更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(土)

有明まんが祭り第81回3日目。

今回はサークル入場なので昨日に引き続き余裕ぶちかました。

なのに3日間通して一番早起き(5:30)するのはハメだと思う。

だってサークル入場は9時までなんだもーん

そしてシャッター列の並びに混じるためには8:30前には会場入りせねばならないのである。

相変わらず皆必死である(俺含む)

おかげで買いたいところは無事購入できて余分に買えたのでちょっとしたお年玉へと変化させるお仕事が

年始早々待っておる訳でございます。謎

あとはサークルの売り子手伝って閉会前に片付けして帰るという有意義なC81であった。

次以降の参加は縮小傾向になりそうなので多少ハメ外して頑張った。うん。

…ということで2011年も最終日。

なんかもう語るまでも無くいろんなことが起きた2011年でしたが、来年2012年は良い年でありますよう。


12月30日(金)

有明まんが祭り第81回2日目。

今回は東にカオスゾーンが集中してるから西から入れば楽勝だべー、と楽観視しながら西に並んだら

9時前到着の10:15入場で予想通りのパターン入ったため何の問題もなく買い物終了。

混雑がピークに達する前に抜けられたので良し。

流石腐った女の子の日だけあって女子トイレがシャッター前列状態になっておりました。乙。

そんな訳で15時過ぎには帰宅して年末の買出しに行くという余裕を持った日であります。まる。


12月29日(木)

有明まんが祭り第81回目開催。

いつも通り10時に行ったら殆ど止まることなく歩きっぱなしで入場→購入→退散のいつも通りな流れ。

最後うつらに並んだら東456のシャッター列うつらと5年目しか無くて午後2時の風景でした。

そいや今日はいつもより1万人少ない15万人とか言ってたなぁ。

確かに今日はちょっと少ないなぁと思った。これも震災の影響なのか?

しかしそれなら夏コミも同じでは…?

ジャンルがいろいろ変わったとか、他のジャンルに吸われて1日目が相対的に減った?

よーわからん。

ともあれ無事1日目終了。乙。

そして俺は冬コミ恒例コミケ後のIIDX遠征にシケこむことにする。

とその前に銀行寄って両替せにゃならんので新松戸で降りて三菱UFJへと向かう。

あー、何年ぶりの新松戸だろうか。

相変わらず路上で野菜売ってるおばちゃん居るし、これぞ千葉。

その後はいつも通り南流山ウェア→八潮サープラという流れ。サープラの左台が相性抜群でAgnus繋がった。

しかし暑い。

そんないつも通りが相変わらずな冬コミ一日目でしたとさ。

明日の二日目は東方vs腐女子連合軍なので東が大変な事になりそうだけど頑張る。ぉぅ。


12月28日(水)

本来なら仕事納めの日。

だがしかし昨日すでに納めてしまったので今日は一日フリーDay。

なんもやることねー、ということで久しぶりにネカフェ行って3時間パックを満喫することにする。

まったくもって有意義な時間の使い方だな、うん。

ということでひたすらマンガ読んでカルピス飲みまくってました。

この3時間でトイレに行った回数:4回

微妙に空調寒くてトイレが捗る捗る。

で3時間耐久カルピス飲み後のトイレを満喫した後はアドでIIDXノックである。

この辺が生産性の無い過ごし方。

しかし今日は妙に筐体と相性が良く、AAA埋めやってたらスコア伸びる伸びる。

たぶん乱の当たり時間帯なんだろうなぁ。

いつも仕事帰りにプレイすると極端に偏る(右に寄ったり3バスだったり)のに夕方は丁度良いバラけ形。

ランダムの要素に時間入ってるのが証明出来るくらいサンプル取れてるぞ。

ということでIIDXの方も実入りがある年末の一日でございます。

さて、明日からはいよいよ有明まんが祭り第81回目。

何の因果か今回も3日連続参加ですィェーィ


12月27日(火)

一日早い仕事納め。

別にいっかー的な軽いノリで28日と来月4日が休日となってしまいましたhahaha

本当にこんなんで良いんだろうか。

まぁそんな感じで2011年のお仕事が終了しました。

生活面では様々な出来事があったけど仕事の面ではこれといって代わり映えの無い一年。

むー。


12月26日(月)

