更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(水)

大晦日!

今年も一年いろんなことがありました。

特に後半にボカロSNS関連の人らと遊び呆けた感が否めない。

そのおかげか、金は貯まらず腹の肉は増えるという何とも残念な結果に。

でも人との出会いって大事だよね!うん。

そんなこんなで波乱に満ちた2008年、今年もお疲れ様でした。

そして来年も宜しく頼むぜお前ら!という感じで締めくくる事にする。

来年こそ景気が良くなるといいなぁ…と同時に仕事の面でまたいろいろ変わりそうな悪寒。

まぁどうにかなるさ!


12月30日(火)

冬コミ三日目!

今日は完全男の子の日、昨日一昨日とりんかい線の客層がエライ違って吹いた。

で今日も9時前に行った訳ですが、上手く東駐車場待機列に入れたので10:30には入場。

そしてシャッター前を完全にヌルーしたので11:00には買い物が終わったという状態。

暇だから美和美和でも並ぶかー、と隣のうどんやの列を見ながら並んだっけ、あと10mらへんで

新作完売との事。

ファッキン

とりあえず夏でポプルスにしてやられた既刊だけ買ってやったぜ!

…うどんや並べばよかった。

毎回搬入少ないからヌルーしてたのに、今回アホほど持ってきたらしく12時以降でも買えたとか。

残念だったので西に行かずそのまま会場を後にする。

今年もありがとうビッグサイト!

で帰りに新宿立ち寄ってIIDX遠征+バーチャ。

何か知らんけどすげー対戦モリったおかげでそこそこ経験値うp+遠征関連レコード(゚д゚)ゲトー

町田だけじゃ対戦できるキャラが限られるので快勝が付かないのね。

こういうとこは新宿が便利すぐる。

結局夕方に帰宅→猫でちょこっと遊ぶ→メシ→帰ってきて風呂→ベッドでバタンキュー

流石に三日連続早起き+ビッグサイトの死闘が体に堪えたそうです。

でもこれやったおかげで「あー一年が終わったなー」と感じられるようになった残念な人です。


12月29日(月)

冬コミ二日目!

西の東方&その他が完全メインの今日この頃。東が完全腐女子祭りですね。

俺は残念なニコ厨なので西にしか興味ない訳で。

というかボカロSNSの人らと行く感じだったのでずっと西なのですね。

そういや西の並びが夏より若干短かったような。

夏の二日目は9時の時点で教会越えて橋の方まで行ってたけど、今回は同じ時間でNTT前。

うーん、ニコ厨東方厨が増えているはずなのにこの人数…派遣切りと寒さが影響したか?

ということで今回も11時には入場、適当にぶわーっと周ってとにかくCD買いまくった。

RedAliceんとこが異常なほど列長かったのは何故?

最初ヌルーして他買い漁った後で並んでみたら1枚売り切れだったし、どんだけ人気なん?

今回歌った人で有名なのが居たから?

ともあれ謎過ぎた。

ということで夏に引き続き二日目は16:00の終了までgdgdと居座った。

だがしかし今回は打ち上げがないので三日目も頑張るぜ…!


12月28日(日)

冬コミ一日目!

今年の暖かさの影響で、例年より暖かくて並ぶのに困る事はなかった。

てかむしろ日差しが暑すぎて顔焼けるんじゃねーかと思うほどの紫外線。

天候的には完璧だったね、うん。

で一日目とあってメインはゲーム関連、殆ど欲しいところが無かったけど毎回恒例prtrの本とCDは

買い逃すわけにも行かないので行った訳です。

マクガイバー先生が出してたら絶対行ったのになぁ…あぁ懐かしい。

その他ちょこちょこと買い漁って(特に欲しくもなかった大手シャッター前に無駄に並んだり)

1時過ぎには帰還、そのまま新橋で食事→IIDX遠征→神田でカラオケ。

神田以降はいつもの週末どおり、ボカロ関係の人と遊び→マジスパ→家で二日目に備え。

もう同人イベントの前日はうちが合宿所となるのがデフォのようです。


12月27日(土)

冬休み初日!

