更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(土)

台風並の強風と雨に見舞われて大変な年度末。

そんな中仕事の方が微妙にあったりなかったりと引き篭もるのには最適な日だった訳ですけども。

ちょいと某ボカロライブに関連したライブに御呼ばれしたので吉祥寺の方までフラッと行ってきました。

途中、家からモスまでの間で既にビニ傘の骨が2本程折れる始末。

まだ傘としての機能は果たしてるので問題ないが、競走馬の屈腱炎並な状態なので近いうちに廃棄。

ということでコンセプトがなかなか凄い件のライブイベントですが、まー楽しかった。

今回は最前でギャーギャーする訳でもなく後ろでママーリと見てた訳ですが、何かもうヒョーっとなって

ギャーっとなってウボァーという感じであっという間の4時間。

意味不。

やっぱたまーにでもライブ行きたくなるな、うん。


3月30日(金)

花粉のせいなのか何なのかずっと頭痛が続いてたけど、最近マスクするようになってから軽減したのに

最近目の周りのクマがヤバイ。

仕事帰り手洗ってたときにビックリする程度にヤバイ。

毎日見てるのに気付くって事は相当なんだろうなぁ。

原因がよーわからんので気になるぞ。


3月29日(木)

何気なくTGELとIIDXでぐぐったらRAの5.1.1DPHで県一取ってたらしい。

全一はおろか県一ですら取った事ないからちょいとビックリだ。

さて、今日もまたケツの膿が絶好調で炸裂いたしております。

…そろそろ本気で治しに行かなきゃダメかなぁ。

でもこれから忙しくなるんだよなぁ。

1週間の穴は結構多方面に影響出そうなので困った。

まぁ命に別状無いから放置しといても大丈夫だけど、流石に煩わしい。


3月28日(水)

意識高いままWRのnightbirdやったらそれなりに意識高いスコア出たので満足。

たまに出るこの意識の高さを維持できれば成長できるんだろうけどなぁ…うーむ。

っても先週とさほど変わらない感じなので特に成長はないようだ。

というか先週のSPHが意外と高い位置着いててワラタ


3月27日(火)

そろそろ春の兆しが見えてもいいんじゃないですかね。

なのに何故朝晩寒いんですかね。

暑さ寒さもなんちゃら、がホント最近の気候に当てはまらない。

まぁぐだぐだ言ってても来週には桜も咲いて暖かくなるんだろうけど。

それ以外なーんもねぇなぁ、という普段どおりの一日。


3月26日(月)

誕生日。

遂に20代最後の歳になりました。

しかしいつもと変わらない毎日となるであろう、特に代わり映えの無い月曜。

20代最後!って言い出しても、何かしなきゃいけない事もないしなぁ…

普段どおり生きる、これで。


3月25日(日)

高松宮記念。

正直どれもどっこいどっこいな気がしてならなかったので、荒れ場を期待したらガッチガチでやんの。

まぁしかしカレンチャンがスプリンターズS&高松宮記念制覇という偉業を成し遂げたので良し。

妹分のツキヒチャン…的なフェニックスは惨敗したので惜しくも偽物語馬券は成り立ちませんでした。

さて、それ以外は普通の日曜日。

ちょいと小田急でやってるおめざフェア覗いてみたら、宮崎県肉巻きおにぎりの店で山本圭一が普通に居た。

芸能人オーラは1mmもありませんでした。

なんかたまーに「極楽山本を芸能界復帰させよう!」とかいう流れがありますが、ありゃー無理だろうな。

もし周りの環境が戻れる雰囲気になったとしても、本人も戻る気はなさそうに見えた。

というか未だに肉巻きおにぎりの広報続けてたってのにビックリだ。


3月24日(土)

久々の土曜出勤だぜヒャッホゥィ!