ゲームデザイナーの菅野ひろゆきさんが逝去。

シーズウェアの全盛期を築き上げた名デザイナーであります。

セガサターンにも移植されたEVE,YU-NOはこの人が居なければ出なかったゲーム。

あまりにも斬新なゲームシステムと洗練されたシナリオは18禁ゲーながら賞賛に値しました。

…とはいえエルフ退社後に立ち上げた会社から出るゲームはどれもアレな出来で、もはや過去の栄光。

才能枯れちゃったんかなー。

しかしつい最近PC98版EVE,DESIREのWIN完全移植(当時のまま)されたゲームが付録のメガストアを

わざわざオークションで落札してプレイするほど大好きだった俺が居る。

サターンでハマったんだよなぁ。当時。

いやはや、惜しい人を亡くしたもんです。ご冥福。


12月25日(日)

有馬記念。

今年は妙に濃い面子が集うわブエナの引退レースだわで発走前ものっそい盛り上がったね。

終わってみたらなんだこの消化不良感。

超スローペースで終始動きがないまま最後の直線ヨーイドンの完全切れ味勝負。

先行馬総崩れで切れ味使えるのが行った、そんなレース。

その中でオルフェの脚が驚異的なもんだというのが分かっただけでも充分収穫。

あ、馬券のほうは完全に終わってましたけど。

真逆の予想してりゃそうなるわなー、というかこんなスロー予想できんかった。

でも当てる人はドンピシャで当ててるし、文句言ってもしょうがないな。うん。

ということで終わり良ければ全て良し、終わりがマズかったので2011年の競馬は惨敗でございます。


12月24日(土)

流石のクリスマス、街中は人大杉ワロス

リア充非リア関係なしに人いっぱい、これは単に師走が拍車を掛けてるだけですかね。

まぁクリスマスパーティーということだろうか、東急の1階食品コーナーは同人即売会レベルの混み様。

思わず列整理したくなる程度の人の多さで通路に血栓が出来る始末でした。

店にとっては書き入れ時だからしゃーないわな。

ということで適当に惣菜と鶏肉屋でチキン買っていつものクリスマスイブを過ごしたといういつもの土曜日。


12月23日(金)

喉の痛み以外はいたって体調良好な今日この頃。

気付いたら熱も下がって平熱である。

ということで当初の予定通り今日は秋葉原でございます。

この秋葉原に行くというのがコンピュータ関連製品の購入とかではなく、靴下屋なのである。

そう、アトレに入っている靴下屋。

靴下屋は町田にもあるけど、メンズの靴下が限りなく0に近い。

しかし秋葉の靴下屋は場所柄メンズの取り扱いが多い。

=行こう

我ながら意味の分からない判定である。

その他ピンドラぬいぐるみを収穫するためゲセムソ巡りなど。

小さいほうのは3kくらい突っ込んで4種類全部取れたのに大きいサイズはダメだ。

橋渡しタイプの一番苦手なパターンで、無理矢理後ろ向けてゴリゴリ押すも全く動かず。

最終的にタグが付いてる穴にツメぶっ挿して強制的に橋から落として(゚д゚)ゲトー

これ1体で3kとはキツイ…

まぁキャッチャーは取るまでの過程を楽しむもんだ、いくら使ったとか関係ないね!(負け惜しみ)


12月22日(木)

微熱の状態が続いているので病院行ってきた。

しかし掛かりつけの病院がちょっと前に閉院となってしまったのでさぁ困った。

家から一番近い病院覗いてみるも、受付開始の時点で軽く10人は待ってやがる。パス。

ということで穴場狙い的な意味をこめてジョルナ前の病院密集ビルの内科へといざ足を運ぶ。

すると受付開始時間だからか待ちが1名。ウヒョ

と思ってたらどんどん人が来たので単にタイミングがよかった勢。

病状説明して抗生物質貰って終了。の割に9:30診療開始だったため時刻は既に10:30。

今から職場行っても昼になるし、体調も芳しくないということで自宅勤務に決定。

まぁ家帰ってきてちょっと仕事したら頭回らなくてそのまま寝てた訳ですが。

風邪だもんしゃーないよね。うん。

熱の上がり具合から見てもインフルじゃなさそうだったのでよかった。うん。

この時期にインフルで外出禁止はキツイぜ。


12月21日(水)

