更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(金)

2月ももう終わり。

はえー。

仕事が着々と忙しくなってきてるので今までよりは若干ステキな事になりそう。

とりあえず夏までこんな感じか。


2月27日(木)

焼きそばが食いたくても野菜が売ってない今日この頃、金曜日に行くと売り切れてるので木曜日に行けば

売ってるんじゃないかという仮説を立てて今日の仕事帰りに週末の食材を買いに行く。

売ってない。

あ、うん、最近野菜高いもんね。

ksg

いつものセットは無かったけど、ちょっと毛色の違う「炒め物セット」があったので助かった。

久しぶりに焼きそばが食える。

んで買い物終わって帰ろうとしたら入り口で赤福売ってた。

神か。

小田急の物産展じゃいつ行っても売り切れてたのに東急では山のように売れ残ってる。

何だろう、この意識の違い。

買い物一つでホクホクになれる庶民の幸せでした。

ちなみに買い物袋ぶら下げたままUFOでIIDXやるという音ゲーマーの鑑でもあります。

今日の☆12EXHは電人暁のみ達成、他乙。ColorsいつになったらEXHできんねん。


2月26日(水)

艦これアップデートによる遊戯で一日が終わった。


2月25日(火)

☆12のEXH消化できて、ちょっとだけビートマニア上手くなった気がする日。

oratioと金十字とGAIA。

どれもランダムのメンテが良かったおかげでございます。

GOLDEN CROSSはランダム精度関係なく最後のごちゃっとしたとこで見切れてないのであんま上手くない。

調子に乗ってスクリプやってみたけど相変わらず縦連ヘタクソなので落ちる。

もっとびーとまにあうまくなりたい


2月24日(月)

ソチオワタ

なんだかんだ言ってちょくちょく見てた感。

深夜に放映するスポーツって肩の力抜いてボーっと見れるから良いよね。

四年に一度しかないし(夏も合わせると二年おきだが)時期も限定されてるから非日常的な感じも○。

ほぼルーチンワークな毎日に一瞬の刺激が与えられるので良かったですぞ。

とか言いつつ寝る前1時間は艦これのキラ付けに費やしてる。勿体無い。


2月23日(日)

いつもの日曜。

一年のうち最初のGIフェブラリーS、伏兵コパノリッキーが逃げ切り勝ちで大荒れ。

昨日の勝ち分もあったから結構ぶっ込んだだけに辛い。

まぁ元々強豪ばかりでサッパリ分からなかっただけにしゃーないったらしゃーないかもしれないけど。


2月22日(土)

九段十段解禁後初の朝練実施。

DP十段挑戦しちゃうぞー、とか思ってたのに足はUFOに向かっていた。

そう、UFOの皿は固いというか重いのでDPには向かない。

だもんでずっとSPの地力上げってか☆12EXH埋めしてました。

相変わらずColorsで落ちるんだけど、今日は乱当たりが半分位でした。

抜けてはいません。

…鬱

とりあえずプレイしたコンチェだけだよ収穫。

意気消沈して昼過ぎ帰って土曜競馬、京都メインの斑鳩Sで友人の買い目に乗っかってみた。

11頭立ての8人気10人気のワイドが見事残って67.5倍(゚д゚)ゲトー

先週に引き続きデカイの当てたので今日は久しぶりに寿司だ!回ってるけどな!

130円均一だった大黒さんが再び値段別になってたのはやはり不景気だからか。

結構いい感じに映り悪かったTVも無くなってるし、クロスマット代わりの紙も敷かなくなった。

地味な経費削減である。


2月21日(金)

仕事が徐々に動き出してきて、久しぶりに仕事してる感。

そら帰りに買い物してこうとしても商品全然無いよね。

土日の献立に悩む時期が来たってことだ。


2月20日(木)