一年の締めくくりとして今日は髪切ってきた。

それと買い物もたくさんしてきた。

家でCSDJTもそれなりにプレイした。

以上。

まぁ、予定のない休日なんてそんなもんよね。

さて、明日からはいよいよ有明まんがまつり2008冬でございます。

死なない程度に遊びに行ってきます。まる。


12月26日(金)

仕事納め。

なんやかんやありましたが、無事今年の仕事が今日で終わりました。

詰まってる仕事はもう知らねーよ状態で逃げるように仕事場を後にした。

だってもうUSインド両方やる気感じられねーもんよ。

ということで今日はちと早めに仕事を切り上げ、帰りの足でびゅーっと秋葉原方面へ。

何気に銀座線で秋葉行くときは末広町ではなく神田駅6番線の方が便利だと気付いた。

で、なんで秋葉原?

というと、DJMAXの新作がまた出たということで早速お迎えに行った訳で。

あてつけの様にBS、Trirogy発売前に韓国コンマイからDJMAX訴えられましたが売っていたようです。

しかし今回も限定版はオマケ盛りだくさんだなー。

それでいて12000円、なんぼウォンが暴落してるからって、前回のDJMAX Portable2の限定版が

ボッタクリに見えてしょうがない。

なんだよ前回の半額って。

しかし俺はもう限定版の購入欲が失われたので今回も通常版。

ゲームさえ楽しめればいいや的なアレでございます。

そもそもOSTも全くもって聴いてないし、これで良かったとつくづく思う。

ほんで帰りにちょこっとセガ寄ってバーチャしたんですけどね。

やっぱ人が多いって良いなぁ…と思った。

だって町田猫じゃいつも同じメンバーだし、段位もキャラも固定されてるのでただただ厨合戦のみ。

それが人が多いってだけでこんなに楽しめるんだなぁ、と。

そらXBOXのネット対戦が盛り上がるっちゅうお話。

そんな訳でレイヘイとかラウがもりもり段位上がったワーイ

ということでちと昔の秋葉通いを思い出した仕事納めの日でした。

帰りも秋葉〜新宿〜町田まで全部座れたおかげでケツが痛い痛い。


12月25日(木)

クリスマス本番。

今日も昨日と変わらない人手でケーキやチキンも大盛況のようで。

しかし昨日も今日も平日、特に騒ぐわけでもない平穏な二日間でごじます。

さて、そんな俺は今日も仕事で頭がステキなことに。

なんか話が二転三転四転五転くらいして、どうやら冬休みは普通どおり取れるらしい。

やったーコミケだー


12月24日(水)

イヴ。

今年は何かあまり外出ないで家で過ごす「家ごもり」が多いらしいですね。

不況の余波がこんなところまで来ているとは。

しかし町田駅周辺は相変わらずカッポーだらけですけども。

職場の最寄り駅でも場所柄か、しきりに携帯を気にする人や電話してる人がかなり多目。

イベントだもんしょうがないやね。

そんな中、俺の帰りの小田急はいつにも増して圧縮率200%で左足が3回ほど攣りかけた。

ファッキン

そして大人しくモスチキンとケーキ食って厳かに過ごしましたとさ。


12月23日(火)

天皇誕生日。

Emperor's birthdayでございます。

祝日なので休日ですが、飛石連休でちょいと微妙な気分。

しかし世間はクリスマス一色、一日早いながらクリスマスケーキや鳥が売ってます。

気分的にも今日クリスマスパーティーな人も多いんだろうな。

さて、そんな今日は某SNSの感謝祭イベントでマジスパに。

とその前に猫行ったり相模大野行ったりしてたんです。

主にバーチャやりに。

え?IIDX?

