更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(土)

8月も終わりですが暑さはまだまだ続きます。

ということで昨日と同じく今日も灼熱地獄だったため引き篭もりマッスィーン化した。

予定では朝から髪切り開店アタックするハズだったのが起きたら10:30で既に予定崩壊。

じゃあメシ食ってから行くかー、と思いきやメシながら見てたシルシルの録画が面白くて13:30。

土曜競馬もあるからしゃーねー、競馬終わってから行こうという予定に変更。

予定って何。

と土曜競馬してたら町田のとらに提督の夏休み入荷、という情報が舞い込んできたので即行動だ。

あ、アホレース化してた札幌2歳Sもキッチリワイド取ってプラスでしたょ。

そしてとらに向かう最中(というか家出て1分)折からの強風によりコンタクト内に砂埃が侵入し目痛が。

こんなときに限って目薬忘れた始末、もう諦めてとらに向かう。

…全然モリってない。

まぁ秋葉池袋ならともかく、町田で情報拡散してから1時間ならこんなもんか。

余裕の購入。

その後jubeatのイベント曲解禁しに猫降りたら配置ガラッと変わっててどーなってんのこれ。

エアコン位置の関係とかなんですかね。

音の環境はそれなりに良くなってそうだったけど相変わらず混んでるし並び方もよーわからない。

猫での解禁を諦め、タイトーはハナっから無理王と予想しアドで解禁。

うん、正解。

サクッと用事済ませて髪切って家帰って艦これするいつもの休日。(今月より開始)


8月30日(金)

あちい。

2週間前の灼熱地獄並に暑い。

けど明日以降台風来るから週末は過ごしやすい天気になるかなー、と明日の天気予報見たら35度予想。

ァィャー

しかも台風が温帯低気圧に変わりそうな上、低気圧の前線から週末は雨降らなさそう。

と、とりあえず明日髪切りに行けるか…


8月29日(木)

焼肉の日。

の割にみんな騒いでないがどうしたもんか。

というか俺も最近昼食が仕出し弁当に変わったおかげで牛丼食ってないしな。

殆ど豚か鶏ですませているのでたまにはガッツリ牛肉が食いたいぞ。


8月28日(水)

音ゲモチベが急降下中。

特にイベントないともう惰性でプレイしてる感が否めないので宜しくない傾向だぞ。

ここ3日で彼是50回は灼熱プレイしたけど成果無しってのも大きい。

というかタイトーのIIDXが全台判定違うってのが一番辛い。

左から2番目の台がボタン替えたのか固くなってて何押しても黄ばむ。

んあー。

艦これやるか。


8月27日(火)

イプシロンロケット発射中止。

いや、失敗じゃなくて中止。

これ人工知能が判断して発射やめたってだけで技術的に相当凄いことだよね。

発射できなかったことだけでも十分な収穫でしょう。

また日を改めて発射するし、今度こそ成功してもらいたいもんです。

さて、今日もP-FREEで灼熱HARDに挑戦する訳ですが未だ抜けられず。

タイトーの一番左台が皿相性バッチリなのでそろそろワンチャンありそうだがどうだろう。

最初の難所、皿複合交互トリルも半分位の確立で抜けられるようになったし、一回だけ最後の24部皿まで

辿り着けたので癖さえ付かなければいける。

今作の目標は灼熱HARDで。皆伝?あぁ…


8月26日(月)

2chビューアーの●について個人情報がだだ漏れたことで大変なことになっております。

俺も●持ちだけど流出したデータの前に買った奴だからクレカ情報までは漏れてないっぽいが…

書き込みのためじゃなく単にdat読むためだから書き込み内容と紐付けられてもなんら困ることは無いのだが

クレカ情報だけはアレだなぁ。

2011年以降の情報、とはいえ出回ってないデータの中にそれ以前の情報あったらお手上げだしな。

まぁ万が一のことがあってもカード会社が補償してくれると信じてノーガード戦法でいこう。

いやぶっちゃけカード番号変えると他の利用サービス変更するのめんどいだけなんですがね。

実際に被害遭うまで気にしないこの性格、吉と出るか凶と出るか。


8月25日(日)

