更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(火)

VOCALOID2初音ミクが発売されて早3年。

思い起こせば様々な騒動がありました。

謎の圧力によりGoogle八分喰らったり、ただでさえ天使のミクがうんたらかんたらコピペが生まれたり、

ニコニコで一大ムーブメントが起きたりと未だ衰えを見せないボカロブーム。

俺もいろいろあってボカロ関係の知り合いが増えて今に至るわけで、ある意味ボカロに足向けて寝れない。

物事のふとしたきっかけから人生変わることもあるよね。うん。切に実感する。


8月30日(月)

あつい。とける。

この暑さが来月も続くとか冗談キツイぜ…


8月29日(日)

今日8/29は語呂合わせで焼肉の日です。

しかし昨日食ってしまったので達成感が半端ない。

ということで昨日に引き続きうまいものくいだおれツアー第2弾と題して、朝から寿司食ってきた。

寿司っても回る奴だし、既に2時回ってるので朝飯ではないところはご愛嬌。

しかし回転寿司ながらネタが美味すぎるんだ銚子丸。

サーモンとか脂の乗りっぷりが半端ないし、穴子が絶品すぎる。

値段もそれなりに安くて完璧すぎるだろjk

しかしうまいものくいだおれツアーもここで終了。お疲れ様でした。

その後のイベントは上野で開催されている大哺乳類展を堪能することに。

大哺乳類展とかいう名称ながら、殆どクジラやイルカであり、更に骨格標本というイベント。

いかにも夏休みの自由研究対象になりそうなこの題材、夏休み前最終日曜ということで小中学生も

チラホラ居る中での閲覧だったけど、まぁそれなりに楽しめた。マッコウクジラでけぇ。

そんな感じの、久しぶりに充実感たっぷりな週末でございました。

帰りの小田急が人身で遅れまくってるところに憤慨しながら〆る8月末。


8月28日(土)

唐突にうまいもんくいだおれツアーが開催されました。

いや、前々から立石の焼肉屋行きてーなんて言ってたんですが、それが今日開催されるということで。

それに合わせて、昼過ぎに銀座のキルフェボンでタルト食おうぜとなって前述のツアー開催です。

まぁ土曜日の昼下がりということで、セレブな街銀座となれば奥様方がわんさかいらっしゃる訳で。

楽しいお茶会なのはいいんですが、有名店で並びが多数あるときには空気を読んで下さいませ。

という程なかなか退かない客だらけで困りますなぁもう。

で、席に着いて頼もうとしたゆずヨーグルトが完売…いや、それなりにマイナーっぽかったからこれは予想外。

となると次は桃…と、こちらも売り切れ。ファッキン。

仕方なく通常メニューのチーズケーキで手を打った。まぁ美味いから許す。

その後カラオケでちょいと腹ごなし、いい感じになったとこで立石の牛坊。

ここはそれなりの値段ながらA5クラスの肉が食えるってことで良い店なんですなもう。

そもそも焼肉自体1年以上ぶり(しかも最後に行ったのもここ)なので久しぶりに張り切っちゃった次第。

いやー、相変わらず美味い。脱帽ですもう。

舌鼓打ちすぎてぶっ壊れる程度に満足。これでしばらく焼肉はいいな。うん。

ということで一日目のうまいものくいだおれツアー終了、その足で友人宅で一泊。

Wiiマリオで多人数プレイは楽しすぎるが、ゲーム攻略するという目的を達成できないのはどうだろう。

完全なパーティーゲーでございます。


8月27日(金)

オクトーバーフェスト行きたいなぁ…今年は200周年とからしい。

まぁ特に記念すべきものもないんだろうけど、単にビアガーデン行きたいって話で。

しかし明日うまいもん食いに行くからいいんだ、うん。

ということで明日はタルト&焼肉!ウホッ


8月26日(木)

DJMAX TECHNIKA日本正式稼動決定コタ!