猫の昼1時過ぎの時点で待ちが4〜5人居る時点でありえない。マジアリエナイ。

一応相模大野の宝島で遠征ポイント付けてきたんですが、まぁ、宝島(笑)でした。

ただでさえギタドラ近いので音がかき消される中、隣の台でゆとりがギャーギャー騒いでる始末。

ティッシュレスでSUD+外し忘れて落ちたくらいで叫ぶな、と。

集中も出来ないのでAA量産/(^o^)\

残念すぐる。

で相模大野から快速急行でびゅーっと下北行こうと思ったら、いつの間にか意識不明状態に陥って

意識を取り戻したら下北でした。

扉が閉まってます。

電車動き出しました。

/(^o^)\

残念ながら事前打ち合わせに10分弱遅刻でございます。

その後はマジスパ行って列整理したり誘導したりスープカレー食ったり駄弁ったり喫煙所たむろしたり。

いやー、楽しかったぜ。


12月22日(月)

年末の仕事が全くもって決まらないぞどうするんだコレ

先週末といってる事違うわ、なんかいろいろ任されてるわ、何すればいいかの本質がわからんわ、

とにかくどーせいっちゅう話で終わりました。

そんな訳で反応もなくなったので、とりあえず明日は休むか的な空気になったので明日はお休み。

…いや逆に仕事が詰まる事を考えるとすげー辛いぞマジで。

まぁいいや、(゚听)シラネ


12月21日(日)

お泊り後gdgdの後に上野。

暮れも押し迫ってきている今日この頃、上野でお買い物だぜ!

という感じで乗り込んだものの、やはりアメ横の人の多さにゲンナリ。

まぁ時期的なもんだからしょうがないよねー、と思ったけどあそこは一年中あんな感じだ。

安いってのは良いことなんだな、うn

そして晩飯に久しぶりにねぎし行った。やっぱコストパフォーマンス高いなあそこ。

上京したときからのお気に入りでございます。

ただ狂牛病問題やら近年の原油高による質の低下は免れないが、それでも合格点。

みんな東京来たらねぎし行こうぜ!

そして泊まりに行ってたらM-1GP録画予約忘れていた事に気付く。

あー、なんか今年は面白そうだったから勿体無いなー。

DVD出たらレンタルでもいいから見てみようかしらん。


12月20日(土)

4週連続お泊り&お泊られ。

今週もカラオケ→鍋→gdgdのコンボでございます。

半年前からは考えられなかった、また新たな道が切り開かれています今日この頃。

こういうところはSNSって良いんだけどね、うん。

金儲けに使おうとする業者とかは本気で帰れと思う。


12月19日(金)

気付いたらもう今年も二週間切ってたんですね。

うわー、今年は全然年末って雰囲気感じねーぞおい!

今年振り返るのもめんどくさい位いろいろありすぎて大変だったぜ2008年!

…というのも、今日何やら不穏な空気が流れてきたんですね。

何でも、1月中旬までに超緊急で終わらせなければならない案件が舞い込んでまいりまして。

ただでさえ人が居ないうちの会社、その中でUSは来週から二週間年末年始休暇だと。

更にビックリなのが、1月中旬までに出さなきゃならないものがスクラッチから作るそうな。

えー。

ベースがあるならわかるけど、何も無いところから3週間で作れ、と?

しまいにゃ年末年始も休まず仕事しろ、だそうな。

人が居ないので。

\(^o^)/

せめてコミケくらいは行かせてくれチクショウ


12月18日(木)

佐川祭り開催。

今日配達分のうち何%がCSDJTなんでしょうかね。

かくいう俺も今日参加者の一部でごじます。

まだプレイしてないけど、箱だけは開けた。

いつものDX長方形箱ではなく、ちょいと縦方向に大きい箱。

LPサイズのカレンダーが入ってるのでこの大きさなのですね。

しかしまぁ、毎度箱のスペース無駄だよなぁ…と。仕方ないけど。

さて、これからプレイしてみますか。

とりあえず黒穴出せる程度までやってうがーってなって終わると思われ。


12月17日(水)

壮絶な勘違いに気付いた。

今年は仕事納めが12/26なところが多そうだけど、うちの会社は29日。

月曜日(しかも半日)だけ出るのめんどくせえええええええええ!!!!112

しかもコミケ二日目じゃんかよおおおおおおおおお!!!

