更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(木)

そろそろ新社会人が研修等で動き始めてるところか、通勤時間に初々しい人らがチラホラ。

そうすっと自然と電車が遅れるので勘弁。

今月勘弁しか言ってない気が。


3月30日(水)

昨日のエクストリーム通勤のせいで両足のふくらはぎが筋肉痛…

地味に痛くて歩くのにも支障出るんだけど労災下りんのかねこれ。

無理だな。

そういや今週からダイヤ改正されて千代田線からの小田急直通が増えたんですけども。

職場から乗り換えなしで帰れるヤッター!と思ったら準急なので1時間20分くらい掛かる。

何故、急行じゃないんだ…


3月29日(火)

朝から小田急人身でガン萎え。

そして振り替えの田園都市線になだれ込んだ小田急ユーザでごった返し、そちらもまた遅延。

エクストリーム通勤すると体力奪われて仕事が大変になるので勘弁願いたい。


3月28日(月)

職場のビルが週末に停電あったので今日はネットワーク復旧から始まる。

うちの環境、なんか変な挙動するPCが居てルータの電源入れる順序によってコリジョン起こしまくる。

そもそもFW更新も7年前が最新のとても古いルータなので最近のOSに対応してないのかなぁとか思う。

んが、今日の復旧でハブが常にエラー吐く様になって壊れたなぁと思いツクモにハブ買いに行ったところで

「直った」とのお電話。

まぁ経費で落とすし、今度壊れた時用のスペアって考えりゃ別にいいんだけども。

来月の給料まで数千円足りない状況で過ごさねばならぬ。

いや、そこまで困ってないけど。


3月27日(日)

昨日放送の女子さんぽで町田特集。

録画したの今日見て胡心房とヌードルズがまた混むようになるんじゃないかなぁと心配する。

胡心房はともかくヌードルズが最近のフェイバリットラーメン屋なので混むと困る。

放送では特に深くやってなかったけど、ヌードルズの一番いいところはメンマだと思うんだ。

チャー丼も美味いしな。


3月26日(土)

誕生日です。

もうそろそろ年齢を数えるのも億劫になる。

そういう訳かどういう訳か、あまり深い理由は無いが今日は久しぶりに麻雀で卓を囲む。

しかし一人が予定合わなくなってしまい、代わりのメンバー補給も失敗したので三麻でやることに。

リアルで三麻打つの初めてだったので細かいルールの違いに慣れなくて点数計算あやふや過ぎた。

んでも展開早くてサクサク進むし自ずと役もデカイの組めるんで非常に楽しい。

ただ雀荘だと三麻出来る卓が限られるのとセット料金だと1人分多く払うことになるのがアレ。

まぁしゃーないわな。

んでいつもの流れで新宿のメシ屋で旨い酒とつまみを堪能して帰ってきたらドバイWCデー。

今年も日本馬が多く招待されてて上位が期待され。

確かにラニとかリアルスティールは完勝だったけど、最も期待されたデュラメンテがレース前に落鉄…

おいおい無理に走ってまた怪我なんかしたら大変だぞ…と思ったけど何とか無事だったようで。

その影響か、最後上手く走れなさそうで2着だったけどポストポンドも強すぎたので仕方ないね。

去年の雪辱を晴らすべく凱旋門行ってほしい。


3月25日(金)

この時期に寒の戻りされるとアウターに困る。

今日なんかは久しぶりにスーツ着てく仕事なのにアウター着ないとクッソ寒い。

かといってスプリングコートなど持ってる訳もなく、普通のコート着てくと滅茶苦茶暑い。

しゃーないから薄手のジャケット羽織っていったけどスーツ用じゃないからすごくキツイ。

なんだかなぁ。

来週こそ暖かくなってくれ。


3月24日(木)

寒の戻り。

冬コートいつになったらクリーニング出せるんだ。


3月23日(水)

連休と仕事が忙しいのも相まって1週間ぶりくらいのIIDXだったけど意外と腕落ちてないもんだ。

NORNIR†もHARD抜けれたし、まだまだ頑張れる。

しかしあの曲は譜面詰め込んだだけの最たるもんだな。

ああいう譜面傾向はBMSでやってくれ。


3月22日(火)

実装例がないよくわからない機能実装のための見積もりすることになって頭抱えてる。

作るだけ作ってぶん投げるわけにも行かず、むしろそれ将来自分の首絞めることになるぞ。

明日出勤するのが辛い。


3月21日(月)

