更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(金)

今週頭にacroHDのOSアップデートが来ました。

平日やると万が一文鎮化したときに困るので週末にアップデートしようと画策していたのです。

あと初日だともし不具合あったときアレなので人柱待ちってのもある。

2chのスレ追っかけるとかなり好評のようなのでいざupdate!

PCからやれば更新自体10分くらい(アップデートのダウンロードがめっさ時間掛かった)で終わり、

スレの情報通り進めてったら難なく終わり。

そもそもサブ扱いで電話機能ほぼ使ってないので危惧されたアップデート直後の最適化も殆ど無く

いざ終わってみればサクサクヌルヌルワロタ状態。こりゃ神アップデートだ。

しかし何でauの方は夏にupdateあったのにdocomoは今かっつう話で…

とりあえず不満はその程度、今ではウハウハです。


11月29日(木)

いい肉の日。

今日は肉食ってないけど先週炙屋で美味い十勝牛食ったからいいや。

それに肉屋は大概毎月29日に肉の日やってるしな。特段変わったことはないな。

変わったことといえばファンキーモンキーベイベーズのDJケミカルが実家の寺継ぐから解散というニュース。

J-POPが振るわない今、人気絶頂の中で解散とは苦渋の決断だったろう。

そりゃ寺の跡継ぎならしゃーないわな、と思うけどあのケミカルが住職の息子だってのにビックリした。

ただ後ろでパフォーマンスしてるだけじゃなかったのか。

別にケミカル居なくても成り立つんじゃね?という全国民の半数以上が思いそうな事に対してか、

解散理由が「ケミカルが欠けたファンモンじゃダメだ」的な事らしいです。

うん、まぁ、そうだよね。

これでまたJ-POP冬の時代は続きそうです。とはいえ打開策もなさそうだ。


11月28日(水)

いいニーハイの日。

だから皆ニーハイ履いてたのか!と言える程ニーハイを見ていない。

まぁ語呂合わせだけで実際にそんなん定められてるのか定かではない。

今書いてて定がゲシュタルト崩壊した。

さて、今日は水曜日恒例WRの日。

tricoroはWR粘着やめようと決心した稼働日、けどついプレイしちゃうのが音ゲーマーの性。

先週がZEDで乱に被せてきたから今日は405nmかFlyのどちらか、と思いきやNeonlightsとか斜め上。

まぁいいや、早速腕慣らししたDPでプレイしてみようぜ!

と思ったらおもっくそ分からされたので引退。

DPHは白鍵階段うねうねでDPAは片手力譜面でどっちも光らん。辛い。

もちっと特訓しないとダメだなこりゃ。


11月27日(火)

もう冬の寒さだ。

なので俺はDP埋めに走ろうと思う。

tricoro液晶がグレアすぎて目がチカチカしたけど数クレで慣れた。人間って凄い。

スコアの方もこの数クレで前作程度には戻ったので非常に宜しい。

ただ☆11やると譜面が追いつかない事例が発生、もっとプレイしないとダメか。

しかし今日もIIDXだけ混んでて辛い。

1人待ちだから数分でプレイできるけど、集中力切らさないでプレイしたい場合もあるよね。うん。

これは贅沢な悩みだぜ。


11月26日(月)

今日の最高気温19度とか予想した奴出てこい。

朝から雨で気温上がる要素全くないのにこの予報、どうかしてる。

札幌で味わった寒さとはまた違った関東の寒さ、これは慣れない。

さて、タイトーの音ゲーコーナーが移動してから初めての平日夜。

他の音ゲーはガラガラなのにIIDXだけは常に1〜2人待ちができるとか何。

まぁ4台横並びになって交代がしやすくなったから良いんだけど…

しかし横並びになったせいで一番左台がちと環境難。

すぐ隣がプリクラコーナー、ここめっちゃ明るい。

音ゲーコーナーからめっちゃ暗い。

となると中間に一番近い左台は常に左からの明かりが目に入るため集中力が切れる。

せめて左側にも音遮断するパネル置いてくれれば多少は変わるんだろうけども。

2階にあった頃とうって変わって右三台がメインになりそう。

エアコン直下の左2番目台も目の乾燥が酷いので難アリ。

そういや今日からDP詰め始めたんだけど、やはりtricoro液晶のグレアがネックとなり、ノートが見切れない

事案が発生。こらイカン。

ただ、幸い一番右の旧液晶だとハッキリ見えるのでDPやるときはこっちか。

うーん、何気に環境恵まれすぎてるぞ、流石町田音ゲー最強伝説。


11月25日(日)