とか思ってたんです。

だが今日ふと就業規則を見たところ

「12/29〜1/3を冬季休業とする」

みたいなこと書いてあったんですね。

(゚д゚)?

そう、29日まで仕事と勘違いしてたのです。

だって前の会社が原則29日〆日だったんだもーん。

いやはや、危うくコミケ二日目参加できないという事態になるところだったぜ…


12月16日(火)

CSDJTのフラゲ情報が続々と上がってます。

今回は穴穴(前作でいうカマイタチと兄貴)がものっそい増えてるとか何とか。

難易度表記が黒いから黒穴とか言われてます。

でどんだけHIDOIことになってるかとMENDESの黒穴見て吹いた。

ラストのプチ回復地帯が発狂同時押しになってて完全に発狂BMS状態。

まぁ発狂BMSやってたら本家はスカスカとか散々言われてたからスッタフが本気出したってとこか。

初級者から最上級者まで楽しませようというCSスッタフの心意気が素敵過ぎます。

ほんで家にも明後日には届くだろうけど、ここ最近の生活からプレイ頻度がものっそい下がりそう。

年末年始にとりあえず穴全曲プレイくらいを目標かなぁ。

さて、話は変わって昨日の初音ミクオルゴールの件。

今日タイトーと猫行ったら綺麗サッパリ無くなってました。

はえーよ!

でも悔いが残るので、普段絶対にありえないアドへ行ってみたら山積み。

そらそーだ、アドだもん。

けど何故か100円1プレイだったので粘着してみたら2k程で(゚д゚)ゲトー

正攻法じゃ取らせる気がない店なので、ちょいとばかし2chで情報を得て実践してみますた。

UFOキャッチャーはそれなりに上手い自信あったけど、まだまだ精進せねば、と思った。

でもあの配置だったら2kで取れただけ上出来だと思うんだ、うん。


12月15日(月)

初音ミクのオルゴールプライズが先週末に入荷したんですけどね。

今日の夜行ってみたらほぼ壊滅ってどういうこったい。

特に猫なんかあからさまに取らせる気ない設定にも拘らず、今日の夜には在庫1。

みんなどれだけ貢いで手に入れたんだろう。

かくいう俺もタイトーで粘着しまくったけど一個しか取れず(しかも初っ端一発)相当貢いでコレだ。

明日まではちゅね顔のほう残ってるかなぁ…


12月14日(日)

久しぶりに横浜ベイサイドマリーナへ。

本来ならショッピングが目的にも関わらず、今回はフリーライブのために行ってきた。

何回か「あーなんか歌唄ってるなー」と思いヌルーしてたんだけど、今日はかの拝郷メイコ嬢が

フリーライブやるってんでちと行ってきました。

vocaloidソフトのMEIKOのライブラリ元やってる人で知られてますね。

ニコ厨としてそれなりの知識を蓄えてるんだが、これはボカロ云々関係無しに行くべきだ。

まず生歌がガチで凄い。

海辺でものっそい風吹いて寒い中、はっきりと伸びる声とギター。

そして本気で歌が上手い。

今までにわかだったのがガチファンになってしまった一日。

来月4日の新年ライブのチケットまで買っちまった!やべー楽しみだ!オラwktkしてきたz


12月13日(土)

久しぶりに町田で遊び。

何ヶ月ぶりかにビリヤードやってきました。

3時間パックをフルに使って玉突きの真似事してきましたが、何故か顔の筋肉を酷使する始末。

あれ?ビリヤードってこういうゲームだっけ?

集中力の欠片もなくなるほど笑いこけながらビリヤードやるなんて初めてだ!