お彼岸。

暑さ寒さものアレですけど、今日東京地方で桜の開花が宣言されたとな。

確かに日差しは暖かかったけど気温的には寒かったんだよなぁ。

そして今週中〜末に掛けてまた寒くなるとかコートクリーニングに出すタイミングいつなんだ。

しかし春に向けての準備として髪切ってきた。

寒くなったら困るんだぞ。


3月20日(日)

日曜日はいつものルーティンワークで終わってしまいます。

ただ三連休中日なので若干余裕があるというか、明日も休みって素晴らしいなぁって。

そんな当たり前のことを思いつつ普段と全く変わらない日曜日を過ごす。

スプリングS組は皐月じゃ用なしかなーとかゴルシの居ない阪神大賞典はU1さんですら勝てるよなーとか

オッサンみたいなことブツブツ言いながら過ごす日曜日です。

もうオッサンだけど。


3月19日(土)

洗濯機買って以来通販欲が物凄くてクレジットカードの使用率がマッハでヤバイ。

つい焼酎とか買っちゃうからそろそろ歯止め掛けないと一気に金欠なるぞ。

そういえば春秋限定発売の赤霧島、最近じゃプレミアも落ち着いてコンビニですら買えるブツ。

秋よりも春出荷の方が旨いという定説の元、近所のセブンイレブンで見つけたので早速飲んでみる。

…?

確かに15秋よりも雑味は無くなってるけど風味が薄い気が。

なんか最近の赤霧ホント味落ちてるなぁと実感する。


3月18日(金)

明日から三連休ですが明日は雨予報だし花粉も酷いしなので引き篭もろう。

いつも通りである。


3月17日(木)

日本語よりも英語使ってるほうが多かった業務。

こうなると日本語と英語どっちも不自由になるので注意が必要だ。

というか全然解決してないので三連休が心配だぞ…


3月16日(水)

花粉ヤバすぎ警報により、鼻詰まりで息苦しくて目が覚める。

地味にこんなの初めてだわさ。

これ呼吸困難で大変なことになるんじゃねーの、と少々恐怖におののく。

というか最近寝る前になると鼻詰まり酷くなるんだけどこれ花粉症の薬飲んだほうがいいのかな。

でも病院代高いんでアレグラ飲んで誤魔化そうかとも思ってる。


3月15日(火)

新しい洗濯機を試してみた。

風呂水使えるようになったのと脱水機能が前よりも強力になってて非常に宜しい。

そら10年前のしょぼい洗濯機から比べたら雲泥の差だよなぁ…と。

買ってよかった。


3月14日(月)

荒天のホワイトデー。

今年はバレンタインデーが日曜日でチョコ貰える機会少ないはずなのにホワイトデーは盛り上がってる。

なんだこの習慣。

雨風強すぎるのでこういった厭い習慣も吹き飛ばしてくれ。

というほど恨みは無い。

ただ、この強い雨のなかアドのIIDXが占領されていたので渋々タイトーに行った。

トルパ筐体の皿がガコンガコン言ってよく分からない反応示したのでもうこの店のメンテに期待できない。

けど鍵盤はいい感じなので皿曲以外やってもスコア伸びたり伸びなかったりするのでやっぱアドがいい。


3月13日(日)

町田に引っ越してきてから買った洗濯機、もういい加減洗濯容量が限界を迎えた。

元々一人暮らし用で安いのにした訳で、今の洗濯量じゃ耐え切れない。

とはいえ安い物じゃないから慎重にならざるを得なく、結局今の今まで放置し。

最近は結構洗濯機の種類も出てるので、それならば高いの、ということでビートウォッシュを買おうかと。

しかし大手量販店での価格が上下しまくりいつ買い時なの状態。

この時期は決算ということもあり値段はまだまだ下がるんだろうけど、どうせ下がったとしても今の金額から

10kも落ちねーだろうということで金曜の夜にヨドバシのwebでポチー。

けど大型家電の罠、送料は無料だけど家電リサイクル法による回収料とか2階以上で階段がない場合の

嵩上げ量とか諸々取られる予感。

けどいざ設置してもらったらリサイクル料と安定用のゴム脚代しか取られなかった。

あれか、後者が売れたから残りの代金はチャラにしてくれたのか。

ヨドバシ is GOD.