行き帰りの電車がとても億劫ですね。

そして昼飯食いに出掛けたら流石秋葉、2時前だってのにどの店も混んでやがる。

サンボがほぼ満席になってる姿は異様。

そして仕事の方は相変わらず問題が出たらボコボコと山積みになっていくこの業界、何とかならんもんか。


3月23日(金)

何故か週末になると忙しくなるこのお仕事。

焦るのは分かるが、もうちょっと日付考えてくれよ…と思う今日この頃。

夜中まで仕事する挙句明日も出社でございます。

まぁ最近あんま忙しくなかったからねー、というのは言い訳にしたくないぞコンチクショウ


3月22日(木)

ホームの町田アドがP-FREE時間延長してくれたおかげでPASELIがマッハである。

基本粘着プレイ+WRで一日1500パッセリとか余裕なので困る。

そしてP-FREEを使用した粘着の影響でマイベストがとんでもないことになるので注意。

何だよ、SPスノグプレイ回数70回て…

というか今作は上記の理由により粘着した曲がマイベスト上がってしまいランクが意味を成さない。

いや、ある意味成してるのか。

まぁライバルのマイベストコースとかあんまやってる人居ないし、ただの自己満の世界だぁね。


3月21日(水)

花粉症がそろそろ生活に支障をきたすレベルまでやってきた。

症状が年を追うごとに酷くなっていくなぁ…昔はここまで酷くなかったんだが。

今年頭くらいの長期予報で「今年の花粉は少なめ!」とか言った奴出て来い。

そろそろ本気で耳鼻科を視野に入れねば…とにかく鼻水と眩暈だけ何とかしたい。


3月20日(火)

春分の日。

暑さ寒さもなんちゃら、とは言いますが相変わらず寒い。

しかし今日はそれなりに日が照って暖かいだろうという事でジャケット解禁。

ただし朝晩の通勤はまだ寒いだろうということでまだ冬コートは手放せないぞ。

さて、今日はちょいとヨドバシ行ってTVケーブル買いに行って、その足で鴨居のららぽまで。

特に何か買いに行くということではないんだけど、久しぶりに外出したいなーという気分であります。

近場で済ますのが祝日ってもんだ。

結論:花粉が酷くて乙

そういや近頃の眩暈、もしかして花粉から来てるんかなぁ。

今日も絶好調でフラフラだし、よく考えたら鼻と耳が繋がってる云々で鼻水ズビズバ三半規管ァィャー状態?

ひとまず眩暈のツボ押してどうなるか経過観察しよう。


3月19日(月)

眩暈止まらんなー。

さほど酷くはないんだけど、常に頭がボーっとしてる状態で軽くフラフラ。

肩凝りから来るものなのか、はたまた先週のてもみんで経絡秘孔突かれたか、どっちかだな。

しかし微々たる可能性ながら、脳関係の障害ということもありうる。

コエー

症状が酷くなるようなら病院行こう。そうしよう。

そういえば今日ふとTVアンテナをBSに繋いだら普通に映ったんだけど何だこれ。

てっきり地デジしか映らないもんだと勘違いしておったよ。

流石集合住宅、こっそりと用意しておくなんて粋じゃねーか!


3月18日(日)

阪神大賞典。

オルフェーブルがぶっちぎりで勝って凱旋門賞へのステップアップを見事果たす…はずだったんですが。

一瞬何が起こったか理解できないままレースが終わって唖然とした。

多少扱い辛いところもあったのかもしれないけど、まぁ故障じゃなくて良かった…といえばよかった。

うん、馬券以外は。

単勝ぶっこんだ人はご愁傷様。

俺はナムラクレセント切っててご愁傷様した。

…あんな事がなかったとしても多分残っただろうなぁ。予想が甘かった。うん。

まだまだ春競馬は始まったばかり、こんな事もあるさ。


3月17日(土)

折角の週末だってのに土日だけ雨とか非常にファッキンな事態。

だもんで今日は一日引き篭もってNAS内のデータ整理したりで終わり。

遂には晩飯ピザ注文という完全インドア派生活。

これも全部雨が悪いんだ…!


