更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(木)

今日もクソアチ。

んで今日はBUMP OF CHICKENのライブツアー最終日であります。

嫁がアルバムの抽選券でチケ当たってしかもアリーナ前方というクッソ当たり引いたのに俺仕事で行けず。

悔し。

まぁ納期が今日だし仕方ない感あるけど、その割に特に何も無くクッソ暇だった訳ですけど。

あーあ。

行きたかったなぁ。


7月30日(水)

昨日一昨日とうって変わってまた蒸し暑い日。

そんな中今日も外出で汗まみれ。ひどい。

そういや今日からマクドナルドでチキンタツタが発売みたいで、客先までの道のりにあるマックでは

炎天下の中長蛇の列作ってました。

そこまでしてチキンタツタ食べたいか。食べたいんだろうな。

しかしここ2〜3日前から中国での鶏肉加工衛生問題が話題になってるのに、だ。

中国産取りやめてタイ産にしてます!ってアッピールしてるけどどうなのこれ。

原産国がタイでも加工国は中国だったら意味ないじゃーん、てね。

事件があってもこういう原産地ロンダリングが可能だから外食産業チョロい。

安全な食材のハンバーガー食べたければ原産地(特に野菜類)示してるモスへ行こう。

ステマである。


7月29日(火)

土用の丑。

平賀源内が広めた日本で初めてのマーケティング商法。

おかげでここ数日は右も左も鰻売ろうと躍起になってますね。

しかしここ数年の漁獲高減少により値段もうなぎのぼり。

駄洒落か。

いやホント、コンビニで売ってる鰻丼1280円とかブルジョワすぎるでしょ。

スーパーで売ってるのも一尾1500円とかちょっと手が届きません。

しかも先の事情により、脂の乗りが少ない夏場にわざわざ風物詩だからって食うのもアレだ。

恵方巻とかと同じでここ数年マーケティングに乗せられっぱなしな日本は消費社会である。


7月28日(月)

東京チカラめしが彗星の如く現れたと思ったら撤退の早さも彗星並でした。

タイトー向かいの店も例に漏れず閉店、と。

よく言われてるように、最初は物珍しかったけど牛丼店が焼き牛丼始めて珍しさが減ったというのと

米が歴史的に不味いという外食店としてあるまじきクオリティだったからなぁ。

撤退後には町田商店が入るとの噂で、これでますます小田急の線路越えること無くなるなぁなんて。

ただ立地的に大丈夫かなぁと思う。主に客層。


7月27日(日)

フジの27時間TVやってるおかげでいつもの生活サイクルから若干ズレた日曜日。

とはいえ基本軸は変わらないんですけども。

日曜競馬してたら突然の雷雨でCSやられてしまったのでちょこっとだけフジにチャンネル合わせた程度。

短時間にまとまった雨降られると湿度だけ上がって気温下がらないから買い物行くのもしんどい。


7月26日(土)

クソアチ。

新宿へカラオケしに行ってきたけど本格的に夏迎えてるようで、10分歩いただけで汗じっとり。

こんな暑い日はビールが美味い!と言うものの昼に食った台湾まぜそば+追い飯がいつまで経っても

腹の奥底に居座っててビールはおろか晩飯も思いっきり食えない始末。

せっかく美味い鳥料理屋に行ったのになぁ…

とはいえいつも食いすぎなので多少セーブした感あるからだいぶ大人の飲み方になってきたぞ。


7月25日(金)

早くも夏本番。

猛暑日も記録して熱中症のニュースが飛び交う時期となりました。

そんな中、クーラーの効いた職場でぬくぬくと仕事してる訳ですが相変わらず理不尽な要求されまくりで

頭もフットー中、不毛な言い争いで後味の悪い週末。

んあー。

そろそろ納期で切羽詰ってきた感での状況あるある。

しかし何故金曜日の定時付近に限ってこういう状況に陥るんですかね、この業界。


7月24日(木)