旅行の疲れからか9時間弱寝た。

よく寝たはずだが体が重い…風邪ではないので純粋に疲れだろう。うん。

しかしわざわざ11時に目覚まし掛けてハンターハンター見ようと思ったら巨人優勝パレードとか。

いやいや、なんで飛ばされるのがハンター?

とか憤りを感じながらチルドのみよしの餃子焼く。

ずっとバッグに入れてただけあって中身ぶっ飛んでました。乙。

ただ品質には問題なかったようで美味しく頂けました。やっぱ餡が美味いね。

さて、今日はジャパンカップ。

三冠馬に天皇賞馬に凱旋門賞馬とメンツが超豪華なハズなのに予想がムズい。

ジェンティルドンナは戦ってきた相手が微妙だし、馬体重減で切ったら勝っちゃったよ。

斤量差なのか、それともガチで強いのか…正直見縊ってた。

おかげで馬券は2345着完璧という惜しすぎる結果となりました。いやそら3-1-2番人気で決まったし。

最後直線岩田がねじ込んだ事によって騎乗停止食らうのもしょうがない。

なのに降着がないとか納得いかないが、結果は結果。ジェンティルもう年度代表馬決まったようなもんだな。

さて、競馬の裏でKAC3日目が繰り広げられ、恐らく一番人気であろうIIDXが大盛況。

岩手の大魔王が魔法少女に駆逐されるという結果に超大盛り上がり。

やっぱIIDXが一番人気なんやね、音ゲー。

俺ももっとびーとまにあうまくなりたい。


11月24日(土)

北海道初冬の陣・3日目。

今日はもう帰るだけなので遠出もせず、すすきの〜札幌駅間で時間潰し。

丁度ファイターズの優勝パレードと被ってしまったため4丁目道路が人でごった返し。

元々地元にプロ球団なかった土地なので、優勝となるとそら大騒ぎですわな。

ただ俺はその道を越えてタイトーに行きたいんだ。

ということでパレード始まる前に昨日取りこぼしたタイトーに開店アタック。

すると開店5分前には既に10人くらいの待ちが。

いやいやタイトー開店アタックガチ勢多すぎだろコレ。

で1プレイ終わったら既に待ちが居る状態。3台あるのに…

千葉県登録の人も居たので俺と同じ遠征勢か。

そのため多少待ちが入ったものの3台プレイでタイトー制覇。乙。

やっぱこの店、環境が良い。少なくとも札駅周辺では一番。他知らんけど。

タイトーを後にし、一路札幌駅へ。この間にもパレード観戦勢を逆行するのが辛い。

そして駅に着いたらまずスーツケースを入れるロッカー探し…が、パレードのせいか余裕で満席。

他にもロッカー難民仲間が発生する事態、ロッカーの前でうろたえてる人を見たら空きはないと判断。

しゃーないので10年前の記憶を頼りに人気薄のロッカーまで行く…も、やはり空きなし。

最後の手段で東豊線改札前のちっちぇーロッカーまで行ったら丁度スーツケース出す人が居たため

滑り込みで(゚д゚)ゲトー

イベント怖い。

荷物が軽くなったところでPASEOのショップ巡り、やっぱ札幌で服買うとなるとここ便利だなぁ。

メシもらーめん共和国であじさいの塩ラーメン(゚д゚)ウマー

なんだかんだで最終日はいつものコース。

と、ふと気付く。

明日のメシにみよしの餃子買っていこう。

半日くらいなら常温で持ち運んでも大丈夫だべ、ということでスーパー探し。

しかし札幌駅周辺に一般的なスーパーなんざ存在せず、百貨店地下にある高級かつセレブリティで

オシャンティなスーパーしかない訳ですよ。当然チルド食材なんざ置いてなく、途方にくれたところで

さっきロッカー預けたとこの近くにホクレンスーパーを見つけ、藁にも縋る気持ちで探した。

あった。

ホクレンさんありがとう。

どんな大事なお土産よりも大切に新千歳空港まで持ち運び。

で空港でお土産購入、それらを詰め込めるだけスーツケースに入れて手荷物お預け。

 

