更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(水)

夏休み最終日。

最近は前倒しで2学期始まる学校も多いんだっけ?

とはいえ8/31が最終日という印象が強いので今日まで夏休みということにしておこうそうしよう。

っても社会人なってから夏休みとか全く意識しなくなるんですけども。

そんなことよりも日々生きることに必死。

学生時代には考えもつかなかった大きな課題でございます。

社会人になったら宿題もテストも無いんだ!とか言ってたのも良い思い出、未だ業務でテストしてるや。

そんな8月終わり。もう一年の2/3が終わっちまったんです。早いです2011年。


8月30日(火)

すた丼秋葉原店のすた丼並は他店よりちょっと多めな気がする今日この頃。

昼飯にすた丼食って夜の9時まで全く腹減らなかった程度に満腹でした。

確かに他店は580円なのに秋葉原店は600円だ、20円分の米が多くなってるのか。

たまーにすた丼が食べたくなるんだけど、昼食うときはミニすたでいいや。

…とか前も考えてたのに並食っちゃうんだよなあ。不思議。


8月29日(月)

民主党の新代表が決まりました。

野田さんだそうです。

こんだけ円高進んでるのに注視しかしなかった人です。

まぁ今回の候補の中では比較的マトモな人だけど、所詮民主党の中で、だからなぁ。

菅よりはマシだろうけど、民主党だからなぁ…

相変わらず政治に期待が持てない今日この頃。


8月28日(日)

ここ一ヶ月間、引越しの疲れが溜まりに溜まったのでてもみん行ってきた。

月一で行ってるけど今月はいつもより張ってたそうな。

そりゃそうだ、今週一週間で相当肩と腕酷使したからなぁ。

引越しで精神的にも肉体的にも疲労困憊のモヨリ。

ということで今日は荷物整理も程々にしておいた。まだまだ荷物は片付いていない。

そして買い物もまだまだ終わらず、今日はヨドバシでBDレコーダーを買ってきた。

録画自体はREGZAにHDD付けてるので問題ないが、そろそろDVDからBDに移行の時期だというのと

値段もそこそこ手頃だったのでサクッと購入。

やっぱTVと同じブランドのほうがいいかなー、ということで同じくREGZAのRD-BR610。

元々4万弱のところをポイント使用で27kナリ。安い。

これで俺にもよーやっとブルーレイの時代が来たぜ!

そして髪切ったら頭部が滅茶苦茶冷えた。なんでこのクソ暑い2011年夏をこの頭で過ごしてたんだろう。


8月27日(土)

注文してた家具が一気に届いた。

総額10万以上とか部屋が広くなったからって一気に買い換えすぎたぜ。

まぁ生活を充実させるためだから気にはしない。

でその内の一つ、本棚がこれまた厄介。

ニッセンの組み立て式買ったけどとにかく面倒、板からネジ回して作るアレ。

2時ごろ届いて組み立てたら気付いたら6時半。

夏休みの自由工作並だなこりゃ。

しかも組み立ててる最中に気付いたけどこれコミックストッカーという分類のため本当に単行本しか

入らない。

つまりB5サイズの雑誌とか入る訳もなく、そして材質が無駄に重いので移動とか大変。

うわー、こりゃ次の引越し大変だなぁ…

というか天井突っ張り式なんだけど上の棚が重すぎて設置しにくいにも程がある。

ので上部の取り付けは諦めた。

さて、単行本は何とかしまえたけど薄い本たちはどうしようか…

まだダンボール4箱分くらいあるぜ!


8月26日(金)

ゲリラ豪雨がゲリラってレベルじゃなかった。

いつもなら数十分で居なくなる雲が数時間に渡って居座り、土砂降り+雷どっかんどっかんの嵐。

あまりの雨量により神田川増水で丸の内線運転見合わせとか池袋パルコが水没などの惨状。

流石にこりゃヤベーな、ということでいつもより早めに仕事切り上げたら今度は帰りの小田急が大変。

神奈川の深いところまで繋がってるせいで、遠方の大雨により全線徐行運転とな。

おかげで多摩急行接続なし、代々木上原での待ち列がMAX状態で午後5時なのに超満員。

なんか台風がダブルで来ちゃってるらしいし、しばらく天気が悪いとかファッキンなこと言ってますね。えぇ。


8月25日(木)

