更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(月)

年度末。

毎年そうなんだけど、新社会人と縁の無い職場だもんで個人的な実感が無いのよね。

強いて言うなら朝晩の電車が混むようになって新生活の時期を知る感じ。

そんな訳で2014年度最終日ながら普段と全く変わらない一日でございます。

Close the WorldがEXHできそうでできない毎日を過ごしています。

IIDXやったの5日ぶりくらいだけどな。


3月30日(月)

今日は京浜東北ユーザが朝と晩に止まって大変でしたね。

上野東京ライン開業の余波で北の方行く電車にも影響出るとか、これもう便利なのか不便なのか分からんな。

年度末の月曜日ということで何かあったんでしょうか。あったんでしょうね。

こういう時は西側に住んでて良かったと思う反面、常磐線で事故あったら小田急にまで波及することに気付き

まぁどこも一緒だよなぁと思った。

そしてこれからの新生活シーズン、事あるごとに遅延するんだろうなぁ。

マジ勘弁。


3月29日(日)

先週今週と競馬の負けっぷりがちとヤバイので今月は激貧生活を余儀なくされそうだ。

ぷぇー

いや、正直香港馬とハクサンの力を見くびってたわ。

ミッキーアイルは距離短縮も問題ないと思ってたけど、ダイワマッジョーレが出遅れた瞬間馬券終わった。

まぁでもエアロヴェロシティの勝ちっぷり見たら多分スプリンターズSも来るんだろうな。

その時はその時でまた悩もう。

あ、今年のドバイは特に見所がありませんでした。

三浦がモハメド殿下の馬に肘打ちしてたのとタルマエがカメラ見すぎ、くらいか。

エピファネイアは何故初ダートをドバイにしたのか、甚だ謎。


3月28日(土)

日経賞でフラガラッハがハナ切って逃げるとか予想外すぎる出来事があったので今日はそれに尽きる。

最後直線タレるのは仕方ないけど夢が持てた。

フェノーメノが最後方待機から動けなくなったしな。

負けても面白かったので良し。

そしてこれからドバイWCが始まるのでそちらも楽しみ。

まぁ正直今年は日本馬が勝てるとは思ってないけど、年に一度の海外お祭みたいなもんだし。


3月27日(金)

業務上でWindowsタブレット使ってる。

あれ絶対10インチ以上無いと使い難い。

低価格Windowsタブレットだと7インチ8インチばっかだけど文字入力し辛いわファイル選択の誤動作多いわ

それだったらMetroUIで使えって話だけどWindowsの操作だから全部Metroって訳にもいかないし。

逆に13インチとかだとかなりアリだなと思ったが欲しいまで行かないんだな、うん。

Androidタブさえあれば生きていける。


3月26日(木)

32回目の誕生日。

誕生記念日がもう嬉しくないお年頃。

30過ぎるとホントあっという間に一年過ぎるからヤバイ。

ついこの間30代突入したと思ったらもうコレだもん。

というか東京出てきてからもう干支一周したのに気付いた。ヤバイヤバイ。

つまり社会人なってからそんだけ経過してるということ…

マジか。


3月25日(水)

なんとか給料日まで耐え切った。

今月は普段より日数少ないのに何故生活費ピンチなのだ。

と考えた結果、やはりカードの支払いが多いという事実に気付く。

そんないっぱい買い物した訳ではないが細々した支払いが膨れ上がってるんだよなぁ。

あと電気代。

冬場でエアコン加湿器フル稼働とはいえ、一般家庭から見ればちょっと使いすぎ。

あんま使わない月のほぼ倍はマズイ。

っても必要不可欠なものだからしゃーない。北海道みたいに暖房手当て出る訳じゃないしな。

不労所得が欲しいぞ。


3月24日(火)

寒の戻りで北風吹き荒ぶ。

それに乗じて花粉も飛びまくりで久しぶりに鼻水がヤバイ。

耳鼻科行くまでもないかー、と思ってた矢先にこれは辛い。

まぁあまりに酷いって程でもないので薬局でアレグラ買ってくれば事足りるレベル。

出来れば病院には行きたくないぞ(薬代的な意味で)


3月23日(月)

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが今日の寒さは何だ。

いやまだコートクリーニング出してないから着ていけるけどさ、流石にもう着る気にはなれないぞ。

東京でも桜の開花宣言出たのにこんだけ寒いってアリか。

まぁ来週くらいには暑い暑い言ってそうな気がしますがそれもまた春。


3月22日(日)

競馬って真面目に予想しないとボロボロですね。

阪神大賞典とスプリングSは思いっきりガミるわ、最終は難解すぎて適当に買ったら全ハズレ。

こんな日もある、とはいえちょっとこれはあまりにもあまりすぎるぞ。


3月21日(土)