ソチオリンピック、スノーボード女子で初のメダルとなった竹内選手。

情報によると旭川出身かー、と思い調べてみたら俺の中学の後輩で、しかも一個下だったと。

驚愕。

まぁ当たり前だけど当時から有名だったわけでもなく、たまたまだった訳ですけども。

中三からスノボ始めたって事らしいから、まぁそりゃそうだ。

でもこれだけ身近なところからメダリストが出るってのは驚き。おめでとうございまする。

しかも実家が旅館ってことで明日から予約殺到ですねコレ。

何気に旭岳は世界有数のパウダースノーでスキーの聖地みたいなとこあるからいいんじゃないでしょうか。


2月19日(水)

よーやっと九段十段コタ

さんざん引っ張っておいてSPの曲目が殆ど変わってなくてワロス

DPは結構変わってて、更に面白い選曲だなぁと思うだけに段位曲決めるスタッフの思惑が分からん。

いっそそこらの六段の方が選曲センスある気がするぞ。

ほんでサクッとSP十段DP九段とっていつも通りのやつにナタヨ。

曲目は変わらずともSP十段の達成率が前より上がってるのは地力が上がってるからだと思うんだけど

reunionでゴリゴリ削られてるからもうちょっと上手くなりたいぞ。

あ、DPは穴修羅で削られすぎてるのでそろそろ削除してください。

あれ正規は地獄だ。


2月18日(火)

UFO is GOD.

猫行ってもタイトー行ってもIIDXだけ混んでる中、UFOだけはガラガラ。

それなりにメンテも良いし、今週はIIDXが76パッセーでお財布にも優しい。

ということで調子に乗ってP-FREEで☆12上位練習してたんだけど、嘆きで完璧に割れ譜面引いたのに

BAD出しまくって自己ベ超えられないとかヘタすぎてゲンナリする。

おまけにColorsEXHチャレンジでこれまた超当たり引いてトリル抜けたと思ったら落ちた。

もっとびーとまにあうまくなりたい


2月17日(月)

大雪の影響で物流が止まってヤバイヤバイ

コンビニのおにぎり弁当類が壊滅的で明日の朝ごはんが選択肢なくて辛い。

しかし、数少ないながらも場所によって売れ残ってる商品がバラバラなのはリサーチし甲斐ありそう。

猫の前のセブンイレブンはちょっと手間の掛かる丼モノだけ売れ残ってたりする。

これは恐らく気軽に食べられる弁当ばっか売れる(近隣で働いてる人が夕食に買う)からと予想。

多分明日も品薄が続くっぽいので非常に困ったぞ。


2月16日(日)

今日も今日とて残雪に悩まされる。

いつもの日曜日にマンネリを感じた俺達は、ちょいと気分変えようと朝から買い物行って昼以降は

ぐーたら過ごそう作戦決行につき午前中に買い物行ってきた。

折からの低気圧の影響で台風並の強風吹き荒れる中、やっと辿り着いたスーパーは案の定品不足。

今回は買いだめではなく、危惧していた物資不着。

菓子パンなんか空っぽですよ。

明日以降大丈夫なんだろうか。

あと買い物から帰ってきて即歯医者行って歯のクリーニング。

ここでも強風に煽られて生きるのが辛い。

昼に帰ってきたらもうぐったりだわさ。

まぁ後は日曜競馬もこなしていつも通りなんですけど。

京都記念、そろそろ衰えが見えてきているジェンティルドンナに乗ったU1さん、ご愁傷様。

これは責められるだろうなぁ、と思いつつもやっぱり衰えの方が上回ってるんだろうな。

そんな4角過ぎの不発感。

今年のJCは三連覇が掛かってるとかいう次元の話にすら持っていくの辛そう。

次走も惨敗したら引退じゃね?


