更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(土)

あんま乗り気じゃなかったけど結局土曜競馬してしまうの巻。

メインそこそこ当ててるのに最終がヘタクソすぎてシンナリする今日この頃。

馬券術を学びたい。


2月27日(金)

朝から後藤騎手の訃報で今日一日仕事が手に付かない。

昨日まで普通にfacebook更新してたので、恐らく突発的なものだと思うが…

というかあまりの衝撃に一瞬呼吸ができなくなる滅多にない経験をした。

ここのところ競馬界でいろいろ衝撃受ける中、これはちょっとショックでかすぎるぞ。

思うことは多々あるが、とりあえず今はお疲れ様を言いたい。

ご冥福を。


2月26日(木)

やっぱtricoro液晶のほうが光るな、とアドアーズ混んでたのでタイトー行った故の理解。

旧筐体の判定ブレも前ほどではないが影響するのでスコア詰めはやっぱタイトーなのか。そうなのか。


2月25日(水)

スコア詰めやってると早くもモチベシンナリしてきて宜しくない。

そらAAフォルダからAAA狙う感じだとどう頑張っても届かない曲とかあるしな。

伸びる曲は伸びるんだけど、それでもAAA届かなかったらダメだ。

気分転換に☆12詰めとかやると単発曲の光らせ方と違うから判定行方不明になるし、もうアレだ。

単発か発狂か、どちらかに絞って詰めるのが吉。


2月24日(火)

SPのDJPOINT埋めも終わりスコア詰め作業に入ってるんだけど、時間帯なのか何なのか分からんが

かなりの割合でランダムが寄り過ぎて困る。

過去作でもこんな寄ることなかったのになぁと思う程度に寄る。

勿論曲によっては大ハマリしてスコア爆伸びするんだけど、あまりに右に寄り過ぎること多くて右手が辛い。

何これ、筋トレ?


2月23日(月)

フッジッサーンの日。

本日はお日柄も良く、気温が急に上がって何事かと思いきや特に晴れてないという不思議な気候。

中途半端に気温高いせいで電車の中がクソアチにより汗をかく始末。

なんだこれは。

そんな中、久しぶりに残業したら事務所寒いのなんの。

日が落ちれば寒くなるのはまだまだ続くようで、はよ来い春。


2月22日(日)

猫の日。

この日にわざわざデビューをキメたネコパンチの妹ネコハッピーは見事に勝利を飾り…ませんでした。

まぁそこまで甘くは無い。

しかしフェブラリーSはコパノリッキーが連覇という快挙をキメた。

4角前で完全にコパノリッキー勝利確信した程度のレース展開でした。

去年最低人気で今年一番人気、なんかもうすげーなこれ。

Dr.コパもニンマリですわ。


2月21日(土)

歯の被せ物が取れた件について修復が完了しました。

もう最近歯医者大好きすぎだろって程度に歯医者行ってる。

再来週もまたクリーニングのために行ってきます。

うん、金が…

競馬で稼ごうと思ったら的中率の割にガミりすぎて結局マイナスという、なんかもうアレな感じ。


2月20日(金)

この前のステイゴールドに続いて今日はスズカマンボの訃報が飛び込んできた。

他にもアジュディケーティングの訃報と今年は名種牡馬の訃報が多い。

まぁ命あるものいつかは死ぬ、しかしちょっと立て続けすぎないか。

そんな年もあるさ、と言ってしまえばそれまでだけど…うーむ。

どれも名馬を生み出してる種牡馬なのでやはりまだまだこれから…という気持ちもある。

ということで今週末のフェブラリーSにはスズカマンボ産駒とアジュディケーティング産駒が揃って出馬ですよ。

弔い合戦…という感じにはならなそうだが予想がムズい。

こういう時こそ外国人騎手が空気読まず勝ちそうなんだが果たして。


2月19日(木)

スコア埋めるだけ埋めてカスみたいなスコアの曲から詰め直したらモリモリ伸びてワロタ

まぁ、そうなるな。


2月18日(水)

やっとSPのDJPOINT埋め終わり。

とりあえず全曲触ったら27600くらいになりました。

これ作を重ねる毎にプレイする曲増えるからこの先しんどいぞ。

途中寄り道ばかりしつつ今620回だから、数作先には1000回プレイでやっと全埋めとか有り得る。

ということで早速スコア詰めとランプ更新頑張ったけどサイレントの成果が未だに無い。

どーすりゃいいの、あれ。

その代わりにシュバルツがやっとこさEXH付きましたおめでとう。

R乱は偉大だった。

これで☆11全EXHに戻れたので大変宜しい。

あとは新規HARDが増えればいいんだけど、残りが完全に地力曲なのでどうしようか考え中。

そろそろ嘆きとかPPとかHARDしたいんだが…うーむ。


2月17日(火)

ブルミラもインプラも解禁しないまま今のイベント曲全部出してしまったのが昨日。

その後忘れてたかのように毎回Sレアモンスターばっかで速攻ブルミラインプラ解禁して笑う。

なんだその帳尻あわせ。

ということでCS曲2曲解禁したので早速HARD付けようぜ、と。

インプラはS乱付けて即終了したものの、インプラってあんなムズかったっけ?

