更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(土)

朝から皮膚科行ったり歯医者行ったり夜に同期会やったり忙しい一日。

いや、言うほど忙しくはない。

土曜競馬のステイヤーズS見てたりしたしな。

今年で11歳のトウカイトリックが3着に入っちゃったり、まだまだやれます感が凄い。

これまだ2〜3年は頑張れそうだから怖い。


11月29日(金)

水曜日の艦これアップデートから妙にPCの調子が悪い。

何するにもカクカクで処理落ちしまくり、こりゃあ多分flashが前より重くなったせいだろうが…

艦これ重いだけじゃなく全体的な処理動作まで引っ張られるので辛い。

うーん、このためだけにPC買い換えるのもアレだしなぁ。

flashサイズ縮小したりchromeの優先度上げたりしてもダメなときはダメだし、どーすんのこれ状態。

ノートン先生が悪さしてる可能性もちょっとだけあるけど、直接的な関係はないだろう。

うーむ。


11月28日(木)

そうだ、思い出した。

猫でIIDXやると妙に手が荒れるんだよな。

昔からあんまメンテは宜しくない上、よー考えたら店員がコンパネ拭いてるとこ見たことない。

そらぁ汚いわな。

そしてこれからの空気が乾燥する時期、指がパックリと割れるんだ。

そう考えると猫に入り浸るのも考え物だとちと思い始めた。

全台判定バラバラだし、これはやはり原点回帰でタイトーなのか。そうなのか。


11月27日(水)

猫のIIDX、並び場所があったことを密かに知る。

しかし目の前に柱あるから奥2台は終了が分かりづらいね。

現におもっくそ連コされたけど、あれ初めて来た人には優しくない。

とはいえ一度台離れて並びが居ない事を確認する癖が無いとアカンねこれ。

で全台触ってみたけどやっぱ全体的にボタンが堅い。つらい。

もちっと柔らかかったら本格的にホーム移動なんだが…

しばらく流浪の民でいよう。そうしよう。


11月26日(火)

今日も病院行って術後の経過診せに行った。

あとは自分で適当にガーゼ換えるとか風呂おkとか聞いて終了。

ほんで風呂入る前に鏡で傷口確認したら思ってたのと違って驚き。

まぁ確かにネットで事前に見たような感じにはなっていたものの、メタクソ痛かった部分とか傷口からじゃ

確認できない位の切り口で(゚д゚)?ってなってた。

どの辺が痛かったのだろう。

背中って皮厚いし体の中でも結構鈍感な方だから、いざどこがピンポイントで痛むかって結構分からない。

とりあえず以前ケツ患った時のアフターケアより楽そうで良い。うん。


11月25日(月)

切ってきた。

昨日の宣言どおり、形成外科行って診て貰ったら「これ切らないとダメだねー」と。

もう即やってくれるらしいので、あれよあれよという間にベッド乗っかって麻酔打たれてジョキジョキされた。

麻酔の針刺さった時点で既に激痛、効いてくる気がせずヒヤヒヤもん。

結局最初の方は全然痛みもなし、恐らく炎症起こして間もない部分が麻酔あんま効かなかったようで。

何とか耐えて10分するかしないかで終了、ガーゼぺたっと貼り付けてお疲れ様でした。

しかし今日いきなり切るとは思ってなかったので持ち合わせが心配…だったがギリ足りて事なきを得る。

まぁその後処方される薬代が払えない程度に札がなくなったのでコンビニで補填して薬局行きましたが。

ということでひとまず安心…か?


11月24日(日)

ジャパンカップ。

今年は凱旋門賞馬も出ず、ネームバリューはあるが不安要素満載の馬だらけで予想がクッソムズい。

逃げ馬が居ないので直線よーいドンは避けられない、となると何来てもおかしくないって事でガチ予想は

パスして適当な買い目で攻める事にした。

東京実績殆ど無いゴルシは割り引き、ジェンティル軸で…と思ったんですよ。

そしたらまぁエイシンフラッシュがハナ切る時点で既に俺の馬券は紙屑1確。

終わってみればジェンティルとデニムアンドルビー、そしてトーセンジョーダン…!?