24時間テレビのせいでいつもの日曜日ローテが若干崩された。

もうビジネスチャリティと開き直ってるのか分からんが、毎度言われてる「障碍者を食い物にしてる」感は

今年もバリバリだったのでなんだかなぁ。

ただ一昨年の震災以来そっち方面のネタもねじ込んできて「愛は地球を救う」のテーマに沿ってるから

まぁ間違ってはいないんだろうけど。

コンセプトが混ざりすぎて何がしたいのか分からなくなってきたここ数年。

そろそろマラソンから切り捨ててもいいんじゃないかな。


8月24日(土)

一日が艦これと競馬で終わった。

そんな日もあるさ。

しかし馬券は4戦4勝なので神がかってるぞ。

艦これも加賀さんとぜかまし引いたので今日の運は良い。

だがtotoBIGが今日の時点でハズレ確定なのでまぁそんな程度だ。

これでtotoBIGも当たってたら今年分の運使い果たしてるな。


8月23日(金)

未だに歯医者継続してるんだけどペース遅すぎて辛い。

まぁ今月は夏休みがあったからしゃーないけど、1週間隔でも長いのに今の歯医者は最低10日。

やっと2本目の治療終わって次3本目と思ったら次の診療予定日9/2とか。

ちょっとこれは歯医者変えるのも視野に入ってきたぞ。


8月22日(木)

イチロー4000本安打達成と朝からめでたいニュース。

そして甲子園では前橋育英が初優勝、父親が監督で母が寮母、息子が主将ってどんな漫画の世界だよ。

しかし初出場初優勝とは素晴らしい。オメ。

そんな中うちの玄関前では綺麗なセミファイナルを決められ朝からてんてこまいしてました。


8月21日(水)

夕立が来て空気がしっとりするとゲーセンが混む。(法則)

特にイベントが来たわけでもないIIDXが妙に混んでたのは一体何なんだ。

ということで新曲追加されたリフレクはさほど混むわけでもなくイベントに没頭できる訳です。

そんな中タイトーの無制限台が設置されている意味がイマイチ理解できない。

まぁ台数多いから多少はね?

って感じなんだろうが4曲固定のリフレクはマッチング時間もあって非常に長い。

もちっと回転良くならないかなぁ。

あ、今更ながらLv7〜9までAAフィルできました。Lv10↑とか知らん。


8月20日(火)

音ゲのモチベが保てないのは艦これのせいである気がしてきた。

まぁハマり始めのゲームって大体こんなもんだ。

そして上位陣に分からされてモチベ落とすのも大体同じ。

まぁ今月いっぱいは楽しめるであろう。その後緩やかにモチベ降下するも惰性で続ける感が否めない。


8月19日(月)

イベント終わってやる事無くなったせいかIIDXのモチベが急降下。

P-FREE10分粘ってもJOMANDAの加速からHARD抜けできないからだろう。うん。

一日一回灼熱HARDチャレンジしてるけど一向に抜けられる気配がなく、そろそろ本気で惰性モード。

DPもからっきしやってないし腕落ちてるんだろうなぁ…

ホント最近リフレクと指しかモチベ保てない。


8月18日(日)

夏休み最終日もあまり代わり映えの無い休日となりました。

というかほぼいつもの日曜日で艦これが混じった流れ。

今年の甲子園はホームランよー出るなーとか千代田引けねぇなぁとか呟いてた程度。

さて、明日からまた通常営業ですが激しくだるい。

休養明け一走目はあまり頑張れないオイラであります。


8月17日(土)

3日前にクッソ批判してた艦これを始めてしまった。

今日から開放されたサーバに13時ごろ登録し、気付けば夜の7時。

…アカン!

