更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(日)

近所のグルメシティが店舗立替のため今日で完全閉店。

町田に来て早6年、いろいろお世話になったお店が無くなるのは非常に辛いものがある。

丁度昼飯が無かったので買いに出掛けたらまぁそれはそれは見たことない客の量。

この時間に行った事なかったから、これが普通なのか、はたまた閉店セール狙いの客かは分からん。

ただ、どっから湧いて出たって程度の人で驚きましたでございます。

これからは東急勢で生きる。

ということでポイントがっつり貯めるため、クレジット機能付きのポインヨカード作りに。

新生活始めた人向けのキャンペーンだろうイベントに6年半町田住んでる人間が作りに行く皮肉。

でもなんか今作ると1500ポインヨ付与されるとからしいのでお得。作ってよかったポインヨカード。

ただ初年度年会費無料で2年目以降1050円掛かるとか。

まぁこれはしゃーないやね。

あと今日の競馬産経大阪杯、出てるメンツが明らかにGI級で先週の高松宮記念がGIIIクラスに見える程。

結果オルフェーヴルはやっぱり強かったって感じの横綱競馬でした。

ショウナンマイティも良い脚だったね。追い出しがもっと早ければ勝てた可能性も。

香港に招待されたエイシンフラッシュも底力見せた感じで堂々3着。

もうほぼ5頭立てみたいなオッズでしたが三連単16倍も付いたのでこれは美味しい。

昨日深夜のドバイでジェンティルドンナが惜しくも2着だったけど、遠征なのかはたまた府中専用機なのか

これが実力なのかなぁって感じでオルフェの強さがより際立ったところが今日のハイライト。

多分宝塚もぶっちぎり人気なんだろうな、オルフェ。


3月30日(土)

今日は久しぶりにIIDX開店アタックの日。

2体目のボスが18時まで調子悪いようなので夜攻撃より昼の方が効果的だし一石二鳥!

ということでタイトー向かったら10時10分の時点でIIDX4人プレイとか皆開幕ダッシュ上手すぎ。

まぁ俺もその一人ですよ。

で最近SPのモチベが高いので久々に皆伝受けてみるかー、と意気込んだ。

皆伝解禁されたときにやってみたら嘆きの階段で落ちるという辱めを受けたので今日こそはリベンジを!

とか思ってたら見事卑弥呼終盤の低速で撃沈。

いやね、tricoro筐体で早押し心がけてたらBADハマリ嘆き落ちという事態は避けられたものの、やはり

卑弥呼の低速が苦手という事実に地力不足を感じる。

じゃあFHS使って低速で変えればよくね?とチャレンジするもSTARTボタン押してる間に閉店する。

こりゃ低速前まででいかにゲージ減らさないかゲーだけど今の実力じゃ常に補正、こりゃアカン。

もっとびーとまにあうまくなりたい

そして2体目のボスは午後3時現在でHYPER残り4割程度なので明日には灰解禁、月曜あたり穴か。

クレ注ぎ込みすぎて貢献度暫定1位なったし、2体目のボスも安泰だ(何が)


3月29日(金)

NECが携帯事業撤退だとか。

10年ちょい前まではケータイといえばN!だったのがこの没落。

まぁスマホになって没個性化して日本の各メーカーが独自路線打ち出しにくくなったのか、はたまた

iPhoneが売れすぎて古い体質が太刀打ちできなくなったのか、その両方なのか。

とはいえガラケーの時代から今と同じ境遇(海外製のバカ売れする機種発売)だったら同じなんだろうなぁ。

これも時代の流れ。

まぁNECはネットワーク部門強いから大丈夫じゃねーの?


3月28日(木)

タイトー町田は夜プレイヤーが多いせいか、18時以降に調子良くなるボスがピンピンしてて笑う。

未だVEGAのNormalすら出てないってどういうこった。

そら2体目のボスから軍表記が登録人数→イベント参加人数(1体目から引用?)に変わったらしいけど

タイトー町田は1体目の時点で120人越えだもん、相変わらず総軍のままだわさ。

というか今日7時過ぎに行ったら誰もプレイしてないとかどうしたタイトー。

いつものメンツが居ないだけでこんなにも過疎るもんか。

いや、ママーリプレイヤーの俺としては嬉しい限りですけども。

それかアレか、IIDXの裏に来たGITADORAが眩しい煩いで環境悪化したせいか。

コレばっかりは俺も閉口なのだが、店の方針なら仕方ないね。

そんな中今頃よーやっと灼熱SPAがノマゲできたので僕のtricoroは終了しました。ありがとうございました。

灼熱の皿覚えたら楽しい。

というかtricoro筐体の皿が素直に入るのでBAD出にくいところが嬉しい。

これでますます旧筐体できない体になったぞ。

そんなノリで2時間ぶっ通しで☆12ノックしてたら流石に疲れたらしくSLOWしか出なくなったので退散。

ボスの調子が良いので全然ゲージ削れないから気合入れてイベントする必要なかった。


3月27日(水)