12月12日(金)

毎年恒例、12/12はいい字一字で今年一年を表す漢字一文字が発表される日です。

今年は「変」…ですか。

変わる?いや、今年一年圧巻したのは「偽」だろ。

とにかく世間を賑わせた偽装問題。

製造年月日偽装したと思ったら会見でも偽装というか二人羽織の吉兆の件。

中国産冷凍食品の毒物混入に起因する産地偽装。

まぁそれらに対応するべく変化が求められた一年、ということで纏められる訳ですが。

首相も変わったし、世界的不況に対応していかねばならぬ。

まぁ俺も今年一年(というか半年)で周りの環境がエライ変わってしまったので、ある意味合ってる。


12月11日(木)

あまりに普通すぎて何もネタが無い。

そんな日も一年に数日あるもんだ。

とりあえず穴V2は未だにHAAD落ちでございます。

はやく☆12にあがれよもう


12月10日(水)

本気で身の振り方考えてたら頭が痛くなりましたどうもこんにちは(^q^)

いやマジで最近リストラの嵐だし、そんなニュースを聞くと耳が痛い頭が痛いおなかが痛い。

ただでさえ今職場の雰囲気が最悪なのに、また一人居なくなった中で仕事するのは酷。

なんかもう一人居なくなりそうな勢いが隣からふつふつと沸いてきているので更に怖い。

このまま残っててもUS飛ばされたりしそうだし、あーどうすっかなぁ…


12月9日(火)

今日のめざましテレビ、うらないカウントダウンでまさかのおひつじ座一位。

こりゃ何かあるなーと思ってたら案の定、不幸の目白押し。

まず朝の通勤電車でiPodの充電が切れる。

仕事場着いてPC(Let's note)の電源付けたっけ、液晶のバックライト逝去。

トドメに職場の件で、また転職せざるを得ない状況を聞かされる。

特に最後、この業界が不景気だし前のリストラもあって薄々気付いてたけど、またかっという気持ち。

なんでもまた1〜2人減らすそうな。

そしてうちの上司が精神的体力的に限界という話。

つまり状況的に強制退去とほぼ変わらないということだ。

いやー、コレばっかりはどうしようもないしなぁ…

果たして再就職先はあるんでしょうか。

ちと考えすぎたら頭が痛くなってきたので強制終了。

それにしてもうらないカウントダウン、アレの破壊力をまじまじと見せ付けられた一日です。

こんな気持ちで年越せるんか?頑張れ俺!


12月8日(月)

SPのV2穴を☆11に設定した奴出てこい。

3回やって全部HARD落ちしましたどうもこんばんわ。

V穴が☆12でV2穴が☆11ってどんなインフレですかコレ。

そら当時のレベルから考えたらそうだけど、毎回難易度見直しがあるんだからねぇ。

次こそ☆12だろう。

いや、本気でデニム地帯多すぎて押せませんあんなの。

しばらくDPやってたせいでビマニ筋が相当衰えてるし、しばらく高難易度アタックして勘を戻さねば。


12月7日(日)

泊まりに行って昼頃gdgdと目が覚める。

朝起きて昨日の鍋の続きをやる。

食後に東方やってgdgdする。

夕方になったので帰る。

うん、何という充実した一日なんだろう。

そして下町の商店街っていいなーと思った今日この頃。


12月6日(土)

いつもの週末。

最近で言ういつもの、というのは専らOFFを意味する訳で。

いや、もうOFFじゃないな。

単に友達とカラオケ行って誕生日パーチーでキムチ鍋やったということだ。

うん。

久しぶりに人の家行って泊まってgdgdしてた訳ですハイ。


12月5日(金)

