更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(月)

年度末。

明日から消費税が8%に上がるせいでどの店も長蛇の列とかもうね。

ちょっとでもお得に!とか考える前にその労力分自給計算したら損じゃねーの?と思う。

細かい事は特に気にしない、それがモットーの俺。

でも町田猫が今日で閉店なので仕事帰りにフラッと寄ってみた。

音ゲーコーナー全台5〜6人待ちとかおかしい。

春休みで学生が集いやすいってのもあるんだろうけど、あの空間の人口密度がヤバすぎた。

まぁ思い出のある人多いだろうししゃーないやね。

俺も町田猫があったから町田に引っ越してきた、と言っても過言ではあるが少なからずある。

18猫に引き続き、10数年ぶりに通ってた猫が閉店するってのはやっぱ悲しいね。

ありがとう町田猫。


3月30日(日)

昨日の夜中やってたドバイミーティング見てたけどすげーな。

ジャスタウェイは持ったままぶっちぎっちゃうし、ジェンティルはムーアがクソ騎乗したにも関わらず

勝っちゃうとかどーなってんのコレ。

そして今日の高松宮記念、フェブラリーで大穴開けたコパさんとこの馬がまた勝っちゃうとか。

今年始まってまだGI2つ目なのに両方とも同じ馬主の馬勝っちゃうとか初めての事態らしいですよ。

ほぇー。

あ、馬券はクソも当たらなかったのでゲンナリです。

先月当てた分もそろそろ消化しそうでヤバイマジヤバイ。


3月29日(土)

皆伝取りにUFO行ったはずが満カスタマイズ揃えて満足してる俺ガイル。

いやアレだ、春休みだから連コ出来ないのが悪いんだ。

一気にカスタマイズ7つ揃えて残り一つの情報出るまで待ち状態となる準備完了した。

しかし条件満たすために何回タンジェリンやったんだろう。

疲れた。

そんな体で最後1クレ皆伝受けたら嘆きで落ちたのである意味予想通り。

皆伝取れるのはいつの日だ。


3月28日(金)

来週から忙しくなりそうなので辛いね。


3月27日(木)

Xperia Tablet Zがめっちゃ欲しい。

何に使うかの予定は殆ど無いんだけど、ここに来て久々のガジェット欲が。


3月26日(水)

昨日はTAG誕生祭ですが今日は俺の誕生祭です。

特にお祝いとかは無かった。

いやもう30超えたら誕生日もクソもないわ。

そんな中IIDXは皆伝が解禁されまして、今作でそろそろステッポアッポしたいなぁなんて思いながらプレイ。

二曲目に灼熱持ってきたので遂に皿捨て皆伝が息しなくなった。

まぁ俺はどっちかってーと皿の方が得意なので鍵盤よりこっちの方が楽。

とはいえ相変わらず卑弥呼冥ゲーなんですけどね。

結果、tricoroと同じくぶいんぶいん抜けた後のピアノ音鳴ったとこで閉店です。

…SPADAも十段の可能性が濃厚。


3月25日(火)

TAG誕生祭とかで2曲移植されました。

アルストロメリアの序盤二連でぶった切ってフルコンならず。

エーサーは乱ハズレで目も当てられないスコア。

TAG曲って当たり外れの差が激しすぎて自己ベ-100とか+100とか余裕で出るので怖い。

勿論満曲も。

あまりに黄ばむのでブチギレてカゴノトリやったらクッソ押しやすい譜面来てAAAぶち抜いた。

何気に初めてで嬉しい。


3月24日(月)

急激に暖かくなったなぁ。

彼岸も明けるのでそろそろ冬用コートをしまいジャケットを出した。

朝晩が意外に寒い。

どないせーっちゅうねん。


3月23日(日)

春眠暁を覚えず的なアレで非常に眠いぞ。

三連休最終日なのにこんな眠いと明日以降平日に響くんじゃないか。

ということで今日もいつも通りの日曜日。

ゴールドシップの阪神大賞典は道中ヒヤヒヤしたものの格が違ったということで。

馬券的に旨味なかったからヌルーしたけど正解だった。

まぁその分他で微妙な勝ち負け繰り返してアカン感じだったけども。


3月22日(土)

数年前からMarlboroのキャンペーンやってるんだけど、ここ最近コード入力してもプレゼント企画やってなくて

しばらくコード入力放置してたんですね。

その間にもずっとコード貯めてたんだけど、そろそろ貯まった量がヤバくなったので入力再開したんです。

で、今また丁度プレゼントキャンペーンやってるのね。

正直あんま心惹かれる商品なかったので適当にポチッと応募したのが昨日。

一応デイリーで100人が当選するというブツ(内訳は明かされてない)ので今日当選確認した訳です。

落選・落選・落選…

まぁそらそうだよね、と思った矢先に「1口 当選」の文字。

(゚д゚)!?

