更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(金)

二日連続で朝通勤の寝過ごしかますとかどうかしてると思うんだ。

疲れてるわけじゃないのに何故だ。

そしてそろそろ奥歯が痛み始めたので歯医者も視野。


5月30日(木)

朝通勤時の寝過ごし最長記録更新。

目が覚めていつもと違う景色が見えたのでやっちゃった感満載ながら、着いた駅が町屋という、ね。

次北千住ですよ。

この勢いで行くと来月あたりに北松戸ってこともありうる。

いや、流石に綾瀬くらいで起きろよ。

ということで盛大に遅刻ぶちかましましたが特に影響ございません。

そのせいか今週はちょいとばかし仕事の終わりが遅く、しかも今日は小田急人身により帰宅が更に

遅れるという事態。

しかし今日はタイピカード買ったので2〜3クレはやろう、と20:30から30分だけIIDX。

タイピCNのSPHは初見落ちる程度にCN苦手加減抜群だったので乙。

チマチマSPN,H,A埋めてたら両隣が皆伝、というかランカーでオーラが半端なくタイピSPAがHARD落ち。

まぁ高速の地力譜面だから粘着しないとHARD取れなさそうってな程度に万年十段エンジョイしてる。


5月29日(水)

【祝】 BEMANI学園卒業

結構なペースでIIDXをプレイし、加えてイベントのときだけプレイするRbとjubeat。

そんな頻度ですが今頃よーやっとエレクリ出現。

SPHが最後の最後で切れるわ、SPAは手が全く追いつかないわでどうしようもない。

ただ未クリアが増えるのを見つめてるだけとなりました。

うーん。

あと出してない曲はタイピ兄弟だけなんだけどカード買うのが億劫で未だ出してない。

そろそろ買うか。


5月28日(火)

一旦死んだと思わせておいて更にパワーアップして復活されたような今日の業務。

解決の見通しは未だ立っていない。

ということで久しぶりに月〜木間でタイトーに寄らない平日でした。

そろそろBEMANI学園卒業しても問題ない時期なのに未だ卒業試験で足止め食らってます。

あと2プレイ分。

明日には卒業できるといいね。


5月27日(月)

JOMANDAが絶望的に光らないので意味の分からないソフランはvanishされてください。


5月26日(日)

某東方イベント。

有明で開催される即売会イベントは朝7:30の電車で向かうのがデフォになりました。

日曜の朝だってのに小田急急行は既に若干混みモード。

主に部活遠征の高校生やらですが、普通にお出掛けする人らも多い。

そんな感じでいつもロマンス乗っちゃってブルジョワ生活するんだけど今日はぐだり過ぎて急行利用。

りんかい線乗ってしまえば運が良ければ座れるのでここで睡眠を取るのだ。

そんな軽い気持ちで乗ってたら危うく国際展示場駅乗り過ごしそうになったので俺はイベント意識低い。

ということで9時には会場に着き、そのまま会場〜11時まで待機。

中入って欲しいもの買って挨拶して、いつもの事ながら1時間で用事を済ませ即帰宅。

そう、今日は日本ダービー。

相変わらず4強しか眼中にない中、キズナが沈みそうな勢いから迎えた直線ぶっこが鮮やかに決まり

武豊騎手5度目のダービー制覇でございます。

正直、キズナはロゴ・コディ・エピより劣るって散々言われてたから素直に2400mで捻じ伏せたのが凄い。

馬券だけで言えば、前哨戦を当てにしすぎるとハマる典型的な例でございました。

2着のエピもソエ出てたりレース前発汗ヤバイ状態だったり、レース中落馬しそうになったりと眼中に

なかったところがもしや1着って感じだったので今日は豊とU1にごめんなさいした。

これでだいぶ各馬の適正なんかも分かったので菊花賞はどうなるか見当付かなくなったぞ。

ともあれ三歳馬戦線は一旦休憩、次だ次。

で次の目黒記念もクッソムズい感じなので適当すぎる買い目したらまぁ当たらないよね。

ムスカ−ルルーシュというアニメ馬券が何とも言えない。いや、実力的に妥当だけども。

結果今日も成果無し、ホント馬券取るの下手になってて笑う。

その後例大祭の打ち上げと称して今日2回目の新宿。

小田急ユーザっぷりを遺憾なく発揮して打ち上げて終了。明日は月曜日だ。うん。

休みたい。


5月25日(土)

