡眠バッチリなのに頭がボーっとするんだ。

単に寝すぎってだけか。

そうかそうか。

とりあえずニコニコして昼飯食ってボーっとして5時くらいに買物と猫。

うん、ビックリする位なにもしてないぞ。

まぁ金もないし遠出する気力もないし、こんなもんだろう。


8月17日(日)

有明まんがまつり三日目は完全にパス。

しかし朝からの小雨で気温が低くて昨日のは何だったんだ的な雰囲気になりました。

でも体の疲れがものっそい残ってるみたいなので行かなくて正解。

聞いた話だと、大手もさることながら島中でも売り切れ続出だったとか。

委託でいいやもう。

さて、そんな訳でビッグサイトへは向かわずに下北沢です。

一昨日から続いているボカロOFFで、ボカロ界隈の聖地、マジスパでスープカレーを食すOFF。

しかも昼マジスパとか初めて。

流石の人気店、雨だしお盆だし人少ないかなー、なんて思ったら開店前に既に10組ほど。

待ち組全部入って尚、最後尾の人は待たされる。

コミケではなくここでも並ぶんですね、わかります。

で今回は朝飯ということもあり、ポーク角煮の覚醒でキクラゲと納豆。

周りに関西方面の人らが居ることもあり、納豆が大不評。

大変ご迷惑をおかけしました。

いやでも納豆好きなんだよ、俺。

ということで朝から大変美味しく頂けたと同時に腹がきつい。

やっぱマジスパは夜だな。

その後カラオケ→解散となり、町田に戻ってきてgdgd。

明日からの夏休み二日間もgdgd過ごすことでしょう。

どうしよう、何もすることもなければ金もない。故に買物も行けない。

ただでさえコミケ三日目の分を回収せねばならないし、どうしよう・・・と。


8月16日(土)

夏休みをちょいと中断した週末土曜日。

今日は有明まんがまつり二日目でございます。

当然毎回参加なので今回も参加、さらに今日二日目は西が完全にニコ厨隔離エリア。

ボカロ+東方というとてもCHAOSな状況が予想される。

その予想は見事に的中な訳で、前回同様9時に行ったのに待機列は水の博物館過ぎた辺り。

これ前までだったら10時入場コースだぜ。

参加人口増大を身に染みて味わうことになったC74二日目。

しかも太陽の光が痛い痛い。

結局入場が11時となり、知り合いの西1関連のスペースをぐわーっと周りまくり。

その間も汗が止まることがなくずっと汗だく。この空調の効かなさはヤバイ。

更にコスプレ会場が変更になったことで西→東の移動がかなりCHAOS。

30分かかるとか何。

これも西から出るところの自動ドアで詰まり、企業コスプレ会場行く人と東行く人が一緒くた。

そしてガレリアに上がるエスカレーターがWF事故の影響で制限、ありえない位の大渋滞。

こんな状況だと明日の三日目が本気で心配だ…

ということで俺にとって非常に珍しい自体でございますが、三日目に行く気力が0よりも下がりましたので

今回ばかりは三日目パスで。

いや、どうせ殆ど委託する所だし、身の危険を冒してまで行けず。

三日目行く人は体調に気をつけて。


8月15日(金)

夏休み一日目。

丁度終戦記念日ということで、正午に黙祷しますた。

いや、うちのすぐ真裏にある市内放送用スピーカーから放送が掛かったもんで。

右とか左とか関係ねぇ、これは儀式だ。

ということで今日は明日の有明まんがまつり二日目の用意をちょこちょこ進め、買い物をしばし。

昨日ヤフオクでBluetoothのマウスをポチったので、レシーバーの方をば。

元々Bluetoothドングルは買ってあるんだけど、同時接続が一個らしく、マウスとヘッドセットの

同時使用ができないということでコレガの新しいのを購入。

同時接続7つとか情報があるけど、2.4GHzの仕様上競合は起きるんだろうなぁ。

まして無線LANも使ってるし、競合は避けられないところ。

Bluetoothはチャネル競合しないように機器ごとに自動で周波数をずらすことができるらしいが

細かいことはよーわからん。

2.4GHzの業界でメシ食ってるのにね。

いや知らんがな。

で夕方にちょいとボカロOFFで多摩川に花火しに行ってきました。

河川敷で花火するのなんて何年ぶりだろう。

しかもボカロ全く関係ないじゃねーか!

