更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月31日(日)

入院前日ということで必要になる物の買い物行ってきた。

小物類が多くて意外とめんどくさいのよね、コレ。

しかもスウェット2着持ってくためにいつもの小旅行用カバンがパンパンに。

めんどくせーなオイ。

そして明日は雨の予報。傘持っていくのは非常にめんどくさい。

さて、今日は天皇賞秋の日。

しばらく競馬やってなかったので久しぶりに予想してみた。

今の東京内枠完全有利を考えるとブエナビスタ以外ありえねぇ、ということでブエナ軸の3頭抽出。

結果的に見事的中したものの、前述の通り馬券を買いに行ってるわけでもなく収支変わらず。

まぁ当たったのは事実だし何か良い事あるだろう。うん。

ということで明日より入院手術である。頑張る。ぉぅ。


10月30日(土)

某ボカロ関係酒飲みイベント。

いつも通り中野で開催されるわけですが、とりわけ今日は台風の接近によって朝から大荒れ。

帰宅の足がないため参加を断念する人もチラホラ居る中、まだ電車が動いてるうちに移動。

とその前に中野IIDX遠征ツアーでございます。

しかし時間があまりないので殆どお焼香。ただ全店環境は良い方ではなかろうか。

モナコなんかは筐体スコアが某有名プレーヤーで埋め尽くされてたことが物語ってる。

あとブロードウェイ内の「日本一細長いゲームセンター」らしいアドアーズ。ここも音響が宜しい。

店内も暗めなので音ゲーには最適。

ブロードウェイ3階のゲセムソは何故か2台に増台されるも、場所柄暑い。でもプレイしやすい。

総評:中野IIDX事情は素晴らしい

さて、カクテルオフ。なんかボカロ関係以外の人も多くて盛り上がり的に微妙。

個人的に来週の体調を考えてなるべく抑えてたつもりが、注文する酒全部アルコール度数高め。

仕方ないね。

あと会場の椅子が新調されてて非常に硬かった。そらケツも痛むわな。

ということで結局いつも通りのオフでした。明日は入院のための買い物で一日が終わりそう。モフーン


10月29日(金)

来週から入院のため、今日で一旦切り上げ。

といっても特に仕事が立て込んでるわけでもなく、すんなりと来週の予定に移行できる感じ。

未だ心配なのは入院費用だけである。


10月28日(木)

検査してきた。

といっても心電図、採血、検尿だけのいたってシンプルな検査。

その後諸注意や入院手続き等の説明を受け終了。

個人病院のため身の回りの用具が殆ど自前ってことなのでいろいろ困った。

入院服がないようなのでパジャマ・スウェット持参。

流石に自宅用パジャマだと浮くので、西友の安いスウェットを2着購入。1450円×2で3000円也。安。

その他洗面・入浴用具や食器やらも自前だとか。うへぇ。

とりあえず時間がないので週末にぶわっと買い揃えてしまおう。そうしよう。

あと入院費用も…1週間で12万程度だとか。無理王。

一応貯金もあるけど、そこまで一気に取られるのは痛い。生命保険マジ大事。


10月27日(水)

早速来週頭から手術入院することが決定しました。

いや、早いに越したことはないからね。

とりわけ手術自体に不安はないんだが、先立つものが不安でしょうがない…

いくら貯金があるとはいえ、10万とか飛んでいくのは勘弁願いたいぜ。

TVの支払いだってまだまだ終わってないし、こんなことになろうとは思っても見なかってん。

ふぅ。

ということで明日は入院前検査。この代金も入院費に含まれるのである。むぅ。


10月26日(火)

ケツの痛みが治まらないので病院行ってきた。肛門科。

この年でまずかかることはないだろうと思ってた診療科である。

まぁ事前に症状とか諸々ぐぐって行ったのである程度覚悟はしてたけども、だ。

やはり予想通り痔ろうだそうで。

これは膿出しても再発するので、根本から治すためには手術して管を取り除くしかない、とな。

こんなんで手術入院とかめんどくせーなオイ。

しかし放っておくと癌にもなりかねない恐ろしい病気らしい。こえぇ。

ということで仕事の方も目処付けて、早々に手術したいと思います…

が、問題は費用。保険入ってりゃ下りるんだろうけど、俺チューリッヒの傷害保険しか入ってないぜ…

事故で入院した時にしか費用下りない。これは痛い。

正直、保険なんてまだまだ関係ないぜ!とか思ってたので、これを機に生命保険入ろう。

と決心した。

入ってて良かった生命保険。入ってりゃ良かった。ほんとに。


10月25日(月)

