更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月29日(木)

MFCの東風戦やってると時間掛かってしゃーないのな。

2時間やって3戦しか出来ないとか随分とコスパ悪い。

そしてマッチングの関係上、ボロ負けした後コンティニューすると同じ相手に当たること多数。

どないせーっちゅうの。


10月28日(水)

もうそろそろ11月だってのに未だジャケットすら着てない。

なんだこの暑さは。

というか体温調節の難易度が☆12になって体調維持するのだけで大変なんですけど。

暑すぎて眠くなるので仕事中も厄介だし、寒くなるならはよ寒くなれ。


10月27日(火)

なんかニュースが多い一日だったな。

中でもキルミーベイベーの声優がコカインで捕まって2期絶望という。

元々本放送で全然売れなかったのに1年後くらいにじわじわ売れ始めるという謎の人気を見せたアニメ。

それなのにこんなイリーガルな形で道を絶たれたってなんかもうドラマみたいやね。


10月26日(月)

アドのIIDX、多分ボタンと皿全部無反応起きる可能性ある。

詰んでる。

copulaなってもこれだったらちとヤバイ。

で今日2鍵が比較的長い無反応起きたので全力でぶっ叩いたらちょっとだけ直った。

けど単純にバネヘタってる状態なので根本的解決には交換を要する。

無理だろうなぁ。


10月25日(日)

菊花賞。

今年も有力馬不在のどんぐりの背比べ的なレースなだけに難解。

でも芝と風の影響で逃げ先行有利かなーと思ったら最終コーナーよーいドンと。

こうなりゃ距離不安も関係なく切れ味勝負な訳で。

そりゃキタサンブラックも勝つわって話で最後勝利ジョッキーインタビューに加えて勝利馬主インタビュー。

こんなんアリか、と思ったがサブちゃんなら仕方ない。

キタサン馬初のGI、しかもクラシックならしゃーないって。

あ、馬券の方は俺も「母父バクシンオーのキタサンなんて距離持たねーよなー」とか思ってんだたけど

鉄板スレで結構軸参考にしてる某コテがキタサン推してたので流したら大正解。

うーん、他力本願。

まぁ結果良ければ全て良しなんだ。うん。


10月24日(土)

ビックリするくらい生産性も何もない一日過ぎて何とも。

折角給料出ても何かするわけでもない、だがそれがいい。

いくない。


10月23日(金)

ケツ痛。

考えたらオペしてからもう5年経つのか。

再発じゃなくて完全に新規の部分を5年間放置してた訳で。

まとまった時間が取れればオペっても良いんだけど、入院1週間としばらく通院…

これが非常にめんどくさい。

とはいえ自然治癒しないものだから厄介である。


10月22日(木)

MFC東風戦から半荘戦に変えたらクッソ勝てなくてワロタ。

相手との実力差あると運だけじゃ勝てないってことだわな。


10月21日(水)

超超超超†やっとHARD。

結局トリルごまかすのにミラーでした。

なのにBP70とか出てるから何でこれHARDできたのってレベル。

46→57の交互とか苦手だからこんな感じなのよね。

まぁでもHARDはHARDだ、うん。

copula稼動前までにやっつけられたので満足。


10月20日(火)

鍵盤一回も叩かないで牌にタッチするだけの日。

というかUFO行ったらIIDX待ち状態って。

PENDUALももう末期ですよ。

…って俺も未だに同じペースでやってるんだから人のこと言えないか。

はい。

気を取り直してMFC。

白虎初段〜二段を彷徨い続けてます。

はい。

麻雀って難しいね。


10月19日(月)

超超超超†のセンスが無いので2つ目のトリルでHARD落ちします。

速さは理解してるつもりだけどBADで落ちるので多分速さ分かってない。

というかトリル曲苦手すぎるので全般的に速さ分かってない感。

曲に合わせて叩いてるつもりなのにBP出てるの何。


10月18日(日)

秋華賞。

ミッキークイーンが大外で流石に届かないでしょーという下馬評の元、それなりに前残り決着になるかなー

なんて思ってたら予想外に前速過ぎて結果的にミッキー楽々勝利って感じで。

馬券的にはマキシマムドパリが発走10分前くらいに妙に複勝売れてたから気になって複勝抑えてた程度。

ヴァー

こりゃもうアレだなぁと思って新潟最終、珍名でおなじみ小田切馬のマズイマズイウマイに掛けた。

というのも前走前々走凡走しててマズイ→マズイとくると今回はウマイじゃね?というド素人丸出し感。

しかしこれまた意外や意外、見事前残って2着。

ワロタ。

コスモドームとのワイド買ってて68倍とかラッキーにも程がある。

ということで真面目に予想したらガッツリ外して、よー分からん根拠で抑えた馬券だけ当たるという。

素人かよ。

まぁ競馬はたまにこういうことすると当たるから困る。


10月17日(土)

