更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(月)

週の頭は腹痛から始まりますどうもこんにちは。

土日で生活リズムが崩れやすい分、月曜日に一気に来るパターンですねコレ。

しかも月曜日に限って朝から牛乳飲んだりして、全くもって自殺行為である。

まぁそんな感じで職場最寄り駅〜職場トイレまでがエクストリーム出社になるわけです。

こういうときに限ってエレベーターがなかなか来なかったりする。

でも今まで勝率100%だから、これからも大丈夫であろう。

ただたまに他の階の従業員が入ってたりするからなぁ…緊急事態かもしらんが、こちらも緊急なわけで。

なんかそのうち非常事態が現実になりそうで怖い。


5月30日(日)

久々に行ってきましたよ府中競馬場。

そう、今日はGI東京優駿日本ダービー。

ここ4年ほど競馬から遠ざかってたものの、1ヶ月くらい前から日曜15時半からフジテレビに齧りつくように

なってから急に競馬熱が出てきて、府中近くなったんだし行ってみよう、と。

多分東京競馬はディープ以来だからほぼ5年か。長いな。

その間に改修工事も終わり、正門が滅茶苦茶綺麗になっててビックリした。

それと久々の馬券ですよ。

まぁダービーって事もあって、完全なお遊びがてら予想しやすかったんですけどね。予想は。

だがレースが始まって予想が覆ることもしばしば、今日のアレはどうしようもなかった。

散々二強と言われてたのにペルーサ出遅れ、もうこの時点でお手上げ。

そしてやっぱり東京のひろゆきは強かった…のか、昔のイメージそのまんまだった。

おかげで三連複二頭軸で一頭が飛んでタテ目という昔の失敗パターンそのままだ。

この辺はいつの時代も変わらないだろう。流石俺。

お遊びというか祭だったから全然気にしてないぜ。そう。

競馬後に久しぶりの府中駅前巡りしてみたけど、思ったほど変わってなかった。

相変わらず綺麗な町並みだなぁ、と。

当然ちょこちょこと店が潰れて新しい店になってたり、ね。

中古ゲーム屋がチャリ屋になってたり、すき屋だった店が潰れたのにまたすき屋だったり。

アルカスは相変わらずでした。

というか全体的に人が少なくて驚いた。町田に慣れすぎたのだろうか。

そんな久々の府中旅でございましたとさ。


5月29日(土)

今年に入って天気の話何回したかわからない位したと思うけど、それでも今日も天気の話だ。

もうね、6月直前ですよ?それで最高気温16度って何?状態。

折角の土日もこんな微妙な天気じゃ気分上がらないぜ。

まぁ、そんな訳で気分が乗りませんが賃貸契約の更新に行ってきたですよ。

先週からちと一悶着やら二悶着あったんだけど、なんとか更新できた。

世の中金で何とかなるけど、有難い反面心は虚しくなる。金は怖い。

こう書くと大層なことがあったかのように見えるが、単に保証人変更してきただけですお。

先週書いたけど、事情で保証会社を利用せざるを得なくなったのであります。

家賃の50%ということで結構痛かったけど、更新料も家賃の50%なので相場より安く済んだ。

ということであと2年はこの家に居られるけど、流石にそろそろ引っ越したいでござる。

さて、更新も終わったところで久しぶりに横浜。

あまりに久しぶりすぎて、改修工事終わった横浜駅を見てたまげるなど。

天井ネットのイメージしかなかったもんで、随分綺麗になったなぁと。

あと西口も随分と変わってて、不二家がABCマートになってたり、パスタ屋かなんかだったところに

タイトーが出来てたり、無印がドスパラになってたり。

しばらく来ない間に随分変わったなオイ。

でタイトーでIIDXやってみたけど、バネが出荷時のままでガチガチだったので腕が疲れただけだった。乙。

その後ラウンコでIIDXやるも、台は問題ないんだが音が聞こえない。いや、周りがうるさすぎてかき消されてる。

タイトーもそうだったけど、横浜は音ゲーに向いてないと思った。猫が神環境に見える程度。

以上、久しぶりの横浜。

晩飯に関内まで行って、これまた久しぶりのRAMAI。今日はフィッシュフライがあったので満足(゚д゚)ウマー


5月28日(金)