いや、きっかけはボカロにせよ、もう普通に友達と遊びまわる感覚だよね。

時代の流れとはいうもののSNSって凄いなぁ、と。

そんな事を感じたIT関連企業に勤める25歳会社員です。


8月14日(木)

やっと仕事が終わって明日から夏休みだヒャッホゥィ!

とはいえ例の有明まんがまつりで2日を潰す予定なので、あんま夏休みっぽい感じはしない。

先週と今週でそれなりに仕事頑張ったので、今日は一日の半分ほどSleipnir先生と格闘。

いやー、無駄知識が増えたぜ。


8月13日(水)

本格的にお盆休みに入り、在来線がチラホラ空きだしてきた。

帰りの電車もそこそこ空いてて、いつものギュウギュウ詰めではない。

そして今日、ちょこっとした仕事が入り込んできて、久しぶりにLinuxのコンソールバチバチ叩いた。

昨日あんだけバーチャもうやんねぇ言っときながら今日も猫でやってしまった。

勝てたから全然問題ないんですけど。

WRのミラージュがDPAのBP280超えたとか凄い事になった。

ここまでで分かるとおり、それなりに良い事尽くめだった訳ですね。

ところがどっこい、帰ってきて手洗いに洗面台行ったっけ、トイレ付近に直径5cm位の蜘蛛が。

うわああああああああああああああああって叫んだ後、ものっそい素早さで消えていった。

まぁ蜘蛛なら実害ないし(巣張るけど)守り神としてほっといてもいいかなー、と。

で手を洗い、うがいをしようと口に水を含んで上向いてガラガラっとしようと思ったんですよ。

その時。

天井隅にこれまたでっかい黒いのが。

( ゚ д ゚ ;;;;)

 

うわーもうやだー

 

って窓から逃げ出そうとした位の衝撃。

まさか居るとは思わない彼をおもっくそ見てしまった瞬間。

水吹いたwwwwwwwwwとかいう前にくぁwせdrftgyふじこlp状態。

吹くよりも水ちょこっと飲んじまったい。

 

さて、この場をどうすれば…

蜘蛛A:1匹 G:1匹

両方とも初めて見たくらいの大きさ。

とりあえず実害のあるGからだろう、うん。

しかし幸い洗面所、部屋とは違って失うものは何もない。

こういう時ティキンな俺でも勝ちを確信する訳だ。

ということで玄関からGジェットを持ち出し、躊躇することなくぷしゃーっと。

…dだ。

東京来て早5年、初めて飛ぶGを見たよ。

当然一発では仕留める事ができず、どっかに隠れたので探す。

すると突然目の前に現れ、あろう事か俺に向かって突進。

あー、聞いたことあるぞコレ。

身に危険を感じ取ったGは、Gジェットに向かって飛んでくる、ということを。

こんな初体験要らない。

でもGジェットの威力は素晴らしいもんで、弱ったGが勝てるはずもなく。

難なく隅に追いやり、トドメの一撃を5秒ほど。

うーん、やっぱ大きさと共に耐久力を備えているようで。

しかしこんなでっかいのどっから入ってきたんだろう…流石に家で育ったとは考えにくい。

そして忘れちゃいけない、蜘蛛も。

アレか、天敵同士戦ってたら家の中に迷い込んだ、と。

甚だ迷惑な話である。

とにかく、仕事で疲れて家帰ってきてさらに疲れてどうする。

早くお盆休みになってくだしあ。


8月12日(火)