3月16日(金)

花粉に慣れってあるんだろうか。

今週頭からずっと酷かった鼻水も、ピーク時よりは収まった感。

しかし今日あたり物凄い量の花粉が飛んでるらしいので、おや?と思った次第。

そもそも一過性の何かなのか、はたまた…


3月15日(木)

FEEL ITのEX-HARDはMIRROR安定でした。

しかし未だにG59のHARDができません。

そんな程度の実力です。

正規でも鏡でも乱でも全部ダメなんだよなぁ…無駄押しが多いのか、見切れてないのか。

バドマニも無理な時点で両方なんだなぁ。

もっとびーとまにあうまくなりたい


3月14日(水)

強烈な地震が立て続けに起きた。

よりにもよってかの震災から丁度一年、再び地震の恐怖に怯えなきゃいけないのか。

うーん、明日から2〜3日は用心しておいた方が良いか。

ということでモバイルブースターを持っていこう。

常備してないところが全く意味ないね、コレ。

と、ここまで言っておいて何だが東京で体感した夕方の二つの地震、俺気付いてない。

21時過ぎのは「あー眩暈するなー」と感じたので正確には気付いたんだろうが、歩いてるとそんな程度。

しかしマグニチュードは結構デカイので用心するに越した事はない。

大地震の前兆でなければいいんだが…


3月13日(火)

花粉猛威振るいすぎワラタ

電車に乗るとコンコンと湧き出る鼻水、鼻呼吸不可で息苦しさ半端ない。

当然座れても寝れる状態じゃないので眠気もヤバイ。

これ2ヶ月は続くんだよな…しんどい。


3月12日(月)

本格的に花粉がヤバイヤバイ

鼻水はおろか、鼻の粘膜が痛くなりやがりまして。

ホント煩わしい季節になったもんです。

しかしそろそろ暖かくなってもバチ当たらないはずなのに全然暖かくならないんですがどうしてですか?

暑さ寒さも彼岸まで、を待てということですか?

あと10日あまりある時点で俺のやる気は冥王星に向かって飛んでいきました。

早く来い来い春。


3月11日(日)

東日本大震災から1年。

今日は朝から震災1年特番をぼへーっと見ながら14:46を迎えて黙祷。

黙祷するしないは個人の考え方だし、それに対して難癖つけるのも無粋。

わざわざ言うことでもないのになぁ…とtwitter界隈、もにょることが多すぎる。

まぁそんな事すら気にしてしまう人はtwitter向いてないのかもね。

議論するツールじゃないんだから、と考えれば普通にスルーして終了でいいじゃないの。

ということで件の災害から1年、未だ深い傷も癒えず、瓦礫も処理できず…な現状。

完全なる復興はいつの日やら。


3月10日(土)

なんかこまめに手入れしなきゃいけないらしい、うちの空気清浄機付属の加湿器。

そいや買って以来全く掃除してないし(空気清浄機の方のフィルターは埃落としてるけど)最近妙に

湿度上がらないなぁということでフィルターの洗浄をバシバシと。

でついでに加湿器オンリーの方もフィルター洗浄したらビックリするほど部屋の湿度が上がった。

掃除って大事やね。

さて、今日はちょいとばかし近所の鳥居酒屋で飲み会をば。

徒歩30秒くらいのところにあるので非常に近い。

だがしかし結構繁盛しているようで、土曜7時だと予約してないと空きがない程度のお店。

まぁ店自体そんなに広くないってのもあるけども。

結構店員の気配りも良いし、当然串も美味いし、こりゃ良いとこだ。

問題は近いからって気軽に行けないことだ…うん。


3月9日(金)