祝 インターネット回線復帰☆

昨日契約したモバイルWiMAXのおかげでネットに帰ってこれた。

いやはや時代の進化は素晴らしいもんで、有線の環境がなくても無線でインターネットできるなんて。

しかもPHS回線の64k時代を経験してる俺にとって1Mbps以上出る無線ネットが素晴らしすぎた。

ということで今日からよーやっと通常モードに移行した。

まぁ金は掛かるけど、それ以上に大切なものがある。

どんだけネットに依存してるんだ今の生活。


8月24日(水)

目が覚めたときの見知らぬ天井感が未だに抜けません。

ということで今日から仕事復帰、睡眠に関しては意外と何とかなるもんだ。

何より部屋が広くなったのと風呂などの水周りが進化したので喜びの方が勝る。

さて、何回も言っているインターネット環境ですが、流石に2週間使えないのはちと嫌なので調べたら

モバイルwifiやらが今流行っているそうな。

で、モバイルWiMAXの端末を新規契約することなくレンタルできる(解約は1ヶ月でもOK)というのがあり

飛びつかない訳ないよね、ということで職場で契約完了。ウヒ

明日にはインターネット復帰するぞ…!


8月23日(火)

新居生活二日目。

一応今日まで仕事休み貰って引越し後の整理である。

ところでこの新居、幹線道路沿いのため夜中でも車の音がうるさい。

睡眠時の物音に敏感な俺にとって非常に酷な環境でございます。

まぁそれはしょうがないとして、今日は旧居の引渡しと役所関連の住所登録変更。

昨日の日記の通り、旧居の壁が大変なことになってる中管理会社の立会いです。

終わってみれば特にこれといって問題もなく素直に終わったんですけどね。

実際壁紙張り替えるだけだし、そもそも5年経ってるから壁紙の耐久年数間近なのよね。

タバコの汚れは自己責任になるため負担がちと増えるらしいが、多分敷金内に収まるだろう。

次、役所。

ここもチャチャッと事務的に終わり、次免許証の住所変更。

そういやちょっと前に本籍移動したのでそれも変えて完了。

ということでサッサと家に帰って引越し荷物ほどきせねば。

その前にも新居のためにいろいろ買い直すものがあるのでハンズやらヨドバシやら無印やら。

10万から20万くらい余裕で吹っ飛んだZE!

仕方ないね。

しかしインターネットが出来ないのは仕方ないじゃ済まされないぞ…とりあえずスマホで何とかなるが。

うーむ。

ということで久しぶりにTVを見る生活な訳ですが、なんでも鑑定団見てる最中に「島田紳介引退」と。

!?

俺が引越ししてる間に一体何が起きた…?


8月22日(月)

引越し日!

朝から電話回線の移設工事やらガスの回線やらで新居で過ごす。

早いうちから用事終わったので旧居で荷物まとめできるね!と思ってたら11時前にサカイから電話が。

「一件目が早く終わったので今から向かいますー」

(゚д゚)

ちょっと待て、14時からとか言ってたから余裕ぶっこいてたのにあと1時間もねぇじゃんか!

ということで急いで旧居に戻って最後の荷物まとめとシーリング取り外し。

しかし旧居と新居が近いって便利だなぁ。

などと思っていたらサカイ到着、あれよあれよという間に荷物が運ばれて部屋の中カラッポに。

5年間お疲れ様でした。

さすが5年間という貫禄、壁がヤニで真黄色、そしてベッドがあった場所がカビまくり。

明日の引渡し時が怖いぜ…

と感傷に耽ってる暇もなく新居へ。こちらも一気にダンボールその他詰め込み。

結局1時間半程度で引越し完了、まずは昼飯だ。

っても当然作れる訳もないので近くのつけ麺屋で食ったら400gで胃が限界に。

大勝軒の威力半端ねぇっす。

腹も膨れたので旧居に戻り最後の掃除、といっても目に見えるカビ取りのみで終了、すぐさま新居に。

今日だけで何回新居と旧居を行き来したんだろう。

新居は新居で部屋作りせにゃならんけどとにかくダンボール量が多いので大変。

そんなことより真っ先にやろうと決めていたのがインターネット回線。

116に電話して移転手続きもしたから大丈夫だろう、とADSLモデムを繋ぐ。

…え?なんでリンクアップしないの?