2月15日(土)

朝起きたら雪は止んでたけど辺り一面真っ白ワロ

こんな日は引き篭もるに限るよね!って最近の週末殆ど引き篭もってるから関係なかった。

競馬も東京開催が二週連続延期で代替開催が平日に開かれまくりでギャンブラー歓喜。

とはいえ土日開催より確実に売り上げ落ちるだろうけど大丈夫かJRA。

目玉レースも無い東京開催なら別に構わないか。

で今日は京都でサクセスブロッケンの全弟がデビューとのこと。

勿論サクセスグローリー!!!!!!しながらレース見てました。

単複しっかり抑えてたので力こもるこもる、実際難なく勝利っつうかブロッケン並のぶっちぎりで笑う。

このままダートで頑張ってもらいたい。間違っても芝デビューとかしないでくれ。

いや実際サクセスブロッケンもネタ馬扱いされてるけど、あれ馬の実績関係なく応援してた人のネタだし。

フェブラリー勝ってるからダート馬としては非常に優秀。東京の誘導馬にもなってるし。


2月14日(金)

先週に引き続き大雪。

しかも今回は平日に被ってるという最悪な状況。

電車混む前に帰るかー、と言ってたのに結局電車が混み始める時間に退社するのも最近の事情。

そして帰りに金曜恒例お買い物してったら先週より品物あって助かった。

んが、先週よりも酷い雪っぽいので物流が完全に止まりそう。

現に東名高速がストップしてるらしいし、こりゃ土日のスーパーガラガラだろうな…


2月13日(木)

日記完全放置してたら何してたか忘れてるじゃんダメジャン


2月12日(水)

追加Another☆12コタ。

今作はとにかく赤段位&隠し☆12Anotherの追加が来ない来ない言われる。

別にここまで隠す理由なくね?と思うが次回作までの引き伸ばし期間だろうか。

ということで4曲サクッとHARD付けてきましたが、とりわけ二重階段多目。

もう難しくするにはこうするしかないって感否めない今日この頃。

仕方ないね。

しかし九段十段来なかったところを見るとやはり引き伸ばしなのだろうか。

いつもなら隠し☆12解禁と同じタイミングだっただけに、やっぱりか、という。

4月から消費税上がる事も何か関係しているのかね。


2月11日(火)

週の真ん中あたりでポロッと休日できると正直何していいかわからん。

だもんでまとまった時間を利用してモリモリ音ゲーやったけど4時間ぶっ続けでIIDXプレイしたら疲れた。

もう若くない。

クプローグ曲出してはクリアランプ付ける作業繰り返してたらそうなるわな。


2月10日(月)

キャッツアイ町田店が3/31で閉店との告知が。

遂にこの時が来たか、という感想。

恐らく4/1から消費税率8%に上がることが関係しているんだろう。

最近じゃネット接続当たり前で筐体稼動させる経費に加えてネットワーク代取られるし、それでいて

プレイ料金は値上げできないことを考えると採算取れない店は閉める、という感じか。

あんだけ店舗デカけりゃしゃーないなー、と。

決して儲かってなかった訳じゃないと思うけど、それでも閉めるって事はそういう事だろう。

察した。

個人的に町田引っ越してきてからずっと通ってた店だし、音ゲーの知り合い連れてよくOFFやったもんだ。

思い入れのある店が直で閉店するってのは何度も経験してきたけどやっぱ辛い。

まぁ閉店までまだ時間があるから、それまでしっかりお金落としていこか。

…という感想ながら、ぶっちゃけメンテがアレ過ぎてプレーヤー視点で見たら閉店已む無し。

今日もフルコン粘着してたけど無反応多すぎてブチギレる事多数。

結局町田でIIDXやるならタイトー一択か。混みすぎ辛い。


2月9日(日)

東京都知事選。

舛添さんが当選確実とのことですが、やっぱ選挙って政策<知名度みたいなとこあるよなぁ。

ここまでタレント議員が当選してる東京都なので、やっぱり、と。

あとは基本的に推薦してる党ってのもあるんだけど、投票率が低くなると如実に現れる組織票。

まぁそもそも投票率が低い=関心がない、ってのもある。

ぶっちゃけ議員と違って都道府県知事じゃ具体的に何するの?というか自治体の長が誰になったからって

暮らしが良くなるに直結しないよなぁとか思っちゃう次第。

逆に言えば誰がなろうとさして影響なく、じゃあ投票用紙に知ってる名前書く層多いよなぁなんて。


2月8日(土)