盛大に風邪引いた。

朝起きたときに喉の痛みを感じたのでマズイなー、と思いながら仕事終わって家帰ってきたら体だるいわ

熱測ったら37.7度だわどーすんのこれ。

ただ咳は出ないので単純に喉から来る風邪だと思うけど、明日起きてみて更に熱上がってたら

インフルの方向も視野に入れなければいけないので非常に面倒である。

まぁ今のうちに引いておけば年末年始は安泰だろう。

いや、引けて嬉しい訳じゃないんだけども。

体調不良を喜ぶのなんて学校サボりたい小学生だけだ。


12月20日(火)

Winnyの作者が最高裁で無罪判決出た。

はなっから京都府警の面子潰されないように必死になってた感があったけど、これでよーやっと問題解決

というか前例ができた訳ですね。

そりゃそうだ、包丁使って殺人した事件があったら包丁職人が裁かれるのか、って話だから。

これに関しては「それとこれとは違う!」が通用しないもんなぁ。

しかしこの事件のおかげで日本のP2P開発技術が遅れてしまったのは揺ぎ無い事実。

この辺誰も責任取ってくれないよなぁ。一端の技術者として悲しいことであります。

とはいえWinny使って著作権のあるファイルをやりとりするのは変わらず違法なので気をつけよう。

というかきょうびWinny使ってる人居るんだろうか。

この類のツールは久しく使ってないので最近のネットワーク事情が全くわかりませんえん

BOFとかLinuxImageのためにTorrent使うくらいだもんなぁ。

昔の俺からしたら考えられない事態だ。丸くなったのぅ。


12月19日(月)

北朝鮮の国家主席、金正日氏が逝去。

激動の2011年ですが、最後の最後まで激動のニュースが流れてくるなぁ。

今年は政治的指導者が次々とこの世を去る一年。

フセイン然り、カダフィ然り、そして金正日。

独裁者が居なくなる事で大概は良い方向へ向かう国が多い中、北朝鮮はどうなんだろう。

今日の朝方、また日本に向けてテポドン撃ったらしいし、どーなってんのあの国。

これでまた南北朝鮮が緊張状態になってるみたいだけど日本にとばっちりだけは勘弁な。

ただでさえ今年は地震と放射能でやられてんだ。

かといって来年なら良いとかいうもんではない。


12月18日(日)

やっぱり家が落ち着く。

昨日の夜に壮絶な寝落ちをした程度に疲れてたらしく、気付けば10時間くらい寝ていたようです。

ということで今日はいつも以上に休養を取った日曜日。

昼飯も買ってないのでマックでチキンタツタ和風おろし食ってみたけど食べにくかった。(小学生並の感想)

朝日杯FSは予想が無理王だったので買わずに見てたらやっぱり買えない結果だった。(小並感)

1ヶ月ぶりのてもみん行ったら最高に腰凝ってたらしい。

さて、明日からの仕事が浦島状態なので怖いぞ。


12月17日(土)

北海道旅行最終日。

今日は一日フリーでフライトの時間まで買い物を満喫。

PASEOやAPIAの店ブラブラしてみたけど、昨日の旭川を見てきただけあって人の多さにビビる。

いや、これが普通なんだけども。

土曜日だし。

昼飯にステラプレイスの根室花まる行こうと思ったら90分待ち。

土曜日だし。

しかし前から一回食ってみたかったので有無を言わさず並ぶ。

正直、隣のエスタに入ってる回転寿司屋でも良いかなぁと考えたが、花まるで食いたかった。

結果大満足なんですけどね。

ニシンの握りとか北海道じゃなきゃ食えないもん。

大変美味しゅうございました。

そんなこんなで時間も午後3時、そろそろ良い感じになってきたので新千歳へ向かう。

お土産買って手荷物預けたらもう4時半になったので、チラ見がてら4階へ。

何でもアニメイトとゲセムソと温泉というアミューズメント施設ができたらしい。

とその前に3階通ったら花まる新千歳空港店とか存在しやがったバロス

ま、まぁいいんだ。早い時間に空港着いても時間潰せないしな!(負け惜しみ)

でアニメイト、だ。

こんな辺鄙なところなのに、アニメイト名物予約カードが置いてやがる。

だれがこんなところで予約すんねん。

取りに来るのが物理的に難易度理論値だろう。

…と思ったけど千歳市民は札幌行くより近いのか、と考えたら妙に納得した。

だがしかしゲセムソ、テメーはダメだ。

よくデパートにあるゲームコーナーレベル、まぁこれはしゃーないにしろ、何故かDIVAとポップン有り。

ポップンに至っては稼動したばっかのfantasiaである。

…誰がプレイすんねん。

という非常にもにょった4階を満喫したのち、いざ飛行機。

そういや毎回千歳で保安ゲート引っかかってたんだけど今回はスルーだった。

謎である。

そんな感じで今回も満喫しまくりの北海道旅行でございました。

やっぱ東京着いたら暖かかったよ。


12月16日(金)