洗濯のローテまだ来てないのでまだ洗ってないけど楽しみだぞ。


3月12日(土)

サンウルブズの初勝利惜しかった。

んでも初勝ち点取れたからまだまだこれからでしょう。

がんばれ日本。


3月11日(金)

やはりウエストのキツイスーツで一日を過ごすのはしんどかった。

痩せる見込みのない以上、スラックスを直すしかないと決意した。

どうなることやら。


3月10日(木)

明日スーツ着てかにゃならんのだけど、ここにきてウエストが相当きついことが判明。

太ったなー。

まぁこのスーツ買ったの5年くらい前だし、そら30代入ったら太りますわな。

…痩せねば。


3月9日(水)

この大気が不安定な季節、昨日比-10度とかやめてもらえませんかね。

今週からジャケット稼動にもかかわらず今日は冬用コートに逆戻り。

そして今日からすき屋と艦これのコラボで500円お買い上げごとに1枚3Dカードもらえるやつ。

秋葉原の店舗では9時開始前に既に30人近く並んでたとか。

しかし秋葉原付近である俺の職場の近くの店は9:50段階ですごく平和でした。

並びもありません。

…1kmも離れていない店舗なのにこの差は。


3月8日(火)

前作のスコア表示で曲埋めやってるけど、PENDUALの頃の俺なんでこんなスコア高いんだ。

去年の今頃何食ってたんだ俺。


3月7日(月)

リリース日の前の土日が必ず仕事充てられるの、何なんだろう。

ということで今週末は多分仕事。ウヒ。

そして職場に向かうか否か、未だ決まってない生殺し状態。

まぁ特に予定無いからいいか。


3月6日(日)

弥生賞。

完全に三強モードで実質三頭立てみたいな雰囲気、弥生賞にはよくあること。

とはいえどれが抜けてるのか現時点では判断付かず、そもそも三連複2倍。

ならば大きな掛けには出ず応援馬券だけ買って見守ろうという心意気でしたけども。

終わってみればマカヒキつえーって感想しか出てこない。

今日の中山が差し馬場ってのもあるけど、あんな後方からぶっ飛んで差しきる、そんな強さ。

リオンディーズもまさかの前目で進めるのは予想外だったけど押し切れる感じだったしな。

そう考えるとエアスピネルが若干力足りない感じ。

これにサトノダイヤモンドで皐月は4強ムードになるんだろうが果たして。

そもそもルメールはサトノとマカヒキどっち乗るんだってことも重要だと思うんだ。


3月5日(土)

ついに家に居ても花粉にやられる時期となりまして。

夜寝る前に既に鼻水ズビズバで鼻呼吸不可、朝起きたら口の水分ゼロという恐怖。

シーズン到来したばっかだけどはよ春過ぎ去れ。

んでも暑いのは嫌なので花粉のない春を所望する。


3月4日(金)

昔はそんなに花粉症酷くなかった俺も今では結構敏感なほうになってしまいまして。

一度掛かると一生モノの症状だから年々酷くなる一方なのは分かるんだけど、納得がいかないぞ。

花粉症の特効薬が出来たらノーベル賞もらえると思うんだ。


3月3日(木)

今日はアドアーズ閑静デーだったのでスコアがモリモリ伸びました。

とても喜ばしい。

そして鍵盤が抜けることも殆ど無かったので尚良し。

…ってメンテした形跡もないし一日で直るってことはバネが回復したってことですかね。


3月2日(水)

アドアーズのIIDXがまた無反応起きるようになったのでこのゲームは終了しました。

周りの環境が結構良いだけに勿体無いぞ…

ガンダムDBのビデオゲーが稼動してない状態は滅茶苦茶音聞こえるし(逆に稼動してると半減する)

1階のエアコン稼動してから暑くならないし、音ゲーコーナーも基本的に過疎だしスコア出すのに完璧。

そんな状態ながら、P-FREEのEXH埋めで速攻無反応起きたら10分捨てゲーですわよ。

どーすりゃいいのこれ。


3月1日(火)

北海道が試されすぎたせいで東京も寒い。

そして花粉も飛びまくってるので、丁度キリがいい3/1よりマスクを解禁しました。

しかしマスクの下で鼻水がトロトロ垂れてきたのでマスク意味なくね?感満載。

そんなマスクを付けながらIIDXやったらあんまスコア伸びなかったので攻撃力落ちるアイテムです。

意味ねー。


帰りたい