先週末からケツが痛い。

掘られたとかそういうのではなく、化膿して膿が溜まってる感じ。

痔とはまた違うんだろうけど(なったことないし)座ると激痛が走る。

ニキビを全体重で押すような感じと考えれば分かりやすいか。事実そんな感じだし。

しかしコレ調べてみたら結構恐ろしいのね…手術しないと根本は直せないとか。

下痢しやすい人が掛かりやすい病気らしく、確かに日々ponponpainな俺はバッチリ当てはまる、と。

微妙に発熱もあるし、症状ぐぐって鬱になるなんちゃら症候群ですねハイ。

めんどくせーなぁ。


10月24日(日)

今日もいつもの日曜日。

なので最近はよく3時過ぎから競馬見てる訳です。

馬券師引退から早4年、そんな大それた活躍してたかと言われるとしてない。

まぁ単純に馬券のための競馬をしなくなったわけですよ。

4年ってーと2歳新馬もそろそろ引退しようか、という年月。

だもんで最近の競馬はてんで分からなくなったけど、今日の菊花賞見てガッカリした。

なんつうかもうレベルがアレすぎじゃね?

そらエイシンフラッシュが回避したとかって話もあるだろうけど、あんだけ期待されてたローズ一派の

クラシック制覇が掛かってるってレースなのにあのヘタレっぷり…

武の貫禄も落ちつつあるのは4年前と変わらんか。

これじゃOP菊花特別って揶揄されても仕方ない、そんなレースだった。

とはいえ先週のアパパネが豪快だったので許す。アパパネたんハァハァ


10月23日(土)

休みに託けてずっと寝てるかDJMAX Portableやってました。

何の生産性も無い一日。たまにはいいよね。


10月22日(金)

今週も長かったなー、と思う時程特にネタもない、平穏な一日でござる。

いやだってずーっとビット操作してるだけの複雑なお仕事な訳ですよ。

そら知恵熱も発生して何も考えられなくなる始末でございます。

あ、そういや米買いに行ったら山形産コシヒカリと魚沼産コシヒカリが同じ値段で売ってた。

そのせいで魚沼産完売、そら皆美味い方買うわな。

いや山形産も美味いんだけどね。やっぱ魚沼産は別格。


10月21日(木)

ここ最近業務ですげー細かい作業してるので疲れる。

何が悲しゅうてビット単位でバッファ操作せにゃならんのだ…

なんかバイト単位で簡単に操作できんもんか。いやそれができたら苦労してないんだが。

ちょっと気を抜くと設計と全く違う動作になるし、それが原因で目はショボショボ頭クラクラもう大変。

という、一応ちゃんと仕事してますよアピール。


10月20日(水)

なんだかんだ言ってJAPAN TOURが100%行きましたハイ。

撃墜ポイント美味過ぎるだろ…!

一応DJPOINT埋めで抜けそうなスコアばっかやってるけど、NとかHで狩りしてる訳じゃないからモウマンタイ。

で今日のうpだてはランキング公開だったけど、もう全埋めしてる人がチラホラ。はえぇ。

あと遠征店舗ランキングが100位で60店舗だったのが意外。

50店舗ポイント稼いだ人は意外と少ないのか、101位以降にゴソッと居るのか。多分後者。

まぁ100%行ったので地道に貯めていこう。そうしよう。


10月19日(火)

ここ10日間くらい貧血なのか何なのか分からんが耳鳴りやら眩暈やらが激しい。

疲れなのか?それとも季節の変わり目だから?

