更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(木)

最近DPばっかりやってるけどDPのプレイカウントがあんま増えてないのはP-FREEのせい。

町田アドが30分500円とかやってるから貸切する必要もなく気軽に未クリア特攻できるのは良いね!

ただ待ちが出来てるときにやるのは非常に肩身が狭いので過疎時限定なんですけども。

まぁ一応空気は読む、と。

しかしDPってホント個人差だよなぁ。

11.8と言われてるこっちを向いてよなんかわしゃわしゃしてたらあっさりノマゲ出来たぜ。

Watch out2も皿さえ頑張れば抜けられた。

つまり混フレどっさりの正統派DP譜面が苦手ということが実に露呈することです。


5月30日(水)

秋葉原の老舗パーツショップ、クレバリーが破産。

ここ最近の閉店ラッシュにまた一つショップが潰れました。

昔から結構利用してたから非常に切ないなぁ。

というか今のPCにもクレバリーで買ったもの多数。補償どーすんだろ。

しかしバックに大手資本がない中小企業はキツイんだろう。

今考えると店舗集約してweb通販に力を入れた時点で相当キツかったんだろう。

そして山田さんの行方はどうなる…!?


5月29日(火)

今日DPやったらthunderとXepherがあっさりノマゲできた件。

落ち着いてしっかり押せばゲージ減らないんだね、このゲーム。

しかしHARDはまだまだ遠い。

多分無駄押しがめっちゃ多い。

そんな綺麗に指動かねーよバーヤバーヤ


5月28日(月)

最近めっきりDPばかりなので成長してるかなー、と☆11を色々やってみるも11.6が限界らしい。

11.8らへんの曲はサッパリ押せないこのジレンマ。

大体この辺に壁あるよなぁ、と改めて実感するのですよ。Xenonとか532nmとか。

多分高速片手乱打がまだまだダメなんだなぁ。

thunderとか11.4なのに苦手なのが顕著な例。

この辺りはひたすらやりこんで慣れるしかないのでもっとびーとまにあうまくなりたい。


5月27日(日)

例大祭。

某弾幕系シューティングオンリー同人即売会です。

去年の震災からか3月開催が5月になったのが定着したんですかね?

ということで今年もサクッと10時に行って11時過ぎ入場ですよ。

今年は全然待機列進まないなー、と思ったけど去年の日記見返したらやっぱりこの時間で入場まで

1時間掛かってたらしい。

もう例大祭はこんな感じなんだろうな、と自己解釈。

で結局買い物と挨拶回りしても1時間ちょいで終了、そのまま帰宅へ。

そう、今日は日本ダービー。

去年のオルフェーブルに続けと言わんばかりにゴールドシップが注目されてたけど、生憎東京競馬場は

完全前残り馬場だったためちょいと届かなかったね。惜しかったす。

とはいえもうちょっと前に付けてれば簡単に勝てたんじゃないかなぁ、と。

しかしディープブリランテが親子二代制覇で岩田も男泣き。

シナリオ的には非常に良い感じでした。

馬券的には惨敗でした。

…今年はじめの好調が嘘のようです。


5月26日(土)

春眠暁を覚えず、じゃないけど今日は妙に眠い。

起きても全然スッキリせずに微妙なまま過ごし、多少昼寝してもまだ眠いとか。

そんなんじゃ生産性ないなー、ということでIIDXやりに行くがこれも生産性とはかけ離れている。

☆11のノマゲ増えたーヤッターとか言ってる場合じゃないぞコレ。


5月25日(金)

仕事が大変なことになってますが生きてます。

と言っても全盛期に比べりゃ屁でもないんだが、まぁ予定が詰まってるときの仕事ほどキツイものはない。

ということで今日は夕方からちと知り合いのCD発売イベントに行ってきた訳ですよ。

座談会形式で座席は抽選のはずが最前ど真ん中引き当ててビックリ。

元々そんな座席数ないけどここまで完ペキな位置引いたことに驚いた。


5月24日(木)

早速今週末の土日が無さそうな気配がしてきた。

明日の夜は予定があるのに…

とか言ってらんなくなるのがいつものパターンなんだよな、うん。

せめて予定のない土日ならまだしも、今週来週と土日の予定が埋まってるときにこれは痛い。


5月23日(水)

急に忙しくなった。

もう慣れた。

とりあえず向こう二週間、また気が緩められない状態に陥りそう…orz

ということで客先に向かうことになる予定だが、ここ数年マトモに着てないスーツは着れるだろうか。

腹回りが非常に心配である。

まぁ究極奥義として腰履きがあるけど、スーツでやると非常にみっともないんだよなぁ。


5月22日(火)