仕事でやらかした後にバーチャやったっけ相手が相手ですげーイラつくとか今日は一体何だ。

あまりにブランクが空きすぎた今のバーチャなんて狩られ放題ヨロシク状態な俺ですが、そんなん関係なく

単にBD二択に全く対応できていない俺。

あー、ものっそい久しぶりのバーチャロー。

思わずカード全部折ってしまおうかと思ったけど何とか踏みとどまった。

危ない危ない。

ついカッとなってやった、は後味悪すぎなので自重しませう。

いややってないけどな。

とにかく経験の積み重ねが物を言うゲームだ、こんなんでメゲてちゃダメだわな。

もっと精進しまう。


8月11日(月)

今週は社会人の方も夏休み期間なのかねん。

珍しく朝の小田急がガラガラで町田から余裕ぶっこいて座っていけました。

しかしサラリーマンが夏休みということで、代わりに家族連れも多く乗ってきます。

座れたのはいいけど真横でギャーギャー喚くゆとり達。

そらぁ夏休みでどっか出掛けるからテンション上がるのも分かるが、iPodでガンガンHardcoreループ中の

俺ですら会話の内容が聞こえてくる程度の音量で話すのはマジ勘弁願いたい。

でも電車の中が静かなのって日本だけなのよね。

諸外国の電車は携帯で話すのが余裕らしいし、とにかくうるさいとか。

まぁ何事にも一歩引く日本人の集団意識であり、他人を思いやる民族性だ、こればっかりはしょうがない。

公共の場では静かにしませう。


8月10日(日)

土曜日の夜、暗いうちから普通に寝たのは何週間ぶりだろう。

というわけでバッチリ10時間睡眠取りましたどうもこんにちは。

だもんで、久しぶりにgdgd過ごして買い物行って撮り溜めしてたTVを見る、いつもの週末。

いや、いつものという定義が狂う位最近遊びまわってたからなぁ。

一体何が普通なのか分からなくなってきた今日この頃。

とりあえず、今日は昨日の帰りの電車でDMC6巻読んでる人が居て初めて6巻出たということを知ったので

サクッと買ってきて読んでました。

最近は何とかストーリーが絡んできて一応読みごたえが出てきた…のかは分からないけども

一気にぶわーっと読む事はできた。うん、やっぱDMCは凄い。

読んでない奴は真っ先に嫁。

さて、今週頑張れば夏休みだぜヒャッホゥィ!

といっても平日3日間な上コミケが挟まっているという、何とも自重しづらい週末になりそうな悪寒。

今月は本気で金の心配した方が良さそうだが自重できないのが俺である。


8月9日(土)

今日もボカロOFFってか普通の飲み会。

浅草だったので銀座線に乗り換えることになりましたが、12時間前に居た神田を経由。

何だコレデジャヴ?

いいえ、事実です。

で一応名目上はビアガーデンOFFという事なんだけど、今日は比較的涼しい+夏真っ盛り土曜夜。

1時間〜1.5時間待ちとかありえない状況のためパスしますた。

変わりに行こうとした神谷バーも同様の状況で残念。

結局駅前のつぼ八で落ち着くところが何とも普通の飲み会だ。

しかし散々飲んで食ってしたのに、最盛期の不思議亭より安かったのは居酒屋チェーンパワーか。

それはしょうがない。

その後二次会で上野パセラでカラオケして乙った。

もうボカロとか関係ない普通の知り合いによる飲み会みたいな感じに最近落ち着いてます。

そういう付き合いもまた良いよね、うん。


8月8日(金)

8月8日はパチパチでそろばんの日です。

小中ずっとそろばんやってましたどうもこんにちは。

そんな日ですが今日は都心部で猛暑日を記録したとか。

そら昼飯食いに外出て0.2秒で挫けたっちゅう話で。

暑いの嫌い。

さて、今日は仕事を早上がりして神田の方へ。

某ボカロOFFで有名な不思議亭がモルスァなことになるということで、最後を見届けることに。

銀座線一本で行けるから楽なのねん。

で、いくらボカロOFFで使ってるからというものの、ここはコスプレ居酒屋。

当然他の常連客も、最後を惜しむためにわんさか来る訳で、今まで見たことのない大盛況っぷり。

個室に3組相席とか初めてです。

明らかに一組だけ気まずい空気っぽく、カウンターが空いたら即座に出て行きました。

そんなの気にしないけど。

ということで何だかんだでスペシャルメニュー1000円のオリジナルカクテルラミカ付きをわんさか頼んで

会計が大変なことになって以下略。

最後だしね。

そのまま12時過ぎ解散→終電ない→じゃあカラオケオールで!

