更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月30日(金)

今シーズン初の積雪。

といっても5cmくらいだし昼過ぎには雨で溶けてる。

まぁ雨より雪の方が対処しようあるので個人的には助かるんですけども。

で、家出て2秒で冷たさを感じる左足。

うん。

俺踵摺って歩くから減りが早いのです。

それからも分かるとおり、踵部分のゴムが貫通している。

そら水溜り入ったら染みるよね。

この金の無い時期に限って不意の買い物が増えるマーフィーの法則、何とかならんもんか。


1月29日(木)

あまりに嘆き下手すぎて悲しみを通り越して呆れた。

どーやってもデニムでBADハマリ終了するので根本的な地力上げが必要な流れ。

というかお金が勿体無いので皆伝1曲目落ちはこの辺にして素直に練習しようぜ。


1月28日(水)

ひっさびさにタイトー行ったらスコアモリモリ伸びて笑う。

やっぱメンテって大事だね。

ただ何度やっても伸びない曲は伸びないのでメンテ以前の話かもしれない。

明日タイトーで皆伝やってみっか。


1月27日(火)

皆伝対策で冥のBPM190地帯のあんみつ考えてノマゲで実践してみた。

結果、ボロボロである。

これあんみつに頼らず地力で何とかしなきゃならんわ。

ということで地力上げのため☆12上位と嘆き粘着してみた。

一回嘆きでそこそこの割れ譜面引いていけるじゃん!って思ったら逆ボかまして鬱。

BP的にHARDワンチャンだったのでもうちょっと頑張れ俺。


1月26日(月)

PENDUALで皆伝実装されてから彼是10回は嘆き落ちしてる。

例のデニム入りで。

嘆き抜ければ今のところ全て冥まで行けてるんだけど、あのデニムでBADハマリが癖になってる。

そもそもアドアーズの判定が若干埋まってるので早入りしすぎてるんだろう。

気持ちSLOW気味にデニム入ったらそこそこ残ったし、あとは冥のBPM190地帯だなぁ…

ただでさえわっちゃりしてるところに皿が入るから適当押しになってしまう、これはイカン。

そんな訳でしっかり押そう、を目標にRave itやってよーやっとHARD抜け。

これも例の6つ同時地帯でいらん箇所押してBADハマリするから意識して押せるようにした。

というかそもそもちゃんと見切って押せって話だ。

もっとびーとまにあうまくなりたい


1月25日(日)

1月は25日が日曜日なので金曜日には給料入ってたんですけども。

2月支払い分のカード代金合計見たら泡吹いて倒れそうな額でした。

ちょっと予想以上すぎて死ぬかと思った。

まぁ年末年始はどうしてもお金使う機会増えるし、それなりに買い物しちゃったからなぁ…

どーすっか考え中。

とりあえず競馬で増やそうかとAJCCにチャレンジしたら見事ゴルシぶっ飛んで終わった。

いや、そうなるリスク考えてあんま多く張ってないけども。

単勝1.3倍に賭けた人たち息してないどころか電車止まるレベルだぞこれ。


1月24日(土)

UFOで朝練して皆伝取ろうと思ったが結果が伴いませんでした。

つらい。

嘆きデニム落ち1回、大階段落ち2回、冥のぶいんぶいん落ち1回。

もっと鍛錬が必要だ。

というかUFO朝一で行くと液晶暖まってないせいか1クレ目の液晶ブレが酷いのな。

冬場は環境自体の変化も考慮してプレイせねばならないのが辛いところ。


1月23日(金)

新技術学ぼうとして頭がステキなことになったので今日はもうだめだ。

風も強かったしな。


1月22日(木)

昨日嘆きのデニムで壮絶BADハマリしたのが悔しかったので今日リベンジした。

すると未来で強制MIRRORのため押しにくかった。

おわり。

あ、一応デニム抜けてそのまま卑弥呼まで行ったけどラスト低速前のごっちゃりしたとこで閉店しました。

7バス苦手すぎ。

で時の砂使って正規リベンジし、卑弥呼も危ないながら抜けて冥まで到達。

低速も何とか耐え切って階段抜けてウイニングラン!

と思ったらピアノ聴いて1秒で閉店。

ウイニングランって何。

少なくとも階段抜けきった時点で皆伝チラついたのは事実。

もっとメンタル鍛えねば。


1月21日(水)

皆伝と追加楽曲2曲コタ。

雨降ってるからアドアーズ空いてるだろうなーと期待したら1人待ち出来たけどクッソ上手い人だったので

俺待ち中もずーっと眺めてた。

綺麗に叩ける人って見てて楽しいよね。うん。

そんな訳で交互プレイ延々と続け、そろそろ帰る時間になったので皆伝プレイして終わろう、と思った。

嘆きのデニム入り口からBADハマリしてBAD50超えて終了した。

並んでた上手い人も流石に苦笑いで「もう一回いいですよ」と言わざるを得ない空気。

「あ、大丈夫ですすいません」って逃げるように退散したけどクッソ恥ずかしいぞこれ。

しかもデニム前まで超早入りFAST量産だったので言い訳もできん。

もっとびーとまにあうまくなりたい


1月20日(火)