…あ、餃子入れ忘れた

多分いろんなもんX線で見てるだろう空港職員も、バッグの中に餃子入れて機内持ち込もうとしてる奴は

初めてなのでなかろうか。

まぁ当然ですがチェックに引っかかる事もなく無事保安検査を通りました。

X線で見る12個の餃子は明らかにそれでした。

そんな北海道旅行の〆。

帰ってきてその足で町田タイトー向かって3階に移動した音ゲーコーナーの確認です。

タイトーハシゴで500km費やしたの初めてだよ。

んで、予想通りIIDXが4台横並びになり、それなりに照明も暗いので環境良化か。

流石音ゲー町田最強を謳うだけある。

メンテも特に変わってないし(移動しただけ)これでDP埋めに精が出るって訳だ。

ただ札幌でいろんな筐体触ったので1プレイが非常に情けない判定になってしまい乙。

コレはアレだ、旅行の疲れだな。うん。


11月23日(金)

北海道初冬の陣・2日目。

天気予報じゃ吹雪ってなっててゲンナリしつつ、今日の予定は歩きまくり観光。

朝は晴れ間が見えていたものの、ホテル出たら雪がちらつき始めて道庁赤レンガ行った時点で吹雪。

今頃赤レンガ?というと、何故か札幌の歴史を学びたくなったからでありますね。

札幌住んでる2年間には見向きもしなかったんですが。

離れてみて分かる、北海道開拓の史。

初めて入ったら大きさに驚かされ、そして濃厚な歴史にしばし感銘を受ける。今更ながら。

そんな社会科見学から始まる札幌観光。

次に南平岸まで行って水曜どうでしょうの聖地・平岸高台公園とHTB本社見学。

ドニチカきっぷ500円とか神過ぎるでしょう。初乗り高すぎだけど。

もうこの辺で吹雪がピークで流石の北海道出身も閉口。観光の身には辛い。

onちゃんが可愛かった(小並感)

その後に駅前のマックスバリュで北海道スーパーの趣を知る社会科見学。

東京に住んで早10年、生活に欠かせない商品の物価の差を知る機会です。

北海道は地産地消が盛んなだけあって関東じゃ売ってない魚が多くて大変勉強になりました。

今更感(2回目)

そうこうしてるうちに魚が食いたくなったため、すすきのに戻りラフィラ地下にある魚一心で寿司。

ステラプレイスの根室花まるも美味いけど並びが尋常じゃないのでコスパ優先でこちら。

ネタ新鮮だし大きさもデカイので満足ですよ。

といったところで吹雪はピーク、次に円山動物園行こうとしたのにこれは辛い。

まぁ円山公園着いたあたりで雪も小降りになってきたので良かったのですけども。

しかし今回ホント今更感漂う場所ばっか行ってるなぁ。住んでたら特に興味湧かないとこに行きたくなる。

これ地元愛好家の性。

ただ円山動物園、雪のせいなのか人気がないのか、全然人が居ない。

こういうところならむしろ人居ない方が見やすいので助かるNE!

北海道ならではの動物とかこども動物園の触れ合いとか、もっと価値あるものだと思うんだ。

楽しかったです(小並感2回目)

といったところで寒くなったので駅出口近くの喫茶店で軽くお茶。雰囲気とコーヒーの味が絶品でした。

あとは大通戻ってIIDX遠征の続き。

狸小路アドは音量小さい・画面変・旧筐体で産廃レベル。

JOGOは軍寺筐体ながら何故かSLOW連発で惜しい。環境は良い。

狸小路タイトーは人大杉のため断念。

…何気に最後が一番辛かったので明日開店アタックでリベンジしよう。

そんなところで腹が減ったので晩飯はノルベサ裏のすあげ+。

人気店らしく並びが発生するも回転が良くすんなり入れた。

角煮を注文、辛さ大辛ながらさほど辛くなく、しかし深みとコクがあり良い感じ。○。

結局ものっそい札幌観光を満喫した一日。帰ってきてカイジ実写版を見たら即寝。


11月22日(木)