春分の日。

土曜日の祝日ということで振り替え無し。勿体無い。

今年は妙に暖かくて彼岸の切り替えもままならない感じっすね。

来週からまた寒くなるっぽいし。

おかげで土日引きこもることが多くなったので電気代が嵩んでヤバイ。

去年比15%upって電気代だけで破産しかねないぞ。

どーすっべか。


3月20日(金)

地下鉄サリン事件から丁度20年。

そうか、もう20年か。

あんな満員電車の中で化学テロとか考えただけでも恐ろしいわ。

今ではだいぶ危機管理されてるからテロ発生時でも対応できるんだろうけど、それでも完璧じゃないからなぁ。

平和な日本であってくれ。


3月19日(木)

今週全くスコア出ないしコカコーラ曲3つともEXHできそうで出来ないのでアカン。

まぁLN苦手すぎるし高速トリルのゴミ拾えないしEXHは絶望的なんですが。

少なくとも後者はリベレEXHできるレベルじゃないと無理だわな、うん。

これはしばらく放置するしかないか…

次のプレイが必然的に来週月曜以降なのでいつも通りだ。ぉぅ。


3月18日(水)

タイトーの新筐体、2番台だけ判定違うし1P皿の遊びが増えててハズレ台と化してる今日この頃。

真面目にやってSLOW300FAST50とか出る。

こういう微妙な違いの場合メンテしてもらうにも伝わりづらいので放置されるアレ。

3番台だけプレイしたいんだけどそうも上手くはいかない。

とりあえず今週のWRみたいな低レベルオッス曲は筐体を選びたいぞ。


3月17日(火)

完全に春みたいな気候。

となると花粉も猛威を振るうので外が怖い。

暑さ寒さも彼岸までの時期になってきたのでそろそろジャケット出すか。

そんなこと言ってると途端に寒くなるから困るんだけど、もういいよね。うん。


3月16日(月)

通勤定期にPasmo・Suica相互利用記念のやつを使ってます。

確か2007年に限定発売されたんだっけ。

朝から並びに行くのもめんどくさかったのでヤフオクでポチった物。

流石に8年使ってると定期の印字も全くされなくなり、よーくみるとうっすらと過去の印字跡が見える程度。

そして老朽化のせいか、ここ最近定期更新しようと券売機に入れたら「印字面を上にしてください」と返され

有人の定期販売所に行かなきゃ更新できない罠にハマりがち。

こっちじゃ普通に更新できるから多分券売機の方がアレなんだろうけど、毎度毎度罠にハマるのも嫌なので

記念Pasmo使えなくなるのは勿体無いがPasmo定期新調しました。

…PasmoのICチップって老朽化するのか?


3月15日(日)

いつも通りすぎる日曜日につき割愛。

今日の競馬がボロボロだったのでテンサュン下がっている模様。


3月14日(土)

ホワイトデーの盛り上がらなさは企画者更迭もんだと思う。


3月13日(金)

今日の朝から戦艦武蔵のシブヤン海海底映像生中継やってました。

仕事の合間にちょっと、というかほぼガッツリと見てました。

仕事しろ。

いやだってホント文字通り世紀の大発見なのに、個人(といっても大プロジェクトだが)が全世界に向けて

情報発信できるこのご時勢なのですよ。

これが十数年前ならばまず雑誌新聞TVメディアがクルー組んで映像に収めて発信するというプロセス。

いやー、良い時代になりました。

一部映像は既に公開されていたものの、今回は生放送でのカメラ映像ということで超貴重な資料。

仕事も落ち着いてるし、少しくらいならかまへんやろ。

ということで午前中はほぼ仕事にならなかった俺ガイル。

なんかもう、感動もんだよね、これ。


3月12日(木)

風邪引いてから4日が経過した今になって何故か喉にまで来た。

だいぶ痰が絡むようになってきて風邪本格化。

はよ治れ。

そんな体調ですがIIDXは好調で、地力曲も少しずつできるようになってきた。

あれだけ苦労したVerfluchtが今日の一発目ですんなりHARD抜け。

乱当たりもあるけどやっぱtricoro筐体の判定なんだろうなぁ。

なんであんな押しやすいんだ。

判定が合ってる合ってない以前にBADハマリが全然出ない。

ということはちゃんと押せてる訳で、筐体に左右されるってこと?