北海道旅行二日目。

今日は旭川行って家族に結婚報告を兼ねた顔見せと婚約指輪購入の旅。

旅程の都合上札幌が宿なので日帰り旭川ツアー、往復3時間。辛。

途中岩見沢〜美唄間が吹雪で徐行運転とか初めての経験だーよ。

そして旭川着、新しくなった旭川駅を見て驚愕。

なんだこれは…たまげたなあ(二日連続二回目)

昔のボロかった面影が全くなく(新築なのでそりゃそうだ)妙に近代的になってたなぁ。

しかし改札外のテナントが殆ど無いので妙に虚無感、人も殆ど居なく殺風景。

まぁ旭川だししゃーない。

あとは寒さだ、札幌とは違い旭川の寒さは突き刺すように痛いんだよね。

西武前の温度計を見たら-3℃、何でも今日は今期一番の寒波が来たとか。

そりゃ寒いわ。

ということで親兄弟に顔見せ、しばしご歓談。

やっぱ家族っていいなぁ。

結婚指輪の方も問題なく購入。旭川での用事終了。乙。

本来ならそのまま帰る予定だったんだけど、急遽予定が変わったため時間を潰す事に。

まず向かったのが買物公園ゲオディノス…んが、ここも過疎の極みだったので本気で旭川を心配した。

ファッションビルを覗いてみるも、ビル全体で客2〜3人しか居ない状態。

どうやってこの店経営してるんだろう的なテナントがほとんど。

どーすんだ旭川。

まぁショップは皆郊外のイオンとかに行っちゃってるからなぁ。駅前が過疎るのは今の時代の宿命か。

結局2〜3時間を無理矢理潰し、もう一つの目的だった梅光軒でラーメンを食して旭川終了。

ご馳走様でした。

で帰り19:30のスーパーカムイがあるだろう、とタカ括ってたら19:00の次は20:00とか。

最後の最後でミス。痛い。

帰りの電車も吹雪で相当遅延したため札幌着が22:00近く。乙。

ホテル帰る前に地下通路にあったセイコマ寄ろうとしたら22:00閉店とかでザンギ買えなかったファッキン

仕方なくホテル近くのローソンで鳥唐揚(\100)買ったら普通にザンギでやんの。

結果オーライだったが、なんだかなぁ。


12月15日(木)

北海道旅行一日目。

今日は移動と札幌満喫でございます。

心配されてた天候も特に問題なく、気温も結構暖かかったので良し。○。

だもんでホテルまで余裕で歩いていける感じだったけど、折角なので新しく出来た札駅→大通までの

地下通路を通ってみることにした。

…なんだこれは。

たまげたなぁ。

寒さもしのげて雪の影響もない、こりゃ皆歩くわ。

今までわざわざ200円掛けて1区間地下鉄乗ってたのがバカみたいな程度に快適。

札幌も進化したなぁ。

で今回のホテルは狸小路にあるウォーターマークホテル札幌。

上記の地下通路完成により、ポールタウンを経て狸小路、と天候全く気にすることなく到着。

これは良い。

そして部屋の鍵がカードキーな上、トイレと風呂場が別々。すげぇ。

しかも風呂場が洗い場付きという家と全く変わらない雰囲気のオサレなホテルでした。

パックツアーとはいえ、やるな。

しかも向かいにはノルベサ、コンビニも周りにいっぱいという環境的にもスグレモノ。

もう至れり尽くせりじゃないですか。

ということでチェックインを終え、しばし札幌観光。

ってもタイトー行ってIIDX環境いいなー、と思う程度に残念な観光プラン。

いや、その後ホワイトイルミネーション見てすげーってなったり、2番街のオタショップ区域探訪したり、

すすきのスガイがゲオディノスに変わってて妙に過疎ってるとこを確認したりしましたよ。えぇ。

流石俺。

で晩飯も札幌恒例炙屋で舌鼓を打つ。出てくる物全部うめぇ。

もう初日で札幌満喫したので大満足。

ちなみに帰りノルベサ寄ってIIDX見てみたらYUKIってDJNAMEの人がDPやってたんだけどYUKIだったのか。

顔が面影あったけどうろ覚えだし、なんせ会ったの8年以上前だしなぁ。

というか妙にスリムだったので確証得られずイマイチ声掛けられなかった勢。

なんかもう帰っても問題ないくらい達成度100%行った感。


12月14日(水)