黄イベの2体目ボス現る。

ビジュアルがキモイ。

というかこの流れだと1週おきに新しい敵出てくるってことかね。

そう思ってたら今日の夜に3体目が出たとの事。

相変わらずトラタワ勢の速さには脱帽するっつうか未だにBRAVE GROWのNormalすら出てない店舗も

あるって訳で、これが格差社会って奴か…

というかいきなり3体目出てること自体がバグの可能性もある。

いや、だってIIDXは毎作こんなお漏らしあるし。

明日になって何事も無かったように封印されてたら笑う。

というかイベント開始3つ目でいきなり「ぼくらの終わり」じゃ展開速すぎて来週最終回。

丁度1クールの節目だからってそんなイベント仕込むとはやるじゃないか。


3月26日(火)

三十歳。

昨日の日記でも書いたとおり、節目という意識も特に無い。

俺としては単に免許更新の節目ということで朝から警察署行って更新してきました。

しかし毎度の事ながら運転免許証の写真って写り悪いよなぁ。

素の顔じゃなきゃいけないからあっさりしちゃう。

そして前回の更新でめっちゃ風強い日に行ったから髪型やら服が無茶苦茶になったので今回こそは

風の弱い日に行こう…なんて思ってたら今日もおもっくそ風吹いてる。

そう、今回も予想通り風で乱された髪型で写った。ショック。

これでまた5年間この写真と思うとちょっと鬱。

そして仕事に向かい、いつも通り帰り道タイトーで夜練…と?

なんか配置が換わっててjubeatあったところにGITADORAが来てる。

バスドラドコドコされるとめっちゃ響いて辛い。

そして何よりtricoro液晶がめっさ反射するのでIIDXプレイ画面に写りこんで強制SUD+増やされて辛い。

これは(アカン)


3月25日(月)

二十代最後の日。

人生の節目だってのにいつもと全く変わらず、仕事帰りにタイトー寄ってIIDXプレイしてる。

まぁそんなに変わんないもんですよ。えぇ。

二十歳になって社会人となり、それなりにいろいろ経験もしましたし。

辛い事も楽しい事もあったなぁ…と特に思い返すことも無く、いつも通りなんら変わらない日々。

特にこれといって感傷に耽る事もなく無事三十歳を迎えられそうです。かしこ。


3月24日(日)

春のGI戦線の前にちょいと短距離いってみよう的GI高松宮記念。

ロードカナロアの無双っぷりを見せ付けられたレースです。

しかし今の中京で逃げ残りされたので馬券の方は激しくガミる。

まぁドリームバレンチノも強かったけどね…

というか6歳で今頃開花してきたバレンチノ、ヒロシの呪いもなんのそのですか。

血統調べてみたら母父マイネルラヴだし短距離の素質はあるけど、まさか晩成とは。

しかし春のGI戦線を前にして馬券負けまくってる俺はこの先生きのこれるのか。

ビートマニアもそうだけど馬券取るのも上手くなりたい。


3月23日(土)

久しぶりに同期の飲み会。

元々1月くらいに新年会として開催しようと試みて気付いたら今というアレ。

しかも店が特に理由も無く秋葉原という何とも俺らしい選択だ。

ということでこれまた久しぶりに秋葉行ったらパーツ屋街がなんか雰囲気変わってる。

上海問屋みたいな雑貨屋が増え、PCパーツ関連ショップが軒並み減ってる。

そらクレバリーも無くなりFaithも無くなったからなぁ。

これも秋葉原の様変わりってことか。うーむ。

で飲み会で使用したのが昭和通りの方のとら八。

適当に店探して決めたんだが、実は食べログで結構な高評価だったせいかほぼ全席埋まる状態。

ヒェー

店員が中国人多かったけど味はやっぱ美味かった。串系だから安く美味く味わえます。

ちょっと座席狭かったけどコスパは高いので良し。

次もなんかあったら行こう。

そして飲み帰りにちょっとタイトー行って黄イベ進めーの、灼熱ノマゲ粘着するも成果無し。

うーん、EASY付けたときのプレイが一番上手かったので今更ながら勿体無いぞ。


3月22日(金)