まぁ何来てもおかしくないとはいえ、流石にちょっとビックリした。

10番人気以降が馬券に絡むJCとかあまり記憶にないぞ。

これも層の薄さから来るアレだろうが、とにかくジェンティルJC連覇は凄い。オメ。

そうすっと本格的に岩田がジェンティル乗ることなくなるのでは…あとゴルシのウチパクも。

で馬券スった上に粉瘤がどうしようもなくなったので針で穴開けて膿出そう作戦を決行した。

結果、何の成果も得られず終わった…

明日本格的な形成外科(皮膚科併設)行ってこようそうしよう。

多分切る事になるが、今の苦労考えるとしゃーないぜ。

椅子に座ると背もたれが完全にフィットして激痛モードなので辛い。


11月23日(土)

勤労に感謝する日ですが、粉瘤が痛すぎるのでついにたこの吸出しのお世話になることにした。

あんま効いてる感じしないけどどーなんだろこれ。

しかし粉瘤が出来た原因って何なんだろうな。

抵抗力が弱くなったときとかに出来るらしいが、その理由とは…?

アレか、E-5で矢矧ドロップしなさすぎて禿げ上がってるからか。

でも明日のJC予想しながら回してたらポロっと出たのではよ治れ。

先週からの出来物な部分については見なかったことにする。


11月22日(金)

金朋結婚のニュースがYahooトップに出てて吹いた。

最近は声優の結婚までTOPニュースになるんですね。

これも時代の流れか。

といってもぶっちゃけ金朋の知名度、一般人に無くね?

誰でも知ってるような作品の役無いし、正直こっち側の人間しか知らないと思うんだ。

世の中の不思議。


11月21日(木)

仕事帰りにUFO寄ったら常連が占拠していたので10秒で店を出ました。

こりゃ他も同じかなー、と思い、じゃあ折角だから店舗と筐体カウント増やしましょうということで猫へ。

クッソ久しぶりなので配置換えあってから初めてプレイしたんですけどね。

各台1P側に扇風機が取り付けられ、かつ照明やら反射を気にしなくて良い配置になってたので神。

1台だけ空いてたのでひたすらやりこんだんだけど、ちとボタン堅くて即腱鞘炎気味に…

しかし縦並びの配置って並びがどうなのかサッパリ分からんのがネックやね。

終わったら一旦離れないと並んでるかどうかの確認も出来ないし、並びに気付かず連コすると気まずい。

まぁ稼動1週間なのにどこもさほど並びできてない時点でお察しなので軽くチラ見確認でいいか。

ということで今日はひたすらクリなんとかクリかんとかのEXH粘着したが何の成果も挙げられず。

ランダムで当たり待ちするのは当然として、交互トリルが寄ったとしても後半の譜面が地味にムズいので

よっしゃ抜けたと思ったら即落ちする程度の万年十段。

正規ひたすら練習して(もしくは餡蜜開発)抜けるしかないかねコレ。

しかしビースティ並に辛いと思ってたm1dyデラックスは2プレイでEXHいけたので拍子抜けだ。


11月20日(水)

20, Nobember。

音ゲーマーにとって一番縁のある日。

南雲さん40歳のお誕生日おめでとうございます。

ということで記念プレイしようにも全KONAMI音ゲーから削除されている今、家庭用でしかプレイできず。

まぁいろいろな柵あるからしゃーないよね。

だもんで普通にIIDXプレイするも、何かアドアーズの環境が劣化しており(゚д゚)?ってなった。

左台は謎のキー抜けするし、右台は判定ズレ起こしてる。

タイトー移ったら移ったで混んでる。

でもmaimaiが調整中だったのでグレア液晶に光が映ることなく快適にプレイできましたとさ。

移動するかこのまま撤去を願う。


11月19日(火)

抗生物質飲んでもあんま痛みが変わらないぞ。

そしてこういうときに限って帰りの満員電車で患部をピンポイントで押されて凄い事になるわけだ。

久しぶりに声も出ない痛みを感じた。

さて、そろそろ稼動1週間が経とうとしているSPADA、もう既に待ちがない程度に空いてる。

と思ってプレイしてたら待ちが出来るのはもはやゲームセンターの仕様。

折角ステッポアッポをゴリゴリ進めようとしたときにコレだ。

しかもUFOの銀縁台が不評すぎて皆液晶台に並ぶという誰も得しない展開に。

まぁ消去法でUFOが一番捗るから並んでプレイするのも致し方ない。(俺的に)