am-net情報ですが、業者向けに筐体販売の通知が来たとか何とか。

大山で始めてプレイして衝撃を受け、突拍子もなく町田猫で始まったロケテ。

それからしばらく音沙汰がなく、つい先日ロケテ再開した矢先の発表。

てか未だにロケテやってるしな。

しかし最初のロケテでは閑古鳥で正直期待してなかった中での発表は嬉しい限り。

あとはどんだけの店が入れるか…だ。

まぁでも天下のコンマイだ、心配しないでもDIVA ACよりかは入荷する店舗多いだろう。

でも1台92万とは…ちと高いのでラウンコなどの大型店舗ばかりの予感。

ただ、似たような筐体&プレイ感覚のリフレクビートはどうなるんだろう…

TECHNIKAの操作性+jubeatの曲ラインナップって感じでどっちつかずな気が。

こっちの方がTECHNIKAより閑古鳥だったので心配。正直、盛り上がるのかすら心配。


8月25日(水)

またも訃報が。

映画パプリカの監督今敏氏が亡くなったそうな。膵臓ガンで。

膵臓ガンってーと発覚したらまず治らない、ガンの中でもとりわけ致死率が高い。

今日のブログで遺稿が載っていたけど、もう数ヶ月前から判明して身辺整理してたそうじゃないの。

死期を告げられた後の余生ってどんな気持ちなんだろう。

そんなことを考えさせられた。

ところで今敏監督というとパプリカや千年女優なんかが有名ですが、俺の中ではパーフェクトブルー。

10数年前に公開された時、平行してニッポン放送のアニラジでラジオドラマやっとったのね。

当時北海道で雑音の中聞いていたので妙に印象に残ってる。

とにかく岩男潤子の熱演っぷりに中学生ながら驚いたもんだ。

そういえば今日久しぶりに岩男潤子の名をニュースサイトで見た。

あまりに久しぶりすぎて知らなかったけど、どうやら離婚して病気になって復帰した、とか。

前述のアニラジの中で結婚報告をしてたので、当時の記憶思い出したと共に感慨深いものがあった。

そんなお話。

今敏監督のご冥福をお祈りします。


8月24日(火)

ジーンズのポケットに穴が開いて大変なことになった。

入り口のところから横にビッと開いちゃって、たまに携帯入れたら裾まで落ちる程度の穴なんですね。

もう既に穴の領域を超えて土管になっちゃってます。

いや、新しいジーンズも買ってあるんだけどね。

なんというか、新しいせいでまだピッチリしてる(今のがブーツカットというのもあるが)せいで、夏場の

クソ暑い時期にそんなんペッタリできるかい!という理由でおろしてません。

せめて秋まではこの穴あきジーンズで何とかせねば…

と思っても何ともならないので、ならばと穴を縫ってしまう暴挙に出た。

ちなみに家庭科の成績は3でした。

…意外と何とかなるもんよ?

見た目もさほど悪くなく、それでいて穴が塞がってワーイワーイ状態。ほぼ完璧。

これで夏を乗り切ろう。まだまだ残暑が厳しそうなので先は長い。


8月23日(月)

筋肉痛の程度が、昨日より今日の方が辛い。

そうか、やはり年齢から来るものか。

とはいえ最近めっきり筋肉痛になる機会が減っているので、単に痛みの度合いを忘れているだけかもしらん。

むしろそうだと思いたい。

さて、今日は朝から梨本芸能リポーターの訃報が入ってきました。

闘病から数ヶ月でこの世を去ってしまうくらい肺ガンってのは怖いらしい。

しかもタバコ吸わないのに肺ガンなったってんだから恐ろしい。

タバコ=肺ガンの確率が高い、とはいえ吸ってなくても掛かるんだから、じゃあいっそのこと吸ってしまえ、と。

これは喫煙者の考え方ですかね。

で葬儀は身内だけでひっそりと、というニュースに"?"ってなった。

いやいや、あんた芸能人が亡くなったとき真っ先に遺族んとこ行って「今のお気持ちは?」的なレポート

してたよね?

それが自分の立場になったらシャットアウトってどうよ?