仲里依紗が妊娠&婚約とか菅野美穂結婚とか芸能ネタ出てますねー。

春ですねー。

ちなみにこの時期に婚約と妊娠3ヶ月という事実を想定するとクリスマスに何かありましたねー。

こういうニュースを見ると春が来たと実感します。

黄イベの店舗ランキングみたいなの来ましたがアレただの廃人ランキングだ。

うちのホームはあんま飛びぬけてプレイしてる人居ないっぽいのに登録人数だけ多いので辛い。


3月21日(木)

黄イベ開始。

1週間前からの通達どおり、所属店舗内のプレイヤーで協力するイベントとのことで今日までに所属店舗

返る人が結構居たようですが、うちのホームT/S町田も例に漏れず結構な人が移籍してきてる。

で、今回のイベントは店舗所属プレイヤーが多ければ多いほど解禁が遠いシステムらしい。

(゚д゚)…

ま、まぁ解禁上手い勢じゃないからママーリプレイで解禁していけば良い派だから気にしないぞ…

っても今までのように即日解禁じゃなく、今のところ第一段階でストップらしいからどのみちいいや。

しかしSOUND HOLICがボルテに引き続き曲提供とかどんどん同人と商業の垣根が低くなってますね。

インターネット社会の成熟、恐るべし。

さて、そんな新イベ初日ながらタイトーがさほど混んでなかったので今日もモチベが高い。

☆11のEXHもいくつか潰し、☆12の初見スコアを軒並み+100する作業が捗ったぞ。

やっぱtricoro筐体光りやすくてチートだコレ。

それに伴い地力も少しずつは上がってきてると思うので尚良し。だがまだパラロスHARD落ちる。


3月20日(水)

春分の日ということで週の真ん中にポコッと一日だけ休み。

そうなると途端にやる事がなくて暇の境地で参った。

とりあえずハンゲのミリゴぶん回すも全く出ずすぐに飽き、どうしようもなくなってタイトーへIIDXとシケ込む。

最近はSPのモチベが上がってきたので☆11,12のスコア詰めに入ってる。

うーん、やっぱ乱ハズレの一発取りスコアが多いせいか軒並み+100とか出る。

しかしライバルとの差が一向に縮まらないところがレベルの低さを醸し出す。

もっとびーとまにあうまくなりたい

最後に皿曲頑張ってたら灼熱EASY付いた。

BPだいぶ減らせたので多分ノマゲでもいけたんじゃないか疑惑により多少凹む。

皿曲やるならエアコン直下台の皿に限る。

あそこプレイ中にも腕冷やされるからあんま高難易度できないのがネックだけど気合で何とかすっか。


3月19日(火)

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが急に暖かくなりすぎやしませんか先生。

もう初夏かと思わせるほどの気温、ジャケットはおろか半袖でもいいんじゃないか的な暖かさ。

なんでも静岡じゃ28度行ったらしく、全国での3月最高気温を軽く更新しちゃったとのこと。

しかも観測史上最高記録を10件ほどの観測地点で上回っちゃったという由々しき事態。

南風怖い。

そら桜も勘違いして咲いちゃう始末、今年の花見は早そうだ。

さて今日のIIDX、SPランプ付け粘着はtricoroフォルダの現状出てる曲はSPN全繋ぎ、SPH全プレイ。

あとSpicaEXHくらい。

まだまだ延びる余地はありそうだとモチベ上がった瞬間混み始めて相変わらずビースティとBounceで

EXH落ちを繰り返す始末。どうしようもない。

最近タイトーの常連が半分くらい常連なので万年十段の俺は肩身が狭すぎるのです。

こらEXH埋めならUFOのP-FREE30分でいいかなぁと思いつつ鍵盤が合わない事に気付き断念。

判定もそうだけど、やっぱ鍵盤が大事なこのゲーム、環境を選ばないとベストなプレイができない。

何というジレンマ。


3月18日(月)