この季節は気候も穏やかで湿度も低い、まさに北海道の夏みたいな良い天気。

そんな訳で昼間窓開けてても問題ない気持ちの良い季節。

ついでに靴洗っちゃったりして全うな生活を送るわけですよ。

特に予定も無い、完全リフレッシュ休暇の一日。

最近リフレッシュばっかりしてる気がしてならない今日この頃なのだが、特に予定がないとこうなる訳で。

しかし明日は有明で某東方系即売会が行われるので朝からまた行って参ります。

終了後即帰宅でダービー見る、そしてその後上記イベントの打ち上げ参加というなかなかなスケジュール

予定だが頑張ってこなそう。そうしよう。


5月24日(金)

為替やら株やらが急落とかなってますが、それより競馬とかtotoとか当たんねーかなと思ってる庶民です。

宝くじより期待値大きいかなと先週からtoto始めたけど当たる気しねーなぁ。


5月23日(木)

新しい次世代ゲーム機の発表です。

PS4もさることながら、MicrosoftからはXbox Oneだそうです。

早速付けられた愛称はバツイチとか。

うん、恒例行事。

しかしソーシャル全盛の昨今、据え置きゲーム機をまだまだ発売するこの業界。

完全にはなくならないだろうけど、今の時点であまり売れ行き芳しくない現行機の行く末が気になる。

そらビートマニアの家庭用も出ないって話だ。

ということで今日もIIDXに勤しむ訳ですが、昨日出したDAY DREAMとJOMANDAを早速ランプ付け。

んが、思いのほかDAY DREAMが難産で困る。

極端なソフラン曲にめっぽう弱いことで定評のある俺、SPNフルコンするのに6回程要す。

急にBPM遅くなるところでBAD出るのがアカン。

SPHはEXHで妥協、で問題なのかSPA…

ソフラン抜けきっても重なった縦連が続く中盤〜終盤のアレで落ちること数回。

それよりもギアチェンミスって落ちること十数回。

最後は気合でHARD抜けたけどもうやりたくない。

あ、DPが…(ゲンナリ)

JOMANDAとかはSPAの高速地帯が何不明なのでHARD抜けられる気がしない。unk。

気が滅入ったので☆11のEXH埋め、よーやっとKailuaがEXHできた。

当たり譜面って重要だと思う。

しかし残る2つ、メンメルとBLACK KNIGHTの部分発狂地帯がどうにもこうにも無理ゲーなので詰んだ。

対策方法とか全く見えないので困る…


5月22日(水)

今週ホントにタイトーガラガラで笑う。

そろそろ大学生も忙しくなってくる時期なのか?

まぁ空いてるに越した事はないので仕事帰りの社会人は伸び伸びとIIDXプレイできて良い。

なので全く手を付けてなかったDAY DREAMとJOMANDAを常駐させようとまずはプレイ。

あまりに酷いソフランはバッサリと削除されたのにLIMIT BURSTで満を持して登場するのは如何な物か。

とりあえずプレイさえすれば悪魔のカード買えるらしいのでノマゲでHYPERとANOTHERをば。

別にクリアさえ出来ればよいのでノマゲだけど、これHARDやる気起きねぇなぁ…

一度ランプとスコア付けたら二度とプレイしない代表曲ですねハイ。


5月21日(火)