スカイツリー開業。

634mから見下ろす展望がウリなのに、初っ端から生憎の雨空。

雲で何も見えない上、強風の影響でエレベーター止まっちゃったとか残念なスタートだったようで。

これもデスブログの呪いか…恐るべし。

しかし登るのに3500円するってのはちと高いですね。

人が落ち着いてきた頃に登ろう、という気すら起こさせない値段設定。

庶民はその下にあるショッピングモールでも楽しんでなさいってことか。

しばらくしたら行ってみよう、ソラマチの方に。


5月21日(月)

金環日食。

朝からどのテレビ局も中継してる中、テレ東はいつも通りのしまじろうで流石の貫禄。

そんな中フジではSMAPのプロモーションメインで非難囂々なのはいつものフジテレビクオリティ。

他局なんか通常コーナー飛ばしてまで中継やってるってのに。

あ、日テレはモコキチだけ放送したところは評価したい。

ただ空気を読んで普通の料理コーナーだったところが好感触。

さて、ケツのX-DAYはすぐやって来ました。

流石に就業前の通勤で炸裂されると朝から鬱が増すので勘弁願いたい。

週の頭からこれじゃあなぁ…

しかも割れた範囲が結構デカイせいで椅子座るとピリピリ痛む。鬱。

もっかい入院手術ワンチャンしたほうがいいな、これは。


5月20日(日)

ケツの痛み復活。

というのも2〜3日前の王将で腹下したときに誕生したっぽいアレ。

今回はちょっと部位が違うのでもっかい入院手術ワンチャン状態だがどうしようかそうしようか。

と言ってるうちにいつもの場所まで移動したので事なきを得た(のか?)のだが、またこれもしばらくして

割れるだろうから、そのX-DAYを今か今かと待ち続けている状況。

そんないつもの日曜日でした。

オークスは桜花賞組がナメられすぎてミッドさんが過剰人気したところまでが面白かったです。

俺?ジェンティルさん軸にしてなくて爆死したさ。乙。


5月19日(土)

今世間を賑わしているB-CASカード書き換えの件。

ちょっと前までBLACKCASという改造品が売られていたこともあり、いつか改竄方法が出回るんだろうと

思ってた矢先に一気に広まったね、コレ。

おかげでICカードリーダライタがバカ売れしてる今日この頃。

一昔前にSONYのパソリがプチブレイクしたけど、それとほぼ同じようなもん。

パソリは確かreadonlyだっけか。

でそのライタとちょっとしたツール使えば誰でも書き換えられちゃう。

一応特定のロットのみ出来るらしいけど、話では出回ってるB-CASの半分以上がコレとか。

どーすんの、コレ。

カード回収して新たなプロテクト掛けたもの配布するったって枚数が多すぎて無理だろうし、第一に

誰がその費用出すんだって話。

まぁテレビ利権は相当なものなのですぐさま動くでしょうけども。

しかしケーブルTVただ見STBは野放しだったからなぁ。(デジタル方式になったから事実上対策できたけど)

濡れ手で粟だったB-CAS利権、痛いとこ突かれたってのが本音かもね。


5月18日(金)

もうゲリラ豪雨の時期ですか。

ここ数日は大気が不安定で突然の雷雨やら雹やら竜巻やら大変な事態になってます。

今日も昼過ぎに突然の雷雨、と思ったら30分後にはカラッと晴れやがりまして天気がよく分かりません。

とか言ってる内に梅雨突入ジメジメモードになりそうなので早くも鬱。


5月17日(木)

昼飯に大阪王将でメシ食ったら見事に腹を下した。

昨日の晩飯をたらふく食ってストック貯めてあったってのもあるけど、あの油の量にやられた。

もう体が脂っこいものを受け付けなくなったのかなぁ…

日に日に老いを感じる今日この頃である。


5月16日(水)

2012年夏モデルの携帯が発表に。

もうここ数年まともなガラケーの新作は発表されず、もはやスマホ一辺倒。

LTE端末なんかも出始めてどんどん進化しております。

そして今のラインナップから考えたら、2010〜11年の黎明期が非常に懐かしい。

すげー機種が殆どなくて予約必須、しまいにゃ2ヶ月待ちとかだったあの頃。

そんな日にち経ってないのにエライ昔のようだ。

そんな今では端末選び放題、だがしかし俺はつい1ヶ月前に白ロム買ったばかり…

いや、Xi対応機種はまだまだ手を出してはいけない。次を待つべきだ。


5月15日(火)