連動イベント始まりましたが何故IIDXは謎解き形式なのでしょうか。

他機種は課題曲や条件明記されてるのに。

過去のIIDXイベントでずっと謎解きだったからかもしらんが、これはちょっと…

と思ったら初日に全条件解明してるってのもまたIIDXならでは。

じゃあやるかー、と思った日に限って仕事が長引きプレイする時間無いという、ね。

しかも職場出て豪雨食らって町田着いてまた豪雨、雨宿りして弱まった頃見計らって歩き始めたらまた

土砂降りに遭うとかイジメですかこれは。

しゃーないからコンビニ寄ったら完全に雨上がるという、もうこりゃ厄日だな。


7月23日(水)

夏本番。

もう夜になっても涼しくならない季節になりました。

暑くて死にそうですが、仕事が早上がり出来るときはIIDXやってます。

ほぼ週一。

その貴重な一日もWR惰性でやってるからなーんか無駄にプレイしてる感。

そろそろこのサイクルやめたいんだが毎回やってるしなぁ…

本気で立ち回り考えにゃいかんぞ。

ってこんなんだから上手くならないんだよなぁと自己嫌悪。

まぁ上手くなるだけがゲームじゃないし、そんな深く考えることでもない。


7月22日(火)

関東地方の梅雨が明けたそうですが、これから暑くなると外回りが非常にしんどいので勘弁してください。

それと今日から夏休みの学生も多いようなのでどの時間帯も電車が混んでます。

ファッキン

ただでさえ暑くて早く目的地着きたいのに歩道を広がって歩く奴らに阻まれると怒りしかない。

三連休明けでだるさMAXなのにこれは辛い。


7月21日(月)

三連休最終日ながら何もすることが無く、かつ平日なので普段見れないTV番組が楽しめたりする。

ということでヒルナンデス辺りからずーっとTV付けてボーっとしながら見てたらつくづく平日の昼間って

主婦向けの番組作りしてんなーと思う。

まぁたまたま三連休だから普段見てない層にもアピールしてんのか不明だけど、ヒルナンデスとか特に

食べ物特集やりすぎでしょう、と。

流石に開始1時間ずっと食べ物のコーナーでビックリしただ。

そんな訳でヒルナンデス見てtvkの甲子園神奈川県予選見て大相撲見てTV漬けの一日。

こんな日もあるでしょう。

そしてお盆には高校野球見ることになるのが今から予想できるので期待。


7月20日(日)

三連休なので明日も休みです。

しかし今日も通常通りの日曜日を過ごしてるので特に何もありません。

買い物行った後土砂降りの雨で停電にならないかヒヤヒヤしてた程度だな、うん。

そういえばC86のカタログDVD版買いに行ったけど今回からアクティベート必須とか。

まぁ冊子と違ってデジタルデータは無限にコピーできたからね。今までは。

売り上げの面から考えるとそりゃ大きな問題だし、対策費考えても当然っちゃあ当然なのか。

データだけぶっこ抜いてサードパーティツールで見る人も増えたしね。

Web版でもいいけど電波の関係で当日会場で見れない可能性大きいし、そっちの方が充実すればまた

綺麗な棲み分けもできるんだろうけど…

運営の費用捻出のためにもカタログは買いましょう。


7月19日(土)

春先以来ぶりの麻雀。

っても殆どいつものメンバーといつもの場所で打つ。

そして最終結果もまたいつも通り。

毎回俺+10くらいで終わるのホント笑うから。

で晩飯、数年ぶりにマジスパ行ったら前行ってた頃と同じ量で膨満感ヤバイ。

これも老いなのだろうか…


7月18日(金)

いつも買い物してるスーパーが突然の配置変更により困惑。

特にイベントが控えてるわけでもないのに何故?

潰れんの?