パラロスHARD粘着に終止符。

プレイ回数108回、煩悩の数でよーやっと白点灯。

結局1バストリル付属7でクッソ押しやすい譜面でした。

もう二度とHARD付けてプレイする事はあるまい。

しかしパラロスって10段スレだとHARD難度地力A+なんだよね。

p†p、嘆きと同程度。

そらここまで掛かるわって話だが、ぶっちゃけこれも個人差だと思うんだよなぁ…

地力Aのバドマニ先生、MENDES、天空とか未だHARDできそうでできてない。

よく分からんSPの腕前でございます。

とりわけ今日はパラロスHARDで満足なので明日からまた地力AのHARD埋めに勤しもうそうしよう。


5月20日(月)

木曜日ぶりにIIDXやって無事キャトられ穴解禁。

それと雨のせいか珍しくガラガラだったのでP-FREEでHARD粘着です。

なーんか押せそうで押せてない、しかも取りこぼしがポロポロある譜面。

P-FREE1回で抜けられなかったのでもう一回P-FREEやったら一発目で抜けれたとか無駄にも程がある。

しかしBP60出てもHARD抜けられるとは…部分発狂が中盤と最後にあり、残りは回復って感じだから

L.E.D.先生特有のアレってことにしておこう。

で余ったP-FREEで恒例パラロスHARD祭開催も成果無し。

今日はなかなか押せる日だったので3回目のP-FREE突入したんだけど、1回のP-FREE中に3回くらい

全く同じ譜面降ってきたので今日はランダムのメンテが違う意味で悪い。

しかも結構な当たり譜面にも関わらず最後で落ちるからタチ悪い。

もっとびーとまにあうまくなりたい

ついでにバドマニ先生もHARDチャレンジしたけど成果出ず…

正規が一番押しやすいという話だけど1357多目なので超苦手譜面。成長力が来い。


5月19日(日)

オークス。

今年も飛び抜けて強いのが居なく混戦模様のため予想は非常に難解。

となると減点方式で絞っていったらレッドオーヴァルとアユサンを切る事になった。

そこまでは結果的にOKだったんだけど、肝心の頭がメイショウマンボとか考えられなかった。

うん、血統的には良血なんだけども…

なんてったって幸四郎、GIは2006年菊花賞のソングオブウインド以来7年弱ぶり。

そら買えんわ。

エバーブロッサムは予想してたので完全に紐抜けの形になったけど、これはお手上げ。しゃーない。

しかしもし幸四郎が勝ってなかったとしたらエバーブロッサム騎乗の戸崎だったわけで、これはこれで

JRAGI制覇を見てみたかった感もある。

ともあれ混戦を制すのは人気薄というセオリー通りの結果に。今年の3歳馬も相変わらず分からん。


5月18日(土)

朝からカーテン洗濯、靴洗い、サウンドカード付け替えと大忙し。

特にサウンドカード、今までも散々悩まされた代物。

そもそも変える理由が、たまに左出力が消えるというCreativeドライバでよくあるパッティーン。

多分入れ直せば大丈夫なんだろうけど、もう彼是6〜7年は使ってるのでそろそろ変えようかと。

で先週買ってきたSE-300PCIEを取り付けようという算段。

脱Creativeだぜ!とか最初思ったけどコレもCreativeチップだった訳で。

YAMAHAチップが絶滅し、結局Creative一択なこの業界。

よほど音系作業する人はハード音源とか買っちゃうし、普通の人はオンボのサウンドで満足しちゃう。

きょうびサウンドカード買う人はニッチなのかもしらん。

ということでX-Fiのドライバ&アプリ全削除し、電源落としてサウンドカード換装、その後再起動…

するとWindows起動時に認識→自動でHigh Definition Audioドライバ(Microsoft謹製)インストール。

おや?SE-300PCIEが見えないぞ…

ドライバ無効→削除しても変わらず、試行錯誤するも効果なし。

結局もう一度再起動したらSE-300PCIEで認識するという、俺の30分を返せ状態。

まぁ終わり良ければ全て良し、アナログ再生最強の実力を見せてもらおうじゃないか!