北海道初冬の陣・1日目。

朝から関東はそこそこ暖かく、北海道の準備でモッズコート着て行ったら暑い。

しかも大体移動で室内ばっかだから空港内もコート必要なし、手荷物検査にそのままコート出すレベル。

そういや今回のツアーはいつものANAじゃなくJALだったんだけど、なんか空港ロビーや施設、機内諸々

ANAに比べてなんか一段階劣るなぁという印象。いやANA贔屓というわけではないんだが。

飛行機もいつもの777じゃなく737で座席数少ないし、なんだかなー気分。

そんな訳で一路新千歳、いつも通りの流れで札幌駅到着→地下通路抜けていつものホテル。

チェックインして軽く時間が余ったからどさんこワイド見て懐かしいなぁと感慨深くなる。

流石に10年以上見てない番組なのでセットやらCMやら諸々変わってた。そらそうだ。

福永アナも歳食ったなぁと思う以前にメインキャスター昇進してたのかとビックリ。

俺の中のどさんこワイドは明石&木村である。

さて、晩飯。

こちらもいつもの炙屋、予約して行ったら去年と全く同じ席で軽く吹いた。

注文はとにかく値段を気にせず美味いものを食おう、そんな勢いで食ってたら会計2人で18000円弱。

目玉が飛び出た。

そら確かに単価高いものバンバン注文したけど、1人頭9000円…

流石高いだけある、だが美味い。

実にリッチである。

舌鼓打ちまくってぶっ壊した後、これまた久しぶりにゲオディノス(旧すすきのスガイ)でIIDX遠征。

銀縁筐体でも泣かない。

と思ってたら旧リアプロみたいな画面の台、これがカクカク酷すぎてヤバイ。

画面どうしようもないので完全リズム押ししてたら何故か大桟橋の自己ベ超える。

謎。

ここも町田タイトーみたく左にレースゲーがあってDQNがうるさいので難アリ。

次、ノルベサ。

平日の21時過ぎだってのに大盛況である。

IIDXも並び発生で(゚д゚)?ってなってたら明日からKACじゃんね。

どおりで北海道外の所属プレイヤーが多い訳だ。

ほんでIIDXの筐体が全て旧筐体、大魔王も愚痴る訳だ。

画面はtricoro液晶で慣れれば問題なく光るが、皿の判定だけはどうしようもないね。

というか右台の軍寺液晶台の判定が行方不明すぎて残念、といったところで北海道遠征1日目終了。

北海道制覇のおかげで金メダルが9個となりました。多。

最後に北海道ローカル番組の北海道物産展ですけど何か?&ハナタレナックス視聴で大満足の初日。

ただ札幌空気乾燥しすぎやで…部屋に加湿器付いてたけど全然ダメで体感湿度20%台。


11月21日(水)

IIDXの乱とかいうイベントが始まりました。

正直、今日のイチオシとか店舗イベントとあんま変わらない微妙なイベ。

とりあえず課題曲三曲のSPをNHAとDPのNH埋めたけどホント実感ない。

あとは終了待つだけでいいのか?コレ

結局いつも通りWRやってあとは適当だな。

そういや久しぶりにDPやったらやっぱ腕落ちててライバル皆高すぎワラタ

相当なリハビリが必要である。

さて、明日から三日間北海道行ってきます。毎年恒例のアレ。


11月20日(火)

20,November。

南雲さんありがとう。

ということで今日は特別な日…でもなく通常通りにIIDX。

実機じゃプレイできなくなって久しいが、この日に20,Novemberを思い出す事は変わらず。

まぁいつも通りスコア詰めオッスして3バスでブチギレて終わるんですけど。

tricoroの一発スコアをそこそこ伸ばして今日は終了、明日から始まるよーわからんイベントに備える。


11月19日(月)