しかも課金するためにDMMへクレカ登録したら認証されなくて(゚д゚)?こんな顔してた。

しゃーないからサブのクレカ登録したら通ったし、何だったんだろう。

たぶんセキュア認証みたいな二段階で認証が必要なカードがダメなんだろう。

そういうことにしておこう。


8月16日(金)

今年の夏休みはコミケ行くか高校野球見るか音ゲーしてるかの三択しかないな。

結局どこか出掛けない限りいつもの休日が続くだけの非生産的休日。むごい。

ということで宇宙戦争が終結してもなお音ゲーで地力上げの毎日であります。

いや、上がってるのかどうか目に見えないぞ。

特にポップンの成長が芳しくないためモチベの維持が大変でござる。

リフレクはレベル9AAフィルが精一杯、jubeatもLv9がそこそこって感じなので上位が狙えない。

かといってIIDXやったら未だJOMANDAの加速地帯でHARD落ちするのでセンス無い。

うーむ。

気晴らしに移転したダイソー行ったらクッソ狭くなってて欲しい物が置いてなかったのでもうダメだ。


8月15日(木)

終戦記念日ですが今日もやる事は無いのでひたすら高校野球見てUFOで宇宙戦争。

いい感じにゲージ削れてきたので終戦させておきました。

IIDXのトイコンとバランガも難なくHARD付き、サイレントは未だふりかけ地帯で落ちる。

3曲目に解禁する曲が一番ムズいって一体何。

あとポップンのセンスが絶望的に無いらしいことが分かったのでフライングキャッチ終わったら引退だな。

46とかプレイしてても未だに赤ボタンを上段と間違えるのでフルコンとか遠すぎてネット対戦がクソ。

なんだあのコンボゲー。


8月14日(水)

艦これがクッソ流行ってるらしいがブラウザゲーは完全引退した身のためイマイチよく分かってない。

公式絵を一回も見たこと無い上、同人関係でチラホラ見ただけ。

その人気はC84で艦これ本出せば飛ぶように売れたというところからも想像が付く。

しかし冬コミまで人気持つんかなぁって個人的に思う訳です。

モバマスみたいに新キャラやイベントでどんどん絵が増えるならまだしも、今のところただ戦艦絵を

入手するだけでしょ?

今年いっぱいの動向で今後どうなるか決まりそうね。

まぁ今のところは売れる要素しかないからしばらく人気続くだろうけど、2〜3ヶ月後のマンネリを

超えられるかどうか。


8月13日(火)

夏季休暇という特権をフルに活用して朝からずっと高校野球視聴と早い時間から買い物に出掛けた。

四万十では最高気温記録を更新してる今日、そして昨日一昨日と身をもって体感した暑さから極力逃げる

必要があったのだが用事はこなさなきゃならないための外出。

流石に暑さは昨日一昨日ほどではないが暑いもんは暑い。

…やっぱ高校野球見てるほうが良いや。

しかし有明まんが祭りお疲れ様でした打ち上げが開催されるとのことで夕方からちょいと新宿まで。

おごってくれるそうなのでヤッター!

新宿の握らない寿司屋でたらふく魚介&日本酒摂取して大変有意義な食事を済ませましたとさ。


8月12日(月)

第84回有明まんが祭り最終日。

非常に珍しい月曜日開催ということで行き帰りが通勤ラッシュと重なるday。

世間一般的に盆休み入ってる企業も多い中、逆にカレンダー通りの業務な人も居る訳で。

今日は友人のところで売り子のため朝早くから行ったけどサラリーマンの方々も多くお疲れ様です状態。

帰りのりんかい線なんか新木場から乗ったと思われるサラリーマン集団が思わずタオルで口と鼻押さえる

程度に異臭が漂う電車、といえば想像付くだろう。

とそんな感じでサークル参加なのだが昨日の疲れもあって結構しんどい。

両足のふくらはぎが攣ったような痛みだがこれは疲れなのかミネラル不足による本当に攣った状態なのか。

それくらい今回の夏コミが過酷だったという事であります。

参加された皆様お疲れ様です。

多分明日はぐったりモード、お盆休みで本当によかった。通常業務なら死ねる。


8月11日(日)