満を持してiPadが発売されました。

心配していたSIM Lockについて、どうやら海外のSIMは挿せるらしい。

日本のSIMはSoftBankだけ、というカラクリのようだ。

何この露骨なDocomo潰し。

まぁ日本くらいだからねぇ。こんなキャリア縛りしてんの。

だからガラケーなんざ言われてる訳ですが、そこは過去十数年で培ってきた日本の土壌での商売。

今更どうこう言われても根本は変わらないでしょう。それでも昔よか緩くなってきてるけどさ。

ということで今日はiPadの話題一色。iPhone発売のときに話題に上ったビッグウェーブの人もやっぱり

並んでいたそうだし、話題には事欠きませんねApple。

もうBUTCHさん雇ってやれよSB。

しかし前評判よりも意外と売れそうなiPad、果たして今のiPhoneくらいシェア伸ばすんでしょうか。

マイノリティな俺は是非ともAndroidに頑張っていただきたいところ。


5月27日(木)

今年もゲリラ豪雨の季節がやってきました。

今日は珍しく昼過ぎに短時間集中豪雨がやってきて、危うくメシの時間にかぶるところだった。

まぁ30分も待てば通り過ぎるんだけど、歩いてる最中に喰らったらひとたまりもないからなぁ。

ということでそろそろ梅雨の時期…だけど今年の天気はマジでおかしいので心配。

というか農作物だな。ガチでやばそう。

野菜食わないからいいやーなんて言ってられない。まず米がヤバイ。

1993年のタイ米騒動再びはもう嫌だ。

日本人なら国産の米が食いたいぞ。


5月26日(水)

今週の某prtrコースがGanymedeゲーすぎませんか先生。

初見のSPHはガニメデAA+4とか出て吹いた。しかもパフェ。

猫の右スピーカー死んでる台だったからリズムズレまくりでしたよえぇ。

もっかいやり直したらサックリAAA手前まで出た。

しかしprtrオリコの上手い連中は余裕で黄グレ150とかだからなぁ…1回だけSPHトップ取れたのも偶然。

もっとびーとまにあうまくなりたい


5月25日(火)

朝5時半に起きなくちゃ、という緊張のせいか、全く寝た気がしない。

結局意識朦朧のまま8時出社。そんなもんだろう。

で早く出社したので早く帰る!と思ったら、折角の早上がりなのでビアガーデン行くことになった。

うん、まぁ、今日は良い天気だしな。ビアガーデン日和だしな。

ということでアフター5を満喫すべくビアガーデンへ。風が強すぎて大変でした。

それも含めて屋外でビール飲む、という楽しみ方なんですけども。

しかし開始が早かったので撤収も早い。6時半には帰路に就いた。

新宿経由だったので足りなかった睡眠もバッチリ補い、意気揚々とIIDXしたらやっぱDP9段無理でした。

わしゃわしゃってレベルじゃない。


5月24日(月)

ラッシャー木村が逝った…

久しぶりに名前を聞くのが訃報ってのは堪える。

リアルタイム世代ではないものの、マイクパフォーマンスをネタにバラエティ出てたのはよく覚えている。

志村けんの番組だっけか?確か

生涯現役を貫こうとするものの、年には勝てなかったようで。

しかし68かぁ…考えたら猪木も還暦迎えて結構経ってるもんな。

往年の名選手も気付けばこんな年に。

ご冥福をお祈りします。

さて、明日はなんかよーわからん会議が朝8時からとか意味不明なことになってるので早めに寝る。


5月23日(日)

雨。

低気圧は自重しる。

そいや今のアパート借りて早4年となる訳で、そろそろ契約更新の時期。

しかし今回は事情により保証人関連の手続きで一悶着あります。

先週くらいに更新通知来てずっと話進めてたところで、ちと大変でございます。

まぁ事情が事情なので仕方ないんだけど、賃貸ってめんどくせーなー、と。

でも流石にマンション買うとか踏ん切りも付かない訳で、なんだかなー。

ここはひとつ、toto買って一発を夢見るのもアリかと。

そんな感じでいつもの日曜日。掃除して買い物行って終わり。

あ、久々に競馬見てたっけ、オークスで1着同着とか凄いことになった。

JRAのG1で初の事象ですってよ。

地方では大井競馬の帝王賞でG1の1着同着があったみたいだけど、こちらも騎手が眉毛&ノリ。

なんという偶然…!