7月17日(木)

タイトーのIIDX、一番右台以外マトモにプレイできない体になりました。

というか一番相性良いってことか。

あの台でやると結構伸びる訳で、WRもお得意様状態。

INSOMNIAのSPAが乱クッソ寄って自己ベ+120くらい出たので満足した。

DPAやったらコテンパンにのされたのでスコアは見なかったことにする。

なんだよBP250て。

まぁそれ以外殆どチンカスみたいなスコアだったので今日もそういう日。


7月16日(水)

公共工事だか何だかで断水するってんで急遽仕事早上がり。

っても定時だけど。

22〜24時の間断水するよんって通知入ってたけどやるなら夜中にしてくれ、と。

とはいえこの時間より早めると夕食や風呂の時間帯に被るし、24時以降にすると工事うるせーって苦情が

来るだろうしベストな時間ここしかないんだろう。

うちはこの時間に水使うんですが…

マイノリティはいついかなる時代でも迫害される、はっきりわかんだね。


7月15日(火)

今日こそは定時上がりしようと思うと退社時間が延びる。マーフィーの法則。

そんなときに限って帰りの電車が超満員、次から次へと無理矢理押し込まれるのでどんどん意図しない

方向へ追い込まれて終着点がクッソでかいスーツケース小脇に吊革掴んでるオッサンの横。

まだまだ押し込まれるも足の逃げ場ないので体だけが変な方向に圧力掛かる。

あぁ、これが厄日って奴か。


7月14日(月)

小林幸子がコミケ初参戦するってんで話題になってます。

夏コミの過酷さ分かってんのか素人はすっこんでろ的な意見あるみたいですけれども。

大御所と言われる演歌歌手は皆すべからくドサ周りやってるしコミケくらいしか気合入れない人間よりも

ずっと苦労してるし精神力もある。

…とはいえサークル側だから所謂コミケ地獄もあまり影響受けない気がする。

炎天下で並ぶわけでもなし、開場1時間以内のあのカオスな十字路に飛び込むわけでもなし。

ステージ違うよな。

しかし芸能人も普通にコミケ参加するようになるとか10年前からは考えられんぞ。

ネットの普及から始まるメディアの多様性なんだろう。

時代は変わるもんだ。


7月13日(日)

某ボカロイベント。

だが池袋行っても音ゲーしかしないでサンシャインに行かなくなって早数回。

今回からカタログでの入場じゃなくてチケット制になったからなぁ。

ということで昼までぐだって池袋行って音ゲー三昧とな。

相変わらずラウンドワンは騒音製造機と化してて耳が破壊される。

ボタンとかめっちゃ良い感じなのにこれは勿体無いぞ。

というか昼の1時で既に全機種並び出来てるとかやっぱり都会は厳しい。

あとプロアド、何故か3階の音ゲーだけアドアーズサンシャインに移動されるとか謎すぎる。

IIDXとリフレクは稼ぎ頭じゃないの?

と言っても店名がプロジェクトアドアーズだからな、実験的な要素も…あるのか?

多分BeatStream入れるから場所足りないって感じなんだろうけど、プロアドスッカスカになるんじゃね?

というか100円2クレ続けてるせいでなんかあるんだろうか。

コイン投入で連続プレイするのはまぁ分かる、でもパッセープレイでナチュラルに連コされると変な気分に。

この仕組み分かってる人じゃないとトラブルになりそうだけどなぁ…

そんな気分になった夏の日。

特にイベント参加してないけど打ち上げだけは参加する意識の高いボカロ勢でした。


7月12日(土)

今日もクソアチなので引きこもりが捗る捗る。

とはいえ明日外出予定なので掃除して洗濯して一通り文化的な休日を送っておりましたけども。

文化と何の因果関係あるかは不明だ。

土曜競馬も今日は馬券買わないと当たるし買うと外すしどうしようもない感じ。

馬券7級すぎるのでそろそろ中穴くらい当ててガッポリしたい。

でもtotoBIG買ったら引き分け7試合くらいあるしやっぱギャンブル運無い。


7月11日(金)

朝起きたらピーカンでした。

台風一過。

その影響によるクソアチ。

うん、警戒するのは大事だけど肩透かしすぎんだろこれ。

いや昨日の段階でこうなることは重々承知してたけども。

ということで真夏のような気温で気分もぐったりですが、帰り道これまた華麗にゲリラ豪雨りやがりまして。

もう夏だ。


7月10日(木)