第84回有明まんが祭り・2日目。

今回は日程の都合上、今日がおとこの子の日ということで気温の上昇も相まって会場はいつになくカオス。

俺もよく分からないが7時過ぎには会場着いて西待機列並ぼうと思ったら

「この列は座れない列ですー」

という死の宣告。

ビルによって太陽が遮られるとはいえ、日陰でも相当な気温。

更に湿度も高い上に無風、そして40度近くまで気温上昇する予報で既にピンチ。

現に開場まで1度も座れることなく、そしていつも通りの3日目な会場内、昨日話題になっていた46度が

強ち嘘じゃない程度に暑い暑い。

追い討ちかけるように外周並んだら本気で熱中症になりかける程度に今回は過酷。

過去何回も経験してきたけど今回は最悪レベルで暑い。

そら隣で並んでる奴も突然鼻血噴出すわっちゅう話で。

俺も並び30分位で頭フラフラしてくるわ、ずっと扇子扇いでた手がだんだん痺れてくるわのプチ熱中症。

こまめに水分補給してタオル被って体温上げないようにしててもコレだ、本当に今年は過酷やで…

そして結局その外周並びが目の前で完売するというテンプレみたいな結果でしたけども。

明日は今日より暑さ和らぐらしいけど暑い事に変わりは無いので3日目も頑張る。

まぁ明日は殆ど売り子してるだけだろうが。

んで帰りクタクタになってたのでロマンス乗ったら夕立に遭遇して停電するとかビックリ。

東京電力からの送電が停止した、というアナウンスと共に車内照明落ちるわ雷ダイレクトで見れるわ、

最初から最後まで何かしらに遭遇する(コミケ的に)あまりついてない一日。

明日も5時起きだぜ。


8月10日(土)

ファッキンホット(くそ暑い)

太平洋高気圧さんが本気出し始めたみたいで急に暑くなりやがりました。

場所によっては40度超えた地域もあるらしいし、今日から始まった第84回有明まんが祭りも相当な

暑さだったようで明日明後日がヤバイヤバイ

まぁそんな俺は朝から高校野球見て昼からUFOで音ゲーしてるテンプレみたいな夏休みですけども。

UFOのIIDXとRbの場所が完全にエアコン外なので扇風機一本で頑張ってるんだけどやっぱ暑い。

30度前後ならまだまだ快適にプレイできるけど今日みたいな日は苦行でしかない。

宇宙戦争イベのための消化試合とはいえ辛い。

堪えかねてタイトーに移動してQMAの北海道東北検定に勤しんだ始末。

いやー、北海道だけならまだしも東北混じると全然正答できなくて困る。

一応SSランクは出せたけど3400点ちょいじゃ納得いかないのでもうちょっと粘ろう。

そして明日明後日の有明で死なないよう頑張ろう。そうしよう。


8月9日(金)

夏休み前のお仕事終了。

なんやかんやありましたが平穏な夏休みを送る事ができそうです。

ただ明日から最強に暑いらしいので有明まんが祭りで死なないよう頑張る。

いや実際今日もクッソ暑すぎて外に10分居ることすら苦痛だったのに並ぶのかよ…

体調だけはしっかり管理しよう。


8月8日(木)

今日は昭和88年8月8日の8並びらしいですよ。

末広がりで縁起が良いNE!

そんな日にいきなりエリアメール鳴ったと思ったら奈良県で???ってなってたら誤報だったらしい。

大事に至らなくて良かったといえば良かったのだが、いざヴィンヴィン鳴るとビビる。

まぁ注意を引くことが目的だからそんなもんだ。

しかしコミケ2日前で良かったね。

当日だったら少なからずパニックになるだろう。

さて、今日はよーやっと連動イベントが全機種赤ゲージ突入。

まだまだ長い。

もう杖ゲージ維持するために毎日プレイするのは疲れたお…


8月7日(水)

七夕。(北国限定)

仮装しないハロウィンみたいなローカルイベントが発生する北海道地区の方、お疲れ様です。

関東以西は今日からアホみたいに気温上がって35度近い最高気温が20日辺りまで続くそうな。

今年のお盆も暑いぞー!

ファッキン

今週末の有明まんが祭りに向けて体調整えておかないと今年はマジで辛そうだ。


8月6日(火)

あまりにタイトーが混みすぎてたので思い切ってUFO行ったらガラガラでワロタ

こりゃー宇宙戦争全解禁するまでUFOが正解かもしらん。

とはいえ青ゲージまで来て減りが遅すぎて赤ゲージはいつ終わるのか考えたくもないぞ。

ちゃんとSTUNで該当機種プレイしてるし毎日超必殺出してるにも拘らず、だ。

けどイベントのため始めたポップンがまだ15回しかプレイしてないらしいのでまだまだだな。


8月5日(月)

ハーコーの日。

しかし最近海外ハーコーCDを入手していなくハーコー成分が足りない。

そんな感じだから昨日の体調不良を引きずって朝から体のだるさが取れない。

揉み返し?