ということで今年の3歳が非常に楽しそうなことになってます。

久しぶりに競馬場行きたいところ。


5月22日(土)

拝郷メイコ嬢のライブ行ってきた。

最近は友人のおかげでまん前の席取れたりする。非常に有難い。

とはいえロック系ライブのような激しいものではなく、座席が用意されてママーリ聞く系のライブなので

むしろ前に行かせろ状態である。うむ。

で今回もフルバンドの演奏なので音圧が凄い。そしてCDと全く変わらない歌唱のめーちゃん。

もう文句の付けようが無いライブな訳です。感無量。


5月21日(金)

気分は初夏。

先月までさみーさみー言ってたのに今日は真夏日。

もう気候の変化が激しすぎて体調もぐりんぐりんしてます。

ここ1ヶ月、半分くらいお腹の調子が宜しくないんですが…

ちょっと前までは朝に牛乳飲んでも大丈夫だったのに、最近は確実にお腹に来る。

早ければ仕事行く前にお腹がマッハになるし、殆どは電車内でお呼び出しが来るので勘弁して欲しい。

それだけ年食ったんかなー、と切実に思い始めたアラサー世代。


5月20日(木)

某prtrコースのSPHは個人的に超頑張ったんだけど、サックリとTAKERUさんに抜かれて投了。

いやいや、なんであんな皿上手いんだ…

SPDP両皆伝取れるレベルになると皿も上手くなるんだろうか。

あと何食ったらそこまで皿光るのか教えるように。

というか今更お菓子曲HARD抜けできるようになったレベルじゃまだまだか。

G59なんて三連符同時押しだけで死ねるぜ。

もっとびーとまにあうまくなりたい


5月19日(水)

某prtrのオリコがDJ Massコース(皿まみれ)なおかげで、皿嫌いが輪を掛けて嫌いになりました。

SPHで気合入れて皿回したけど、猫の皿が押し押し仕様で重いのです。

なんかもう回すというよりは叩く。キーボードでやるBMSのように叩く。

そうでもしないと光らないんだよなぁ…だもんでREDみたいな高速連皿はご帰宅を促します。帰れ。

そいや猫のIIDXが今日から全台ヘッドホン付きになってました。

アンプのジャックが付いただけならまだしも、ご丁寧にヘッドホンが装着されておる。

…いや、流石に猫のプレイ人数考えると、不特定多数が使うからちょっと気が引ける。

ただでさえ皿と鍵盤が垢で汚いのに、ヘッドホンとか直接耳に触れるから不衛生極まりない。

とはいえジャックも付いてるので、マイヘッドホン持っていけば使えるので良し。○。

ただ、こんなことするならメンテしっかりしろよ…と思った。

ロケテ台の1P2鍵がたまにスカる(稀に反応しない)、左から2番目の台は右スピーカーが完全に

音出なくなってる、一番右の台は画面が論外…と。

マトモにメンテできる店員が殆ど居ない猫なので、環境改善は難しいかなぁ。

とはいえ町田周辺で他の店、となると消去法で全部ダメなので、ここは猫に頑張っていただきたいところ。


5月18日(火)

携帯の新機種発表の時期でございます。

昨日がau、そして今日はSoftbankとDocomoの夏モデルが発表になりました。

auは全機種防水、Softbankは全機種Twitter、Docomoは…?

という、珍しくDocomoがあまり魅力的でないものばかり。せいぜいWiFi持ち歩きできるやつ?

とはいえ128kbps接続とか今時誰得な速度なのでマトモに使えると思えない。

結局auで先に発表されたAndroid&WMスマートフォンもDocomoで出るみたいだし、なんだかなー。

そいやauが珍しく本気出して(戸田フィルターが外れたらしいが)マトモな機種が目白押しなので

今回はちと期待しようかと。

今使ってるW53CAもそろそろいい加減機種変したいし、CA信者としてはCA005がすげー欲しい。

んでもOAP無さそうだから通勤中の2ch閲覧が非常に困る…

そのためにスマートフォン2台持ちにしたいんだけど、Xperiaは微妙だしなぁ。

iPhoneやDesireはSBってだけで論外なので、DocomoからAndroid神機種が出たら買おう。そうしよう。


5月17日(月)

今の仕事の目標が無い。

よってネタも無い。

ウボァー


5月16日(日)

髪切った。

近所のQBで待たずに切れたのは初めて。

それくらいしか特筆すべきことが無い、いつもの日曜日。

強いて言うなら、CSIIDXの旧作プレイしたら判定キツすぎワラタ、などと感じた程度。

緑数字無いだけでこんなに判定きつくなるのか、と。


5月15日(土)

ひたすらキャベツを貪るOFF行ってきた。

6人でキャベツ8皿とビール12杯とか残念な飲み会でした。

次はごま油持参で。

飲み会終わりにビリヤードやったっけ、まぁ皆酷い酷い。

何でこうビリヤードってネタ発揮されるんだろう?俺の周りだけか?