もうなんだかなーって感じです。これだから芸能リポーターって奴は。


8月22日(日)

予想通り昨日のライブ疲れによる筋肉痛発症。

しかし時間が経つにつれ痛みが増してるので、明日が最強に痛んだらマジで年齢を感じるぞ…

年は取りたくないもんです。

さて、今日は先週に引き続き過去の同人誌整理と単行本の片付け。

無尽蔵に積み上げたら無駄なスペースが出来まくって、さながら九龍城状態。

だもんで区画整理ということで隙間なく詰め込んだらあら不思議、一気に圧迫感が消えうせた。

無駄なく詰めることは非常に大事でございます。

まぁ、そのうちまた無造作に積み上げられるんだろうけどな…


8月21日(土)

高校野球決勝。

春の選抜優勝校の興南と神奈川の東海大相模。

相模ってーと一二三投手が有名ですね。主に苗字。

だもんで昼過ぎからボーっと試合見てましたが、夕方からライブ見に行く予定だったので途中で断念。

いや、最初興南が3点入れて、シャワー入ってきたら8点入れてるとか既に勝負あり状態だったので。

ここからひっくり返ることがあるかもしれないのが高校野球だけど、ここまで乱れてるのと点入るような

雰囲気でもなかったので見るまでもない、と。

そしたら案の定13点まで入ってたので予想通り、か。

興南春夏連覇おめでとう。

ということでライブのため高円寺へと向かう。その前に渋谷寄り道してGurhoovy。

夏コミ買い漏らししてたので購入でございます。

そのままサクッと高円寺、この時期は阿波踊りで有名ですね。

確か期間限定でJR高円寺の発車ベルが阿波踊りになるって寸法。

しかし何度聞いてもNEBUTA2007が出てくるんだ。この発車音。

それをさらっとスルーしてちょいと駅前のケーキ屋で堪能の後、ライブハウスへ。

今回のはなんやかんやあって招待枠で入って後ろでママーリしながら見ようかと。

んが、最初のバンド登場時に全然盛り上がってなかったので、次でおもっくそ前行って空気作ってきた。

全然前行く予定じゃなかったからサンダルだし、汗まみれになることも想定してなかったので大変。

まぁ結果的に空気できたのでおk。あとは後ろに戻ってママーリしてた。

一応今回もボカロに関係したライブで、周りも意外と知り合い多くて、そんなライブでした。

どんなんだよ。

あとシュナさんが普通に来てたので、次以降ももっとボカロイベント参加するといいよ。


8月20日(金)

あれ?今日涼しい?

なんかもうよーわからん天気ですね最近は。

しかし世間では室内に居るのにもかかわらず熱中症になる老人が後を絶たない。

なんでまた今年はこんなに熱中症多いんでしょう。謎。

確かに年々暑さの質が変わってきているような気がするけど、それにしても今年は多い。

そんな中俺はクーラーのせいか、また喉が荒れてきてる気配。

のどちんこの辺りが微妙に腫れてきやがってさぁ大変。いや、それほど大変でもないけど。

それに加えて左上唇に口内炎の元が発症してるのでこちらの方が心配。

体調管理はしっかり、とは言うけど口内炎だけはどうしようもないからなぁ。

犬歯でガリッと噛んだりするとすぐ口内炎なるこの体。俺だけ?


8月19日(木)

あつい。ただただあつい。

夏本番で太陽さんも本気出してきたようです。

先々週以来息を潜めていた38度の真夏日も各地で記録してるようでミツバチも大喜び。

ぶーんぶーんしゃかぶぶんぶーん。

これはひどい。

さて、そんな暑さから逃れるにはゲセムソというのが世の常でして、絶賛人ガラガラ中のラウンコでDIVA。

そしたら久しぶりに右手首の痛みが出てきやがりまして、またまた尺骨やられた?という、ね。

暑さで俺の体も異常をきたしているようです。いや知らんけど。

とにかくこれ以上痛めないようにせねば…とりあえずDIVAは○ボタン連打で手首に負荷掛かりまくるので

自重したいところ。もふーん。


8月18日(水)

今日も酷暑、後ゲリラ豪雨。何だコレ。

そういや今日は8/18、語呂合わせでパイパンの日ですね。

卑猥な単語で用いられますが、元は麻雀用語。三元牌の白のことですね。

そっからどういう訳かアダルト用語に転身しちゃった訳ですが、一体何事かと。

まぁ特に深い意味はありません。日記のネタも特にありません。もふーん。


8月17日(火)

夏休み明け一発目のお仕事です。

なのに酷暑復活とかマジ勘弁。

なんでも今日の東京最低気温が32度だったそうですよ?