WBC日本準決勝で敗退。

丁度昼飯食いに行った店で中継やってたので最後の方見てたけど、ありゃあプエルトリコ強すぎだ。

というか結局メジャーリーガーが故郷で代表になって戦ってるだけのメジャーリーグ戦じゃないか。

アメリカさんも3回連続予選落ちだし、次回は果たして開催されるのかどうか。

さて、今日は風が強すぎて電車遅れたら困るってんでちょいと早上がり、いつもより早くタイトーに向かい

久しぶりに並びが殆どなかったのでSPAゴリゴリやってみた。

相変わらずパラロスとバドマニさんがHARD埋まらなくてやきもきしてる。

結局今日の成果はtricoroSPNが埋まったのとハリウッド穴HARDくらい。

そろそろタイトーのボタンがどの台もハマりかけるようになったのでフルコン埋めが辛くなってきたぞ。

ということは☆12のスコア詰めしろってことだ。

DIAVOLOとかfffffが100点以上伸びるとか一発取りスコア低くて笑う。


3月17日(日)

阪神大賞典はゴールドシップのためにあるようなレースで他のメンツがあまりに微妙で苦笑い。

唯一対抗できそうなベールドインパクトは長距離に不安のあるU1さん。

もう予想通りゴルシのロングスパートに競り合って付いて行ったものの残り4fで置いてかれて終了。

そりゃあのスタミナに付いていければ菊花賞勝ってたわな。

馬券的にも妙味ありでしたが流石に大口張れないので見でした。正解。

むしろスプリングSに張ったけどロゴタイプここまで強かったとはなぁ…

まぁメンツがあんま強くないし道中完璧な位置取りでよーいドンしたら勝ったような。

これ今年のクラシック混戦だなぁ。

ということで今日も馬券の方は絶賛外しまくりで本気でヤバイ。つらい。


3月16日(土)

隣駅の相模大野に新しいショッピングモール、ボーノがオープンしたとのことで行ってみた。

確かに入ってるテナントは多いのだが、なーんかまとまりが無くごった煮感が強い。

そら今日はオープン最初の休日ってことで人の量が半端なかったけど、来月再来月にはどうだろうか。

結局地元民のスーパーとしてしか活用されなさそう。

特に上の階、ファッションフロアはどれも中途半端な気がして駅ビルでよくね?と。

同じ区画に1Kの高層マンションが建ってるので最低限の客足は確保できてそうだが、それ以上は…

とりあえず、入居してる酒屋で焼酎の中々を見つけたので俺はこれで満足。

いやしかし他の酒は在庫潤沢なのに中々だけ1人1限、夕方行った時既に1800ml完売の720mlが残3とは。

それだけ希少な酒だが、これは…


3月15日(金)

最近プライズにてんで疎くなった俺だが、今日入荷されたヱヴァぬいぐるみのペンペンだけは別格だ。

うちにはsuicaのペンギンをはじめピンドラのペンギンやら様々な種類のペンギンがごった煮で同居してて

とりとめの無いペンギン水族館状態な位ペンギンが居る。

ペンギン可愛いよね。

ということで早速仕事帰りに秋葉セガ巡りを敢行、新セガは未入荷なのか見当たらず。

本館は1人が必死にプレイしてたので軽くヌルーし、GIGOはガラガラ。

やっぱGIGOは場所柄人が少なく穴場でしょう。

というかそもそも秋葉セガは入荷初日に設定が甘い気がするのでお得。

そんな(俺基準の)設定と実績に基づき秋葉でget作戦なのだ。

ちなみに町田はアドと猫に入荷するらしいが取れる気がしませんえん。

まぁGIGOもDリングなので2〜3クレで取れる訳なかった。

幸いアーム激弱ということもなくそれなりのクレジットで(゚д゚)ゲトー

40cmってことで意外とデカイ。

そしてまた種類が増えるうちのペンギンコーナーでした。可愛。


3月14日(木)

タイトーの一番左台2P側のボタンがハマって久しぶりに捨てゲーした。

バネ切り台だからゴリラが多いとバネ弱くなってハマる事実。

そら7〜9時台は半分以上SP皆伝ばっかだからタイトー怖い。

そんな中チマチマP-FREEでHARD埋めやEXH埋めしてると後ろ指指されてそうで怖い。

まーたあいつビースティEXH粘着してるよバロスwwwwみたいな。

えぇ、被害妄想。

だがしかし集団で駄弁ってるとそんな話題が出ない事もないのが音ゲープレーヤーである。

まぁそんな世間体気にせずエンジョイ勢にならないとダメですけどね。

自分の金で遊んでるんだ、常識的にプレイしてるなら何が悪いってんだ。

という疑心暗鬼の中よーやっと†蛹の小松菜†をHARDした。疲れた。

パラロスもバドマニさんもHARD埋まらないのが悔やまれる。


3月13日(水)