というのもこの新居、普通の電話モジュラージャックではなく、電話専用のモジュラージャックとADSL用の

LINEとPHONEのモジュラージャック、計3個ある。

電話専用とADSL用の切り替えスイッチがあるけど全く意味がわからん。

いろいろ試行錯誤してもリンクアップせず、仕方なく116に電話。

するとプロバイダに連絡しる、と言われたのでOCNカスタマーへ。

めっちゃ待たされる。

繋がる。

状況説明のあと、「じゃあモデム繋ぎ直して携帯でもう一度カスタマーに掛けてねー」と。

THE・たらい回し☆

配線繋ぎなおしてカスタマーに再度掛ける、当然オペレーターが違う。

まぁ同じ内容説明すれば人が変わっても関係ないね。

そして「ちょっとお待ちください」で待たされてる間にまさかの電話断。

どーしろっつーの。

もうめんどくさくなったので、技術担当じゃなく契約内容確認に掛けた。

すると「プロバイダーの方にも住所変更が必要だろJK」と。

そこはお役所仕事、局内工事に2週間程度掛かる、だと。

フ ァ ッ キ ン !

えー、ということで局内工事終わるまでの2週間インターネット使えないことになりました…

THE☆鬱

もう何もする気が起きないが荷物整理は進めにゃアカン、ということで一心不乱に開梱。

もうとにかく疲れたので12時には就寝。健康的な生活に戻ったのである。


8月21日(日)

引越し前日ということで今日も引越し準備に大忙し。

IKEA行ってテーブル買って、その足で旧居から手持ちできそうな荷物を持って新居へ…

その後新居で必要なものを買って置きにいく、もうそれだけで大変でござる。

しかしこれも今日まで、明日はいよいよ引越し当日!

特に意識したわけでもないけど大安吉日、気合入れて引っ越すぜ!


8月20日(土)

引越し目前なので家具その他を買いに行ってきた。

しかし発送が軒並み来週水曜以降とかワラタ

いや、予定では火曜日に全部届けてもらおうと思ったんだが…

家具類は家電と違って即日〜翌日配送が出来ないことを学んだ。

あと帰ってきて再び引越し荷物まとめてたらダンボール全然足りなくてワロス

だもんでハンズにダンボール買いに行っちゃいましたよ(2回目)

これも引越し業者に頼めば追加できるんだろうけど直前だしなぁ…

まぁ買ってきたダンボールで殆ど詰め込めて残りは当日詰め込みのところまで来たので一安心。

さて、明日も買い物だぜ!


8月19日(金)

暑すぎた昨日とはうって変わって寒すぎワロス

理解できない程度に大雨で気温がグングン下がって前日比-15度。

いや気温下がってくれるのは嬉しいけどちょっと下げすぎじゃありませんこと?

あまりに寒すぎて風邪引いちゃうぞマジで。

というか週末と月曜日が雨の予報とか嫌がらせですか的な何か。

引越しくらい晴れてくれよコンチクショウ


8月18日(木)

今年一番の暑さだってばよ。

もう朝から汗だくとかどうしちゃったのマジで。

この気候がコミケとぶつからなくて良かった…っても似たようなもんでしたけども。

でも明日から天気が下り坂とか引越しの幸先悪すぎワロタ

今週末もいろいろ準備せにゃならんので雨だけは勘弁な。

あ、でも気温下がるのは大歓迎でして。


8月17日(水)

夏休み明けのお仕事一発目。

今日からチラホラ出勤開始のサラリーマン様方が増えたようで、電車はいつも通りの混みよう。

企業によっては今週いっぱいやら明日までやらの休みが多いようですが実感はあまり無い。

むしろ夏休みのお子様方が大量に押し寄せてくるので勘弁してもらえませんかね。えぇ。

さて、今日はPS3本体の値下げが発表されました。

だいたい5000円引きだそうですが、唐突な発表の上、値下げ発表前に購入した人の対応なし。

任天堂の3DS値引きから見たらそりゃあもう対応が雲泥の差。

この辺が企業意識の違いなのか、何というか…

まぁSONYはそういうもんだと思う訳だ。

で、PS3の買い頃はいつなんでしょうね?