そろそろ寒さも戻ってきて平年並の気温になってきてるけど、もしかしたらそのせいか。

さて、ぼちぼちIIDX埋めも進んでよーやっとミッソン全クリした。

最後は予想通り3500コンボだった訳で、何回撫子ロックやっただろうか。

あ、いや、一応ミッソンFAILEDは一回も無かったけど、安定してコンボ数稼げるのが撫子ロックだけという。

ノート数だけでいえばEDENとかあるけど何故か切る。

おまけに100回プレイしてないから☆11も選べず、コンボ稼げる曲が殆どない。無理王。

結局EDEN→撫子→Turiiで達成したんだけど、最後迷って意味も分からずTurii(正規)。死ぬる。

けど人間必死になったらすげーのな。階段だろうが何だろうが気合入りまくって1000繋げたよワーイ

コンボアタックはもうやりたくない。DJMAX PortableみたいにAnti Break機能をくれ。


10月18日(月)

auが遂に本気出した。

ってもガラケー秋冬モデル発表に加えてスマホの発表。これがまたなかなか凄い。

個人的にIS04が外見中身共に完璧すぎて欲しい度合いMAX。

つうか前に発表されたIS03が完全に咬ませ犬になっちゃう程度に自信ありげなのを持ってきたなau。

まぁ今日発表のスマホは来年春発売らしいから、それまでIS03で我慢してねって事か。

流石にW53CAも卒業したいので、そろそろ機種変したいでござる。

カシオもペンギン居なくなってから完全に魅力なくなったし、脱カシオ信者かしら。


10月17日(日)

最近の日曜日は専らgdgdデー。

_ゴぶん回して買い物行く程度の普通の日曜日。

そいや今日はジーンズを買いに行った。Levi's派でブーツカット派な俺はやはり507/517シリーズ。

前にアウトレットで505買ったんだけど、これがスリムタイプで諸々困ることがある。

ということで一週間しか履いてないけどブーツカットに戻る訳ですよ。

で、最初Right onで探したら517が24800円。何故に。

よく見たら米国産、と。そらベトナムやフィリピン産の大量生産品よりかは米国産の方が貴重だわな。

店員も推す位だ。

んー、確かに欲しいといえば欲しいんだが、流石にちと高い…ということで諦めてマルカワで10kのにした。

普通だ。

だがそれがいい。

ということで家には履かなくなったもの含め5〜6本が転がってる始末。あーあ。


10月16日(土)

久しぶりの秋葉原。

最近は意味も無く秋葉原に向かうことが皆無になり、何かしら用事がないと行かなくなった。

そら前は千葉、今は町田。フラッと気軽に立ち寄れる距離というか場所ではない。

で今日の買い物はというと、DJMAX Portable 3の発売でございます。

通販でも買えるけど、折角買いに行けるんだったら行こうぜ的なノリ。

それに合わせて秋葉原IIDX遠征もしちゃえ!という完全に秋葉原充。

結果から言うと、レジャラン1号店の横にカオス館あったよね?と思ったらなくなってて元の店に戻った。

以上。

謎。

ということで無事カオス館で買えました。というか在庫潤沢すぎて吹いた。

あと遠征だけど、6店舗中実に3店舗でお焼香。流石に200円で周るのはキツイ。

つうか皆お焼香しすぎだろ的な何か。

レジャラン2号店とか罰ゲームに近いぞアレは。

あとトラタワも人大杉ワラタ

やっぱ100円と200円の店はだいぶ違うよなぁ…周れる時間も限られるからしょうがない。むしろ仕様。

ということでよーやっと18店舗、まだまだ先は長い。


10月15日(金)

こないだの参院選で見事当選したTAWARAこと谷亮子さんが柔道引退宣言ですか。

あれ?公約で「議員でも金」とか言ってましたよね?

それが当選した今になって「やっぱ両立は無理でしたテヘッ」ですか。

はなっから無理だって言われてたのにコレだもんなぁ。底が浅いっつうか、それ以前にこんな明らかに

政治素人なタレント議員を当選させる日本人もどうかと思うんですけどね。

知名度が恐ろしいのか、はたまたマスコミが恐ろしいのか。くわばらくわばら。

まぁこれでスポーツ義捐金その他の鉱脈が失われたボスの小沢さんどうすんのかね。

簡単に見捨てられないように頑張ってくださいな。

どう贔屓目に見ても政治手腕に期待はできないので、とりあえずお疲れ、と。


10月14日(木)