ミクの日。

今年も大感謝祭とかやってたみたいですが、案の定天気が宜しくない。

流石雨女のミクさんですね。

雨だけかと思いきや今日は風もビュービュー吹いてやがりまして傘がヤバイヤバイ。

さて、そんな中仕事帰りにツクモ寄ってNAS買ってきました。

前々から欲しかったものの、別に無くても困らないし、それに結構高いから購入を渋ってた代物。

それがふと昨日メルマガを見たら「QNAPアウトレットセール開催!」とか書いてやがりまして、折角だし

パーッと買っちゃうかー、ということでサクッと購入。

アウトレットだけあって相場より7〜8k程安く、しかもタイムセールで更に9%引きというお買い得商品。

だいぶ自己満足の買い物だけどこれでストレージに困る事はなくなった。うん。

元々困ってないけどな。


3月8日(木)

昨日から花粉が猛威を奮っておる。

あまり花粉症が酷くない俺でもクシャミまくり鼻水出まくりで大変でございます。

そこまで症状出なくても辛いものは辛い。

これから本番を迎えるってのに大丈夫なんか?これ


3月7日(水)

昨日あれだけ抜けられなかったクッキーが今日一発で抜けられた。吹いた。

乱当たりのせいも多少あるけど、こんなあっさり抜けるとなぁ…

あ、いや、良いことですけども。

しかしWRの宇宙戦争DPAで分からされたのでまだまだ地力は足りない。

12.0以上はサッパリな世界でございます。


3月6日(火)

奥歯の歯茎が腫れておる。

最近常に体のどこかしらに腫瘍ができているのは何かの前兆か。

やめてくれ。

そんなんだからP-FREE20分やってもクッキーHARD抜け出来ないんだよ!

…うん、最後の密度高いところが見えてないんだ。

何回やっても落ちるんだよなぁ。地力不足だなぁ。


3月5日(月)

我がホームのアドアーズ町田店、遂にIIDXの時間貸し&平日限定P-FREE時間延長コタ。

こういうサービスは割と効率が良いのであります。

それだけ音ゲに力入れてるのか、はたまた撤去前の足掻きなのか。

それは知る由もないが、通ってる者としては非常にありがたい。

ということでP-FREE20分×2やって今更ながらonemoreHARDと3y3sノマゲしてきた。

うん、今更。

しかし待ちが居る状態でP-FREE20分やっちゃうのがちょっとマズイ気が。

まぁそういう設定があるんだ、別に後ろめたい気持ちなんか…いや、ある。


3月4日(日)

皐月賞トライアルの弥生賞。

今年の3歳もよくわからんなー、と思いつつ今の中山は内枠が来るってのと能力全然わからんかったので

先週と同じく内枠から適当に買ってみたものの、なんかしょっぱいレースだったなぁ。

まぁこれが弥生賞なんですけども。

正直、皐月賞は弥生組みが全く参考にならない程度の内容で乙。

今年は重賞戦線盛り上がるのかなぁ…


3月3日(土)

雛の祭。

女の子が居る家庭以外は全くイベントが無い。

そんな俺は髪切ってました。

うーん、いたって普通の休日だ。

そいや昨日オープンしたタリーズ行ってみたら晩飯時だってのに結構な混み具合でビックリした。

特に開店セールとかやってる訳でもないのに何故?

とまぁ久しぶりのタリーズ美味かったです。

前の場所よりちと遠くなったのがネックだ。


3月2日(金)

天気が不安定になってきました。

春ってこんなんだっけ?

というか2日前まで雪降ってたからまだ冬なんだな、うん。


3月1日(木)

さんがつ!

昨日の雪からうって変わって今日は暖かい一日。

気温の変化が激しいのはマジで勘弁してください。

ケツが痛む。

いや、これは気候のせいじゃないんだが。

なんだろう、最近また痛む周期が短くなってるような…

やっぱりもっかい病院行って診察してもらうべきか。うーん、悩む。

入院はもう勘弁ですぜ。


帰りたい