…結果、俺の耳ではあまり違いに気付かず。

いいんだよ、PCパーツなんて自己満足の世界だ。

あと平安S、ニホンピロウイナー強かったね。ナムラタイタンとセットで購入し久々の的中で今日は満足。

明日のオークスは当たる気がしない。


5月17日(金)

ベッカム引退かー。

思えば2002年W杯のときに一大ブーム巻き起こしたよね。ベッカムヘアーとか言って。

そう考えたらもう11年。

はえー。

しかしベッカムもう38歳、元々サッカー選手生命って35くらいのハズだからこんなもんでは。

キングカズという別格も居るが、アレはアレ。

まぁこれだけ有名であれば引退後も引く手数多でしょう。またそのうちメディアで見るのでは。


5月16日(木)

低気圧の影響からか午前中ずっと眩暈して酷い。

うわー体やられたかー?と思ってたけど昼過ぎに回復したので多分低気圧のせい。

そして小田急が遅延して帰りの電車がやだむりこわい状態なのも多分それ。

The 風評被害。

今日のタイトーは久しぶりの常連集団でIIDX占拠という状態でブチギレモード。

並んでるのか並んでないのか分からん椅子の座り方するわ、待ち椅子埋まってたから椅子横に立ち

先頭動いたから詰めようとしたら椅子の端(待ち4番目)に割り込まれるわ、思わず「えぇぇ」って言葉が出た。

そしたらガン見されたのでキレそう。

タイトー音ゲーム勢怖い。

あまりにブチギレたのでリフレクとjubeatに逃げたんだけど、Lv8くらいで俺TUEEEEできるようになったので

ちょっとだけ楽しさが分かってきた。でもBEMANI学園終了したらやらないだろう。

キャトられ穴も出たそうだし、ミスレイヤーのラピカだかロピカだか名前よー分からんが可愛い。

しかし次IIDXプレイするのは来週月曜日の可能性が濃厚なためしばらくお預け。


5月15日(水)

いろんな曲が解禁したおかげでtricoroでのDJPOINTが40000を超えましたワーイ

言い換えればやりすぎ王な感が否めないのでいろいろ辛い。

ずーっとお米周してたら中毒にかかったようでヤバイヤバイ

おーこーめー!おーこめこめー!

あさきにハマる人の気持ちがちょっとだけ分かった5/15、今日はJリーグ発足記念日です。

ついでにQMAのBEMANI検定も4000点を超えることができたので個人的に超満足。

しかしBEMANI学園イベント効果で50000人弱の参加者とか凄いなコレ。

普段の検定が10000前後と考えるといかに受験者多いか分かる。

なので4000点超えても1800位弱とか普段からは想像できないランクでビックリだわさ。


5月14日(火)

キャトられ灰解禁。

SPHは一発接続で余裕ぶっこいてたらDPHに謎の連皿来てビックリした。

相変わらず同色階段が苦手でスコアでませんちん。

その他お米とかSota÷Desとか出したけどランプ付ける作業と化してしまい曲の印象全くない。

タイトーの一番左台でやったもんでお米の歌詞殆ど聞こえずネタ曲もネタにあらず。

SPA微妙に繋がらないし、まずは曲を楽しむ事を前提に繋ぐ作業に移ろうそうしよう。


5月13日(月)

BEMANI学園のためにjubeatとRbやり出したけど、どちらもLv8くらいから怪しくなるマン。

しかも95%とか行かず90%くらいをウロウロしてるので、何食ったらEXCとかできるんですか状態。

これも結局やりこんで上達する慣れゲーだろうけど、今の時点で成長が芳しくないとすぐ頭打ちになる感が。

んー、もうちょっと本腰入れてやるべきなのか…はたまたBEMANI学園卒業したらIIDX一本に戻るべきか。

今後の事も考えるとあんまやり込みたくないのが本音だがどうだろう。

そもそもゲセムソ卒業は何時だって話だが。

この辺全く将来の見通しがない。

もっとびーとまにあうまくなりたい。


5月12日(日)