それはそうと今日の歯医者は新規箇所の治療。

今回はさほど深くないので虫歯削って次回蓋して終わりっぽいんだけど、歯医者が来週お盆休みにて

次回の診療が23日とか。

18日後。

…仮止めの耐久度合いが非常に気になる。

「もし取れたらすぐ連絡下さいねー」言われたけど来週取れたらどーすんのコレ。


8月4日(日)

宇宙戦争イベの毎日プレーボーナス継続で1クレプレイのためだけに朝からUFO。

同じ事考えてる人なのか、開店からIIDX2台とも埋まってワロタ

その人のプレイ後イチオシと音楽SPHのスコア伸ばしやったけどあれBPM280に合わせて最後の連打だけ

HS落とすかレーン上げで何とかなるんだな、うん。

で1時間で切り上げて家帰ってきていつも通りの日曜日。

日曜競馬はレパードSのみプラスで他メインがアレだったためほぼトントン。

月一恒例のてもみんは強攻撃食らいまくって泣きそうになってアレ。

NOと言えない日本人である。

そのせいなのか、午後10時位に耐え難い眠気が襲いやがって貴重な日曜夜の時間を睡眠に費やした。

不覚。


8月3日(土)

宇宙戦争イベのため朝練。

気付いたら5時間ほぼぶっ通しでIIDX→ポップン→Rb、たまにjubeatのコンボ繰り返した。

あんまボスのHP削れた気がしないので俺解禁ヘタクソだ。

しかし久しぶりにやったポップンは10クレ程度でそこそこクリアできたのでまだまだやれる。

どうせ宇宙戦争終わったらポップンやらなくなるんでしょ?と思いきやフライングキャッチとかいう鬼畜な

イベントがまだ残ってるのでしばらく続けるだろう。

ただボタン柔らかい台でやっても手首が腱鞘炎一歩手前まで行くのでちょい危険か。

さて、今日は久しぶりにヨドバシで大きな買い物。

3日くらい前に部屋のシーリング照明(蛍光灯)が切れやがりまして、しかしこの時代蛍光灯は淘汰され

LEDにどんどん置き換わってるため替えの蛍光灯が売ってないという情報を得た。

わざわざ通販で買うのもだるいし、将来性見据えたらサクッとLEDにしちまおう、という魂胆。

そのために価格.comで売れ線のものと値段とヨドバシ町田の在庫確認を済ませた買い物ガチ勢である。

ということで我が家の照明にも時代の波が押し寄せLED化です。

値段も8850円とお手頃で今までどおりの明るさなので非常に宜しい。


8月2日(金)

バルスvsTwitter鯖の戦いに参戦しましたが見事Twitter鯖の勝利に終わりました。

UserStreamクッソ重くなったけど落ちるところまで行かなかったのでTwitter鯖は強い。(確信)

ここ最近はクジラも見る事無くなったし、順調に増強しているんでしょう。

艦これも見習おう。

やってないけど。


8月1日(木)

8月に入りましたがスッキリしない天気で未だ梅雨みたいな感じ。

ただ気温だけは上がってきてるので蒸し暑さが理論値に近いんですがどうなってるんでしょう。

さて、夏休み中のBEMANI連動イベントで全然プレイできない今日この頃、あまりにタイトー混んでるんで

36年ぶりにアドアーズ行ったらリフレク1台どっかいってたのはアドアーズの危機ということでしょうか。

まぁ暑いし、あそこ。

IIDX右台のボタン軽くしてくれって要望書に書いたら軽く無視された時点であの店は終了した。

ポップン空いてたから連日プレーのために1クレだけやったらボタンクッソ固くて腱鞘炎になりそうだったぞ。

そらタイトー混むわ。

そして未だ宇宙戦争イベの3曲目が出たくらいなので終わりが見えない。つらい。


帰りたい