更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(水)

新しい革靴をデビューさせたら靴擦れしまくりで足ボロボロワロス

めっさ固いから慣れるまでこの状態続くんだろうけど、ちょっと心折れますねこれ。

こんな心折設計いらんねん。

明日も外出だが果たして俺の足は持つのか?


4月29日(火)

小田急で北海道物産展やってるけど、来る店舗が毎回代わり映えしない感。

ねこのたまごも最近来ないし、結局買うのはめめのおやきだけという。

あとは毎度違うラーメン屋だけか。

まぁそんな毎度毎度変わる訳でもないし、北海道のものが気軽に手に入るという利点だけか。

来月にも全国うまいもの市あるけど551の豚まん食うだけなんだよなぁ。


4月28日(月)

祝日が飛び石になってるので今日も休もうか作戦決行なんだけど、やっぱ平日休むと謎の罪悪感ある。

とはいえ平日しか出来ないこともあるので今日はそっちメインだ。

っても銀行行って新札入手するだけなんだけども。

10時に行ったら案の定クッソ混んでてどうすっかなー、と思ったけど案内の人に聞いたら

「新札欲しけりゃ両替機並んだほうがはえーよ」

とのこと。

そうか、両替機は常に新札が入ってるのか。

ということで5万円入れて5万円ゲットするという謎の作業を行い今日の予定は全て終了。

早。

そうなると久々のIIDXということでUFOに朝練しに行ったら両方とも埋まってるワロス

今日は平日だぞ!

まぁ一回交代したら1人居なくなったので事実上連コ三昧ですけど。

しかし前にプレイしていた人の芳しい香りがUFOのIIDX配置都合上ずっと居られる訳です。

喚起がない環境は辛い。

臭いに負けずWRとか諸々やったら満足したので帰る。

まだ昼。

平日の昼って何していいかわからんぞ。

艦これも資源不足で貯蓄モード入ってるからひたすらオリョクル&キラ付けだし、不毛な時間過ごしてる感。

なんか体が着々と社畜仕様に戻りつつあるなぁ。いや社畜ですけど。


4月27日(日)

今日も艦これイベント三昧ですが明らかに資源が足りません。

詰んだ。

あまりに大破撤退するわ、修理で鋼材飛びまくるわでどないせーっちゅうの。

そろそろ自暴自棄になりそうだったのでこりゃイカン、という事でスーツ用の革靴買いに行った。

殆どスーツ着なくなって早8年、今履いてる革靴もそのくらい前に現役で使ってたもの。

ソールも磨り減りまくり、普通に履いてると右足のバランスおかしくて土踏まず辺りが痛くなる。

もうどう考えても耐久年数超えてるから買い換えてもバチは当たるまい。

でも結局毎日履く訳じゃないから慣れるまで時間が掛かりそう。

その間靴擦れの恐怖と戦わなきゃならないのは辛いのである。


4月26日(土)

世間ではニコニコ超会議とかいうイベントですが専ら私は艦これのイベントです。

昨日一昨日とロクにプレイできなかったので今日が本番みたいなもんです。

ということで昼でサクッとE-4まで終わらせ、超会議の打ち上げに参加するため池袋。

何もしてないのに打ち上げ参加とはこれ如何に。

集合時間前にに池袋着いたら本隊は案の定ちと遅れるとのことでひっさびさのプロアド。

値上げのせいなのか、はたまたラウンドワンに客取られてるのかIIDXは全台待ちなし。

土曜夕方のプロアドで比較的混んでないとか考えられん。

しかし空いてないので時間潰しするにもどうしようもないので4階へ。

jubeatは完全に客飛んでるね。

丁度いい時間潰しできるなぁと思いカード通すも、そういや1TUNE単位で出来なくなったんだっけか。

クソゲー化だな。

しゃーないから3曲プレイ(1コイン)したら赤譜面も選べないんだっけ。

うーん、そら客飛ぶよなぁ…

まぁ丁度いい時間潰しにはなったのでプロアドから50mのとこにある店で打ち上げ開始。

流石GW開始日って感じで満席になった。ここあんま混まない店なのに。

結構小さい店だから混むと途端に料理の出てくるペースが落ちる。

仕方ないね。

おごりだし文句は言わない。

ここで馬刺しが食えればそれで満足なのだ。


4月25日(金)

仕事が早く終わったなーと思った次の日に午前様食らうとか何この業務。

流石に週の三日が23〜4時帰宅だと疲労も困憊するっちゅう話で。

明日以降何とか休みもぎ取ったけどしんどいなぁ。


4月24日(木)