という毎週末恒例のコンボと相成りました。

しかし今日は土曜日ではなく金曜日、朝から仕事してる身には堪える。

結局家帰ってきて丸24時間起きっぱという状態で頭がステキなことになりつつ就寝。

まぁ先月と今月は特例だな、うん。


8月7日(木)

今日は神宮球場で花火大会でした。

うちの会社からそこそこ近く、窓の方角的にもバッチリ見えるロケーションのはずだったんですね。

えぇ。

ただ、あの周りには非常に大きなビルがわんさか建ってます。

えぇ。

そう、丁度花火の方角に天下のソニービルがそびえ立ってます。

帰れ。

ソニーのビルとその隣のビルの間からちょこっとだけ花火見えました。

わーいわーい

…非常に悲しくなってきた。帰ろう。

と青山の駅はものっそい人でごった返してました。

帰れ。

いやーお前ら楽しそうだなー俺はこっから家帰るんだよバーロー的な気持ちに。

花火くらいゆったりまったりと見たい訳で。

そうすると都会の花火大会よか地元の花火大会の方が有意義に見られるってもんだ。

あー、旭橋の道新主催花火大会が恋しい。


8月6日(水)

やっぱり猫は絶賛通常営業中でした。

つまり昨日のは停電で回線落ちてた、と。

ともあれ平和で良かった。

でもあのビルの賃料高いとか、UFOキャッチャーの質が落ちまくりとか、良い噂はあんま聞かない。

いつ閉店してもおかしくない状態だから気を引き締めていくか。

ということで今週のWRはin the sky。

毎回恒例初日プレイで上位だぜヒャッホゥィ作戦決行ですが、地味に黄ばむ。

どう見てもスコアがunk。

帰れ。

猫の右から二番目の台、1P側の左上がモニタ微妙に死んでて歪んでる。

目に痛い。

しかしエアコンが辛うじて当たるのが右二番目台だから、ここ以外でやる気がしない。

どうしたもんか。

超絶台移動希望。

そういやマルボロからまた新しい種類のメンソールが出てたので買ってみた。

パッケが黒くて非常にカッコいいんだけど、蓋開けた瞬間の香ばしいメンソールの香りにKO。

やばい、コレは本気で吸えない。

一応買ったものだから全部吸うけど、ほぼ赤マルの味でキツイメンソール、その上drugのような香り。

こ れ は や ば い

前回のクールミントもそうだけど、マルボロの新種は当たらないなぁ。


8月5日(火)

暑いかと思ったら土砂降り。

うちの仕事場はひっきりなしに閃光がびかーんどかーん、と。

うわーこえーなー、と思ってたら下水工事の現場で水に流されたという事件が。

雨降ったらマンホール潜っちゃだめだろう。

で帰り猫寄ってみたらあらビックリ、鉄拳やらバーチャやら絆やらが全て電源OFF。

おりゃ?これは猫閉店frg?

うわー猫なくなったらIIDXどこでやろう…

と落胆して家に帰ってくると、なにやら電化製品の時計が--:--になっている。

そうか、町田周辺で停電か。

…(゚д゚)!

猫で筐体の電源落ちてたのは停電のせいだったと気付く。

いや、だって音ゲコーナーは絶賛稼働中だったし、普通にできたゲームも多い。

もしかしてネットワーク落ちた?

そういやネットワーク関連ゲーが軒並み落ちてたなぁ。絆とか鉄拳とか。

でもネットワークのせいだとしたら、コンマイ製品が無事だったのが気になる。

e-amのネットワーク回線が太いということだろうか。さすがコンマイ。


8月4日(月)

暑さが異常。

昨日寝た後、自分の汗で目が覚める。

起きた時点で既に400m走った位の運動量並みな汗。

これだから起きるちょっと前にエアコンタイマー掛ける勇気がないのよね。

むーん。

とは言いつつも今月乗り切れば少しは涼しくなる?