8月16日(火)

引越し荷物整理day。

朝から夕方までずーっと荷物整理。

どうにもこうにも薄い本が多すぎてダンボールがいくつあっても足りない。

選別してる暇も無いのでひたすらダンボールに詰める作業してたらこんな時間。

溜まっていって整理する暇よりも場所がなかったんだよ、うん。

引越し終わったら要らんもんからどんどん捨てていこう…


8月15日(月)

有明まんが祭り第80回4日目。

ということで今日は新居の鍵受け取りと横浜で4日目参加してきました。

いや、コミケよりも新居の環境整備がメインだ。あくまで。うん。

部屋の採寸して家具なり置く場所妄想したりということだ。

横浜はタブグラの委託買おうとしただけだ。

そしたら何故か薄い本まで買っていた、ただそれだけ。

おもっくそ重要な用事ですがな。


8月14日(日)

有明まんが祭り第80回3日目。

二日連続で同じ時間に行って同じ場所の待機列でした。

いや、三日目だから圧倒的に東が多いと思ったんだが…

多分企業列に向かう人が少なかったんだろう、よって昨日よりも20分ほど入場が遅く10:40入場。

この時間だからシャッター回るの無理くさいなぁ、とカッタ並んでいつも通りの列裁きで30分。

その後タブグラ行ったら列なげー。けど進みもはえー。

とか余裕ぶっこいてたら目の前で完売、とな。

うへ。

その他島中行っても1/3くらい完売で更にうへ。

もう流石に疲れたので13時でメシ食って切り上げた。

三日間の戦闘お疲れ様でした。

で帰ってきたら猛烈に疲れが襲ってきて1時間半程度仮眠、その後晩メシ食いに行って帰ってきて

再びベットで眠ってたら午前2時半とかいうレベルで寝まくってる。

これは年のせいなのか、はたまた異常な疲れなのか…コミケって怖い。


8月13日(土)

有明まんが祭り第80回2日目。

今日は朝から張り切って9時前会場着したけど、この時点で西の並びがNTT前。

東の日なのに西がこんだけ並ぶってどういうこったい…と思ったけど、ちょっと前から始まった西の謎並びで

9時20分くらいにはどんどん流されて10時にはやぐら橋の通りまで連れて来られた。

多分企業列を会場に入れていったからだと思うんだが、まぁ早く入れるに越したことは無い。

ということで10:20くらいには東方スペースで肉の壁と戦ってました。

正直しんどい。

もう何回目だろうか、流石にそろそろ「こんなもんだよな、二日目」と思うようになってきた。

むしろ、無心。

コミケって本当に恐ろしいイベントですね…!


8月12日(金)

有明まんが祭り第80回1日目。

本日はお日柄も良く、会場前の並びで既に汗だくだよ!

ということで10時会場着なのにNTT前までぐるっと回される。

やっぱ今回の初日は西待機列多いんだなぁ、と。

大半が企業列なので西のほうが楽、という理由なんですけども。

結局いつもなら10:20には入れたところが今回は10:45。仕方ないね。

とはいえ初日は殆ど回るところが無いので12時前にはサクッと完了。そのまま帰宅。

でそのまま引越し準備したらもう5時ですよhahaha

引越しって大変ねぇ。

その勢いで晩飯、今日からまたマクドナルドでチキンタツタが発売されてるので食おうとマック行ったら

「本日パンズがなくなってしまったので〜〜」と。

フ ァ ッ キ ン !!

諦めて丸亀製麺でうどんすすりましたよ。

その後帰宅した直後に猛烈な眠気が襲い掛かり、気付けば3時間弱の睡眠。

明日の用意何もしてねぇ…っ!

そして疲れとエアコンによる冷えで若干風邪気味体調不良。大丈夫だろうか。いや、大丈夫にするんだ。


8月11日(木)

暑さが酷。

急にいつもの夏らしい気候になって早くもやられ気味。

夏だなぁ。

さて、仕事のほうも一段落(付くものがないが)したので明日から夏休みでございます。

どう考えても有明まんが祭と引越し準備だけで潰れてしまう感がひしひしとするが気にしないぞ。

まずは明日からの三日間、うだるような暑さの中お祭りじゃい!

…そろそろ体力的にも限界が近いが頑張ってくる。ぉぅ。


8月10日(水)

8/10は野獣の日。

深い意味とかその他諸々はご想像にお任せする。

ということで引越しを控えて忙しい日々ですが、電話回線移設手続きの連絡がまだ来ない。

「転居先が新築で工事が必要だが、設備確認のため現地に行く必要がある」と言われたのが一昨日。

2日経って未だ何の連絡もなし。

どんだけ遠いところから確認来るん?

まぁ連絡放置されてるんだろう。たぶん。

昨日今日が管理会社休みのため、現地向かうことが不可能だった、と百歩譲ってそうだったとしよう。

すると明日には連絡来るよな?