11月18日(月)

背中の粉瘤がクッソ痛いもんで皮膚科行ってきた。

過去に何回も腫れては収まりを繰り返してた箇所だけど、今回はちとシャレにならないくらい痛い。

とはいえ袋取らない限り再発するし、根治するためには手術しかない。

けど今の時点ではそんなこと言ってられず、とにかく痛みを何とかしようという。

まぁ抗生物質だけ貰って終了だわな。切らないとなると。

あまりにめんどくさくなったら取ろう。そうしよう。


11月17日(日)

リアル艦これイベント。

ひっさしぶりにPiO行ったら京急蒲田周辺がガラリと変わってて驚いたぞ。

いつも通ってた信号が無くなって横断歩道も消えたので歩道橋渡らねばPiOに行けないこのジレンマ。

行ったら行ったでイベント完全入れ替え制らしく、この時間に行ったら13時入場だと。

えー、久しぶりに長時間待ちか…

というか3時間とかコミケでも最近並んでないぞ。

しかしこの後の某ボカロイベントに行ってもやること無いのでまぁいいかーと楽観的に並んでみた。

ちなみに昼飯とか全く考えてなかったので腹減り状態でのイベントだ。

これは辛い。

更に待機列が公道の端っこという、区の許可得てなければ大問題になりそうなところ。

いいのかこれ?

そして日陰なのでこの時期非常に寒い。今日はそこそこ気温高めとはいえ寒いものは寒い。

結局PCリモートで艦これやってたら携帯の電池と引き換えに時間を潰せたので良し。

イベント開始後も高度な情報戦により、大手完売やら何やら大変そうでしたが俺にはあまり影響なし。

というか13時で入ったら2部用に在庫分けているとのことで余裕で買えて拍子抜け。

10分で粗方揃っちゃったよ。

ということで即PiO退散、池袋に向かいボカロイベントにも参加し、いつもの流れで打ち上げも済ます。

俺特に何もしてないけどな。

そして帰ってきてマイルCSの録画見たっけトーセンラー強すぎワロタ状態。

今年の春天2着馬がマイル制するってどーなのさコレ。

結局強い馬ならどの距離でもお構いなし?

適正距離ってのは分からんもんだ。


11月16日(土)

艦これイベント任務完了。

E-4よりE-5の方が楽だって散々言われてるけど本当だコレ。

3時間も掛からず終了、資源も思ったほど使わずイベント終了と相成りました。

おかげで今日も非生産的な一日で終わりましたが、まぁいつもの事なので気にしてません。

明日はお出掛けDayなので多少は生産的な…か?


11月15日(金)

空腹時に激辛の刺激物を食べてはいけない(戒め)

胃もたれが酷く午後の仕事が捗らなかったため、昼飯の種類には気をつけよう。

というか三十路入って目に見えるように衰えてきてるので何とかしたいぞ。


11月14日(木)

SPADA稼動二日目にしてよーやっと初プレイ。

多分混んでるであろうタイトーを避けてアドでやったら2クレ目以降連コ余裕状態で吹いた。

新曲チラホラやってみたけどアレだ、テーマに沿ってるせいなのかTANO*Cメンばかりだからなのか

ゴリゴリハーコーばっかですねハイ。

いや、ハーコーバカの俺にとってこの上ないんですけど、一般の層から見るとどうなんだろコレ。

RAの時のハーコー海外勢も結構不評の声多かったし、マイノリティにはキツイか。

m1dyデラックスもHARDは余裕なもののEXHはビースティ並にキツそう。

とりあえず新曲触れた程度なのでスコアがAAで中途半端なのは初見にありがちなので、落ち着いたら

スコア伸ばしに奮闘する、とSPADAでペース落とそうと思ってたのにいざプレイするとコレだ。

もっとびーとまにあうまくなりたい

SP8段はV2居なくなってくれたおかげで余裕の100%。ぁぃ。


11月13日(水)