沖縄返還40年です。

そしてJリーグが始まった日でもあります。

更にはセブンイレブンの日本第1号店がオープンした日です。

何かにつけて新たなスタートを切る今日5/15、残念ながら2012年の今日は雨。

つか暖かかったと思ったら急に寒くなるので体調管理が非常に難しいのでアレ。

文章の最初と最後が支離滅裂なのはいつも通り。

全くもって取りとめのない日記である。


5月14日(月)

筋肉痛継続中。

腕の痛みなら何とか耐えられるものの、首の筋肉痛というのは非常にキツイ。

ちょっと力が入っただけで逃げ場のない痛みに襲われる。

不意に首動かすこともできず、さしずめむち打ち状態。

どうせ2〜3日もすれば治るだろうし放っておくしかないのです。

さて、今日はちょいとVOICELOIDを探しに秋葉原を右往左往。

ボカロと違ってショップを厳選しないと置いてない代物で、案の定パーツ屋には無し。

ソフマップにも置いてない。

じゃあしゃーない、仕事帰りにヨドバシAKIBA行くかー、と思ったがここにも無い。

webの方には在庫潤沢みたいなこと書いてあったから、多分売り場が違うところなんだろうが…

それにしてもDTMコーナーでWhy did you go awayが流れてくるとは思わなかった。

何故にIIDX。

しゃーないので新宿のヨドバシ行ったら2秒で発見。ミッソン終了の巻。

これでニコ生で遊べるぜuhehe


5月13日(日)

今日のてもみん予定は筋肉痛につきキャンセルとなりました。

まぁ考えたら当然だよなぁ、筋繊維が破壊されてる状態でマッサージしたら余計酷くなるし。

ということでてもみん以外はいつもの日曜日。

ヴィクトリアマイルも正直混戦すぎてわかんねーな、とアパパネたん本命と裏スジ馬券買ってみたら

裏の方が見事当たって三連複ホクホクでございました。

しかしアパパネたん、そろそろ繁殖に向けて体が出来上がってるのかすげー可愛かった。

こりゃ来なくてもしゃーないな、と思ったけど直線の伸び見たらまだまだイケる。

今回は前が詰まったからしゃーないけど、開いてたら普通に突き抜けただろうな。

勝負事にタラレバ論はナンセンスながら、今回は惜しかった、と。


5月12日(土)

ライブにお呼ばれしたので吉祥寺まで行ってきた。

正直あんま乗り気じゃなかったけど、招待枠だし運営に頼まれちゃったからしょうがない。

とはいえそろそろボカロ関係も曲知らなくなってきたし、知らない曲で乗るのはムズイ。

まぁそれなりにそれなりで騒いでりゃなんとかなるでしょーという変な気合の元会場へ。

結果→両肩の肩凝りに加えて筋肉痛なりそうな感じのだるさ

明日てもみん行かなかったら来週乙るな…


5月11日(金)

昼飯にたらふくインドカレーを食ってはいけない(戒め)

ついセットとか頼んじゃってカレーのほかにサラダやらタンドリーチキンなんか付けちゃいけない。

そんなことを思い知らされた5.1.1.の日。

未だDPHの県一抜かれてないところを見ると誰も記念プレイしてないんだろう。そうなんだろう。

とはいえこんなのオッスする奴なんか東京都登録では俺くらいしか居ないだろう。


5月10日(木)

コンプガチャが法に抵触するかもってんで各社一斉に引き始めましたね。

そりゃ濡れ手で粟の商売だもん、引くのは早いだろう。

まぁ相当儲かってるだろうし、引き際としてベストだよなぁ。

しかし所詮ただのデータに数十万突っ込んで得るものは虚空だけ。

俺もこのビジネス形態が流行る前に某ブラウザゲーで湯水のように金突っ込んだから学習できたけど

ゲームってそんなもんなんですよね。残るものがなくても満足できればそれで良い。

ただギャンブルと同じように生活費まで突っ込んじゃダメだ。

命を懸けてまでやるもんでもない。


5月9日(水)

いつも昼飯に行ってるつけ麺屋の醤油ラーメンが激しく微妙でした。

これといって特徴ないのに平麺で250gは飽きる。辛い。

あそこはやっぱつけ麺だけでいいや…


5月8日(火)

iOS 5.1.1がリリースされたようです。

5/11だったらもっとネタになったんだろうなー、と思いつつ5.1.1ということで5.1.1.のDPH県一(全一は無謀)

