更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月29日(月)

閏年のため2月の延長戦です。

あんま良い事ではない。

そろそろ暖かくなってくんねーかなーと思ってたら久しぶりの雨。

そして北のほうでは低気圧がジェットストリームアタック仕掛けてるようで大変なことに。

卒業シーズン突入なのに試されすぎだろ、北海道。


2月28日(日)

ドゥラメンテが復活した。

三冠か凱旋門かと言われていた矢先の両脚骨折、とても残念だった2015年。

ようやく復帰して初戦ながら圧倒的強さを誇った。

同期のリアルスティールやアンビシャスより2kg重いハンデなのにこれ。

まぁ両者最後の追い上げ凄かったので2000mだとどうだったか感はあるけども勝ちは勝ち。

血統もあるけどホント強いんだなぁマジで、と。

オルフェーヴルもゴールドシップも居なくなった2016年を引っ張っていって欲しい。


2月27日(土)

スーパーラグビーが始まったと思ったらわれポン6時間分の録画を消化してた。

亀田2すげーな。

とはいえ今年初参戦の日本チームサンウルブズの初戦もしっかりチェックしてましたよ。

課題は山積みながらも初めてにしては善戦したんじゃないでしょうか。

まだ始まったばかりだし、今年はじっくりと戦って成長する段階。がんばれ日本。


2月26日(金)

今日からスーパーラグビー始まるので見るものが増えそうです。

消化しきれない可能性が濃厚です。

一日48時間欲しくなるね。


2月25日(木)

仕事の詰まってた部分がだいぶ解決したので気分爽快のままRoutingEXH粘着したらボッコボコにされた。

訴訟

あれどうやって皿回せばいいの…?


2月24日(水)

WRがRoutingで更にプレイ回数増えた。

そろそろマイベスト1位行きそう。

なおEXHはまだまだ遠い模様。

…copula中にEXHできるのだろうか。


2月23日(火)

追加曲のNH出すためにVIPPASSでEXH付けてやったけど普通にフルコンできたよね。

いや、保険って大事なんだ。うん。

けど3曲分やって飽きてスコア詰めやった。

やっぱめんどくさいよこれ。


2月22日(月)

猫の日。

そしてニンジャの日。

ということでIIDX追加曲出すためにひたすらEXPERTプレイ。

もうめんどくさいから出現ゲージNHA統一してくんねーかなホントに。

Aはともかく、NHでチキン切りしたときにもう一回プレイ確定なの面倒くさい。

かといってVIPPASS使って保険掛けるのもなんだかなぁ、と。

なので今日はAnotherだけ全曲出した。

NINJA IS DEADのEXHが正規以外無理じゃね?ということで3回くらいかかってEXH。

低速のX地帯がよく分からなくなったのが原因。

というかこれセイバーと同じくEXHで二度とやりたくない譜面だ。

あとGodspeedもハマればEXHできるかなーって感じでまだまだ遠い。

それ以外は特に頭に残らない程度にフルコンEXHでした。以上。


2月21日(日)

2016年最初のGIフェブラリーステークス。

昨日の雨の影響で馬場は重い、そうなると予想もかなり難しくなる。

コパノリッキーの三連覇も掛かってることから困難を極める。

まぁ同一GI三連覇が難しいというのは既に定説化してしまってるわけで、ある意味切りやすい訳でもある。

っても前のレースとか見ても全然参考にならないし、どうすっかなーと。

結局終わってみればモーニン強すぎワロタって感じで、東京ダート1600mのレコード出しちゃうわ、ダートでの

史上最速GI制覇しちゃうわ、もう何なのこの馬って感想。

そして今日の馬券は全く良いとこなしの完全シンナリモードなのでそろそろPATの口座残高が危険水域。


2月20日(土)

KAC5thのIIDXも大魔王の圧勝で終わった。

そしてKAC引退宣言、そうなのかー的な。

あまりに一強時代が続いてるからしゃーないよな。

とはいえ次のランカーは誰だ、となると飛び抜けた人が居ないのも事実。

どうなる、IIDX。

そしてKAC後恒例の新曲追加はまさかの5曲ということでEXPERTやらされるのが非常にめんどい。

今回はモチベと取れる時間がアレなのでAnotherだけ出して終わる予感がする。

だって未だにcopula曲のNH埋めてないもんな。


2月19日(金)