ソチオリンピックハジマタ

昨日の夜中ずっと開会式見てたんだけど、模様から五輪マークに変化させるところで一つ動作しなくてワロタ

これは五大陸の一番右=アメリカに対するアンチテーゼなんですかね。

で、朝起きたら一面真っ白で笑うしかなかった。

10年に一度の大雪!って煽っててまた降る降る詐欺か、と思ってすいませんでした。

上京して早10年、体験したこと無いくらいの積もり具合。

しかも今日はメシおごってもらう約束なのに電車動くのかこれ…

と思ってたら出掛ける直前に小田急が止まり、横浜線も止まって完全に詰んだ。

けど横浜線が瀕死ながらギリギリ動いてるっぽいので何とか都心に出ることに成功。

そんな今日は秋葉原の万世ビル最上階の千代田でメシ奢ってもらえる事に。

人生で一度行くか行かないかレベルのこの店、一番安くても五桁行くという代物。

シャトーブリアンのA5クラスとか想像上の食べ物だと思ってたよ。

いやー、タダメシほど美味いものは無いってのに最上級の肉食えるなんて幸せだなぁ。

そら大雪でも掻き分けて行くってのさ。

最初から最後まで新鮮なネタ三昧だった2/8、なかなか忘れることの出来ない一日でした。


2月7日(金)

返せ!北方領土

という道民限定のネタを今年もやる2/7。

ソチオリンピックも始まりましたし、北方領土とロシアを結びつけてちょっと思い出そうとする元道民。

そんな訳で明日は大雪だそうで、近所のスーパーが棚から商品すっからかんになっててワロタ

震災直後もそうだったけど、ここまで皆必死で買い占めするのか理解に苦しむ。


2月6日(木)

いつの間にか2〜3日ほど日記飛ばしててワロタ

10年以上続けてるのにたまーにこういう事ある。

それくらいネタも無いんですけども。


2月5日(水)

久しぶりにスーツに袖を通したら若干きつくなっていたので痩せたい。

普段スーツ着ない職場になって早7年、今や冠婚葬祭くらいしか着る事がなくなったからなぁ。

それだけ客先に行く事のない業務ってことか。

なんだかね。

しかし体型変わるたびにスーツ買うってのは非常に勿体無い訳で、その金あったら痩せたほうが早い。

この年になると簡単に痩せられないのもまた事実。

ヴェー


2月4日(火)

立春。

暦の上では春だってのに関東では雪ですよ。

例年だと1月の成人の日前後にドバッと雪降って大騒ぎになるのに今年は無かったなぁなんて思ってたら

春になった初日に降るとは。

まぁ2〜3時間降ってすぐ止みましたけども。

なのに小田急は雪の影響で車両点検とかやっぱり小田急は神だと思った。


2月3日(月)

節分。

ということは朝ごはんとして非常にコスパの良い恵方巻が今日で店頭から消えることに。

時期モノだから良いとはいえ、通年販売してくんねぇかなぁとずっと思ってる一品。


2月2日(日)

狙った穴馬が完璧に入るとクッソ嬉しいよね、と感じた今日のシルクロードS。

年に1回あるかないかの会心の出来で久しぶりに大勝しました。リトルゲルダさんありがとう。

とはいえ1着2着ド本命だったので思ったよかオッズ付いてないが複勝ワイド三連複バッチリ頂いたぜ。

まぁここ1年サッパリ馬券取れてなかったので収支的に見れば完全にマイナスのままだが、それはそれで。

この軍資金が春GI戦線まで持てばいい…と考えるとアカンこれ。


2月1日(土)

久しぶりに目覚まし掛けずエンドレスに寝たところ、起きたら既に一日の半分が終了していた。

12時まで寝てるとかどんだけ睡眠不足だったんだ俺は。

ということでほぼ一日何もせずな通常営業の土曜日。

髪切ったけど相変わらず襟足が長いままなのでまた来月同じ位の時期に再び切りに行く事になるだろう。


帰りたい