熱帯夜とかそんなレベルじゃねぇ。本気でYABAI。

ということで仕事に身が入らず以下略状態な一日でいつも通り。夏休みとか特に関係なかった。


8月16日(月)

有明まんがまつり四日目。

もう定番となった後夜祭、各地同人ショップで開かれる委託大会でございます。

三日目行かなかった分を回収するため町田のとら行ってきました。

意外と空いてました。

…って考えたら今日平日じゃんね。

俺は今日まで夏休みなので、そりゃそうだ、となるわけで。

それと休みを利用して同人誌の山を整理してました。

2007年のボーマス本とか出てきて懐かしむ一方、今日がゴミの日なのでしばらく放置という、ね。

しかし積まれた本の上にこれまた積もり積もった埃が大変なことになっておられました。

辛い。

ということで明日から通常営業でございます。現実を見よう。


8月15日(日)

有明まんがまつり三日目。

…は行ってない。昨日の疲れで行く気力もなく。

そんな訳でボカロP達との音ゲーOFFのため渋谷で遊んでました。

久しぶりにナムコ行ったらナムコインなる物が出来てて、これ使うと1プレイ90円になるそうな。

しかも小銭を用意する必要がなく、チャージして何度でも使える優れもの。

依然レジャランとかであったカード清算式とは違い、特別なセンサーなどもなく普通のコインシューターで

カウントされるので違和感も無い。コレは便利かつお得。

でひたすらIIDXやってたんだけど、何故か判定が辛い。

初代筐体だから新型筐体とのキー反応速度の違いだろうけど、ここまで酷かったっけか…?

少なくともEMPRESS依然にここでプレイしてた時とは違った。謎い。初代筐体怖い。

しかしそれでもピカピカ光る卑屈先生(アナログマのうたの人)。皆伝怖い。熊本勢怖い。

他にもドラムやらDDRやら余裕でこなすボカロP怖い。何でもこなせる人間性能の高さにビックリした。

結局晩飯挟んで11時前まで音ゲー三昧でございました。久々に音ゲー漬けたのしかったれす^q^


8月14日(土)

有明まんがまつり二日目。

相変わらず東方厨がわんさか湧いて、明らかに中高生と思しき集団がごっそりと。

まぁそれは予想できたのでさておき、今回も始発で行った訳ですよ。

いつもどおり6時半頃ついて駅出たところ、駐車場方面の案内がなく、単に東と西で並びが分けられてて。

何も考えず東方面に進んだっけ、やぐら橋を超えて…る?