5月14日(金)

平日にビッグサイト行ってきた。

うん、同人即売会じゃないよ?

というかそもそも国際展示場、いろんなジャンルの展示会をやる会場であるわけだ。

まぁビッグサイト=コミケの図式は仕方ないんだが。

そんだけインパクトが強いってことだわな。

ということで、同人即売会じゃなく、スーツ着たサラリーマン達が集う情報系イベントでございます。

最初私服でもいいかなー、と思ったけどやっぱスーツ着てきて正解だった。

こりゃ私服は浮く。

そんな感じで最新の技術動向やらを探りに行ってきた訳ですが、まー年々つまらなくなってるなぁ、と。

不景気のせいなんだろうか、どこも真新しい技術がパッとしない。

でも最新技術見たいんだったらESECじゃなくてCEATECだよなぁ。うん。

という、情報業界の人らにしか分からないお話。

帰りに新木場から永田町乗り換えする予定で爆睡してたら、目が覚めた有楽町で降りてしまった事実。

ほら、寝起きだし○○町って書いてあったし、ねぇ?


5月13日(木)

今住んでる部屋の更新通知が来た。

そうか、もうそんな時期か。

思えばもう既に4年、そんな経ったか。はえぇ。

そして今回は諸々の事情により保証人変更の必要があるとのことで、電話連絡がいろいろ大変になりそう。

オウフ

とりあえず週末に頑張るかぁ。


5月12日(水)

4年位前にMarlboroのキャンペーンでターボライター当たったことがありました。

そのキャンペーンサイトは未だ存在し、そして未だに箱の内側には応募コードが記載されている。

もう何年やってるんだろう、コレ。

で応募キャンペーンも未だやってるわけで、貯まったコードをチマチマ入力してました。

ほんで今回、またもよくわからんタイアップでライター抽選やってたんです。

で。

4年ぶりくらいにライター当たりました。

当選手続きをし、次にキーリング抽選やったっけ、これまた一発で当たった。

うん、チートかと思ったよ。

まぁこんな簡単に当たるとは、なんて優秀なキャンペーンなんでしょう。マルボロ。

またタバコ値上げとか言ってますが、ちゃんと還元してくれてる会社には好感が持てる。

それにひきかえ烏龍茶のキャンペーンは一向に当たる気配がない。

アレはナメられてるとしか思えないくらい当たらない。

iPodやらパンダやら、で今回は肉orマカロンだそうな。

まぁ何をやろうと当たらないものには興味が持てない、わがままな消費者でありました。


5月11日(火)

雨で小田急が遅れるのはデフォです。

そして今日は何故か眠い。朝の通勤で立ち寝する程度に眠い。

夕方に寝落ちして舟漕いだ反動で目が覚める程度に眠い。

どうしたもんか。

イベント疲れが尾を引いているのかもしらん。

疲れが回復しないとか、改めて年取ったなぁ…と実感。もうアラサーなのね。


5月10日(月)

本格的GW明けのお仕事。

にもかかわらずGW前と同じ仕事を黙々と続けるだけの簡単な業務。

…正直しんどい。

まぁ忙しいときと暇なときの差が激しい業界ですからね、このお仕事。

こんなときは時事ネタでも。

なにやら谷亮子選手が民主党から参議院選出馬とか。

アフォか。

タレント議員もいい加減にしろ、と。

むしろタレントに頼らなきゃいけないくらいミンスがヤヴァイのかもしれんけど、流石に国民的選手はなぁ…

しかも柔道は続けるときたもんだ、国会と大会バッティングしたらどうするん?

後先考えてないのが今のミンスだから、今更どうこう言うだけ無駄なんだけどさぁ。

ホントに選挙のことしか考えてないのな。あ、あと売国か。

あと3年ちょいのミンス政権で日本という国が無くなるのも現実になるんじゃないか。怖ぇ。


5月9日(日)

某ボカロイベントです。

正直最近のボカロ曲を殆ど知らない身としては、あまりはっちゃけることがなかったんだけども

来月にやるライブのチケット先行発売ということで朝9時から並んで行ってきた。

というか毎回参加してるので義務的なものもあるのだけども。

なんか今回は過去最高クラスに有名どころが集まって大変なことになってるらしいですのよ?