ヴィクトリアマイル、前年の覇者ホエールキャプチャが12番人気とナメられすぎワラタ

まぁ近走ボロボロだったからしゃーない。

しかし全く予想付かないこのレース、悩みに悩んだ挙句荒れる予想で買ってみたら案の定。

ヴィルシーナが悲願のGI制覇で佐々木大魔神も一際嬉しそう。

そいや嫁が榎本加奈子だってものっそい久しぶりに思い出したよ。

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか。

爆裂機ブームの中、一部の人にしかウケませんでしたね。

そして完全にナメられたホエールの猛追ですげー盛り上がった好レースでした。

馬券?ハナっから勝てる気しないぜhehehe

先週に引き続き、馬券さえ買ってなければ心から楽しめた競馬でございました。

競馬後にてもみん行ってヨドバシでサウンドカード買ったものの、これ何時装備できるんだろう。

初期不良保証期間内には何とかしたいものである。


5月11日(土)

5.1.1.。

CS7thのオリジナルコースで4曲連奏設定にし、HARDオプション付けてLIGHT7モード選択。

最初のノートで見逃しPOOR+空POOR2個出したら即落ちするという神々の遊びが俺の中でブームでした。

HARD初搭載でゲージの減りが異常だったからね。

さて、今日は久しぶりに雀荘で麻雀でした。

そもそも実際の牌握るのも年単位ぶりだし、雀荘とかもそのくらい。

近年インターネットを経由して誰でも気軽に麻雀できるようになったけど、やはり自分の手で牌握るとなると

テンションも気合も違うね。

しかも今日の卓は最初から配牌されてるわドラも出てるわ、最近の自動卓すげーな。

結局5時間半やって半荘5〜6回、最終スコア+5という完全に遊んだだけで終わったのもまたアレだ。

面白かったです(小並感)


5月10日(金)

いきなり米ドルが100円台乗ったと思ったらもう101円。

特に何かあったわけでもなく、単にアメリカの景気が上向いたという材料だけでこの上がりっぷり。

100円台は4年ぶりらしいけど、そらリーマンショック前まで120円あったもんな。

まだまだ適正レートには遠いので、ただ傍観してるだけでもそのくらいまで戻すでしょう。

「アベノミクスとか言ってるけど全然景気良くならないじゃないか!」と申す人はもう少し待ちましょう。

そんな急に結果が出るものでもあるまい。


5月9日(木)

最近ヘソのゴマが異様に取れる。謎だ。

昨日辺りからヘソの周囲がめちゃくちゃ臭くなってて何事かと思ってたら今日風呂場でゴッソリ出てきた。

汚。

ただでさえ垢やら何やらが溜まりやすい部位なので普段から清潔にしましょう。(戒め)

しかしこの状況になってから稀にヘソが痛む場合があるので軽い病気かとちょっと不安になる。

ずっと続くなら病院マジオススメしよう。

ヘソ関連って何科行けばいいのか分からんが困ったときはGoogle先生に聞けばいいか。


5月8日(水)

黄イベのラスボスが登場。

最後は全店舗でまとめて攻撃しようね的な文字通り総軍だが、未だに全ボス倒してない店舗は参加すら

できないようなので最終的に7体目辿り着いたら既に倒された後って感じですかねコレ。

過疎店舗に登録しちゃった人は最後まで辿り着けず未解禁…てな流れになりそう。

ってかいい加減赤イベ青イベの曲取り逃した人の救済措置出してもいいと思うんだが。

黄イベ終わったらカードで全開放なんかね。

とはいえLIMIT BURST曲の後半全くプレイしてないおかげでカード買ってない俺のような人もいるから

何が何でもカードでってのもアレか。

いや、カードすら買えないこの状況がアカン。

次回作ロケテの気配もないし、いつまでtricoro稼動か予想が付かん。


5月7日(火)

GW明け一発目。

流石に休みが長かったので体調スッキリ眠気もあんま無しで快調な滑り出し。

ただ体重が1キロほど増えて若干ジーンズがきつくなってるのは何故だ。

休み中特にカロリーオーバーした記憶がないのだが…

まさか昨日の王将か。

油を大量に使う中華料理 is こわい。

けどそんな短期間で目に見える程脂肪が増えるとも考えにくい。

これもしかして音ゲーやってないからか?