と思ったけど関東って9月入ってからの残暑が厳しいのよね。

北海道なんかお盆過ぎたら長袖だぜ。

怖い場所です帝都。


8月3日(日)

そして最近の日曜日は眠気が残りまくり。

でもいつもの日曜日と同じく、洗濯して掃除してgdgdしてお買い物。

未だ夏物とか買っちゃうところが俺クオリティでござる。

ショップによってはもう秋物入荷してたりするし、夏物バーゲンセールだからお得なのさ。

長袖は秋口〜夏前まで長い間着れるけど、半袖は6789月限定だから少し位奮発してもおk。

要はそういうこと。

有り金の方も、給料出てからまだ2週、OFF行きまくってるとはいえ少しは余裕がある。

それに平日の仕事のストレスから、買い物で発散するというのもプラス。

金に余裕のある社会人の特権だな、うん。

挙句晩飯に回転寿司とか行っちゃうぜ!

いやホラ、今まぐろ漁がストしてるからマグロ製品値上げしてるよね。

そんな大変な時にこそ喰っとけ的な勢いで。

というのは建前で、VN北海道の面子が回転寿司食ってて俺も俺も状態だったのは内緒。

給料日後の贅沢でございます。


8月2日(土)

久しぶりに土曜に猫行ってみた。

VF5R稼動ともあり、なかなかの強豪揃いだったんですけどね。

しょっぱなだから上級者も段位が低かったりして格好の餌となりましたどうもこんにちは。

何だよ今日だけで3勝10敗て。

勝ったら勝ったで他の強い人に完全フルヌッコとかいじめに近い。

ということで久しぶりにバーチャ熱再燃した直後に燃え尽きた、を体感しましたどうもこn(ry

IIDXもやったけど、5回位1曲目HARD落ちでなんぼクレ損してんねんっちゅう話。

やっぱ頭が覚め切ってない状態のDPは指が追いつかない模様。

もう少し鍛錬が必要だ。

で帰りにどさんこプラザでカツゲン他北海道製品買ってやほーいしながら晩飯喰いに隣駅成瀬へ。

ここにお気に入りのラーメン屋があって、久しぶりに喰おうと思い成瀬へ行ったら何コレ状態。

なんか成瀬まつりなるものが開かれてて駅前ターミナルが人でごった返し。

DQNもウヨウヨ居るわ、どうもこう都会の祭りには慣れない元道民ガイル。

でラーメン食ったんですけどね、その前に毎週末恒例のオフお呼び出しが掛かりまして。

なんだよもう少し早めに連絡しろよコンチクショウで行くか行かないか相当迷ってました。

いやホラ、三週連続土曜日にオフとか体も金も持たないんじゃないかなぁなんて。

結局2時間後には神田居たんですけどね(←

やっぱ折角呼ばれたら行かないと、ってのが付き合いってもんだ。

ニコニコで有名な某Pの誕生日前日際から始まり、いつもの不思議亭が12時で営業終了ということで

そのままカラオケオールと相成りました。

やっぱりネタカラしかできませんでした俺。

部屋の雰囲気的に9割方ネタオンリーなんだけど、12時から5時までとなるとネタも尽きる。

しょうがないんで最後はホルモンで吠えて乙った。

帰ってきたら朝6時半、最近の土曜日は朝日を眺めながら眠るのがマイブームです。


8月1日(金)

もう一年のうち7/12が終わりました。

えぇ、中途半端。

これから夏本番も控え、まだまだ今年も長いなーなんて思ってたらすぐ過ぎ去りそうだけどね。

さて、今週も仕事がいろんな意味で終わってる。

本気で夏場乗り切れるのかと非常に不安ですが、なるようになれ的な感じでございます。

今月も元気に乗り切っていきましょうどうもこんばんわ。


帰りたい