並び始めた9時10分過ぎで既に小会場が埋まり、且つペナルティ組やら何やらで開始前に2000人とか。

なんだこのボカロバブルは。

運営費とかカタログ代だけで元取れてんだろうなぁ…そら代表もホクホクですがな。

まぁそれは置いといて、とにかく人が多すぎて大変でしたえぇ。

もうPiOじゃ入りきらなくなってきたので、次回から都産貿へ。そらそうだ。

ということでいつも通り挨拶回りやら打ち上げやらでお疲れモード。げふん。


5月8日(土)

明日が某ボカロイベントということで、遠方から前日入りする人が集まって前日OFFやってるようです。

まぁ、俺は予定がないので一日引き篭もりな訳で。

前に買ってきた無銭LANで遊ぶため、まずは余ってるLet's NoteにLinuxをインスコした。

今Fedoraの最新は12らしいんだけど、前に業務で入れた8よりも更に近代的になっててビビった。

で、遊んだ結果なんですけども。

うちのAPのwep解析できるかなー、なんて思ってたら一部意味不明な動作だったため失敗。

どうすんだろう。

ということで早くもおもちゃ遊び終了。ゲフン。

その後旧作CSIIDXやってみたけど、やっぱSUD+がないので不便。無理。

紙使ったけど全然駄目王。

しかしそれだけしかやってなくとも腹は減る、ということで晩飯を買いに外出。

ついでに定期を更新しようとATM行ったところで定期入れを忘れたことに気付いたので投了。ファッキン。


5月7日(金)

GW明けながら、客先の殆どがまだGW真っ只中のため、業務が進まない。

ということで5時半には仕事上がるという暴挙に。

だもんで久しぶりに新宿経由で小田急乗るというこれまた暴挙。

やっぱ快適すぐる。

全体的にいつもの前倒しで事が進んだため、いつも通りIIDXプレイしてもまだまだ余裕。

だもんで某prtrコースのDPをゴリゴリ進めてました。

地味にSPAコースもスコアが伸びたりしたのでSPのDJPOINTが妙に伸びた。のび太。


5月6日(木)

GW明け。

当然のように体はだるい訳で。

あんま休みすぎるのも宜しくないでございまする。

でも2日行ったらまた土日で休みなので、来週から頑張ることにする。

しかし今日もIIDXは3バスだらけだったので捨てゲーが多かった。

いや、実際のところガチ押ししてるのに落ちる、つまり(強制)捨てゲー。

TRANOIDの二重階段がありえない配置でした。ちんちん。

そして今日も某prtrコースのSPで暫定一位とって終了の巻。多分週末には陥落する。


5月5日(水)

GW最終日。

最終日なのにイベントということで、M3行くため平和島の方まで行ってきた。

殆ど欲しいものが無かったので3時前に行ったけど、やっぱ人の量増えてんなー、と。

PiOじゃ入りきらなくなったのも頷ける。

ということでウロウロしてたら、気付けばボカロクラスタだらけになっててボマスかと思った。

オールジャンル音楽同人即売会とはいえ、それぞれのジャンル繋がりで集まるのは必至だな。うん。

結局人酔いしつつ閉会まで。

その後秋葉行って無銭LAN買ってきた。あくまで試験用だね、うん。

しかし中央通り沿いの店は全滅、裏の怪しい露天通り(マジコン売ってるとこ)で怪しい中国人から

怪しい説明を無視しつつ購入。何でおもちゃのために高い奴買わなあかんねん。

でも帰り道に仲通りのばおーで売ってた。残念。

まぁどのみち怪しい製品だからどこで買っても一緒だろう。そうだろう。

そしてセガ新館でDIVAのロケテ見て山ちゃんで晩飯してGW終了。

明日からの仕事が非常にだるい。五月病って奴か。


5月4日(火)