なぜか全く寝付けず、朝4時位まで寝れない状態が続いた。

日曜日とか全く動いてない日に体が疲れてないため寝れないってのは多々あれど、平日にこれは

初体験ってか過去最大級に睡眠時間短かったもんで今日の業務が辛い辛い。

SPADA稼働日だったけどこんなコンディションなのと明らかに混み混みモードが予想されたのでパス。

なんでもm1dyが遂にIIDX曲提供とか。

数作前にオーディション出したけど落ちたとか言われてなかったっけか。

今回は原点回帰的なゴリゴリSpeedcoreでTokyo Style Speed Coreの声ネタなんかも使われており

往年のm1dyファン大歓喜みたいですね。えぇ。俺。

譜面はまぁこうなるよねって感じで動画で見た限りHIDOIので頑張ってEXHしたいです。

多分皿が無理王。

と動画ギャラリー勢してたらSPADAやりたい熱出てきた。でもアホみたいに並ぶのは嫌。


11月12日(火)

tricoro納め。

過去最高にクレジット注ぎ込んだ作品でした。

得るものは特にありませんでした。

-完-

 

振り返ってみると、竜頭蛇尾という言葉がピッタリでしたね。

最初のイベントですげすげヴォーし、イベントが続くごとにショボさが隠し切れなくなる。

そして他機種連動イベ、最終的にイベントのストーリーを完全に投げた。

そらやること無くなってP-FREE灼熱粘着しかしてないやって話。

結局ダメだったけどね。

しかし初めてSP1000回超え、今まで埋まらなかったHARDもチラホラ出来て地力は多少なりとも上がってる。

まぁFHSや判定変更のおかげってのもある。

そういった意味ではシステム的には良作、解禁&イベント的には(最終的に)駄作ってとこ。

SPADAはどうなんのかね。流石にtricoroみたいなペースではできないだろうけど、とりあえず頑張る。

次回作ではSP皆伝&DP十段目標で。

結局卑弥呼冥ゲーなんだろうな、うん。


11月11日(月)

ポッキーの日。

プリッツも忘れないであげてください。

まぁぶっちゃけ細長いものなら何でも該当する日な気がしてならないわけで、実際もやしの日でもあるとか。

チンアナゴの日とかも。

(11)が豚の鼻に見える事から豚まんの日とか。

なんでもアリやな。


11月10日(日)

エリ女。

奇しくも去年と同じく重馬場での開催となりました。

しかし相談役が乗り換えで流石にレインボーダリア連覇は無いだろう、と踏んでメイショウマンボとデニムの

二軸で挑んだら見事デニムが沈んで終了。つらい。

けど実は武蔵野S本命で見事(゚д゚)ウマーできたので良し。

事実マンボ−アロマティコのワイド取れてエリ女自体はddなのでプラス終了でした。

メイショウマンボが強すぎて来年も期待できるって感じで馬券的にも美味しい今日この頃でございます。

まぁラキシスが2着入るとは想定外だったけど、母父ストームキャットの重馬場適正が凄いってことか…

ディープ産駒だから割り引いてただけに驚いた。

来週はMCS、そして今年最終週までのGI戦線、今年はなんとしてもプラスで終わりたいぞ。


11月9日(土)

艦これイベントE-4突破。

とにかく時間を食うのでまとまった時間が取れる日まで取っておいた訳です。

もうゲームってことで割り切ってプレイすれば割とすんなりクリアできたアレ。

しかしそのせいで土曜日まるっと使ってしまったので今週も非生産的な休日。いつも通りか。


11月8日(金)

金曜日に限って退勤直前に仕事が舞い込むこの業界の慣例。

何とかならんか。

月〜木なら多少残業してもいいかーって気になるのに花金は別格。

まぁ明日休みだしちょっとくらい頑張るかーとは絶対にならないこの非社畜感。

さほど遅くなったわけじゃないが、なんかどっぷりと疲れるんだよなぁコレ。


11月7日(木)

家帰ってきてふと右手が痛んだので見てみたら、人差し指第二関節より下に謎の打ち身が。

何か強打した記憶は無いのだが…?