一体何が起きてるのか分からないまま、やぐら橋から駐車場方面へ回される。当然道が狭いので

牛歩ながらボチボチ進められるがままに駐車場へ。

ここで「?」ってなったが駐車場付いて納得、どうやら新駐車場なるものができていたらしい。

前回までは6時半で駐車場封鎖、強制的に西に並ばされていたのでおかしいとは思ったのだ。

ここで問題…東駐車場の最後尾に並ぶと、どう考えても入場が10:30くらいになる。

それより更に後ろにならんでるから、もっと遅くなって始発できた意味ないじゃん…

西に並べば10:10くらいには入れる訳で、次回から注意せねばならないところですねハイ。

ということで早速10:40くらいに入場、あまりの人の多さのため真っ先に向かったのは2F喫煙所。

仕方ないね。

休憩した後、仕切りなおしで東方島へ向かう。

…入場3秒でギブ。

あまりの人の多さに一方通行なってて、東6方面に直行できなくなっとる。

なので必然的に島一つ分直進した後東6へ向かう人多数な訳で、狭い通路が人しか見えない。

あの辺のスペースに当たった人はご愁傷様ですなぁ…

でも入ればあとは気合で買いまわることが可能のため、ひたすら購入。購入。並ぶ。購入。

何とか12時には東方島全部買えたので、ボカロ島へ移動するため東123へ。

しかしまだ交通規制…もうやだこのホール。

この時点で既に体内水分がレッドゾーンであり、軽い脱水症状も見え始める。

止め処なく吹き出る汗に補給が追いついてない。これは危険。

ふらふらになりつつ東123に入ると快適さの違いに驚く。

あとは快適さに任せて外並びのサークルへ進む。並んでても風が吹いて快適。流石海辺。

という感じで欲しいところの買い漏らしもなく順調でございました。

その後は知り合いの壁サークル付近でママーリさせて貰った。殆ど知り合いの壁周り最高。

そのまま閉会までgdgdと。お疲れ様でした。

今回は過去最高クラスに疲れた…何だよあの東方の多さは。

流石に三日目行く気力もなくなったので、打ち上げでパーッと飲んで帰ってきて速攻で寝た。ぐっすりんぐ。


8月13日(金)

有明まんがまつり一日目。

今日は主に腐った人たちの日である一方、ちょこっとだけゲームもある訳ですね。

ということで某prtrのためだけに行ってきましたよ。

流石に朝早く行くもんでもなかったので、11時着で行ってみたら入場待機列ないでやんの。

明日明後日では考えられない状況ですね。

ということでprtrだけ行って帰るのもアレだったので、うつらだけ買うことに。

幸い曇り空だったので1時間程度並んでも苦にはならなかった…が、やはり汗はダラダラ流れてくる。

こりゃ明日はしんどいな…

っても何故か東方ボカロ日だけは始発で行くのが恒例になっているので、とにかく買いたいものだけ

ぶわーっと買ってあとはボカロ島でママーリしてるかと。

よし、明日は気合入れていこう。


8月12日(木)

一足早くお盆を迎えました。

今日から平日三日間夏休みということで、コミケ休暇と休養日に充てることになりそうですねハイ。

しかし休み初日から台風の影響で曇り→雨という鬱日和…

しょうがないんで昼過ぎから猫行って音ゲー三昧してたんですけども。

なんで猫あんな暑いんでしょうか。

換気が無いから?

いやでもビデオゲームのとこはそれなりに涼しいよなぁ…

人の密集もあまり関係無さそうだし、単純に筐体から発せられる熱がYABAIってことか。

ずっと某prtrコース粘着してたら汗だくになったよママン

DDRプレイしたわけでもないのに滴り落ちる汗、なんですかコレは。

これだから真夏は猫でプレイするのを躊躇われるんだ…かといってラウンコはボウリング客の通り道だから

人の流れが気になると集中できない。

なんであんな配置にしたんだラウンコ…

こうやって町田音ゲー事情が悪化していくんですねちんちん。

さて、明日はいよいよ有明まんがまつり。明日は某prtrのためだけに行ってこようと思います。たぶん。


8月11日(水)

mixiちゃんが息しなくなって早2日。

昨日の夜に直ったけど、また今日の昼からずっと落ちてる状態。

たぶんハードウェア障害なんだろうけど、詳細すら伝えないでしばらく待てってあんたぁ…

だから憶測で「韓国からF5攻撃されてる!」とか言われるんだろうに。

そもそもDDoS喰らってたらトップすら表示されないでしょう。

さて、困ったことにmixiログインできないとアプリができません。

特にサン牧とか作物収穫できないわ殺虫できないわ水やれないわ、これ暴動もんだぜ。

せめてアプリの入り口だけ別口で開いてくれればこういったこともないんだろうけど…

ただでさえ頭沸いてる人が多いのに、再開したらまた掲示板荒れそうだ。

何をそんなに必死になんねん…と思ったけど金取ってるアプリだからコレはダメだろ。

しかし悪いのはアプリじゃなくmixi本体だから難しいところ。

いずれにせよ釈明するか早いとこ復旧しないと大変だぜこれは。


8月10日(火)

ハマコー逮捕だう!