チリの救出、無事に終わったようで。

恐らく今後ドキュメンタリーやら映画化やらするんだろうなー、と思うとそういう業界の人達にとって

格好の餌なんだろうなー、なんて思うとゲンナリする。いやそら感動物だけどさ。

結局食い物にされて食い尽くされて捨てられるコンテンツなのよね。

いやしかし無事でよかった。

さて、俺の耳鳴りと眩暈がピークに達し、今日は朝からずっと耳の閉塞感が取れず。

しかし朝から打ち合わせのため朝一病院は諦めて、昼過ぎに早退して病院行こうかなーと思った矢先

途端に治るという、ね。

こうなると疑ってた中耳炎ではなさそう。だって耳通る時は通るもんよ。

そうするとリンパ辺りの異常ということになりそうだが、これはちょっと怖いぞ…

次もっかい出て今より酷かったら病院行ってみよう。一応、ね。


10月13日(水)

チリの落盤事故から2ヶ月、いよいよ今日から救出が始まりました。

600m地下の薄い空気の中、30人以上が避難してたんだもんなぁ。素直に凄いと思う。

そして救助のためのゴンドラがフェニックスってんだもん、随分とまた夢のある名前で。

しかしこれによりチリの知名度が上がったわけですな。あまり良い意味じゃないけども。

あの南北に細長い国土だ、正直首都もよく分からん。

【速報】チリ東西分裂

といったネタも出てくる程度によく分からん。

ともかく、まだまだ救助は続いているようなので、全員無事に救出されることを願う。


10月12日(火)

三連休明けで体が不調!

今日は朝から眩暈と耳鳴りが激しく朝からフラフラ。

考えられる要因が多々あってどうしたらいいか分からない。

朝妙に暑かったし、てもみんで頭ゴリゴリマッサージしたし、晩飯の海鮮丼に当たった?可能性も…

恐らく複数の要因があったのでしょう。_ゴで久しぶりに逆万枚やったし。

多分最後のだな。うん。

そして猫のIIDXは客足衰えることもなく、常に全台稼動かつ灼熱地獄でエクストリームIIDX状態。

なんか周りの環境全てにおいて悪化の一途。どうにかならんのか、コレ。


10月11日(月)

三連休三日目。

遠征に来てたひるとも昼前に帰り、久しぶりのgdgdした休日。

一日中_ゴ打って全然出なくてうがーっとなり、てもみんで整体。

晩飯に山盛り海鮮丼作って食って微妙に消化不良←New!


10月10日(日)

三連休二日目。

昨日からの雨も上がり、夕方過ぎたところでIIDX遠征に来たひると迎撃OFF。

っても町田でIIDXやっただけなんですけどね。

行ける所はカード挿してキャンセルするだけの簡単なお焼香プレイでメインは猫。

しかしどの筐体もどっかメンテおかしいので非常に残念。暑いし。

一番左の台1P1鍵がたまにどっか行くので撫子ロックPOOR20超えで吹いた。

その状態で大犬やってトリル13でガリガリゲージ削られて閉店、皆爆笑。

晩飯にじとっこ行って相変わらずの音ゲーバカ話で盛り上がる。

草柳順子をgoogle検索することは日本の法律で禁じられています。(刑法第199条)

そんなこんなで家帰ってきて昔のDJMAXスクショ見ながら昔を懐かしんで俺寝落ち。乙。


10月9日(土)