流石に3日連続IIDXノックやったら飽きてきた。

というかEX-HARD埋めが頭打ちになってきた感。

FEEL ITみたいな交互連打系が乱外れると一気にガシャーンしてしまうのでP-FREEで粘着すること数回。

たまに通常モードでやったら1曲目にEX-HARD落ちする事を3回。

P-FREE10分を2回使ってよーやっと抜けれたノーティー。

…そりゃ飽きますわな。

厄払いにVの当たり待ちしててクソ当たり譜面引いたのにデニムが見事に黄ばんでAA中盤。

もうだめだ。

そろそろDPに移行しろという思し召しなんでしょうかね。

さて、明日からはいよいよ北海道旅行。

生憎天気悪いっぽいけどこの時期の北海道はほぼ毎日雪みたいなもんだからしゃーない。

平日で人が少ないってことだけが良いところ!


12月13日(火)

休暇貰って早二日、早速自堕落生活でヤバイ。

何がヤバイって、一応仕事の対応があればやるけど基本休みということで業務メールも一切来ず

とりあえず朝起きてメシ食ってメールチェック、何もないのでちょこちょこ遊んで気付いたら寝てる。

目が覚めたら昼過ぎなのでメシ食いがてらIIDXノック。

で買い物して帰ってきてTV見る。

ニートになりたい!とか言う人多いけど、俺は実際ニートになったら多分やることなくて発狂する。


12月12日(月)

今年一年を表す漢字一字が発表される日。

今年は「絆」だそうで。

震災で日本がひとつになったのも既に9ヶ月前、節電節電言ってたのもどこへやら、街はクリスマスムード

一色でビカビカと輝くイルミネーション。

冬も暖房器具等で電力が足りなくなるから節電してね!とは何だったのか。

夏場にエアコン扇風機を使わず熱射病で命を落とした人は何だったのか。

考えさせられる一年でございました。

ところでこの「絆」という字には「束縛し動けなくする」という意味もあります。

ある意味合ってるのかもな、この一字。

毎年思うけど、これじゃないよなぁ。


12月11日(日)

阪神JF。

2歳馬は全然わからないのでデータと血統と騎手を頼りにヒョヒョイっと2000円分遊んだら三連複93.7倍ワロス

人気が割れてるレースの三連複は非常に美味しいものでございますよ。ホホホ

もうちょっと張ってもよかったなぁと終わってから思うものの、流石に怖くて大金張れないレース。

来週の朝日杯FSもこんな感じかなぁ。

北海道行くから少しでも取り戻したい次第で。

とか言うと当たらないのがギャンブルなのであまり期待はせず、嗜む程度に遊ぼう。


12月10日(土)

皆既月食。

なんでも完全な姿で皆既するのは11年ぶりとか。ひぇー。

あまりに珍しいのでベランダからチラチラ見てたけど凄かった。

これが自然の神秘ってやつか。

たまたま関東は天気が良かったので全部見れたけど、場所によっては曇ってたり雪降ってたりと

見れなかった地域も多かったとか。

しかし今のご時勢Ustreamという便利なものがありまして、自分の家から見えなくともインターネット経由で

自然現象を確認できるという。時代の流れって凄い。


12月9日(金)

今週も長かったなぁと感じる程度に忙しい。

流石師走だ。

といっても普段と忙しさ変わらないんだけど、巷でよく師走が云々言ってるからプラシーボ効果なのかも。

まぁ実際のところ来週も忙しいんだけど、そんなことお構いなしに新婚休暇取ったった。

一応緊急時は対応するけど、その辺融通が利くのが外資の良いところ。

そして来週末は北海道帰る!