19時過ぎに仕事終わって「今日は早いなー」と思うようになってきたら社畜の証拠。

ということで今日は早かったです。証明終了。

艦これイベントもマトモにプレイできるようになったけど資源がマッハすぎて足りなくなりそうヤバイヤバイ


4月23日(水)

出向したら周りに何も無いところで昼飯すら満足に食えず頭回らず頭痛がし始めて終了。

いや、流石に連日23時前後帰宅だと何も出来ず一日が終わる…

艦これもイベント始まったしIIDXもパッセー優遇コイン冷遇始まったらしいけど何も情報得られてない。

情弱化の波が押し寄せて来まくってる。ヤバイ。


4月22日(火)

なんか今週は反吐が出るほど忙しい予感がするのである。

そらハイプライオリティの業務を平行でやってりゃそうなる訳で。

結局どっちつかずになる前に両方叩き切ってるから精神的に疲労蓄積してヤバイヤバイ

GWとかあったもんじゃなさそうだし、どーすんのこれ。


4月21日(月)

いつの間にかアドアーズの音ゲーコーナーが4階に移動しておった。

元々あった場所がクッソ狭くて暑かったので開放的な4階の方が環境は良い。

というか俺行ったとき誰も居なくてむしろ哀愁漂ってたのが何とも。

まぁ1階にあった頃よりかはすごいプレイしやすそうなので何度目かのアドアーズ勢になることも視野。

トイレもあるし過ごしやすいNE!

ただそのおかげでパッセーチャージ機が遠くなったので辛い。

店にとっては好都合。

しかしその過疎状態を見た後にタイトー寄ったら6台のIIDX全部埋まってなお2人待ちとか末期。

アドアーズで好きなだけ練習できるのにね。

あといつの間にかDIVAが入ってて今更感漂ってて面白かったです。タイトー。


4月20日(日)

皐月賞。

あまりの混戦模様に全く予想付かなかったので、ここは意外に順当なんじゃないかなーと思ったけど

軸にする馬すらサッパリわからない状況。これが混戦の力か。

ということで注目株のウインフルブルーム単複しこたま買うことにした。

尾花栗毛イケメンすぎるでしょう。

とはいえあんま逃げる馬居なさそうだし、今日の馬場的にも前止まらない感じでもしかしたらワンチャン。

あとやっぱ外せないトゥザワールドとワンアンドオンリー軸で望んだらありゃまーって感じに。

狙いは悪くなかったものの、ウインフルブルーム3着残ってワンアンドオンリー4着…

あれ、これ差しきってくれた方が馬券美味しかったんじゃないの疑惑。

まぁイスラボニータ軸に出来なかった時点で負け仕方なしだけども。

ワンアンドオンリーもうちょっと前目に付けてれば勝てたんじゃないのかね。

それとも陣営があくまでダービー目標で皐月は試運転的な?

うーむ、そこまで考えなきゃいけないとか今日の皐月じゃ無理だ。

ともあれフジキセキ産駒が初めて皐月賞勝ったというジンクス破りのイスラボニータ、すごい。


4月19日(土)

2ヶ月ぶりに歯医者行って軽い虫歯検査と歯のクリーニングしただけで3000円取られた。

高。

3割負担でこれということは全額負担だと1万…

歯医者こわい。

その後クッソ久しぶりにタイトー行ったらIIDX6台並んでて圧巻でした。

巨大洗濯機の場所も変わってて反射なくなったのはいいけど、UFO液晶に慣れたらtricoro液晶キツイ。

というか6台全部輝度とかボタンの固さバラバラで台変わるごとに判定違うのが無理王。

連コ出来るなら問題ないけど、あんだけ混む店ならねぇ…

結局UFOで安定したの巻。

ただ皿の判定だけはtricoro筐体に勝るものは無いので困った勢。


4月18日(金)

ハマってた問題がすんなり解決したので久しぶりに定時前あがりしたら電車混みすぎワロス

毎年この時期は電車混むの分かってるけどやっぱ辛いぞ。


4月17日(木)

来週から忙しくなりそう。

いやこれ毎週言ってるな。

微妙にIIDXやれない時間に帰ってくるのでやきもきする。

そして今日のBE生でIIDXにもパッセー優遇のアレ、来るらしいですよ。

100円じゃEXTRA行けないみたいだし、どうせPASELIも120Pに値上げっしょ。

これゲーセンにとってもプレイヤーにとってもマイナスじゃねーの?