朝から暴風で電車止まりまくりーのワロス

春一番どころか15番くらいまで来ちゃったんじゃないか位の強風で歩くのも困難なレベル。

気圧の関係か、明日明後日とまた気温が下がるようなので体調管理が難しすぎる。

こんな日はIIDXに打ち込むかー、というところでいつもの集団がゴッソリおるのでモチベも急降下。

そろそろ本気で移住先を探すレベルだがタイトー以外に環境の良い所ないから困った。

そら環境良ければ人が集まるのは必然、ほんとどないしよコレ。


3月12日(火)

カフェデトラン、無事閉店。

もうjubeatやらなくていいんですか!やったー!状態。

なんで皆そんなポンポンエクセ出せんの?ってレベルに光らない。

多分16部8部に相当する譜面が全く見えてないからなんだろうけど、これは慣れなさそうだ…

ということで無事コンフィズリーが出せたものの、3月という学生にとって天国月間のため尋常じゃない

混みっぷりで折角上がったモチベがどっかいった。

社会人音ゲーマーにとってこの状況は辛い。

だもんでP-FREEでDPのHARD潰しのみということでroute80's DPHが白くなりました。

HARDゲージなら無理皿ミスっても意外と残るのですね。

BP40近くのCB19とかなんだこの成績。


3月11日(月)

東日本大震災から2年。

去年と同じく、この日は各TV局特番放送で被災地を訪れたり云々してますけども。

これ毎年続ける気なのかね?

逆に言うと止め時あるんかね?

震災を忘れない、という気持ちは大事だが、この日だけ大々的に特集組むのは如何な物か。

なーんか番組作りのネタにされてる気がしてならないんだよなぁ。

本当に追悼する気持ちがあるなら、この日限りの特集でなく募金なり何なり常に働きかけるべきでは。

番組中継無くても追悼式典はやってる訳だし。

これから3年4年、いつまで続けるのか、ちょっと先が見えなかったので思った。


3月10日(日)

昼過ぎに外見たら空が末期色。

中国から来てる黄砂やPM2.5、更には花粉とかじゃなく、粉塵が舞っているだけらしい。

いや、黄砂じゃねーの?

気温も有り得ないくらい上昇して、最高気温28度だか行ったとか。

もう春通り越して初夏ですがな。

しかし来週からまた寒の戻りということで平年並みの気温に戻る…らしい。

んが最近の天気予報はあんま当てにならないのでそろそろ冬用コートしまってジャケットで良さげ。


3月9日(土)

ミクの日だかザクの日だか知らんが今日も花粉が酷くて限界に達したので耳鼻科に行く事にした。

かかりつけの耳鼻科はインターネット予約が出来るのが良いところだが、診察開始時刻から30分経たねば

webで予約ができない。つまり早く受診したけりゃ直接受付行かなきゃならない。

それは面倒なので家でweb予約すりゃいっか、予約だけして帰ってくるの面倒だしな。

そんな思いでweb予約受付画面開いたら診察開始の時点で既に100人待ち。

(゚д゚ ;)

この時点ではまだweb予約不可のため、人が増えないよう願いつつ朝10時のweb受付開始を待つ。

そして10時ピッタリに予約作業開始、そこに表示された受付番号が160。

この1分で60人増えたよママン

まぁ今日予定無いし、一分一秒争う状態じゃないから良いものの…

結局家でずっと待って診察されたのが19時。9時間待ちですよ。

そりゃこの週末で相当花粉酷いもんなー、というところで見たニュースが

「この週末3〜4日間で飛ぶ花粉の量は去年一年間の花粉量に匹敵」

そら急患増えるわ。

何でも先取りしなきゃ生き残っていけないこの大都会つらい。


3月8日(金)

花粉だか黄砂だかPM2.5だか全部なのか分からんが昨日から花粉症の症状がピークでヤバイ。

先週一回鼻水ダラダラやらかしてその後詰まる液体になったので体性付いたかなーとか思ってたら

そんな事無かった。

今日も絶賛鼻水だらりーのマスク付けてても滝のように出てくる、これはヤバイ。

明日あたり耳鼻科行ってもいいレベルだけど過去最高級に混んでる未来しか見えない。

さて、どうなる俺の粘膜。


3月7日(木)

今日は卒業式だったのか、タイトーが高校生だらけで辛い。

特にIIDX待ちでもないのに待ち椅子占領されてキツイ。

いや、中には待ってた人も居たのかもしれないけど動く気配無いのでダメだ。

聞くのもだるいのでチラッと確認してプレイするIIDXプレイヤーの一体感。

んで今日も†渚(略)†SPA粘着したけど成果無しふえぇ…

正規もMIRRORもRANDOMも全部ダメって何すればHARD抜けできるんだろう。

ちなみにSPHもフルコンするまで3クレ要すとかこの曲アカン。

なので怒りのWONDER WALKER EXHチャレンジしたら一発抜けした。

あれ、もしかして渚の小悪(後略)って相当地力要る?