冬本番みたいな寒さ。

今年は北海道で初雪観測が非常に遅く、昨日ようやく初雪とか。

関東でも木枯らしが吹いたりと寒くなりましたが、むしろ今日の方が寒いっていうね。

しかし木曜日に北海道行くんだが去年行った時とほぼ同じ気温っぽい。

さむい。

まぁ真冬の寒さに比べたら屁でもないが、それでも寒いのは宜しくないなぁ。

しかも雪ならまだいいんだけど雨予報とか勘弁してください状態。

傘なんざ持っていくわけもなく、最悪現地調達現地廃棄も視野。

さて今日のIIDX、何度やっても白鍵祭りでブチギレるしかないのでそろそろSP休止DPハジマタするか。

Blue Rain粘着しても初回のスコア抜けないとかいじめだろコレ。


11月18日(日)

今日のマイルチャンピオンシップで武豊が初勝利。

正直抜けた人気が居なくて予想クッソ難しかったのでフラガラッハから軽くワイド流してあとは見してたら

終わってみれば上位人気で決まったという、なんともはや状態。

ただ内容はどうであれ、あれだけMCSに縁がなかった武豊が勝ったのは目出度い。

これで全GI制覇まであとひとつ(朝日杯FS)となった訳ですが、これはまた遠そうだ。

しっかしホント最近競馬勝てねーなぁと思いましたまる。展開が全然読めなくなった。


11月17日(土)

久々の雨。

それも台風並の雨と風。

とはいえ夕方前まではあまり雨も降ってなかったので髪を切りに行き、一度家に帰って再度出掛けようと

外に出たら暴風雨ワラタ

徒歩3分のセブンイレブン行くまでにジーンズの裾がビッショリて何。

あまりにムシャクシャしたのでタイトーでIIDXやりこんでもパラロスノマゲすら付かないので投げた。

スコアは伸びるのにランプは伸びないこのジレンマ。


11月16日(金)

衆議院解散。

1ヵ月後の12/16に総選挙だそうです。

やっと信を問うことになったけど今更かよ感。

むしろ任期満了まで突っ走ると思ってただけに意外だ。

しかし解散を仄めかした瞬間から株価円相場諸々爆上げしてワラタ

政権交代が最大の景気回復という体張った3年3ヶ月越しのギャグだったというわけですね。

それも回復とか言っても3年前から見れば全然戻ってない訳ですが。

さてどうなる日本。


11月15日(木)

11/15はボジョレー解禁の日。

ここ数年で一番だの50年に一度だのと毎度キャッチコピーが付くボジョレーですが、今年のコピーは

「過去最悪の出来」だそうな。

あれだけ超ポジティブコピー連発だったボジョレーが一転どん底を銘打つとはこれ如何に。

確かに今年のはイマイチという声がある中、俺は一度もボジョレー飲んだ事無いのでコメント無し。

まぁなんだかんだ言って皆飲むんでしょう。風物詩として。

そんなボジョレーには目もくれず今日もIIDXタイトー勢。

4sqのメイヤーも奪ったので今日は良い日、てな感じでLincleの積み残しだったYAKSHA穴の緑ランプを

白くすることができましたワーイ

いつも通りランダムがカスなので諦めて正規でやったらアッサリ一発抜け。

というかL.E.D.先生の☆12は1バス地獄のため正規が一番抜けやすいんだろう。EXUSIA然り。


11月14日(水)

衆議院解散の兆し。

ただ「16日には」ということで毎度の事ながら月を指定していないのがアレ。

今まで幾度となく撤回されてきた発言、今回もまた…でないことを願う。

とはいえここまで大々的に報道されちゃったら撤回は無理王。流石に今回は観念か。

そして森光子さんが逝去された。92歳ということで大往生です。

つい最近までTVで姿を見かけてただけにビックリ。

しかし森繁さんといい森さんといい、所謂TVで見るおじいちゃんおばあちゃん像の役者さんがこの世を

去ってしまい、往年のテレビっ子たちは非常に辛い。

合掌。


11月13日(火)

SPのDJPOINT埋め殆ど終了。残すところめんどくさい曲10曲以下。

で今のところ20660くらいなのでtricoro未プレイ&未解禁曲とスコア詰めで21500行けば御の字か。

相変わらず微妙だ。

どの曲もMAX-出せれば底上げされるんだけど、これじゃあなぁ…

もっとびーとまにあうまくなりたい


11月12日(月)