リフレクで患ったとは考えにくい、となるとjubeatか?

確かに桂馬押しの譜面バシバシしまくったから筋でも伸びた?

たまにこういう謎の負傷をするのが三十路である。こわい。


11月6日(水)

SPADA稼動が来週に決定。

まぁWRの流れからなんとなく予想は付いてた。

しかしKAC予選始まってるのに新作稼動させちゃうというのは判定が変わるのでキツイ気が…

ランカーにはそんなんあまり関係なさそうだけども。

IIDXの乱の参加賞もなかったことになってるし、イベントが回を重ねるごとに尻すぼみ。

tricoroとは何だったのか。

毎月イベントやります!ってのは単に連動企画だったのか。うん。

…駄作か。

個人的には一番プレイした作品だったけど、今の状況がアレなのであんま良い印象は無いなぁ。

SPADAはどうなることやら。


11月5日(火)

グルーヴコースターなる音ゲーが入荷してた。

そのおかげでタイトーが配置換えされてサンボルが隔離されました。

タイトー町田のサンボルはよく壊されるのでカウンター前でいいんじゃないでしょうか。

元サンボルの場所にjubeat、jubeat跡地にグルーヴコースター。

あの、maimaiどうにかしてくれませんか…

でプレイしてる人の後ろからチラッと見たけど、なんかやっつけで作った感が凄いのは気のせいか。

画面がチープなせいか本当に楽しいのかが伝わってこなかった件。

流石に専用カードを別途買ってまでプレイするのは敷居が高いので今のところパスするが、さてどうなる。


11月4日(月)

三連休最終日。

そろそろ艦これイベント本腰入れるかーと思ったら今日は用事が。

この時期恒例、拝郷メイコ嬢のライブでございます。

今回は渋谷のマウントレーニアホール。

(゚д゚)?ってなったけど109の隣ということで利便性は良い。

ホールってことで音響設備めっちゃ良いし椅子がフカフカですげー気持ちいい。

ワンドリンクにも当然Mt.RAINIERがあって快適度MAX。

ライブ自体はいつもの流れで言う事なし。

流石に三連休引き篭もって艦これ三昧は生産性なさすぎてアカンのでこういう日々の刺激は良い。


11月3日(日)

文化の日。

しかし何一つ文化的なことは行わず、いつもの日曜日的な休日の過ごし方だったため以下略。

日本シリーズ楽天が創立9年目で初制覇ってことでわーわー盛り上がってましたが…

冷静になって中立的立場で見ると明らかに楽天贔屓目だった気が。

田中選手の連勝日本記録や東北復興など諸々絡めて既に楽天優勝ムード漂いまくり。

2戦目の明らかな誤審とかも楽天に有利に働いた感じ。

巨人ファンにとっては素直に優勝を祝えない今年の日本シリーズでしたね。

まぁ野球にあまり興味ない層にとって楽天が日本一になってくれればまたスーパーセールやるって事が

一番大きいのでは。

そもそも欲しい商品は安くならず、どうでもいい商品だけ安くなるアレですけども。

とはいえ結果から見れば楽天日本一おめでとう、そして田中選手の大記録すげー、という今年のプロ野球。


11月2日(土)

久しぶりの音ゲー朝練遂行により、リフレクのなんちゃらイベント完了。

やっぱ朝一だと快適にプレイできるので周りの環境の問題って大きい。

昼から帰ってきて艦これイベントやってたら夕方だし、晩飯めんどくさくてピザ注文して日本シリーズ見る。

うーん、休日らしい休日を過ごしたとはいえ非生産的すぎてアレ。

艦これイベントの残りは休日まるっと使って張り付かないとクリアできなさそうとか社会人には辛いぞ。


11月1日(金)

今年ももう2ヶ月しかねぇ!

とはいえ今日は艦これイベント開始日なのでとりわけ忙しい。

んが、これだけのユーザ数で挑むイベントなのでログインゲーになるのは既に織り込み済み。

初日はしゃーないわな。

明日から三連休…となるとまたログインゲーは続く。ぉぅ。


帰りたい