儲かるのはKONAMIだけで負のスパイラル開始感がひしひしと。

まぁ個人的にはガラガラになってくれた方が好きなだけ連コ出来るからいいんだけど、これはこれで

音ゲーの崩壊を意味するので良いのか悪いのか。いや良くはないな。


4月16日(水)

春眠暁を覚えなさすぎて眠気がひどい。

暖かくなってきたからか、はたまた花粉が凄すぎるからなのか。

そして10日前にてもみんで施術受けた際のダメージが右腕に未だ残ってるのはこれ問題じゃなかろうか。

右腕二等筋のひじに近いところ内側が伸びると痛い。

あれ、体ダメなとこばっかじゃないか。

つらい。


4月15日(火)

急にポロッと落ち着いたので久しぶりのIIDX。

最近完全に週一プレイヤーと化してるが意外に何とかなる。

しかしランダムハズレばっかり引く癖だけは放置効果も見られないのでクソゲーである。

冥でほぼ正規譜面引いて自己ベ-200出たときは素直に帰ったよね。


4月14日(月)

忙しすぎて何もする気が起きない時期到来。


4月13日(日)

桜花賞。

ここまで3年連続ディープ産駒が勝ってるこのレース、今年もディープさえ買っておけば大丈夫だろうと

思ってたらディープ産駒がハープスターだけで頭抱えた。

んでも条件どおりなら確勝って訳で馬券もそこそこにレースを楽しもうと考えた訳だ。

そしたらフクノドリームが大逃げかまして「お?クソレースか?」って思わせといて最後はハープスターが

キッチリ差し切るというクッソ面白いレースだったので良し。

終わってみればほぼ予想通りの着順で三連複三連単共に取れたし良いレースですた。

このまま牝馬クラシックも順当に勝ち進んで凱旋門賞まで快進撃続けてくれ。

ということでほぼいつも通りの日曜日だった訳なんだけど、そういえば先週ソフマップで査定に出した

Windowsタブレットの連絡来てねーなーと思い確認のため店頭へ向かう。

「只今買取が大変混みあってるので査定に一週間ほどお時間頂きますー」なんて言われたんだけど

査定のために記入した用紙に「電話連絡不要」みたいなチェック付けたのに査定完了時の連絡欄には

電話連絡するって書かれてたしなー、どうすっべ、と。

とりあえず一週間経ったけど連絡ないからもっかい確認しに行くかーという流れ。

でその旨説明したら「4/10に電話連絡差し上げましたが不在だったようで」と。

ここで携帯の着信履歴を確認。

最終着信が1/29。

あ、いや、これはこれでなんか虚しくなったぞ。

そんなことはさておき、電話なんか来てねーぞと思ったけどとりあえず無視して査定内容を聞く。

うん、まぁ未使用だし買取金額上限ってことで納得。

タダで貰ったタブレットが\25,000に変化しました。

Marlboroさんありがとう。


4月12日(土)

東京駅前に去年できたKITTEに行った。

それだけじゃ特に目的はないんだけど、今ちょうどSuicaカフェがやってるってんで行くしかない、と。

諸事情により大手町駅で降りて歩いていったんだけど、これ二重橋前から行ったほうが早かったんじゃ。

まぁこの辺の地下鉄駅って通路で全部繋がってるから問題ないんだけど、距離的にもその方が吉。

で、Suicaカフェの方は休日ともあり結構並ぶかなーと思ったら一瞬で座席確保出来て笑う。

回転速いからそんなもんだよね。

限定メニューなかった(というか時間指定で先着10名)だったのでありつけなかったけどペンギン可愛いので

特に問題は無し。

グッズもいっぱい売ってたのでSuicaのペンギン好きにはたまらないね、うん。

あとKITTEのテナントもぐるーっと見て周ったけど場所柄かすげー上品。

ららぽーととは雲泥の差だなぁと感動すら覚える。

あと博物館フロア?的なとこで展示品見て歴史を学んだりできて非常に良いところだと思います。

1〜2時間なら余裕で潰せる。

帰りに秋葉原寄って久々に楽の海老辛油そば食って(゚д゚)ウマーして帰った。

定期が使える範囲だったので非常に有意義な遊びだったと思います。まる。


4月11日(金)

仕事は相変わらず忙しいわ、やっと終わって夜9時に買い物寄ったら全然品物無いし、今週頭からずっと

ケツ痛いし絶対これ痔ろう再発してるだろって感じだし、そろそろ割れそうだったからクイっと皮引っ張ったら

信じられない位の赤茶色い液体出てきてドン引きするような暗い一日。

まぁそんな日もあるさ、と思いつつしんどいものはしんどいんだよなぁ。

来週からもっと忙しくなりそうだし、とりあえずケツの疾患だけでも何とかなってくれ頼む。


4月10日(木)