アドアーズのIIDX周りが日に日に環境良くなってて笑う。

今日行ったら待ち椅子増えてたよ。

その効果か天空150点くらい伸びたりしたけどやっぱり空調効いてないのでNG。


1月19日(月)

なんでアドアーズの配置変わったのかなーと考えたらアレか、先週相模大野のアドアーズが閉店して

スターホースが町田に移設されたからか。

確かに4階の配置は余裕ありまくりだったので再編もしやすかった、と。

まぁ個人的にはIIDXが周り囲まれてて人目気にならなくなるUFOメソッドで良い。

今日行ったら1P側の逆皿も直ってたし、最近UFOもタイトーもなんかアレなのでアドアーズに戻ろう。

ただエアコン稼動してないときクッソ暑いのは1階の時と変わらない。


1月18日(日)

つまようじ混入の犯人が捕まりましたけども。

少年法の問題提起みたいなこと言ってるけど結局自己正当化してるだけなんだよなぁ。

自己顕示すぎてもう。

詳しいことはこれから取り調べ受けてマスコミにも取り上げられるんだろうけど、なんだかなぁ。


1月17日(土)

阪神大震災から20年。

当時小学生でまだ冬休み真っ只中だった俺は朝のニュース見てぶったまげた記憶がある。

一番有名な、阪神高速が倒壊してるアレのインパクトはヤバかった。

まぁそれよりも家屋倒壊や火災で命を落とした人が多数、ということで耐震基準が厳しくなったのもある。

自然災害は予想できないので普段から気をつけましょう、とは言うが最低限の対策以外しようが無い。

対策よりも、実際に被害にあった場合にまず何をするか、その心構えが大事。

…俺は特に何も持ってないが。


1月16日(金)

意外に電車止まらなかった。

まぁスイスフラン立てでFXやってる人があんま居なかったってことで。

しかし少なくとも円に影響出てる訳で、死人が出るまでは行かなくとも結構ヤバイことになった人は多い。

レバレッジ規制が出来てホント良かったんだなぁと対岸から眺めてる。

危険な賭けは一生のうちあるかないか程度でいいのよ。


1月15日(木)

スイスフランが大暴落で明日の電車が心配です。

リーマンショックなんて比じゃないくらいの突き抜けっぷりにFX齧ってない俺でも「あっ…」ってなった。

競馬以外のギャンブルから手を引いた身として、やっぱギャンブルってやるもんじゃないなと思いました。

競馬なら小額で楽しむことも出来るし、そもそも週末しか出来ないしお小遣いの範囲内で遊べる。

とはいえハマりすぎは宜しくない。いろんな意味で。


1月14日(水)

久々にアドアーズ行ったら4F配置換えされてて音ゲコーナーが迷路のようになっててワロタ

他のゲームとの兼ね合い考えたらあれなかなか良いんだけど、照明が明るい場所なのでちょっと厳しい。

1P側モロにエアコンの風当たるから目の乾燥が酷いけど暑いよりマシか。

相変わらず皿の判定おかしいというか逆接続になってて残念だけど環境は良化。

UFOもタイトーもアレな時には丁度いいね。


1月13日(火)

扁桃腺の辺りが痛み始めたので風邪日和か。

インフルエンザも流行ってるらしいけど周りじゃあんま聞かないのでまだまだだな。


1月12日(月)

三連休最終日は月曜日ながら競馬やってたので日曜日感否めない。

三歳牝馬重賞のフェアリーS、各所でノットフォーマル推してたのが全く理解できなかったんだけども

怖いので単複買ったらそれだけで助けられたという負け日和。

黛騎手も自身初重賞とか。

この時期の三歳戦なんて何が起きてもおかしくない故、こんなこともあるさ的なまとめで月曜競馬dd。

明日からまた仕事だーと思っても今週は4日行けばまた休みなんだという期待を背負って生きる。


1月11日(日)

三連休中日ながらいつも通りの日曜。

シンザン記念わけわかめだったので適当に7-8枠の三連複買ったんです。

そしたら高目来たんです。

何故かその買い目だけ無いんです。

詰んだ。

素直に4頭BOXで買えば83倍getだったのにこれは勿体無い。

去年もこんなケアレスミスで高配当逃してるし、ちょっとこれは馬券の腕関係ないぞ…


1月10日(土)

正月明けなのに早速三連休。

とりわけ出掛ける予定もなく、買い物しようにも年末年始使いすぎたのでお金が無い。

だもんでメシ食いに行く以外どこにも行かず。

そいや先月オープンしたつけ麺屋の玉に行ってみた。

川崎に本店があり、常に並ぶ程の有名店らしい。

土曜の夜7時、三連休の初日ってことで結構並んでるのかなーと思いきや客0。

大丈夫かと心配になる。

うん、まぁこの通りの店って結構こんな感じよね。

って訳で味は超濃厚つけだれで非常に好みの味だったんだけど、上記理由により即撤退しないか心配だ。

町田駅周辺ってラーメン屋は多いんだけどつけ麺の美味い店って皆無なんだよね。

貴重なつけ麺屋なので繁盛して欲しい…というか中町側じゃなくてもっと原町田寄りに美味いつけ麺屋を。

あ、大勝軒あるけどあれは別格だ。


1月9日(金)