2年ぶりの北海道、またいろいろ変わってるんだろうなぁ。


12月8日(木)

今までサボってた☆12ノックを再開したらRA,SIRIUSで落ちてた曲がモリモリHARDいけるようになった。

DPやってるとSP伸びるってホントだぁね。

まぁ相変わらず蠍HARDできなかったりクッキーの終盤で落ちるんですけども。

それでも未だ伸びしろがあるので何とかIIDXモチベが落ちないで済んだ。

ただアドの鍵盤の柔らかい左台でノックしまくった結果、新筐体で光りやすい右台で黄グレ大量発生。

もうだめだ。


12月7日(水)

最近久しく焼肉食いに行ってないなー、と思ってたら今日のディナーは焼肉でした。

謎。

しかしできれば11/29に良い肉食いたかった。

というか立石の牛坊で良い肉食いたい。

今月は予定がいっぱいなので来年だなぁ…


12月6日(火)

今日は仕事の都合上午後出社、ということで午前中はゆっくりして銀行の用事でも済まそうかなー、と。

そんな予定を立てていたはずが突然の腹痛により全てキャンセルとな。

ひっさしぶりに激痛が走るほどのponponpainでジタバタしてたらいつの間にか出社時間。

ァィャー

しかし12時前の電車ってあんなに空いてるんだね。

全く混み合わず座って代々木上原まで行けるとかどんだけイージーモードなんだよ。

と思ってたら新百合ヶ丘でホームレスが乗り込んで来て目の前に座った途端VERY HARD MODE。

オウフ

いかんせん空いてるもんで、そのホームレスが座ったロングシート一列全員どっか行った。

対面に座ってる俺らはただひたすら時間が過ぎるのを耐える状態。

何の罰ゲームだよコレ。

当該は登戸で降りていったけど、その後もしばらく残る臭気にノックアウト寸前でした。

平日昼間の電車って怖いと再確認した12月初旬。


12月5日(月)

おニャン子もモーニング娘。も絶頂期は2年しか続かない法則。

これをAKBに当てはめると来年半ばには人気が落ちる予定。

…なんかクリスマス商法に乗っかってえげつないことしでかすらしいですが、今のうちに搾取しておこうと

目論んでるんですかねぇ。怖いですねぇ。

なんでもケーキを5万円分買わないとフルコンプできないとか。

5万円分のケーキってどんだけだよ。

主催側も明らかにケーキ食わせようという気がないので、そのうち問題になるんじゃないですかね。

かのビックリマンシールと同様で。

しかしビックリマンチョコとは単価も違えば商品価値も違う、どーすんのこのモラル崩壊。


12月4日(日)

JCダート、トランセンド連覇しちゃったねぇ。

なんかもう終始トランセンドが引っ張ってそのままゴールしちゃった感。

これでまたドバイで活躍してくれるといいなぁ。

しかし馬券のほうが思いのほか配当付かず久しぶりにガミったんだが負けるよか良いか。

ぬーん。

後はよーわからん2歳馬戦線なのでちょっとだけ休憩した後の有馬記念!

今年はメンツ的にも相当面白くなりそうなので今から期待。


12月3日(土)

皿が予想以上に入るようになったので今更ながらフルメタ穴のHARD粘着開始。

10分のP-FREE使えばそのうちクリアできるっしょー、と正規で7分ほどやったところで片手ゲーに無理が生じ

気付けば10分経過。

いやあの正規配置だとDP10段程度の運指が必要だよね?17→246らへんとか。

ということで乱に頼り作戦で行ったら次のP-FREE7分目程度でHARD抜け完了。

程よく漂う今更感に苛まされながら帰路に就いた忘年会シーズンの土曜日でした。

猫の前辺りにたまる飲み会終わり集団、何とかなりませんかね。


12月2日(金)

さむいさむいさm

12月入った途端真冬のような寒さとか聞いてないっすよ先生!

そして朝雨降って帰り雨上がるという傘が非常に邪魔になる展開とかもう勘弁してください。

しかし冬用のコート出そうとしたら明日からまた気温上がるとかどーすりゃいいの。

あんま気温の変化激しいと体調崩さざるを得ないのでキツイ。ぬぅ。


12月1日(木)

師走。

街がクリスマスムード一色になる月ですね。

そのせいか気温もぐっと下がって真冬並の寒さに。しんどい。

そんな中、昨日撃沈したDP9段をボタン軽い台でやったら余裕の合格ワロス

こりゃリハビリよりも腕力鍛えなきゃダメだったっぽい。

その後SP10段やり直してみたら83%→89%まで伸びたのでやっぱりキーの軽さは重要らしい。

うーん、新筐体で反応良いのは分かるがキーが重いのはやはり戴けない…

となると消去法でタイトーしかなくなるんだけど未だにPASELI使用がデフォルトなので無理王。

きょうびDPJOINTすら入ってないからなぁ。

未だアドアーズでオッスする系男子でした。


帰りたい