二度見三度見した挙句商品の欄見たらWindowsタブレットとか書いてあってリアルで吹いた。

今まで生きてきた人生30年、こういった抽選プレゼントに当たった事は数あれど(その大半がこのMarlboro)

ここまで高額商品が当たったのは初めてなのでガチでビックリした。

普通に買ったら4〜5万する物なので逆に引いてしまったり。

Windowsタブレットってのがまた微妙だけど、良い物には違いないので到着を心待ちにしてる。

しかしホントMarlboroキャンペーンだけはガチだなぁ。

こんだけ長い間コード入力キャンペーンやってるってのもアレだけど、4〜5回当たってるのもまた凄い。

喫煙者には肩身が狭い世の中になってる今日この頃、一時の癒しをありがとう。


3月21日(金)

祝日で三連休開始なんだけどすげー平日感バリバリで本当に休んでいいのか不安になるレベル。

いいともに安倍首相が出てたから休日感出てきたけど、仕事忙しいのも相まって未だ実感ない。

ということで少しは外に出ようということで、ジャケット買う口実で久々の鴨居ららぽへ。

一年に一回レベルの来店だけに結構店の入れ替わり激しいなと感じる。

入り口のとこにあったドコモショップと食品コーナー無くなって居抜き店舗入ってるし。

世知辛いぜ。

でそれなりに見て周ったけど気に入るジャケットが無かったので靴下屋で新しいソックスだけ買った。

いろんなもんと引き換えに得たのが靴下か。

人生そんなもん。

ららぽ行く前にドリームス行って今頃2つ目の都道府県遠征ポイント付けるのもまた人生。

クッソ久しぶりに銀縁筐体やったら全然見えなくてリアルで笑いが出た。

音もかなり小さいし、なかなかの修行だったぜ。


3月20日(木)

一つの仕事がだいぶ楽になったおかげで久しぶりにIIDXやれた。

一般的に見れば全然久しぶりでもないけど、俺の中では、ということで。

の割に1クレ目が全然光らなかったり、エンジンかかってきたと思って☆12EXHチャレンジしても成果なしで

いつも通りな感じだなぁという感想。

もっとびーとまにあうまくなりたい


3月19日(水)

今週頭からずっと忙しい気がするけど、それでも数年前の激務より遥かに働いてない。

精神的なやられっぷりは相変わらずなんだけど、何だろうこの違い。

年か?

まぁアカン感じの仕事を平行してやってるとそんな気にもなるさ。


3月18日(火)

続・忙。


3月17日(月)

忙。


3月16日(日)

本格的に花粉シーズン突入で俺の鼻腔がヤバイ。

去年よりは飛ぶ量少ないと踏んでまだ耳鼻科駆け込んでないが、やっぱ今年も薬の世話にならないと

アカン状態なのかねこれは…

というか家に居るだけで鼻が終了するんだけど、何故なのか考えてみたらジーンズ置いてあるところ付近

だけ鼻がやられるので単純にこの辺りに外から持ち込んだ花粉が存在するのだろう。

どうする、俺。


3月15日(土)

クッソ忙しい一週間を終えてものっそい久々に休日満喫したい感。

ってもいつも通り。

髪切ってUFOで1週間ぶりのIIDXノックして以下自堕落。

1週間ブランクあっても数クレで何とか戻るからまだまだ大丈夫だな、うん。

ってもまたしばらく出来なくなったらそれはそれで辛い。


3月14日(金)

数年ぶりに仕事で午前様。

世間じゃホワイトデーとか言ってるけどそんなイベントとかそれどころじゃないよな。

ここまで忙しいのは多分今週までだと思いたいけど、単に先延ばしされただけのような…?