三連休一日目。

かねてから埼玉の東武動物公園に行こうという計画を企てており、今日がその実行当日。

何故に東武動物公園?というと、ここは遊園地と動物園が融合した施設であり、その中に犬と触れ合える

わんこヴィレッジなる設備があります。

生粋の犬好きにとって行かねばなるまい!と思い立ったのが春先。

流石に夏場は暑いかなー、と先延ばししてるうちにこんな時期。

しかも今日行くことになったけど雨じゃねーか。

まぁ室内でもいけるっぽいし、とにかく行ってみよう、ということで友人の車で行ってきましたよ。

ただ集合時間が11時南浦和だったので、10時から行けばIIDX遠征できる!と思ったら南浦和に

IIDX置いてるゲセムソがない…幸い一個手前の蕨には2店舗あったので、1時間で2店舗ならおkとなり

10時開店アタックかましてきました。蕨のアドは暑かった。

ということで気を取り直して東武動物公園。やはり雨のせいか客は殆ど居ない。

あんなに人の居ない動物園を始めて見たぜ…

それでもわんこヴィレッジは室内ということでチラホラと客がおり、それ以上にワンコがいっぱい。

雨で窓閉め切ってるのとワンコ密集により獣臭が凄い。しかしそれ以上にワンコがいっぱい。

ここまで身近に触れ合えるという受け売りもあってマジたまらない。これはヤヴァイ。

12時過ぎに行って昼飯を除き閉館まで居るレベル。そんな幸せを身近に感じられるナイススポットでござい。

その後晩飯まで時間が中途半端だったので、久しぶりに岩槻ウェアハウスへ。

前々の会社の先輩とよく行ってたから5〜6年ぶりだろうか。

相変わらず入り口&トイレは健在、しかしながら駐車料金が無料になっててビビった。

とりあえずIIDX遠征のためなんだけど、店が広い&音が大きい&ゆとりが居ない、ということもあって

非常に快適な店なのは相変わらず。ウェアハウスの店自体のメンテがすげぇ。

で軽くIIDX遠征終わらせてビリヤードをプレイ。全台空きとか最強。地方最強説。

帰りに久しぶりの陳麻家で陳家飯食って満足して帰路に就く。とても犬臭くなった一日でした。


10月8日(金)

よーやっと長い一週間が終わった。

久しぶりに仕事漬けの一週間だったもんで、とにかく頭がステキなことになって大変でございました。

まぁまだ後処理とかあるけど、ひとまず区切り。乙。

ということで何日かぶりに猫でIIDX、こちらもよーやっとJAPAN TOURのロック解除作業に移行できた。

んが、最初一番右の台でやったっけ見事に解除できず。

そら酷いメンテの台だからしょーがないわな。たまたま開いたからそこでプレイしたけど、普通だったら

空いても即ヌルーする程度の台だもん。

むしろFREEでプレイするからこそ最適な台なんだよな。うん。

で結局二回目に無事解除完了、トレンディ出現と相成りました。

しかし未だ達成率30%…こりゃbeat#2始まるまで100%行きそうにないぞオイ。

恐らくbeat#2で次のツアー始まるので、後1ヶ月弱…大丈夫か?

でもスタッフブログによると、最後までツアーは残る(つまり全解禁しない)らしいので気長にやるか。


10月7日(木)

大沢親分が亡くなったそうな。

10年くらい前はよくTVに出てて知ってたけど、最近はサンデージャポンくらいでしか見れなかったなぁ。

そのサンデージャポンすら見たことないけど。

喝のコーナーがある?って程度。

それでも一時代を築いた人だからなぁ。現役時代とかよく知らんけど。

まぁ監督で有名な人の現役時代はあんま知らないってパターンの人が多い。個人的に。

いや野村監督とか王監督は知ってますけども。

そんな程度の野球の知識でございます。

とにかく仕事が忙しくてこんな適当な日記なんだ。すまない。


10月6日(水)

CEATECが楽しそうなのを横目に仕事でございます。

めっちゃ気になるんだけどなぁ…ちょいと仕事がピンチの局面なのでそんなこと言ってらんない。

とにかくヤヴェエエエ!

今のところ余裕なし!


10月5日(火)

想定どおりdocomoからも新型androidスマートフォンGalaxy Sが発表となりました。

こちらも見た目がほぼiPhone…とにかく合理的に作るとこうなるとか。本当かコレ。

アイコンから何から全てiPhoneと被ってんじゃねーか。

まぁユーザとしては使いやすければ文句ないんですがね。

しかしSAMSUNG…いや近年の発展は素晴らしい企業ですよ。えぇ。

でもやはり過去のイメージは抜けない訳で、未だ手を出せないんだよなぁ。韓国企業。

そら液晶やらPC関連パーツで実績あるのはわかるんだが…うーん。

嫌韓とか抜きにしてもちとキツイ。

とはいえそもそも俺auユーザなので関係ないか。IS03の出来によっては2台持ち必要ないしな。

ということでIS03に大きな期待を寄せよう。うん。

しかし展示されてるCEATECには仕事の関係で行けそうにない…むーん。


10月4日(月)