そろそろ新しい洗濯機が欲しいけどヨドバシでの売値が日に日に下がっていっていつ買い時か分からん。

欲しい時が買い時の類なんだけど、それでも新製品が出るのはまだ数ヶ月先なのでまだまだ下がりそう。

とはいえ新生活シーズンに入ると値段上がるか在庫無くなるかなので、それを乗り切れるか…

どないしよ。


2月18日(木)

久々にタイトー行って6番台でプレイしたら何故か逆皿になってた。

なんだこの謎メンテ。

しかしボタンの硬さは丁度よくてスコアもバシバシ伸びる…と思ったがアドの旧液晶に慣れすぎてて

tricoro液晶の判定合わせるのが大変である。

これで待ちが居なければ完璧なんだけどまだまだ大盛況な時期。

気軽に連コ出来る環境が欲しいぞ。


2月17日(水)

そろそろ花粉の時期か。

あんま花粉症酷くない俺でも反応し始めたのでもうそこそこ飛んでるのでは?

もしくは俺が敏感になった説。

時期限定というものの、花粉の薬は妙に高いのであんま病院行きたくないぞ。


2月16日(火)

ローソンと艦これコラボ。

アニメ化したときにもコラボ商品売ってたけど、あまりに微妙すぎてコケたアレ。

だがしかし今回は戦争になる予感がプンプンするラインナップ。

朝7時販売開始のはずが7:00の段階で既に完売してるフライング店舗も結構あったそうな。

幸いグッズ関係には食指が動かない俺ですが、連装砲ちゃんのだけは妙に購買欲が湧く。

キャラゲーとは何か。

ということで出勤前にチラ見だけして残ってたら買うかなー的な軽い気持ちで過疎ローソンへ。

町田駅周辺には結構ローソンあるものの、mina近くのところだけ妙に寂れてる訳だ。

そして予想ドンピシャ…とまでは行かないが、ギリギリ1個だけグラス残ってたので迷わずゲト。

やったぜ。

するとレジ前にこれまた一個だけユンケル…ではなくゼナに括り付けられた鹿島タペストリーが。

これが一番競争率激しいはずなのに何故か一個残ってる、流石だ。

しかし先程も申したようにキャラには食指が動かない俺、けど気付いたらレジに追加してた。

コミケでもよくあるアレ、理由が分からないが買ってしまう症候群。

こういうことしてると金貯まらないよね、うん。

ところでこのゼナ、元々ユンケル買ったらもらえるはずがユンケル在庫切れらしくゼナで代用とか。

コラボってことは商品とのタイアップもあるはずなんだけど、これそもそもメーカー違う…

いいのか?

あと仕事帰りにもう一回寄ってICカードステッカー貰おうとどん兵衛買おうとしたらこちらも売り切れ。

カップヌードルでの代用でした。

あれ?結局このコラボで俺対象商品一個も買ってなくね?(グラス除く)

こういうこともあるんだなぁと実感したコラボでした。はい。


2月15日(月)

昨日がバレンタインデーだったのに日曜だから今日渡すって人、意外に多いのね。

電車内でも紙袋ぶら下げた人チラホラ居たわ。

うーん、めんどくさい習慣。


2月14日(日)

バレンタインデーです。

今年は日曜日なもんで売れ行き芳しくないかと思いきや、こういうときだからこそ自分用を買ってしまおう

的な売り方してて商売ってこうやるんだなぁと思わされる。

まぁ売れ残ってもしゃーないしな。

とはいえ東急の入り口で売ってたTOPSのチョコケーキは夕方時点でダダ余りしてましたけど。

普段は小型のほうが常に売り切れてたから今更買わねーよって気持ちなので生温い目で見ました。

だって大型のほうは家族で食わないと消費できない無理ゲーですもん。

などと何だかんだでチョコものが増える我が家の冷蔵庫でした。

消費するにも体重が増えまくるのでどうしようか悩み中。


2月13日(土)

今日も艦これイベで一日が終わる。

掘りも終わったので明日から通常営業だ。

ということで今日のタスクが終わったのでヨドバシ行って久しぶりにHDDを購入した。

というのもTV録画用のHDD、そろそろ5年近く経つし1TBですぐ消さなきゃいけない訳だ。

んじゃ買い時ですよねー、ということで2TBのHDD購入。

\13,800なのでまだまだ高いなぁと思いつつ、パッケージ品なんてこんなもんだよね、と言い聞かせる。

バルクのHDDとガワ買えば安くはなるだろうけど、そこは値が張っても安心を取る。


2月12日(金)