いきなり逮捕の速報流れてきてビックリした。

もう御年81歳ってとこに驚いたけど、それよりも多分ハメられたんだろうなぁという感想。

まぁ裏では菅談話とか絶対報道できないこともあったし、ネトウヨ云々抜きにして怪しすぎる…

政治に関連する大きな出来事があったときには公安が動くというのは世の常。

なんだろうねぇ、この日本は。


8月9日(月)

世間はもう夏休みweek。

そんな中仕事ですけどね。

で、今日から丁度2ヵ月後は10/9、三連休の初日でございます。

ちょっと前から旅行の予定を立てており、三連休にブチ当てようと思ったわけです。

ANAのマイルも貯まったことだし、丁度いいかなーなんて。

予約開始は午前9時半、携帯で待機していざ予約画面へ!

…と思ったら全く空き無いでやんの。

おかしいと思い通常の予約画面開いてみたら、旅割すらありゃしない。

そうか、三連休だもん、割引料金無くても売れるから敢えて設定してないのか。

ANAェ…

しかしそれが企業ってもんだ。間違ってもタダで飛行機乗せてやろうなんて。

しかもそれが所謂陸マイラーって奴なら、だ。

ということで余ったマイルどうしよう…まぁ期限切れるまで余裕あるから、連休を避けて使うか。

絶対温泉行ってやるぜ…!


8月8日(日)

高校野球を見ながらボーっと過ごす普段どおりの日曜日。

こんな真夏の一日もいいもんだ。

いや、それくらい何もしてないんですけどね。


8月7日(土)

この時期になると週末は専ら花火大会であります。

ちょっと外出ると浴衣の人が多数、しかしお前らこんな早い時間に浴衣で出かけて面倒くさくないのか。

と思う俺はやっぱり天邪鬼。

さて、今日は関西からおみくろんが東京遊びに来てるってんで秋葉行ってきました。

とはいっても特に何するわけでもなく、新セガあたりでgdgdとゲームやらプライズやら。

新セガでカピバラさん扇子があったのでやろうと思ったら先客が居たんだけど、そいつの足元には

ヨドバシの紙袋いっぱいになるまで詰め込まれたカピバラさん扇子が。

これが転売ヤーって奴か。

なんか見てて気分良くなかったので、在庫補充のタイミングで居なくなったので台ブン取ってみた。

そのときにおみくろん達と合流したので凡そ30分弱だろうか、取るまでずーっと粘着してたんだけど

その間にもウロウロするさっきの転売ヤー。どんだけ必死だよ、と。

そんなに台設定キツくなかったけど、それでも4〜5回動かさないと取れない程度の難易度なのに

転売して儲け出るんだろうか。不思議。

あとVF5の新作やってみた。

リオンでプレイしたんだけど、悉く投げ技削除?されてたり叩きつけコンボの始動技が使えなくなってたり

どーなのこれ的な印象。もうバーチャ熱もかなり下火になりつつあるのに、コレはちょっと…

いよいよ6出る前に終息だろうか。そんな気がしてならない。

そんなお盆前の土曜日でした。


8月6日(金)

有給が余りまくってる上仕事がさほど忙しくないので今日は休みとって三連休にしてみた。

このクソ暑い中仕事行くのもだるい訳ですよ。

ということで一日gdgdしまくりーの、それでいて洗濯しーの、昼寝しーのと自堕落極まりない。

三連休の初日くらいこんな生活もまた良いもんだ。

とりあえず買い物とDIVAしに外出はしたけど、結局DIVAもサンバEXパフェって終了。

買い物して帰ってきて晩飯食って金曜ロードショーのサマウォを見る。

うーん、時間が足りないからってカットするのはいいんだけど、肝心な部分カットされまくりんぐ。

物語の伏線部分が一部カットされてるし、何より登場人物が1人居ないことになっている。

劇場版&DVDorBD見た人は「?」ってなるし、初見の人は意味繋がらない部分多数だろう。

いろんなしがらみがあるんだろうけど、これなら2時間半枠でノーカット版流せよって話。

しかし完全版見たい人にはDVD/BDが売れるだろうし、明日以降TSUTAYAで品薄になる、か。

これもまた販売戦略…なのか?