最近のモチベがIIDXより麻雀格闘倶楽部に傾いてる。

まぁIIDXも次回作を控えてやること少なくなってきたし、相変わらず超超超超†が苦手だし。

しかし波が激しいゲームなので勝てないときはホントに勝てない。つらい。

オーブダブルアップやったときに限ってプロ雀士本人登場で('A`)ヴァーってなったけど追っかけリーチされて

満貫振り込んでもらってやったーってなったのにオーラス別人に上がられて2着とか残念すぎるでしょ。

でもcopula出るまではこんな感じでゲームライフ送るだろう。うん。


10月16日(金)

腹痛の原因:虫垂炎説

けどそうだとしたら多分激痛なんだよなぁ。

そこまで痛い訳じゃなく、たまにチクチク痛む程度。

炎症の程度が軽いと言われればそうかもしれない。

いずれにせよ、はよ結果出てくれ頼む。


10月15日(木)

健康診断してきた。

その前に、千代田線が人身で止まるとかいう試練を受ける。

下北着く前だったから冷静に井の頭線→銀座線への乗り換えを済ませたが、実は千代田線部分運休で

大手町までは動いてたらしいので乗り換え料金を無駄にした感ある。

で、いつも通り淡々と検査したわけですが、腹部エコーの時に一部分だけ物凄い検査されたし、その部分が

例の腹痛地帯なんですね。ハイ。

しかも終わってエコー写真チラ見したら、白黒の映像の中に一枚だけ謎に赤い部分がある写真が。

あれ、これ患部的なやつ?

検査後には特に何も言われなかったんだけど、これ結果出るまでドキドキしながら待たなきゃならんのか。

うーん…


10月14日(水)

どえらいめんどくさい仕事が突然二つ同時に降ってきたときのBPM。

いやー、どうすっべこれ。

とりあえず明日は健康診断なので席を外すとして、明後日〜来週以降頭がパンクする予感。


10月13日(火)

日曜日くらいから右下腹部にチクチクした痛みがたまに走る。

あれ、これ腸辺りに宜しくない物が発生してるフラグか?

明後日健康診断あるから検査できるけど、これ内視鏡とか本格的なモノじゃないと発見できなくね?

うーん、まぁとりあえず検査できるからそれまでドキドキして待ってるか。


10月12日(月)

体育の日。

最近めっきり運動不足で腹回りがまた太くなってきて悩みどころ。

ただ唯一運動できるIIDXも腕のみなので意味ないか。そうかそうか。

ジョギングとか全身動かす運動しねーとマジでヤバイなこれは。

と思ってた矢先、最近出来たビッグカメラアウトレット覗いたらCMでおなじみワンダーコアが売っていた。

本気で買いそうになった。

…いや、こういうところからでも始めることが大事なのか?


10月11日(日)

三連休でもいつも通りの日曜日です。

強いて言うなら毎日王冠、開催週だから前残りだよねーとエイシンヒカリ−ディサイファ−イスラボニータの

三連複100円一点買いしたら67倍になって返ってきたくらいか。

分かりやすいレースなのにリターンが大きくて大変驚きました。


10月10日(土)

先週用事があったので髪切りに行けなくて髪の伸び具合がマッハ。

だもんで今日切りに行った訳です。

流石に夕方行けば空いてるかなーと思って17:30くらいに行ったらガラガラでした。

髪切り終わったらクッソ並んでました。

うーん、タイミング重要。

そういえば三連休だけど全く予定がないことに気付いたけどいつも通りだった。


10月9日(金)

休み前に肩凝りが限界を迎えて辛い。

というか月一でマッサージ行ってるのが癖になって、この時期に体が限界迎えるようになってヤバイ。

節約せねばいけないところで真っ先に仕分けされるべき項目なのが更にキツイ。

とはいえ肩凝りだけは職業病なところもあるので何とかならんもんか…


10月8日(木)