CSハピスカなんてもう5〜6年やってないものの、確か当時でもHARD付いた気がするんだが…

とにかく皿地帯のBADハマリが宜しくないので乱当たるまで頑張って白くなりました。

ちょっとヘタクソすぎだぞ。


2月16日(月)

早速EXPERTやってみた。

サクッとKAC FINALコースやって例の曲のHyperとAnotherをば。

なんかHyperはギリギリAAA出なかったりAnotherが目も当てられなかったり、もうアレだ。

乱当たりでEASYくらいワンチャンありそうだけどまぁそのうち粘着しよう。


2月15日(日)

京都記念はキズナが+22とか流石に重すぎだろうと思ってたらハープスターの方が来なかった。

うん、まぁハープスターはマイラーだよね、うん。

まぁ今日の展開じゃディープ産駒が辛かったということで。

そんないつもの日曜日。

先々週てもみん行こうと思ったら改装中で2週間お預け喰らってたので、今日は1ヵ月半ぶりの整体。

なんか東急7Fのテナントがいっぱい改装中でビックリしただ。

その煽りかてもみんのカウンターが縮小しててちょっと笑った。


2月14日(土)

今年のKACもカオスすぎて見てて面白かった。

というかサラッとEXPERTモード復活させて何故無くした感否めない。

ともあれIRも復活するみたいだし、NormalHyperだけは頑張ろうモチベ上がった。

しかし新モードプレイでKAC新曲解禁するとかやっぱIIDXは無条件解禁しないのね…

正直、出すのめんどくさいぞ。


2月13日(金)

見に覚えの無い仕事を突然振られるのつらい。

別に無理な仕事じゃないからいいんだけども…うーむ。


2月12日(木)

仕事で使ってる新しい開発環境がクッソ重くてどうしようかと思った。

今時メモリ4Gじゃ全然足りないってのもあるけど、このご時勢メモリが足りなくなってカクつくとかあまり無い。

とはいえ拡張もままならない感じなのでどうすっべか…

まぁデバッガ起動しなけりゃ大丈夫なんだけど。うーん。


2月11日(水)

祝日ながら週の真ん中すぎて何していいか分からない休日。

といっても今日は前々から予定があったのでちょいとばかり新宿へと。

まぁただのカラオケ→飲み会なんですけど。

知り合いのクッソ歌うまい人と5年ぶりくらいに会って懐かしさMAXでした。

当然飲み会もその話で終始大盛り上がり。

ただ明日の仕事がめんどくさい程度に疲れたぞ。

B'zはフィリピン人の二人組ということでした。なぞ。


2月10日(火)

ニートの日なのでニートになりたい。

totoBIG当てて楽な暮らししたい。

ダメ人間の最たるもんみたいだな。


2月9日(月)

昨日立てたフラグが即回収できてしまいまして、寝る前にちょっとだけE-5〆やろうと出撃したら一発抜け。

これにて15冬イベント制覇であります。

ただ朝霜が出てないのでどうしようか。

まぁまだ2週間あるし、地道に掘りますけども。


2月8日(日)

今日もなんだかんだ言って艦これイベしつつ競馬するいつもの日曜日。

E-5つらいつらい言ってたけど何とかなりそうだ。

資源さえあれば。

つらい。


2月7日(土)

2月7日は北方領土の日。

北海道居る頃はCMやら看板やらよく見たけど最近はパッタリだったのが何故か今になってTVCMが。

なんかあったんか。

そんな感じで今日はずっとTV見っぱなしで艦これイベ消化してました。

E-5がクリアできなさそうで頭抱えております。

うん、まぁ2週間あるし、情報が出揃ってからでも何とかなる。はず。


2月6日(金)

雪はどこいった。

まぁ降らないならそれはそれで良いことなんですけども。

ということで今日から艦これ冬イベなのでしばらくイベ海域尽くめである。


2月5日(木)

雪は降ってとても寒かったのですが積もりはしませんでした。

えぇ、そりゃ電車も止まりません。

そして家に帰ってきたらステイゴールドの訃報が。

えっ。

まぁ20歳超えてるし、そう考えるとシンザンみたいな30歳を超えた馬って相当凄いんだなぁと。

9899世代と共に戦い、そして種牡馬として今もなお活躍してるのってグラスくらいだもんな。

しかし直仔が三冠馬やら未だにバリバリ最強で頑張ってるので突然の訃報にショックでかい。

札幌のWINSで見た2001年香港ヴァーズの感動は未だにハッキリと覚えている。

あれだけGI獲れなくてシルバーコレクターなんて言われてたのが海外の引退戦で奇跡のような勝ち方

するんだもんなぁ。

多分語りだしたら一夜明けるくらい思い入れある馬だった。

ご冥福を。


2月4日(水)

明日からまた雪とか。

週末じゃないのに雪が積もるとか珍しい。

ここ数年は大体休日に積もるから交通機関麻痺してやべーやべー言ってる記憶。

とはいえ平日に電車止まる方が社蓄的に宜しくないのでやはり関東地方の積雪は良くない。

さて、明日はどうなる。


2月3日(火)

SETSU-BOON。

ここ数年、メディアで取り上げられまくってるせいでめっきり定着した恵方巻。

起源が諸説ある時点でアレですが、まぁ結局商戦の柱にされちゃった訳で。

中には松坂牛入りの1万越えとかも出てきちゃってるらしい。

なんでもありだな。


2月2日(月)

今日アドアーズ行ったらIIDXの待ち椅子が消えていた。

何故。

最近IIDXの真上にあるエアコンも稼動してないし、この店よくわかんねーな。


2月1日(日)

今年の正月に歯間ブラシで掃除してたら被せ物がポロッと取れました。

すぐにはめ直して事なきを得たけど、結局一度取れたら次外れやすくなるし、そもそも虫歯になる確率上がるし

再治療せにゃならんなーということで今日歯医者行ったら衝撃の事実が。

「この歯いつ治しました?」

いや去年じゃねーの?

「うちで治した記録ないんですが…」

!?

となると前回治した部分、つまり小学生時代に遡る。

20年くらい前じゃん。

そら金属劣化もするわな。

「どおりで金属も古いし、中ちょっと虫歯っぽくなってるので」

と。

うん。

てな訳でまた歯医者治療生活に戻ります。

っても新しい型作ってはめるだけだけどな。


帰りたい