うーん、わからん。


3月11日(水)

3.11から4年。

もう4年か。

仕事場から新宿を経て経堂まで歩いたあの日。

道間違えなければ登戸くらいまでは歩けたんじゃないか、と思うアレ。

いくらなんでも町田まで徒歩で帰るのは確実に無理だと悟った。

まぁ個人的な体験はそんなちっぽけなモノです。

大して被害っちゅう被害も受けなかったのが幸い。

大変なものを失った人も多いこの日、俺に出来るのは14:46の黙祷くらい。

日本人として忘れちゃいけない。


3月10日(火)

風邪もだいぶ良くなってきたと思った矢先に真冬並みの寒気。

自然の猛威は体調に宜しくない。

まぁ最近仕事が忙しいおかげで音ゲーに触れることなく帰宅するのでそろそろ1週間鍵盤触ってない。

それでも放置効果が見られるかどうかは怪しい。

どーなってんの。


3月9日(月)

熱は引いたがまだまだフラフラする。

まぁ熱が出る風邪が1日で治るわけないんだけども。

こういう日は安静にしようということで今日は寄り道せず真っ直ぐ帰宅。

音ゲーに触れない金曜日意外の平日が久しぶりだがこれが普通なんだよな、うん。


3月8日(日)

なんか体熱いなーと思いながら起きたらフラフラで、熱計ったら37.7度でした。

風邪ですねこれ。

なんだよ花粉症じゃなかったのかよコンチクショウ

まぁ昨日の粘膜の痛さは本当に風邪だった訳で。

薬飲んで寝ることができるのも日曜日ならでは。

昼寝だけで半日潰したけどな。

風邪なんて引かないのが一番である。うむ。


3月7日(土)

いよいよ花粉の症状が鼻の奥の粘膜を荒らしまくってる。

風邪引いたときのような粘膜の痛みが俺を襲う。

そんな中、歯医者行って30分近く口開けっ放しだからそら荒れも広がるわな。

しかしどうしようもないんだなこれが。

耐える。


3月6日(金)

最近寝てるときに寝返りを180度打つらしく、おもっくそうつ伏せ状態で目が覚める。

息苦しいもんな。

そんなこんなで眠りが浅い今日この頃、花粉の症状が酷くなると更に眠り浅くなるんだよなぁ。

なんでも今日までで今年の1/7しか花粉飛んでないそうだし、あと2ヶ月弱生きれる気がしない。

生きる。


3月5日(木)

花粉の猛威に体が耐え切れなくなった模様。

昨日あたりから鼻水の噴出が止まらずティッシュとお友達感覚。

今のところまだ耐えられるけど、結局悪化の一途なんだよなぁ。

どのみち耳鼻科はクソ混みだろうし薬代安くないし、あんま行きたくないんだよなぁ…

まだ大きな体調不良まで行ってないのでできるだけ頑張ってみるチキンレース開始です。


3月4日(水)

今日からまた新しいクプロのなんかイベント始まったからタイトー混んでるかなぁと思いながら行ったら

全然人居ないでやんの。

まぁ稼動半年も経てばそろそろ皆飽き始める頃だしやることも無くなるし、そらそうか。

おかげで俺の連コが捗るから良いんですけども。

しかし俺もSP埋め終わってスコア詰めに入ると途端にモチベ下がるからなぁ。

スコアモリモリ伸びればテンサュン上がるし、反対に全く伸びないとシンナリする。

ということで今日はTAKAの純粋な16部曲が全然光らなくてションモリしております。

BrokenとかTrue Blueとか前作スコア-100なんか出してどーなってるのこれ状態。

タイトーのtricoro筐体ですらこれだからどうしようもない。

アレか、癖譜面やら地力上げばっかやって単調な曲が押せない癖付いたか。

かといって地力曲が伸びたわけでもなし、これは宜しくない傾向なのでしばらく放置するしかないのか。


3月3日(火)

戦艦武蔵がシブヤン海の海底で発見されたというニュースが。

これまで武蔵は沈んだとされている座標には存在せず、完全に沈みきらずに今でも海を彷徨ってるという

噂もあったけど見つかったそうな。

しかも発見したのがかのマイクロソフト創業者が出資する船だとか。

うひゃー。

なんかもういろんなことが凄すぎてただただ驚くばかり。

特に艦これで日本の艦艇がブームになってるこの戦後70年の最中、なんか運命みたいな。

これが数年前だったらミリオタ界隈で話題になる程度だったかもしれん。

うーん、感慨深い。


3月2日(月)

アドアーズのIIDX環境が行く度に変化して困惑する。

今日は荷物置きのカゴが無くなってる上にコンパネにイラストカード埋め込んである。

謎メンテである。

まぁ最近はプレイヤーも殆ど居ないので連コしまくれるので個人的環境は宜しい。

真上のエアコンも稼動してるので嬉しい限り。

あとは近くのガンダム動物園が開園することがあるので何とかならんもんか。


3月1日(日)

3月になりましたがいつも通りの日曜日で幕を開けます。

まぁ競馬後の買い物行こうとしたらクッソ雨降ってて近場のスーパーで妥協する程度のやる気ですけども。

徒歩2〜3分なのにジーンズの裾ぐっしょりってどういうこった。


帰りたい