8月5日(木)

DIVA ACがガラガラで吹いた。

ホントもう皆飽きてるんだろうか。

いつも居た奴も居なくなってるし、夏休みかもしらんがガラガラなのは事実。

おかげで快適にパフェ埋めに走ることができました…がサンバEXが未だに1切り帰れ状態。

切ったっつうかボタンの押し間違えでSAFE以下無いのにパフェじゃないって切ない。

IIDXで考えるとGOOD無しプレイだからなぁ…超苦手王。

それ故にパフェ取らないとランク上がらないシステムはキツイ。

もうママーリプレイするしかないかねぇ。

あ、だから人減ってるのか。特に上級者。


8月4日(水)

最近目に見えてDIVA ACの待ちが減っている。

個人的にはいいことなんだけど、やっぱ皆PSPのDIVA2ndに移行してんのかねぇ。

それか単純に飽きがきた?

まぁ他の音ゲから見たら収録曲が全然ないし、アホみたいな難易度も無いからやり込み度も少なめ。

そいでいて上級者は詰める所まで詰めて飽きた&一見さんはプレイし辛い&ライトプレーヤーは

2〜3回やって飽きる…という音ゲ負のスパイラルかもしらん。

稼動前からそんな気が薄々してたけども。

撤去にならない程度にインカム入ってくれればいいなぁ…まだ稼動して一ヵ月半ですよ。

そんな事言いつつも俺は某prtrコースのためIIDXやってましたけどね。

本末転倒。


8月3日(火)

ジブリ映画で宮崎駿が監督した作品は全て"○○○の○○○"というタイトルになっている、という

事実を今日初めて知った。そう言われてみたらそうだ。

パヤオが関わってなくてもこの法則に従った作品が結構あるよね、ハウルとか火照るの墓とか。

しかし"もののけ姫"だけはどうかと…

一応「の」が入ってるけど、意味合いとしては違うよなぁ。

映画作成当初は「もののけ姫」か「アシタカせっ記」か迷っていたらしいけど、上記法則のため

もののけになったとかならないとか。

そんなことをふと知った今日この頃。

相変わらず暑いです。

DIVA ACのHARDですら1切り大魔王です。

残念。


8月2日(月)

ぱんつの日!

語呂合わせでパンツとなりますが、ネタかと思ったら本当にあるらしい

まぁ、特にこう何かする日でもありません。毎日が記念日的なアレでございます。

相変わらず今日も暑くて溶けてました。月曜だってのに。

今週も長いかなぁ…

あ、そういやIIDXの指曲埋めたんだけど、どれも妙に跳ねてて点取り辛い。

きばみは ばつぐんだ!

今日も3バスだらけでやる気が地を這っていました。

そんな中、DIVA ACはよーやっと消失EXがGREAT判定出てワッショイ状態。わーい。

そしてPSPのDIVA2ndは相変わらず激唱EXの連打速度が分からず未クリア。わーい…


8月1日(日)

はちがつ!

今日も今日とて暑くて溶けた。

さて、昨日無事DIVA2ndが届きまして、早速ISO化してiso toolぶち込んでプレイ可能になりました。

ファームがアレなだけにUMD起動が不可能なのでございます。

で、一通りプレイして全曲出したんだけど…ずっとNORMALでやり続けるのは拷問でした。

新曲は別に構わないけど、旧曲まで強制的にやらされるのは苦痛である。

んでまぁ激唱まで出してEXプレイしたんだけどね。あまりにも無理ゲーすぎて訴訟起こすレベル。

BPM400の8部連打だというのは理解してるんだけど、どうにもSAD/WORSTハマリして閉店する。

これはコツ掴むのムズそうだ…

ということで8月に入った今日この頃、気が付けば今年初めてPSP動かしたような気がする。

携帯ゲームなんてそんなもんやね。

結局グランツーも全然やってないし、本気でゲームから遠ざかってる今日この頃。

あ、音ゲーは除く。


帰りたい