3月13日(木)

仕事が忙しすぎて遂に1週間音ゲー触れず。

つらい。


3月12日(水)

忙。


3月11日(火)

震災から3年。

追悼の意味合いだけでなく、災害を忘れないためでもある意味の黙祷。

してる暇もなく仕事。

ウボァー

そんな中STAP細胞の論文が丸パクリというかコピペだったという話が出てて面白い事になってる。

リケジョとか言って持ち上げてたマスコミがどう手のひら返すかが見もの。


3月10日(月)

仕事が着々と忙しくなってきて艦これ元帥陥落の危機。

いや別に落ちてもなんら問題はないんだけど、演習がガチ艦隊ばっかになりそうで嫌だから、という理由。

500位以内報酬も大した物じゃないし、メリットはあんま無い。

けど落ちるのは何か怖いというただそれだけの話。

一旦落ちたらどーでもよくなるよね、こういうのは。

むしろ時間削って維持する方が精神的に宜しくないので一度スパッと落ちるか。


3月9日(日)

ミクの日。

もう彼是6年かそこらですか。

最近もう全く興味なくなったというか何というか、しかしガチ界隈では未だに記念イベとかもやってるようで。

そんな中俺はいつもの日曜日を過ごす。

競馬は相変わらず予想当たるものの何故か馬券は微妙ということでマイナス収支。

ちょっと前に大当たりしたアドバンテージが徐々に減り始めてて辛い。

なんぼ予想当たってもガミってたら意味無いわな。

先週荒れに荒れたWIN5、キャリーオーバーで俺も便乗して買ってみたらWIN2で終了した。

中山10Rがまさかのしんがり人気とか予想とかそういう次元じゃなかった。

しかし他のレースが全て1番人気が勝利だったから、中山10さえ当ててれば…と悔しがった人も多いはず。

これがWIN5の洗礼か。

結果的に800円分しか買ってなかったから別に悔しさも無いんですけどね。

たまたま上位人気が6番か10番に固まってたからそれしか買ってないという。

馬券取るのは難しいね、うん。


3月8日(土)

ほぼ1年ぶりの麻雀。

いつものメンツでいつもの新宿たぬで卓を囲む。

ブランク開きまくりで点数計算も覚束ないままプレイしてたけど意外と何とかなるもんだ。

座った卓がリー棒反応しなかったり、反応したと思ったら別の人のとこに付いたり、牌が傷みまくってて

雁牌できまくりとか諸々酷かったけどゲーム自体に差し支えなかったから良し。

その後飲もうと店探すも19時過ぎの新宿だ、当然空いてる店も無く。

西新宿の北の方で寂れてそうな店があったので何とか入ったものの、先客の大学生達が騒ぎすぎてて

まぁお察し状態だったが安かったので良しとしよう。そら大学生も来るわな。


3月7日(金)

佐村河内氏の会見がいろんな意味でネタ提供しまくりで笑う。

「手話待った方がいいんじゃないですか?」は卑怯だ。


3月6日(木)

数年ぶりに靴擦れしたマン

ひっさびさに革靴履いたからとかじゃなく、昨日履いてたスニーカーの踵で擦りまくったのが原因か。

痛い。


3月5日(水)

久しぶりにいっぱい仕事したマン

音ゲームせずに22時に帰ってくると流石に気が滅入る。

まぁどんなプロジェクトでも最初はいろいろと忙しいもんだ、うん。


3月4日(火)

LAST DANCE SPAがEXHできたので俺上手くなったと勘違いして望んだバドマニHARD。

失敗。

ヘタクソすぎた。

なんか基本的にバドマニのリズム追えてないっぽい感じがするBAD率。

もっとびーとまにあうまくなりたい。

そういや最近専らUFOで連コしまくりなんだけど、消費税増税の煽りで音ゲーも実質値上っぽいのに

経営大丈夫なんだろうか?って程度に音ゲーお得キャンペーンしまくりである。

今週もIIDXは76パッセーだし、確実に元取れてないよなぁ。

あの店潰れるとしたら多分1週間前くらいに告知しそうな感じだし、今月末はヒヤヒヤしたほうがいいか。


3月3日(月)

雛祭りですが仕事が忙しくなり始めたので中止となりました。

特に開催予定もありませんでした。


3月2日(日)

昨日と今日は天候が宜しくないので競馬が荒れて馬券取れません。

久しぶりの全敗です。

いや中山記念、トウケイヘイローの出遅れさえなければ予想通り前残りで決まったのに!

っていう勝負事で一番やっちゃいけないタラレバ論、んでもそれ位悔しいっての。

先週先々週の勝ち分がなくなりそうで怖いぞ。


3月1日(土)

そろそろ仕事でスーツ着る機会が増えそうなのでYシャツ買いに行ってきた。

実は以前に買ったのがあるんだけど、先月たまたま着てみたらパッツパツでどうにもならなかった件。

新規でYシャツ買う場合はちゃんと試着しましょう。教訓。

首回りだけで買ったら実はMサイズだったとかいうオチで。

今日はちゃんと試着して、首周りもサイズもキッチリしたの買ったぞ。

これで来週から頑張れる…はず。


帰りたい