つまりIIDXは多少なりとも運動になっているってことか。うそくせー。

腕だけ酷使しても消費カロリー変わんないべ。

でもjubeatの高難易度譜面で腕わしゃわしゃ動かしたら少しは運動になる…か?


5月6日(月)

GW最終日。

なんかもう曜日感覚とか完全に失われています。

最終日ながら今日は拝郷メイコ嬢のバースデイライブということで早稲田まで行ってきた。

数年ぶりの早稲田駅は当然ながら早稲田生の巣窟で刺激が強すぎる。

周り学生だらけってか9割方学生だもんなー。流石に30超えると大学生に見られることは皆無。

場違い感否めないまま今日の会場スコットホールへ。

教会ホールということで普段冠婚葬祭にも使われる代物。かなりの年代モノのようです。

非常に趣があって良い。

ハコがハコだけにバンド形式ではなくストリングスとピアノ演奏ってことで普段とまた違った音響です。

ストリングス良いなぁ。

GWの最後に心地よいひと時をすごす事が出来ましたまる。

帰りに晩飯で王将行ったら混雑時間帯でチャーハンが油まみれで胃もたれしつつ連休終了。

次の祝日は海の日までまるっと2ヶ月ありませんが頑張ります。


5月5日(日)

GW中ながら通常の日曜日。

ニチアサから競馬までずっとTV垂れ流しーの買い物行って晩飯食いつつTV見ーの。

今更ながら何だかんだ言ってTV見まくってるね。

さて今日のNHKマイル、全く予想付かなかった結果予想以上に予想できない結果でした。

日本語おかしい。

流石にマイネルホウオウは完全ノーマークだったけど、紐も全然予想付かなかった感じで流石NHKマイル。

ただでさせ何来るか分からない3歳馬、人気が拮抗してたらこんな結末もアリや。

しかし柴田大知騎手、35歳にしてよーやっと平地GI初勝利(障害はGI勝ちあり)とは凄い。

去年辺りからメキメキと勝てるようになり、コスモオオゾラの弥生賞らへんから平地重賞も乗れるようになり

今回のNHKマイルで初平地GI。

全然芽が出なくて引退も考えてたという苦労人だっただけに今日の勝利は大きい。

これを糧にどんどん重賞勝てるようになると良いなぁと陰ながら応援したい。


5月4日(土)

早くも通常の土日感。

特にこれといって用事もなく、いたって普通の土曜日…というのは流石にアレなので何とかして用事を

作ろうということで海老名まで出かけてシュタゲの劇場版を見るということにした。

原作で既に完成してる上、TV版もそれをなぞって綺麗に終わってるので劇場版とか正直どうなんだろうと

思いつつ見てみたけど…うーん、やっぱ思ってた通り。

一応原作の続きで世界観もそのままなので作品としては良い出来なんだけど、やっぱり原作が完璧に

終わっているので多少の蛇足感は否めない。

ファン向けの新作と考えればそれなりか。

助手が可愛かったから許す。

あ、そういや映画の前に京都新聞杯やってたけどキズナが順当勝ちしたのに紐がアレだったので乙。

長距離実績のあるペプチドアマゾンは買ってたけどジャイアントリープは買ってねぇよ…

気になってたシンネンも4着に入ってたので悔しんだ。

これでダービーは皐月賞組+キズナと年初の人気組通りでいいんじゃないかな、と思った。


5月3日(金)