最高気温予想23度とか嘘だ。

朝から霧雨で髪の毛がしんなりしまくりんぐウッヒョゥ状態で前髪が一日中邪魔くさかったですこんにちは。

昼過ぎから晴れて多少気温上がったけど20度も無いので風邪引きそう。

さてそんな中tricoroのDJPOINT、SPが無事20000を越えました。早。

しかし殆ど全曲埋めてコレなので実力不足が否めない。

ランカーに近い人を1人入れてるけど、☆10ですら100点以上差付けられてるので頭抱えてる。

☆10なら黄グレ2桁に抑えたいところだが折からのランダムメンテ悪につきAAA+80が関の山。

もっとびーとまにあうまくなりたい


11月11日(日)

ここ数年でポッキーの日が定着しました。

かといってポッキーを買うわけでもなく、むしろMeltyKissが美味い今日この頃。

そんな雨の日2012/11/11はエリザベス女王杯ですが京都競馬場馬場状態重。

そして出走メンバーがクイーンS程度のレベルということで予想は困難を極めました。

しゃーないので前残り予想で買ってみたら全然ちげーのな。

レインボーとか相談役騎乗の時点で買ってません。無理王。

相変わらず勝ちきれないヴィルシーナさんが可愛そう。

そりゃ馬主の大魔神が2に縁がありすぎたからしゃーない。

・2月22日生まれ
・自宅市外局番22
・スカウトの現役時代背番号22
・自身の背番号22
・入団発表日(12月)22日
・連続セーブ記録(当時)22
・アメリカ入り飛行場ゲート番号22
・娘さんの誕生時刻2時22分

うん、すげぇや佐々木…


11月10日(土)

暇王の土曜日。

夕飯後にタイトーで12時近くまでIIDXプレイもいつもの流れ。

3バス右偏りなんでもござれなのも恒例。

フ ァ ッ キ ン

ホントランダムルーチンどうにかならんのかコレ。

右偏りはたまたまにしても(それでも非常に多いが)3バス5バス7バス率が異常に高い。

毎作そうだし変わることも無いんだろうけど、だとすればランダムに用いるキーが何なのか知りたい。

筐体毎?時間?決定キー?

どれでもないような気がするので受け入れるしかないのがダメだこのゲーム。


11月9日(金)

来週末の新劇場版ヱヴァQ公開に先駆けて金曜ロードショーで序やってたけど意外と忘れてる感。

劇場では勿論DVDでも見たし、破公開前の金曜ロードショーも見たはずなんだけどなぁ。

まぁ初出から5年経ってるししゃーないったらしゃーないかもしらん。

破の方は結構覚えてるんだけども。

ということでQは初日に行こうかどうしようか未だ悩んでる。

激混みの中、とにかく早く見たいが勝つか、後でじっくり見ようかが勝つか。

それは来週のこの時間次第、と。


11月8日(木)

そろそろタイトーの湾岸常連達にブチギレてもいい頃。

身内でワイワイ楽しくプレイするのはいいけど奇声はNG。

だから3バス右偏り357同時ばかりになるんだ!(無関係)

あと2週間はこの流れなのかなー めんどくせぇ。

これで音ゲーコーナー3階に行っても湾岸付いてきたらタイトーにブチギレ(確定)

そしてSYNC ANTHEMのBPM変化がめんどくさいのでスコア出ません。

とりあえずNHA1〜10まで輝き全部出せたのでトランメダルが大変なことに。

けど銅はまだまだ取りこぼしあるので全部取ってたら銅300行くぞコレ。


11月7日(水)

アメリカは大統領選でオバマ氏が再選だそうです。

日本も早く選挙しませんか?

ダメなとこ全部ぶつけて下さい!受け止めます!とか今更言われてもパフォーマンスにしか見えないよね。

どうせ全部受け流すんだろうし。

このまま来年の衆参まで続けるんでしょ?解散する気サラサラ無いでしょ?