無かったら明後日ゴルァしてみよう。


8月9日(火)

本格的な暑さ再び。

よーやっと夏らしさが戻ってきたけど、いざ体感するとやっぱ(゚听)イラネってなる。

朝から汗ダラダラな一日。ぷぇー。

さて、今日は管理会社に連絡して引渡しの予定取った。もう後戻りはできんぞ。

とはいえ引越し業者頼んでる時点で既に後戻り不可でございますけども。


8月8日(月)

今日は下の前歯2本の間が欠けたので残念な日である。

なんか歯の間に物挟まってる感があったので糸でヒョイッと掃除したら硬い物が取れたよ。

明らかに食べ物ではなく、石灰のような硬い物。

簡単にボロッと崩れ、鏡で歯の間確認したら裏側がボッコリ、と。

…ここからどんどん脆くなっていかなければいいが。


8月7日(日)

昨日引越しのダンボールが届いたので、目に付く荷物から片付けていこうと箱詰め作業。

せっせと頑張ってたらいきなりの豪雨と雷ドコンドコン落ちる始末。

掃除機掛けながらの作業だったので停電したらやべーなぁ、と思ってたら停電したでやんの。

すぐ復帰したからよかったけど、これずっと続いたら引越しどころの騒ぎじゃなくなったなぁ。

ということで少しずつ片付けたら部屋が結構広くなってビックリした。

あー、引越してきた当時はこんだけ広かったんだなぁ、と。

そりゃそうだ、部屋の荷物が増えたから引越しするんだよな。

あと2週間、地道に片付けていこう。そうしよう。


8月6日(土)

引越しに向けた新規調達品の調査でいろいろとお出掛け。

南町田のグランベリーモールと鴨居のららぽ行ってきた訳ですよ。

まぁ結論から言うと、ニトリ安すぎってのと鴨居ららぽのテナント変わりまくり。ビックリ。

というか鴨居の駅前にすき家出来ててビビった。

んー、やっぱ家具買いまくると先立つものがマッハなので怖いなぁ…

まぁどうにかなるか、というかどうにかするしかない。

なので景気付けに町田で有名な馬刺しのお店で晩飯食ってきましたよ。

いやー、こんな美味い馬刺しあるんだなー、って感想。

桜肉って硬いイメージあるけどそんなこと無かった。めっちゃやらかくてトロみたいな舌触り。

でもしっかり詰まってて臭みその他一切なし。すげぇ。しかもヘルシー。

言うことないなこりゃ。

腹いっぱい食ってビールも進んだけどお値段控えめなので大満足でした。まる。


8月5日(金)

今週も相変わらずパッとしない業務内容で精神的にしんどい。

かといって忙しいのが良いかと言われると良くはないんですが。

何事もメリハリあることが大事なのでメリもハリも無い今日この頃、今後を考えると非常に辛い。

仕事なくなってリストラされないことを願うが…うーむ。


8月4日(木)

引越しの見積もりした。

最初複数の業者に見積もり依頼してたけど、比べるの面倒くさくなったのとそれなりに底値だったので

一件目の見積もりで即決。時期と日付と諸々考慮したら大体いい感じだったからである。

まぁ正直二件目の見積もりが土曜日で時間割くのもアレだなぁなんて思った故。

こんな根性だから節約できないんだろうなぁ。いやする気もあんま無いんだけど。

切羽詰ってないって怖い。


8月3日(水)

なんか一日中ゲリラ豪雨で雨と晴れを繰り返しておった。

雲の流れも東から西へと向かってたし、意味わかんねー天気だなぁ、と。

おかげで湿度上がってムシムシするわ、体調は悪くなるわ散々。

いつになったら本格的な夏到来するんだろう。


8月2日(火)

今日こそは深夜勤務があるかも…という不安の中、何事も無かった一日。

なにこの生殺し感。

それでいて週末になったらポロッと「やるよー」的なメールが来るから困る。

そろそろ引っ越し業者の見積もり取りたいんですが…

こんなんで予定狂わされちゃ困る。非常に困る。


8月1日(月)

もう8月。

なのに夏らしい暑さがしばらく来ていない。

これはこれで過ごしやすいからいいんだけど、なんだかなー。

そして今日は何とか深夜勤務避けられたけど、明日辺りあるんかなー。

8月の頭からしんどいなー。


帰りたい