GW後半。

幸い天気にも恵まれたので、部屋の掃除と布団干しをば。

いろいろあったけど、そろそろ暖かくなってきたので一層式から薄掛けに変えるべく、布団圧縮機から

薄掛けを取り出したら妙にカビ臭い。うわぁってなった。

まぁ真空状態とはいえ、カビが生える可能性は0じゃないからなぁ。

むしろカビ含んだ状態なら、そのまま空気のみを抜いてる訳で、空気を戻してやれば復活するわな。

そんなに酷くなかったので、ちょいとばかし天日干しして終了。

という、特に予定も無いGW終盤の一日。

てもみん行ったら肩バッキバキだった程度。


5月3日(月)

GW後半スタート。

今日は妙に移動距離があった一日でございます。

まず買い物と朝飯兼昼飯のため海老名。

一昨日に引き続きラーメン、今日は元祖旭川ラーメンの青葉へ。

旭川住んでた時代に1回行ったか行かないかのラーメン屋だったので殆ど印象がないまま食す。

…うん、旭川ラーメン系の味だ。当たり前だが。

ただ醤油が強すぎて、魚介のダシが薄いのが気に掛かった。

恐らく関東の水が硬いせいもあるんだけど、なんかトゲトゲしかったなぁ。

まぁ、こっちで食える貴重なラーメン屋なので今後も行くかも。かも、だけど。

その後ちょいと買い物しに秋葉へ。

ノートン先生の期限が切れそうなのと、意味もなくおもちゃが欲しくなった。

そのおもちゃってのがSSD。何を唐突に、と思うだろうが、俺にもよく分からん。

ただなんとなく、だ。

しかしソフマップで中古の2.5インチHDD買っちゃったのと、まだSSDは高いということで終了。

GWだからって浪費するのもアレだったのでね。

で秋葉の後に大山へ。WGCでございます。

GW終了と同時に閉店するらしく、しかも新店舗はまだ一回も行ったことなかったので、という理由。

久々に行ったWGCはとてもCHAOSでした。

店舗が狭いのに人大杉で室温が大変なことに。思わず外に逃げ出すレベル。

しかしEZ2DJとTECHNIKAのやり収めを兼ねているため、何とかプレイ。

EZ2DJの難易度インフレに付いていけず(というかフットペダルが無理ゲー)数プレイで終了の巻。

WGCよありがとう。

またひょっこり新装開店することがあったらまた行こう。


5月2日(日)

GW中盤。

早速いばらの王原作を買ってきた。

というかものっそい久しぶりに町田BOOKOFF行ったのですよ。改装後初めて。

店舗の広さもさることながら、在庫の量とか立ち読み客とかスゲーな、やっぱ。

流石最大級の広さだけある。

でいばらの王、1,3,4,5巻と予想通りの歯抜け状態で(゚д゚)ゲトー

まぁ映画公開効果もあるんだろう、多分。

余りをジュンク堂で揃えたけど、ここでも映画特集組まれる程度。

何というか、完全に策略にハメられた客だよなぁ、なんて思いながら買った。

日本人なんて大概そうだ。

日本ヴァンザイ。マンセー。


5月1日(土)

GW真っ只中。

それはそうと、今日は1日で映画の日。

しかも今日、いばらの王が封切りということで海老名まで見に行ってきた訳で。

というかそもそも相模大野より小田原寄りには行ったことがなかったので、新規開拓がてら海老名で

ビナウォークしてきました。うん。

まぁショッピングモールだよなぁ、と。オシャレでなかなか良い感じ。

途中、マルイに寄ってみたら北海道物産展やってやがる。

先週町田でやってたのが来たんだろう。

しかし場所柄か、あまりモリってない感が否めない。

町田じゃ連日売り切れだったマルセイバターサンドが山のように売っていたり。

それだけ町田が主要都市ということだろうか。

そんな中、酒屋で何故かサッポロクラシックが売ってたので即買いしてしまう程度の元北海道民。

いや、町田でやってたときは売ってなかったぞ。

というビナウォーク充をしつつ、TOHOシネマでいばらの王鑑賞。

元々原作付きのアニメな訳ですが、残念ながら全く見ていない。

知識ゼロのままブワーッと見た訳ですが、多分コレもエヴァと同じで何回か見ないと真の意味が

分からんのだろうなぁ、と思った。

最初の方はwktk感があったんだけど、中盤〜終盤に掛けて一気に進みすぎて頭が付いて行かず。

ネタバレや2chスレ等見ながら思い返してよーやっと理解できるお話でした。

うーむ、これは一回原作読むべきか…しかし原作派からは不評だし、どうしたもんか。

まぁ総合的にはまずまず、というところか。


帰りたい