支持率の低下は国民の叱咤激励だと思ってるとか言う時点でダメだこりゃ。

この時期になると政治の愚痴しか出てこない。うん。

ということで今日のIIDXはLEGEND CROSS条件緩和でございます。

サラッとNormalの輝き(゚д゚)ゲトーして無駄にトランメダルが増えた。

Sotaのアレが3落ちで萎えた。というか最初の10ノートで2つ黄色いの出た時点で死にたくなった。

明日はトールとPlan8やってまたトランメダル増やそうそうしよう。


11月6日(火)

昨日から最高気温予想が当てにならないんですがどうした。

今日の予報は19度とかこの雨の中抜かしますか状態で案の定体感温度は10度。

これから先もずっと15度以上あるけどなーんかうそくせー。

オマケに今日は夕方から謎の霧に包まれてさながらサイレントヒル状態の東京でした。

今日も3バスと右に偏るランダムでブチギレ状態です。

スコアでねー


11月5日(月)

皿判定が変わったのとランダムが右に偏るせいでBLACK難抜け出来た。

前作おもっくそ粘着してダメだったのにステッポアッポでアッサリいけて拍子抜け。

ただスコアはライバルに遠く及ばないので訴訟を起こしたいと思う。

そら俺が皿調子良いって事は皆スコア出てるはずだよな。うん。

そういやタイトーのビルの3階にあったネカフェが移転して空きになったので音ゲーが3階に行くそうです。

店内の階段が2階分しかないのでエレベーターか外の階段?使うんだろうか。

多少ゆったり配置になるだろうがプリクラも一緒に移動するので環境クソ化する可能性が微レ存。

悪くならないことを願う…


11月4日(日)

拝郷メイコライブ in 渋谷。

アルバムリリースツアーで東名阪ということで最後の〆に東京ということですね。

運良くチケット番号1-2-3で取れたものの通しチケット優先のため中盤からの入場アヒャー

まぁ追っかけの方々が最前でモリってくれればそれで良いでしょう。

元々メイコファンの方々はある意味濃い人らが多いので、ね。

ライブの方は毎度の事ながらスゲスゲヴォー的なアレ。

バンドもガチプロで圧倒されるしメイコ嬢のパフォーマンスもすげー。

ガチで実力のある人のライブは素晴らしい。

んで今日の会場SHIBUYA BOXXが今年末を持って閉鎖されるという情報に驚き。

何でなんだろ。近くのAXはまだまだ現役なのに。

そういや出掛けてて見れなかったアルゼンチン共和国杯、ギュスターヴクライが惨敗したらしく馬券的に

アチャーしたんだけど、後々情報調べたら屈腱不全断裂で現役続行がほぼ不可能という状態…

予後不良という最悪は免れたものの、まだ4歳だしファビラスラフインの仔がよーやっと走ると思った矢先

非常に残念でございます。

これも高速馬場の弊害なのかも知れないが、どうなんでしょJRAさん。


11月3日(土)

文化の日。

当て字で良いオッサンの日。

特に意味は無い。

祝日が土曜日と被ったので振り替え休日は無し!というのはあまりにもアレなんで金曜日を振り替えに

しろ運動みたいなのあったけどどうなったんだろうね。

そんな休日増やしても他に影響出るだろうに。

さてそんな文化に触れる日ということで今日も今日とてIIDX。

い つ も 通 り だ !

☆12のランダムが相変わらずメンテ悪いので特に収穫無し、皿曲(REDとBlack)がAA乗ったくらいか。

ライバル皆AA上位でスコア100点以上離されてるので僕の☆12は終わりました。

いや始まってもいない。


11月2日(金)

第83回有明まんが祭の参加サークル当落発表です。

うちのサークルは無事スペース頂けて今年も大晦日はてんてこ舞いの予定。

おかげで今年もコミケ終了後即帰宅→年越しそばすすりながらガキの使いコースでしょう。

いやまだガキの放送あるかどうか分からんけど。

ただ年々参加する元気がなくなっていくので、今年は売り子に専念して買い物は控えようかなーなんて

数年前まで考えられなかったことを平気で言っちゃう程度に衰えてる。

まぁそろそろ30歳、立ち振る舞いを考えねばならない年頃。

その前にIIDXの立ち振る舞いを先に考えろって話だが軽く無視する。


11月1日(木)

もう11月ですか。

2012年もあと2ヶ月ですか。

うーん、実感が無い。

特に何してたわけでもなく、惰性でIIDXをひたすら続ける毎日。

人間的な成長もあまり見られず、1_くらいIIDX上手くなったかなー程度。

コレでいいのか、俺。


帰りたい