取ろう作戦を決行した訳です。

なんせRAの時に県一だったようなので、今作も県一保持しておこうという魂胆。

そもそもオッスマンが誰もやらなそうな曲で取ることが狡い。

昨日の段階で東京都県一が42点落ちだったので楽勝っしょー、と挑んで見事県一獲得おめでとう。

とはいえ26点落ちなのでオッスマンが来たら終わってしまう程度にビクついている。

うん、我ながらしょーもないと思う。


5月7日(月)

GW明け一発目。

幸い五月病も特になく、朝家を出たときにiPodの充電がカラで泣きを見ました。

そうか、これが五月病という奴か…!

電源管理は大事。


5月6日(日)

GW最終日。

最後くらいは特に何することもないだろう、を地で行ったらいつもの日曜日となりました。

昼過ぎにゲリラ豪雨とはいえないレベルの雨風雷が吹き荒れて一面嵐になったと思ったら1時間で晴れる。

しかも丁度NHKマイルの時間にぶち当たってて予想できねーじゃんかコンチクショウ状態でして。

あ、別に雨来なくても難解でしたけど。

そんな感じのいつもの日曜日。流石に休みすぎたので明日から真面目に仕事しないと体がヤバイ。


5月5日(土)

こどもの日。

天気も良くなったので童心に返って外で走り回ろう!をモットーにベイサイドマリーナでお買い物。

うん、久しぶりに潮風を浴びたくなったんだ。

子供関係ねぇな。

なんか横浜方面行きたかったので、それじゃあ買い物後ブラブラプランとシケこむことに。

元々新しいジーンズ買おうと思ってたので丁度リーバイスショップあるじゃん、と。

ならついでに伊勢崎町行ってRAMAIのスープカレーも食いたいなぁ、と。

動機はこんなもん。

ということで移転後初めてRAMAIに。

移転後の内装はちょっと明るい系になったけど相変わらずのアジアンテイストで良し。

しかし店員呼ぶためのボタンが反応してなかったのか何なのか、全然来なかったので×。

まぁ相変わらず美味いので問題ありません。○。

というGWを満喫した土曜日。

だが不慮の事故によりちょっとだけフローリング焦がした。死にたい。


5月4日(金)

みどりの日。

しかし俺の中では未だに"国民の休日"である。

名称変わっちゃうと実感ないよなー。小さい頃からずっと覚えてる名称だもん、急に変えられても。

ということで今日も溜まったTV録画の消費と髪切るくらいしかやってない。

そんなGW終盤突入ヒャッホゥィ状態なアレ。

でも町田は昼過ぎから土砂降りで大変だったので逆に外出れない状態だった訳ですよ。

言い訳。

さて、明日くらいはちょっと遠出してくっか。


5月3日(木)

It's a 引き篭もり day。

朝から雨降ってるから、自分でもビックリする程度に引き篭もった。

おかげで撮り溜めしてた番組の消化が捗ってしゃーない。

ほこ√たてのユリゲラーvsスプーンとかいろんな意味で注目される内容でした。

そして誰も得しないUFOキャッチャーのアレがバカっぽくて好きだなぁ。

ああいうのクローズアップされるときは大概アーム最強設定なので調子に乗った奴がゲーセン行って

何だよコレTVみたく取れねーじゃねーかとブチ切れて金を湯水のように突っ込むところまでが台本。

こりゃ良いステマだ。


5月2日(水)

今日も平日ですがGW中日のためお休みです。

しかしやることといえばIIDXノック。しかも今日は水曜日のためWRです。

そして家に帰ってきたらひたすらトリロジという音ゲー三昧な一日。

まぁ雨も降ってるし、こんな生活。


5月1日(火)

気がついたらもう5月。

連休のど真ん中に仕込まれた平日であります。

今年は連休貰ったので今日は有給消化日でして、昼まで二度寝して睡眠不足を解消する日。

しかし隣のマンション建築がうるさいのであんま深い眠りにも付けず時間だけ持ってかれた感。

更に起きてからやる事といえばアドアーズでDPノックという始末。

あんま生産性ないなぁ。

それでも前作未クリアだった☆11がちょこちょこノマゲできてるから成長はあるのかな。うん。

この勢いで明日もWRノックが待っております。うへ。


帰りたい