眠い。

眠いの境地。

12月入ったってのにジャケット要らないくらい暖かくなったと思ったら、いきなり強風に煽られるわ

ものっそい鉄砲雨降ってくるわ、なんだねこの天気。

こんな微妙な天気の上、仕事場の室温は上昇気味。

時期的にクーラーも入れられず、ただただ上がる室温を肌で感じながら体温も上昇する。

するとあら不思議、どこからともなく睡魔たん登場。

そして気がついたら1時間経っているというお話ですねハイ。

…いや、そんなことしてる場合じゃないくらい今日忙しかったんですがががg

相変わらず不具合だらけだってのにUS時間の明日にリリースするってなんじゃい。

しらねーぞ、俺は。


12月4日(木)

腰痛。

しかもじわじわ来る痛みじゃなく、ビキッと来るアレですよ。

もう職業病みたいなもんだけど、今日は何故か朝起きたときに痛みやがった。

本気で立ち上がれなくなるくらい痛い。

シャレんなんねーニュースだな…朝からキッツいわ状態。

ご冥福は祈らない。

ということで近所に出来たらしい整骨院行こうと思ったけど、チラシ見たら木曜日休診とか。

カエレ

仕方なく湿布貼って仕事行きましたが、いつもの体勢で仕事してると立ち上がったときに一気に来る。

今のところ何とか落ち着いてきたけど、こらまたいつ発症するかわからん。

とにかく姿勢直すか運動するか、どっちかしないと治らないと思うがたぶん両方無理。


12月3日(水)

イチ、ニー、サン、シーマン!の日!

いつの時代だよ。

しかしプレイステーションが発売になったのも今日、12/3はゲームの発売日に縁がある日です。

それがどうした。

いや、今日IIDXでうpだてあって、なんか宝石を集めろミッソンが始まったんですよ。

相変わらず今回の隠しは条件がわかんねーなー、と。

とりあえずポロポロと集まったけど全然条件がわからん。

ランダム?

おかげで全然撃墜も増えないし、もうアレだ。

そいやExpertのNHがSPDP共に埋まったので、よーやっと全曲梅開始した訳ですが。

なんで今回こんなにBMS譜面なんでしょう。

散々言われてるけどいざ自分でやったら本気で酷い。HIDOI。

体力譜面すぎるわ、同色階段やら4パート位叩かすわ、同人ゲー的なレベルだなオイ

V2がガチでHARD落ちするとか、DPやりすぎてSP叩く力落ちてますどうもこんばんわ。

リハビリするかDPに逃げるか、どうしようか考え中。


12月2日(火)

最近めっきり寒くなりましたね。

\そーなのかー/\そーなのかー/\そーなのかー/

ではなく、本気で寒くなってきました。

そうか、もう12月なんだよな。

もうそろそろ冬用のコート出してもいい頃なんだけど、それすらめんどくさいのが俺。

だって今の時期電車の中がむちゃくちゃ暑いので。

しかし朝はともかく帰りが寒すぎるので、来週にはコートを出そう。うん。

あーそういや新しいコートも欲しいなぁ…今持ってるのは一昨年買ったやつだもんで。

そろそろガタも来てるし、金は無いけど見に行くか。

とか言いつつ週末はOFFで埋まるんですねjk。


12月1日(月)

じゅうにがーつ!

もう師走、はえーよオイ

今年もあっという間に過ぎて行ったなぁ…

これも偏にボカロ関連SNSにどっぷりとハマりこんだせいだと思うんだ、うん。

後半半年でエライOFF参加しまくって大変な事になっていますどうもこんばんわ状態。

今年はニコニコにどっぷりな一年ですねハイ。

さて、今日は毎年12月恒例、流行語大賞発表の日。

今年はグー!とアラフォーが大賞だとか。

ふーん。

まぁアレですよね、相変わらずどっかの圧力やら権力が渦巻いてるよね。

アラフォーなんて誰が使ったんだよ。

テレビを殆ど見なくなった俺は初めて聞いたぜ。

そんな俺は相変わらず2ch脳なので、変態新聞やらメシウマが流行語でございます。

えぇ、伊達に通勤の行き帰りニュー速+見てませんよ。

完全ネトウヨ化した俺ですどうも。


帰りたい