超大型だった台風8号がいよいよ目前。

あれだけ騒がれた(とはいえ沖縄では甚大な被害だが)のに九州過ぎたら暴風域なくなる程度に弱まり

もう明日の明け方には関東抜けるんじゃないか的なこと言われてますがな。

電車も止まって明日仕事行かなくてもいいやヤッターというハッピーラッキーどっきどきーみたいな事象は

ほぼ期待できなくなったのですハイ。

ハッピーラッキーどっきどきーとか10年前のちばテレビ朝の情報番組かよ。

久しぶりに思い出したところで7/10おしまい。


7月9日(水)

仕事のヤマを超えて既に五合目くらいまで降りてきたので久々の早上がり。

となるとタイトーでWRに勤しむ訳ですね。

一番右の台が非常に相性良いんだけどエアコン当たらないからクソアチでシンナリする。

けどスコアは出るんだよな、うん。

鍵盤硬すぎず軟すぎず、しかし皿が若干よく回るせいで連皿やってるとたまに回数行方不明になる。

まぁ皿曲やらなきゃ良いだけだ。

うーむ、全てが完璧な台が欲しい…

旧筐体じゃなきゃ大体何でも良い。これは揺ぎ無い事実。


7月8日(火)

でっかい台風が来てますね。

7月としては観測史上最大級とかボジョレーの謳い文句みたいに言われてます。

ここまで注意喚起して実際関東のほうまで来たら期待はずれってことが多いけど自然災害はナメちゃいかん。

とはいえ電車止まること必至なので仕事の面で影響出るなこれ。

まだまだどうなるか分からんが、何もないことを願う…


7月7日(月)

世間では七夕だそうですが今日は早めの出勤に加えクッソ湿度高いし仕事進まないし、もうアレ。

今週がヤマなんだけど月曜日からこれじゃ今週滅入る。

なんか超大型台風も来てるし、ホント今週乗り切れたら2014年クリアした感ある。


7月6日(日)

あまりにいつもどおりの日曜日過ぎて困るレベル。

こうやって老けていくんだなぁ。


7月5日(土)

消防設備点検とかで朝10時から起きてなきゃいけないこのやるせなさ。

土曜日くらい昼前まで寝かせてくれって感じだけど法的なものなら仕方ない。

ということで昼前に起きてしまったので、昨日夜買い物できなかった分朝からお買い物。

でないと昼飯食うもんないもんで。

それなりに文化的な生活したかなぁと思いきやメシ食ってすぐに強烈な眠気が。

やっぱ休日は寝て過ごしたいぞ。

とはいえ音ゲーもしたいので土曜競馬終わりにUFOで久々の連コ厨と化す。

あまりに人来ないからP-FREEで☆12粘着とかしまくれるこの環境。

素晴らしい。

だがぶっ続けで☆12やってたら腕が終了のお知らせを告げるので注意が必要。

左手が腱鞘炎寸前まで行っておるぞ。


7月4日(金)

金曜日になると何故かクッソ忙しくなるこの業界あるある。

短時間にすげータスク詰まって死にそうになりながら仕事してる。

艦これがメンテなおかげで仕事捗るぜ。

…これアカンやつや。


7月3日(木)

突然悪化した肩こりに悩む。

まだ痺れとかないから純粋な肩こりなんだろうけど、場合によっては脳梗塞とか脳関係の疾患に繋がるとか

非常に恐ろしいことになるのでちと怖い。

まぁただの肩こりだ、うん。


7月2日(水)

クールビズの恩恵もクソもなく朝からクソアチ状態な客先GO。

しかも朝から向かうときに限って腹痛が俺を襲うのは何だ。

恐らく暑さで汗出る→体冷える→千代田線寒すぎワロタのコンボだろうなぁ。

普段腹痛むときは朝からそれなりに前兆あるけど今日はそれが全くなかったのも頷ける。

これは非常に体調崩しやすいので十分気をつけよう。

付けようがないが。


7月1日(火)

2014年の下半期開始。

流石にネクタイは暑いので明日からクールビズに移行する。

まだしてなかったのかよ感あるけど、Yシャツにはネクタイないとなんか不安なのです。

そんなわけで今年はサラリーマンコスプレしながらIIDXやる機会が多く、上記理由により汗の量が半端ない。

いいダイエットになるかと思いきや腕しか筋肉使ってないので消費カロリーは少ない模様。

悲しみ。


帰りたい