業務上の都合により某キャリア本社にジーンズとパーカー姿で出向く事に。

場違いどころか凄い目で見られたけどそりゃそうだよな、うん。

ありえねーもん。

自分でもないわーと思ったけどしゃーない。

しかも6時前にそんなん居るわけだから尚更。

おかげで調査終わって事務所戻って事後処理してたら久々に21:30…

それなのにまだ他の積み残し仕事いっぱいあって詰んだ感否めないぞ。


4月9日(水)

STAP細胞についての釈明会見が開かれましたが、そのものの存在については明らかにされず。

200回以上作っただの、ノートはもっとあるだの、だから何だ的な。

理系ならば結果が重視されるのに、その根拠を論理的に説明するのが筋ではないのだろうか。

マスコミが騒ぎすぎって声もあるけど、下手すりゃ日本の科学者が世界からそういう目で見られるように

なる可能性あるわけでハッキリさせにゃならんと思う訳ですけども。

終わってみれば有益な情報なんら得られなかったのでクソみたいな会見でしたな。

そもそもなんで大弁護団が必要なんじゃい。


4月8日(火)

てもみんでほぐした効果か、ひっさびさにプレイしたIIDXも絶好調で良し。

ただ時間の関係で2〜3クレだけしかプレイできなかったのが勿体無い。

この勢いなら皆伝取れてたかもなー、とか思うけど多分無理ぽ。


4月7日(月)

今日ばかしは早く上がれるかなーと思った矢先に仕事で時間押すと心が折れます。


4月6日(日)

最近馬券の外しっぷりがヤバイ。

2月末に当てた大穴の分がそろそろ吹っ飛びそうでマジヤバ。

ちょっと馬券ヘタにも程があるってーか、3月4月の成績ホント宜しくない。

本気で買い目絞らないと破産の一歩です。んげ。

真面目に予想した今日の大阪杯も8頭立てで頭当てたのに三連単外すとか素人レベル。

むごい。


4月5日(土)

Marlboroキャンペーンで当たったWindowsタブレットが届いた。

あれ?発送まで60日掛かるって書いてなかったっけ?

確か前に当たったときも結構早く届いたんだよなぁ。いつも通りか。

ということでタブレットが増えたわけですが、おりしもXperiaタブが既に存在するのでWindowsタブは不要。

よっていきなりSofmapの買取コーナーに運ばれていく次第となりました。むごい。

しかも今日は査定がものすんごい量あるので査定終わったら連絡するねー、とのこと。

生殺し感、むごい。

未使用だから上限貰えると思うけど、さてどうなることやら。

時間も時間だったので晩飯は隣の鳥貴族でAAA出せる事を祈って食す。

一人頭2000ちょいとか増税も関係ないね。


4月4日(金)

仕事がだんだん理不尽になってきてフラストレーションもたまり始めたぞ。

いかんいかん危ない…

普段できるだけストレス溜めないように生きてる俺が精神的に参り始めてるからヤバイ。

そろそろおもっくそビートマニアがやりたいぞ。


4月3日(木)

仕事が忙しくなってくると曜日感覚、時間感覚共に怪しくなってくる。

気付いたらもう木曜日。

そして迫ってくる客先出向の恐怖。

事務所でぬくぬく仕事してた身にはちと堪えるなコレ。

3ヶ月ちょいの間だけど頑張れ俺。


4月2日(水)

WindowsXPのサポート切れまで残りあと1週間。

そんな中よーやっと仕事用PCがWindows7になりました。

遅。

スペック的にもそろそろ限界来て仕事の能率上がらなかったので丁度いいタイミング。

だけど事務所のルータがWindows7PCのパケット流してくれなかったりなんかイヤンな代物。

こんなとこで貴重な業務時間を潰されるのは辛いぞ。


4月1日(火)

新年度です。

消費税も8%に上がり、いきなりハードモードからスタートした2014年度。

今日一日だけだけどあんま実感ないね。

でっかい買い物したら実感するのかもしれないけど、また来年になったら10%に上がるしなぁ。

そして増税と昨日のいいとも最終回に話題持ってかれて今年のエイプリルフールネタやる企業も

例年通りの勢いがないなぁと感じる。

そんな訳で今日はUFOが猫閉店の影響受けるのかなぁと思ったらそんな事はなかった。

1クレ90パッセーだったIIDXも92パッセーに値上がりし、こんなところで消費税増税の実感がががg

まぁ気にはなりませんけども。

今日はよーやっとスクリプ穴のEXHとジョマンダムのHARD付いたのでそれなりに上手くなってる感。

んでも皆伝やったら卑弥呼の1軸でBADハマリして落ちたのであんま上手くなってない。

てか終了時のBAD91って何だよ。


帰りたい