艦これイベ終わり。

今回はまぁそんな感じでサックリと終わる感じでいいですね。

まぁ掘りを無視した結果だもんでこんなもん。

掘りも問題なく終わるでしょ。たぶん。


2月11日(木)

建国記念日なのでお休み。

だけど仕事のメールが不穏な空気をかもし出してるので明日が死ねそう。

まぁそんな訳でやきもきしながら艦これイベントやってたら一日で終わった。

まだ掘り残ってるけど、それはまぁそれとして。

結局今年のイベントもこんな感じで進みそうなのかなぁと思うとそろそろ末期感ある。


2月10日(水)

艦これイベント前のメンテだけど相変わらず予定時間ぶっちぎるので仕事帰りちょいとだけWR。

と思ったけどシュシュポポなのでどうにもこうにも気合が入らない。

SPN黄色2発まで詰めたけど0は無理。

ここまで気合削られる曲は詰めたくても詰められない件。


2月9日(火)

仕事終わりがいつもよりちょっとだけ遅かったのでIIDXやるには時間が中途半端。

んじゃーMFCでもやるかーとUFO行ったら全部埋まってて乾いた笑いが発生した。

流石UFOだ。

仕方なくアド行って三麻やったら1着2着3着それぞれ1回。

泣いた。

三麻で追っかけリーチされた時の泥沼感半端ない。


2月8日(月)

今週は祝日あるし艦これイベントあるしで仕事に身が入らない週。

IIDXのスコア埋めもそっちのけで☆12スコア伸ばしとかやっちゃうし、方向性がブレまくってるぞ。


2月7日(日)

北方領土の日ですが北朝鮮がまたミサイル発射しました。

お得意のかまってちゃん砲ですね。

時間的にプリキュア新作開始の後だったので将軍様も新プリキュアに満足してから撃った説に吹く。

おかげでワンピースぶっ飛ばされたしな。

まぁいつも通り太平洋上に落下したようですが、相変わらず目的が何なんすかね。


2月6日(土)

もう2月ですが新年会です。

会場が池袋なもんで昼に先入りして狸穴で昼食。

出来た当時は長蛇の列だったらしいけど前客3人でタイミング良かった感。

味はまぁよくある濃厚魚介系でそんな目立った美味さは無かったけど麺のツルシコ感は良かった。

ハズレではないけど際立って当たりでもないって味でした。

その後の西口カラ館、部屋が細長すぎ。

横座りで画面見るのしんどいぞ。

新年会は池袋のいつもの店で貴重な酒が飲めるのでここは良い。

場所的にちょいと難あるからか、土曜ゴールデンタイムでも満席にならない。

潰れて欲しくない店である。


2月5日(金)

右瞼の下側がピクピクして止まらない。

なんか眼精疲労とかストレスとか原因って言われてるけどよーわからん。

多分それもあるんだろうけど、コンタクトが合ってない可能性。


2月4日(木)

TIESFEE全然光らないの何なの。

延々16部叩いてるはずなのにめっちゃ黄ばむんだけど実は15部だったり17部だったりするの?

taka特有のハネも無いと思うんだけどなぁ…


2月3日(水)

昨日深夜に清原覚醒剤所持の現行犯で逮捕の一報。

「えっマジで?」より「あぁ、やっぱりな」と思う人が殆どなところに、やっぱ人間顔で判断できるんだな、と。

まぁ元々ASKAが捕まったときに既にすっぱ抜かれてた訳で、内偵調査に時間掛かっただけ、と。

うーん、しかしあれだけの大スターがクスリで捕まるってなんだかなぁと。

去年からきな臭い事件が多発してる野球界、果たして未来は。


2月2日(火)

もう大学が春休みに入ったからなのか、音ゲーコーナーが混みすぎて笑えない件。

これがこのまま続いたら4月入るまでロクにプレイできないぞ…?


2月1日(月)

1月は早かった。

そして体調も微妙に宜しくないのは何故だ。

インフルもだいぶ猛威を振るっているらしいし、まさかインフルじゃないとは思うが…

まぁインフルならもう熱で大変なことになってるだろう。

とはいえ掛からない保障はないのでとにかく気をつけるしかない今日この頃。


帰りたい