仕事始めから一週間、未だ仕事のやる気は完全ではない。

期限まで結構時間あるとそら真面目にキッチリしないわな。

とはいえ明日から三連休なので来週は一日減、果たしてどうなるか。

結局ケツに火が着かないと気合入らないのは皆同じだ。


1月8日(木)

2015年が始まって一週間、早くも芸人のごり押しが目立ってきた。

所謂リズムネタ/歌ネタのラッスンゴレライ、ダンソン、あったかいんだから〜。

吉本の使い捨て枠と言っても過言ではないゾーン、一時期パッと売れてスッと居なくなるアレ。

売れれるだけいいのかもしれないけど、またかーって気になる。

多分今年の流行語大賞にノミネートされるところまでは行くんだろうな、うん。

と思ったけどクマムシだけ非吉本だった。意外に生き残りそう。


1月7日(水)

七草ということで七草粥食おうと思ってたら鮭茶漬け食ってた。

世の中そんなもんよな。

祝膳や祝酒で弱った胃を休めるため、という説もあるらしいが、こちとら昨日既に腹の具合悪くしてるんだ。

…ん?じゃあ食うべきじゃね?


1月6日(火)

仕事始め二日目にして早くも仕事がめんどくさくなりました。

というか2015年始まって二日目の通勤で人権失いかけるとかどうなのこれ。

今回は学習したので無理せず代々木上原立ち寄りできました。本当にありがとうございました。

代々木上原のトイレは数が多いので不意の事態にも対応可能な便利な駅。


1月5日(月)

仕事始め。

ということで神田明神に商売繁盛のご利益を求め初詣です。

仕事始めの日は鬼のように混む神田明神、10時ちょい過ぎに行ったら1時間待った。

もっと遅いとそれ以上に待たされる感じだったので神田明神怖い。

参拝後の仕事も初日だと気合入らないのでゆるゆるとこなして定時退社。うん。

仕事帰りのIIDXはおみくじを除くと実に10日ぶりなので腕落ちてるかなーと思ったらそうでもなかった。

Do It!!がクッソハマって初めてAAA出たし今日は良い日。

けど噂のRave it SPAやってみたら初見BAD50近く出たのであれはダメだ。

軽く粘着してみたけど毎度同じ位置でBADハマリ始まり即閉店するのでしっかり譜面見切ろう。

もっとびーとまにあうまくなりたい


1月4日(日)

一年の計が元旦にあるとすれば、競馬界における一年の計は金杯にあり。

ということで今日から始まりました2015年競馬。

平場から始まるのはさておき、中山金杯と京都金杯。

毎年混戦なので当てるのは至難の業ながら、当てることが出来れば一年の幸先良いレース。

まぁ正直内が有利な点を抑えておけば比較的簡単に取れた2015年の金杯。

はい。

中山はラブイズブーシェ軸で飛びました。

京都はウインフルブルーム応援で軸にしたら当たりました。

とりあえず幸先の良いスタートは切れた、か。

その後の最終も綺麗に取れたので今年は馬券運期待できそう…とか思ったらハマりそうなので自粛。

なんせ明日から仕事始めだもんで、そろそろ気持ちを通常モードに切り替えなければ。


1月3日(土)

正月三が日はあまりにも生産性の無い過ごし方で終わらせた。

ホントTV見て艦これするくらいしかやってない。

こんな気持ちで明後日からの仕事始めやっていけるのか不安になる。


1月2日(金)

昨日一日完全引き篭もり生活してただけで体が不調を訴えたので外の空気を吸うのは人間にとって重要。

ということで今日は初詣に赴くことに。

2日ならそこそこ人も減ってんじゃねーかな、と考えてたらクッソ混んでてシンナリした。

多分皆同じ考えなんだろう。

流石に明日行けばもっと人少ないと思うけど、再訪するのも面倒なので並んで参拝した。

そして今年のおみくじも大吉引けず。

うーん、ここ3〜4年大吉引けてないぞ。

これが本当の運なのか、はたまた不景気のせいなのか。

後者は無いな。

これじゃあんまりだという訳でUFO行ってIIDXおみくじ引いたらInfinite caveとBroken My Heartでこれまた

何とも言えない結果なので2015年は微妙な年になる模様。

そういえば前々から欲しかったモッズコートが正月セールで安くなったので昨日のうちにzozoでポチった。

即日配送が何故か使えたので今日には届いた。

世の中の不思議。

また節制生活を強いられそうな予感がするが、良い買い物だったと思う。いや、そう思いたい。


1月1日(木)

2015年。

新年早々から雪がちらついた今日、元日らしく家から一歩も出ず、正月番組見るだけの生活。

一月一日は元来そういう日なのだ。

そうでなくても最近の休日はそんな感じだけどいいよね、うん。

ということで初詣もまだ行ってないので今年の目標も特に立ててない。

こればっかりは今日やらないと宜しくない気がするが、まぁそれはそれで。

今年もよろしくお願いいたします。


帰りたい