auから満を持して新型スマートフォンが発表されました。

IS01,02に続くスマホ第三弾はSHARPより発売のIS03。

外見はどう見てもiPhoneを意識したと言わんばかりのフォルム。

しかしながらガラケーの機能(赤外線、おサイフケータイ、ワンセグ)を存分に取り込んだ代物。

2台持ちの2台目ではなく1台目を意識して作られたそうな。

どうやらezwebメアドも使えるらしいし、これはちと期待してもよさげ、か。

しかしauだから電波がなぁ…とにかく室内に弱いのがネック。帯域的にどうしようもないんだけど。

あと根っからのCASIO信者だから今更SHARPに移るのも…という俺あうオタでございます。

とりあえず様子見して良さそうだったら替えてみるか。W53CAも丸3年使ってるし、そろそろ替え時。

緊急速報はおろかワンセグすら付いてないという、ね。

いやワンセグいらんけど。


10月3日(日)

特にすることのない休日は遠征に限るよね!

ということで恐らくDJT以来となる隣駅、古淵の方へ行ってきました。

多分2年ぶりくらいということで、駅前にあった回転寿司屋が違う店になってたりした以外は不変でした。

まぁそんなもんか。

で古淵にはパピヨンとゲームシティの二店舗があるんだけど、両者2年前と配置が変わっててビックリ。

パピヨンに至っては100円1クレ(50円×2)と書いてあり、100円が通らない。

そう、50円玉2枚じゃないとクレジット入らない。

恐らく1プレイ50円が基本で、シューターも50円用の使ってるからだろう。

ちょいとビックリした。そらPASELIも使えないわって話で。

あとゲームシティは相変わらず神環境だが微妙に暑かった。最近殆どのIIDXがそんな感じ。

というかIIDX遠征のはずが気付けばキャッチャーやるというね、もうお決まりのコース。

てか古淵アーム強すぎだろう。

いや町田が緩すぎるのか?多分後者なんだろうけど、それにしても強すぎた。

焼肉たむらの肉味噌が100円でくるりんぱ成功するとか設定甘すぎるだろうアレは。

普通に通販で買ったら600円するし、狙われたら原価割れるぞ。

…といっても恐らく客層がママーリしてるから大丈夫なんかね。場所柄もあるし。

ということで一駅違うだけでこんなにも差が出るのか、ということを実感した一日。主にキャッチャーが。


10月2日(土)

RAのJAPAN TOURカンストのロック解除方法が早くも解読された模様。

最近はネットワーク網が広くなったので情報がすぐ流れるけど、ここまで早いとは…

イベント始まって1週間経ってないんだぜ?というかまだ4日しか経ってないのよ?

しかも今回のSECRET WORDは普通にプレイしてたら絶対分からない上、どう頑張っても一人じゃ

達成できない収集方法なのに…ネットってすげぇ。

その上なんか偶然にプレイしてたら解除できたって人が現れる始末。ただひたすらすげぇ。

実はその人がスタッフで情報流したんじゃ?って噂もあるけど、そこまでやるかなぁ、というのが感想。

ともあれ企画としてはなかなか面白かった。ただ解かれるのが早かった。乙。

しかし俺は未だNHAOTHERどれもカンストすら行ってないので指咥えて見てるだけ。もふーん。

ということで今日は一日中_ゴぶん回してました。ネトゲとはいえPGGおいしいです^q^


10月1日(金)

昨日IIDX行脚した新宿西口のフロンティアランドが9/30をもって閉店だそうな。

これでまた貴重な新宿西口IIDXがまた一つ減ってしまった…

まぁそもそも東口行けば100円の店いっぱいあるし、西口は頑なに200円固持だったし、新宿という

広い意味で考えればさほど問題はないんだけど、電車のこと考えると個人的に東口は辛い。

そんな個人的な理由とかどうでもいいか。

とりあえず、このゲセムソ不況の煽りでまた一つ店を閉めるのですね。

しかしこの店は音ゲー以外に思い入れはないので以下略。

行脚先が一個減った程度。ぬーん。


帰りたい