GW第二期はじまり。

今日はひょんなことからカラオケしようぜ大会が開催されることになったので久しぶりの神田。

休日の神田ってサラリーマン居ないからいつもガラガラなはずが、流石GW。

中央線でめっちゃ人降りてビビった。

んが、駅出たときにはその人ら殆ど居なくなってるというのはどういう風の吹き回しだ。

まぁそんな事気にせずカラ館フリータイムを駆使し4人で5時間半程歌いまくる。

私は相変わらず高い音が出ないため非常にしょっぱい始末。

トレーニングとかあるけどそもそも声帯に限界があるのだ。無理王。

カラオケ後秋葉まで歩いてちょいとヨドバシで買い物し、UDXの飯屋で晩飯。

新宿歌舞伎町の入り口にある新宿すずや(カツ丼茶漬け)がめっさ気になってたので入ってみたものの…

なんか想定してたものと違い、普通に定食っぽいものが出てくる。

(゚д゚)?

なんでもオススメの食べ方ってのがまず普通におかずとして食い、最後ご飯2〜3口くらいになったら

お茶漬けとして食べろ、との事。

最初から茶漬けとして出てくるんじゃなかったのか。

ということでほぼ普通のとんかつ定食みたいな感じで味も思ったより普通な感じ。

これはこれで飯として成り立ってるが…拍子抜け。

しかし何故か森伊蔵、魔王といったレア焼酎を取り揃えてて本気でこの店が何なのか分からなかった。

以上レポっす。


5月2日(木)

一足お先にGW突入。

まぁ世の中10連休取っちゃってる人も居るので、あくまで暦どおりの休みで考えた話。

しかし平日ポコッと休みになっても特にやる事はないのでBEMANI学園に登校しようかと。

そんな勢いで朝飯食ってからの記憶が無い。

そして気付いた頃には時計の針が10時を回ったところ。

とても意識の低いBEMANI学園生徒です。

というか土曜日に開店アタックしたことはあるものの平日は皆無に近い。

GW中日とはいえ、流石に平日なら学生も少ないだろう…と期待して10:50くらいに登校したら結構人多目。

いつの時代もゲームセンターというのはこんな感じだ。

さて、IIDXもそこそこプレイしたけどやっぱりズッ友度上げるなら多機種プレイだろうと感じ久しぶりに

jubeatとRbやった訳です。

結果、どちらも良い感じにスコア取れるようになったが最高評価(jubeatならSS〜EXC、RbならAAA+)に

一歩足らないような成績で明らかに精度が足りない。

Rbに至っては判定慣れるとIIDXでSLOWばっか出るという本末転倒な自体に陥るのでもうやめたい。

結局GAIAと晴天Bon Voyageが解禁できて他3〜40%という何とも先が長く感じられる解禁度。

もうBEMANI学園中退したい。


5月1日(水)

皐月。

もう2013年の1/3が終わりです。

そして世間ではGWらしいですが今日も普通に出勤です。

明日から休みだけどな。

おかげで通勤電車が若干空いてて快適だぜワーイ的な社畜根性丸出しにしてみましたどうもコンニチハ。

まぁ特に仕事する気も起きないので適当に切り上げてタイトー寄るいつもの生活だよね。

しかしBEMANI学園が思うように進まないのでモチベも上がらず、中3日空いた腕を取り戻すのに時間がかかり

押せはするものの自己ベ-200とかの自己嫌悪を超えよーやっと直脳SPHフルコン&SPAをEXH。

SPAが妙にスカってしまいEXHまで5〜6回要したのは秘密だぞ。

あと☆11のV2がEXH埋まり、残すとこあと3曲。

Kailuaが本気で出来る気しない程度にLN+鍵盤が苦手のようです。

あとBLACK KNIGHTの例の地帯で毎回ヌッ殺されるので苦手。

METALLIC MINDも例の地帯でゲージすっからかんなので無理王。

というかMETALLIC MIND一回やったら白壁地帯まで辿り着けなかったので引退を勧告されました。

もっとびーとまにあうまくなりたい


帰りたい