でっかい台風が日本を掠めてるようで、天気は良いのにクッソ風強い日。

実際北海道東部じゃえらいことになっているようですが、ここ関東は天気だけは良い。

気温のほうも昼間はカンカン照りのおかげで半袖でもいいくらい。

そんな今日、IIDXが混んでたのでMFCで少しだけ時間潰そうと思ったら何故か4連続1着。

コンティニューループしてたらいつの間にか1時間半くらい経っていたという、ね。

あんだけ勝てない勝てない言ってた矢先にこれだから麻雀は分からん。

初段上がって二段になって即初段落ちたからまたよく分からんこれ。


10月7日(水)

アドのIIDXが洒落にならないレベルで無反応起きるようになってきたのでそろそろ潮時か。

WRのSPNで単発が抜けた時にはもう無の境地になった。

超超超超†のHARDが最後2塊で落ちたので完全にシナシナ。

憂さ晴らしにMFCやったら32000点で2着だったのでもう今日はダメな日なんだと悟った。

基本的にゲーム運がない今日この頃。


10月6日(火)

最近KONAMI音ゲー連動のおかげで麻雀格闘倶楽部ちょこちょこやってる。

三麻はやったことなくて、いつも東風。

けどなんでアレあんな勝てねぇんだってくらい負けまくってる。

正確には1着取れない、なんだけど。

級位だからゲストばっかと当たるんだけど、当然上手い人も10級から始める訳で実力が分からん。

よってたまにクッソボコられるのがネック。

まぁ運ゲー要素も強いから何とも言えないところだけど、あまりに勝てなくて級位上がらなくてシンナリしてる。


10月5日(月)

気温が下がってきてようやく長袖の出番。

それに伴い、ゲーセンが冷房入れなくなって音ゲーコーナーが暑くなる時期到来。

しかし今日アド行ったらIIDXのところに送風機が置かれていたのでちょっとだけ涼しい。

でも1P側の3鍵か5鍵が稀に無反応または超反応起きるのでコンボ切りまくりシンナリ。

これどうしようか…

折角ソシャゲイベント終わらせてレジェンダリア出したのに1切り連発して激おこですよ。

超超超超†なんて最初の高速トリルで全BAD出て即落ちしたからもう目も当てられない。

レジェ曲だから粘着もしにくいし、この無駄が辛い。


10月4日(日)

久しぶりの拝郷メイコ嬢ライブ。

今日は下北なので行き帰り非常に楽なので是非とも次のライブも下北でお願いしたい。

しかしチケットNo.が3桁だったので会場時間集合にしたら会場入って椅子空いてないという事態。

久しぶりに立ち見だったけど動くライブじゃないからすんげー腰に来る。

このライブの2時間スタンティングはなかなか辛いぜ…

とはいえいつも通り満足度の高いライブだったので良し。

下北なのでライブ後晩飯はマジスパでスープカレー食えるので更に良し。

日曜日だから多少待ち少ないかなーと思ったら団体大杉クソが問題発生につきシンナリする。

しかし食い終わって出たら長蛇の列だったので未だマジスパは混むんだなぁと実感した。

もう流石にスープカレーブーム過ぎ去ったはずでは?


10月3日(土)

久しぶりのリアル麻雀。

スーパーリアルではないので脱がない。

それはどうでもいいとして、最近MFCやってボロ負けしまくっててどうかなーと思ったら意外にツイてた。

というか全自動卓があまりに牌寄り過ぎてて3順目即リーとか余裕なのは如何なものか。

とはいえクッソツモれたし実力以前に運が大半を占めた。

うーん、謎。

しかし配牌の時点で8種9牌くらいだったので国士無双狙いに行ったら残り牌数5くらいのとこで9ピンポンされ

イーシャンテンでフィニッシュしたので運が無い。


10月2日(金)

爆弾低気圧の影響でものっそい風の強い朝でしたが意外に平和でした。

秋アニメも金曜深夜は意外に平和なのでまったりとした今クールとなりそう。

なお仕事のほうで頭抱える事案になってしまったので月曜日が辛い。


10月1日(木)

10月。

彼岸も過ぎ、秋もめっきり深まりそうな勢いですが半袖でもギリギリ過ごせる程度の気温で体調が微妙。

そんな中、知人の訃報が舞い込んできた。

知り合ってもう彼是7年くらいになるだろうか、最近はちと疎遠になっていたが活躍は見守ってた矢先。

つい先日もイベントでDJこなして頑張ってるなーと思っていたら…

いやホント文字通り命削ってる業界なのかもしらんけど、やっぱり体が第一な訳で。

確かに昔から生活乱れまくってるみたいで常に眠そうでエナドリ補給してたからなぁ。

ご冥福を。


帰りたい