調子に乗ってパラロスHARDにも挑んだら最後の最後で0%閉店したので俺はまだまだ地力が足りない。


3月6日(水)

今日のタイトー、春休みなのか学生だらけで信じられない程の待ち行列。つらい。

良環境で待ち椅子あると居座っちゃうよなー。

連動イベントのせいで上級者だけでなく初心者中級者も並ぶよなー。

イベントなんか吹っ飛んじまえ。

連コ余裕だった頃のタイトーが懐かしいぜ。

ということで今日の成果はTROOPERS DPAノマゲ。左MIRROR入れたら最後クッソ簡単になった。


3月5日(火)

何気なくフラッとやったカゴノトリ鳳凰DPAが☆12にしてはあっさりとHARD抜けできたので拍子抜け。

左MIRROR入れたらもっと簡単になるな、これ。

しかし難易度表見ると12.0で明らかに宇宙戦争より弱いんですがどうしたものか。

まぁまだ出たばっかだし投票で11.8くらいになりそうだけど☆12は12だ。

フルメタDPAみたいな個人差爆発譜面じゃなけりゃあっさり下がるのかな。

ともあれこれでまたDPのモチベが3_くらい上がったので良し。


3月4日(月)

渚のなんちゃら解禁した。

なんか今日はモチベが高かったのでサクッとHARD付けようと思ったらクッソムズいでやんの。

地味に減らされる乱打譜面で中盤落ちが殆ど。辛い。

P-FREE粘着2回やって成果無しとかダメじゃねコレ。

感触的に天空の夜明け近くあるのではなかろうか。

もっとびーとまにあうまくなりたい


3月3日(日)

雛祭り。

女の子の祭典にはさして興味が無く、専ら弥生賞の方が気になります。

エピファネイアとコディーノの一騎打ちと題してGIレースさながらの中継をしたフジテレビみんなのKEIBA。

しかし終わってみればカミノタサハラ→ミヤジタイガの12頭立てで馬連5万馬券。

ぇー。

いや最後直線でエピ抜け出して余裕と思ってたら200mで全然伸びねーでやんの。

これがシンボリクリスエスの血なのか…

こりゃ多分皐月賞でも厳しいんじゃないか。

コディーノはまぁ、展開向けば皐月ダービーもいけそう、なので先はまだ見えないか。

ただ馬券という面で見たらミヤジタイガは買えないっての。

カミノタサハラはまだまだ底見せてないってかむしろこれからに期待できそうだからバッチリ抑えてたものの

ミヤジタイガ…あぁ。

スプリングSでのロゴタイプにも期待して、今年のクラシックは混戦が続きそうなモヨリ。


3月2日(土)

Cafeなんちゃらのために土曜日ながらUFOでjubeatガチャに勤しむ。

いや髪切りに行ったついでですけども。

今月末でグルメシティが閉店なので、このQBで髪切るのも最後だなぁ。

そんな哀愁は微塵も感じずいつもの流れ作業的なアレ。

しかしjubeatは1曲で回せるから慣れるとホント早い。

LL第5段のリフレクよりサクサク回る。

100円2クレの2曲設定という設定もあったけど、やっぱ基本3曲。

IIDXに至っては普通に3+1曲やるから地味に長い。

まぁメインでプレイしてる方だから解禁はオマケ程度で済むけど、全くもって専門外のは早く終わらせたい。

インカム稼がせるためのアレだろうけど、普段プレイしないゲームの扱いなんてこんなもんだ。


3月1日(金)

春一番。

それに伴い俺の花粉症症状が絶好調。

風邪だと思ったけど完全にアレルギーだなコレ。

一時期より熱は出なくなったけど鼻水の詰まり具合が理論値。

鼻呼吸をください。

さて、Cafeなんちゃらのイベント。

jubeatに早速無理ゲー疑惑。

いや、ゲーム自体じゃないんだ。

待ち。

俺1Tuneで即終了→皆フルで使用→待つ→だるい

人大杉だよ、jubeat。


帰りたい